一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ないでしょうな、ハイ。
no.4200 記入なし (13/08/03 18:23)

ないよw
多分、新しいRPG(ゲーム)のように、また別の世界で同じような冒険が始まるだけだよ。
no.4201 記入なし (13/08/03 19:06)


自己責任でどうぞ

泣き見ても俺は知らん
no.4202 記入なし (13/08/03 19:12)

新しいRPG(ゲーム)のように、また別の世界で同じような冒険が始まるだけなら、
是非とも、その世界での”攻略本”を入手したいものだ。
no.4203 記入なし (13/08/03 19:15)

あの世のことより、この世のことを語りたい。
no.4204 記入なし (13/08/03 19:29)

まともに働いていないせいか、日曜日はほッとする。。
no.4205 記入なし (13/08/04 12:14)

もうすぐ 大企業は長期夏休みに入るみたい
でも 無職は お金が心配で 旅行どころではない
本当に 生き甲斐がないです 何の為に生きているのかわからない
no.4206 記入なし (13/08/04 15:46)

戦前のような時代が良いのかな〜


好奇心の欠如が最近進んで
図書館にいっても小説なんか読む気もない
no.4207 記入なし (13/08/04 16:28)

今から晩酌。

今夜も一人で外食だぁ・・
no.4208 記入なし (13/08/04 17:19)

僕も晩酌
借金はあるし、統合失調症で通院中、仕事はみつからない、いや採用にはなるんですが続かない

もう死にたい  でも死ねない  なんとか生きなきゃ

酒でものんで日々の憂鬱を忘れます
no.4209 記入なし (13/08/04 17:27)

晩酌後は、トイレが近い・・

今晩は一人回転寿司かな・・?
no.4210 記入なし (13/08/04 17:44)

>もうすぐ 大企業は長期夏休みに入るみたい
「自由」なんてのは結局こういう連中のためだけのものなんだな….
こいつらが好き放題やりたいために邪魔な法律とかなくせって喚いて実現したのが,
耳当たりのいい「規制緩和」だ.

自公政治の眼中にあるのはこの手の奴らだけ.
で,それに異唱えれば「じゃお前らも努力してそういうとこに入りゃいいだろ」って逆捩食わせる.
それが両党の本性.
no.4211 記入なし (13/08/04 22:53)

遠い昔は誰でも大企業側にいたような気がする。
no.4212 記入なし (13/08/05 03:23)

>4209 辛いでしょうけど借金あるのに酒なんか飲まないほうがいいよ。
no.4213 記入なし (13/08/05 04:56)

ストレスが取れるならいいんじゃない。でも程々にね。
no.4214 記入なし (13/08/05 08:26)

>遠い昔は誰でも大企業側にいたような気がする。
かつては40%以上が大企業社員だったが、今は30%くらいです。
no.4215 記入なし (13/08/05 08:27)

お金を貰ってたっぷり夏休みいいね!
no.4216 記入なし (13/08/05 08:38)

稼ぎのない365日が休みモード・・???
no.4217 記入なし (13/08/05 10:22)

ああ暑い〜冷房全開
no.4218 記入なし (13/08/05 16:35)

あああ〜厚い〜

冷蔵庫のドアを開けて〜このカスの頭を少し入れて

冷やします!=============それで===自分はカスと感じます!

50代の みなさんも やってみてくださいよ
no.4219 記入なし (13/08/05 18:12)

70代なら貯金を食いつぶしていってもいいかな。残額が減っていくのは怖いけど。
50代なら家賃収入を10万円くらい確保できれば安心な気がする。
no.4220 記入なし (13/08/05 21:21)

雷雨で停電・・ステレオの時計やラジオの登録などが全部初期設定になっちまった。
no.4221 記入なし (13/08/06 11:59)

孤独な老後が怖い。大きな病気した時に誰も見舞いにこない。優良な介護施設に入りたいが金がない。
no.4222 記入なし (13/08/07 09:06)

俺も同じような境遇だよ。
no.4223 記入なし (13/08/07 09:32)

頼りは金だけっていうのが現実でしょ。
no.4224 記入なし (13/08/07 09:42)

もうどうしていいかわからない
統合失調症で3回入院暦があり現在通院中、アルコール依存症で借金100万
無職で仕事が見つからない 母の年金頼みの生活です
no.4225 記入なし (13/08/07 09:52)

年金あるだけマシ。俺のお袋は、年金すらもらっていない。
お袋を含めて、自分でなんとかしなくちゃならない・・キツイ。
no.4226 記入なし (13/08/07 10:56)

ここのスレで、50代で無職の状態からまがりなりにも就職とか起業をした人、あるいは結婚できた人、いませんか?
そういった人の話も聞いてみたい。
no.4227 記入なし (13/08/07 14:12)

夏の賞与4.99%増 大手企業 5年ぶりに80万円超

因みに俺は、勿論???

・・・
no.4228 記入なし (13/08/07 19:48)

50代ですけど、派遣の面接行っても、空登録で、電話1本来ません、これでは何もできませんね。
no.4229 記入なし (13/08/07 22:29)

私が一家の主だったら、家族は生き別れでしょうね、独身で良かったのかも。
no.4230 記入なし (13/08/07 22:31)

独身男女は、最高の父母である。

by マーフィーの法則。
no.4231 記入なし (13/08/07 22:36)

日本は、まだまだこれから景気が、下がり続けるんだとさ。

「そんなことを、子供に言えますか?」

と宮崎駿が、対談で言ってた。。
no.4232 記入なし (13/08/07 22:49)

若いカップルの赤チャン見ると、この子たちは、この時代に生まれ、これからどんだけ苦労

するのやらと、他人事でも怖くなる。
no.4233 記入なし (13/08/07 23:05)

自分の子は、他人の子とは似て非なる比類なき存在。
no.4234 記入なし (13/08/07 23:14)

経済破綻はこれからが本格化だとおもう、これは仕方がない、経済の理論。
no.4235 記入なし (13/08/07 23:20)

午前中は、なるべく冷房をつけない・・節電対策。
no.4236 記入なし (13/08/08 10:44)

今結婚してても離婚や死別もあるしね。
no.4237 記入なし (13/08/08 11:09)

結婚したい
no.4238 記入なし (13/08/08 11:39)

結婚したい?今さら嘘っぽいなあ。
no.4239 記入なし (13/08/08 11:45)

昼は冷房付けた方がいい
no.4240 記入なし (13/08/08 12:51)

ずっとお一人様の自炊派
最近は調理後皿や器によそうのも面倒で
なべのままくってるよ。洗い物削減で
地球に優しい 
no.4241 記入なし (13/08/08 17:09)

誰が見ているでもないしね・・?
no.4242 記入なし (13/08/08 17:13)

規則正しい生活はする。
no.4243 記入なし (13/08/09 08:14)

またもや、照明つけっ放しで5時頃まで就寝・・慌てて消灯した。

規則正しい生活はしたいのだが・・直らない・・
no.4244 記入なし (13/08/09 08:51)


ガキの頃は貧しかったか?
そのころ冷蔵庫あった?

55歳の俺のはガキの頃冷蔵庫は無かった
ので今は冷蔵庫オフで生活してるTVは見ない・・・
今月電気代12KWH306円先月14KWH304円
no.4245 記入なし (13/08/09 09:15)

わが家、エアコンなし、冷蔵庫とPCつけて月¥2500円なり
冬冷蔵庫つけず月\2000円なり

安すぎる、信じられん。
no.4246 記入なし (13/08/09 10:22)

no.4244 だが、それほど貧しくはなかったよ。

電気代信じられないくらい安いね???

冷蔵庫はあるけど、中身は殆んど空っぽだ。。
no.4247 記入なし (13/08/09 10:28)

no.4245だけど

うそじゃない

ちなみにそれ以前は900円位

見直したら300円位になった。
no.4248 記入なし (13/08/09 11:34)

オレは、691kwh    12194円です。電化住宅なので、ガス代はいらないけど

節約は、必須だ!みなさんはさらに、すごい!
no.4249 記入なし (13/08/09 11:42)

no.4245だけど

超安食材、食料品も日切れ食材上手に利用してる

別に惨めとか思わんね


これから60歳⇒61、62,63、64、65歳と年齢重ねると
懐具合が楽になるからね。
no.4250 記入なし (13/08/09 11:42)

年を重ねるごと病気が心配になりますね 健康第一でないとお金がかかります
no.4251 記入なし (13/08/09 16:27)

結局老後になってから病気になり、国民年金だけじゃ賄いきれなくなり
生活保護になる・・というパターンが非常に多いのじゃなかろうか・・
no.4252 記入なし (13/08/09 16:35)

単純に金計算しても寿命も絡むから あまりけちるとやばい
no.4253 記入なし (13/08/09 17:09)

年取ると金かからないと思ってたが逆にかかりそう
no.4254 記入なし (13/08/09 17:10)

今の若い連中もいずれ年を取ると、俺たちの若い時代はワーキングプアとか言われて
貧しかったんだ、とかいうのかな?
no.4255 記入なし (13/08/09 17:17)

年金支給の延長がないよう、に、近所の地蔵さんに、祈りました。
no.4256 記入なし (13/08/09 17:31)

お地蔵様、年金受給年齢って何だか解ってるかなぁ〜
no.4257 記入なし (13/08/09 17:55)

近い将来、年金支給開始は、70歳からだよ〜

未だ生きているかどうか判らないぜ。。
no.4258 記入なし (13/08/09 18:15)

平均余命の統計もいいけど急激に状態変わってバタバタなんてなったら
政府歓ぶ鴨
no.4259 記入なし (13/08/09 18:21)

「笠地蔵」みたいなことが現実になれば,なんて思ったりするが,
そんな邪な(最初から見返り期待してなんていう)所為じゃ効果ないだろうな….
no.4260 記入なし (13/08/09 21:05)

起きたけどまた寝る
no.4261 記入なし (13/08/10 07:15)

朝から洗濯・・なんて暑いんだァ〜
no.4262 記入なし (13/08/10 10:52)

  
人生を豊かにしたいが、

新たな趣味を始めようにも、

邪魔ばっかり入る。

仕方なく、おとなしく家に居るしかないが、

本当につまらない人生である。

あと何年、生きなくてはならないのか…
no.4263 記入なし (13/08/10 13:41)

貯金が多少あったとして、ストイックに節約をして生活をしてても何の解決にもならない。
結局、まともに仕事をしてないと何も始まらない。
no.4264 記入なし (13/08/10 15:13)

府中競馬場で言えば、第四コーナーを回って最後の長い直線に入ったところかな(それまでの人生の結果が出てきてゴールが見えてきたという点において)。

まあ競馬ならここから追い込み馬の本領発揮で逆転もよくあるが、人生はそういう訳にもいかないか…。
no.4265 記入なし (13/08/10 15:20)

無謀な野心は持てないが、ボチボチ生きるのもいいんじゃない???
 
今更逆転はありえないでしょう・・
no.4266 記入なし (13/08/10 16:09)

謙虚に慎ましく生きてるだけで人生大勝利。霊界で新たな人生が始まります。よかったなあ。
no.4267 記入なし (13/08/10 17:28)

貧富の差があるのは、せいぜい80年前後でしょ、そのあとは、皆平等だよ、働かなくて良

いんだよ、腹も張らない、病気も何にも無い、だから保険も年金も要らないんだよ♪
no.4268 記入なし (13/08/10 17:40)

腹も張らない→腹も減らない。
no.4269 記入なし (13/08/10 17:41)

行き着く所は皆同じなのに、人は差別意識を持ちたがる、なんか変だよね。
no.4270 記入なし (13/08/10 17:43)

見栄を張って、他人を見下したいんじゃないの???

夏休み、家族で帰省、出国、・・などはないが

一人で美味いものでも喰えばいいんじゃないの???
no.4271 記入なし (13/08/10 18:08)

87円の枝豆を肴に、発泡酒で軽く晩酌開始・・
no.4272 記入なし (13/08/10 18:42)

    
お盆や正月は、

親戚には一切、会わない。

唯一、私だけ独身で、

イトコは皆、結婚して子供がいる。

本当に、最悪の、みじめな人生だよ。


自殺する力も出ない。

ただ毎日、

死を待つだけの、苦痛の時間。
no.4273 記入なし (13/08/10 21:56)

俺も同輩だよ。
no.4274 記入なし (13/08/10 22:15)

>4273 悲観ばかりしているけど、親戚なんてめんどうなものには会いたくないし、独身だと自由でいいじゃない。
no.4275 記入なし (13/08/11 05:03)

>4 2 7 3 
お盆や正月は、親戚には一切、会わない。
唯一、私だけ独身で、イトコは皆、結婚して子供がいる。
本当に、最悪の、みじめな人生だよ。

【【【 みじめなのは あんただけじゃない! 
    オレの方は 50歳過ぎても独身は 
    4人もいるので 安心。安心。

  (ただ 独身者は 偏屈な感じがする)

  子孫が 繁栄する家系と しない家系は
  近所を見渡しても 確かにありそうだ  】】】

  
no.4276 記入なし (13/08/11 08:58)

親戚付き合い、近所付き合いが無くても、困らないのが独身、面倒な時は暫く留守でよい

所詮、ご近所は老い先短い爺ババばかり♪
no.4277 記入なし (13/08/11 09:02)

近々一回り以上下の弟が、結婚式をやる予定・・新婦は25歳。

俺の本心は、出来れば欠席したいな・・

未だに無職で独身では、皆に合わせる顔がないよ。(恥)
no.4278 記入なし (13/08/11 09:20)

どうやったら欠席出来るかな?
no.4279 記入なし (13/08/11 09:48)

魔女の一撃(ぎっくり腰)を装う
動くが取れないので必然的に欠席できるよ
no.4280 記入なし (13/08/11 09:58)

親戚の葬儀なら、いやいや、でるが、当然、幸せ系の集まりは、敬遠です。

幸せな方々の顔を見たくない!これは本音。
no.4281 記入なし (13/08/11 17:56)

精神的に堪えることは無理してしなくていい。
no.4282 記入なし (13/08/11 18:38)

結婚式へ出席して、恥をさらしたうえに、お祝い金まで包むとは・・

ああ〜考えただけで、苦痛だ。
no.4283 記入なし (13/08/11 18:43)

呼ばれなきゃ、気も使わなきゃ、金も使わない♪
no.4284 記入なし (13/08/11 19:20)

ずーと独身だから、結婚式に来てもらう必要も無いから、人付き合いなんて、どうでもいい

のです、今更悩むことじゃあないによね♪NN
no.4285 記入なし (13/08/11 19:23)

人付き合いなんて、どうでもいいと言いながらも、ねっとで安全な距離をおいて、コメント

する自分。
no.4286 記入なし (13/08/11 19:28)

>no.4278
でも、実の弟の結婚式ならもちろん出るしかないね。
まあ、一時の屈辱で済むから、気にしないことですよ。
no.4287 記入なし (13/08/11 19:45)

弟夫婦に将来面倒見てもらう可能性があるなら行った方がいいかも。仲が悪いならぎっくり腰だ。
no.4288 記入なし (13/08/11 22:56)

結婚式へは、結局出るしかないだろうな・・将来面倒看てもらう予定もないし

そんなに仲良しでもないし、特に新婦とは、ろくに喋ってもいないし

正直お祝い金を包むのが、痛い出費だ。

礼服もないし、新郎の弟にもらった、濃紺の背広しかない・・

ああ〜気が重い・・出たくない・・
no.4289 記入なし (13/08/12 10:12)

一日で終わるし、あまり覚えていないよ
ただ印象、イメージは残るかも。
no.4290 記入なし (13/08/12 11:42)

ショックで精神的に引きずりそうなら逃げるのもあり。
no.4291 記入なし (13/08/12 13:18)

出なかったら、一生影でなにをいわれるか解からないし

当日まともな人達?の中で、必然的に「さらし者」に

なるのは明らかだ・・赤面、脂汗、胃痛、下痢は必至。
no.4292 記入なし (13/08/12 14:50)

人みしりにかけては俺の右に出る者はないと思ってたが、
身内の結婚式に出るのに、そこまで憂鬱になることもないと思うがなあ。
確かに、出たくはないけどね。でも、そうもいかないでしょう。
no.4293 記入なし (13/08/12 15:34)

途中で気分が悪くなったら抜ければいい。
no.4294 記入なし (13/08/12 17:18)

50を過ぎて、彼女やGFを作ろうにも・・無職じゃムリ???
no.4295 記入なし (13/08/12 18:15)

          ↑
無職でも資産家なら余裕で出来る。
no.4296 記入なし (13/08/12 18:45)

なぜか早朝5時45分に目が覚める・・癖がついたのか。
で、二度寝、三度寝、を繰り返すと9時頃起床になる。
no.4297 記入なし (13/08/13 10:46)

午後から、昼寝でゴロゴロ。
no.4298 記入なし (13/08/13 16:00)

お盆なので、弟と墓参りをしたが

塔婆とお坊さんへのお布施、献花代が払えないというので

小生が、一万円をカンパすることになった・・

思わぬ出費だ。
no.4299 記入なし (13/08/14 11:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています