一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


握ってくれる回転寿司って何寿司ですか?
no.8900 記入なし (15/02/22 11:17)

この間、コンビニで若い女店員にあんまんと肉まんを間違えられた。

ちゃんと聞いてないなら確認してくれよと思った。
no.8901 記入なし (15/02/22 11:20)

>no.8900 

元気寿司でーす
no.8902 記入なし (15/02/22 11:26)

男は女に甘く、女は男に甘い。
no.8903 記入なし (15/02/22 11:47)

???
no.8904 記入なし (15/02/22 12:08)

俺は結婚なんてもうしなくてもいい。まっとうな人生を歩きたい。俺には自分の意見や信念もないし、何でも周りに流され人の言うなりに動いて怠けた毎日を送ってる。こんな自分に嫌気がしてきた。
no.8905 記入なし (15/02/22 18:14)

このスレはルックスが云々の男が多いけど、

年を取るとルックスよりも、やっぱり協調性が重要だよ。
他人の面倒を見ない人間は逆に見てもらうこともできないからね。

それなりのものしか返ってこないってこと。
no.8906 記入なし (15/02/23 03:29)

天涯孤独になって、家族がいないからお金解決と言っても、
実際、契約するのにどこも身内が必要なんだよね。

親から引き継いだ財産があっても、役に立っていない。
no.8907 記入なし (15/02/23 03:43)

親に頼って生きてるオレは親が死んだら何もできない。そうしたらホームレスになろうと思う。冬は寒いから沖縄にでも渡ってホームレス生活をするつもりです。
no.8908 記入なし (15/02/23 05:15)

今日は午後から確定申告に赴く予定。
ごくわずかな収入ではあるが、不動産収入がありその申告。
この収入源で、一人息をひそめるように長年生きている。
これがなくなったら、それこそ生活保護だろう
まだ受けられる可能性があったらではあるが・・
自分には根性がないので、ホームレスは耐えられないと思う。
no.8909 記入なし (15/02/23 09:29)

然るべき時に将来設計をせず努力してこなかった結果だと思う。因果応報、努力は人を裏切らないとはまさに言葉の通りなんだなと今になって気づいても遅すぎました。今まで散々親の庇護のもとで楽な生活を続けてきたことのツケが回ってきました。これからは、やがてやってくる親の死、そしてホームレス生活を始めるにあたっての心の準備をしていきたいと思います。公的な手続きやアパートの退去の方法など何一つ自分ではできないので、親の死後はすみやかに逃げ出しホームレスになるつもりです。
no.8910 記入なし (15/02/23 09:49)

年老いるのが怖い
no.8911 記入なし (15/02/23 10:44)

昨日、90歳で東京マラソンに挑戦してた人がいた。

その域に達するまでまだ40年もある。
no.8912 記入なし (15/02/23 11:56)

先刻地震に雷雨・・まさに天変地異だ!
no.8913 記入なし (15/02/23 17:40)

世界は滅びる。

天変地異の時代。
no.8914 記入なし (15/02/23 19:29)

戦国時代じゃなくてよかった。
戦国時代ならとっくに死んでた。
no.8915 記入なし (15/02/24 00:26)

>>8915
禿同w
no.8916 記入なし (15/02/24 01:00)

シリアじゃなくてよかった。
no.8917 記入なし (15/02/24 11:34)

人生に失望してシリアに行って戦って死ぬと言ってた北大生の気持ちが分かるよ。自分はシリア邇摩で行く勇気はないけど早く人生の幕降ろしたいけど死ぬ勇気もないさ
no.8918 記入なし (15/02/24 12:31)

自殺で死に切れるとは限らないしな。
no.8919 記入なし (15/02/24 13:02)

生殺しですか?
no.8920 記入なし (15/02/24 13:07)

極端だな
俺は楽にいつまでも生きたい
誰かの為に戦って死ぬなんてまっぴら御免
no.8921 記入なし (15/02/24 14:32)

オイラも他人の為に死ぬのは御免だが・・
毎日仕事もせずに生きているのか死んでいるみたいだよ
no.8922 記入なし (15/02/24 15:34)

社畜で死にそうになるよりマシだと思おう。
no.8923 記入なし (15/02/24 16:46)

社畜で死ぬのが一番最悪。

追い込まれてしまう人は冷静になった方がいい。
no.8924 記入なし (15/02/24 18:48)

五十にして天命を知る   孔子
no.8925 記入なし (15/02/24 19:38)

感覚が益々子供に戻ってるから天命なんて全くわからん。
大人から子供に戻っていくとやっぱり死ぬなんて現実は恐ろしくて逃げだしたくなる。
no.8926 記入なし (15/02/24 19:53)

家を借りるのも保証人、就職するにも保証人・・。
天涯孤独だとほんと辛いわ。
no.8927 記入なし (15/02/25 00:54)

就職で保証人はいらなかったよ
no.8928 記入なし (15/02/25 01:08)

人間は
人の為に生きるのか?
自分の為に生きるのか?

独身だと後者「自分の為に生きる」に該当する。
no.8929 記入なし (15/02/25 13:41)

朝9時半にお袋を遠方の病院へ検査の為に連れていきやっと帰宅した。
お袋が元気で生きている間はお袋の為に生き、死んだら弟の面倒の為に生きねばならない・・
no.8930 記入なし (15/02/25 14:02)

誰かの為に生きると考えると周りがいなくなった時に途方に暮れて目的意識を失う。

基本的に自分の為に生きる。
no.8931 記入なし (15/02/25 14:48)

もう息切れしそうなんだけれど・・
no.8932 記入なし (15/02/25 15:36)

俺も両親の看病や介護が終わり、天涯孤独のステージに入って数年経った。

いかに楽に生きるかをテーマにしている。
no.8933 記入なし (15/02/25 17:43)

車庫がなくなり十数年乗った軽四を廃車した

寂しい

ぺーぱードライバーになちまった
no.8934 記入なし (15/02/25 17:56)

5月に車検切れだ・・きついな・・・
no.8935 記入なし (15/02/25 18:11)

俺も長年乗った愛車を廃車にした時は寂しかった…

今、思うと俺の為によく長年走ってくれたと涙が出るよ
no.8936 記入なし (15/02/25 19:42)

回転寿司の人にタント買ってもらいたい。
no.8937 記入なし (15/02/26 00:39)

菅野美穂に似てるのかね?
no.8938 記入なし (15/02/26 07:52)

回転寿司は食えても車二台はムリだぜ〜
no.8939 記入なし (15/02/26 08:31)

今夜もNHKニュース気象予報士の寺川奈津美さんが楽しみだ
no.8940 記入なし (15/02/26 10:35)

寺川さんはかわいい。
no.8941 記入なし (15/02/26 19:02)

坂東三津五郎が59歳で死去したのか….
同年代の人間が他界したと聞かされるとドキリとする.
no.8942 記入なし (15/02/26 20:44)

回転寿司レポお願いします。最近聞いてない。
no.8943 記入なし (15/02/26 23:53)

↑明日の晩いくので少し待って頂戴。
no.8944 記入なし (15/02/27 09:02)

明日で2月も終わりかあ・・
no.8945 記入なし (15/02/27 18:01)

ホントに時が過ぎるの速い.
まごまごしてたら,あっと言う間にあの世行きだな.
no.8946 記入なし (15/02/28 00:17)

あっと言う間にあの世行きたい
no.8947 記入なし (15/02/28 05:21)

8777で書き込みした者です。
やっぱり好きです。あちらも多分同じ気持ちかも

女性とも付き合い経験がないようなんです。友達もいないみたい。親は介護の末現在入院中。仕事はブラック企業にいたみたいです
まだまだひどいことが起きてる人生ですが詳しく書くことはできません。

このような境遇に同情してるのかな?それならかえって失礼かも。どちらにしても既婚 子持ちの私だし・・気付くと目を合わせずいつも伏し目がちに暗く不器用に話す彼のことが頭に浮かびます。苦しいのでまたここで吐き出してしまいました。
no.8948 記入なし (15/02/28 07:28)

今来日してるイギリスの王子,あの年齢であの頭とは….
若いから恵まれてるとも限らないと感じさせる.
no.8949 記入なし (15/02/28 08:43)

3月から大学生の就活が解禁になるとのことでテレビで就活生に抱負を聞くなどのインタビューをやっていた。誰もがみな将来を見据えて、しっかりした考えを持って社会情勢を分析して明確なビジョンを語っていた。まだ20歳越えたばかりの若者があんなにしっかりとした考えを持っているのに、間もなく50になろうかという俺の何と幼稚でレベルが低いことか。何のビジョンも持たずに定職にも就かず、楽で誰でもやれる職場ばかり選んで転々として、その日が何となく終ればいいや…的な考えで今日まで生きてきた自分があまりにも情けなく、世の中のうのうと生きてる自分が恥ずかしいです。
no.8950 記入なし (15/02/28 09:02)

テレビのインタビューに答える人は一部のエリートでしょ。
no.8951 記入なし (15/02/28 11:29)

もう50代になっちまったんだから、今から齷齪周りを気にすることないよな
って本当は余裕なんてないんだけどなぁ・・
no.8952 記入なし (15/02/28 11:54)

ハローワークへ相談してもそっけない態度をされる。
no.8953 記入なし (15/04/14 13:37)

ところで欽ちゃんは何であんな年になって駒大で仏教を勉強するのだろう?

坊さんになるのかな?
no.8954 記入なし (15/04/14 22:17)

唯一の坊さんの大学だよな

しかしよく考えれば考えるほど戒名代は高い。
no.8955 記入なし (15/04/15 17:37)

エロ・金満坊主多い
地獄に落ちる坊主数知れず?
no.8956 記入なし (15/04/15 18:33)

寄付で寺の補修とかするんだよね。
個人の寄付した人の名前を飾ってお寺は公共物みたいだよなあ。
no.8957 記入なし (15/04/17 07:44)

晩年になり人生を悟ると宗教に行き着くのも判る気がする。
no.8958 記入なし (15/04/17 13:09)

そういえば、SNSで親しくなった50代の独身の男の人が
「会って欲しい」と言って来たんですが、学会員みたいだったので、
お断りしました。
no.8959 記入なし (15/04/17 13:34)

今日、R34GTRが届きました。
色はベイサイドブルーです。

カッコいいっす。
18分の1だからかなり精巧っす。
やっぱり日本のスポーツ車はこの色だよ。

ミニカーとか言わないでくれよ。
大人のしかも独身じゃないと中々買えない値段だからな。
no.8960 記入なし (15/04/17 14:51)

是非、ハコスカと交換してもらって下さい。
京商に。
no.8961 記入なし (15/04/17 15:03)

ハコスカならシルバーでワタナベのアルミ。
京商はこの定番組み合わせかな?
ミニカーも色やマフラーやアルミの好みの組み合わせが中々ないんだよなあ。
ノーマルはハコスカいまいちだからなあ。
no.8962 記入なし (15/04/17 15:13)

今日は庭の剪定で1日終わった。

こんなに木って伸びるんだなあ。

剪定してる間、いつも生物の生命力について考えさせられる。
no.8963 記入なし (15/04/17 17:55)

ようやく手にいれたGTR34なんで自慢させてくれ!
この動画と同じもの ニスモのアルミから見えるブレンボのブレーキ
ボデイのブルーから覗くステアリングとシートのワンポイントの赤が効いてるだろ

https://www.youtube.com/watch?v=ZeSagHHIC_M
no.8964 記入なし (15/04/17 20:16)

先月職場の定年退職者の送別会があったが,経歴見ると,皆40年近く勤め上げてた.
それに引き換え,我が身の何たる腰の据わらなさよ(今まで何度仕事変えたか)….
no.8965 記入なし (15/04/17 20:54)

定年退職者の送別会があるなんて、すごくまともな良い会社ですね。
no.8966 記入なし (15/04/19 23:35)

>>8966
実は都内の某区役所というわけで.
当方は一昨年4月から非正規雇用で務めてる.
1年毎に更新の契約だからいつ仕事無くなるか分からず,
かと言って,非正規の形でそんないつまでも雇用が継続される事が一般にあり得るのやら….
no.8967 8965 (15/04/20 22:28)

死にたい時の
対処知りたい。
no.8968 たつや (15/04/24 08:03)

精神活動をする
no.8969 働く人格 (15/04/24 08:50)

死んで花見が咲くものか
冬の後は春がくる。
no.8970 感動カズオ (15/04/24 11:32)

 なんか、つらいね
no.8971 piko (15/04/24 23:45)

図書館で本を読んで暮らす
二度と働かない
no.8972 記入なし (15/04/25 13:31)

当方も,休日は図書館で時間潰すことが多くなった.昨日もそう.
数年前はちょっと熱上げた事も今はどうでもよく,何もする気力なくなってきた.
こういうのは鬱病の兆候って聞いた気もするが….
no.8973 記入なし (15/04/26 10:04)

当方はすでに鬱病で20年以上になります。
no.8974 記入なし (15/04/26 11:29)

福山雅治みたいに生きれたら・・・
no.8975 記入なし (15/04/26 23:06)

福山はデビュー当時から女子に人気があったよ
でも、こんなに大物になるとは予想だにしなかった。
俺もこれから先少しでもあやかりたいもんだけど無理だろうな・・
no.8976 記入なし (15/04/27 10:09)

女だけど、福山はナルシストにしか見えない。
no.8977 記入なし (15/04/27 10:29)

独身ってのはナルシストなのよ。オイラもそうだがね。
no.8978 記入なし (15/04/27 11:18)

福山はオタク系
no.8979 記入なし (15/04/27 13:19)

福山はいい男だよ
no.8980 記入なし (15/04/27 13:58)

>図書館で本を読んで暮らす
二度と働かない
オイラモ働かない。
書類選考で落とされてはムカつくだけ。
no.8981 イカナルト (15/04/28 11:34)

福山雅治は40代!ステキですよね。
年齢を聞いて驚いた。
no.8982 記入なし (15/04/28 12:41)

二度と働かないとか言ってみたい。
no.8983 記入なし (15/04/28 14:15)

元から正職と女には縁がないので、ただ単に流れにまかせるだけ。
no.8984 アベノミクス、何それ? (15/04/28 15:55)

何か,この30年間,ず〜っと「新社会人」レベルに留まってる気がする.
今まで一番長続きした仕事も7年だったから….
んで,気が付いてみれば,世間一般の定年が見え始めた年齢.全く処置なし.
no.8985 記入なし (15/04/28 23:09)

人生に疲れました…。子供の頃より何故か自分の周りからは人が離れていく。そして軽く扱われ見下されて小バカにされる。周りの俺への接し方は他の人に対するのと明らかに違う。会話したって誰も本気で俺と会話してくれないし、途中で他の誰かが通りかかると、その人との会話が盛り上がり気付けば俺は相手にされていない。俺には思いあたることはない。嫌がらせしたわけでもないし、悪口陰口言ってるわけでもない。迷惑かけた記憶もない。同窓会の知らせなんか中学高校と一度ももらったことない。しいて思い当たることがあるとすれば、俺は気のきいた会話が苦手だし、一応職には就いているけど何でもすぐに人に頼ろうとするし責任感が薄い。そして今時の気のきいた会話ができない。店に入っても、こちらが客なのに明らかにナメた態度を店員がとる。何でそこまでされないといけないのか。俺には知人や友達というものが皆無。携帯やパソコンがあっても電話帳メモリーには職場、かかりつけの病院、実家の3つしか登録がない。何をやるにしても一人。まあ一人は気楽だという考えもあるが、あまりの人間性の低さに悲しくなることもある。中学高校は特別イジメられたわけではないが、無視されていた。この無視があからさまな無視ではなく、こちらから話しかけるとそれなりに対応はしてくれる。だが皆でどこかに行くだとか、一緒に帰るとか、一切声はかからない。つまり俺の存在は石のようなんだな。そして成人した今でも状況はおなじ。確かに俺は頭悪いしコミュニケーションのセンスないし要領悪いので一緒にいるとバカバカしくなるのかもしれないが、ここまで誰からも相手にされないと年老いてから一人でどうなってしまうのかが非常に不安。
no.8986 記入なし (15/04/29 08:30)

心配いりません。
石が墓石になるだけです。
no.8987 記入なし (15/04/29 08:37)

自分をさらけ出さないと人は寄り付かない。
no.8988 記入なし (15/04/29 13:51)

>8986

そんなふうに感じることは誰でも多少はあるんじゃないでしょうか。
自分に自信が無いときは特に。
一見、社交的でいつも誰かとお喋りしているような人でも、ぜんぜん好かれてなかったり信用されてなかったりしますよ。
いつも一人でいる人でも、いい雰囲気を持っている人はいるし。
人をあてにしたり、どう思われるか気にしたりしないで、自分が正しいと思うことを黙々とやっていればいいと思います。
私も親友とかはいないけど、自分のことだけ考えて気楽にやれるし、そんなにさびしいとか思わないです。
no.8989 記入なし (15/04/29 14:06)

なるほどね。
どうしても新しい職場だと仕事的にも新人だから常に後輩的で自信もそうだが立場が低くなるね。
かなりの年下に強く言われても我慢してる所が常にあるね。
no.8990 記入なし (15/04/29 15:51)

それでいて責任追及される段になれば「これまで社会経験積んでるんだから」
とか言われるんだよな….
ダブルスタンダードの典型で,経歴(年齢)とそこでの帰属歴をいいように使い分けられる.
no.8991 記入なし (15/04/29 21:18)

経験上、能力のない人間の批判をすると人が集まって来ます。
誰もが自分よりも下がいることで安心するからね。
職場でなくてもネットでも同じ。
結果的に能力のない人間はどこでもあぶれる。
50代なんて尚更。。。
no.8992 記入なし (15/04/30 05:12)

できれば不幸自慢に陥らないようにしたいな。
no.8993 記入なし (15/04/30 07:40)

なるほどなあ。人を批判すると上位に立ってるつもりなのかねえ。
それって自己防衛なのかもねえ。

人と関わらなくていい仕事ってないかねえ。
no.8994 記入なし (15/04/30 08:06)

8986です。いろいろとご意見ありがとうございます。どうも私は周りを本気で怒らせることが多いみたいです。もうどうしたらいいのやら…でもあえて一人で生きてきたことで得られた利点を挙げるとすれば、友達や恋人付き合いがないので余計な出費がなく、またギャンブルもやらない、ブランド品や高級車にも興味ないし、金がかかる娯楽もやらないのでお金だけは人並み以上に貯まったということでしょうか。
no.8995 記入なし (15/04/30 08:14)

俺と同じような感じなんでよくわかるが

友達や恋人付き合いがある、ギャンブルをやる、ブランド品や高級車に興味がある
だけど貯金がない

つまりこんな人に敵対心を持たれるのよ。
no.8996 記入なし (15/04/30 09:20)

47歳。あと3年好きな事ができればそれで
いいと思う。
no.8997 海ぶどう (15/04/30 16:29)

それまで生きてる自身が無い
no.8998 記入なし (15/04/30 16:32)

目標とかありますか?
no.8999 記入なし (15/04/30 16:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています