一覧
生活 エア出勤している人いませんか?
パワハラでブラック企業を退職後、エア出勤3ヶ月目です。
恥ずかしながら今だ両親には会社を辞めた事、話してません。
投稿者 : 空気 日時 : 12/05/23 10:39

Infomation 931 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親は最終的に味方だよ!
心配すんな!白状しちゃいなよ。

大変なのはこの先の仕事を見つける事ですよ!
no.2 記入なし (12/05/23 13:05)

時間が経過しすぎて言いづらいですね。
こっそり仕事探してます。因みに公園のベンチから
携帯で書き込みしてます。
no.3 空気 (12/05/23 13:21)

もうすぐエア給料日 楽しみ♪
no.4 記入なし (12/05/23 13:23)

エアワーク中
no.5 記入なし (12/05/23 13:25)

ばれたときの気まずさったらないよね
no.6 記入なし (12/05/23 13:27)

妄想はあるね会社の入り口まで行ったり全く縁のない会社 とか雑居ビルとか
でもエア出勤って言う発想はなかった エアギターみたい積極的
no.7 記入なし (12/05/23 13:32)

今月もスロットなんとか+プラス
雇用保険まだ手をつけてない
でもいずれ破綻するなぁ〜

エア出勤→パチ屋  情けねえ
no.8 記入なし (12/05/23 13:33)

パチンコなんて、とんでもないですよ。公園です…
no.9 空気 (12/05/23 13:36)

ばれた、親の仕事やらされてる兄貴が見張り番兄貴アマチュアボクサーコェー
no.10 記入なし (12/05/23 14:11)

エア出勤しながら、スポットの仕事をこなせると気持ちも変わってくると思います。
どうです?これからスポットの登録に行くのは?
no.11 記入なし (12/05/23 14:11)

エアから抜け出せない
no.12 記入なし (12/05/24 14:42)

車でエア出勤してる人いますか?
1日に何ヵ所ぐらい移動しますか?
自分は、だいたい三ヶ所ぐらい移動してます。
no.13 記入なし (12/05/24 16:21)

自分もかつては長年エア出勤して朝早く家を出て夕方6時以降、12時間労働の会社に
勤務してることになってた時はそれはもう気の遠くなる時間外でぶらぶらしてた。
そんな日々を来る日も来る日も過ごしてたら相当に疲れがたまった。

足も靴ズレとか酷くて痛かった。当然お腹がすくので食事代も必要だ。無職だから
あんまりお金がない。給料日に辞めた事ばれる。その繰り返しだった。
さぼリながら仕事探すのも疲れる。時にはあほらしくなることも。
しかし仕事中は凄く辛く感じる。でも辞めて後悔することも多い。俺は駄目人間だ。
no.14 記入なし (12/05/24 16:34)

夜勤の仕事行ってる時が一番しんどい。夜に出かけては行く当てもなくさ迷わなければ
ならないからだ。お金があればビジネスホテルやサウナに泊まる事もあった。
しかしそんな金あるくらいなら仕事探す金に費やした方が良いと考え外で過ごして
朝が来るのを待っていた事が多い。

冬は外は寒くてブルブル震えていた。当然野宿なんてする勇気もない。
だから当然起きて朝が来るのをひたすら待ったんだジュースやコーヒーを飲みながら。
no.15 記入なし (12/05/24 16:38)

上記は夜勤の仕事行ってて嫌になってすぐ辞めた時の状況です。
no.16 記入なし (12/05/24 16:39)

苦労したのは会社のバスでかなり遠くの地域まで大勢の人と乗りながら出勤した時だった。そこで働いたは良いが仕事がハードだったり人間関係が劣悪であったり理由はいろいろだけどとにかく嫌になって半日とかで逃げたんだ。

見知らぬ地域でさ迷うことの不安と恐怖・・・しかし俺は何とかしなければと必死。
お金があるときで昼間ならそのまま電車で帰宅するが夜勤の場合は既に終電がない時が
ある。そういう場合はさ迷うしかない。どこか姿を隠せる場所を探すのだ。
そういうのはもう慣れた。長年そういう生活をしてきたからだ。遠い地域から歩いて
帰ったこともある。あの時は過酷でしんどくて帰宅したらすぐにバタンキューだった。
no.17 記入なし (12/05/24 16:46)

冬場のエア出勤は、かなり体力消耗するよ。
多い日だと1日15キロ歩いたよ。
今の季節なら陽気もいいし、公園で1日過ごせる。
カーエア出勤している人が羨ましい。
no.18 記入なし (12/05/24 17:01)

車でエア出勤時々やるけど、近隣市町村の公園と図書館に行くのが大半。河原、沼、湖が近くにあると行くだろうね。後は日帰り温泉とネカフェ。お金に余裕があればドライブ。カーエア出勤は慣れちゃうと極楽。
no.19 記入なし (12/05/24 20:05)

それ、ただの道楽だよ
no.20 記入なし (12/05/24 20:44)

公務員はある意味、エア勤務だな。
本当はやることないんだが、あたかも仕事をやってる素振りで、
年収1500万円、ボーナス300万円、退職金3000万円
を稼ぎ出す。

なんて働き者なんでしょう。
no.21 記入なし (12/05/24 21:25)

言えてる、エア残業
no.22 記入なし (12/05/24 21:41)

エア出勤中はウチに帰って、ただいまを言うのがツラい。
no.23 記入なし (12/05/26 14:00)

わかる・・・。
no.24 記入なし (12/05/26 14:27)

エア出勤も長くなると普通に仕事行くのと同じ位、朝出掛けるのがしんどい
no.25 記入なし (12/05/26 14:49)

作業服がなぜか汚れないから、自分で汚したことが有ったなあ。
no.26 記入なし (12/05/26 15:06)

なんとなくエア出勤だなぁと感じる人は居る。
no.27 記入なし (12/05/26 18:09)

エア出勤のときは目が游いでいるんだろうなぁ
no.28 記入なし (12/05/26 20:50)

ただいまぁーっ、というあの瞬間は緊張するね。
no.29 記入なし (12/05/26 20:54)

わかる、あぁ、今日は、まだバレてないや…
ホッ…
no.30 記入なし (12/05/26 20:57)

無職ばれるのが怖くて…父親を金づちで殴打

 群馬県警捜査1課と沼田署は26日、沼田市東原新町、無職渡辺玲容疑者(37)を殺人未遂容疑で逮捕した。
 

 発表によると、渡辺容疑者は15日早朝、自宅で同居する父の和騏さん(65)の頭を、金づちで複数回殴り、頭蓋ずがい骨骨折などの重傷を負わせた疑い。渡辺容疑者は行方不明となっていたが、24日に東京都内で発見され、25日から事情を聞いていた。渡辺容疑者は調べに対して、「親に仕事をしていないことがばれるのが怖かった。親父には死んでほしいと思った」と供述しているという。
 
(2012年5月27日10時08分  読売新聞)

※皆さんはくれぐれも無職が両親にばれたりばれそうになってもこんな風に思い詰めないでください。そんなことしたらよけい人生台無しになるし親子の関係も不穏な状況になってしまいます。
no.31 記入なし (12/05/27 10:21)

親にばれてもいいではないか?
馬鹿な親から生まれたんだから気にすることはない。
無職になったら親子で笑いあえばいいではないか!
no.32 記入なし (12/05/27 11:13)

無職だったら親子で笑いあえない家庭が多いからこういう事件が起きるんだろ。
no.33 記入なし (12/05/27 11:21)

無職になったことに誇りを持って欲しい。
無職と貴族は紙一重だから、気分だけでも貴族を味わえば楽になる。
そう、無職王子の誕生だ。お父さんは王様だ。
no.34 記入なし (12/05/27 12:52)

エア出勤してたときは朝から喫茶店でモーニング付きのコーヒー頼んで
のんびり新聞読むのが楽しみだった。ついでにスポーツ新聞の求人欄も見てたな。
でも最近のスポーツ新聞って求人欄あったっけ。
そして給料日が近づくと焦ってたのを思い出す。給料がないと親兄弟にばれちゃうから。
no.35 記入なし (12/05/27 14:16)

エア出勤は精神的なダメージが多かった記憶があります。こんなことやってていいのかよ〜、みたいな。
no.36 記入なし (12/05/27 14:21)

派遣会社を辞めたとき同僚が数人で家を訪ねてきて自分がいないのを知ると
仕事サボってるよと家族に告げ口されたことがある。あの時はむかついた。
何で俺がエア出勤してるのが同僚にばれたんだろう。酷い嫌がらせで腹が立った。
no.37 記入なし (12/05/27 14:23)

36さんわかります。自分もそうでした。
何時間も外で時間潰すのはしんどいんだよね。車とか持ってる人が羨ましいと思った。
あと親しい人がいたら家に遊びに行ってくつろげるのになあと思ったり。
お金がたくさんあればこんな苦労しなくて済むのにといつも思ってた。
no.38 記入なし (12/05/27 14:28)

自転車でエア出勤していた。一日中サイクリングして、
公園を転々としていたな…あと、一番しんどいのは雨の日だ。
no.39 記入なし (12/05/28 08:25)

なぜ、正社員の雇用がないのか。派遣では幸せになれない。
no.40 記入なし (12/05/28 12:27)

エア登校もしたなぁ
no.41 記入なし (12/05/28 14:03)

死にたい気分になってくる。
no.42 記入なし (12/05/28 14:42)

エア借金している人はいますか?
no.43 記入なし (12/05/28 14:48)

そろそろ給料振り込まれたかな。
エア出金でもしてくるか〜。
no.44 記入なし (12/05/28 15:05)

なんでそんなアホなことを...。
まずおまい自身が自分を認められなくてどうするよ。
親兄弟がうるさい?そんなの自分を誤魔化すよりはマシだよ。

>>43
エアならいいんだけどな...ウエー、ハッハッハッハ
no.45 7537 (12/05/28 15:14)

43
実はあった。自分が借金を数百万まで膨れ上がるきっかけになったのは
このエア出勤ゆえだった。金融会社は電話で本当に働いてるか確認するだけだったので
派遣会社とかに登録して確認後辞めたりとかよくしてた。

その後20年にも及ぶ借金生活に苦しめられ貴重な青春時代をエア出勤と借金返済だけの人生に費やしたんだ。
借金は人生を狂わせる、身に染みた。ようやく借金生活から抜け出せたのも数年前だ。
毎月返済に追われる人生。苦しかった。
no.46 記入なし (12/05/28 16:52)

エア出勤していたら、借金返済どころではない。
no.47 記入なし (12/05/29 11:08)

毎日エア出勤してると、本当に出勤してるような錯覚に陥る。
no.48 記入なし (12/05/30 17:41)

月初めは最初は散歩気分で自分の行きたい場所へ行けるので楽しいときもある。
でも半ば以降は給料日が近づくにつれバレないか不安でたまらなくなってくる。
それに段々体も疲れてくるし毎日のことだから。
no.49 記入なし (12/05/30 18:37)

エア出勤のとき朝早いときは6時ごろ家を出る時があった。
その時はどこで時間を潰せばいいか困った。喫茶店に行ける時は朝早くから喫茶店で
時間を潰してたけどそのお金も節約したい時はただひたすら目的もなく歩き続けてた。
そして10時になるとゲームセンターや本屋などで時間を潰していた。
でも長時間立ち読みしてたりすると疲れるし眠くなるし大変なんだこれが・・・。
no.50 記入なし (12/05/30 18:41)

鉄拳やバーチャファイターがゲーセンに登場した時はそりゃもうワクワクしたもんさ。
エア出勤してたときも朝出かけるのが楽しみで楽しみで一日5千円も使ってた事もあったな。お金がなくなりそうになると日払いとか週払いの会社で働いて資金ができると
エア出勤しながらゲーセンに通う日々。あの頃はゲーセンだけじゃなくていろいろ楽しかった。
no.51 記入なし (12/05/30 18:44)

そして体が限界に近づいてきたら家族に土・日は連休と嘘つくようになる。
しかし靴ずれとか体のダメージが酷い時はそれでもなかなか疲れが取れなかったのを覚えている。
no.52 記入なし (12/05/30 18:50)

エア出勤中はよく図書館に行った。
これが毎日行くと飽きるんだ。本なんか好きじゃなかったし、
で、毎日行くと同じ顔触れの人間と会う…この人も無職なんだなと…
no.53 記入なし (12/05/30 18:50)

毎日、同じ図書館には行きづらいから、毎日違う図書館を転々とするんだ、
そうすると見覚えの有るホームレスとまた会う…
no.54 記入なし (12/05/31 17:55)

これからの時期、車のエア出勤は辛いですね。
今日も仕事してないのに疲れました。
no.55 記入なし (12/06/01 21:45)

エア出勤も楽しいのは最初の一週間だけ
no.56 記入なし (12/06/05 13:30)

真夏のエアー出勤はベテランじゃないと無理。
no.57 記入なし (12/06/05 14:26)

猛暑が来る前にエア卒しないと
no.58 記入なし (12/06/05 14:42)

猛暑が来ても図書館にはクーラーがある
no.59 記入なし (12/06/05 15:34)

図書館に行くのは上級者w
no.60 記入なし (12/06/05 15:35)

地元の図書館には行けないよね?
金かけて遠出するの?
アドバイスを
no.61 記入なし (12/06/05 17:42)

隣町の図書館を回るんだよ、移動は徒歩。
あと、マックで時間潰した。
no.62 記入なし (12/06/05 18:13)

エア出勤のベテランとして意見を言うと毎日のことなんでいつも同じ場所だと飽きてくるんだ。体が疲れてどうしようもない時はそんな事言ってられないけど。
お金があればあちこち行けるけどないから行く場所は限られてくる。
自転車でのエア出勤は楽だけど長時間乗ってると疲れるしお尻が痛くてつらい。
no.63 記入なし (12/06/05 18:20)

いつも通う図書館や本屋さんも何ヶ月も通い続けるともう読み終えた本ばかりで
あくびが出てくるそこに居るだけで辛くなり少ししんどくても他に移動したくなってしまう。
no.64 エア出勤のベテラン (12/06/05 18:24)

そして図書館員や書店の店員からまた来てると言いたいような視線がきますよね
no.65 記入なし (12/06/05 18:33)

そう、そういうのも辛いので偽装のために同じ場所に行くのを意図的に間を空ける事もしたりする。人目の気にならない場所を探して休息して考えるけど疲れてたらなかなか
良いアイデアが浮かばなかったりする。辛い。
no.66 エア出勤のベテラン (12/06/05 18:39)

エア出勤のベテランさん人目が気になる感情お持ちなら大丈夫ですよ!それを捨てたら堕ちるだけです!
no.67 記入なし (12/06/05 19:06)

先月まで河川敷は居心地良かったけど、今月から釣り人が大勢来て、気が休まらなくなりましたね。
no.68 車エア出勤専門 (12/06/05 22:03)

6月から鮎釣り解禁だからかな?雨の日だけは車組が羨ましい。
明日は雨の中、放浪だ…
no.69 記入なし (12/06/05 22:22)

そうなんです。鮎釣り解禁になったとたんに横浜、湘南、多摩、八王子ナンバー等に占拠されてます。
釣りをしない自分にとって憂鬱な時期です。
no.70 車エア出勤専門 (12/06/05 22:47)

そういえば昔、多摩川でスーツ着て釣りしていた人がいたな。
渓流竿ならカバンに入るしあの人はエア出勤だったのかもしれない。
no.71 記入なし (12/06/07 08:13)

今日も作業服着て出勤
早く働きたい
みんな頑張って。
no.72 記入なし (12/06/07 08:29)

図書館で見るスーツの人ってエアー出勤の人なのかなぁ・・・。

ハロワに行くほうがいいんじゃね?
no.73 記入なし (12/06/07 09:04)

エアー出勤者は知り合いに姿を見られてはいけない
ハローワークに長くとどまる事も厳禁
no.74 記入なし (12/06/07 09:42)

エアハロワ中。
仕事探すつもりで外出しても、行かずにカフェとかで読書しちゃってる。
就職できる気がしない。
no.75 記入なし (12/06/07 10:50)

まあご自分の人生なんで他人は関知しません。ご自由にどうぞ。。。
no.76 記入なし (12/06/07 10:54)

自分は転職癖がある。
だから仕事辞める度にエアー出勤してしまう。
因みに仕事は全て同業だから両親にバレない…
no.77 記入なし (12/06/07 12:35)

今日は滝を見に来た。
no.78 記入なし (12/06/07 12:59)

オレは前の会社通勤で使ってた定期が7月までもつから結構いろんなところに行ける。
でも食事は節約してほぼ毎日カップラーメン。
no.79 記入なし (12/06/07 19:19)

先週から週3日の勤務になり妻には言えないので暇な日はオウムの高橋でも探そうかな、菊池が近所にいたしね
no.80 記入なし (12/06/09 07:17)

懸賞金でるそうだ。やらせで通報、金だけもらう。無職.comの人、誰かニセ菊池になれ!
no.81 記入なし (12/06/09 07:28)

逃走中のオウムとエア出勤のわれわれ、どちらも希望無し。
オウムに時間のつぶし方教えてもらいたい。
no.82 記入なし (12/06/09 07:40)

キャリーバッグ持参でエア高橋
no.83 記入なし (12/06/09 08:00)

土曜はエア休日にしてますか?
no.84 記入なし (12/06/09 08:16)

頼む高橋見つけて山分けどう、暗号化でサインだす
no.85 記入なし (12/06/09 11:49)

賛成。にせ高橋でもよい。誰か泣いてください。
no.86 記入なし (12/06/09 12:17)

オウムの高橋は逃走のプロだから逃げたその日に普通電車を長時間乗り継いで今は北海道か九州だろう。メディアの少ないところへいって自分の報道が沈静化するのを待つ。貯めた金を切り崩しながらじっと待ち、沈静化後そこから都市へ戻り就活するかもな。
no.87 記入なし (12/06/09 17:03)

エアオウムしてみるか。エア出勤より技術がいる?
no.88 記入なし (12/06/09 18:12)

雨の日のエア出勤は大変だったのを覚えている。
外に居るのは大変なので暇をつぶせる店かデパートとか探さないといけないし
長時間居座らないといけないので苦労した。梅雨のときはほんと大変。
no.89 記入なし (12/06/09 21:56)

図書館は外せません。しかし、いちにち居座るのは無理がある。
no.90 記入なし (12/06/09 23:05)

今日はエア休日だ。
no.91 記入なし (12/06/10 13:28)

今日からエア出勤。天気が良い、運動するか。
no.92 記入なし (12/06/11 07:39)

今、週4でエア出勤しているけど、朝から雨の日はネカフェで凌いでる。
それ以外の日は公園のベンチ。
no.93 記入なし (12/06/11 12:07)

街中にもっとくつろげる場所ほしい。よさそな場所、年寄りが占領してるし。
no.94 記入なし (12/06/11 12:11)

腹が立つのは雨の日にエア出勤してるとホームレスの連中が、
雨が当たらないベンチに固まる事だ。
no.95 記入なし (12/06/11 12:21)

公園組はいる?
最近はエア出勤も楽じゃない。蚊には刺されるし、
雨には打たれるし、蚊取り線香持ってかないとだな。
no.96 記入なし (12/06/13 11:27)

屋外でのエア出勤も大変でしょうけど、車エア出勤者も苦労してますよ。
同じ場所に長く停まっているとパトロールが見に来たりしますね。
その都度移動してます。
no.97 記入なし (12/06/13 22:06)

エア出勤なんてしなくていい。

堂々としていればいい。

来年はきっといいことがある。

エア出勤する時間を就活に使いなはれ。
no.98 記入なし (12/06/14 06:00)

毎日ハローワークへ行ってるが仕事が無い。(未経験の求人も無い)
no.99 記入なし (12/06/14 15:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
931 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ストレス発散みなさんどうしてる?]
次 [どんな資格を取れば就職できますか?]

  一覧
「エア出勤している人いませんか?」と似ているトピック
「エア出勤している人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧