一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


次は葬式だろ・・・
no.8700 記入なし (15/02/06 11:34)

>>8699
20代は疲れる。
30代がいいね。
no.8701 記入なし (15/02/06 11:47)

将来住むところを確保できるのか心配です。
貧乏人の施設のようなものってあるの?
no.8702 記入なし (15/02/06 12:07)

今日,60代の知人が亡くなったという知らせが届いた.
自分は目下50代だけど,何だか他人事とは思えず,明日は我が身って気もしてきた.
no.8703 記入なし (15/02/06 21:49)

芸能人でも酒やタバコをやってる人は早くに亡くなるよなあ
no.8704 記入なし (15/02/06 21:54)

一番悪いのはストレスじゃなかろうか・・最近胃痛と耳鳴りが頻繁・・・
no.8705 記入なし (15/02/06 22:36)

長生きしたいとは思わんけど、死ぬ間際は安らかであってほしい。
癌で闘病の末、苦しみ抜いて…みたいなのは勘弁。
no.8706 記入なし (15/02/06 23:53)

天気予報じゃ関東周辺は「夕方から曇り」っていう事だったけど,
空見ればもう一面の雲….ホントにいい加減だって言いたくなるが,
自然現象のスケールから見れば「数時間の前倒し」なんて誤差の範囲か….
no.8707 記入なし (15/02/07 08:22)

死ぬまでうつ病と付き合っていく運命のようだ。
no.8708 記入なし (15/02/07 16:56)

オイラも同じだよ・・あまり頑張らない人生。
no.8709 記入なし (15/02/07 17:25)

努力してもかわりばえの無い人生なら少しでも楽しもう。
no.8710 記入なし (15/02/07 19:40)

今雨が降っていて寒い。
夏の雨なら歓迎だが、冬の雨は気持が沈んでしまう。
no.8711 バカ林 (15/02/08 11:30)

寒いと心まで寒くなるね
最近日本はろくなニュースがないし将来が不安になるよな。
せっかくの日曜日だから少しでもリラックスして過ごしたいよ・・
no.8712 記入なし (15/02/08 11:53)

無職コムで1番人気のスレだね。
no.8713 記入なし (15/02/08 13:39)

50すぎてバレンタインもないよなぁ〜・・
no.8714 記入なし (15/02/08 18:02)

ガチのチョコは未だ貰った事がない・・・
no.8715 記入なし (15/02/08 21:31)

月曜日はなんか嫌だな・・
no.8716 記入なし (15/02/09 10:31)

なにもかもがいやになった。もう生きる気力も失せたけど死ぬ気力もない。食べて寝るだけの人生もう続きそうもない。ツライな。
no.8717 記入なし (15/02/09 11:44)

貯金があるうちは、まだまだ死ねない。
死んで花見がさくもんか。
no.8718 よ〜子 (15/02/09 13:44)

年金がいっぱい貰えるようになると貯金できるかもしれない
no.8719 記入なし (15/02/09 14:03)

貯金より独身の身分では自分の為に使いきる事を考えて有意義に充実させて行くべきだよ。
金で買える物は自分に全て買ってやらないと。
no.8720 記入なし (15/02/09 15:30)

風が寒いけど少し散歩をしてきた
そろそろ晩酌の時間だ
no.8721 記入なし (15/02/09 16:30)

年金もらえてもドッコイドッコイだろうな。
最悪、車は手放すけど。
no.8722 ナルト (15/02/09 17:19)

しっかししばれるねえ〜
no.8723 記入なし (15/02/09 18:49)

50代の上司に毎日プレッシャーかけられてる。
no.8724 記入なし (15/02/09 19:45)

橋本マナミとデートして一緒に回転寿司くいてえーー
no.8725 記入なし (15/02/09 20:23)

年金分は綺麗に使い切るのが正解。
no.8726 記入なし (15/02/09 22:52)

納めた年金は最低でも貰わないと
no.8727 記入なし (15/02/10 09:16)

今年51才に、なるオヤジだが、厚生、国民年金合わせて通算
15.6年位しか払っていない、どうしょう?
no.8728 記入なし (15/02/10 09:58)

俺もだよ。後10年納めるしかない。
no.8729 記入なし (15/02/10 10:03)

納めるのはいいが、本当にもらえるんだろうか?
支給開始が将来70〜とかになるんじゃない・・
正直もう納めたくないよ!
no.8730 記入なし (15/02/10 10:15)

年金は消費税とか色々な税金から国民に支払われるお金だから絶対貰えるので年金は納めないと損するよ。
納めないにしても免除制度を利用して年金を貰える権利は得ないと。
no.8731 記入なし (15/02/10 10:59)

支給開始が70才になったら、繰り上げ支給してもらうしかない。
60才からだと、かなり減額されるだろうな。
no.8732 イカナルト (15/02/10 11:24)

俺もできれば60からでも支給希望したいが、お小遣いていどじゃとても生活できないな。
no.8733 記入なし (15/02/10 11:40)

「中年も死んでください国のため」ってなもんか….
no.8734 記入なし (15/02/10 13:59)

俺たちは子孫を残さなかったから国に対する貢献度が低いからなあ。
no.8735 記入なし (15/02/10 16:22)

あったかいんだからぁ〜〜
no.8736 記入なし (15/02/10 17:53)

あと2年で最低基準の25年になるので、年金免除制度を利用してみようかな。
no.8737 記入なし (15/02/10 23:36)

よく見たら年金支給免除の間違いだった
no.8738 記入なし (15/02/10 23:38)

今日の建国記念日とか,元・天皇誕生日とか,その種の祝日は「ハッピーマンデー」の対象外.
やっぱりこの国は「主権在『天(皇)』」で,我々は「下々の臣民」てわけだ.
どんなに苦しむ者が多かろうと,政治家はそんなもの知ったこっちゃないってとこだろう.
no.8739 記入なし (15/02/11 07:59)

自民党がいい例だ、国民主権じゃなくて国家主権、官僚主権、党利党略・・
国民を見捨てる政党自民党
no.8740 記入なし (15/02/11 09:08)

久しぶりに運動公園でレーンを早歩き2周(2K)して汗をかいた。
no.8741 記入なし (15/02/11 15:39)

ハウスシェアーで一緒に暮らしませんか?
一軒家で部屋はたくさんあります。
家賃は2−3万円でいいですよ
no.8742 記入なし (15/02/11 16:40)

眠気ざましに朝の情報番組を見ていると血圧上昇で耳鳴りが鳴り始まるので消す
天気予報もどうせ自宅にいるので関係ないしいくら見ても同じだけだよ
no.8743 記入なし (15/02/12 09:26)

このところ同じ時間帯に家の前をスレンダーな美少女JKが通り過ぎる
no.8744 記入なし (15/02/12 13:01)

いつも通りの向こう側を通るJKを近くで見かけたら残念!
no.8745 記入なし (15/02/12 17:40)

モデルみたいなJKなので近づいたら不審者扱いされそう〜・・
no.8746 記入なし (15/02/12 18:08)

>no.8742
場所はどちら?
ド田舎はイヤですよ。あとステレオ聴いたりギターかき鳴らしたりします。
no.8747 記入なし (15/02/12 21:40)

このところ,右腕動かそうとすると痛みが走ることも….
これが「五十肩」ってヤツなのか??
no.8748 記入なし (15/02/12 23:04)

↑それオイラもあったが自然と治っていたな
no.8749 記入なし (15/02/13 09:58)

仕事休んでしまいました。
車のなか
no.8750 記入なし (15/02/13 10:43)

そのまま失踪したら?
no.8751 記入なし (15/02/13 12:59)

五十肩の痛みは一年くらい続くよ
no.8752 記入なし (15/02/13 22:20)

無職でも生きていけるなら無職の方がいいかもね。
no.8753 記入なし (15/02/13 22:26)

銭がつづくうちだけどなあ・・
no.8754 記入なし (15/02/13 23:16)

今年もなにもないバレンタインデー
誰にも愛されない中高年独身男の悲哀・・
no.8755 記入なし (15/02/14 10:05)

悲観的な男はもらえないよ
no.8756 記入なし (15/02/14 11:41)

無職でも生きていけるんでもう応募しない。
年金もらうまで贅沢三昧は、禁物。
no.8757 安氏 (15/02/14 14:18)

年金崩壊で涙目
no.8758 記入なし (15/02/14 15:53)

俺なんかもう3年以上ハローワークへ行っていないよ
50代で未経験者なんかどこも相手にしないよ
no.8759 記入なし (15/02/14 15:53)

何事もなく帰還・・・w
no.8760 記入なし (15/02/14 15:55)

しかし50代で未経験の仕事をするのは地獄だよ!
no.8761 記入なし (15/02/14 16:26)

↑今にも怒鳴られる声が聞こえそうで恐い!?
no.8762 記入なし (15/02/14 16:38)

怒鳴られる以前にキツいし辛いって事だよ!
no.8763 記入なし (15/02/14 19:03)

無職で死ぬまで生きていきたい。
no.8764 記入なし (15/02/14 21:02)

転職者は,各職場での勤続年数と年齢をいいように使い分けられる.
平素は「ここじゃ新人なんだから」っつって,年少の「上司」に傅かされるけど(当然安月給),
一度何かあって責任問われる段になりゃ「もう長いこと社会人やってるんだから」だ.
ダブルスタンダードもいいとこ.当方もそれで,さんざ煮え湯飲まされる思い味わった.
50過ぎの再就職だと,こういう点でも破綻が起き易いんだろうな.
no.8765 記入なし (15/02/14 22:20)

俺も無職で余生を送るのみです。

働かずグダグダです。
no.8766 記入なし (15/02/14 23:09)

職が変われば常に新人。
年齢いっているのに若者感覚なのはこのせいだ。
身体は感覚についてきていない。
no.8767 記入なし (15/02/15 05:10)

皆さ〜ん、ご無沙汰してます!あの「お見合い男」が久々の登場ですよ!今日はこれから約2ヶ月ぶりの紹介をしてもらいに行ってきま〜す。お見合い、紹介通算37回目になります。今年こそ彼女いない歴=年齢と独身に終止符を打ちたく奮闘する47歳を、どうか皆さん応援して下さい!結果は後程報告いたしやす。それでは皆さん、よい休日をお過ごし下さい。
no.8768 記入なし (15/02/15 06:30)

2カ月ぶりに上京、東京のお姉ちゃんは綺麗な娘が多いわ〜
no.8769 記入なし (15/02/15 15:34)

交代勤務やってる身分にとって日曜日が休みとは限らないぞ。

まあ辛いがやるしかない…
no.8770 記入なし (15/02/15 16:39)

皆さん、おはようございます。昨日のお見合いは、またしても残念な結果でした(>_<)また次回頑張ります
no.8771 お見合い男 (15/02/16 05:52)

>>8771
お疲れ!
no.8772 記入なし (15/02/16 08:27)

見合いできるだけ大したもんだよ
俺なんかこの先ずっと独りぼっちさ〜
no.8773 記入なし (15/02/16 10:34)

家には、よく結婚相談所から電話がくる。
金がないからと言って断るとローンを組んだらと言ってきた。
そこまでして入会などする気はない。
no.8774 怒りのイワサワ (15/02/16 11:36)

30代前半のころ、お見合いを紹介すると称してお袋につきまとい
何回か見合いをさせられたことがある
おばさんおじさんの2人が適当に連れてくるんだが
不成立でも1回1万円請求されていたようだ・・
その後もあまりにしつこいので、お断りのハガキを出した。
no.8775 記入なし (15/02/16 13:23)

妥協できるクラスならいいけど・・・
no.8776 記入なし (15/02/16 16:26)

今さら結婚なんてリスクでしかないと思うが…
no.8777 記入なし (15/02/16 16:44)

43歳 子持ち 既婚女性です。 不幸な事故で仕事ができなくなった53歳男性を好きになってしまいました。
 見れば見るほど 抜け毛がひどく、だらしない普通の小さいおじさんです。独身です。
私はでかく(細身)、彼より15センチくらい背が高いです。好きになった理由は哀愁ただようとこと、だらしない割に人の心に敏感で気遣いできるとこのギャップです。
好きですが立場上、胸にしまっておこうと思います。でも苦しくて ここで吐き出します。
no.8778 記入なし (15/02/16 16:45)

結婚相手も保険金めあての計算高い中高年女性だったりねえ?
no.8779 記入なし (15/02/16 16:46)

人のこころはどうしようもないものね
no.8780 記入なし (15/02/16 16:48)

独身が長いと心なんてどうにでも操作出来てしまうよ。
俺はね。
no.8781 記入なし (15/02/16 16:55)

諦めが肝心
no.8782 記入なし (15/02/16 18:23)

まだ人生あきらめるわけにはいかない
生きているだけでいいんだ・・
no.8783 記入なし (15/02/16 20:25)

諦めって高度な鈍感力だよ
no.8784 記入なし (15/02/16 20:34)

独身でもいいから、さっさと孤独死したい。
将来、介護が必要になったら施設に強引に入れられるんだろうけど、嫌だ。
no.8785 記入なし (15/02/17 03:48)

↑それ同感だね、施設での共同生活には馴染めないよ
no.8786 記入なし (15/02/17 08:17)

我々独身確定者たちだけでコミュニティーを作り、困った時にはお互い助け合うというのはどうだろう?
no.8787 記入なし (15/02/17 09:15)

独身村いいですね。
no.8788 記入なし (15/02/17 09:52)

他人を信用できるか?
no.8789 記入なし (15/02/17 11:49)

50代独身ともなると社会の荒波にもまれ警戒心も強くなるよね?
no.8790 記入なし (15/02/17 17:08)

寂しさを唱える独身と根っからひとり好きの独身に別れるからなあ


後者は大丈夫だが前者はあぶないよ
no.8791 記入なし (15/02/17 17:29)

オイラは中間・・?
no.8792 記入なし (15/02/17 18:03)

なんだかなあ
年越し派遣村で知り合った二人が、半年ほど一緒に暮らしていたらしいが
片方が金を持って消えたらしい。
no.8793 記入なし (15/02/17 18:05)

>>8793
油断しちゃダメだわ・・・
no.8794 記入なし (15/02/17 19:53)

人間はお金に対しては性悪説で考えないといけない
no.8795 記入なし (15/02/17 20:14)

銭の戦争 火曜夜10時 フジテレビ おススメドラマ
no.8796 記入なし (15/02/17 20:25)

失業者やホームレスを支援するNPOなどの組織はあっても生涯独身者をサポートしてくれる団体は存在しないんだな。
no.8797 記入なし (15/02/17 21:31)

一寸先はわからないから
no.8798 記入なし (15/02/17 21:36)

年収300万円台なんだけど中高年の結婚相談所に登録して誰か会ってくれる人いるかなあ?
no.8799 記入なし (15/02/17 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています