一覧
相談 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
これからの人生がとても不安です。誰か友達になってください。連絡お待ちしております。今は本当に1人きりなんです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/19 21:53

Infomation 154 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私で良かったらどうぞ。
ここで友達になりましょう。
私は友達がいません。
頭が悪くてハゲだからです。口も臭いです。
でもここなら臭いも届きません。
是非友達になりましょう。
no.2 アル中ブラック (12/03/20 00:07)

最近少し暖かかくなってきましたね。
no.3 (12/03/20 00:27)

40代身障無職の俺が来ましたよ〜
no.4 記入なし (12/03/20 01:09)

俺も友達いません。
1週間誰ともしゃべらない、なんてざら。
no.5 記入なし (12/03/20 01:17)

家電量販店の携帯売り場をうろうろしてればいやでも会話ができる
no.6 記入なし (12/03/20 01:34)

しゃべらないでいると、声でにくくなるよね。
必要のないものは淘汰される。
社会に必要のない俺も淘汰されて、孤独死するしかないのかね。
no.7 記入なし (12/03/20 01:41)

わたしも淘汰されて孤独氏だとおもう
頭の中で友達作って会話してます
no.8 みみずく (12/03/20 01:49)

確かに使わないと衰え退化するのが怖い!!!
声が出にくくなるのもそうだが、年と共に運動しなくなるので足腰弱るしだんだんと足も細くなって来てるのが、あ〜〜〜俺もオジイチャンになったもんだなとつくづく感ずるようになって来ている今日この頃です。
昨日も駅の階段で膝がキリキリっと痛みが走った。
常日頃の運動とかストレッチが如何に大事なものかと再認識した次第ですわ。
no.9 初老突入 (12/03/20 01:55)

そういえば最近体重が減ってきた。
no.10 記入なし (12/03/23 14:22)

過度なストレスや不安を抱えると食欲が減退するからね・・・。
no.11 記入なし (12/03/23 14:24)

いすに座って片足立ちを繰り返すのがいいらしい
no.12 記入なし (12/03/23 14:48)

打つ同氏のともだちもいいよ 会話の焦点ぼけてて互いに自己主張
no.13 記入なし (12/03/23 14:50)

まとも同士も今の時代無言 時々えなにって
これでまた鬱が生まれます 
ひとりもいいですよ
no.14 記入なし (12/03/23 14:52)

スレ主さん

何でも友達に話してたら
厄介な事になるよ。
妬みやっかみ恨み…大変なんだから。

美しいお友達は小学生まで!!
no.15 記入なし (12/03/24 22:25)

私はいなくはないけど、誰を信じていいかわからなくなってます。
私も何でも話せる本当の友達がほしい。思うような答えがないとだけど…なんて私がわがままなので叶うわけないですけど。
no.16 あめ (12/03/24 22:33)

安全に何でも話したかったら、カウンセリングルームに行ってカウンセラーに話すことだね。
no.17 記入なし (12/03/24 22:49)

奴等は腹の中ではせせら笑ってるやつら。
そんな危険なことは出来ないな。
no.18 記入なし (12/03/25 20:38)

奴等ってカウンセラー?
no.19 記入なし (12/03/25 20:49)

何でも話せるってことは
何でも聴いてやる必要がある
no.20 記入なし (12/03/25 22:59)

カウンセラーも友達もある程度腹の中では笑っているかもしれないと考えた
no.21 記入なし (12/03/25 23:01)

no21さん
私もそう思います。
だからなんか話せないのです。

身近な友人に相談しても結果的に当たり障りのない答え、同じような意見を言ってくれる。実際はそうして出した結論で結果が悪いと、やっぱりな…だとおもったとか。
相談するからにはすべて思うこと答えてほしいのに…。
でも、これって単に私が頼りすぎなのかもしれないけど自分だけでは解決できないからいけないんだけど。
no.22 あめ (12/03/25 23:25)

腹の中で笑う

特に日本では和を求められる傾向があるので あいまいさがはびこる
欧米とか他のアジアでは少し違うかもしれない
no.23 記入なし (12/03/25 23:46)

もう何ヶ月も迷惑メール以外のメールきてねぇよ!
no.24 まっつん (12/03/26 00:00)

同じです。友達いませんし、家族もいません、孤独です。
何でも話せる友達ほしいですが、過去の経験から人を信用できないので
表面上の友達しか作れないと思います。
それに今の精神状態では依存してしまうかも知れないので怖い。
no.25 記入なし (12/03/26 13:58)

聞いていようが、聞いていまいが、何でも話してしまえば問題は解決です、、
no.26 記入なし (12/03/26 15:58)

まっつんには俺たちがついているじゃねぇか!
下向かなくていいよ!まっつん!
no.27 近藤智彦 (12/03/26 19:14)

ありがとうございます!嬉しいですよ!これからもよろしくお願いします!
no.28 まっつん (12/03/26 22:26)

なんでも話せる友人が欲しいなら自分自身が内面的に魅力的な人になれるように頑張らないといけないと思います。
no.29 記入なし (12/03/26 22:31)

no29さん

若いかな?昔の私ならいいそうだから。
内面的なことはそうなんだけど、そこは若いときで、うまく言えないけど、そことはまた少し違う奥深い感じなんだな…年取ると。
友達の作り方はしってるんだけど、知りすぎて深入りできない感じ。
でも、この何とも言えないモヤモヤを話してスッキリ前を向きたい感じ。
そんな前を向かせてくれるような頼りになる友人がほしい。
ま〜わがままなんだけどね。
no.30 あめ (12/03/26 23:09)

あめさんは何歳ですか?
no.31 記入なし (12/03/26 23:14)

no.30 あめさん

すいません深く考えないで思いついたままコメントしたもので。
若いときと中高年になってからでは友人として求めるもの、人生観は異なりますよね。
自分も若くないのでわかります。自分も人間関係では若い頃からいろいろ苦労してるし
年を取ってようやくおぼろげながらコツを掴んできた感じです。

しかし少しくらいコツを掴んだからといって万人に通用するわけでもないし難しいんですよね。一生勉強ですねよりよい人間関係や人生というのは・・・。
no.32 記入なし (12/03/26 23:18)

ちなみにno.31の人は私ではありません。
no.33 no.32 (12/03/26 23:33)

いえいえ、no.31さんは僕でもありませんよ。
no.34 記入なし (12/03/26 23:47)

誰が誰だか全くわかりません!
no.35 記入なし (12/03/27 00:00)

ホントに誰が誰だか…(汗)
私は30代後半です。

no32さん

そうですよね。簡単なようで難しいですよね。
理想の友人なんて自分のわがままにすぎないきがします。でも、欲しい!
何でも私をわかってくれて、導いてくれるような友を。
しかしこれまた頑固で言われると反抗したくなりそうですが。

正しい道を先までみたい。
なんて友人の話は消えてしまいましたね。
ごめんなさい
no.36 あめ (12/03/30 23:27)

何でも私をわかってくれて、導いてくれるような友
友じゃなく師でしょう 友はたわむれるもの
no.37 記入なし (12/03/31 00:34)

彼氏が欲しいです
no.38 記入なし (12/03/31 02:17)

確かに師かも!

戯れは戯れで浅い付き合いで遊べるし、それなりにはいますが…友達にも種類があるかと…。

一番確かに彼などお互い異性が解ってくれると結婚して長い付き合いになりいい夫婦でいられたりでいいかも!
no.39 あめ (12/03/31 23:27)

友達か。。。
いないなぁ。
no.40 記入なし (12/04/01 01:01)

サークルに入っても礼儀は大切にしなければならないから、何でも話せる友達を今から作るのは難しいですね。
no.41 記入なし (12/04/01 16:55)

友達ほしい。
no.42 記入なし (12/06/18 15:32)

友達ウザ!
でしたが大切にしようかな…
最近やたらと寂しいです。
no.43 記入なし (12/06/18 20:10)

友達でそれを求めるのは厳しいかも  パートナーだと可能ですね お互いに喜び合える 喜ぶ時はね 友達とかだと嫉妬とかやはりあるよ 何だかんだ言ってもね
no.44 記入なし (12/06/19 08:42)

何でも話せない友達ならいる。
何でも話すと後悔することもありますよ。
広く浅くがいいよ
no.45 記入なし (12/06/19 10:32)

天気や食べ物の話しだけからは、深い信頼関係は生まれないと思いますね。
それは一種の自己防衛だと思います。
本質的な話題から逃げるべきではありません。
安全ですがそれは寂しいですね。
no.46 記入なし (12/11/02 01:42)

ともだちんこ
no.47 記入なし (12/11/02 03:01)

話し相手もいない一人切りは確かに寂しいですが、大勢でいつもワイワイガヤガヤやっている中での孤独感はもっと寂しい。

祭りの後の寂しさの中で黙々と誰に言われたわけでもないのに後片付けしてる人、そんな人になれればもう一歩前に進んだ友達になれるかもしれません。
no.48 (12/11/02 06:13)

世の中には最初は親身に相談に乗ってあげたり仲良くしてる振りして
急に態度変えて脅してきたり金をせびり出す輩も多いから注意して。

角田美代子とかその他凶悪犯、又は一般人でさえでいくらでもそういう人は居る。
見極めは難しいがそれくらい人間関係は慎重にしないと危険だということだ。
no.49 オオクワガタブリーダー (12/11/02 08:02)

>no.49
確かにそうですね。

こちらから頼んでもいないのに擦り寄ってきたり「見て見て !」と押し寄せて来る情報も向こうサイドの思惑満載で来るのです。

オーディオの世界でSN比という尺度があり、騒音(大量のノイズ)の中で聞き取るべき微細な音(シグナル)を聞き分けるのは困難ですが、しっかりと聞き分けなければなりませんね。
no.50 (12/11/02 08:19)

>角田美代子とかその他凶悪犯、又は一般人でさえでいくらでもそういう人は居る。

そういう輩はごく一部。
no.51 記入なし (12/11/02 08:19)

49

その考え方が友人や仲間を作れない、作らない原因
でないのか?
no.52 記入なし (12/11/02 08:22)

黙って話を聞いてくれて、
決して他言せず、
いつも見守ってくれる。
そんな猫が俺にはいます。
no.53 記入なし (12/11/02 08:27)

51,52 自分の経験談で話してるのです。そういう人もたくさん見てきました。
自分はたくさん修羅場を経験してきてるし家庭環境や友人知人関係も複雑なんです
しかも若くないから人生経験豊富だし人間関係ではかなり苦労してきてます。
いろいろ悪い人に騙されたり馬鹿にされたり利用されたり経験してきたのでね。

no,50 雲さんありがとうございます。あなたの意見は参考になる事も多いですいつも感心して見ています。
no.54 オオクワガタブリーダー (12/11/02 08:36)

趣味を作り、リアルイベントに参加して友達を作れ、とりあえずネット上じゃなく自ら動かなければ友達など出来ない。
no.55 記入なし (12/11/02 14:41)

そういう理屈は見識が狭いと思うね。世の中良い人間ばかりじゃない。
誰でもかれでも受け入れてたら悪い人間がぎょうさん寄ってきよる。

ワイにはなぜか悪い人間しか寄ってこらん。友達は選ばなあかんちゅこっちゃ。
悪い奴ほど餌食探し取るからおとなしい人や人を簡単に信用してしまう人間ほど
気ぃつけなあかんのや。素行の悪い人間と付き合いしても下手すりゃ人生破滅するんやで。
no.56 記入なし (12/11/02 15:27)

今やからわかるわ会社の人によう言われた友達は選ばなあかんぞとな。
昔は悪い連中と一緒につるんでよう同じ会社で働いとったけど見る人が見たら
わかるんやろなあ。あの言葉が身に染みるわ。
no.57 記入なし (12/11/02 15:30)

たくさんの知り合い作って、その中から友達になる人を選べばいいじゃん
no.58 記入なし (12/11/02 15:32)

56
虚弱体質、なぜ関西弁にする?
no.59 記入なし (12/11/02 15:34)

友達はぎょうさんおるで。元含めて犯罪者とか無職とかろくでなしとかごんたくればっかりやけどなwでもそういうのんと付き合いしてたらええ事なんかあらへん。良い奴なんかその中におらんよ。ええ人と巡り合いたいけどなかなか出会えんなあワイは。
そういう人もいっぱいおると思うで。だから悩んでる人多いんちゃうか?
no.60 記入なし (12/11/02 15:37)

no.59 誰やねんそれwww
no.61 記入なし (12/11/02 15:38)

人の善意は気まぐれだけど、
人が何かで根に持った時の悪意は、
いつか必ず実行される。

この論理で人の行動を予測したのが
韓非子なんだね。
no.62 記入なし (12/11/02 19:11)

朱に交われば赤くなる。

友達が悪事を働き、それを知っているあなたは「友達を売る訳にはいかない」と警察の事情聴取にも黙りとおす。
これを客観的に見ればあなたも犯人も似たようなもの。
周りにショーモナイ奴が多い人はやっぱりショーモナイ人たちの一人なんです。
友達は選ばないとね。
no.63 (12/11/03 05:43)

雲さん疑問に感じたんですがその理論だといじめ問題も虐待問題もその他犯罪を目撃して自分に危険が及ぶのを恐れて通報しなかったり

日常生活でも強い人には何も言わないけど良い人も見たことはあります。
それらも犯人と似たようなものなんでしょうか?

それと何も悪いことしてなくても悪い人に目をつけられてしまう人もたくさん世の中には居ると思いますよ。尼崎の事件なんてそりゃもうそういう悪い人に目を付けられて
可哀想でした。被害者は何も悪くないのに。この点については雲さんには同意できかねますね。
no.64 記入なし (12/11/03 08:31)

それは論点が全く違うと思います。
私の言うのは日常的にプライベートでつるんでいるFellowのことで、対人関係を包括的に述べたもので歯ありません。
no.65 (12/11/03 08:58)

それならば63での書き方は説明不足だと思いますよ。
それに嫌々脅されてつき合わされてる人も世の中にはたくさん居ますよ。
no.66 記入なし (12/11/03 09:02)

例えばですが会社や学校でも派閥などがあり自分の身を守るためには強くて
悪い人の周りには自然に人が従っていきます。中にはそういう人と気の合う人も
居るのでしょうが嫌々従ってる人も多いと思います。
no.67 記入なし (12/11/03 09:05)

ですから、社会的しがらみのない友達レベルの話なんです。
会社の上司や同僚は友達というカテゴリーでは語れませんよね。
no.68 (12/11/03 09:17)

やくざとか不良とか暴走族とか悪い人同士の付き合いのことでしょう雲さんの言いたいのは。65の説明で理解しましたが63の説明では説明不足だと思いました。
この話はもうやめにしましょう。私は普段は雲さんと仲良くお話させてもらってるので。それでは失礼します。ご無礼失礼しました。
no.69 記入なし (12/11/03 09:21)

あっ、それと最後に友達同士でも似たような従属関係ありますよ。私もそうでしたし。
多くの幼馴染と長年陥れられたりたかられたり馬鹿にされながらも付き合いしてきたのは脅されてた人も居ますが逃げても付きまとうし殴る人も居るしそういう悪い友人も
居るという事を雲さんにもご理解お願いしたいです。

私は最近まで人生区狂わされるほど苦悩させられてきました。今でもどこかで出会わないかヒヤヒヤです。
だから外出する時はいつも周りを気にしています。どこで調べたのか電話で住んでるマンションまで来られたこともあるんです。幸い部屋まではわからなかったようですが。
no.70 記入なし (12/11/03 09:28)

一口に友達とは言ってもフェイスブックの繋がりのようなものから様々なレベルがありますが、私には友人は二人きりで後は知人という括りで捉えています。
二人の友人は、互いに万一の事があれば子供達の行く末を気にかけ必要ならば力になるという信頼関係を持ち合っています。
人生に二人で充分だと思っています。
no.71 (12/11/03 09:42)

人生は取捨選択の連続です。
今自分の置かれた環境が我慢ならないものであれば捨てる事も選択肢。
若いうちは視野が狭く、今が全てと思い勝ちですが、後になって考えれば「何であの時あんな事で」と思える事が多いものです。
あ、そうそう
先ほど述べたことは全て身内以外の話ですので誤解の無きよう。
no.72 (12/11/03 10:08)

僕は異性のお友達が欲しくて仕方がありません。
no.73 記入なし (12/11/04 09:15)

異性の友達と何をするのだろう?セックスフレンドなら欲しい。
no.74 記入なし (12/11/04 09:27)

セフレはいますが、激論を闘わせられるような異性のソウルメイトが欲しいのです。
これはセフレを探すよりも100倍以上に難しいです。
no.75 73 (12/11/04 10:31)

異性が女性ならば、激論を交わすのは簡単だと思いますよ。
ただ友達ではないよ。友達になるなら、根底は合ってる。まあ、女性で激論して合わない友達は、性質的に無理だろう。
no.76 記入なし (12/11/04 10:56)

twitterのフォロワーが全然増えない…寂しい
no.77 記入なし (12/11/04 16:24)

人生のフォロワー欲しい。
no.78 記入なし (12/11/04 16:34)

自分も友達が一人もいません。
バイトから真っ直ぐ帰って、一人分の食事を作って
ネットして寝るだけの毎日です。
寂しいのかどうか分かりません。
no.79 記入なし (12/11/04 23:05)

私も友達がいません…ネットでのやり取りが唯一の友人と呼べる人達…

私も寂しいのかどうかもわからない…似てますね…
no.80 まっつん (12/11/05 11:57)

やはり友達が身近にいないって淋しい…
no.81 まっつん (12/11/06 00:06)

じゃあここで友達になろう。
no.82 記入なし (12/11/06 00:23)

俺は一人の方がいいな。
no.83 記入なし (12/11/06 00:29)

俺は一人の方がいいな。
no.84 記入なし (12/11/06 00:30)

1万人の諭吉と友達になりたい
no.85 記入なし (12/11/06 00:40)

富士山の観測所で仕事がしたい。
ダムでもいいや。
no.86 記入なし (12/11/06 00:41)

こんな私で良かったら
まずはアドレス交換から

と始めよ
no.87 記入なし (12/11/06 00:42)

ここにメアド公表したいです。
本心としては。
メッチャお友達欲しいです。
no.88 記入なし (12/11/06 01:22)

オフ会したらいいよ
no.89 記入なし (12/11/08 15:36)

私も寂しい
no.90 記入なし (12/11/08 17:56)

無職com版snsの需要はあるのだろうか?
no.91 記入なし (12/11/08 19:04)

何でも話せるってことは何でも聴いてやるってこと
no.92 記入なし (12/11/08 19:52)

自分は西日本です。
no.93 記入なし (12/11/08 22:09)

淋しい…悲しい…後悔ばかり…
no.94 まっつん (12/11/08 22:23)

後悔するほど今までの記憶が無い。
no.95 記入なし (12/11/08 22:26)

泣きたければ好きなだけ泣けよ…俺がずっと聞いていてあげるから…
no.96 ボランティアホスト (12/11/08 22:42)

何でも話せる友達がいても、立場の違いで離れていく場合が多い。相手が正社員で自分が無職とか、相手が妻子持ちで自分は未婚とか。男性は社会的地位の差を敏感に感じ、女性は家族の有無の差を敏感に感じると思う。
でも、立場が同じになればまたくっつく。そんな関係は悲しい。
no.97 記入なし (12/11/08 23:42)

立場の違いで離れていく時点で、
何でも話せる友達じゃないなw
    
no.98 下っ端公務員 (12/11/08 23:45)

確かにそうだw
自分の立場が弱いときでも真剣に対応してくれる人が真の友達というか人脈だよね。
no.99 記入なし (12/11/08 23:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職の方は確定申告はどうしてます??]
次 [独り言が多くなってきた人いますか?]

  一覧
「何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。」と似ているトピック
「何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧