一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12263 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨夜放送の日テレ 笑ってこらえて ジブリ特集 アニメーターの52歳と74歳の
女性は社会人として魅力的な人と感じた。
no.4000 記入なし (13/07/11 10:33)

まずは、男も女も仕事に打ち込んでないと、輝けないね。
no.4001 記入なし (13/07/11 10:39)

熱ちィ!!散歩も出来やしない。
no.4002 記入なし (13/07/11 14:03)

気温もそうだが、日本の夏は湿度が高くてかなわん。
no.4003 記入なし (13/07/11 14:20)

気がついたら、左目の下がピクピク痙攣するようになってしもうた・・

これ、顔面麻痺の兆候か・・?!
no.4004 記入なし (13/07/12 10:26)

↑  ジジィは、こまめに、水分補給だね!オレは、少し、アルコールで、補給と消毒。
no.4005 記入なし (13/07/12 15:34)

オレも前2〜3年位痙攣続いたが、知らんうちに勝手に治ってたよ。
no.4006 記入なし (13/07/12 21:27)

自然に治るんだね。。
no.4007 記入なし (13/07/12 22:03)

本当はとても好きでした。
父が生きてて51だったらこんな感じだったのかなぁ。。。
と懐かしく見てました。と同時に
父が生きられなかった分、自分の命を分け与えてもいいから、
長く生きて欲しい、と願っていた時期もありました。

父は家族にとても甘えていたけど、
独り身でここまで頑張ってすごいなぁと尊敬もしていました。

私が思いを寄せていたことは周囲は知ってました。
私が素直に話してみたから。
私が素直に話した途端あの出来事が起こり、私は立つ瀬がありませんでした。
私の思いや存在が目障りだから、立つ瀬がない状況になるよう
意図的に導いているんだなぁと思いしらされ、
罰を受けるのを望んでいるのであれば、望み通り罰を受けようと
自己責任の元行動に起こしました。

あの出来事からもうすぐ1年。
「目の前にいる人のことを、ものすごく嫌うような出来事が起こります。
 それでも結婚しなさい。いいですね!」
と何度も念押しされ、ずっとその言葉を信じていましたが、
信じたからいけなかったと、ようやく気付きました。

出会わなかった人として、今までの思いはすべてShift+Deleteします。
no.4008 記入なし (13/07/13 00:03)

蒸し暑いなぁ〜・・
no.4009 記入なし (13/07/13 12:58)

扇風機点けるとチト寒い
         すまん寝
no.4010 記入なし (13/07/13 15:34)

自分も暑いので、少しばかりフテ寝してます。。
no.4011 記入なし (13/07/13 15:46)

寝てる時が一番幸せだと思うようになった
no.4012 記入なし (13/07/13 17:07)

テレビをつけると、さんまの番組に
石田純一夫妻が出ている・・
けった糞悪いのですぐ消した!!
no.4013 記入なし (13/07/13 17:18)

テレビが無ければ暇潰しできない自分が情けない、当面テレビが欠かせない俺孤独だ。
no.4014 記入なし (13/07/13 17:53)

テレビはホントにつまらない。
おもしろい映画(レンタルDVD)や小説に出くわすとハマってしまう。
時間がいくらあっても足りないくらい。
no.4015 記入なし (13/07/13 19:32)

>>no.4014
テレビは面白くない。
ラジオの方が話が深い。
no.4016 記入なし (13/07/13 19:35)

アニハセヨのドラマが見たいです!
no.4017 記入なし (13/07/13 20:07)

これを聞いて、ラジオの深さを堪能せい。
ttp://podbay.fm/show/260660923/e/1221379200?autostart=1
no.4018 記入なし (13/07/13 20:11)

レンタルDVDもお金かかるし借りに行くのも大変だし
図書館も遠いし ラジオがいいかな
no.4019 記入なし (13/07/13 21:09)

4013は方言的に関西の人かな?
no.4020 記入なし (13/07/13 21:38)

>アニハセヨのドラマが見たいです!
最悪。見てるだけで胸○悪くなるが・・・。
面白くも何とも無い。
no.4021 記入なし (13/07/13 21:43)

女性は好む傾向あり
日本の男性に欠けた優しさがあるから?
no.4022 記入なし (13/07/13 22:05)

けったくそわりぃ・・・岡山でも使います 方言ですかね
no.4023 記入なし (13/07/13 23:35)

自殺とかではないけど、最近はいつ死んでもいいと割り切れるようになった。
no.4024 記入なし (13/07/14 00:32)

思い残すことも無いということですよね 同じ気持ちです。
no.4025 記入なし (13/07/14 00:37)

けったくそわりぃ・・・神奈川の私も時々使います 標準語では?
no.4026 記入なし (13/07/14 02:50)

死んだらアカン!これ関西弁
no.4027 記入なし (13/07/14 10:24)

死ぬなんてダメだよ!
これ関東弁?
関東の言葉はステキですね
no.4028 記入なし (13/07/14 10:28)

女性はアニハセヨが好き。キザな関東弁も好き。
no.4029 記入なし (13/07/14 10:29)

けった糞悪いを使った者ですが、どうやら標準語のようです。

連休で、自宅前の小学校グラウンドには、サッカーを観戦する
親たちが座っています・・
それを俺は、時折ぼんやりと眺める。
この小学校・・ホントにけった糞悪いーー!!!
no.4030 記入なし (13/07/14 10:34)


けったくそわりぃ・・・正しい使い方ですね(*^_^*)
no.4031 記入なし (13/07/14 13:11)

>けった糞悪いを使った者ですが、どうやら標準語のようです。

関西弁だよ

けったいとは「奇妙な」という意味らしい。

普通な人と違う奇妙な人を「けったいな奴」と表現する。

「けった糞悪い」とは「糞くらい奇妙に悪い事に遭遇した」という意味かな?
no.4032 記入なし (13/07/14 13:18)

納得です
no.4033 記入なし (13/07/14 15:59)

ってか?
no.4034 記入なし (13/07/14 16:34)

夕飯イオンの食品売り場、そろそろ値下げシール貼ってっかな???
no.4035 記入なし (13/07/14 18:06)

多摩市のあるダイエー系のスーパーでは、
20時を過ぎると、ほとんどの惣菜が半額になります。
今夜はオニギリと枝豆とコーンサラダを狙っています。
no.4036 記入なし (13/07/14 18:16)

スーパーの近く 徒歩圏内に住みたいと思います、うらやましい。
no.4037 記入なし (13/07/14 19:15)

我輩のところは22時が狙い目、まだ2時間ある
ひと眠りついて、買いにいこう
しかし、22時頃の遅めの夕食は体に悪い
お財布には優しいが体にはきつい生活だ。

貧乏は体に悪い。
no.4038 記入なし (13/07/14 20:32)

文章が上手い
no.4039 記入なし (13/07/14 20:56)

生活圏にスーパー3店ある
さぁ〜遅めの夕食と明日の朝食の調達に出かける
金貯めるより、嫁さんが欲しいねぇ。
no.4040 記入なし (13/07/14 21:16)

ヒモでもいいなら、嫁さん欲しい???

虫がよすぎるかな。
no.4041 記入なし (13/07/14 21:57)

市の結婚相談窓口へどうぞ。 行き場のない子連れさんや年増の未婚女性の中から選べます。  養う資力と覚悟さえあれば・。
no.4042 記入なし (13/07/14 22:00)

高見盛の お嫁さんほし〜い というお茶漬けCMがありますね。
世の中、男女比はほぼ半々なのにうまくいかないものですな。
no.4043 記入なし (13/07/14 22:06)

http://www.youtube.com/watch?v=Ix5R98tp27Q
明日はお茶漬けだな。
no.4044 記入なし (13/07/14 22:59)

50過ぎの独男の嘆きは50過ぎの独女の絶望の比ではない。
no.4045 記入なし (13/07/14 23:29)

独女は、たいていペットを飼っている。

俺は、生き物全般が嫌いだから未だに独り???
no.4046 記入なし (13/07/14 23:38)

>50過ぎの独男の嘆きは50過ぎの独女の絶望の比ではない
まだ、男のほうが救われていると思うが、ちがうのか
根拠を教えてほしい。
no.4047 記入なし (13/07/14 23:40)

20代の嫁さんをもらえるよう頑張って働きましょう。
億万長者になれれば現実になるかもね。
no.4048 記入なし (13/07/15 09:20)

やっぱり、単身は、社会の異端児だ

独身中高年は、周囲から警戒される
no.4049 記入なし (13/07/15 09:21)

協調性のない人たちの方が異端児だと私は思いますね。

既婚未婚自体はそんなに問題視する必要はないと思います。
no.4050 記入なし (13/07/15 09:24)

僕が独身なのはひとりが好きだから、
なので警戒されるのは都合がよい。
よってくんじゃねーよ。
no.4051 記入なし (13/07/15 09:28)

まぁまぁ、やめやめ。
せっかくの旗日を、結論出ねぇのが解り切っている話で盛り下げる事もあんめぇよ。
双方、矛を納められよ!
no.4052 通りすがりの第三者 (13/07/15 09:35)

若者(20〜30代)ならいざ知らず、50代独身がこれから結婚してなんになるのだろう。
どう思う?
no.4053 記入なし (13/07/15 09:37)

オスは自身が朽ち果てようとするのを悟った時に”子孫を残そうと”
哀れな生殖活動に励むようになるものだ。

メスにしてみれば迷惑この上ない。
no.4054 記入なし (13/07/15 09:51)

無口だとなぜ警戒されるのでしょうか?
こちらがあなたと話さないのは、あまり興味が
無いからなので、とても自然な事なのですが?
なぜがムッとされるんですよね。
まるで私に問題があるとでも言いたげで
笑います。
no.4055 記入なし (13/07/15 10:04)

人は触れ合って生きて行くのが自然であり美徳であると思います。
何をされても自由ですが、正直に言って少し残念な気持ちを抱いてしまいました。
no.4056 記入なし (13/07/15 10:30)

やっぱりムッとされてしまいました。
no.4057 記入なし (13/07/15 10:48)

50過ぎの結婚は、家庭というよりは孤独死対策だろう。
no.4058 記入なし (13/07/15 14:12)

50代独身者が結婚の不自由さを我慢できるとは思えない。
結婚生活の継続には相当の忍耐力が必要であろう。
20〜30代なら子供が出来て家庭を持つ意味もあると思うが。
no.4059 記入なし (13/07/15 14:18)

独りの方が楽だと思ってきたけれど
結局は、親の介護とか、自分の病気や孤独死とか・・
いろいろ歳を取るとともに問題が浮上してきた・・
やっぱ人間は、一人では生き辛い。。
no.4060 記入なし (13/07/15 16:28)

おれは独身を貫く!!
と言い,それを50代まで貫いている人はどうでもいい。

でも,若いうちから結婚したくて仕方ないのに,どうしてもできない。
そして50代に突入という人は可哀想だと思う。
no.4061 記入なし (13/07/15 19:54)

>no.4060

20代30代の頃は、まさか自分が60になるなんて思ってもみなかったし、想像もできなかった。
全てがきっと良い方向に転がっていくと、何の根拠もないのに思っていた。

ま これが所謂自己責任だな・・  ( ^ ^ ;; ヒヤアセ)
no.4062 記入なし (13/07/15 19:54)

そうだね。俺は既婚者だけど、40代の従姉妹が未婚だ。
この人は、父親の介護をしながら内職と家事をしている。父親は涙を流して娘に詫びていた。
優しくていい人なのに、この人の人生ってなんなのだろうと思う。
no.4063 記入なし (13/07/15 20:02)

自分は51だが、未だに満足にGFすら出来ない・・
鬱病だから仕方がないか・・(涙)
no.4064 記入なし (13/07/15 20:33)

>no.4063

うちの親戚にもいます。
薬剤師をやっていた娘が親の看病から介護まで独りで・・

知性も教養も器量も人並み以上の女性が人生を犠牲にせざるを得ない。

なんとかできないものでしょうかねぇ・・
no.4065 記入なし (13/07/15 20:55)

仕事が出来なくて、稼げない男の人生も、それもまた空しい、せっかく生まれて来たのに

何も手に入らないどころか、屈辱と諦め、がフルセットで付いてくる。
no.4066 記入なし (13/07/15 21:06)

アベノミクスは中高年を救ってくれないってさ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9310.html
あ〜ぁ。
no.4067 記入なし (13/07/15 21:56)

一度、結婚して独身になるとこたえますね。もう一度と思ったりもするけど出会いないしね。それよりも仕事がいま、安定しないので困ってます>_<
no.4068 記入なし (13/07/16 02:37)

俺は未だに未婚・・この歳で女と一度しか付き合った事がない
連休明けしたが、仕事もない状態だ。
no.4069 記入なし (13/07/16 10:54)

>知性も教養も器量も人並み以上の女性が人生を犠牲にせざるを得ない。
これはなんとかしたいですねぇ。
親も親でなんとか、子供を犠牲にしない方法考えないのでしょうか?
no.4070 記入なし (13/07/16 20:28)

病院に入ってもらうのが一番手っ取り早いと思います。
回復の見込みがないのであれば自死という選択もあるのでしょうが
残された家族の心情を考えればそれもどうかと・・・

莫大な財産があれば一挙に解決する問題なのだがねえ。
no.4071 記入なし (13/07/16 20:38)

自殺の準備してキリのいいところで逝った方が楽じゃないでしょうか。
私はもう準備してます。
一人で生きていても楽しくないですからね。むろん楽しいと思う方は長生きしてもいいと思いますけど。
no.4072 記入なし (13/07/17 01:03)


衝撃を受けました、想いは同じだけど 
できることならそこまで割り切りたい
そろそろ身辺整理から始めるかな
no.4073 記入なし (13/07/17 02:00)

準備だけでもしておくと逆に心に余裕が出来るかも…。
no.4074 記入なし (13/07/17 02:10)

>4072 4073 自殺しても楽になんかなれないよ。地獄に落ちて延々と苦しむんだよ。
no.4075 記入なし (13/07/17 05:01)

なんで死に急ぐ人生なんて明日どうなるかわからない今日は金持ち明日は極貧また逆もある友人は会社をリストラされタクシー乗務たまたま乗り合わせたお客大手企業の社長、話をして送り届け降りる際に訪ねて来なさいと貰った名刺、現在、取締役統括本部長になっている明日はわからない
no.4076 記入なし (13/07/17 05:39)

まあ。明るくいきましょう!

一人でいると暗くなるよ。

少々、とりあえずの蓄え、貯金があったら、
近くの、交通費があまりかからないところで、
ボランティアでもしたらイイかもね。

人と話せるし。

あるいは、同じ精神的に参っている人の
無料の集まりも、ネットで探せばあるのでは?

また、朝早起き会っていうのもあるよ。

散歩会っていうのもあるよ。

いろいろあるよ。

無料のセミナーもあるし。

外に出たほうがイイよ。

自分は、お金がないから、
なんか、アルバイト探さなければ
ならないけどね。w
no.4077 記入なし (13/07/17 06:27)

4077だけど

少々気になったのだが、
精神的に参っている時に、
変なとこに、参加して、お金をだまし取られては、
ダメーよ。

無料のところに参加して、
それが、きっかけで、
大金を取られることもあるから。

いわゆる、催眠とか洗脳とかもあるし。

まあ、そのようなところは、2〜3回、
行けばわかると思うのだけど。
no.4078 記入なし (13/07/17 06:56)

バイトも無い・・
no.4079 記入なし (13/07/17 13:12)

ポールマッカートニーの4度目の来日が正式に決まった。
ビートルズ及びポールファンの俺としては過去3回の公演も観ているし、
ポールの年齢から言えば、最後の来日になることは間違いないから、
今回も是が非でも行きたい。
しかし、今回は複雑な心境だ。一緒に行く友人も彼女もいないし、
一番安いB席でも12,500円というのも相当きつい。
こんなときに、一人ぼっちの寂しさと金の無いみじめさを痛感してしまう。
no.4080 記入なし (13/07/17 21:03)

小生も大ファンだが、最初の空港税関での不法所持で強制送還されてから
未だ一度も観ていない。
行きたいのは、やまやまだが・・
no.4081 記入なし (13/07/17 21:28)

>no.4079
>バイトも無い・・

4078 4079だが

バイトに落とされた履歴というか証明を
とっておくと、
何回か忘れたが、おそらく100回くらい?
生活保護が受けられるぞ。

生活保護を受けるには、
共産党に入っていたほうが良いと聞いたのだが。

まあ、自分自身、政党に入ったことがないので、
今後、他の政党を支持する上で、
支障があるかしらないし、
共産党に入ることのデメリットは知らないのだが。

あるいは、精神科に行って、
うつ病とでも、診断してもらって、
事情を話して、
とりあえず、働けないと診断書を
書いてもらえないだろうか。

もし、生活保護要件を満たさないのであれば、
また、書込みを待っている。
no.4082 記入なし (13/07/18 05:04)

>no.4079
>バイトも無い・・

4078 4079だが

こんなのもあるぞ。
とりあえずの、しのぎというか、
何にも収入がないより、ましかもしれないぞ。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n180449
no.4083 記入なし (13/07/18 06:04)

以前「発達障害(アスペルガー症候群)の疑い」と診断され,あと勝手な自己診断で
「依存性人格障害」もあるかも知れない気がしている.
それを「就活」時に明かさなかったのがいけなかったのか….

昨日職場の責任者から「自ら課題を見つける能力が肝心」云々なんて話を聞かされた.
つまり自分にとって一番高い障壁….
目下,仕事上の具体的な指示みたいなものは皆無に等しく,早い話が,何すればいいのか見当も付かず.
こりゃ遠からず再び無職だな….
no.4084 記入なし (13/07/18 07:50)

〉4080
マッカートニー卿の日本公演   12500円!この値段は
今では、自分の半月分以上の食費であり、参加はできないよ。
最後かもしれない?高齢だし、または健康状態によっては、中止もあるな?

落ちぶれたのは、自分なんだよね。
no.4085 記入なし (13/07/18 11:48)

俺は、そのうちテレビで観るよ〜
no.4086 記入なし (13/07/18 13:40)

〉4080
マッカートニー卿の日本公演   12500円!この値段は
今では、自分の半月分以上の食費であり、参加はできないよ。
最後かもしれない?高齢だし、または健康状態によっては、中止もあるな?

落ちぶれたのは、自分なんだよね。
no.4087 記入なし (13/07/18 14:37)

↑  タブレットなもんで、すいません。
no.4088 記入なし (13/07/18 14:39)

4077 4078 4082  4083 だが、

>no.4084
>勝手な自己診断で
>「依存性人格障害」もあるかも知れない気がしている

「依存性人格障害」なんてものないよ。
もし、そうであれば、会社勤めなんぞできないぞ。
勝手に自己判断して、悩むな。

ただ、自分には依存的傾向があるかもしれないから、
今後、気をつけようと考えておけ。


>以前「発達障害(アスペルガー症候群)の疑い」と診断され

本当にそうなのかどうか、
他にも、たくさんの、クリニックに行ってみろ。


もし、本当にそうであり、、
そのようなことが原因で、無職になり、
雇ってくれるところがなかったら、
堂々と生活保護を受けろ。

というか、仮に、本当にそうでなくても、
そのように、診断してくれるクリニックを
探して、働けないということで、
生活保護を受けろ。

ただ、本当に、再度の職が見つからなかったらの
話だぞ。

本当に困ったときは、
国でもなんでも、保護政策は、利用できるものは利用しろ。


下記でも、読んでみろ。


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_0_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E3%81%AF%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%82%82%E3%80%81%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E6%94%BE%E9%A1%8C&sprefix=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E3%81%AF%2Caps%2C890

http://www.google.co.jp/#sclient=psy-ab&q=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91&oq=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%AF%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91&gs_l=serp.12...0.0.0.5530.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0.0..1c..20.psy-ab.kCR1duOrMWE&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&fp=63c9dd12c0ff6381&biw=1366&bih=600&bvm=pv.xjs.s.en_US.c75bKy5EQ0A.O
no.4089 記入なし (13/07/19 12:15)

4077 4078 4082  4083 だが、

>no.4087
>落ちぶれたのは、自分なんだよね。

落ちぶれたから、何が悪い。

自分は、ホームレスから再起した人間を、
直接、2人くらい知っているぞ。

間接的には、他にも、6人くらい知っているぞ。

堀之内九一郎さんは、60代で、
また失敗したが、
この人は、人脈もあるし、
講演活動だけで、食っていけるぞ。

どん底に落ちたら、もう、ここより、
最低なところまで落ちないと考えよう。

実際に、ホームレスの人たちだって、
生きているではないか。

仮に、ホームレスになったって、
生きてやる、との気概を持とう。
no.4090 記入なし (13/07/19 12:17)

>no.4087
>落ちぶれたのは、自分なんだよね。

落ちぶれたから、何が悪い。

**

何が悪いってさ、やはり、自分だよ!
妻が逃げたのも、自分だよ!!!!!
no.4091 記入なし (13/07/19 18:42)

妻が居ただけマシだな。。
no.4092 記入なし (13/07/19 19:09)

結婚歴なしの俺からすれば、離婚歴は勲章もんだよ。
no.4093 記入なし (13/07/19 21:22)

>4090 堀之内九一郎が倒産して多重債務になったそうだけど、人脈があったのは金持ちだったからでどん底に落ちたら、皆離れていくだろうし、講演活動で稼げるのでしょうか? 講演テーマは「どん底からの復活」かな?
no.4094 記入なし (13/07/20 06:00)

山あり谷ありの人生より、フラットな普通の人生を堅持するほうが難しいのかもしれない。
no.4095 記入なし (13/07/20 06:09)

オレたちは、今がどん底なら、運気も、上昇する可能性もある。
no.4096 記入なし (13/07/20 10:25)

これから残された時間を、

10倍以上の濃度で生き抜いてみたいです。

最後だけは笑って過ごしたいです。

不幸せだけが人生ではない、

そう信じたいです。
no.4097 記入なし (13/07/20 11:17)

努力次第でしょうか。。
no.4098 記入なし (13/07/20 13:35)

〉4092

離婚歴  勲章とか?ありえないでしょう!
経済的な損失は、5年でも、当時、安く見積もっても
800万円以上と、あとは、ボクの慰謝料300万円
これが、勲章ですかね。

ちなみに、元妻の慰謝料は、1000万円以上だそうですけど?
no.4099 記入なし (13/07/20 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12263 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

次 [緊急ニュースをお伝えします]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています