一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう言えば前の前の会社の上司は
三度の飯よりタバコが好きで  夜中に起きて   タバコを一箱は吸うよと自慢してたが
じゃべっても咳が多くて、、、、、。
予想通り、肺癌→長期療養→死亡のコースだったな。
no.2300 記入なし (13/02/28 13:13)

小生はタバコを吸わないが、だからといってもガンに成らないとも限らない。
食生活とストレスが一番いけないみたいだ・・
no.2301 記入なし (13/02/28 16:26)

自分は40代だが、統合失調症、借金、無職、酒タバコ、ギャンブル・・・

どうしたらいいのか・・。
no.2302 記入なし (13/02/28 17:28)

ガンになったらモルヒネ注射で痛みを抑えて後はコロリと逝くまでだよ
痛いのはかなわん!
女は無意味だし
物欲もない

家財道具も安物(笑
滞空双眼鏡口径100cmは40万したけどね
それだけ
後は安物
洗濯機なし 足でグルグルまわして洗濯
電子レンジなし
TVは15インチステレオ、ソニーのブルーレイ
録り溜めたビデオ用にビデオデッキ
PCは中古のレッツノート
オーブントースター
マイコン炊飯器3合焚き
冷蔵庫は備え付け
安いIH調理器
備え付けエアコンは使わないので扇風機
中古のデジカメ

趣味はHLG、PLG⇒金懸からない遊び

女が居ないのはいい
no.2303 no.2295 (13/02/28 18:47)

忘れてた980円の電池長持ちラジオ

靴は598円の職人の靴
ズボン980円のコーナンの物

こんなとこ
no.2304 no.2295 (13/02/28 18:54)

ああ〜眠い〜酒呑んだら益々眠い〜夕飯喰わねばぁ〜・・
no.2305 記入なし (13/02/28 19:35)

がん末期の痛みはモルヒネも効かないそうだよ
親父がそうでした
no.2306 記入なし (13/02/28 19:39)

金は邪魔にならないが、そのほかはシンプルが一番。
女も友人もモノも必要ない気がする。
これらのしがらみがあると煩悩が増すばかりだ。
no.2307 記入なし (13/02/28 19:44)

そうですね。

ただ料理と同じで味付け次第で人生に潤いを持って過ごせたら…
素晴らしいかも。
no.2308 記入なし (13/02/28 20:05)

相変わらず年収300弱です。
no.2309 ハイエース (13/02/28 20:11)

>がん末期の痛みはモルヒネも効かないそうだよ
親父がそうでした

末期なら意識は飛んでるらしい
つまり魂は半抜け状態でもがいてるの只の肉体反応
本人は極楽気分らしい

心霊関係本か何処かで読んだ。
no.2310 記入なし (13/02/28 20:13)

要らない物を捨てたら
気持ちいいね
軽くなる

断舎離最高
つい最近昔のいとしのB級(俺にはA級)アイドルへの
想いを解放しました
no.2311 記入なし (13/02/28 20:18)

断舎離イイね。
以前テレビで、孤島に住む老人を観たが・・全て自活しているらしい・・やるね。
no.2312 記入なし (13/02/28 20:49)

自宅前の小学校植林設備工事の為に、朝からドリルの爆音が炸裂している、観ると直ぐ目の前駐車場入り口周辺の空き地に作業員5,6名が、懸命に植林作業をしている姿が観える・・それを小生は、熱い緑茶を呑みながら呆けっと眺めている・・
no.2313 記入なし (13/03/01 10:32)

余裕だのう。
no.2314 記入なし (13/03/01 10:39)

春一番今晩は風雨の予想で、早々とスーパーへ買出しへ・・値下げシール貼りには未だ早い・・
晩酌の肴に若鶏のもも焼を・・急遽外食中止。。
no.2315 記入なし (13/03/01 16:18)

>no.2311 

断捨離はタイミングが難しいんだよな、コレを誤ると後悔の嵐
もっとも諦めの境地に到達する目的でやるのが断捨離なのかも
no.2316 記入なし (13/03/01 17:38)

日本国内の企業は人の断捨離でにぎわっていますw
no.2317 記入なし (13/03/01 21:33)

テレビで壇蜜でも観て寝ようっと。。
no.2318 記入なし (13/03/01 23:39)

世間やマスコミでは、景気は底を打ったと報じているが、実体経済は未だ未だ下降しているように思うのは小生だけだろうか・・
アベノミクスでは、デフレ脱却を謳っているけれど、現況は益々デフレ化しているようだ。
no.2319 記入なし (13/03/02 11:18)

スーパーダイエーの値下げはやりすぎです。
このままでは父さんする可能性もあると思います。
no.2320 記入なし (13/03/02 11:50)

アベノミクスによる景気対策で、景気動向は好転し企業活動は活発化して求人も劇的に増えている。

それでも再就職できないのは、個人の自己責任であるのではなかろうか?
no.2321 記入なし (13/03/02 11:58)

真の雪解けにはまだ間がありそうですぞ。
no.2322 記入なし (13/03/02 12:05)

真から雪がとけても 自分のような スキルなしの
50歳代が救われるとも 思えない。
no.2323 記入なし (13/03/02 13:29)

小生も何のスキルも無い、家族も作れない一人ぼっちの無能の人。
行き着く先は・・野垂れ死に。
no.2324 記入なし (13/03/02 14:00)

>>2321
その言葉(自己責任)で全て片付けようってのが自公政治の本質.
特にK泉J一郎・T中H蔵がその象徴と思える.
結果,利にさとい者(LイブドアとかR天とかN産とかの"頭"なんか)だけがブクブク肥大し,
圧倒的多数の労働者に関しては貧困が固定化.のみならず唯一のよすがの仕事さえ失った者が続出.

デフレ脱却とは物価「だけ」が上がる事を意味するだろう.
企業の幹部は,業績上がっても何だかんだ屁理屈こねちゃ
賃上げ渋り続けるのは火を見るより明らかで,
庶民の暮らし向きはもっともっと苦しくなるのは必定….
no.2325 記入なし (13/03/02 15:15)

私はデフレ大歓迎だ。昔と比べ、安い物でもそれなりに良い物が多い。収入は低いまま、物価だけ上がったらたまったものじゃない。
no.2326 記入なし (13/03/02 15:40)

デフレだけじゃない・・国民皆が将来不安で金を遣わない・・で潰れる中小企業・・
生き残るのは一部の会社や公務員だけだ!!
no.2327 記入なし (13/03/02 15:48)

たしかに公務員や電力会社などの社員は恵まれている。でもそんな恵まれた境遇の人ばかりの中にいたら、当人自身は自分が恵まれているとは思わず、当然なことだと思っているのではないでしょうか。
平均300万円以下の人が世の中にはゴロゴロいるけど、公務員や電力会社などの社員の方々は、そのゴロゴロいる人間とは違ってとても優秀な方々ばかりですから。
no.2328 記入なし (13/03/02 18:06)

通常50代で何も出来ない引き篭もりの状態だともう時間の問題だ・・
その点おばさん連中はタフで行動的だ。
no.2329 記入なし (13/03/02 18:20)

目くそ鼻くそって汚い言葉を使用するのはどうかと思うし、
ここで使用されている言葉の「年寄り」の方を「美しい」と思うのは自分だけなのか?
骨身を削って働いたあとの姿なのだから「美しい」。

だから、2254,2255さんが反論する必要性はないと思う。
no.2330 記入なし (13/03/03 04:49)

>2329
その点おばさん連中はタフで行動的だ。

そうだね
観光地でも おばさんの3人組や4人組などは 元気いっぱい
で 絵になってるが

オヤジの3人組や4人組は まず 見当たらないね。
当然 絵にも ならないしさ 

おやじは ひとりで
その辺の海岸で釣り とか 傾斜地での畑仕事が 良く似合う

オレみたいに(今では 妻に逃げられても) 
そこそこの家に こだわり、家のすべてを ひきこもりの世界にしているよ。
今では しかたないけど 時間の問題でも いいんだ。
ひとりでも 快適に 過ごすんだ。
no.2331 記入なし (13/03/03 09:46)

持ち家があるだけましだよ
預貯金等があればなおよし
no.2332 記入なし (13/03/03 10:52)

持ち家はあるけど住宅ローンがあと11年。
預貯金等もあるけど、自宅土地を将来自分名義にするのに1千万掛かる・・
この先定職なし引き篭もりでは、全く見通しがたたない。誰かに縋りたい。
no.2333 記入なし (13/03/03 11:39)

本日は2週間振りに一人暮らしのお袋宅へ赴き、お袋に散髪してもらい、庭の植木の枝ゴミ出し掃除を手伝い、夕飯外食で豚かつ屋でお袋に馳走になり、手伝い賃を5千円もらう・・
帰宅して先日交換したガス給湯器へスイッチオン・・沸かし直すのに1時間以上も掛かる上に完了チャイムが鳴らない・・明日メーカーに電話で問い直す事に・・ああ疲れた・・
no.2334 記入なし (13/03/03 23:44)

恋愛感情というものがもう湧かない年代だ。
一人の方が気が楽なので、結婚などはもう考えていない。
結婚していたら配偶者に迷惑かけるだろうし、していないとしても社会に負担はかけるのであろう。どちらかと言えば、一人の配偶者に負担をかけるよりは、申し訳ないが社会に負担を求めます、そのかわり頑張って働けるうちは働いて税金を払います^_^;
no.2335 記入なし (13/03/04 20:20)

魯粛「殺りますか?曹操より先に?」
no.2336 同行二人 (13/03/04 20:30)

周瑜「あるいは盟を結ぶ、答えは劉備という男の中にある!!」
no.2337 同行二人 (13/03/04 20:31)

何かいいAVをと・・目ぼしいのを探してみるが・・結局どれも気に喰わない・・
仮想では限界がある・・所詮他人が交わっているのを観ても馬鹿馬鹿しいだけ・・
何か実感が欲しい・・無いものねだり・・
no.2338 記入なし (13/03/04 22:34)

1年ほど前、知人の男性(かなり収入はよい)で40代で結婚した者がいるが、
何か元気がない。
結婚生活の気分を聞いてもはっきり答えない。
負惜しみもあるかもしれないが、
結婚生活が楽しくないのだろうか、と思ってしまう。

>no.2330
「年寄り」と言うと、ぞんざいな印象があるので、どうせなら「お」を付けて
「お年寄り」と言ってあげたほうがいいと思いますよ。
no.2339 記入なし (13/03/04 23:35)

2335 恋愛感情というものがもう湧かない年代だ。

返事

今日は こちら 西日本 気候に恵まれて 穏やか( 北海道の方々 お気の毒 )
それで「恋」ね、自分の この姿を 「鏡」で 見て 
どこの 「人妻」に思いを寄せる?
ありえない ありえない それは 妄想の中の 淡い濡れ場に留めたいね?

恋より 金銭と この先の人生との 
駆け引きでしょう?

でも でも 少し 気になる 隣「人妻」(元妻の後姿が ホントよく似てます)
no.2340 5●歳 無職  (13/03/05 17:16)

↑ 今 晩酌で 酔ってるから ↑ たぶん 近眼で 勘違い ?

(隣の 奥さん たぶん 45歳?)
no.2341 5●歳 無職  (13/03/05 17:19)

私は近視で老眼。
隣の奥さん、肝っ玉母さん(京塚昌子懐かしい)。
確かに女性は元気。
no.2342 記入なし (13/03/05 19:51)

小生は近眼のまま老眼は未だ・・
再び一人暮らしのお袋宅へ・・庭掃除の続き・・大汗かいて夕方風に当たって風邪気味・・
お袋の右足膝が悪く痛がりびっこを引いているのが気がかり・・一向に改善していないよう・・
歳をとると足腰から悪くなる・・反面教師。
no.2343 記入なし (13/03/05 22:03)

すでに現在でも母親は十分長生きしている年齢。
でも、長生きしているといっても、独身の俺にとっては、
結局、唯一大切な存在。死なれるのが怖い。
no.2344 記入なし (13/03/06 09:27)

右に同感。
no.2345 記入なし (13/03/06 10:50)

俺の母親は2年前にあの世に移籍したよ
あーーーーー
no.2346 記入なし (13/03/06 11:20)

今日やったこと。
洗濯、居眠り、ご近所一周散歩、など。
仕事がないとホント間が持たない・・
no.2347 記入なし (13/03/06 16:04)

小生はまわりがきになって
天気がよくてもほとんどひきこもりです
ご近所一周散歩 とてもできません
いつも買い物は逃げるように足早で行ってます
no.2348 記入なし (13/03/06 16:22)

夕方西日が居間に・・そろそろ晩酌でも。。
no.2349 記入なし (13/03/06 17:25)

2348さん

毎日 散歩はしましょうね。一日 60分程度。
どうして 逃げるようなのですか? ? ?
堂々の 後半人生でしょう 私たちは!
no.2350 記入なし (13/03/06 18:03)

悪い事はしてないのだから逃げる必要はないと思うけど、やはり堂々とは出来ないね。なんせ無職だからさ。
no.2351 記入なし (13/03/06 18:51)

缶ビール1缶で酔った・・もうかれこれ20年以上女の柔肌に触れていない・・
出来ればあの柔らかい乳房に縋りたい・・自分が50代だと未だに実感出来ない・・
no.2352 記入なし (13/03/06 19:02)

いろいろな場面で、初対面の人と会い、
ほんの若干でも表面的でも、今後付き合いが生じることとなると、
当然ながら、仕事は何をしてるか、年齢、結婚はしてるか、は必ず聞かれる。
独身だと言うと、年齢も年齢だから結婚歴まで尋ねられる。
どうでもいいじゃないか、とつくづく思う。
そんなこともあって、私自身はこちらからは相手の
プライベートは尋ねないようにしている。
no.2353 記入なし (13/03/06 19:46)

だから名大社の転職フェアにはいい会社来ねーぞ!おれ行ったことあるもん。
no.2354 同行二人 (13/03/06 19:49)

M鉄バス事件。名鉄ですよ、名古屋鉄道。2003年だったかな。
no.2355 同行二人 (13/03/06 19:54)

皆さん、テレビの特にN●Kのニュース番組にはご注意下さい。
画面ではエリートアナウンサー達が、さも常識的な立場かのように
「子供たち」「孫」「家族」「職場」など、自分に無いものばかりが話題として取り上げられています。観ていて不愉快極まりない。
no.2356 記入なし (13/03/06 21:31)

午前10時起床・・慌てて一ヶ月振りにゴミ出しへ・・唯一社会との繋がりを感じる。
no.2357 記入なし (13/03/07 11:11)

>2356

NHKは オレは 1ヶ月にすれば 2●00円ぐらいの 受信料金を
支払ってるのです!、、、、、それなら
支払ってない「家庭のアンテナ」に 送信するな!

受信料を払ってる オレたちの その受信料の一部が 
払わない そいつらの家庭のアンテナに 
施されてるのか?どうかな?
文書で きっちり 公表してもらいたいな。
no.2358 記入なし (13/03/07 17:12)

1枚づつネットで売るのも面倒になり、夕飯外食がてら徒歩で近くのリサイクルへ・・
不用AV計5枚だが、夕飯代ぐらいは成るかと思いきや、実際は1枚50円の計250円買取。
これ1枚いくらで売るのか?? これからはうかつに買えないな。
250円で個人情報バラされたら敵わないので、電話番号だけ前のに・・
no.2359 記入なし (13/03/07 20:18)

>no.2339

引用された言葉がそれ。
だからそういった言葉を使用した人に言え!&よく見ろ!
no.2360 記入なし (13/03/08 01:57)

気ままに
no.2361 記入なし (13/03/08 03:54)

>2360
私はあなたのコメントについて、思ったことを書いただけ。
ここは強調しておきますが、何の悪気も他意もない。
まあ、よく読めば、あなたの立場に立てば、私のコメントに違和感を
感じたのも分らないでもない。

しかし、それならば、ここが重要なのだが、もっと、穏やかに普通に、反論することはできないんですかね?

>だからそういった言葉を使用した人に言え!&よく見ろ!

上記はあなたの反論だが、命令口調でちょっと乱暴な言い方だ。
ましてや、あなたは汚い言葉がお嫌いのようだから、
この点も気をつけたらいいと思いますよ。
no.2362 記入なし (13/03/08 07:03)

おおふたりさん
そんなんだから若いひとに
きらわれるの
お としよりはめんどくせーなぁ ってね
no.2363 記入なし (13/03/08 14:22)

仕事があるだけ幸せですね
私には仕事も身内もいない
日銭暮らし おまけにいっしょに居る人は日々自死を口にする
どうしていいかわからないよ
no.2364 記入なし (13/03/08 15:05)

有職者になりたいが
なってみると、つらいことばかりで
いろんなこと、さきのばしにして
仕事をいいわけに毎日しのいできた
何度目かの無職になって
つけがいっぺんにふりかかてきて
みうごきするきもおきない
ウロウロするばかり
no.2365 記入なし (13/03/08 16:26)

何か分かる。似たような人いるんだね。
no.2366 記入なし (13/03/08 16:31)

ああ〜だるい眠い〜
no.2367 記入なし (13/03/08 17:10)

今日も生きていたんだ・・と実感する為に缶ビールで晩酌・・うんん酔った・・
no.2368 記入なし (13/03/08 19:24)

無関心 「お」年寄りには こたえるぜ。

お二人さん おかげで一句うかんだぜ。


って結局二句うかんだ。
no.2369 記入なし (13/03/09 01:14)

武田信玄の息子の勝頼は、武将としては父親を凌ぐ働き者だったらしい。
無謀にも信長と激突し、甲斐武田氏は結局滅亡。
努力は大切だけど、間違った方向に努力しちゃうと徒労に終わる。
逆方向に懸命に走っても目的地からは遠のくばかり。
no.2370 記入なし (13/03/09 03:23)

晩酌缶ビール・・今日は未だ外出していない・・風が強く花粉症が酷い・・
no.2371 記入なし (13/03/10 18:06)

本日約一年振りに2時間パート職の面接を受けた。
社長、所長、総務、小生の計4名で、履歴書を見て社長に根掘り葉掘り訊かれては、説教された・・今回もダメかな・・・
no.2372 記入なし (13/03/11 22:58)

2時間程度のパートは、なんだか疲れそう?
50代は、面接でも、堂々の人生で、堂々の履歴、堂々の口八丁で、いきましょう!
見本をお願いします。
no.2373 記入なし (13/03/12 17:55)

ハローワークの求人 製造職1人
正社員の求人・年齢制限無
昇給有・ボーナス10万単位で有・退職金あり
必要な資格の欄 ○○と○○と○○所持尚可
=全部を持っている クルマで30分の距離
倉庫派遣と契約工場に二つ応募しているが、どっちかを
断ってだめもとで応募するか
50過ぎて、あまいゆめを追いかけてもかああぁ
どっちかな
no.2374 記入なし (13/03/13 17:20)

今日は急にお袋から電話で、足が痛いから車で市役所で確定申告へ連れてけ・・
その予約を午前中にしておいたが・・来週は遠方の病院へ・・こんな要介護の片親を抱えていたら、アルバイトのパートすら安心してまともに雇ってもらえない・・正に「介護離職」だ!!
no.2375 記入なし (13/03/13 19:29)

自分のボケた母親も、要介護、家事は自分がすべてしているので、金銭も管理している。
夜間のバイトも考えたが、今のところ、しなくてもよさそうだ。ただ   徘徊があるので、
自分の部屋でのんびりとは、いかない。ストレスは感じますよ。
no.2376 記入なし (13/03/14 13:34)

お袋が死んだらどうなるか・・とふと思う・・葬儀の喪主は嫌だな・・
遺産は無く逆に債務が有る為、遺産放棄になるかも知れない・・
天涯孤独は恐ろしい。
no.2377 記入なし (13/03/14 15:15)

>no.2377 さん

家族葬、つまり身内だけで葬儀を済ます・・・近所付き合いがなければベスト。
相続放棄すればなんら問題なし。
no.2378 記入なし (13/03/14 16:25)

自分も イオンの簡素な「火葬式」 などを (198000円?)を
検討とか 予定しています。本当に 辛いですね。(今後の勤めがないかもで)
no.2379 52歳 無職  (13/03/14 17:51)

>2376
徘徊大変、分かる
介護疲れ出さないように休み、休みして、
no.2380 記入なし (13/03/14 17:55)

檀家に入ってるからなぁ・・祖母の時には、お布施が100万取られた・・
no.2381 記入なし (13/03/14 21:00)

TPPで益々不景気がみえみえ・・どうなる日本???
no.2382 記入なし (13/03/14 23:48)

これから病気がちになって薬に頼るようになって、薬代がバカ高くなってたらどうすんだよ。そんな高い薬代は払えないよ。死ねってことか?
no.2383 記入なし (13/03/15 00:12)

「そうだ.能力(と言えば聞こえはいいが,結構『狡知』と同義だったりする)・財がない者はくたばれ.全ては自己責任だ」
が自民党政治の本質.

TPPなんて,自分から米の手下だって全世界に喧伝するのと同じ.
何でもかんでもアメ公の言いなりの条件呑まされて帰ってくるに決まってる.
昔米軍機が民家に墜落した時,その家の住民そっちのけで米兵助けたのがこの政党なんだ.
今の日本政府が「米に物言う」なんて,チャンチャラ可笑しいたぁ正にこの事.

真の自己責任と言えば,自公を権力に返り咲かせた投票行動だろうな.
多分50代とかそれより上の世代は,これらの党に入れた割合高かっただろうし….
no.2384 記入なし (13/03/15 09:18)

*2384 あなたは共産党?
日本が「アメ公の言いなり」だとして、脱するための具体的な方法はあるの?
no.2385 記入なし (13/03/15 09:20)

>>2385
確かに「真の独立」なんてものをどうやって勝ち取るのかは,頭の痛い問題だと思うけど.
その政党にしても,米の属国から抜け出す具体策なんて何も提唱できてないし….

以前何かの雑誌に「日本には『従米』と『反米』はいるが『共米』がいない」って
書いてあって,或る意味納得した事があったけど,
「共米」に向けた舵取りが現政権(或いは何処かの政党)にできるのか,その辺が問題という気がする.
no.2386 2384 (13/03/15 10:26)

所詮日本は敗戦国・・共米を許すはずもない・・米は強かだ。
国民を見捨てる政府「自民党」。
no.2387 記入なし (13/03/15 11:30)

夕陽が眩しい・・そろそろ晩酌したいが、呑む気が湧かない・・
働かないとビールが苦い・・
no.2388 記入なし (13/03/15 17:03)

労働後の一杯は格別にうまい。
no.2389 記入なし (13/03/15 17:17)

働かないとビールが苦い・
**************
自宅 周辺 散歩
だから ビール でも オレは 発泡酒 105円程度
no.2390 記入なし (13/03/15 18:13)

発泡酒晩酌外せない・・
「美しい日本」がキャッチフレーズのアベ首相演説・・
酒が不味くなる・・引っ込めロクデナシ・・
no.2391 記入なし (13/03/15 18:54)

金麦で晩酌・・今日の稼ぎはゼロ円・・おひとり様人生まっしぐら。。
no.2392 記入なし (13/03/16 18:10)

アルコールの話はもういいよ。
no.2393 記入なし (13/03/16 18:17)

AVでひとりエッチ・・中年親爺の悲哀・・(涙
no.2394 記入なし (13/03/16 21:45)

AV借りる金があればまだ救われる,とか….
当方その資金さえない(家賃とか光熱費の基本料金なんか別にすれば食品以外の支出は不可).
妄想だけがオカズ.
no.2395 記入なし (13/03/16 22:35)

妄想でいけるなんて!!
なんて素敵な50代!!
誰がオカズ?
no.2396 記入なし (13/03/16 22:38)

50代でマスターベーションするなんて恥ずかし杉。
no.2397 記入なし (13/03/17 01:28)

↑お前の方がよっぽど恥ずかし杉
no.2398 記入なし (13/03/17 01:47)

一年後に50になります。
ハラが出て来て、胴回りが弛んで来たけどまだ若く見られます。
洋楽ロックが未だに好きです。性欲もまだまだあります。
とりあえずダイエットですね。
no.2399 記入なし (13/03/17 13:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています