一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12268 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


図書館に行ってきました。
上野千鶴子「おひとりさま」シリーズを借りてきました。
読むのが怖い。
no.6800 quickeggy (14/06/22 22:26)

口中の内側の肉ひだが噛んで痛い・・頬がたるんでいるみたいだ。
no.6801 記入なし (14/06/23 17:23)

>no.6801

昔、歯医者に行った。
「では頬のほうを削りましょう」
冗談かと思ったが、頬を内側から削った。
no.6802 記入なし (14/06/23 19:38)

>no.6802 

出血し痛くないですか?
no.6803 記入なし (14/06/23 20:21)

約2ヶ月ぶりにお袋に散髪してもらった、これで今年の暑い夏も乗り越えられそうだ。
no.6804 記入なし (14/06/26 17:30)

なにをするにも気力がない・・食欲も減退だ・・・
no.6805 記入なし (14/06/27 11:26)

毎日ラーメン貧相 つかれた
no.6806 記入なし (14/06/27 11:58)

なんか今日本はヤバイ雰囲気が漂っていない・・???
no.6807 記入なし (14/06/27 16:46)

安部が暴走してる。
no.6808 記入なし (14/06/27 19:23)

公明党もダメだな・・
no.6809 記入なし (14/06/28 17:43)

最早完全に「自民党山口派」に成り果てた集団.
no.6810 記入なし (14/06/28 20:35)

これからは朝に晩い『延命十句観音経』を唱える
no.6811 記入なし (14/06/28 22:33)

『物語 平成観音経』 
http://goldenmoonrabbit.ninja-web.net/KANNON.html

現代言葉でつずられた観音経
漢訳では意味が???けどこれなら納得

南無観世音菩薩 南無観世音菩薩南無観世音菩薩 南無観世音菩薩・・・・ 
no.6812 記入なし (14/06/30 10:05)

ああ…結婚がしたい。誰でもいいから嫁さんほしい。中国人の花嫁紹介してる業者の広告見たからコンタクトしてみようかな
no.6813 記入なし (14/07/03 08:45)

民主党は何も出来ないくせにケチばかりつけるな。
no.6814 記入なし (14/07/03 08:48)

中国人うんぬんは賛否両論あるのは知ってるけど
じゃあ日本人女性が来てくれるかというと来てくれないですからね

困ったもんだ・・・
no.6815 記入なし (14/07/03 09:00)

もてない人間って何でもてないのかね?会話も普通にできて収入も平均以上あって特別性格にクセがあるわけでもなし。ちゃんと場の空気も読めるし、自分の意思をしっかり持って、でも自己中でもなく臨機応変に妥協するところは妥協する。それでも何でもてないかね?
no.6816 記入なし (14/07/03 09:17)

つまらないからだろうね。
退屈だからだよ。
no.6817 記入なし (14/07/03 09:23)

俺はとーちゃんが公務員・無趣味(飲まない打たない買わない)・無友人

そして俺自身は無職・無趣味(飲まない打たない買わない)・無友人

なお昔は公務員は勝ち組ではなかった模様・・・
no.6818 記入なし (14/07/03 09:36)

ED気味だから元気が出ない・・・
no.6819 記入なし (14/07/03 09:37)

俺も熟年期ものではまず不能。
若くてもハズレの場合は不能。
不能って全く不能だよ。相手だとするならば問題外だろう。
俺は誰でも良くても息子が不能では仕方ない。仕方ないでは済ませたくないが俺の意思ではない。
ますます昔より範囲が狭くなってきた。
no.6820 記入なし (14/07/03 09:51)

俺も不能なので、それだけで男としての自信がなくなり、とてもナンパも出来やしない・・
結婚はもう無理だとしても、せめて茶飲み友達(GF)くらいは欲しいなぁ・・
じゃないと無職年中暇で退屈と淋しさで狂いそうだよ・・・
no.6821 記入なし (14/07/03 10:06)

山伏修行でもしたらいいんだ。

問者 そもそも山伏の二字、その儀は如何に。修験の儀は如何に。
  
答者 山伏とは真如法性の山に入り、無明煩悩の敵を降伏するの儀。修験道とは、修行を積みてその験徳を顕す道にて候。
no.6822 記入なし (14/07/03 11:54)

山伏は神仏習合の影響が強く残る神社仏閣に所属する僧侶や神職がなることが多いほか、普段は社会人として働く在家の信者が、「講」を組織して修行の時だけ山伏となることも多い。山伏の講の多くは真言宗系当山派の醍醐寺か天台宗系本山派の聖護院のどちらかに所属する(他に吉野の、教派神道や単立寺院の山伏などどちらにも属さない場合もある)。羽黒山では毎年9月、希望者が白装束を着て入峰し、断食、滝打ち、火渡り、床堅(座禅)、忍苦の行(南蛮いぶし)などの活動を通して山伏修行を体験できる。
no.6823 記入なし (14/07/03 15:57)

50からは男の手料理が必須だな
料理は経済・健康どちらにもいい
no.6824 記入なし (14/07/03 16:01)

晩酌に冷奴を肴にしているが、一丁37円のきぬ豆腐は、安いだけあり正直不味い・・
後残り未だ一丁ある・・
no.6825 記入なし (14/07/03 17:29)

今晩酌中。
3丁100円の豆腐で晩酌しているが、
いけるぞ。メーカーがわるいのでは?
no.6826 記入なし (14/07/03 19:45)

不味いものといえば、最近買った18個入り1パック98円の餃子はゲロ不味だった。
2、3個食って、残りは犬にあげた。
no.6827 記入なし (14/07/03 19:53)

犬が居ない方は捨てましょう。
no.6828 記入なし (14/07/03 22:01)

餃子の中に玉ねぎが入っていなけばいいね。
たまねぎは犬の血液を破壊する。
no.6829 記入なし (14/07/03 22:05)

玉ねぎは血液さらさら。

高血圧、糖尿病、動脈硬化の予防になります!
no.6830 記入なし (14/07/03 23:02)

その逆に血液がどろどろになるのがタバコ。

動脈硬化、脳卒中になります!
no.6831 記入なし (14/07/03 23:04)

俺は一度もタバコを吸ったことがないが、数年前まで高脂血症治療薬を飲んでいた。
やっぱり適度な運動は必要だな・・それと食事!
no.6832 記入なし (14/07/04 08:22)

晩酌はビールからホッピーや焼酎に替え、豆腐などのたんぱく質を摂り、米は食べなくなって健康的に体重維持できてる
やはり糖質をできるだけ摂らない事が五十路オヤジには大事だ
no.6833 記入なし (14/07/04 10:27)

日本人は米食わなきゃ
粉食じなく粒食がいいんだよ
no.6834 記入なし (14/07/04 11:52)

米は糖質の塊 糖尿リスクを高めるだけ
若者はいいけどおっさんは食べないほうがイイ
no.6835 記入なし (14/07/04 12:10)

いや粒食は腹持ちがいいんだ。
日本人は米を食うように出来てる

精製された砂糖は当然厳禁
コーヒーも血液濁す
no.6836 記入なし (14/07/04 12:32)

えっ、コーヒーがっ
no.6837 記入なし (14/07/04 14:07)

おっさんはね、野菜食えばいいんですよ
no.6838 記入なし (14/07/04 14:15)

米は糖質の塊

誤り良質の蛋白が含まれ大豆製品ととれば
後は緑茶だけで生命維持できる。


牛乳は身体に悪いので忌避
no.6839 記入なし (14/07/05 12:55)

牛乳飲むと下痢する・・
no.6840 記入なし (14/07/05 18:04)

53歳ジジイです。
派遣の仕事で、製造の夜勤を2週間こなしました。昼夜逆転はつらいすね。
no.6841 記入なし (14/07/05 19:07)

おれは50代だ。
米も食うし、日本酒も飲む。日本酒大好きだ。
それでも体重も健康も維持している。
トレーニングしているからね。

みんなが言っているのはトレーニングしていない
かつ、それで体を維持しようとする話だよね?
no.6842 記入なし (14/07/05 22:23)

先日電車の中で座っていたら、目の前に20代の女性が立った。
それで俺は、綺麗な女性だったのでチラチラ見ていたら、向こう側へ移られてしまった。
50代のオヤジってそんなにキモイのか・・それとも俺がキモイのか・・・
no.6843 記入なし (14/07/06 08:31)

↑相手に気づかれないよう見ましょう。当然触ってはだめです。
no.6844 記入なし (14/07/06 08:51)

普通の五十代は腐った肉と同じくらい気持ち悪いらしい。
no.6845 記入なし (14/07/06 09:06)

50代じゃなくても電車でチラチラ見られたら逃げるでしょ。
no.6846 記入なし (14/07/06 09:38)

誰にも看取られず、自宅で独りで亡くなり、
死後数日経ってから、遺体が発見されるという「孤独死」。
独り暮らしの高齢者が増える中、孤独死も増えています。
日本全体では、年間、およそ3万人、
つまり、1日に100人ちかくが孤独死している、
という試算もあります。
no.6847 記入なし (14/07/06 14:07)

50代 住所不定有職です
no.6848 記入なし (14/07/06 14:49)

「いつまでもあると思うな親と金」。この言葉の意味をこの歳になってようやく実感してきました。俺は今までろくに努力もせず、仕事は年収200万円台のアルバイト的なことを転々としてきました。特に借金があるとかギャンブルに狂っているとかではないが、実家で親と同居で生活費は何一つ払うことなく、それなりの車や好きなものを好きな時に買い、将来の蓄えがあるわけでもなく、でも家のことは親が全部やってくれていたので全然苦労もしていなかったです。それが3年前に父親が他界し、それでも母親は元気だったので何の危機感も持っていなかった。しかしその母親も先日の健診である病が見つかり、ともすれば数年後には生きているかどうか。このような状況になってようやく自らの置かれている立場にハッと気付いた。これで親がいなくなれば、水道光熱費から固定資産税、その他生活に必要なものは全て自分でやっていかなければならない。今まで何一つ自分でやったことがなく、好きな時に好きなことをして生きてきたツケが一気に襲いかかってくる。なんとも情けない50歳独身男の悲惨な結末はいかに…
no.6849 記入なし (14/07/06 16:32)

なるようになります!大した事はない!
no.6850 記入なし (14/07/06 18:06)

ずいぶん恵まれてきたのですね。
うらやましいもんです。
no.6851 記入なし (14/07/06 18:07)

因果応報。自らの行いに対しては必ずそれ相応の結果が返ってきます。これまでの自堕落な生活を反省して、これから待ち受けているであろう苦難に正面から立ち向かって行きなさい。どこかの時代劇の歌にもありました。♪じ〜んせい楽ありゃ苦もあるさ〜
no.6852 記入なし (14/07/06 18:32)

俺なんか独り暮らしの一戸建ての住宅ローンに土地の購入とお袋と弟の面倒と加えてお袋と弟の自己破産予定も準備中だぜ・・発狂しそうだよ。
no.6853 記入なし (14/07/06 18:34)

>女というものは10代でも30代、50代になっても自分勝手な生き物だ。勝手に人を好きになって散々人の人生引っ掻き回して去る時も勝手にさっさと去っていく。それでもって男に原因があるように何でもいいからこじつける。女ってのは成長がないのか?

「馬鹿」と言っている方が「馬鹿」という原理がある。つまり「成長がない」と言っている方が「成長がない」。要するに人のことを悪く言うと、必ず罰が与えられるってこと。
no.6854 記入なし (14/07/07 01:25)

ラジオを聞いていると、鉄道の人身事故を知らせることが多い。
最近はその頻度も増しているようだ・・桑原桑原・・
no.6855 記入なし (14/07/07 11:08)

>6849
俺も同じ様なもんです。
少し違うのは、実家には住んでは無く全ての事は同居してる弟夫妻に任せっきりにしてました。
そして父が4年前に、母が2年前に亡くなった。遺産と呼べる程でも無い僅かな金も、多い兄弟で分け合ったが、それも半年位で使い果たしてしまった。
もう頼りになる親も、帰る家も無くなってしまった。元々他の兄弟とは疎遠だったし、金の切れ目が縁の切れ目、 兄弟は他人の始まりみたいな状況だな。
no.6856 記入なし (14/07/07 11:59)

やっぱり長男としては兄弟均等の遺産相続の法律は納得出来ない!

特に田舎で家を継いでる者は冠婚葬祭でも何かと他兄弟より負担は多い!
no.6857 記入なし (14/07/07 12:35)

確かに負担は大きいが、それなりの恩恵もある。
俺の場合は長男は父と険悪な関係だったので家は継がず一番末っ子の弟が跡継ぎした。
遺産相続以外にも生前贈与でかなりの金を援助してもらったりしてるのが気に食わない!
建て替えた家も自分らの名義なのだろうか知らんが現金化して少しでも分け前が欲しいのが本音だ。
no.6858 記入なし (14/07/07 15:09)

俺の場合は、親父の遺産は一人30万円で兄弟で均等分けしただけだった。
長男なので、お袋や弟の面倒を看させられている・・正直割に合わないぜ辞めたい。
no.6859 記入なし (14/07/07 16:02)

なる程、長男はツライね!
隠し財産か何か出て来ると良いけどね。
no.6860 記入なし (14/07/07 16:26)

叩いて出てくるのは借金だけだぜー!!!
no.6861 記入なし (14/07/07 16:32)

若者が家に来て何か金目のものないですか?と言われて
家のタンスから指輪とかが出てきたので差し出したら
電卓ではじいて4万円くれた。
no.6862 記入なし (14/07/07 18:37)

50代独身の同志諸君、同志たちはなぜ結婚できないのか。理由をお聞かせ願いたい。できれば私と同じ結婚どころか恋人さえできたこてがない同志諸君の話しが聞きたい。
no.6863 記入なし (14/07/07 18:46)

俺は基本的に人間嫌いなので結婚は出来ない!

でも車好きだったからモテたよ。おかげでかなりデートはしたぞ!
no.6864 記入なし (14/07/07 19:24)

過去の話だろーー)
no.6865 記入なし (14/07/07 19:26)

俺はどうやらルックスが女に好かれるタイプとは程遠いらしい。若い頃は女は外見重視でも、30代40代になれば中身を評価してくれると思っていたのが甘かった。中身重視というのルックスが少なくとも標準値であることが条件で、俺みたいにどこからどう見ても女が好む顔じゃないと評価対象外だってことがよく分かった。ちなみに真面目そうでオタクのような顔じゃ無理かね?
no.6866 記入なし (14/07/07 19:56)

不細工ならお金でどうにかするしかない
no.6867 記入なし (14/07/07 20:11)

美容整形なんかどう・・?
no.6868 記入なし (14/07/07 20:37)

お金で女を釣るためには人並み外れた財力がないと無理だ。2、3千万円程度の貯金などあっても意味ない。不細工が女に相手してもらおうと思うなら億単位の金が必要。
no.6869 記入なし (14/07/07 20:44)

どこぞやの建設業組合の50代オヤジが横領逃亡し、フィリピーナに数億?貢いで捕まったな。
no.6870 記入なし (14/07/07 20:59)

おいらは無責任で困難からすぐに逃げるし人との会話も苦手。自分のことを考えたり行動したりするのが精一杯。そして子供が大嫌いときたもんだ。もし彼女ができたとしても、例えばデート中に繁華街でチンピラに因縁つけられたら彼女放り出しておいらが真っ先に逃げ出すだろう。こんな人間性だから結婚する資格はないし、しようとも思わない。でも女は抱きたい…
no.6871 記入なし (14/07/07 22:04)

俺もそうさ・・だいたい自己中。
no.6872 記入なし (14/07/07 22:26)

人生の困難を避けたいなら、まず子共は作らないのが基本。
no.6873 記入なし (14/07/07 22:29)

なぜ結婚したがるのか?周りを見渡してみても結婚によって自由を奪われた者達が溢れている。大した収入もないのに結婚して子供まで作り、月15000円程度の小遣いで昼飯は社員食堂で10円でも安いものを食べ、家計は住宅ローンや教育ローン、車のローンで火の車。いかにして出費を抑えるかに全神経を傾け、親の快楽の副産物として生まれてきた子供は親の貧乏生活の犠牲者。こんな生活してて何が楽しい?そこまでして結婚したいかね?オレには理解不能だ。
no.6874 記入なし (14/07/07 23:36)

誰が結婚したがってる?
結婚したがってる人なんていないよ。
ただの話題でしょ?
no.6875 記入なし (14/07/08 07:04)

俺は子供のころから、女性全体を蔑視していて、結婚なんて絶対にしない。
と心に決めていた・・そして現実そうなった・・
が、リビドーは人間どうしてもあるわけで、快楽としての女体だけを欲している。
だが、不能なので未だに素人童貞なんだ・・
no.6876 記入なし (14/07/08 07:25)

問題ない。
no.6877 記入なし (14/07/08 07:41)

リピドー、フロイトによって提唱された心的エネルギーですな。無意識の中にある抑圧されたもの、性的欲望。それらを心理臨床の手法により意識へと導くことにより神経症の原因を探り解決へと導く。でしたよね?
no.6878 記入なし (14/07/08 09:50)

とりあえず結婚て言葉には敏感らしい。
no.6879 記入なし (14/07/08 10:15)

6876の考えを支持。♀なんてのは性のはけ口に過ぎない
no.6880 記入なし (14/07/08 10:32)

相手も人間なんですけど。
no.6881 記入なし (14/07/08 10:37)

21の大学生と肉体関係にある53歳のおばさんです
no.6882 記入なし (14/07/08 12:44)

40後半からEDになったので色恋沙汰はもういらない
no.6883 記入なし (14/07/08 13:02)

53歳のおばさんは若い男のあり余るエネルギーに耐えられるの?
no.6884 記入なし (14/07/08 17:03)

50代独身。
老後の蓄えも無いし、頼る人もいない
どうすればいいのだろう?
一緒に老後を過ごせるパートナーが欲しい。
no.6885 記入なし (14/07/08 20:38)

10年前・・・何してました・・・??
no.6886 記入なし (14/07/08 22:13)

結婚とは突き詰めれば男は性的欲求を満たすため、女は経済的支援を受けるためにするのだと思う。時代の推移と共に女性の社会進出そして給与水準の上昇で男に劣らない収入を得られるようになった今では女性も一人で生きていける条件を兼ね備えている人もたくさんいる。だからあえて結婚という選択をしなくても一人で自由に生きていく方が家族関係の煩わしさに頭を悩ませることもなし。男についても結婚という枠にとらわれることなく性的欲求を満たせる環境さえ整っていれば一人の方が気楽である。
no.6887 記入なし (14/07/09 10:29)

豆だけどブッダも賢者タイムに出家してるんだよな
王が大勢の女を王子にあてがって性交させたけど王子は賢者タイムに家を去った
no.6888 記入なし (14/07/09 10:31)

不倫は絶対必要だよな。一人の女で一生満足なんてありえない。どんなに惚れ込んだ女でも一通り身体を堪能してしまえば必ず飽きる。だから常に複数の女と関係を保っておくことは大事だ。
no.6889 記入なし (14/07/09 10:48)

性交、数なら結婚だろうが人数なら独身だな!
no.6890 記入なし (14/07/09 11:19)

数なら結婚←回数なら結婚
に訂正
no.6891 記入なし (14/07/09 11:21)

今夜は台風8号だから、スーパーで弁当なんかを調達しようかな・・
no.6892 記入なし (14/07/10 12:48)

先日警官が街でたまたま見かけたタイプの女性につきまとったとかで逮捕される事件が報道されていた。昨今はストーカー規制条例なるものができてから男も積極的にアプローチできなくなってきた。昔は好きになった相手には押して押して押しまくれ、なんて言ってたけど、今もしそんなことをして相手の女性からストーカーだなんて言われて訴えられたら即逮捕。これじゃあ男は好きな女にアプローチするのも躊躇してしまう。これがもし爽やかイケメンや、セックスアピールフェロモン出しまくりの男なら女性側としても少々のことは許してくれるのだろうけど。
no.6893 記入なし (14/07/10 14:58)

台風8号は日本列島に沿うように、本州の南岸を東へ進むとみられます。あす(11日)の朝にかけては西日本だけでなく、東海や関東でも大雨や暴風、高波に警戒が必要です。台風から離れた所でも猛烈な雨が降る所があるでしょう。
no.6894 記入なし (14/07/10 15:21)

↑あんたは気象庁の方かね?
no.6895 記入なし (14/07/10 15:34)

嵐の前の静けさ  by関東
no.6896 記入なし (14/07/10 19:52)

台風たいしたことなかったな?

夕飯は、すき家でカレーかな・・
no.6897 記入なし (14/07/11 15:46)

強がりではなくて、本当に結婚したくない、一人がいいから結婚しないって人はどのくらいいるのだろう?
no.6898 記入なし (14/07/12 16:48)

俺もそうさ・・GFさへ居ればね。
no.6899 記入なし (14/07/12 17:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12268 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています