一覧
失業 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
50歳すぎて子会社hに移動したら、
毎日、重労働の毎日みなさんどうおみますか。
当たり前のことですか。楽して生きてきた。
サラリーマンの運命でしょうか。ご意見を希望します。
投稿者 : リストラ寸前君 日時 : 13/10/09 23:53

Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニュースでてました、としおりはおわりだね。
no.2 記入なし (13/10/10 00:13)

そんな会社に100倍返しだ!!
no.3 記入なし (13/10/10 00:14)

起業の準備をする
no.4 記入なし (13/10/10 00:17)

55歳だけど、卑劣な上司がいて、ひとつひとつ
仕事をとりあげていくんだよね。」
no.5 記入なし (13/10/10 00:19)

追い出し部屋なんてやることが姑息過ぎる
そういう会社は名前をどんどん公表してやるべき
no.6 記入なし (13/10/10 00:24)

追い出し部屋なるものがあるのは大企業のイメージがあるが
1さんの会社は大企業?
no.7 記入なし (13/10/10 00:31)

追い出し部屋て昔でいう窓際族みたいナモンカ??
no.8 記入なし (13/10/10 00:36)

1です。大企業ではありませんが、グループかいさです。
no.9 記入なし (13/10/10 00:40)

辞めさせるためにそうしているんでしょうね。

労働トラブルは労働相談センターへ(2)http://musyoku.com/bbs/view/1174111527/
no.10 記入なし (13/10/10 05:01)

追い出し部屋。やめさせられるまで。
あと何日ですか。
no.11 記入なし (13/10/11 21:33)

私の同期22名机だけが並んである部屋に押し込められていて毎月一人二人と辞職に追いやられたが仲の良かった友人は最後まで頑張っていたら半年後、意気なり部長に昇進3ヶ月後に退職しました会社都合らしく条件も良かったらしいが会社も苦肉の策だったと思う
no.12 記入なし (13/10/11 21:46)

>12

お、やりますね。粘り勝ちと言うかゴネ得というか。

やはり、抵抗しないといけませんね。
no.13 記入なし (13/10/11 23:46)

やめたらあかん、ねばれらや。

負けたらあかん。
no.14 記入なし (13/10/13 15:18)

おいだし部屋に入るには、おいだし部屋のある企業に
正社員で採用されなければならない。
no.15 記入なし (13/10/13 16:38)

必要ないと思われているんだから辞めればいいのです
必要としてくれるところへ行けばいいのです
それができないというのであれば必要能力がないということなのです
わかりますか?
no.16 記入なし (13/10/13 18:42)

     
ひが〜し〜

モンゴル出身  おいだし部屋   前頭1枚目  『虚言丸 』関
no.17 記入なし (13/10/13 19:09)

<必要ないと思われているんだから辞めればいいのです
必要としてくれるところへ行けばいいのです
それができないというのであれば必要能力がないということなのです
わかりますか?

追い出し部屋の名主サマですか
no.18 記入なし (13/10/14 11:55)

早期退職させると、多額の退職金の上乗せを必要とする。
退職金をケチりたい経営者が、「おいだし部屋」で日常的に殴る蹴る
の暴力を行い、リストラ対象の中高年を本人都合の退職に追い込む。
no.19 記入なし (13/10/14 12:25)

氷河期世代からすると今の55歳って恵まれてれと思うよ。私は会社なくてもやってけるような努力しました。最初に務めた会社は40で追い出しだもん。会社は頼れないと思ったよ。
no.20 記入なし (13/10/14 12:48)

必要ないからリストタにあうんでしょう。
辞めるしかない。
no.21 記入なし (13/10/14 17:42)

50才すぎてからの、リストラなんて
きびしね。
no.22 記入なし (13/10/16 23:36)

うちの会社なんて「50歳以上一律解雇」課長が一番先に解雇された。
no.23 記入なし (13/10/16 23:37)

うるう年産まれの人は4年毎に誕生日を迎え年を取るので、なかなか50才にならない。
no.24 記入なし (13/10/16 23:41)

おいだし部屋  ナーニ
テレビのニュースでいってたやつ
no.25 記入なし (13/10/17 00:06)

私の前に「おいだし部屋」に移動し先輩、
会社を辞めていました。
うわさでは、上司にいびられていた。
no.26 記入なし (13/10/17 19:32)

正社員伝説は終焉しフリーランスの時代が来るかもね。フリーエージェント社会の到来って本がある。アメリカがその流れだよ。
no.27 記入なし (13/10/17 22:44)

仕事が出来る人ほど干される気もする。
no.28 記入なし (13/10/18 00:36)

おいだし部屋はリストラのため
no.29 記入なし (13/10/18 23:15)

 50才すぎた中年をいぎめてたのしいですか
no.30 記入なし (13/10/20 00:41)

リストラよりひどいはなしね。
no.31 記入なし (13/10/20 18:18)

「みなさんどうみますか」
まともじゃない。
no.32 記入なし (13/10/20 22:23)

50歳以上の求人 
むずかしよね。
no.33 記入なし (13/10/21 23:12)

50歳過ぎると
仕事探しもむずかし。
no.34 記入なし (13/10/22 21:58)

一時期エンジニアを各社リストラしたら人材不足に陥りABCD社で廻して採用した時期があったが今はホントに辞めたら終わり
no.35 記入なし (13/10/23 09:06)

ただいま仕事を探してます。
no.36 記入なし (13/10/24 18:21)

50歳を過ぎると頭が薄いのが気になりますね。
no.37 記入なし (13/10/24 18:23)

白髪も染めないと、
面接にはいけない。
no.38 記入なし (13/10/24 23:15)

面接受けても
なかなかうからない。
no.39 記入なし (13/10/25 01:44)

追い出し部屋でも給与が出るならいいと思うが?それとも大幅に減額なのかな、最低時給なみとか。
no.40 記入なし (13/10/25 10:45)

>38

数年間香港で暮らしていたものかきが、そういうはなしを書いていました。香港の労働者は、髪が白くなってくると染めるそうです。若く見えたほうが雇われやすいから。日本も香港に近づいた?
no.41 記入なし (13/10/25 11:34)

「働いたら負け」
・・・・・じゃねぇ。
「辞めたら負け」
ですよ。必死で会社にへばりつきましょう。最終的には辞めるにしても、粘って粘って・・・・・・・
no.42 記入なし (13/10/25 11:36)

仕事を止めたら終わりで。
生活できない。
no.43 記入なし (13/10/27 00:02)

>必死で会社にへばりつきましょう。

解雇予告手当として、一か月分の給料を支払えば何時でも
会社は解雇できるので、意味が無いかも。
no.44 記入なし (13/10/27 09:52)

自分のデスクに太いロープで体を縛りつければだいじょうぶ。
no.45 記入なし (13/10/27 10:31)

しばらく休んでいたら、自分のデスクが200キロ離れた工場に送られていた事があるが
no.46 記入なし (13/10/27 10:42)

今日会社で
休日に仕事したら
暇人あつかい。
no.47 記入なし (13/11/01 23:32)

まあ、パワハラの記録はつけときましょう
no.48 記入なし (13/11/02 07:55)

元来のブルーカラー階層には
追い出し部屋なんかないよ
ただ30のアンチャンとかわらずに
からだ動かす事だけだよ
それを三交替でとかでだよ
だいたい脱落するが
no.49 記入なし (13/11/02 09:19)

仕事もない
金もない
no.50 記入なし (13/11/03 16:59)

どんな仕事でもがまん
辞めたら終わりです。
no.51 記入なし (13/11/03 18:04)

仕事さがし
難しい
no.52 記入なし (13/11/05 18:10)

毎日仕事さがしでおわりです。
50歳すぎるとなかなか
みつかりません
no.53 記入なし (13/11/06 18:00)

とりあえず農作業アルバイトやりません?時給は安いけど、あまった(大きすぎたりちょっと傷があって売れないやつ)野菜をただでもらえますよ。きつい作業は若いモンがやってくれますし(善意ではなく、そのほうが効率がいいから)。

わしの職場はど田舎ですが、職安で調べてみると、都市部にもけっこう農作業求人ありますよ。
no.54 刑事ロンボコ (13/11/06 21:36)

仕事さがさしてます。
no.55 記入なし (13/11/08 13:42)

みなさん
大変ですねボランティアでもして

人と交流しないと堕ちる気がして私はボランティア参加決めました
no.56 記入なし (13/11/08 16:48)

某大手建築会社は50歳以上の社員200人を会社所有の山に送りこんで研修の名目で山での作業を強制し自主退職に追い込んだ
no.57 記入なし (13/11/08 16:55)

「おいだし部屋」なんですか。
no.58 記入なし (13/11/08 23:44)

台風30号
1万の死者
東北震災
フィリピンを助けるため
自衛隊を派遣する
くゆときため憲法改正したのでは。
no.59 記入なし (13/11/12 11:00)

>No57

ひどく罪深い。。
no.60 記入なし (13/11/12 11:07)

55歳で大型ダンプの運転手してます
日給1万5000円 
8時〜17時勤務

東北は復興バブルで笑が止まりませんよ
no.61 記入なし (13/11/12 11:21)

バブルは弾ける
no.62 記入なし (13/11/12 11:30)

仕事探しにいきましょう。
no.63 記入なし (13/12/05 18:48)

60才まで後、数年仕事ないです。
no.64 記入なし (13/12/07 22:39)

追い出し部屋ってメディアに取り上げられたから流行ってるけど30代から追い出されるからね、大手は。
no.65 記入なし (13/12/07 22:44)

おいだし部屋=リストラ部屋のこと
no.66 記入なし (13/12/08 18:20)

寒くなりました。
お金もないし 
no.67 記入なし (13/12/20 22:01)

しがみついてやる〜〜!
no.68 リトスラ待ち (13/12/21 10:36)

我が社では「リストラ部屋」はありません。
その代り、「エアロック」が存在します。


※エアロックとは宇宙船等で、船内で発生した排泄物や
社会に不要なゴミを船外に放出する装置。
no.69 記入なし (13/12/22 11:50)

いつでも来いという気持ちで毎日を過ごしてます。
どんな顔して追い出すのか見てみたいです。
no.70 記入なし (13/12/22 11:57)

定年2年前に癌が見つかったら人事部長とグループの統括部長に呼ばれ2年間の年収は保証するから自宅療養を強制された後任が既に決まっており渋々療養生活をしたが毎月、人事に治療報告書を持って行く始末、一度でも忘れると文句を言われて情けで療養させ給料を払ってあげているとまで言われた
no.71 記入なし (13/12/22 13:06)

50代にもなると開き直ってますねw
60代なんて悟りどころか子どもに逆戻りで逆ギレされましたw
no.72 記入なし (14/03/18 15:38)

>no.71
よかったじゃないですか
先輩が1か月ほど入院しました。
有給休暇が残っていたので、有給で処理しようとしたら
「保険でまかなってくれ」
保険を使うと会社は払わなくていいらしい
no.73 記入なし (14/03/18 15:48)

およそ15年前に入社した窓際族はウインドウズXPと呼ばれ、この春で解雇されるらしい
no.74 記入なし (14/03/18 15:53)

?詳しく知りたいっていうか意味が分かりません
no.75 記入なし (14/03/18 16:24)

55才で追い出し部屋へ直行。
毎日何もすることがないがスマホのおかげで時間は潰せる。
これで年収は保証されるので、まあいいかな。
no.76 記入なし (14/04/14 10:44)

>76

うらやましくって涙が出ます。今日、朝から夕方までずうっと草刈り作業でね。斜面だからやりにくくて・・・・・・・
no.77 記入なし (14/04/14 20:27)

追い出し部屋が居心地が良いなら、追い出し部屋じゃなくてビップルームでしょ。
no.78 記入なし (14/04/14 20:34)

昔は電話もPCもなくて、孤独に狂死しそうになったらしいが、今はスマホで極楽らしいよ。さすがに携帯禁止は言えないから。
no.79 記入なし (14/04/15 08:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一人暮らしで、高齢者の人]
次 [中年独身の皆様の年の暮れはどう過ごしますか?]

  一覧
「50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて」と似ているトピック
「50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧