一覧
相談 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
これからの人生がとても不安です。誰か友達になってください。連絡お待ちしております。今は本当に1人きりなんです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/19 21:53

Infomation 154 件中 100 から 154 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何でも話せる.....?

つまり、話せる友達か、どうかの前に、自分自身が正直に話せる力をつけよう。
疑心暗鬼で人を見ていると相手にも伝わってしまう。
友達も家族も恋人も、どちらかだけが、心を開くと言うことは無く相手を信じれない!と言うのは
自分自身に嘘がある場合もある。

人は信じれて初めて信じてもらえるものだ。
コンピューターを相手にしてるわけでは無いので、大切な事は正直にはっきり言う。
でなきゃ、伝わらない。

また、所詮、人間は欠点だらけ。
100% 合う友達はいない。
全て、「お互い様」が必要不可欠。

逆転発想力を以て、何でも話せる!を何でも話してくれる!
から探すのも方法
私が.... を あなたは....? の気持ちになろう。
no.100 記入なし (12/11/09 00:21)

100

なぜなら、すでに、

何でも話せる友達?は、ここにいるではないか!
no.101 記入なし (12/11/09 00:24)

この掲示板はバーチャルな世界だからこそ雰囲気本音が言える。
no.102 記入なし (12/11/09 02:55)

この掲示板はバーチャルな世界だからこそ本音が言える。リアルな世界の友達とは違う。
no.103 記入なし (12/11/09 02:59)

俺も含めて不器用なおまえらが人間くさくて大好きだ!
no.104 記入なし (12/11/20 00:34)

私は43歳ですが、40過ぎてから何でも話せる友達ができました。それとは別に仲間と呼べる人達もできました。40までは何でも話せるどころか、友達と呼べる人も居ませんでしでした。こんな奴もいますから諦めないでください。
no.105 のっぽさん (12/11/20 01:16)

明日のことは誰にも分からないってこと。
no.106 記入なし (12/11/20 01:25)

構えるのを止めました。そして振り返るとそこには伴侶がいました。
no.107 記入なし (12/11/20 02:44)

私の場合は長い付き合いですが、
メリットよりデメリットばかりです。

ただ、良い意味でのライバルかな!?
no.108 記入なし (13/06/06 17:41)

まず、人間関係を築く上でその人間が好きかどうか、自分と波長が合うかどうか、数時間で見抜き判断してしまう。
なかなか自分と相性の良い人と出会えることはない。仕事を見つける時も同じ事が言えますよね!
要は自分が好きかどうか、相手はどう受け入れてくれるかどうかで決まる。
こんな考え方の俺じゃいつ迄経っても仕事は続かないし真からの友達は出来ない事は分かっています。
no.109 記入なし (13/06/07 01:23)

俺も友達、親友誰もいない
同窓会とか誘われたことも一度もない
一度は誘われたことあったが同級生のクソに金を騙し取られた
最初から金目当てだった 昔、友達と思ってた奴ほど信用できない
俺は携帯持ってるけど友達は誰もいないからほとんど意味はない
時々ダイレクトメールが届く 携帯が鳴る それだけでいい
ダイレクトメールでもメールはメールだからそれが嬉しい
人は信用できない 必ず裏切るし裏がある
人間に媚びるよりバーチャルな仮想現実で生きる
仮想現実を現実と思い込めばそれでいい
楽しい世界を見てそこに自分を投影する
俺は孤独じゃない 俺にはyoutubeがある
no.110 記入なし (13/06/07 02:22)

地元の学生時代カーストが低い奴は、
中々友達は出来ないでしょうね
卒業してからもカーストは続きますからね
大抵は地元から離れます
no.111 記入なし (13/06/15 18:06)

不利益な人間と関わる事ほど、無駄な労力はない。

しかし勉強にはなる。
no.112 記入なし (13/06/15 18:18)

スカイプで友達探してるけどこの人ならと思う人にコンタクト認証してもらってもログインしない人も多いね。どうでもいいような人が毎日ログインしてたり・・・。
初めて話す人や年齢が離れてる人とどんな会話したらいいのかわからず目当ての人がログインしてても話しかけられなかったりしたりする。
no.113 記入なし (13/06/20 10:49)

俺と友達になってくれないか?
no.114 記入なし (13/06/20 14:28)

ただし美人に限る
no.115 記入なし (13/06/20 15:58)

以前はとりあえず条件問わず友達が欲しかった。
でも嫌な人とか自分とは合わない人ばかりでろくな事無かった。

今は心から安心できて平凡な毎日でもいいからのんびり楽しく一緒に過ごせる友達が欲しい。もちろん困った時でもお互いに相談し合えるような関係でいれたら幸いだけど多くは望まない。とりあえずお互いに気分を害さないような友達が欲しい。
no.116 記入なし (13/06/28 10:04)

オフ会やろうよ!
no.117 記入なし (13/07/10 21:44)

カラスが友達。
no.118 記入なし (13/07/10 21:53)

カラスは裏切らない!
no.119 記入なし (13/07/10 21:55)

友達ならいつでもなれるよ

親友は難しいけど。
no.120 記入なし (13/07/10 22:21)

友達ならいますが相手の痛みは理解しないのに
自分の愚痴には理解を求めてばかりです。


もちろん友達から格下げして暇潰しの付き合いです。
no.121 記入なし (13/07/11 06:50)

自分の事でいっぱいいっぱいな人が多くなりましたね。


結婚しても離婚するはずだね。
no.122 記入なし (13/07/11 17:14)

昔は
物事が雑でも笑って許されたが、
今は細かすぎて皆が疲れるのだろうね。
no.123 記入なし (13/07/11 17:17)

確かに疲れます
no.124 記入なし (13/07/12 09:23)

のん兵衛と下戸の付き合い
この飲み会は無理
no.125 記入なし (13/07/12 20:38)

どうして?
no.126 記入なし (13/07/12 20:42)

何でも話せる友達は一人だけ居るけど相手は既婚者でこちらは独身者。
さらに相手は勤労者でこちらは無職。経済的、時間的な余裕とか過ごし方が全然違う。
いつでも話せるわけではないし会えるわけでもない。
no.127 記入なし (13/11/29 15:39)

〉no.123

同意。昔に比べ社会秩序や安全は高まったんだろうが、本当に何かにつけ小うるさい世の中になった。面倒臭っ!
no.128 記入なし (13/11/29 16:00)

友達欲しい
no.129 記入なし (13/11/29 16:03)

まずはファービーから
no.130 記入なし (13/11/29 18:19)

中学高校の時はバカ言ったりして友達もいたが、高校卒業して専門学校行ってからはそういうのが通用しなくて周囲から孤立していった。中学高校の友達とも疎遠になった。
寂しいね…
no.131 記入なし (13/11/29 20:21)

自分は学生時代の友達とはまだ付き合ってますよ。
気心が知れてるから楽でいい
no.132 記入なし (13/11/30 13:52)

無職.comの長い歴史を見つめてきたが中には積極的に交友関係や恋愛関係に発展した人もわずかながら目撃した事はある。しかしそれは全盛期だった初期の頃の話。

ほとんどはオフ会などの話が出ても会うには至らず。しかし今よりは積極的に他人と関わろうとしていた人が多かったのかなという印象がある。個性的な方も多かったしね。
思い出したら懐かしいな。当時、掲示板で人気者だった彼らや彼女たちは今も元気でしたら嬉しいですね。
no.133 ネットの旅人 (13/11/30 19:13)

カガミの中にいる何でも話せる友達同じことしかいわない
no.134 記入なし (13/11/30 19:29)

ゲシュタルト崩壊注意
no.135 記入なし (13/11/30 19:34)

幽霊と友達になった人はいますか。
no.136 記入なし (13/11/30 19:37)

何でも話せるのは親くらいだ。誰にも言いたくない秘密はある。
no.137 記入なし (13/12/30 21:33)

>no.137 

親に何でも話せるって凄いね。
多くの人は親に話せないから友達が必要なんじゃない?
no.138 no.112 (13/12/30 22:46)

137です

自分は結構、頑張って来てますし、親もいいので、信頼関係が出来ています。何でもいえます。親は自分を信頼しているので、困ったりしません。

どこまで仲のいい友人でも、これは言うのやめとこうっていうのは、そういう意味であります。
no.139 記入なし (13/12/31 01:51)

とても健全な親子関係ですね。
no.140 記入なし (13/12/31 10:53)

友達がいなくて、よく精神バランスを保てるなあ…。
俺には絶対に無理だわ。
no.141 記入なし (13/12/31 12:07)

それで正常ですよ。
友達が居なくても誰とでも接しなくてもそれが当たり前になり、バランスが保てるようになるんです。
まぁー正常なバランスじゃないけどね
no.142 記入なし (14/01/01 12:30)

友人と縁が切れてかれこれ10年ちょいになります。
寂しいといえば寂しいけども慣れてきました。ただたまに人と話したくなるときがあるくらいです。でもネットで知り合った人と話すのが煩わしい時があるのです。
理由は特にないのですが。人間の心理とは摩訶不思議です。
no.143 記入なし (14/01/09 16:03)

そういうわけでありましてスカイプなどで仲良しの知り合いがログインしても
ログインしたのを隠して身を潜めてることが多いです。
no.144 記入なし (14/01/09 16:10)

自分の周りは話したこと全部周りに伝える
スピーカー人間ばかり。多分地域性ですね。だから無口な人ばかり。でも親しい相手にはお喋りな地域。
no.145 記入なし (14/01/10 15:57)

田舎はそういう傾向が強いように思う
no.146 記入なし (14/03/05 10:09)

いつも居る周りの人間は適当に扱って陰で悪口ばかり言うが
よそから来た人間には非常に優しい奴って居るよな

ころころ態度変わるから信用できない。
no.147 記入なし (14/03/05 10:14)

極端な話、こちらに優しい人は信用できない
no.148 記入なし (14/03/05 10:16)

無職になると友達がいなくなる。
金がないのもあるけど、やっぱり世間体なんだろうな。
no.149 記入なし (14/03/05 14:52)

>>148
ということは就職したら疎遠になった仲も元通りに?
no.150 記入なし (14/03/07 10:35)

145さん
それあるある。
no.151 記入なし (14/06/09 08:06)

友達やとしてもやっぱり人間として尊敬出来やんとあかんと思うわ 本も読まない人と話しは出来ない。
no.152 記入なし (14/06/09 15:47)

何の見返りも、利害関係も無く接する事の出来る人間が自分の身の回りに居たら
この人生どんなに幸せだろうと思う。

そう言っておきながら俺自信がそんな出来た事は出来ない! 

これだけの事をしたからそれと同じくらいの事をしてくれみたいな
事を欲する俺にはそんな出来た人間なんて寄っては来ない事位わかる。
no.153 記入なし (14/06/11 00:05)

私も、何でも話せる友達欲しいです、人間は、何より、孤独が1番寂しいです、
no.154 記入なし (15/03/12 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
154 件中 100 から 154 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職の方は確定申告はどうしてます??]
次 [独り言が多くなってきた人いますか?]

  一覧
「何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。」と似ているトピック
「何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧