一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日はお袋の通院なので、若くてスレンダーな美人看護師でも眺めることにしようか
no.7800 記入なし (14/10/27 20:11)

>>7800
いいな、それ。
俺も見にいこうかな・・・w
no.7801 記入なし (14/10/28 05:02)

昨日、病院にお見舞いに行った。

確かにスレンダーと言えばスレンダーで胸がなく痩せてる人が多く
かといって若いとは限らなかった。

わたしは口数が少ないがよく人を見て鋭く指摘するので別名を観察くんと呼ばれていた。
no.7802 記入なし (14/10/28 16:44)

所用のため先週は2日仕事休んだ.
加えて今日も用事で有休取ったが,上司に申請したら,
「就活してるんじゃないだろうな」と言われた(当方の身分は非常勤).
何で?と思ったが,以前その種の事があったんだろうか….

しかし,理屈としては,企業が非正規雇用を当然と思うんだったら,
その従業員に就活されても文句言えない筈だと思える.
no.7803 記入なし (14/10/29 09:38)

>>7803
就活どころか、副業もOKだろ?
no.7804 記入なし (14/10/29 09:55)

山崎邦正に似てるって言われた・・・orz
no.7805 記入なし (14/10/29 16:26)

オイラはミスターオクレだぜ〜
今は温水洋一
no.7806 記入なし (14/10/29 16:42)

昔はアリスのべーやん・・・^^;
no.7807 記入なし (14/10/29 20:36)

それにしても,今年はしょっちゅう,週末って言えば雨だな.
今度もそうだって言ってる.
ホントに腹立つが,人間の悪業に対する天罰って事なのか….
no.7808 記入なし (14/10/30 05:55)

>7803

「終活してるんじゃないだろうな」だったりして(∋_∈)
no.7809 記入なし (14/10/30 06:11)

ダディは火災以来続いていたサウナ生活を解消、長男、次男の住むアパートへの「居候暮らし」に昇格したことを、30日更新のブログで明かした。

  そして子どもたちが帰るのを待って深夜の散歩に出掛けた際、頭に浮かんだことを31日未明につづった。

  まずダディは「毎日が愉快」だとしながら「これで家があればまたもっと面白く暮らせます。それで嫁がいれば尚更また何倍も何倍も愉快に暮らせるわけです」と、連れ合いのいないことを寂しがった。

  4月に結婚した4人目にして5度目の相手、三由紀さんとは早くも6月には離婚が決まり、8月に手続きを取った。

  ダディは改めて夫としての自分を「浮気はしないし家事もやるし子供の面倒も見るけど」と見つめ直し、「『だからいい旦那』とは限らない…」とため息をついた。それでも三由紀さんはダディの元を去ったのだ。

  その記述のすぐ後にダディは「吾輩は一度家族だった人間からはなかなか気持ちが離れないんですよ、やっぱり幸せに暮らしてほしいですからね。嫁さんはひとりしかいないし嫁さん以上に愛する女性がいるわけもなく、そこが揺るぐことはないんですけどね」と、三由紀さんとの間に生じた食い違いを示唆した。

  「現家族が一番大事なのは当たり前の大前提であっても、元家族はどうでもよくて今の家族だけを愛する男がいいのでしょうか」とあたかも三由紀さんに語り掛けるような書き込みが続き「吾輩は再婚同士ならどこかで、『元旦那』の幸せも『元嫁』の幸せも願っていて欲しいんですよね」と、さらに具体的に書いた。

  離婚が決まった6月には、元妻の佳美さんと三由紀さんを、それぞれの子どもを連れて引き合わせている。当時のブログでは三由紀さんは佳美さんと意気投合したように書かれていた。

  ダディは「どこかで自分が『女心の解らない奴』だということも知ってはいるんですが、でもなかなか器用には振る舞えないですよ」と、夜の散歩を続けながら考え込んだ。
no.7810 記入なし (14/10/31 15:28)

三連休でも無職には関係ないな
no.7811 記入なし (14/10/31 15:56)

そりゃあそうだよ
no.7812 記入なし (14/10/31 16:31)

気分的に楽だとは言えるよ
no.7813 記入なし (14/10/31 16:54)

皆さん、寂しさはどう解消しているの
no.7814 記入なし (14/10/31 17:18)

右手で
no.7815 記入なし (14/10/31 18:23)

人肌のコンニャクで
no.7816 記入なし (14/10/31 19:43)

そういう事でなくて・・・
no.7817 記入なし (14/10/31 19:50)

お酒で紛らわせる。
no.7818 独り (14/10/31 19:59)

わいはバルサグライダー(ペーパーグライダー)を大空高くぶち上げ
この爽快な楽しみがあるからな

無ければ凌ぐのがしんどい。
no.7819 記入なし (14/10/31 20:17)

今年ももう5/6が終わる.
こんな感じで時が経ったら,すぐに死が訪れる….
no.7820 記入なし (14/10/31 21:52)

年々歳とともに月日の過ぎ去る感じが早まるそうな・
no.7821 記入なし (14/10/31 22:20)

キャバクラとか行っても孤独は解消されないから行かない。
no.7822 記入なし (14/10/31 22:29)

むかし知り合った20代のGFが突然キャバ嬢になってしまった
が、それっきり音沙汰なしとなった
no.7823 記入なし (14/10/31 22:46)

女は金の亡者
貧乏人には用無してぇこと
no.7824 記入なし (14/11/01 10:02)

私しゃ、孤独に耐えられない。
no.7825 記入なし (14/11/01 11:19)

50代独身無職は、いやがうえにも社会的に孤立するからなぁ・辛いよ
no.7826 記入なし (14/11/01 11:26)

適当に金使って遊んでたらいいじゃん。
no.7827 記入なし (14/11/01 11:29)

無職はよぶんな銭がないのよ・・
no.7828 記入なし (14/11/01 11:39)

そう、そうなのよ
金、職、友人、なし

あるのは孤独、どう解決するか、・・・
no.7829 記入なし (14/11/01 11:48)

趣味でも持ってれば良いんだけどね。
楽器が出来るとバンド組んだりとか。
no.7830 記入なし (14/11/01 14:25)

そういう道があったか

有り難う
no.7831 記入なし (14/11/01 14:57)

スーパーで、俺好みの30前後のOLと二度目が合った
no.7832 記入なし (14/11/01 15:47)

で、どうする
no.7833 記入なし (14/11/01 16:03)

いつものように知らないそぶりで去った・・意気地なし?
no.7834 記入なし (14/11/01 16:31)

ガク。
no.7835 記入なし (14/11/01 16:36)

声かければいいじゃん!何も失うものないでしょ

多分相手にされないだろうけどね…
no.7836 塩漬け名人 (14/11/01 16:40)

今日図書館に行ったら,帰りがけに,玄関に犬がいるのを見掛けた.
来館者の誰かが連れてきたらしかった.
突然の事で大いに驚いたが,その犬,こちらに向かってじゃれ付いてきた.
それで飼い主が戻ってくるまで暫く遊んでやった(つもり).
唯それだけの事だけど,日頃殆ど誰とも話さない生活なので,
相手が犬とは言え「コミュニケーション」取れたようでちょっと感激した.
no.7837 記入なし (14/11/01 20:43)

愛されている動物ってお礼に人を癒してくれますね

人間も同じかな
no.7838 記入なし (14/11/01 21:03)

鎖に繋がれていない犬に出会ったら目を合わせないように息を止めて
犬に気付いてないふりをして通りすぎるけど普通そうするよね?
no.7839 記入なし (14/11/01 21:09)

しますよぉー。
逆に犬が苦手で、逃げサインでまくりだと
犬は襲ってきます。
こちらが強いと思わんとだめっすよ。
no.7840 記入なし (14/11/01 21:26)

犬が走って向かってきたら走って向かっていきますか?
no.7841 記入なし (14/11/01 21:33)

ええ話だなぁ。
no.7842 記入なし (14/11/01 21:38)

そういえば今日は「11月1日」で「ワン・ワン・ワン」だから,犬の日なんだとか….
たまたま変な事思い出した.
no.7843 7837 (14/11/01 22:06)

外に出るのが怖い
no.7844 記入な (14/11/02 11:10)

なんか天気が悪いな・今にも雨が降りそうだよ・・
洗濯物を部屋干しにかえた
no.7845 記入なし (14/11/02 15:50)

昨日は車で出掛けたけど、今日は大丈夫そうだから自転車にしよう。
no.7846 記入なし (14/11/02 17:49)

せっかくの日曜日だからせめて美味いものでも食うかと
自転車で10分くらいのとんかつ屋へ赴くと案の定店内一杯で満員だ
順番待ちの予約受付を記入しようとしたら、すぐ後から来た親子連れに先に書かれた
しぶしぶと並んで座って待っていると店員がその親子連れ2名の名前を呼んだ
すると隣に座っていた50代後半くらいの親父が俺に「先に来たから・・」と順番を譲るように促した
すかさず俺は「いいんですか?」と聞いたがその親父が笑顔で頷いた・・
ちょっとした他人の善意に触れてひさびさに嬉しかった
no.7847 記入なし (14/11/02 20:31)

そうだね 今は笑顔が少なくなりましたから。
no.7848 記入なし (14/11/02 20:56)

月曜バイキングを見ていたら、ポラン千秋のチャーミングな唇にチュチュしたい衝動が!
no.7849 記入なし (14/11/03 12:47)

ボラがなんだって?
no.7850 記入なし (14/11/03 14:46)

素手で自転車はダメだな。
no.7851 記入なし (14/11/05 11:47)

ところで独身なのはわかるがみんなは親は健在なの?
ちなみに俺は二人共他界していていない
no.7852 記入なし (14/11/05 16:50)

親父は4年前に他界しているが、78歳の独り暮らしのお袋はいる

ところで発見! 冷や奴をレンジかけると湯豆腐になるよ・案外美味い!
no.7853 記入なし (14/11/05 16:53)

つるっと冷や奴が食いたくなった! 
no.7854 記入なし (14/11/05 17:18)

勝ち組はみんな20代で結婚して子供をつくっている
所詮負け組のオイラは、生涯独身で末は孤独死が待っているだけ!
no.7855 記入なし (14/11/06 12:58)

んな事ないよ
人それぞれだと思うよ。
no.7856 記入なし (14/11/06 13:30)

今日はおでんを作ります!
no.7857 記入なし (14/11/06 16:26)

うまそうじゃん!
no.7858 記入なし (14/11/06 16:34)

肉と魚食うのやめたよ。全然疲れなくなった。
no.7859 記入なし (14/11/06 23:36)

野菜オンリーは健康に良いだろうけど味気ない気がする
no.7860 記入なし (14/11/06 23:59)

完全ベジタリアンは栄養足りなくなる。
no.7861 記入なし (14/11/07 01:13)

今年!精神疾患で公務員を自己退職させられた。離婚して1人何もする事なく朝からラジオ体操!訳のわからない本を読み眠たくなったら眠るよ!最近は少し飽きてきた。嫌になるまでやるしかない!何回でも繰り返すと慣れて他の事をやるかもしれない。頑張るは必要ない!生きるも必要ない!必ず起き上がる時は来る必ず!不安は生きるの裏返し!死にたいは未来の裏返し!冬眠=ひきこもり
no.7862 50代 (14/11/07 13:10)

今日は「立冬」、もう冬がちゃくちゃくとしのび寄ってきている
no.7863 記入なし (14/11/07 17:46)

そっか立冬か、、、懐も身体も寒いわけだ・・・
no.7864 記入なし (14/11/07 20:19)

そんなに寒いか?
no.7865 記入なし (14/11/07 22:34)

寒くてもう風邪ひいちゃてるョ〜

ところで、50代だけど女優の宮崎美子はいいよなァ〜ドストライクだぜ
no.7866 記入なし (14/11/07 22:55)

デビュー当時は良かったね。
no.7867 記入なし (14/11/08 02:07)

「今の君はピカピカに光って〜」か….

振り返ってみると,30年余り前のあの頃,自分はどう生きるかを
真剣に考えておくべきだったと,今日ではそんな後悔ばかり.
no.7868 記入なし (14/11/08 14:12)

俺も亡き親父の自営業を継ぐことになるんだろうな〜ぐらいに考えていたので
今となっては・・無職では・・もうこの歳では・・・
no.7869 記入なし (14/11/08 15:16)

↑ デビュー当時は良かったね。

俺たちのデビューは、あったのか? なんでもいいけど?

たとえば、1980年頃 (昭和55年) 土曜日の 午後の10時頃

スカイライン 4ドアセダンの車で、ひとりで ナンパとか ?

アラベスクの歌を 流しながらとか???

はやったよね !
no.7870 記入なし (14/11/08 17:46)

アラベスク、懐かしいっすね。♪ハロー ハロー ミスターモンキー♪だっけ?
俺は、スカGは金なくて乗れず、腐ったシビックだったな。
no.7871 マイルドヤンキー (14/11/08 18:15)

まだバブル景気全盛のころかな? いい時代だったよね
no.7872 記入なし (14/11/08 18:41)

景気よくもないのでは?まだCDではなくレンタルレコードの時代!
ビデオすら普及していない時代!
no.7873 記入なし (14/11/08 18:46)

バブルは平成以降、つまりその10年前
「宇宙世紀○○80、戦争は終結した。」
ニュータイプの時代だね。
no.7874 記入なし (14/11/08 18:46)

インベーダゲームとルービックキューブの時代
no.7875 記入なし (14/11/08 18:49)

ああ〜懐かしいなあ〜〜
no.7876 記入なし (14/11/08 19:06)

歳取ったてぇこった
身体もポンコツになっちまった
no.7877 記入なし (14/11/08 19:14)

師匠の、松田優作の時代や。
no.7878 記入なし (14/11/08 20:40)

探偵物語はオモシロかったな〜
no.7879 記入なし (14/11/08 20:47)

「俺たちは天使だ」?の時代だっけ?
no.7880 記入なし (14/11/08 21:46)

昨日病院から薬処方された後薬局へ行ったら,綺麗な薬剤師のお姉さんもいたけど,
当方に薬渡してくれたのは,籐が立った感じのオ○゛ハンだった….
こっちの人となりを見られたような印象も….
no.7881 記入なし (14/11/09 09:03)

1980年のCMってこれだよなあ
まるで昨日のようだよ
でも未だにフジフイルムの現役タレント

https://www.youtube.com/watch?v=5KQ0mDw6P-g
no.7882 記入なし (14/11/09 09:31)

53歳で会社倒産、スキルも資格無しでの採用枠無し、清掃会社に入るが、ノルマがきつく挫折、現在は施設警備員、仕事は楽だが給料安い
no.7883 記入なし (14/11/09 09:55)

頑張ってるねあんたはエライ! 少なくとも無職の俺より・・
no.7884 記入なし (14/11/09 10:06)

「新婚さんいらっしゃい」を見ていたら、29歳の奥さんに39歳の旦那が「おじさん」呼ばわりされていた
なら52の俺なんか「おじいちゃん」か・・???
no.7885 記入なし (14/11/09 13:34)

今日はいい天気だな
車でも磨くか
no.7886 記入なし (14/11/10 11:04)

今日は約一年ぶりに友人とお茶をした。
no.7887 記入なし (14/11/10 16:26)

今日は全く乗らない車のバッテリーをマイ充電器で充電をした。
no.7888 記入なし (14/11/10 17:27)

世の中は陰口が多くて嫌になるよ。
あんな風に陰でみんな言われてるんだよ。
no.7889 記入なし (14/11/10 18:43)

あんたも言いなよ。スッキリして陰口なんて気にならなくなるよ。
no.7890 記入なし (14/11/10 19:21)

なるほどねえ。
言わねえけど嫌なもんは嫌だね。
no.7891 記入なし (14/11/10 19:27)

人間、声を出すというのは基本だよ。
発声練習最近見かけないな。
no.7892 記入なし (14/11/10 19:41)

発声練習なら陰で褒めてやるべきだね。
no.7893 記入なし (14/11/10 19:44)

なんかきゅうに肌寒くなったなぁ
no.7894 記入なし (14/11/11 17:23)

柴田理恵のラジオCMうざい
no.7895 記入なし (14/11/11 17:54)

新宿事務所はホントにうざいよ
no.7896 記入なし (14/11/11 18:03)

スピードラーニングCMのあのおっさんうざい
no.7897 記入なし (14/11/11 19:59)

沢口靖子って独身なんだな。
no.7898 記入なし (14/11/11 21:15)

意外?と思う独身女優はいるね。
no.7899 記入なし (14/11/11 21:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています