一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鍛冶屋の大ハンマー持ってるから
どたまかち割りたいけどね^^
 
目には目を歯には歯を
即座に絨毯爆撃
no.2500 no.2496 (13/03/31 12:18)

今週は天候不順が多いな・・おちおち散歩にも出かけられない・・
ああ寒い〜・・懐も寒いなぁ〜・・
no.2501 記入なし (13/03/31 17:01)

焼酎のデカペットボトルはいい音がするわい^^

大晦日正月2年連続台無しにされ
安眠妨害されても耐えてきた

去年こちらが折れて手打ちしたのに
1ヶ月で元の木阿弥
毎日毎日嫌がらせ

もう我慢は辞めた
さあ隣のバカめ 壁叩け
即座に売返し3倍返し10倍返しの反撃してやる

一気に形勢逆転だ!快感
no.2502 no.2496 (13/03/31 21:54)

人間なめられたらお終いだね
頑張れ50代!
no.2503 no.2496 (13/03/31 22:31)

自分、同じ経験がありました。
話し合いをしようと約束をしたら、
相手は黙って引っ越してしまいました。
強気で話し合いに望む気持ちでいました。
状況も2496さんと似ていました。
許し難い迷惑行為だと思いますね。
no.2504 記入なし (13/03/31 22:56)

↑ 争いのないのが 一番だけど 気を付けてください。

さて 今日から 4月 新年度 50代のオヤジの無職には関係ないようですね。
自分のことで恐縮ですが、2回目の退職金の振込がある予定なので いまから
ゆうちょ銀行のATMへ行きます。これが正社員としては いよいよ「最後の報酬」と
なるでしょうか?先が分かりません。不安です。65歳の年金支給日までは
まだまだ まだまだ 、、、、長い、、、、、長い 道のりのようです。
no.2505 5●歳 無職 (13/04/01 09:46)

小生は満足な「退職金」などもらった覚えがない・・転職を繰り返していたからだ。
no.2506 記入なし (13/04/01 10:06)

2月3月と自分としては頑張って職を探したつもりだったがまともそうなトコロは
相手にされない状態で途中からなかば放置で4月になってしまった。
新年度になって益々、職に就ける見込みが薄れていくような気配をかんじる。
昨日とは打って変わって春らしい日差しの中にいると おれいらないな と想う。
no.2507 記入なし (13/04/01 10:16)

2時間パート職すら不採用だった、郵便局もダメ・・こうもダメだともう俺なんかいらないな・・と絶望的になってしまう・・
no.2508 記入なし (13/04/01 10:52)

私は賃貸で、引っ越しを何度か繰り返しながらもマンション住まいが長い。
マンションだと、隣人に基地外や非常識な奴がいるとホント最悪だ。
早朝から深夜までドタバタうるさい上の階の住人もいた(狭い部屋に家族で大のオトナが4人も住んでいたのだ)。

例えば、3000万円台後半位のマンションなら、それなりに常識ある人間が
購入するだろうし、建物も安普請ではなく防音もしっかりしているだろう。
築年数も古い1000万円台前半くらいのマンションだと、安普請のうえ、住民の風貌も
いかにも貧乏くさく冴えない感じだ。

都心に住んでいると、日本の住宅事情の劣悪さを痛感している。
no.2509 記入なし (13/04/01 16:26)

4月だから、あの通知が届きますね。都会から  少しだけ  離れた  家です。  が、
固定資産税が、なとなく高額、無職なので神経が???
市役所に、鼻をつまんで、皮肉の電話を入れたいです。
no.2510 5●才 無職 (13/04/01 17:00)

還って来たら即壁たたきやがった。

焼酎のデカペットボトルで思いっきり叩きまくったら
隣室の馬鹿野郎は思わぬ反撃に動転してるみたいだ!

いい感じいい感じ!

ドア蹴りにくる気配なし

コイツの挨拶代わりは行き成りドア蹴りで始まったんだよな〜


これからも毅然とした態度で反撃する。


以上
no.2511 no.2496 (13/04/01 17:42)

シューベルトの「冬の旅」の中の第12曲「孤独」では,
「ああ,空気はこんなに穏やかで,世の中はこんなに光に溢れてる….
 嵐が吹き荒んでいた頃,私はこんなに惨めじゃなかった」
なんて歌詞が出てくる.
世間の幸福から置き去りにされた境遇を嘆く心情は200年近く前にもあったんだ.
同じく第14曲の「霜置く髪」では,
「白髪になってやっと死が近付いたと喜んだらそれは夢で,目覚めたらやっぱり黒髪だった」
のような意味の歌詞もある.
「昔はよかった」「今の身上の何と情けない事か(死にたい)」と思う気持ちは,
現代に限った事じゃないのかも知れない.
民のこういう事態に救済の手を差し伸べてこその政治の筈なのに,実際やってる事は紛れもなく,
「強きを助け弱きを挫く」だ….
no.2512 記入なし (13/04/01 21:40)

>2511
そんな嫌な隣人が住んでる所に住むこと自体精神的に疲れちゃいそうなので自分なら早く引越しを考えますね。相手が先に引越ししてくれたら一番いいんでしょうけど。
no.2513 記入なし (13/04/01 21:44)

なんかこのネタほかのスレットでながーくしつこくこだわってたてていたようが
だっれーも相手にしないんで、流れてきたネタでこの板の直接タイトルにかかわりがないよ。そうゆう区別ができないのは 五十路 語らないようにしてくれ。
no.2514 (13/04/01 22:34)

いまさら自慢にもならないが、収入の良い頃は各種の支払については無頓着だった。
収入が激減してから、最低限の生活をしてても、毎月なんでこんなに支払が多いのか唖然としている。

シューベルトの第12曲「孤独」の話はよかった。昔読んだ太宰治の小説にもそんなテーマの話がいくつかあったような気がする。
no.2515 記入なし (13/04/02 00:16)

太宰治の小説「人間失格」を読んだのは二十歳の頃だった。
大きなショックを覚え、まるで自分の事のように思われたものだ・・
それから早30年が過ぎたが、益々この題名に近い境遇になりつつあるように思う。
no.2516 記入なし (13/04/02 09:17)

>no.2514 
すれに誰が何を書こうが各自の自由じゃない

了見の狭いやつだな
no.2517 記入なし (13/04/02 09:28)

支払は、確実に、、、、無職でも容赦はないですね。
昨夜  親戚のお爺さんの香典3万円をつけに、喪服で行きました。
昔、畑をもらったので、、、、ひきつることはなかった。が、突然の出費は痛いよね。
no.2518 記入なし (13/04/02 09:30)

程度の差こそあれ、隣人トラブルは決して他人事ではない。
トラブルにならずとも、黙って我慢している人も含めれば相当な数になるはずだ。
他人事と澄ましていられるのはたまたま運がいいだけの話なのだ。
ここのスレでは珍しく必死で闘っている人の話を排除する必要はない。
no.2519 記入なし (13/04/02 10:39)

>2519
そのコメント カッコいいです!
no.2520 記入なし (13/04/02 11:28)

>2519
まったくもってその通り

一刀両断でno.2514 ( 是13/04/01 22:34 )を切り捨てたね
no.2521 記入なし (13/04/02 11:47)

>2511
貴方は五十路オヤジ?
落ち着いてもっと大人になりなさいよ。
今の考え方、相手も同じ様に考えてますから段々とエスカレートして行く所まで行くですよ。
経験ありますからよーく判ります。
貴方も相手も誰も悪く無いです。
悪いのは今のこの世の中だ。
そう考え様ではないか!
no.2522 記入なし (13/04/02 12:06)

no.2522
社会のせいにするのは?
性悪な奴はいるよ
no.2523 記入なし (13/04/02 12:13)

50代は、この世にも、ひねくれるね。どうしてや?自分もや?
no.2524 記入なし (13/04/02 14:14)

ホント確かに55歳にして自分もかなりひねくれて居ますわw
no.2525 記入なし (13/04/02 22:25)

小生は、ひねこびています〜
no.2526 記入なし (13/04/02 23:11)

外は風雨が凄い・・こういう時、つくづくサラリーマンでなくてよかったな・・と思う。
夕方まで家でゆっくりしていよう〜〜
no.2527 記入なし (13/04/03 10:27)

部屋掃除して昼までまだ時間があるのでパソコンで履歴書つくってみようかと思う
いままで手書きだった。提出するアテはないが。
no.2528 記入なし (13/04/03 11:05)

強行手段?が好を奏したようです
執拗な壁叩き嫌がらせがピタット止みました。

2年半の嫌がらせがたったの2日強行反撃で解消

やっと当たり前の静けさを取り戻しました。

警戒は怠りませんがね。
no.2529 2511 (13/04/03 11:20)

パソコンで履歴書ね。正解ですね。50代のオヤジなら、手書きだと、不採用の時がね。
ヤケをくりますね。50代は、ほぼ採用などないから、安心だ。過去の会社名も
転職の会社名も、多すぎてワケわからない状態、(ねんきんのあの封書を見ないと?)

一部は   適当に書いてもいいよね。
no.2530 記入なし (13/04/03 13:46)

自宅の真隣にあるマンションの外装工事が始まり、足場を動かす金属音がはんぱなくやかましい!!
朝から休みなく作業していて、もう辟易している・・
no.2531 記入なし (13/04/03 14:56)

固定資産税の納付の   封筒が、きた!!!!!!!!!!
no.2532 記入なし (13/04/03 16:20)

収入がないのに、「税金」だけ払えるかい!!!
no.2533 記入なし (13/04/03 16:43)

払えなかったらどうなるのですか!?
no.2534 記入なし (13/04/03 17:20)

平成25年度国民年金保険料納付用紙が束になって届いたょ
ひと月前に届けた免除手続の通知はまだ来ないぃ
no.2535 記入なし (13/04/03 17:35)

国民年金保険料は後4年9ヶ月だから払いきるよ
前納振込みで節約

63歳で一部は貰える55歳
no.2536 記入なし (13/04/03 18:10)

少子高齢化で益々増える老人と医療費・・
公共工事費ばかり増やしていないで、なんとかしろよ自民党!!
no.2537 記入なし (13/04/03 18:20)

湖底死産税とコクミン粘菌なんて折れにはゼンゼン無関係な事だな

親からの遺産も使い果たしたし、もう何処からもお金なんて降ってこないし、兄弟とも疎遠だし、、、、、

さぁ〜、、、どうやって今後の老後を生きて行けるのか、、、、
no.2538 芋婆 (13/04/03 21:19)

たいした収入もないのに各所から支払の請求が届いている。
まるで無数のゾンビに襲われている気分だ。
no.2539 記入なし (13/04/03 23:09)

会社をいろいろな理由?で退職すると、一気に税金の請求が役所関係からやってくる。
はぁ〜っ、懐がさみしい今日この頃・・・
no.2540 記入なし (13/04/03 23:16)

俺は厚生年金も65歳からでないと貰えない。
no.2541 記入なし (13/04/04 06:17)

3週間振りのゴミだし、唯一社会と繋がっていると実感する。
さて、なにをすればいいのやら・・???
no.2542 記入なし (13/04/04 09:07)

平成25年度国民年金保険料納付用紙が束になって届いたょ
ひと月前に届けた免除手続の通知はまだ来ないぃ

++++

免税のハガキは 申請の封書を 投かんしてから 自宅に
届くまでに 2か月以上かかりました。(自分の場合)
全額免除の特例 終わるので、、、7月に 役所に行きます。
今度は 半額免除としたいです。

(独り者 払う気なしで 後半戦)
no.2543 記入なし (13/04/04 09:54)

いまから 固定資産税と都市計画税 約99000円を
郵便局に 払いにゆきます。(もったいないが本音です)

涙の、涙の、涙の、、、「一括払い」です。
no.2544 記入なし (13/04/04 10:04)

地方は都市計画税該当外なのかな そうゆう書面は見ない
固定資産税は土地が100何坪だったか正確には覚えてない山林上に
20年来の掘っ立て小屋込み3万円弱を口座から引き落し
年金ももらえるまで5年を切っていると現実味があって一括納付などと言う
言葉巧みにも応じるのだろうが今の時点で10数年あって、また先延ばしされるのが
まったく無いと言える情況ではないと、道半ばで力尽きる公算が現実的で払うのが
ばかばかしい限りだと思える。
健康保険料と住民税は昨年の収入が100万に満たないので、どのぐらい下がるか
ちょっと期待している。
no.2545 記入なし (13/04/04 10:53)

小生は昨年度分の申告では、所得が約23万円だから、かなり減額を見込んでいる。
固定資産税は、8万ぐらいか・・
no.2546 記入なし (13/04/04 15:32)

田舎は必需品の自動車税と自治会費と地区のしがらみ出費があったなー。
no.2547 記入なし (13/04/04 15:37)

早速 

自治会費 年 5000円 近所のババァが 取りに来ました!
no.2548 記入なし (13/04/04 18:18)

いまから 固定資産税と都市計画税 約99000円を

やはり 納得 ゆかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
「都市計画税」 約18000円
当局に さっき 説明を求める 電話をしました!!! 
「担当者 不在でした」 底辺の職員との 押し問答でした!
明日も 電話します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対 担当の責任者は そばに居たはずです! 
no.2549 記入なし (13/04/04 18:26)

安倍自民党は信用出来ない。しかし、他に見当たらない・・(苦)
no.2550 記入なし (13/04/04 18:41)

競馬で生計を立てたいと本気で考えています!
no.2551 記入なし (13/04/04 20:28)

麻雀はいかがですか?
no.2552 記入なし (13/04/04 21:51)

ひきこもりで、生計を、たてる方法を、教えてくれ!
no.2553 記入なし (13/04/04 22:03)

50代のひとり者としての、一人言、
どうでもいいよ、とにかく!
妻帯者より、早く、早く年金をくれ!くれ!くれ!
no.2554 記入なし (13/04/04 22:23)

国民年金では、満額でも喰えませんよ??
no.2555 記入なし (13/04/04 22:44)

北朝鮮が日本海側に核ミサイルを配置したらしい、そんな呑気でいいんか。

年金も吹き飛んで終わる!
no.2556 記入なし (13/04/04 22:51)

固定資産税と都市計画税なんぞ、これから天井知らずに上がっていくわ。
資産に税をかけるとはこういうことだ。
no.2557 記入なし (13/04/04 22:54)

オヤジの入れ歯&カツラもついでに吹き飛ぶ。
no.2558 記入なし (13/04/04 22:54)

↑笑かさないでw
つうか笑えないわ!
俺も、総入れ歯になるのもそう遠くない勢いで歯が年々抜け落ちて来てるし、、、入れ歯にするにも何十万の金も工面出来ない悲しさという現実
no.2559 記入なし (13/04/05 02:51)

払った年金の元を取るのにだいたい9年くらいかかるらしい。
国年の支給が65歳だから、最低でも74歳までは生きないと損してしまう。
しかも満額で月々65,000円程度(厚年はまた別だが)。
そりゃ暴走老人が増えますよ。
no.2560 記入なし (13/04/05 03:08)

国年の支給が将来70歳も間近いし、満額もらえないし、生活出来ないし・・不安ばかりの将来・・

今日は、これからお袋を病院へ連れて行くことに・・最悪手術になる・・(辛)
no.2561 記入なし (13/04/05 08:47)

>払った年金の元を取るのにだいたい9年くらいかかるらしい。

それが、保険というものだ。

生命保険、健康なら元は取れない。万一、病気や死亡した時に出る。
雇用保険、元気に働いていると元は取れない。万一、解雇や退職した時に出る。
地震保険、頑丈に出来ていると元は取れない。万一、地震で壊れた時に出る。

年金、早死にすると元は取れない。万一、早く死ねなかった場合に出る。
no.2562 記入なし (13/04/05 09:05)


だから、長生きしなきゃ損だって、言ってるんだよ。
no.2563 記入なし (13/04/05 09:40)

50独身無職の夢・生きる目的が、
できる限る年金を長く受け取るコトって
若い世代への、いやがらせ みたいなモンだ。
no.2564 記入なし (13/04/05 11:02)

>だから、長生きしなきゃ損だって、言ってるんだよ。

いや、長生きする事が不幸なのだ。
保険は不幸になった時支払われる。
no.2565 記入なし (13/04/05 11:26)

>いや、長生きする事が不幸なのだ。
保険は不幸になった時支払われる。

あなたの人生観はどうでもいいよ。
それなら保険料払うだけ払って、年金も貰わずに
死んじまうのが幸福なのかい?
バカバカしい限りだな。
俺は不幸でも長生きするつもりでいるよ。
no.2566 記入なし (13/04/05 15:55)

長生きのために、散歩でもしよう!
no.2567 記入なし (13/04/05 16:03)

長生きは運もあるけれど、くよくよするのがいけないらしい。
が、独り者は不利だね。
no.2568 記入なし (13/04/05 17:06)

50代、どうしても、ひとり者、どうしても、下を向いて、いるのさ!
近所のババァに、自治会長もさ、
会いたくない!!!!!!!!ほっといて!!!!!!!!!!!!!
no.2569 記入なし (13/04/05 17:29)

ひとり者こそ、下らん人生でも
したたかに生きないとね。
生きる目的は、年金貰うでも、若い女と付き合うでも
温泉旅行でも、何でもいいよ。
no.2570 記入なし (13/04/05 18:17)

来年は、こんな身の上だが
その自治会長職をやらされそうだ
いなかもそれなりに大変なのよ
no.2571 記入なし (13/04/05 18:19)

お独り様は、やっぱり淋しいなぁ〜・・
no.2572 記入なし (13/04/05 20:40)

だけど、年金貰う年齢になったら、彼女なんかできないだろ、金があっても老人じゃ駄目じゃん。
no.2573 記入なし (13/04/05 20:42)

俺だって、金があるからって、婆さんと付き合えるかと言ったら、嫌だもん、キスとかHなんかトンでもない、、
no.2574 記入なし (13/04/05 20:44)

50過ぎのオババとは、キス出来ないよ・・ムリ。
no.2575 記入なし (13/04/05 20:58)

風俗で若い女とどうかな?
no.2576 記入なし (13/04/05 21:22)

風俗でも20歳のギャルとならOK〜!!
no.2577 記入なし (13/04/05 21:27)

>2571
購入したマンションの自治会の会長ですか?
no.2578 記入なし (13/04/05 21:27)

年金おじさん → 風俗で若いギャルを指名し年金を使い、若い世代に年金を還元。
これで世代間格差は解消。
no.2579 記入なし (13/04/05 21:35)

↑しかし、キスの時は、ポリラップで皮膜を作ってから!!!
no.2580 記入なし (13/04/05 21:44)


では40代あたりの熟女風俗はいかが?
no.2581 記入なし (13/04/05 21:51)

40代は年下好み! 入れ歯年金おじさんは論外、生理的に無理。
no.2582 記入なし (13/04/05 21:56)

>キスの時は、ポリラップで皮膜を作ってから
経験者ですか?
no.2583 記入なし (13/04/05 22:15)

キスの仕方が解からない・・
no.2584 記入なし (13/04/06 00:13)

マンションなど20キロ先にあるかどうかの
僻地にすんでます。無職でマンション買える
経済力あれば、ここ来ないよ。
no.2585 記入なし (13/04/06 01:35)

実際、50代で総入れ歯の人って結構いるのかな?
no.2586 記入なし (13/04/06 02:15)

「どうして男の人は自分が楽をしようとして結婚したがるの?そんな甘ったれた考えでいるから、いくつになっても嫁がこないのよ!一緒に日々の生活や子育ての苦労をする覚悟がある人でないと、結婚なんかしたくない!お嫁さんは家政婦じゃないのよ!」
最近、妹(38歳:独身)に言われました。
no.2587 記入なし (13/04/06 06:38)

無職で通す気概があれば極貧もいとはない。

主食は米から小麦粉へ肉なし
no.2588 記入なし (13/04/06 15:50)

小麦粉値上がりしていなか??
no.2589 記入なし (13/04/06 17:32)

まだ1キロ98円だよ(最安)
米高すぎるよ
小麦粉が断然安いよ

食パン 68円で売ってるけど
まだ高い
パンケーキ焼いたらめちゃコストダウン
no.2590 記入なし (13/04/06 18:06)

↑ 安い店 探すのが どうかな?10円、20円、どうでもいいよ?
50代は 膝関節痛などで 辛いよ!
近くでも 良いじゃん? 店主の 娘さんも 肥満だけけど 可愛いよ?
no.2591 記入なし (13/04/06 18:31)

肉は鶏の胸肉でコストダウンしてきたが
大豆の水煮大袋に変更して更にコストダウン

肉に執着する年じゃなくなってきたから

不足気味必須アミノ酸はゴマで補えるから
栄養的にも遜色ない



リタイア状態から抜け出しそうにないので
コストダウンが至上命題
no.2592 no.2588  no.2590 (13/04/06 18:31)

50円安セール中のすき家へ夕飯に赴いたら、荷台に空き缶を山ほど積んである自転車を発見。
これホームレスじゃないか??・・
店内へ入ると、60代とおぼしき小父さんが居た・・とても他人事じゃないな。
no.2593 記入なし (13/04/06 19:12)

単なる小遣い稼ぎの輩かも
no.2594 記入なし (13/04/06 19:56)

小遣い   欲しいね。50代のくそ(自分)が、50円、60円とかも、思うとは!
no.2595 記入なし (13/04/06 23:02)

>no.2587
ホストクラブとかはよく行ってるの?
no.2596 記入なし (13/04/07 05:45)

空き缶、雑誌を拾って売って生活しているホームレスもいますね。
no.2597 記入なし (13/04/07 05:49)

小銭稼ぎこそ、我にのしかかる難題である。
no.2598 記入なし (13/04/07 07:09)

いかに無駄金を使わず蓄えを温存するか
何よりも飢えは恐ろしい。
no.2599 記入なし (13/04/07 08:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています