一覧
生活 年金支給が68歳になる件について
オワタ
投稿者 : 人生設計崩壊 日時 : 13/06/03 23:14

Infomation 296 件中 200 から 296 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


放射能被爆の影響は40歳以上の中高年から殆どなくなる。
なので、現在その年代以上の方は問題なく70才以上は生存しているでしょう。
問題なのは若年層の方でしょう。
年金を盗られるまで盗られた挙句、受給年齢まで生存は到底無理。
no.200 記入なし (13/09/13 19:23)

放射能被爆の影響は40歳以上の中高年から殆どなくなる。
なので、現在その年代以上の方は問題なく70才以上は生存しているでしょう。
問題なのは若年層の方でしょう。
年金を盗られるまで盗られた挙句、受給年齢まで生存は到底無理。
no.201 記入なし (13/09/13 19:23)

来月から2015年の4月にかけて、年金の支給額が徐々に減ります。
年金額は物価スライドですが、特例措置で上積みされていました。それを解消するためで、今まで払い過ぎていたのです。
当たり前と言えば当たり前ですが、通帳見たジジババは慌てるでしょう。
no.202 記入なし (13/09/13 19:43)

どっちにしても、「努力したらむくわれる。」でしょ? でないと、不公平になる
no.203 記入なし (13/09/13 19:56)

国や自治体は合法的なギャンブルを堂々と行ってますね?
厚生年金基金は我々の税金で株をしてるんです!どういうことー。
黒字になる事もありますが大きく赤字になる事もよくあるんです。許しますか?
no.204 記入なし (13/09/13 20:02)

選挙対策で2.5%を放置した責任は重い。
no.205 記入なし (13/09/13 20:03)

年金支給開始を68歳にするのなら、高齢者でも職に就けるような好景気にしてくれないと生活できない
no.206 記入なし (13/09/14 18:14)

放射能は気にしてない、子供の頃は空中核実験で放射性物質が日本に降り注いでいた。
それより、景気が何とかならないと。こっちは死活問題だ。
no.207 記入なし (13/09/14 18:17)

そういえば、あの人、年金貰って細々暮らすのを夢みていたのに・・・
no.208 記入なし (13/10/19 20:23)

68歳とかふざけるなと言いたい。
60歳からに戻しやがれ
no.209 記入なし (13/10/19 20:27)

そういえば、あの人、専業主婦の奥さんと合わせていくら貰えてどうのとか言っていたけ

ど、結局は奥さんしか貰えないんだよね、現実って残酷・・・、まあ、いいんでないかいな♪
no.210 記入なし (13/10/19 20:33)

馬鹿馬鹿しくて払う気にもなれん。こんないい加減で出鱈目な国滅びればいいんだ!!。
no.211 カシマレイコ (13/10/19 20:35)

奥さんはまだ女盛り?他の男と熱い夜を楽しみなされってか、、、
no.212 記入なし (13/10/19 20:36)

逃げ水年金か・・・
それまで生きていられるかなぁ・・
no.213 記入なし (13/10/19 20:39)

微々たる年金を目の前にして、まったく可愛そうな やっちゃなあ♪
no.214 記入なし (13/10/19 20:40)

年金の財源を消費税から徴収すれば未納問題とか困難な問題が解決するのに、それすらの考えに及ばない政府役人らの思考能力には呆れ果てて。余りにも情けなくて・・・
no.215 カシマレイコ (13/10/19 20:52)

専業主婦の年金、第3号被保険者がどうのこうのと、のたまいて、払った本人は結局は

受給権なし(ガンのため生存不可)、こういうこともあるんだよなあ。
no.216 記入なし (13/10/19 21:01)

どうせ納めても貰えないのに意味ないから年金に興味ないよ。68!?舐めてやがるぜ。
no.217 カシマレイコ (13/10/19 21:15)

皆様、誤解していませんか?

・現在の年金は消費税等を導入していますから、平均的に言って納めた額より、多くもらえます。
・長生きすればするほど、利益が得られます。
・一般的に金持ちほど高度な医療を得られ、長生きできます。

つまり、年金とは貧乏人が納めて早死にし、その分金持ちが長生きして使うシステムなのです。
no.218 記入なし (13/10/19 22:17)

いつまでも資本主義経済が続くと思わないでほしいね、どうせ金なんて紙屑になるだけさ。
no.219 カシマレイコ (13/10/19 22:29)

>218

だから彼は、が●になってしまったのですね、納得。
no.220 記入なし (13/10/20 06:14)

>いつまでも資本主義経済が続くと思わないでほしいね、どうせ金なんて紙屑になるだけさ。

そうです。アベノミクスは物価が2%でなく20%にも30%にもなります。
だから、物価にスライドする年金を納めた者だけが裕福に暮らせるのです。
no.221 記入なし (13/10/20 09:13)

↑年金貰う以前に、資本主義経済が崩壊して富裕層も富裕層じゃない層の方々にも無差別で年金受給できなくなるんです。何もかも終わりの時代が訪れます。それも地球の意思により。従がって年金など意味がなくなるし払っても無意味ですから・・・
no.222 カシマレイコ (13/10/20 09:42)

>>222
それが30〜50年後ならまあいいんだけどね。
no.223 記入なし (13/10/20 09:52)

なーに  みんながボンビーなら恐くはないさ
no.224 記入なし (13/10/20 10:47)

現在、日本は世界で最も共産主義的な国家である。中国や北朝などは日本と

比較すると超格差社会といえる。つまり、自業自得で自助国家なのです。

日本は資本主義だとほとんどの人が勘違いしている。資本主義国家は欧米ですよ?
no.225 記入なし (13/10/20 15:14)

欧米のほうが、なまけものにははるかに冷たい。米国なんかその典型。
自分のことは自分でせよ!と、小さな政府(国家は福祉に関わらない)をめざす。
no.226 記入なし (13/10/20 15:20)

アメリカにも生活保護制度はあるけど、一人が受け取る額は日本の三分の一だそうです。
だから衣食住医全てをカバーするものではなく、ミールクーポン券を持って炊き出しの列に並んで飢えを凌ぐそうです。
no.227 記入なし (13/10/20 15:43)

>なーに  みんながボンビーなら恐くはないさ

数十年前はみんなが中流だった。
日本の景気は後退した。
本来ならみんなビンボーになるはずである。

しかし、格差がどんどんついている。
なぜか?政府・公務員の方針はどんどん格差を付ける方針だからだ。
どうしてか?公務員・官僚のの給料は一般企業の給料を調査し決定する。
しかし、それは全国民の給料ではない。
同規模の会社の給料を査定するのである。
公務員の場合、千人以下の団体などありえない。数千人・数万人つまり大企業
現在も大企業の法人税を減らす方向になっている。
no.228 記入なし (13/10/20 19:05)

>何もかも終わりの時代が訪れます。それも地球の意思により。

地球が「何もかも終わりの時代」をめざしているとして
地球が誕生して50億年。いまだこのレベルだ。

例えば、地球が今50歳だとして、
1億年で1歳
1万年で0.876時間=50分
100年で30秒

50年生きてきた「地球」なるものが自分の意志で30秒後にどう変わるのか?
no.229 記入なし (13/10/20 19:17)

年金は現役2人(そのうち1人は非正規)で1人の老人を食わせるシステムなのです。
no.230 記入なし (13/11/03 15:41)

30年前の高度成長期の概念で、そのまま運用していて崩壊しないはずがない。
no.231 記入なし (13/11/03 15:46)

今の80歳くらいの高齢者って、60歳定年とともに、年金開始だったから悠々自適でいいなあ。庭いじりとか、趣味とかで過ごせて羨ましい。
68歳受給になると、貯金が相当無い限りバイトでもしなければならない。その途中でがんになったりしたら絶望だ。
no.232 記入なし (13/11/05 23:47)

北朝鮮の国民よりマシだけどさ 無駄死や餓死が必然だなこりゃ。
今の労働人口6500万人?は4人に1人は破滅者と言われる訳だ。
no.233 記入なし (13/11/06 03:39)

68かよお。75で死んだら、7年しか貰えず死ぬのか。60歳から貰ってる今のお爺さんが羨ましい。
no.234 記入なし (13/12/26 19:02)

アベノミクスが成功して、景気回復して、子供の数が増えて、年金受給が早まれば良いな。
no.235 記入なし (14/01/01 23:21)

死んでるかも、。
no.236 記入なし (14/01/01 23:31)

子供の数が増える、=ニートや生活保護が増えるってことや。!

なぜなら、仕事は増えんからなあ。
no.237 記入なし (14/01/02 10:11)

今の何歳くらいから支給年齢引き上げられるんだろうね?
no.238 記入なし (15/02/08 20:59)

今後10年かけて5歳引き上げられる。
そのペースでいけば16年
68−16=52歳だな

ただ、今の65歳については10年前に決まった。
10年据え置けば、42歳の計算になる。
no.239 記入なし (15/02/08 21:12)

貯蓄する以外にない。
no.240 記入なし (15/02/08 21:16)

その貯蓄に税金をかける
no.241 記入なし (15/02/08 21:17)

年金の支給年齢が上がるのは、上がった分だけ寿命を
迎えて逝っていく分を見込んでいるのだよ。

言い換えると、最初から年金を支給するつもりはない
って事だ。
no.242 記入なし (15/02/08 21:20)

5年前の消えた年金問題は一体なんだったのか?年金の政権交代はどうなったの?
あのマニフェストは??ミスター年金は?
no.243 記入なし (15/02/08 21:23)

>no.242

ちがうでしょう。
現在の男性の平均年齢は80歳

「平均」が曲者で、貧乏人は健康診断とかやらないから68歳前に死ぬ
金持ちは「人間ドック」とかやるから90過ぎまで生きる。

金持ちが取るシステムなんだよ。
no.244 記入なし (15/02/08 21:23)

ミスター年金はこの間党首選で敗れました。
no.245 記入なし (15/02/08 21:24)

60歳からだれでもすべての国民に最低保障年金を支給するという約束はどうなったのか
no.246 記入なし (15/02/08 21:28)

計算したら、予算が全くない。
今からそのようにシステムを変えたら、最初に受け取る人は70年後という試算が
no.247 記入なし (15/02/08 21:37)

現実にありそうなケース

「何歳から私が年金を受給できますか?」

窓口担当者
「貴方の命日以降ですw」
no.248 記入なし (15/02/08 22:13)

現実問題35過ぎたらまともな会社には凡人にははいれないからな
60歳まで厚生年金払える人は十分勝ち組だよ
no.249 記入なし (15/02/08 22:17)

日本人の平均寿命が35才になりますた
no.250 記入なし (15/02/08 22:21)

平均寿命短くなった方が幸せかもな
どうせ子供なんて育てられない。
no.251 記入なし (15/02/08 22:29)

というわけで、金持ちは100歳まで生き、庶民が50歳で逝くので平均寿命が短くなりました。
no.252 記入なし (15/02/08 22:58)

なんか 年金需給は70だいからしようともしてるよな・・・

庶民のこと、なんともおもてないんだな。いつから、そんな国になったんだ。

莫大な税金で無償援助とか、海外にいっぱいおかねつかわなければ、社会福祉、社会保障
国民お暮らしの保障、すごくうるおうとおもうんだけど・・・
no.253 35歳の男 (15/02/08 23:37)

日本は金で安全保障買って来たわけだし、円安でアメリカにすてられたらは終わりだね。世界はその国の経済を見てるから円高に
はもう戻れないかもな
no.254 記入なし (15/02/09 00:01)

年金詐欺で集団訴訟とかできないの?
no.255 記入なし (15/02/09 05:00)

借金地獄で払えませんゴメンネ
no.256 記入なし (15/02/09 07:23)

年金は払っておけよ。
もしくは毎年、免除申請しておけ。
これは常識だからな。

国民年金未納者は40%いるが、これは年金全体から
すれば10%にも満たない人達だから、捨てておいても
問題ない。
no.257 記入なし (15/02/09 12:36)

あえて危険な「イスラム国」に行くジャーナリストが
人質になれば、最終的には救えない自己責任だ。

年金未納者も同じだ。
免除申請があるにもかかわらず、申請しないのは
完璧に自己責任でしかない。
no.258 記入なし (15/02/09 12:42)

年金をはやくくれ! という人に限って「消費税」には絶対反対する・・・・(笑
no.259 記入なし (15/02/09 18:28)

やっぱり民主党だね。 みんなみんな公平に一律に最低保障年金を60歳から!!!
no.260 記入なし (15/02/09 18:37)

日本は米国と同じ道を行きそうだ。
http://handouhanyu.seesaa.net/article/120415036.html
no.261 記入なし (15/02/09 19:51)

払った人も払わなかった人も公平に・・・格差是正・・・払い損か?
no.262 記入なし (15/02/09 20:29)

>年金詐欺で集団訴訟とかできないの?

元々、日本は老後の費用としては、個人の貯蓄によるもので、年金とは一部の職業軍人
等のみに支給されました。

しかし、戦争により貯蓄はできず、徴兵による一般市民は年金が支給されない。
このままでは政府は訴えられかねないので、国民年金制度を作りました。

幸か不幸か団塊の世代が年金を納めたので、現在の状況になりました。
団塊の世代に「年金はチャラだ」と言えないので現在の状況が違います。

戦勝国であるアメリカとは年金の発生自体から違うのです。
no.263 記入なし (15/02/09 20:29)

払い損は年金で、もらい得は生保。生保は税金・・
no.264 記入なし (15/02/09 20:33)

5年前のマニフェストはよかったのにね。なんで再度政権交代しなのかなあ?
no.265 記入なし (15/02/09 20:36)

普天間問題と一緒で「トラストミー」と叫んで、最後は出来ないから総理の職を
投げ出すからだよ。
no.266 記入なし (15/02/09 20:39)

調査は昨年9月、全国の16〜49歳の男女3000人を対象に実施し、
1134人(男519人、女615人)から有効回答を得た。
2002年から隔年の調査で、7回目になる。
今回、特に目を引いたのが、29歳以下の男性の性行動を巡る事情だ。
性交経験率が5割を超える年齢は「29歳」
http://mainichi.jp/select/news/20150205k0000e040142000c.html

29歳で未だ童貞が半分いる日本では、もう次の世代は生まれてこない
年金を支払う世代が全滅するんだから、自然と崩壊する
no.267 記入なし (15/02/09 23:56)

もらう前に死んでいると思う。政府もそう思っているに違いない。
no.268 記入なし (15/02/25 12:34)

俺は47歳だが、65歳から年金くれるのだろうか・・・?
no.269 記入なし (15/02/25 12:39)

年金消え、穴埋め負担あと30年 64歳「詐欺みたい」

厚生労働省のまとめでは、昨年末時点で厚生年金基金483基金のうち290基金が解散を予定していた。
その9割にあたる261基金は13年度末時点で企業年金の積み立て不足に陥っており、企業年金がなく
なったり減額されたりするおそれがある。261基金の年金受給者と現役加入者は計約300万人に及ぶ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000005-asahi-soci


これでは年金詐欺じゃないか!
no.270 記入なし (15/03/02 10:02)

国民年金基金や個人年金基金の方は、問題ないかな。
年金だけでは不安の為、年金基金をあてにしていたのだが。
no.271 洲先 (15/03/02 11:27)

厚生年金基金って所詮3階部分だからな。
2階が厚生年金
1階が老齢基礎年金(俗に言う国民年金)。
まあ、余裕のある人は3階建てに住んでるわけだよ。

この3階部分も今は確定拠出年金に置き換わる。
税制的には有利な年金だけど、あまり使われていないし、
知らない人が多い。
no.272 記入なし (15/03/02 12:57)

年金と言えば民主党だけれど、あの騒ぎはどうなったんだい。
no.273 記入なし (16/03/09 10:55)

年金博士が安倍政権に苦言「積立金の株運用は博
打」

http://www.news-postseven.com/archives/20160205_382706.html?PAGE=1#container
no.274 記入なし (16/03/09 13:07)

老齢厚生年金をもらってるが54歳までしか払ってない
後5年は国民年金なのでまだもらえない。
no.275 下位ナルト (16/03/09 17:45)

民主党は年金一本で政権交代したけど、その後はサッと消えてしまった、アノ騒ぎは何だったのだろうか、、、、消えた年金問題と八ツ場ダムのムダとコンクリートは、、、、年金年金って大騒ぎだったが?
no.276 記入なし (16/03/09 18:35)

年金支給が68歳になったとしても、その間に受け取る前に受給者が死んで数が減らなければ減るまで年金支給年齢はどんどん上がっていくでしょうね
行政から死ぬのを待たれているなんでなんて世の中だ
no.277 記入なし (16/03/09 18:37)

安倍はGPIFの責任とれ
no.278 記入なし (16/03/09 18:50)

安倍晋三首相は2月15日の衆院予算委員会で、東京株式市場の株価下落で年金運用が想定を下回る状況が長期にわたって続いた場合、将来的に給付額を減額する可能性があると述べた。<時事ドットコム>

よくもまあ、減額すると言えたもんだな。
no.279 記入なし (16/03/09 19:53)

儲かったら増額する可能性もあると言ってほしかった。
no.280 記入なし (16/04/07 19:11)

消えた年金から溶けた年金
no.281 記入なし (16/04/07 19:35)

昭和30年代生まれまでは65才支給だろう。しかし、団塊ジュニア世代は68才支給になるだろう。
no.282 記入なし (16/04/07 21:14)

そもそも日本人は投資になれていないから下がれば批判が増えるよな。上がれば文句言わないだろうが。
no.283 記入なし (16/04/08 16:03)

おれは将来60歳からもらうつもりだよ
この4月から国民年金減額免除申請したので残りは払わないー
no.284 記入なし (16/04/09 10:00)

免除申請しても、もらうときは減額される。まるで満額支給と勘違いする。
no.285 記入なし (16/04/09 11:02)

そりゃそうだ。マジメに納めてるのがばからしくなるわ。
no.286 記入なし (16/04/10 17:09)

だんだん遠くへ いくね。 その前に死ぬかも。
no.287 記入なし (16/04/12 13:49)

 私はあと2年で全額もらえるが、若い人の苦労を同じくするため70歳からの支給に繰り下げよう。
no.288 記入なし (16/04/12 20:43)

今の60代が↑と同じように70歳から繰り下げれば当面は年金財政は好転するが、その後またひっ迫するんではないだろうか?
no.289 記入なし (16/04/13 17:30)

今の60代が↑と同じように70歳から繰り下げれば当面は年金財政は好転するが、その後またひっ迫するんではないだろうか?
no.290 記入なし (16/04/13 17:30)

68歳まで生きているか わからず?国民年金だし 僅かしか。
no.291 記入なし (16/04/21 22:49)

年金受給年齢が先延ばしにされるのは、先延ばしすればするほど、受給予定者があの世に逝ってしまい、受給者が減るからである

受給者が減らなければ減るまで何年でも受給年齢が先延ばしにされるであろう
no.292 記入なし (16/04/21 23:46)

ひどい国だよ。公務員も68歳からにして欲しい。仕事も減ってゆくのに、。

  どうやって暮らしてゆくのか?アメリカの年金制度のほうがマシだとか。
no.293 記入なし (16/04/25 10:20)

雇保受給者は働いて保険料納めてきて受給期間も就活も決められてるから良いとして、生保受給者は就活もせず延々と税金を貰い続ける事ができる。

超高齢者や重病者以外の働ける若者には、しっかりした受給資格や期間を設けないとどんどん税金食われる。
no.294 記入なし (16/04/25 15:47)

税金をあまり払ってもいそうにないものが
「どんどん税金食われる!」
と嘆くのはなぜか?
自分が欲しいからかな。
no.295 記入なし (16/04/26 08:03)

死ぬまで こき使われる国だなぁ。
no.296 記入なし (16/04/26 10:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
296 件中 200 から 296 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [なぜ、野菜の無人販売が成立すると思いますか?]
次 [増税して税収が下がっている]

  一覧
「年金支給が68歳になる件について」と似ているトピック
「年金支給が68歳になる件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧