一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12263 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


似ていると言われる芸能人が、志村けん・・親近感わく。
no.2400 記入なし (13/03/17 15:11)

ハロワ紹介の求人にふたつ応募している
ひとつは面接済みで結果連絡待ち
もうひとつは書類選考の連絡待ち
この何日か、あたたかい日が続いているのに
なのもする気がなくて家でぐだぐだしている
採用になってフルタイムで5・6日連続拘束を
また最初から積み上げて行く自信はもう持てないなぁ。
no.2401 記入なし (13/03/17 16:01)

私も経験あるが、40代を超えてから採用された仕事は、
肉体労働ではなかったが、どれもすごくきつかった。
研修も簡単なものだったし、アナログ人間の私は自分でも
遅れまいと勉強した記憶がある。
no.2402 記入なし (13/03/17 17:35)

2401さん

また最初から積み上げて行く自信はもう持てないなぁ。

+++++++

オレも 働く気も そこそこ ないよ!
採用されても 「どうせだね ゲロ職場では 冷や飯さ!」

広島のあの事件 江田島 発狂 中国人?(日本人でも 気持ちは 分かるね)

この地域でも こころあたり あるね?
no.2403 52歳 無職  (13/03/17 17:38)

〜もうひとつは書類選考の連絡待ち・・・・・
さきほど、無かった事に との
連絡があった。
午後から悪天候になるそうなので
改装オープンしたスーパー行って
サケでも買ってこよう
no.2404 記入なし (13/03/18 09:14)

俺に出来る仕事が無い見つからないーー)
後2年程で仕事みつからなければほぼ無理かな?

ならば
貧しい生活なら困らないので
引き篭?違う!隠遁生活かぁ
如何に金を使わず節約しで
年金支給日を迎えるか考察中
no.2405 記入なし (13/03/18 09:47)

50歳過ぎて 書類選考で落ちるのは 本当に辛いね。
  
書面(履歴書)で 今までの さえない経歴=生き様 が 丸裸だからね。

今日は 春の嵐。今から 買い出しに行こう。 
no.2406 記入なし (13/03/18 09:48)

50代の転職活動は通常書類選考で落ちます。
もともと採用する気がないからです。
合否は別として、とりあえず面接までいったら結構すごい。
no.2407 記入なし (13/03/18 11:10)

先日,恐らく徒労と思いつつ応募した求人に採用された(来月から).
真に就きたかった仕事とはちょっと違うし非常勤だけど,自分の年齢・経歴から
すれば,奇跡と思わなきゃいかんだろうな.
ただそうなると,去年の4月からほぼ1年間ハローワークに通い詰だった生活が
突如終焉したわけで,あと2週間ほどどうやって過ごすか,結構迷う.
新たな仕事のための勉強はする必要あるだろうが.
no.2408 記入なし (13/03/18 12:04)

頑張れ!
no.2409 記入なし (13/03/18 15:40)

2時間パートの面接から1週間が経つが未だ連絡なし・・やっぱダメか??
no.2410 記入なし (13/03/18 18:17)

>>2409
御声援に感謝致します.

それにしても,行かずに済むに越したことはないハローワークなのに,
今後行くことがなくなるかと思うと何か「名残惜しい」ような気がしてきて….
この気持ちにどう整理付けたらいいものかと,妙な事で悩んでます.
no.2411 2408 (13/03/18 21:43)

2時間パートの面接から1週間が経つが未だ連絡なし・・やっぱダメか??

なんだか? 貴殿は 人生の終焉? ??? 春になれば 昆虫が 動き出します?
no.2412 記入なし (13/03/19 18:14)

午後からお袋を連れて遠方の病院へ・・皆いきいきと働いているその姿をみていたら
なんだか妙にうらやましくて・・自分もまだまだ働きたいのに・・
無力感をしみじみ感じる・・
no.2413 記入なし (13/03/19 22:45)

この歳まで犯罪者にならずに済んだだけ「良し」とするか・・これからは??!!
no.2414 記入なし (13/03/19 23:09)

犯罪者になっていいことなどなにもない
人を殺して死刑になりたかったなんて自分勝手も甚だしい
そんなヤツはとっとと自殺すればいいのに
意味無く殺される身になってみろ
no.2415 記入なし (13/03/20 04:16)

今日も  ボケた母親の散歩の介助。1日90分から120分以上の散歩。そして家事。
近所では、家から一歩もでないご老人も数人いるので、喜ばしいですよ。(汗)。
親の年金や遺族年金で、生活している自分です。かといって
ヘルパーさんと家政婦さんまで雇って、働くほどではない。春でもユウウツです。
no.2416 記入なし (13/03/20 13:31)

お彼岸で、足の悪いお袋を連れて墓参り・・
久し振りに叔母の家へ寄ると、すぐに他の叔母と娘に孫達が・・
小生以外全て女性10人?・・叔母の一人に嫁をもらえ選べ?・・などと皮肉を言われ赤面・・
50を過ぎてなお一人身の肩身の狭い時間を過ごした・・・
no.2417 記入なし (13/03/20 19:20)

俺の最大の誇り、
それは一度も女性に騙されたことも利用をされたこともないことだ。
もちろん恋愛経験も一度もない。
それがどうしたというんだ。
それも一つの生き方だ。
no.2418 記入なし (13/03/20 19:30)

ひとはなんのためにいきているのだろう
no.2419 記入なし (13/03/20 19:53)

>2418さん
同感!
no.2420 記入なし (13/03/20 19:59)

ああ眠い・・自己責任とはいえ、この歳で仕事がない家族がつくれない
お袋や弟の面倒を看ることになるとは・・まるで悪夢を観ているようだ・・
no.2421 記入なし (13/03/21 10:23)

眠いね、酒飲んでるんで、堕落と言われます。こんなに、遺族厚生年金、頂いてさ。
no.2422 記入なし (13/03/21 16:32)

夕陽がまぶしい・・今日もなにもしなかった・・スーパー1割引で買い物したぐらいだ。
no.2423 記入なし (13/03/21 17:03)

先週のパート面接の結果があまりに遅いので、会社へ電話を入れると担当者不在・・で電話切られて・・再度電話すると、結果は郵送とのこと・・これ明らかに「不採用」じゃないか!・・50過ぎるとパートすら採用されない、このままだらだらと引き篭もって居る他はないのか・・無念だ。
no.2424 記入なし (13/03/22 18:54)

一人で生きるにはキツい年になってしまった。疲れたなぁ…。
no.2425 記入なし (13/03/22 19:21)

皆さん独りは嫌ですねェ・・が、ストレス2倍は避けたいし・・
やっぱちゃんと定職就いていない人間は、結婚しちゃいけないのか・・
弟らは嫁さんみつけたのに長男の小生は未婚のまま・・これじゃあ顔向け出来ない・・
no.2426 記入なし (13/03/22 21:36)

http://www.dailymotion.com/video/xc6wjh_yyy-yyy-2_lifestyle?ralg=player.int.meta2-only#from=playrelon-1

俺たちの未来な(^_^;)。
no.2427 独身キャリア52年 (13/03/22 23:05)

何か,日本の大半の地域に関しては,桜は最早「卒業・転出」を象徴する花に….
「桜に迎えられて入学(社)」っていう長年の常識は崩された感じ.
というように,我々(50代の人間)が生まれてから培ってきた価値観みたいなものもいつしか崩壊し,
社会の「お邪魔虫」化してゆくのか….
no.2428 記入なし (13/03/23 07:53)

>桜は最早「卒業・転出」を象徴する花に….

そして、最後には会社から「卒業・転出」…リストラをを象徴する花に….
no.2429 記入なし (13/03/23 09:45)

桜が羨ましい・・自分も一花咲かせたかったなぁ・・(涙
no.2430 記入なし (13/03/23 12:00)

先週のパート職の不採用通知が届いた・・3名募集にも入れなかった・・
面接では、社長に散々説教をくらったが、あの時点で外されたに違いない・・
自分の社会不適合を痛烈に感じざるを得ない・・もうあかん・・
no.2431 記入なし (13/03/23 13:02)

よく「人生に無駄は無い」って言うけど、慰めにもならないよ。
無駄なことばかりに人生を浪費させ、肝心なことをしてこなかったような…。
でも、この年齢になって気付いただけでも収穫かな。
no.2432 記入なし (13/03/23 14:47)

これまで贅沢をしてたわけじゃないけど、昔はずいぶん金も浪費してしまったな。
金はうなるほどあるけど、安アパートに住んで、
無駄遣いはしない・・・という生活スタイルに憧れるなあ。
no.2433 記入なし (13/03/23 21:46)

引き続きお袋宅の庭掃除・・バイト料をむらう。
本来なら明日より、2時間パートだったのだが、面接で社長に根掘り葉掘り訊かれて
つい本音を漏らし言わなくてもいい事までしゃべってしまったので不採用、自業自得といえよう・・ホント馬鹿だった・・この歳で未だに世間知らずのまま・・だから結婚も出来ないし相手も見つけられない・・(涙)
no.2434 記入なし (13/03/24 21:09)

加○茶も仲△工×も,一般人だったら,あんな年少の伴侶得るなんて事はできなかったに違いない.
今50代で独身ということは,まず一生結婚は無理なんだろう….
当方も,どんなタイプの相手となら添い遂げたいと思うのか,それすら判然としない.
no.2435 記入なし (13/03/25 14:27)

芸能人は例外だな・・一般的に40を超えると極端に成婚率が下がるそうだ。
今時の40代の女性は、自分よりも年下を狙うようだから、50代の親爺は60代の婆あでも探すしか無い・・そんなのご免だ・・
no.2436 記入なし (13/03/25 15:20)

なんか切なくなるねぇ。
no.2437 記入なし (13/03/25 15:40)

せつなくとは???
ないですが ???
自分 5?歳 無職 離婚歴2回 だと どうでもいいです。!
庭先の 石のウラの ダンゴムシの方が 可愛いな?
no.2438 記入なし (13/03/25 17:32)

40代までの頃と違って、もう結婚なんて、どうでもいいような心境にはなりつつあるが…。
no.2439 記入なし (13/03/25 18:51)

既にどうでもいいわい。
no.2440 記入なし (13/03/25 18:57)

オバサンと結婚すりゃいいわい。
no.2441 記入なし (13/03/25 19:28)

若いお姉ちゃんじゃ体がもたん・・愚息。
no.2442 記入なし (13/03/25 20:12)

http://www.dailymotion.com/video/xnocp8_yyyy-yyyyyyyy-yyyyyyy_news

あぁ俺もこうなるのか・・。
no.2443 独身キャリア52年 (13/03/25 21:35)

独身で且つ1人っ子(や末っ子)だと,特に両親亡き後は天涯孤独のリスク大だな….

そう言えば,オランダではとうとう「同性婚」が認められたとか….
しかし,いくら「伴侶」を思い描いても,それにはちょっと,踏み込む度胸がまだない.
no.2444 記入なし (13/03/25 21:59)

伴侶といえども何時かは別れる日がやって来る・・人間は誰しも何時かは死ぬんだなぁ。
no.2445 記入なし (13/03/25 22:30)

結婚もしてない俺だから、こんなこと言っても上から目線にならないと思うが、
子供のいない夫婦も何だかわびしい感じがするよ。
no.2446 記入なし (13/03/25 22:36)

同性愛者で無職オヤジで友達が一人もいないのでかなり孤独
年金も払ってないので、体が動けなくなってしまったら生保しか生きる術は無い。
no.2447 記入なし (13/03/25 23:40)

生保で生きる道があるだけまだましだと思う。
問題は、年金受給資格があるのも関わらず満額に満たない数万円の年金しかもらえないことのほうが不幸である。
生保でもらえる金額>最低年金加入年数で受給される年金額
no.2448 記入なし (13/03/25 23:51)

将来の心配もあるが、毎日の生活自体にいろいろ苦難やトラブルに見舞われる。
普段の行いが悪いとしか言いようがないか。自業自得と考えればまだ納得もできるが。
no.2449 記入なし (13/03/26 00:06)

>2449
毎日の生活での苦難やトラブルってどんな事があったの?
no.2450 記入なし (13/03/26 00:23)

>2448
ナルホド、満額に満たない方も中にはいるんですよね!?

でも数万円の年金しかもらえなくて生活出来ないんじゃ当然、生保の受給資格が有るんじゃない?
no.2451 記入なし (13/03/26 00:29)

もうねんきん定期便が送られてきている人もいるだろうから、
将来の年金見込額は否応なしに突きつけられているはずだ。
家康の「生かさぬよう、殺さぬよう」がやさしい政策に思えてくる。
no.2452 記入なし (13/03/26 00:49)

年金+生保受給者も多くいます。
問題は、現役時に年金を納めておらず老後を生保に頼る人となんとか年金受給資格を得ようと年金を納めてきた方との差がありすぎ。
理屈を言えば、年金も払わず老後は生保で生活人か得・・?ってこと?
no.2453 記入なし (13/03/26 09:22)

生保は預貯金など資産があれば貰えないわけだから、
本来、生保の受給はハードルは高い(?)と思う。
no.2454 記入なし (13/03/26 12:34)


年金併用制度が有り
年金の支給額が生活保護費より下回ってれば差額分が支給見たい
詳しくは保護課へ
no.2455 記入なし (13/03/26 12:47)

いくらなんでも50代でとりあえず元気なうちは、
生活保護に期待するのは後ろ向きすぎるよ。
no.2456 記入なし (13/03/26 15:12)

50代はなんとかなるかも知れないけれど、60代は生保かもなぁ・・
no.2457 記入なし (13/03/26 17:28)

50代は 後ろの 困惑の 40代などに 迷惑がかからないように 
もしも 資産があれば
無職でも 残りの数年 国民年金を 払いましょうね。
no.2458 記入なし (13/03/26 18:40)

そんなもん、誰が払うか!免除で十分!
no.2459 記入なし (13/03/26 20:13)

無職に払える訳がねえ。
no.2460 記入なし (13/03/26 20:15)

50代ですが未だかつて一度も払った事などありません。
若気の至りとでもいうんでしょうか.....
今、20代なら喜んで積み立てるんだが....時すでに遅し.....

あの時なんて老後の事なんか微塵も考えもしなかったし、ピンとこなかった!

時間が経つと言う事は なんて残酷なんでしょう,,,,,
no.2461 記入なし (13/03/26 20:30)

50まで健康なのは当たり前、ここからが分かれ道、金があっても癌、脳梗塞、動脈硬化じゃ金など無意味。
no.2462 記入なし (13/03/26 20:35)

速い奴なら、もうじき逝くよ。
no.2463 記入なし (13/03/26 20:36)

50までの健康管理がものをいう!50から禁酒、禁煙は時すでに遅し!
no.2464 記入なし (13/03/26 20:38)

↑ だね 言えてるわ。
no.2465 記入なし (13/03/26 20:44)

年金30年払ったが現状は
無職で免除。貰えるまでには10年の期間があり
たどり着けない公算。
こうなると只の税金を取られていただけで終わる
no.2466 記入なし (13/03/27 08:43)

小生も今まで払った年金を返して欲しい。
no.2467 記入なし (13/03/27 10:28)

寿命には個人差があるので、確かに短命の一族の方は、ひやひやでしょうね。
叔父や叔母の死亡年齢と生活習慣病で、自分の老後もなんとなく分かるよ。
no.2468 記入なし (13/03/27 14:11)

自宅近くで交通事故があり、野次馬的に見学へ・・お婆さんと50代の会社員のようだ。
no.2469 記入なし (13/03/27 16:04)

お婆さんの事故は軽症でも寝たきりにつながるからな。
せっかく長生きしてたんだから、最期も幸福であってほしい。
no.2470 記入なし (13/03/27 18:22)

節約志向なのか、貧乏人はもとより、それなりに金のある人間でも
結構みんなシビアだね。百円でも無駄に使わないといった感じだ。
俺も含めてみんな金を使わないように、ちじこまっている感じだ。
no.2471 記入なし (13/03/27 18:56)

閉塞感がはんぱない!!
no.2472 記入なし (13/03/27 20:52)

年金を積み立てしてたってまともに貰えない人も結構いるのにはビックリですな!
no.2473 記入なし (13/03/27 23:19)

長生きしたって幸せには程遠い現実
no.2474 記入な (13/03/28 09:01)

おかげさまで 雇用保険の給付が 終了したよ。世間から 粗末に扱われる男50代だよ。もっと 長い期間 雇用保険(失業保険)をくれてもいいんじゃないか?

そうそう
近所の40代のオヤジどもは 妻子のために 今日も 張り切って出勤したよ。
その反対に 5●歳 無職のオレは 今日も 世間から見たら のんびり暮らすんだ。
(ただし ボケた母親のロード・マネイジャーが仕事だな)
no.2475 記入なし (13/03/28 10:10)

雇用保険の給付は、結局1ヶ月しかもらった事が無い・・損したよ。
パート職にもありつけない現実、ホント厳しいよ・・
今日も退屈な一日が始まり・・どうして過ごそうか・・
家で出来る仕事は「作家」ぐらいしか浮かばないけれど、この歳でモノになるのか・・殆んど不可能だ。
no.2476 記入なし (13/03/28 10:25)

以前同じ会社だった私の一回り年上の先輩が、数年前に60歳でクモ膜下出血で死んだ。
彼は40代前半で結婚、子供も一人でき、50歳を過ぎてローンを組んで家も買った。
私と違って、まともな人生を歩み始めた矢先、50代半ばで失業。その後バイトで収入を得るが、支払いが多く、本人も家族も青色吐息、破産寸前。
しかし、彼の死によって遺族の経済問題は一気に解決。家のローンは団信で全てチャラ。遺族年金、生命保険金もしっかり奥さんが受給されたとのこと。
もう、彼の奥さんも子供も生活に困ることはないだろう。
no.2477 記入なし (13/03/28 12:02)

収入がないのに、出費は続く・・なんて理不尽なんだ。
no.2478 記入なし (13/03/28 13:28)

クモ膜化出血になる主な原因は何ですか?
no.2479 記入なし (13/03/28 13:50)

素人考えでは
過度な飲酒・喫煙・脂・塩の摂取と
継続的なストレス+不規則生活・寝不足
かな
no.2480 記入なし (13/03/28 14:34)

ありがとうございます!インスタントラーメンは危ないですよね!
no.2481 記入なし (13/03/28 14:46)

収入がないのに、出費は続く・・なんて理不尽なんだ。

住民税は あと払い。!!!!!!!!!!!!!!!
(公務員が勝ち組だ!!!!!!!!!!!!!!!)

4月になれば 
固定資産税 住民税 自動車税 国民健康保険

アベノミクスは 低層階層には 関係ないですね。 
no.2482 記入なし (13/03/28 18:08)

アベノミクスは一時しのぎ・・実体経済は酷い事に!!
no.2483 記入なし (13/03/28 18:56)

去年の所得89万
故 市民税無税
国保も減額されるだろう

助かるな〜
no.2484 記入なし (13/03/28 19:17)

そもそも全てを「自己責任」て耳当たりのいい言葉で片付けようとするのが自公政治.
「テメェらが能無しだから失業する(した)んだ,バーカ」って事だし,
去年の暮れ,そういう政党に権力を委譲したのが圧倒的多数の有権者.
だから基本的に「いじめられるのが嫌なら強くなれ(いじめられる方が悪い)」って世相は変わらず,
いじめを苦にした自殺がなくなる事もないだろう.
no.2485 記入なし (13/03/29 07:16)

久々に気晴らしがてら上京・・やっぱ東京は田舎と違って可愛い娘が多いわ〜
が、この歳でじろじろ見ているとヤバイので、ちらちら見て目の保養になった。
no.2486 記入なし (13/03/30 08:26)

<4月になれば 固定資産税 住民税 自動車税 国民健康保険

 日々を過ごしてく自信も気力も職も無し
no.2487 記入なし (13/03/30 09:25)

兵糧必要最低限+アルファーあるから
一日100円の食費で10年後の年金支給まで無職で頑張る。
no.2488 記入なし (13/03/30 11:44)

4月   固定資産税と都市計画税   約100000円
5月   自動車税                                   約35000円
6月   住民税                                       約70000円  ( 昨年の年収から試算  今年 無職なら来年なし)
           国民健康保険と介護保険       約26000円 ×10回払い   (  以後  無職なら 減額)
7月   国民年金        半額免除なら       約7500円 × 12回払い  ( 以後 不明)
 追加    自家用自動車の車検               約90000円

 ありがたくて 涙が あふれます。もらった雇用保険60万円は、すべて消えます。
50代のひとり者だから、なんとかなるけどさ、、、。(汗)
no.2489 記入なし (13/03/30 13:11)

とても他人事ではありませんな・・
no.2490 記入なし (13/03/30 13:16)

所得少なく、50ccも維持できなくなる不安有り、ああどうしよう、、、
no.2491 記入なし (13/03/30 13:34)

イオンで、半額シール貼られたあさり弁当とねぎとろ巻に20パー割引の枝豆を買って来た・・さて晩酌だ。
no.2492 記入なし (13/03/30 17:03)

きょうもテレビと昼寝で日が暮れた
あ、風呂掃除したか!
no.2493 記入なし (13/03/30 17:36)

地元新聞によると 事業所のレベルが 低くて 
「住民税の徴収」などが 出来ない?ケースもあるとか?

凄い!ムカつきました! 
払ってる 住民が 損 をした。
どこでも「旨い蜜の味を吸う輩がいっぱい」ですね。

そうなると
50代はさ どうしても ココロが 狭くなる!
no.2494 記入なし (13/03/30 18:12)

暇はあるが、金と女と友人がいないので、旅番組や食番組を見てその気になり、性欲はAVで済ます。お手軽な50代独身。。
no.2495 記入なし (13/03/30 20:16)

後5年弱で還暦か〜
女に無関心になって良かったよ

""""”””””””””””””””

隣室の壁叩き嫌がらせ野郎
3年間辛抱してたけど
叩かれたら、やり返すことにした。
no.2496 記入なし (13/03/30 22:34)

午前5時前に壁叩かれたので、たたき返す。
no.2497 no.2496 (13/03/31 05:26)

また壁叩きしやがるので
即応で反撃 
数倍返し
no.2498 no.2496 (13/03/31 06:43)

大晦日から正月まで壁叩き嫌がらせ
50代をなめてやがる。
隣の馬鹿造野郎
口で言ってもしらばっくれる不貞奴

切れたw
no.2499 no.2496 (13/03/31 06:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12263 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

次 [緊急ニュースをお伝えします]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています