一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12268 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんなァ〜生きてますかァ〜?
この掲示板も盆休みか・・
no.4300 記入なし (13/08/15 10:49)

結局語ることは、職ない、金ない、暑い、に尽きるからね。
no.4301 記入なし (13/08/15 13:43)

50代無職、独身、・・異形の人間か???
お盆では、家族で帰省し、おばあちゃんには
孫の顔を見せる・・
そんな当たり前?のことがなに一つ出来ない・・
no.4302 記入なし (13/08/15 17:59)

50代無職、独身、・・異形の人間か???
お盆では、家族で帰省し、おばあちゃんには
孫の顔を見せる・・
そんな当たり前?のことがなに一つ出来ない・・
no.4303 記入なし (13/08/15 17:59)

昔と今は社会情勢が違うから。
no.4304 記入なし (13/08/15 18:27)

世はUターンラッシュが続いているようだが
田舎住まいの俺には無関係。
盆の休みに会ったのは、三男のみ・・
no.4305 記入なし (13/08/16 10:47)

世はUターンラッシュが続いているようだが
田舎住まいの俺には無関係。
盆の休みに会ったのは、三男のみだ・・
no.4306 記入なし (13/08/16 10:51)

サービス業に夏休みはないし、首都圏出身ならUターンもくそもない。
no.4307 記入なし (13/08/16 12:20)

4303へ

わかってる  おれもさ  どうしようもないな?
no.4308 記入なし (13/08/16 17:50)

盆休みも終盤だな・・無関係の方も勿論居るだろう
しかし、俺には気休めにはなるぜ・・
no.4309 記入なし (13/08/16 19:09)

具体的な時期は決めていないが、その時が来たら自己完結をもって人生終了としたい。
no.4310 記入なし (13/08/17 00:53)

↑ 50代 無職 独身 同じ想い 自分はあと3年位で十分だと思ってる。
no.4311 記入なし (13/08/17 12:29)

毎日同じ生活の繰り返しで、全く先が見えない・・
この辛さ苦しさでは、将来を悲観するのも止むを得ないよなぁ。
no.4312 記入なし (13/08/17 15:09)

若い時間が短い割りには人生が長過ぎるんだよね…。
no.4313 記入なし (13/08/17 17:13)

50代、無職、独身、生活破綻者が、生活苦になるのは当然といえば・・
発泡酒で、ほろ酔い加減。
no.4314 記入なし (13/08/17 18:28)

50代ともなれば、もう まともな仕事も無い、体力も厳しい。

目標もつにも遅すぎる、もう加速ではなく惰性で生きる年齢だ。
no.4315 記入なし (13/08/17 18:36)

昔は55歳がリーマンの定年だったような気がするが。。。
若いころは55歳まで働くのかと、慄然とした記憶がある。
no.4316 記入なし (13/08/17 21:25)

一人が好きというか誰かと暮らすのが苦痛でしかたない独身です
相手を好き嫌いじゃなく、プライベートでかまわれるのが苦痛なんだ・・・
no.4317 記入なし (13/08/18 06:45)

俺は、対人緊張症で、他人と一緒に居られない。
当然、友人も少なくGFも居ない・・何時も独り。

またもや、電気消し忘れで就寝、6時に消灯・・直らん。
no.4318 記入なし (13/08/18 09:56)

昔は人と接するのが好きだったけど、無職とか非正規とか独身とかの要素があると積極的にはなれないな。
no.4319 記入なし (13/08/18 11:14)

外に出て目だって見えるのは、何時も20代、30代の家族・子連れ連中ばかりだ。
no.4320 記入なし (13/08/18 11:33)

さまーずの大竹って奴、伊達メガネなんだこいつは!?

ただ飯喰って遊んでへらへらして・・女子アナと結婚して

たんまりとギャラをもらっていやがる・・さぞウハウハだろう。

世の中ホントに理不尽だな。。
no.4321 記入なし (13/08/18 18:25)

俺は、対人緊張症で、他人と一緒に居られない。
当然、友人も少なくGFも居ない・・何時も独り。

↑ ぼくも 他人を 避けて 
なるべく 生活していますが
カネが 乏しいので 苦慮はある

問題は これからだ?(53歳 無職 独身となれば)
no.4322 記入なし (13/08/18 18:42)

俺もさまーずの2人は大嫌いだな。
お笑い芸人らしいが、全くおもしろくないじゃないか。
そもそもつまらない自称お笑い芸人が多すぎる。
no.4323 記入なし (13/08/18 20:06)

盆連休明けで、世間は忙しそうだが、俺にはなにも変化はない。

午前中は淡々と朝食と洗濯をしたくらいだ。

未だ、少しの貯金と重病がないのでいいが、これから先が大変だろうな・・
no.4324 記入なし (13/08/19 12:54)

もうイクとこまでイクっきゃねえ! そうだろ?
no.4325 記入なし (13/08/19 19:19)

まあ、独身なら、醤油かけご飯でも、誰も惨めにはしない、外食しても1人分だけの料金

醤油かけご飯でも、バターを混ぜてたら天下一品。
no.4326 記入なし (13/08/19 20:32)

大手航空会社が客室乗務員の採用枠を契約社員から正社員化するそうな.
そういう波が他業界にも広がるか…と言えばそう単純な話じゃないだろうな.
仮令正規雇用がちっとばか増えたって,そんなの皆若い奴に取られるに決まってるし.
no.4327 記入なし (13/08/19 21:10)

50代から起業初めの一歩は、あまりに過酷で無謀だな・・下手れば即ホームレス???
no.4328 記入なし (13/08/19 21:28)

65迄、嫌々工場勤める、免疫NK細胞はストレスでへたる、体はボロボロになり、廃人

となる、しかし労働者の生涯なんて、価値はない。
no.4329 記入なし (13/08/19 22:27)

勤め人の誤算、定年で退職しても、自分だけは健康だと、思い込んでいる、しかし、労働者

としての役目を終えた頃には、年老いてもいる、闘病生活じゃあ話にならない。
no.4330 記入なし (13/08/19 22:33)

定年が65歳なんて信じれない それまで健康でいられる人がどれだけいるんだろう
no.4331 記入なし (13/08/19 22:41)

75まで働けても、退職したら、すでに後期高齢者でもある、人生は残酷である。
no.4332 記入なし (13/08/19 22:41)

昨今の企業勤めは、特に免疫NK細胞の敵である。
no.4333 記入なし (13/08/19 22:42)

現在、長生きしている世代は、コンピュータも旧式で管理も甘く、わりとスローな時代で55〜60

で定年した世代である。
no.4334 記入なし (13/08/19 22:54)

ホワイトカラーなんちゃらで正社員もますます奴隷化が進むでしょう。
no.4335 記入なし (13/08/19 23:36)

HWの求人を見ていたら、以前面接で不採用になった、自宅近所のリサイクルショップの2時間パート職がまた出ていた・・時給760円、土日出来る方、買取商品のクリーニング作業なのに、計算問題の筆記試験が明記あり、募集は3名・・バカバカしい・・人員不足でも、50代のオヤジは採らないのだろう。
no.4336 記入なし (13/08/20 10:13)

ハロワなら空求人の可能性もある。
no.4337 記入なし (13/08/20 10:26)

どうせなら、会社が求人の際、しっかりと年齢制限を明記するよう法律改正してもらったほうがいい。
no.4338 記入なし (13/08/20 12:05)

年齢制限を明記するよう法律改正してもらったほうがいい。

すると、介護と清掃くらいしか残らないだろう。
因みに介護は、50代以上では介護福祉士をもっていないとダメ、男はムリ。
no.4339 記入なし (13/08/20 13:24)

年齢制限もだが 学歴も 健康状態も 雇う側の

本音を はっきり求人で記載しておけ!

手間だけでも 50歳以上は 損ばかりする!

履歴書もパソコンで 印刷した方が楽だ!

不採用なら さっさと 返せ! バ〜カと言いたい!
no.4340 記入なし (13/08/20 13:41)

突然雷鳴が鳴り出し、外食を諦め、弁当を求めて徒歩でスーパーへ。
帰りに雷雨が・・危ない危ない・・スーパー値引きシール20%か・・くそっ。
no.4341 記入なし (13/08/20 19:07)

清掃の仕事もおばちゃんしか見かけないような気がする。
介護も若いお兄さんが多いような気がする。
50代の男の求人なんて、結局、もともと当たりの無い懸賞のようなものなんではないか。
no.4342 記入なし (13/08/20 20:27)

50代で経験無し、対人緊張症だったら・・もうお勤めムリ。
no.4343 記入なし (13/08/20 22:02)

75迄無理してはたらいて、75から自由になって、一体何ができるだろう、きずいた頃は手遅れ。
no.4344 記入なし (13/08/20 22:39)

今朝は冷房いらず、室温29度、セミが鳴いている。
HWの求人を見ると、施設警備のパートがある・・俺にはムリだな。
no.4345 記入なし (13/08/21 10:36)

75歳まで働くことなんて無理だろうな、それより70歳まで生きられそうもない。
no.4346 記入なし (13/08/21 22:03)

意外に70歳なんてあッという間かもな?・・残り20年もない・・
no.4347 記入なし (13/08/21 23:23)

今の状態から良い方へ変化していくなんてのは妄想だろうから
20年も続けたくないな おれは
no.4348 記入なし (13/08/22 08:54)

鼾をかいて、2時間ばかり、昼寝しちまった・・ああ・もう晩酌の時間じゃないか。
no.4349 記入なし (13/08/22 16:35)

いびきをかいて寝てるの自覚できるのは
睡眠時無呼吸でくるしくなって目が覚める(気付く)も
あるらしい 自分がそうだ たぶん
no.4350 記入なし (13/08/22 16:51)

50代なんて実はまだ若いんだから、何とか現状よりいい方向へ持っていけるように頑張りましょうよ。

自分も頑張ります!
no.4351 記入なし (13/08/22 17:49)

自分は、もうリタイヤしたいです。
結婚も出来ず、老後はお一人様確実だ。
no.4352 記入なし (13/08/22 17:57)

諦めながらこの先を生きるには残りの人生が長過ぎます。

女性と付き合いたいなら、そうなるように動けば必ず見つかりますよ。そんなに難しいことではないはずです。

大事なのは行動することです。
no.4353 記入なし (13/08/22 18:07)

50を過ぎて街頭でナンパでもするかぁ〜???
no.4354 記入なし (13/08/22 21:39)

no.4351さんみたいな前向きな頭になりたい。
no.4355 記入なし (13/08/22 22:06)

仮に、80歳まで生きるとしたら、あと30年近く。現実的にはのんびり過ごすには長すぎる。
寿命だけは誰にもわからないから、70歳で死にたいと思っても長生きしてしまうこともありうる。
no.4356 記入なし (13/08/22 22:32)

たいした事はないよ、10年くらい。、あっという間さ。
no.4357 記入なし (13/08/22 22:46)

工場とか、キツイ仕事でもしていれば、そうそう長く生きられない。
no.4358 記入なし (13/08/22 22:49)

女と知り合う方法などいくらでもあるよ。

本当に後ろ向きな人が多いね。
no.4359 記入なし (13/08/22 22:50)

〉4355

あくまでも有職者でそれなりの資産があるのが前提です。

以前、生保受給者の友人に女性の紹介を頼まれた時は返事に窮しました。
             4351
no.4360 記入なし (13/08/22 23:29)

生保受給者のほうが、セッ●スとか強そうな気がする、普段、寝っころがっている分

性欲が蓄えられている。

しかし、バリバリのビジネスマンに限って、あっちは役立たずだったりしそう。
no.4361 記入なし (13/08/22 23:39)

〉4361

やっぱりその友人からも何年もセッ●スしていないと悩みを打ち明けられました。

言えなかったけど、どうしてもと言うなら風俗へ行くか援●女でも探すしかないでしょう。
no.4362 記入なし (13/08/22 23:47)

         ↑
        4360です。
no.4363 記入なし (13/08/22 23:48)

>no.4358

では、あなたはそういうきつい仕事をしているのかな?
だから、長生きできない?
no.4364 記入なし (13/08/23 00:59)

俺は長年の持病と変形の為に不能となった・・でも、性欲は未だ燻ぶっている。
no.4365 記入なし (13/08/23 09:50)

「ガリガリ君」を食べて、生まれて初めて「当たり」が出たァ〜〜!!!
no.4366 記入なし (13/08/23 12:52)

俺は長年の持病と変形の為に不能となった・・でも、性欲は未だ燻ぶっている。

( 東京の下町の某所など では 一応 若い娘が 安くダケマス、、
   だけど  地方の 不遇の 方は、、、辛いね )
no.4367 記入なし (13/08/23 18:01)

自家発電専門。
no.4368 記入なし (13/08/23 18:12)

しばし横になっていたが、伸びた爪を切り、ヒゲを剃った。
まるで老隠居状態・・
no.4369 記入なし (13/08/24 16:52)

働いてはいないけれど、なんか月曜日は嫌だな・・
no.4370 記入なし (13/08/26 13:09)

月曜日は喪失感に襲われる。働いてたら日曜日から圧迫感に襲われる。
no.4371 記入なし (13/08/26 20:15)

どっちにしても、抑圧されるんだよな、逃げ場がない。

将来藤圭子みたいにならなければいいんだが・・
no.4372 記入なし (13/08/26 20:40)

小学校の頃,月曜日に風邪引いて休んだら,翌日担任(当時50代位の婆)から,
「月曜日(前日休んで体調いい筈の日)に休むとは何事だ」って散々罵倒された.
心中では「そんな事言う先生の顔見なきゃいけないと思えば余計具合悪くなりますよ.
僕達は先生を選べないんですから」って悪態付いてたような気もするが,
そんなトラウマもあって,確かに月曜日,ってか週明けは憂鬱.まあ,多くはそうじゃなかろうか….
no.4373 記入なし (13/08/26 21:25)

男63歳独身
退職金全部競馬でやられた。今から午前のパートタイマーに出勤します。
行ってきます。
no.4374 あるがまま (13/08/28 06:56)

行ってらっしゃいませ。
ライブドアの株なんかよりは、救いかもしれませんが・・
そのお歳で、パート職にありつけるだけ未だマシですね。
小生など51歳にして、パートにも就けません・・
毎日終日家でごろごろしています・・
本当は、老後に備えてもう少し稼ぎたいんですが・・
no.4375 記入なし (13/08/28 08:57)

毎日終日家でゴロゴロ出来るならそれがベスト!
no.4376 記入なし (13/08/28 09:05)

4375
毎日終日家でごろごろしています・・

「「「「「「うらやましい! 無職コムの 億万資産家ですね?

「「「「「「「「「「 NHK アサイチでの特集**たいじょう疱疹」」」」」」」
 に気を つけんさいでよ(方言)
no.4377 記入なし (13/08/28 18:18)

晩酌も済んだし、そろそろ外食の時間だが・・さて???
no.4378 記入なし (13/08/28 19:27)

毎日家でごろごろか…。
金はあるけど俺には絶対無理。

人それぞれだなぁ…。
no.4379 記入なし (13/08/29 00:43)

金がどこまで続くか
no.4380 記入なし (13/08/29 09:35)

さあ、稼ぎにいくか・・・
no.4381 記入なし (13/08/29 09:57)

稼ぎたいけど稼げない・・自分の無能を痛感する。
no.4382 記入なし (13/08/29 11:19)

日切れ食品買いに行く。
no.4383 記入なし (13/08/29 11:37)

資本主義=能力主義=拝金主義=勝ち組が負け組を見下す社会
no.4384 無力 (13/08/29 11:39)

堂々人生!    負け組、50代で無職で、ひとり者、、、、ついでに貧困

さて、晩酌です、
no.4385 記入なし (13/08/29 17:45)

50代でひとり者、この条件だけで、ある意味、成功者?ですよ!
no.4386 記入なし (13/08/29 20:41)

独身を障害貫き通すともなれば年々周りからの心無い言葉や冷たい目に耐えて生きていかなければならない。
no.4387 記入なし (13/08/29 20:43)

50代でひとり者なんて、今では全然普通ですよ、誰にも悪くは思われませんね。
no.4388 記入なし (13/08/29 20:45)

今は独身は普通
no.4389 記入なし (13/08/29 20:45)

こちらでは同世代はほとんどが周りは次々と結婚してるしその子どもでさえ結婚してる子も多い。
孫の代ですら男友達や彼女いる子も居てみんな順調な人生を歩んでる。
親戚などが集まる場面では自分より年下の子でさえ結婚して子どもも居る。周りがそんな人ばかりなので数少ない独身者である自分は肩身が狭くみんなから馬鹿にされたり哀れに思われてる。
no.4390 記入なし (13/08/29 20:51)

↑           ↑

独身を障害〜=確かに=オレは低身長で難病もち=独身を生涯=日の当たらない場所

でも 

なんとか 今まで生きてきたけど〜=晩酌中=涙うるうる=秋の気配  では また
no.4391 記入なし (13/08/29 20:52)

親戚からはいつまでも独身だなんて情けないといつも言われる。しんどい。
かつての友人もみんな結婚して自分から離れていった。兄弟や親戚の孫や姪にも何で彼女できないのとか言われることあって辛い。
no.4392 記入なし (13/08/29 20:54)

血のつながりがかえって厄介に思えるのがそういうめんどうな時ですよねえ。
no.4393 記入なし (13/08/29 20:58)

結婚は簡単である、しかし永年に渡り、生活を維持するのが難しい、これからの世の中で

会社員なら、数回の転職は普通にある。
no.4394 記入なし (13/08/29 21:00)

会社員なら、数回の転職は普通にある。>非正規に落ちる>家庭崩壊>離婚。
no.4395 記入なし (13/08/29 21:03)

ところがそうはなってない人も多いんだよなあ。
ずーっと同じ会社に勤めてる人や転職回数が少ない人は人生上手くいってるし家庭も円満。独立して社長になった人の方が成功と挫折を繰り返してる人が多い。
no.4396 記入なし (13/08/29 21:07)

まあ、どちらにしても、両者は珍しい事じゃないですよね。
no.4397 記入なし (13/08/29 21:09)

まあそうですね。
no.4398 記入なし (13/08/29 21:10)

残業すると疲れるわ・・
no.4399 記入なし (13/08/30 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12268 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています