一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カネは確かに大事だけれど、病気じゃどうしようもない。
20年以上難治性のうつ病で、まともに働けやしない・・
当然将来を悲観する・・辛いよ。
no.7100 記入なし (14/08/22 10:00)

>7100 まともに働けないということはアルバイトなどの仕事はしているということですか。
no.7101 記入なし (14/08/22 13:23)

していません。
no.7102 記入なし (14/08/22 13:31)

辛い時は楽しい事を考えて下さいと言っても無理かなぁ
no.7103 記入なし (14/08/22 14:00)

久しぶりに発泡酒じゃなくビールを飲んだ・・やっぱ違うな。
no.7104 記入なし (14/08/22 17:28)

老人介護施設に病気療養入所中の弟から頼まれた
インスタントコーヒーにクリープとプリペイドカードを届けに・・
ついでに入所費用先月分を支払い、面会して小遣い6,000円を渡し
帰りにケアマネに呼び止められ、弟の生活態度主にリハビリについて注意を受ける。
no.7105 記入なし (14/08/23 15:22)

「厳選いい宿」を見ながら、いつもの昼食食パンを食らう
あ〜美味そうに食いやがる嫌味なコメントをするアズマックス・・
なんだよ、、レポーター女子の温泉入浴シーンがないじゃないか!くそ。
no.7106 記入なし (14/08/24 12:28)

>7105 50代で老人介護施設に入れるの?
no.7107 記入なし (14/08/24 12:58)

弟は48歳、糖尿病性腎不全で壊疽をおこし危うく足切断を免れ長期入院
現在特例として生活保護で老人介護施設に病気療養入所中です。
no.7108 記入なし (14/08/24 13:11)

50代独身ともなれば人生の幕引きをどうするか真剣に考えますね。

考えてもすぐには考えがまとまらず紋々とする日々が続くけど・・・・。
no.7109 記入なし (14/08/24 14:29)

50中年一番中途半端な年代だよね。。。
社会からも必要とされていないし。。。
髪の毛は薄くなり皺だらけの顔のおっさんなんて生きている意味があるのかな。。。
はあ、ため息くらいしか出てこないよ。。。
no.7110 記入なし (14/08/24 14:37)

今日本はほんとヤバイよね?
no.7111 記入なし (14/08/24 17:18)

50過ぎて好きなこと出来なかったら、永遠にできない、
no.7112 記入なし (14/08/24 20:30)

小金も貯まってる年代ですから
自分自身にごほうびを。
no.7113 記入なし (14/08/24 20:50)

毎日不安が増幅して1円たりとも無駄遣いができないよ
no.7114 記入なし (14/08/24 21:13)

自分自身にうまいものやうまい酒をあげるのは無駄じゃないよ。
必要経費。
no.7115 記入なし (14/08/24 21:23)

旨いものを食べて旨い酒を飲む。
それが理想なんだが無職のオイラには味には関係なく
安い酒で十分。
no.7116 かいうまのすけ (14/08/25 11:13)

昼からビールを一杯ひっかけたいところだが、もう少し夕方まで待とう。
no.7117 記入なし (14/08/25 11:17)

ビールを一杯ひっかけても半分だけで翌日残りがノンアルビールになってる
no.7118 記入なし (14/08/25 11:55)

自分も含め50オヤジは3K(汚い、臭い、キモい)なので
身だしなみには細心の注意を払いましょう!
no.7119 記入なし (14/08/25 12:28)

俺は短パンによれよれのシャツ
自転車へ捨てる空き缶と空のペットボトルを載せてスーパーへ買い出しへ
ちゃんとヒゲは剃っておいたので、浮浪者には見られない大丈夫。。
no.7120 記入なし (14/08/25 14:23)

俺の人生、 最悪だと感じていたが、俺、考え変えた。
no.7121 kazu1041 (14/08/25 18:36)

今自宅近くに救急車がきた・・俺も最後はこうなるのかな・・?
no.7122 記入なし (14/08/25 20:26)

救急車が来るには、それなりの過程があるので、家庭がないひとには

死後 数日後など 死臭で 近所の誰かが、119番へ通報とかになります。
no.7123 記入なし (14/08/25 20:48)

さっきの救急車が去ったあとで、何故だか動悸がおさまらない・・
no.7124 記入なし (14/08/25 21:43)

震度3の地震あり、、これ3.11の余震なのか・・???
no.7125 記入なし (14/08/26 13:15)

また禿が進行してアラーキーみたいなってきちゃった
no.7126 記入なし (14/08/26 13:20)

オイラも同じだぜーー
no.7127 記入なし (14/08/26 15:08)

夕飯「すき家」か「吉野家」かを迷う。
no.7128 記入なし (14/08/26 17:50)

明日はお袋宅で、市役所介護保険課の認定調査に立ち会い。
いっそのこと、特養へでも入れてしまいたいものだ。
no.7129 記入なし (14/08/26 20:03)

夕飯「すき家」か「吉野家」かを迷う。

50代 独身は 毎日 自炊をしましょう!

包丁を研ぎました。野菜がサクサク切れます。
no.7130 記入なし (14/08/27 15:44)

自炊をする気力もない・・
no.7131 記入なし (14/08/27 16:56)

数年前は自炊したことがあるが材料が余ったり
栄養が偏ったりしたりかえって高くつくので止めた。
no.7132 かんどう (14/08/27 17:03)

お金が無いから毎日焼肉の五平しかいけんわ
no.7133 記入 (14/08/27 17:12)

毎日食う寝ることぐらいしか興味がないが
どのみち長生きをすることはないな・・ころっと逝こう〜
no.7134 記入なし (14/08/27 17:34)

お袋の市役所介護保険課の認定調査に立ち会う。

すると、ご家族は?と訊かれ

「独り者です」

と答えると

「すみません・・」

と謝られた。
no.7135 記入なし (14/08/27 17:59)

実は、自炊が安くつくかどうかはその人のやり方次第。
バランスよく食事を作ろうと思ったりあれもこれも食べたいとなると余計な物を
無駄に沢山買い過ぎて一人で処理しきれず腐らせて棄てたりしたら、自炊の意味をなさなくなる。
no.7136 記入なし (14/08/27 18:38)

それに毎回何を作るか考えなくてはならないしそれなりの食材を
毎日買い揃えなきゃいけない。毎日同じものを食べていいのなら
それでもいいが、それでは栄養が偏る。

自炊して安く済まそうとしても調理が下手で、上手くやり繰り出来ない人は
高くつく場合も有るかもしれないので、安い外食や弁当が良い場合もある。
no.7137 記入なし (14/08/27 18:40)

「すき家」へ赴く
すると、新メニューが全般ことごとく値上げしている。
no.7138 記入なし (14/08/27 19:56)

お金って求めたら逃げるよね求めてないから増えまくる寄付しといた
no.7139 記入 (14/08/27 21:35)

この世の摂理は愛と奉仕。
少ない労働賃金の身でもあっちこっち寄付してたら返ってきたよ、約200万円。
ちょうど借金と相殺でした、助かった。神様ありがとうございます。
no.7140 記入なし (14/08/27 23:44)

お金は求めてないから増えまくるか…

なるほど確かに
no.7141 記入なし (14/08/28 09:52)

自炊して安く済まそうとしても調理が下手で、、、

返事 食材を切って、煮るか 焼くかだよ!簡単じゃない?
ジャングルで暮らした「横田庄一」さんの番組を観たけど、
それに比べれば、小学生でもできるよ。
no.7142 記入なし (14/08/28 10:21)

横井庄一さんと言えば

戸田恵梨香の
「よっこいしょういち」
と言って椅子から立ち上がるオヤジギャグを思い出す。
no.7143 記入なし (14/08/28 10:38)

オイラは、キャベツの千切りで指(爪)を切っていらい
恐くて包丁を握っていない。
自炊はやっぱり面倒くさいよ。
鍋や食器などを洗うのもあるし・・
no.7144 記入なし (14/08/28 11:19)

キャベツをあらかじめ切ってあるのも売ってるよ。

独り者には取って置きの野菜炒め用!
no.7145 記入なし (14/08/28 12:46)

自炊したくなければしなければいいだけのこと、でもできあいのものはたかくつくね。
no.7146 記入なし (14/08/28 13:21)

カップラーメン、酒、牛丼、ハンバーガーの自堕落生活のおかげで腎不全一歩手前まで
きてしまった
やはり、食生活は一日も早く皆さん改善してくだされ
no.7147 記入なし (14/08/28 13:29)

弁当も太るっていうね?!
no.7148 記入なし (14/08/28 13:31)

とんかつ弁当なんて体に悪いことこの上なし
弁当はおかずだけ、おかずは魚や野菜にする、これがよい
no.7149 記入なし (14/08/28 13:34)

ニュース番組はASUKA被告ばかり・・
オイラがうらやましいのは1点だけ頭髪ふさふさだけ
ずるむけで殆ど平家の落武者状態や・・(泣)
no.7150 記入なし (14/08/28 17:16)

50代ブサメンは辛いよ〜・・
no.7151 記入なし (14/08/28 17:37)

【ジャングル】で 暮らした「横田庄一」さん、、、、、、、

............ 所詮 この世は 【ジャングル】 しぶとく 生きよう!
no.7152 記入なし (14/08/28 18:36)

だから横田じゃなくて横井庄一さん。
no.7153 記入なし (14/08/28 18:47)

寒くてセーター着用。
no.7154 記入なし (14/08/28 18:55)

>カップラーメン、酒、牛丼、ハンバーガー

許せるのは牛丼だけかな。
no.7155 記入なし (14/08/28 20:08)

五十代は一番モテる歳なんやけんお金にゆとり有るし経験方増やし確定やん
no.7156 記入 (14/08/28 20:30)

誰か突っ込んで
no.7157 記入なし (14/08/28 20:54)

昔知人の奥さんに「なんで結婚しないの?」
と聞かれたが生返事だった
実際、うつ病で無職の中年オヤジが、満足に所帯など持てるはずはないのだ。
no.7158 記入なし (14/08/28 22:28)

よくある社交辞令だけど余計なお世話かなあ。
じゃあ奥さん結婚する?
no.7159 記入なし (14/08/29 01:15)

お断り致します
no.7160 (14/08/30 04:47)

深夜AVを見て夜更かししちまった、、眠い。
no.7161 記入なし (14/08/30 10:12)

夕方から少し晴れてきたので晩飯は回転寿司だ。
no.7162 記入なし (14/08/30 15:55)

50過ぎての老いらくの恋、歪で始末が悪いなぁ。やはり恋愛は若い内にしかできない。
no.7163 記入なし (14/08/30 16:48)

片思いの恋もいいのですが、快楽としての女体を欲する。
no.7164 記入なし (14/08/30 16:52)

50過ぎると無意識に、あの年寄り特有のネチっこいしつこさが滲み出てくるんだろうな。相手にはうざい変態ストーカー爺にしか観られない。
no.7165 記入なし (14/08/30 17:06)

20代でもそうなのにましてや50代のオヤジじゃあな・・
no.7166 記入なし (14/08/30 18:22)

つーかもう婆さんには興味ないよ むしろ立たんし淡白でしょ
no.7167 記入なし (14/08/30 19:12)

>50過ぎての老いらくの恋?

おいらは若い時から猫跨ぎ的存在で有り得ないね。
no.7168 記入なし (14/08/30 21:31)

現実は、どんどん増えるチンコの白髪

老いらくの恋なんて有り得ない
no.7169 記入なし (14/08/31 10:07)

出来るのは限られたエリートだけだろう。
オイラはとっくにあきらめてるよ。
no.7170 記入なし (14/08/31 11:29)

下品な言葉を出だすようになったら恋もお終いだ。
no.7171 記入なし (14/08/31 11:39)

今月の電気代いくらになるのやら,と戦々恐々としてたら,
先日請求書が来て\3500強だった.
恐れていたほどじゃなかったが,ホント心臓に悪い.
このところ冷夏気味なのは寧ろ有難い感じも….
no.7172 記入なし (14/08/31 12:53)

>7172 電気代だけでなく家賃、食費、水道代、ガス代、電話代、ネット代などはどうしているのですか。
no.7173 記入なし (14/08/31 13:38)

7172ではないが、自分は各光熱費5000円以内にしている。
休日でも贅沢しないよ。贅沢は車ぐらいです。
no.7174 記入なし (14/08/31 14:42)

先月の電気代326円だった。
ほんとだよ

今月は350円位かな
no.7175 記入なし (14/08/31 16:44)




↑どんな生活?
no.7176 ガダルカナル明美 (14/08/31 16:51)


テレビは見ないエアコンオフ、冷蔵庫もオフ
明かりも直ぐ消す
PCは低電圧のレッツノート

前は千円前後だったけどね
やれば出来る

まねする人は居らんだろと
no.7177 記入なし (14/08/31 18:08)

独身だから特に無理した生活なんかしとらん!
no.7178 記入なし (14/08/31 21:29)

基本料金は?
no.7179 記入なし (14/08/31 21:33)

そうだよね基本料金が326円で済む訳ない。
no.7180 記入なし (14/08/31 22:32)

>7177
この夏も暑かったしエアコンも稼働しないで冷たい飲み物が入ってる
冷蔵庫もオフ。扇風機ぐらいは回してたんですか?
単なる生活費の倹約の為の電気の節約ですか?
テレビも見ないとの事だが家での寛ぎは読書とかPCので情報を得る訳ですか?
no.7181 ガダルカナル明美  (14/08/31 22:37)

鵜呑みにはしないが、事実だとしても要はストイックさを装った節約自慢じゃね。
no.7182 記入なし (14/08/31 23:10)

あれもこれもみな人生修行
no.7183 記入なし (14/09/01 00:09)

概ねそのとうり

冷たい飲み物は飲まなくなった。
水出し常温の緑茶を飲む

ラジオは聴く
テレビはつまらんのでここ数年殆ど見ない

PCで情報得てるね
no.7184 7177 (14/09/01 01:01)

気功とか瞑想とか精神世界に関心あり
タントウ功と静座法を実践
結構遣り込んでる

無職独身だと何かに打ち込まないと
no.7185 7177 (14/09/01 01:13)

↑やはりその類の事してるんですね。
部屋で静かに出来る精神修練かなんかだと思ってました。

自分の中で宗教を作ってるんでしょうね。
まさか部屋の中でお香を焚いたりしてませんか?

部屋に閉じ篭りがちなら外にその匂いが出ると変に思われたり誤解されたりする恐れもあります。


お気をつけて。
no.7186 ガダルカナル明美  (14/09/01 01:52)

仏教臭い香は焚炊かないですよ^^

>自分の中で宗教を作ってるんでしょうね。
否です

大祓詞は暗唱出来るけどね。
no.7187 7177 (14/09/01 08:34)

傘をさしてスーパーへ買い出しへ
寒いかと思いきや意外にもむしむししている
医者に市販の揚げ物は禁止されているが
夕飯天丼が食いたくなり買う480円也。
no.7188 記入なし (14/09/01 16:13)

油で揚げない揚げ物を作れば
コンベクションオーブンで(1万以下である)簡単に作れるよ
no.7189 記入なし (14/09/01 22:06)

やっぱり健康が大事だな
no.7190 記入なし (14/09/02 05:31)

夕方 散歩でもしよう! 53才 無職 独身 〜 ほんと 気楽でいいね。
もう 勤めにゆきたくないな!

              さて お昼寝の時間だ。 
no.7191 記入なし (14/09/02 14:02)

53才か
わい今年末で57歳や
no.7192 記入なし (14/09/02 14:33)


俺56歳早生まれですからだけど同級生かも?
no.7193 記入なし (14/09/02 14:49)

あれ・・  部屋でお香をよく焚くけど、外に漏れた沈香の香りも人によってはネガティブな印象を持つのかな?
no.7194 記入なし (14/09/02 15:10)

仏壇用のと区別がつかない人には仕方ないよねw
no.7195 記入なし (14/09/02 15:11)

>7194
そうですね、ネガティブな感じも人に依り受けるかもしれませんね。

お香のキツイ匂いが隣などに流れて洗濯物に匂いが付いたり
して嫌がる事も考えなくてはならないよね。
ちょっと臭いんだけど! と言われればそれで終わりですから,,

あと一つ、変な葉っぱを燃やしててそのヤバイ臭いを消す為に
お香を焚く。みたいに思われるのも嫌じゃありませんか。

個人的にはお香は凄く苦手ですね。香りの無い仏壇にお供えする
普通の線香でも喉が痛くなるし、服ににおいが付くのも嫌。
no.7196 記入なし (14/09/02 15:40)

沈香って何?
普通の線香とどう違うの?
今まで見た事も聞いた事もない

調べても解からなかったよ
no.7197 記入なし (14/09/02 15:48)

じんこう  これで変換ね
no.7198 記入なし (14/09/02 16:53)

あのう、、、変換ウンヌンじゃないんですけどw

ただググるのがめんどくさかっただけで..
no.7199 記入なし (14/09/02 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています