一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


回転寿司で会計の時、皿の枚数の確認で間違いを指摘したつもりが、こっちが間違いだった…。

そんな私は50代大卒…悲しい…。
no.5600 記入なし (14/02/25 18:04)

4月から始まる増税に対処して(1年前から準備してる)
保存可能な超安い食料、取り敢えず必要な超安い日用品を買い漁り
3月末日まで続ける。

56歳 再就職はほぼ諦めかな・・・

さすが新潟産の不揃い米 10キロ1980円でも美味い!
no.5601 記入なし (14/02/25 18:30)

確かに新潟の米はうまい!

東京で買う米が食えなくなる。

いったい新潟は何が違うんだろう。
no.5602 記入なし (14/02/25 18:35)

通販で検索しても新潟産のお米1980円の出てこない〜。
地元のスーパーとかでしか売ってないのかな。
no.5603 記入なし (14/02/25 18:43)

消費税値上げに加えて,どうせTPPの結末なんか何から何まで米の言いなりに決まってる
から(脱退する度胸なんかあるわけないし),
庶民にゃ何一ついい事なんかなさそうな来年度だろう….

行き着く先は「中年も死んで下さい国のため」.
no.5604 記入なし (14/02/25 21:19)

国民の大半は安倍自民党政権に期待も失望もせず無関心になっている。
このままいったら本当にヤバイぜニッポン〜〜
no.5605 記入なし (14/02/25 23:10)

民主党は崩壊。→民主党 あの勢いは 今何処。
みんなの党は分裂。→お手て 繋いで野道を行けば みんなバラバラ。
維新の会は陰りが。→大阪都構想 正しいんだけど 影薄く。

50才代・無職・独身は消費税UPがこわい。アベノミクス効果も副作用の影響大。
no.5606 記入なし (14/02/25 23:30)

どこの党が政権を握ってももうダメじゃないかなー。
no.5607 記入なし (14/02/26 00:40)

晩酌の肴に先日スーパーで買った3個で85円のメカブだが激マズくて最悪・・
残り2個は即ゴミ箱へ酒が不味くなる・・やっぱり安い物に美味い物なし!!!
no.5608 記入なし (14/02/26 17:55)

不味いゲップが止まらない・・(吐)
no.5609 記入なし (14/02/26 18:54)

今日はお袋を連れてディーラーへ赴いたら、担当の営業マンが結婚式で都合がどうのとのこと・・
ケッ!!けったくそ悪い〜・・
no.5610 記入なし (14/02/27 20:13)

当方の職場で,2人の若手の女子職員が退職する.
「寿」か,もっといい仕事が見つかったのか….
だとすれば,我々のような中年(初老)独身者には無縁の話.
no.5611 記入なし (14/02/27 20:44)

50代独身無職持病自閉症?!・・(涙)
no.5612 記入なし (14/02/27 21:01)

みんな両親生きてるのか?

うちはどっちもいない。

どこに行くのもひとり。

昔からひとりなんで慣れてる。

むしろ人を連れて歩くなんてした事がない。
no.5613 記入なし (14/02/27 23:23)

俺もno.5613 さんと同じ
no.5614 記入なし (14/02/27 23:25)

さみしいものです、はい。
no.5615 記入なし (14/02/28 02:56)

晩酌の肴に納豆を買って来た・・メカブは当分パスだ。
no.5616 記入なし (14/02/28 17:06)

相当まずかったみたいだね。
no.5617 記入なし (14/02/28 18:50)

>>5613
当方も,両親は既に他界している(たまたま今日は父親の命日だった).
共に若くして逝ったので,介護云々という問題には至らなかったが,
残された実家や家財道具をどうするかに頭を悩ませてる.
築45年で最新の耐震基準に悖るボロ屋を何とかしたくても先立つものがない….
no.5618 記入なし (14/02/28 20:58)

同じく築40年以上で金がない 最悪である
no.5619 記入なし (14/03/01 10:17)

一戸建てに住んだら、今更狭いアパートなんぞへ引越しできない・・でも銭がない・・
no.5620 記入なし (14/03/01 12:22)

もう3月か・・来月から増税で8%開始・・嵐の前の静けさや?
生き地獄が待っています。。
no.5621 記入なし (14/03/01 13:47)

50代ともなればそろそろ人生の最終ラインに向けて悟りの境地を見出していかねばならぬ。悔やんでも悔やみきれない人生を送ってきた人ほど最後には自分自身満足できるような有終の美を飾れるような美しい人生を。
no.5622 記入なし (14/03/01 14:05)

有終の美を飾るのは未熟なんでまだまだ後になると思う。

定年してから考える。
no.5623 記入なし (14/03/01 14:46)

定年がない人?はそのままそれなりでどうぞ。
no.5624 記入なし (14/03/01 15:38)

定年がない人は年金支給年齢でいいです!
no.5625 記入なし (14/03/01 15:41)

積み立てした年金は60から支給にしたいです・・でも少ないですよね?
no.5626 記入なし (14/03/01 16:08)

50代独身無職鬱病チビハゲ眼鏡出っ歯臭い。。
no.5627 記入なし (14/03/01 21:30)

最近とみにAVを見ても感情移入できないむしろ不愉快だ・・禁欲するのがいいのだろうか。
no.5628 記入なし (14/03/03 11:05)

同じ五十代でも全然違うな!

俺がロリコンだからか!
no.5629 記入なし (14/03/03 11:23)

AVみても起たん人が多くなった。
筋肉と同じで使わなくなったら、衰えるらしいよ。
no.5630 記入なし (14/03/03 11:26)

>>5629
年取っちゃうと誰でもロリコンになっちゃうよな
俺もロリコンだ。
no.5631 記入なし (14/03/03 11:28)

だろー。
ロリコン\(^_^)/
AVでも熟女や変なゲテものなら俺も同意するぜ!
no.5632 記入なし (14/03/03 12:14)

再びお袋を連れてディーラーへ赴く。
担当営業マンは27歳で娘が居るという・・
するとお袋はなにを思ったのか、こういう営業職へ就いたらよかったのに
などとぬかす・・思わず赤面しそうになり「向いていないよ」と弁解する・・
52歳にもなって娘どころか未だに定職にも就かずに引き篭もっている俺が
不憫に見えるのだろうか・・今にもくじけそうになる・・・
no.5633 記入なし (14/03/03 19:09)

親にとっては,子供は幾つになっても子供(心配の種)なんだとか….
当方の両親は既に他界したけど,伯(叔)父や伯(叔)母(皆70過ぎ)からは
やっぱり何処か子供扱いされてる感じだし,こっちもそれに甘えてる節もある.
ホントなら逆でなきゃいかん筈だろうが,実に不孝者.今に罰が当たるな.
no.5634 記入なし (14/03/03 20:53)

↑もう十分程バチが当たってるぜ!!(自害したいほど)
no.5635 記入なし (14/03/03 21:39)

最近、俺の両親も他界してるが親父の兄貴にあたる叔父(80越えてる)に「飯でも食え」と5千円貰った。

姪っ子甥っ子にお年玉を各1万円はあげてる俺なんだが子供扱いとは言え嬉しいもんだよ。
no.5636 記入なし (14/03/03 23:26)

ガイアの夜明けで回転寿司やります。
no.5637 記入なし (14/03/04 20:37)

↑出演している社長達がみんな40代とは・・(汗)
no.5638 記入なし (14/03/04 22:14)

他人(ひと)は他人(ひと)!
no.5639 記入なし (14/03/05 01:06)

ここには回転ずしが好物な人いたな。
no.5640 記入なし (14/03/05 09:36)

それオイラです。。
no.5641 記入なし (14/03/05 18:24)

回転しない寿司が好きだす。
もう10年以上寿司屋で食ってません!
no.5642 記入なし (14/03/06 00:31)

回転しない寿司は桁が違います。

さて強風で寒いが、チャリンコで空き缶を持ってスーパーに買出しへ・・今日は全品10%引き。
no.5643 記入なし (14/03/06 13:32)

回転しないとこでもリーズナブルなとこ有ります。
no.5644 記入なし (14/03/06 16:49)

>>5643
アルミ缶10個?20個?で5円だったかな。
no.5645 記入なし (14/03/06 17:12)

夕飯はとんかつ屋で食っていたら、後ろの席で20代とおぼしき男女がデートの真っ最中だった・・
no.5646 記入なし (14/03/06 20:55)

親(故人)が作っていた銀行の口座から実家の光熱費を引き落とすようにしておいたが,
今日,電気代の引き落としができなかったといって振り込み用紙が送られてきた.
改めて自らの経済的危機を思い知らされた感じだ.
いよいよ路上生活する日が近づいたか….
no.5647 記入なし (14/03/06 21:06)

>5647 URLにあるスレをよくみて苦難をなんとか乗り越えたらいいと思う。
http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.5648 記入なし (14/03/07 05:03)

50代独身無職の人間が一番堪えるのが貯金の減額だろうな・・
no.5649 記入なし (14/03/07 16:19)

お金が無くてコミュニケーション能力も無い人は、どうにもならないそうだ。
no.5650 記入なし (14/03/07 17:04)

今日も寒いな
no.5651 記入なし (14/03/08 10:40)

いよいよ花粉症の季節なのか目がかゆい。
no.5652 記入なし (14/03/08 11:19)

確定申告も無事終了した・・年間所得は34万円也・・当然無税。
no.5653 記入なし (14/03/08 12:51)

晴れたと思ったら粉雪が吹雪いた・・(寒)
no.5654 記入なし (14/03/10 12:54)

60代も独身、更新してくねぇよ
no.5655 記入なし (14/03/10 13:11)

>>5653
確定申告は必要ないと言われたよ。
no.5656 記入なし (14/03/10 13:11)

俺も、200万以下は必要なしと言われたよ。
no.5657 記入なし (14/03/10 15:42)

某オークションへ不要のAVを出品したら、一癖ある落札者に当たってしまい
終了後4日経過しているのに未だに代金の振り込みがない・・いらいらしている・・・
no.5658 記入なし (14/03/10 18:17)

>200万以下は必要なし

マジですか?
初耳です!
no.5659 記入なし (14/03/11 04:40)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451453304
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237495782
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015404720
no.5660 記入なし (14/03/11 05:44)

役所に申告しに行けば分かるよ
期間過ぎても、大丈夫だよ。
no.5661 記入なし (14/03/11 06:54)

低収入は申告すればむしろ還付金で税金戻ってくるんじゃないの?

申告しなければもちろんなし。国のものになります。
no.5662 記入なし (14/03/11 07:07)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313588343
http://www.sugoisinkoku.com/4-7.html
no.5663 記入なし (14/03/11 07:52)

自治体によって金額は違うみたいですね。
no.5664 記入なし (14/03/11 11:15)

年収が120万以下だったら、申告すれば
所得税が戻る。
no.5665 セレパス (14/03/11 11:41)

>no.5660

no.5659 です。ありがとうございます。
200万円という数字は医療費控除で出てくる金額ですね。
no.5666 記入なし (14/03/11 15:11)

震災から3年目の日、復興事業で出ているのはみんな女性の雇用ばかりだ。
no.5667 記入なし (14/03/11 23:45)

気がついたら晩酌の時間・・冷蔵庫のメカブが賞味期限だー!!
no.5668 記入なし (14/03/12 16:59)

気がついたら晩酌の時間・・冷蔵庫のメカブが賞味期限だー!!
no.5669 記入なし (14/03/12 16:59)

夕方5時から飲むのかいな
no.5670 記入なし (14/03/12 20:33)

無職は生涯賃金が減る。
no.5671 記入なし (14/03/13 10:00)

最後はゼロ円・・?!
no.5672 記入なし (14/03/13 11:03)

底辺仕事をコツコツやって過ごしても
無職よりはマシなのかもね。
no.5673 記入なし (14/03/13 11:18)

俺自身が賞味期限過ぎた
no.5674 記入なし (14/03/13 11:30)

自動車保険をネット契約で別の会社にしたら付帯条件を上げても1万2千円位安くなりました(^-^)
no.5675 記入なし (14/03/13 12:54)

保険は保険なんで掛け捨て。
条件上げて安くても高くても結局は捨て金だよ。
no.5676 記入なし (14/03/13 22:39)

無保険車に乗れるかよ。
no.5677 記入なし (14/03/13 23:19)

まあ保険は強制なんで無保険とは話が違う。

安いの高いの話は任意保険の方。
no.5678 記入なし (14/03/14 02:54)

自賠責だけのクルマに乗れるかって言ってるの!
no.5679 記入なし (14/03/14 05:38)

最初からそう言え!
no.5680 記入なし (14/03/14 07:13)

いつ自賠責の保険料を払ってるか分かってるか?
自賠責が無い=車検切れだぞ。

無保険車と言えば任意保険未加入と考えるのが普通だろ!
no.5681 記入なし (14/03/14 07:28)

コタツでイビキをかいて眠っちまった・・天気が悪いと何処へも出かける気が起きない・・
no.5682 記入なし (14/03/14 16:53)

事故やって金が取れない場合に無保険車だったとか言う事があるが、
その場合任意じゃなくて車検切れつまり強制保険にも入ってない車の事を言うんだよ!
no.5683 記入なし (14/03/14 17:20)

大体、任意保険の高い安いの微々たる差の話からいつから加入してない話に飛躍してんだよ?
no.5684 記入なし (14/03/14 17:24)

すぐケチつけて絡んでくるからなあ…(x_x;)
no.5685 記入なし (14/03/14 17:44)

今晩はすき家でデミバーグ定食かなぁ〜・・
no.5686 記入なし (14/03/14 17:50)

お袋の任意保険(車両保険込み)だが、見積もりをとったらなんと13万以上だとか・・
no.5687 記入なし (14/03/15 15:13)

高いなあ。
俺のセカンドカーのGTRは車両保険に入ってないし俺自信が最高等級だから対人対物無制限でも任意保険料3万位だよ。
まあ古くてデカイ車だから税金が高いが。
no.5688 記入なし (14/03/15 22:16)

借金を抱えていたり、金に困窮している人とはもう関わりたくない。

少し親しくなると、ほぼ例外無く金の相談が始まる。

損得で人付き合いをする気は無いが、これではまともな関係にはならない。
no.5689 記入なし (14/03/16 09:11)

少し同感。
金の愚痴から妬みばかりで疲れる
no.5690 記入なし (14/03/16 13:34)

学生時代からの友人に、金の無心をされ断ったが、案の定疎遠になった。
no.5691 記入なし (14/03/17 11:16)

というより、学生時代の友人など月日が経てば自然と疎遠になっていくのが普通のことだよ。
no.5692 記入なし (14/03/17 16:10)

そして同窓会で久しぶりに会って

「最近、仕事どうよ?」

「結婚したか?」

と言った会話になるのだ!
no.5693 記入なし (14/03/17 22:16)

「子供は?」・・
no.5694 記入なし (14/03/17 23:12)

五十代独身にガンガン質問されて楽しいですか?
no.5695 記入なし (14/03/18 08:52)

たいへん不愉快です。

今日はどうして過ごそうか・・不安だ・・
no.5696 記入なし (14/03/18 11:41)

寝る!
no.5697 記入なし (14/03/18 13:38)

即席めんを食べる
no.5698 記入なし (14/03/18 15:36)

仕事がない
no.5699 記入なし (14/03/18 15:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています