一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12262 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボケて他府県で保護されて終末も有りか
no.6600 記入なし (14/06/07 08:02)

昔古文の授業で「徒然草」by 兼好法師ってやったと思うけどあのおじさんは独身主義者だったらしい。
http://colorfuldays-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21

独身だっていいんだよ!(震え声
no.6601 記入なし (14/06/07 08:28)

毎年、痴呆で徘徊して行方不明者がでるがどこに行ったんだろう?
no.6602 記入なし (14/06/07 08:35)

親を見て自分を見て不幸になる事が予測出来るから結婚出来ない。

顔がどうのじゃないんだよ。
本当の自己中なら顔や容姿なんか関係なく結婚出来るだろう。
no.6603 記入なし (14/06/07 09:18)

雨はある意味気分が落ち着く。
no.6604 記入なし (14/06/07 10:33)

そもそもこの歳でまともに働いていなければ、結婚なんていえる資格がないな・・
no.6605 記入なし (14/06/07 10:47)

主夫
no.6606 記入なし (14/06/07 11:05)

老子 

老人の子供の意味だが、何かカッコよくなっちまった!
no.6607 記入なし (14/06/07 12:31)

雨だ、酒だ、飲まなきゃやってられねえ、芋焼酎ロックだ
no.6608 記入なし (14/06/07 13:25)

酒は まだ我慢する!せめて16時過ぎてだ!
no.6609 記入なし (14/06/07 14:13)

間もなく還暦を迎える我が身において、命の灯火は残り僅か
仮初の人生飲まずにいられようか
アルコールの酔いだけが束の間の癒し
no.6610 記入なし (14/06/07 14:17)

ジョギング(7〜8キロ)してから、
一人飲み会だ!
no.6611 記入なし (14/06/07 14:19)

ホント痴呆で徘徊した行方不明者って何処に行ったんだろう?不思議ですよね。
挙動が変だろうし誰かしらが通報してくれて直ぐに見つかりそうなもんですけどね。

最悪考えられる事は、心ない人が高齢のお年寄りになんかを拉致したとしても何もメリットは無いだろうに。

なんなんだろう?
no.6612 記入なし (14/06/07 14:53)

なにがAKB総選挙だよ!!世の中狂ってるぜ・・
no.6613 記入なし (14/06/07 15:57)

それだけ日本は平和ボケしてるってことだよ。クソ中国に国家主権が侵されまくっているのに他人事だと思っていやがる。だから日本人は世界からナメられるんだな。
no.6614 記入なし (14/06/07 19:05)

ワシは芸能界にうといから初めてAKB総選挙なるものの話しを聞いたとき、何やら若い人が国政選挙に出るのかと思ったわ。当時はAKBというのもよく分かってなかった
no.6615 記入なし (14/06/07 19:11)

AKB総選挙って、結局はお金儲けである。
no.6616 記入なし (14/06/07 20:53)

日本人よ、もっと愛国心を持て。
no.6617 記入なし (14/06/08 00:03)

さあ今日はこれから30回目のお見合いだ!気合い入れて行ってきやす
no.6618 記入なし (14/06/08 07:38)

おお! 武運長久を祈る!

戻ってきたらレポートして下さい
no.6619 記入なし (14/06/08 07:51)

お見合いってことは定職あるのね。
no.6620 記入なし (14/06/08 08:35)

ここは無職独身とは限らないからね。
no.6621 記入なし (14/06/08 08:58)

どんべいCMのハイ次の方

思い出すわ
no.6622 記入なし (14/06/08 09:41)

50代で友達を作るにはどうしたらいいでしょう?
もちろん異性でも良いのですが、お金をかけずに。
友達の作り方を教えてください。
no.6623 記入なし (14/06/08 09:49)

facebookなどのSNSを積極的に利用しましょう!
no.6624 記入なし (14/06/08 09:53)

50代 初婚? お見合い? かわいい感じがします。

50代だから スーツは アルマーニでもいいな。
no.6625 記入なし (14/06/08 10:17)

お見合いなんぞ30代以降まるでないな・・周りも無視している・・定職ないし・・
no.6626 記入なし (14/06/08 10:31)

お見合いなんかした事ないぞ。

スーツで行くのか?
no.6627 記入なし (14/06/08 11:37)

夢の中で

しつこい女ストーカーから逃げまくり

女は嫌い
no.6628 記入なし (14/06/08 14:09)

20代前半のころ電車の中で何度か痴女にあったな・・
no.6629 記入なし (14/06/08 15:52)

30回目の見合い、見事にお断りの返事を頂きました。2週間後は40代以上の出会いパーティーがあるので次なる成果を願いつつ今日はこれで就寝します!
no.6630 記入なし (14/06/09 00:55)

バイタリティがありますな。

引きこもりのオイラには理解出来ない。
no.6631 記入なし (14/06/09 01:56)

見合いでお断りの返事っていわゆる見た目なんですかね?
no.6632 記入なし (14/06/09 06:04)

50代ブサメンは辛いなぁ〜・・
no.6633 記入なし (14/06/09 08:30)

6630です。そうなんだよ、ワシは外見が良くない。東大寺の大仏をぐしゃぐしゃにしたような顔だとよく言われるんだよな。見合いにこぎつけられるのは話しが持ち上がったうちの約2割。あとは写真で断られてる。
no.6634 記入なし (14/06/09 08:47)

五十代ならほとんどが東大寺の大仏をくしゃくしゃにしたようだと思うけどなあ。
女性なら阿弥陀如来をくしゃくしゃにした感じか。
no.6635 記入なし (14/06/09 08:53)

ワシの場合は学生時代からそう言われてた。
no.6636 記入なし (14/06/09 09:04)

50代とか顔で勝負は出来ないと思いますけど。
no.6637 記入なし (14/06/09 09:10)

50男は同年代もしくは上の60代を狙うしかない!
旦那に先立たれた60代未亡人は金もあるし情も深いから優しく接してくれるよ
no.6638 記入なし (14/06/09 10:37)

出来ればアラサーが理想なんだけどォー・・(汗)
no.6639 記入なし (14/06/09 11:01)

男性は化粧で誤魔化すとかができないから
大変ですよね。

それと、女性は50代でも年下男性と付き合って
いる人が今はとても多いです。
(私の彼氏も5歳下です)

50代男性は、年上も選択肢に入れないと
需要と供給がやはり合わないと思います。
no.6640 記入なし (14/06/09 11:05)

贅沢者(笑)!
no.6641 記入なし (14/06/09 11:05)

50代は歳上はたいてい興味ないと思うよ。
no.6642 記入なし (14/06/09 11:12)

本当の事を言うのは勇気がいるので言いません!
no.6643 記入なし (14/06/09 12:17)

さすがに五十代にもなると人間が出来ておる。
no.6644 記入なし (14/06/09 12:29)

おない歳56歳の色気痴外が殺人犯してるじゃん


アホ気痴外も多くいる
no.6645 記入なし (14/06/09 12:31)

姉さん女房は高い確率で早死にするそうです。

かなり人目など日頃のストレスが多いからみたいです。
no.6646 記入なし (14/06/09 12:33)

年齢が上がるとお見合いは決まりにくいという印象はあります

男側はどうしても若いほうがいいと思ってしまうし、
女側もどうしても年収が高い(とにかく成し遂げてきてる)ほうがいいと思ってしまう

魅力の無い者同士だと思ってしまえばおしまいです
no.6647 記入なし (14/06/09 13:11)

結婚なんてめんどうなことは考えないで一生独身でいればいいんだよ。独身主義者
no.6648 記入なし (14/06/09 13:14)

結婚したくなるものなんですか?やっぱり。
no.6649 記入なし (14/06/09 13:21)

年老いていくってことはやはり寂しいものだよ
だからこそともに苦楽を分かち合える伴侶を求めるのは当然のことです
no.6650 記入なし (14/06/09 13:35)

伴侶ですか…。
no.6651 記入なし (14/06/09 13:44)

豊かな老後を送れる夫婦は少ないです。離婚、死別、介護などがあるからです。夫婦を長く続けるポイントも忍耐です。それほど嫌なこと苦労が多いということです。
no.6652 記入なし (14/06/09 13:45)

下の人間にその辺りアドバイスお願いできますか?
no.6653 記入なし (14/06/09 13:46)

伴侶となった相手の人生を自分の人生として命をかけて背負っていく覚悟があるかどうかに尽きるんじゃないですかね
no.6654 記入なし (14/06/09 20:16)

交代制をやりながら奥さんと子供を養ってるのを見ると尊敬しちゃいます 俺には無理
no.6655 記入なし (14/06/09 20:28)

無責任で勝手気ままな俺にも無理。
no.6656 記入なし (14/06/09 20:44)

そもそも結婚とは何?なんのために結婚するのかね…
no.6657 記入なし (14/06/09 23:57)

自分は30代前半の時に当時付き合っていた女の子と結婚しようとして彼女の家に挨拶行ったら、そこの両親から「君はもう少し世の中というものを勉強してから来るべきじゃないのか」と叱られ、けっきょく結婚の話しは消滅。それ以来投げやりになり今に至る。
no.6658 記入なし (14/06/10 00:42)

なんかもういいじゃないか?って感じだよ。

今の時代は自由が効くから特に女性も面倒なんだと思うよ。
no.6659 記入なし (14/06/10 07:16)

今日は近所のスーパーの特売日、これから戦に馳せ参じる!
目玉の玉子と醤油をゲットしなければ!
no.6660 記入なし (14/06/10 08:27)

今日はイオンで玉子98円の日
no.6661 記入なし (14/06/10 08:41)

うちらの田舎だと78円!
no.6662 記入なし (14/06/10 08:49)

安いな〜

これは?
黄な粉250グラム入って65円は安いだろ
no.6663 記入なし (14/06/10 08:54)

安き黄な粉は中国産??

安くてなるべく国産を選んでる 肉類は海外だけどね 鳥はブラジル 豚はアメリカとか
no.6664 記入なし (14/06/10 13:07)

大量に入って安いものは大体が中国産とみた方が良い。
裏側をちゃんと確認してください。
あと、疑ってみる方法として中国産は色形がやたらと綺麗ですね。
それに誤魔化されてはいけません。

黄な粉なんて、それこそ きな臭いよ! やたらと綺麗な黄色に着色してあるので体にも良くありません!
no.6665 記入なし (14/06/10 16:13)

山田君、座布団一枚あげて!

口に入るものはあまりに安いと警戒しますよね
no.6666 記入なし (14/06/10 16:14)

イオンの火曜市は中国産のオンパレードですね。
魚は国産のものがコープだと安いように思います。
北海道産の鮭4切れで380円とか。
関東のおうちコープです。
無料にて、見守りサービスもついています。
no.6667 記入なし (14/06/10 18:21)

安き黄な粉は中国産??

じゃないだろシナは大豆輸入国に転じてると思う
カナダ産かな?
no.6668 記入なし (14/06/10 18:30)

間違いないカナダ産大豆だ。

イオンじゃないディオで買ってる。
no.6669 記入なし (14/06/10 18:35)

主な大豆生産国
@アメリカ
Aブラジル
Bアルゼンチン
C中国
Dインド
Eパラグアイ
Fカナダ
その他


中国大豆生産世界で大豆、輸入→黄な粉やその他に加工→日本などが輸入。
no.6670 記入なし (14/06/10 18:50)

>中国大豆生産世界で大豆

↑訂正
ちょっと意味不明な書き込みになりました(笑)
つまりは、カナダ産の大豆としても加工するのはカナダではありません。
だから怖いのです。
no.6671 記入なし (14/06/10 19:00)

黄な粉と小麦粉でパンケーキにして(膨らし粉は面倒なんで入れない)
砂糖又は塩かけ、更に黄な粉まぶして頂く(朝食)

兎に角黄な粉は保存が利き安いので重要な蛋白源
no.6672 記入なし (14/06/10 19:11)

>(膨らし粉は面倒なんで入れない)

↑めんどくさがらずに膨らまし粉くらい入れて下さい。
ベーキングパウダーは高いので、重曹なら100均でも売ってるし小さじ1杯入れるだけでも全然違いますよ。あと、卵は入れないの?

重曹は料理以外でも色々と万能ですから試してみてはいかがですか?
no.6673 記入なし (14/06/10 19:57)


重曹は使ったことありますよ
量を調整した心算だったけど苦かった><
均一に混ざってなかったのかな

玉子は入れないなー

牛乳も入れない(止めてからアレルギー体質が治まった)
牛乳は子牛の飲み物で人が特に日本人が飲むものじゃないと思う。
カルシュームが不足?
⇒玉子の殻をすり鉢ですり潰して粉にして酢で溶かし込んで摂取

ベーキングパウダーはミョウバン(アルミの化合物)含むので止めた。
(アルミ成分ってアルツハイマー病の要因!?)

小麦粉は、ドン・キホーテで売ってるニップンの中力粉竹1キロ94円 安い^^

小麦粉で水団も結構作るけど、水分が少ないと不味い〜
水分を多くして緩めに練るとまあ〜まあ〜いけるかな

こんな感じ
no.6674 記入なし (14/06/11 11:11)

みなさんはどんなところにお住まいですか?
賃貸なら保証人はどうしてますか?
親が死んだらどうすれば?
no.6675 記入なし (14/06/11 16:19)

どこかで自分は同世代の他の人よりは若いつもりでいても、若い奴らから見れば
50代なんて冴えないただのオッサン。
どんなにカッコつけたって、誰も見向きもしない老いぼれオヤジさ。

少し仕事で頑張ってみせると、凄いよね!とても50代には見えないよ。若くみえますねえー! だってさ。心にもない事を(笑)お年寄り扱いをしてりゃいいさ。

俺だって若い頃の時期があったし同じように思ってたからな。だから自覚を持ってちゃんと受け止めるよ。
no.6676 穴と下の世話の王子様 (14/06/11 17:24)

俺は人間的な成長が全くない。考え方は幼稚だし責任感ないし。苦労もしてない(逃げてばかりの人生)から顔つきも気持ち悪いくらいに幼く締まりがない。今だに酒など買う時に未成年かと疑われる。
no.6677 記入なし (14/06/12 00:55)

俺も同じようなもんだな。顔こそ童顔じゃ無いけど
社会の荒波に揉まれてないから、締まりの無い顔だと
思う。
人とも絡まない生活をして緊張感が無いから顔も体も
考え方も段々と緩くなるんだろうね。
分かってはいるけどどうしようも無い。
no.6678 記入なし (14/06/12 06:40)

「童顔」と「幼稚で締まりのない顔」は全くの別物
no.6679 記入なし (14/06/12 07:18)

俺は老け面、20代で既に妻子持ちに見られていた・・未だに独身。
no.6680 記入なし (14/06/12 08:26)

若い頃は個人差がはっきりわかるけど、50を過ぎれば皆一様に年を取り目立たなくなるからその点はいいよね
自分は若白髪が嫌だったけど、今は回りはみんな同じように真っ白だから
no.6681 記入なし (14/06/12 09:20)

人間ある程度の年齢になったら自分の顔に責任持てとよく言われるけど本当にその通りだな。どんなにいい服着て見た目を取り繕っても、立派なこと言ってても中身から滲み出てくる雰囲気とのアンバランスってのがあって、そのへんが馬鹿にされる要因なんだろうと思うわ。そう気付いても俺はやっぱりぬるま湯に浸かって楽に生きたいと思う。職場でも軽く扱われ小バカにされたり、街中で見ず知らずの相手に頻繁に言いがかりつけられたりするのは辛いではあるけど、俺には努力したり厳しく自分を律するなんてことは到底無理だから一生このままで仕方ないと思っている。こんな感じなのでもちろん結婚できないし友達もいない。こんな無責任で結婚しようと考えること自体世の中なめてるよな…
no.6682 記入なし (14/06/12 09:29)

人間が出来ているな
no.6683 記入なし (14/06/12 09:33)

>6674
アルミニュームフリーのベーキングパウダーがあったんじゃない
no.6684 記入なし (14/06/12 10:39)

>童顔」と「幼稚で締まりのない顔」は全くの別物

↑同じです。此処で言う意味合いではね。
酒屋で疑われる事から窺い知れる。
つうか、どちらにせよ どちらでもイイ。
no.6685 記入なし (14/06/12 12:05)

イチローや石田純一なども童顔の部類に入るけど、それなりの人生経験積んでるからしっかり締まってる。逆に仕事もせずに朝から飲んだくれてパチンコ屋に入り浸っているようなオヤジは老け顔でも幼稚なツラしてる。
no.6686 記入なし (14/06/12 17:46)

老け顔で幼稚なツラ
(●´ω`●)
no.6687 記入なし (14/06/12 17:53)

石田純一ってそんないい顔かなあ?

50代なら佐藤浩一のほうが好きですね
no.6688 記入なし (14/06/12 18:26)

手取り給与17万円、貯金残高200万円。毎月の出費がだいたい13万円くらい。何も遊ばず贅沢せずにギリギリ切り詰めての生活。もし大きな病気やケガなんかしたら終わりだな。その時点から生活の歯車が狂い始める。かと言ってこの歳ではもう条件のいい所への転職も無理だし。将来がない俺。ある日突然ポックリ死んじまいたいよ。
no.6689 記入なし (14/06/12 19:14)

出費が凄いな。13万って事は賃貸ですかね?
no.6690 記入なし (14/06/12 19:19)

賃貸アパート家賃6万5千円、水道光熱費1万円、食費2万円、携帯代1万円、借金返済2万5千円
no.6691 記入なし (14/06/13 00:40)

家賃が若干高いかな。収入の1/3が理想と聞くが。
俺の家賃は1/8だけど。
no.6692 記入なし (14/06/13 00:47)

俺は居候だから家賃ゼロだ収入もゼロだし
no.6693 記入なし (14/06/13 05:29)

>6689、6691 悲観しないで今の生活を続けていけばいいんだから楽観したほうがいいよ。借金あるなら貯金があるんだしまとめて返したほうが余計な金利を払わなくて済むと思うけど。
no.6694 記入なし (14/06/13 13:23)

借金は金融機関じゃなくて身内からの借金ですよ
no.6695 記入なし (14/06/13 14:32)

熊本の女子高生が殺害されて浜松の50近い男が逮捕される事件が最近あったけど、いくら独身で性欲溜まってるからって高校生相手に、しかも殺したら駄目だよなあ。この男は過去に逮捕歴があるにもかかわらず、レンタカー借りたり足がつくような証拠残してるから賢いとは思えない。現代の科学捜査技術は進歩してるから一度でも警察の厄介になった者はあらゆるデータが警察庁のデータベースに残ってるし、全国の幹線道路には車両追跡システムも完備されてるから逃げ切るのは難しい。
no.6696 記入なし (14/06/13 15:11)

犯罪だけは犯すまい・・
no.6697 記入なし (14/06/13 16:01)

石田純一は60代です。
流石に老けて来たけどそれでも若く見える。元が良いから奇麗な年の取り方してる。
知らない人に10歳若く鯖読んでも通用するね。

因みに郷ひろみが今年59歳、やはり若々しい!
no.6698 記入なし (14/06/13 16:16)

自ら逝くことは犯罪でしょうか?
no.6699 記入なし (14/06/13 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12262 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています