一覧
相談 どうやったら能天気に生きれますか?
真面目は損です。
能力低くても中途半端に評価されてしまい職場でそれなりの見方をされてしまいます。
ちょっとした事でメンタルが崩れ毎日自己嫌悪になってしまいます。

自己中は嫌ですが自己中人間は見ていて本当に幸せそうです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/31 13:02

Infomation 184 件中 100 から 184 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円もってマックへ行こう
no.100 おらんうーちゃん (14/07/24 10:05)

ローン組んでまで何かを買うなんて、これこそ能天気なのでは・・・。
no.101 記入なし (14/08/04 18:29)

能天気な人間は見ていて腹が立つのと同時にちょっと羨ましい
が、なりたいとは思わない。

この感情は嫉妬とは少し違うなんか不思議な感じ
no.102 記入なし (15/02/01 15:43)

小さな事に左右されないことが大切ですよね
その小さな事柄は千差万別だが

この世は苦しい事ばかりだから
少しでも楽しくなる工夫が大切ですよ
no.103 記入なし (15/02/01 15:58)

 どうやったら能天気に生きれますか?
と考えないことだよ。
no.104 記入なし (15/02/01 16:01)

能天気に生きるなんておれには無理。とあきらめると少し気が楽になりますよ
no.105 記入なし (15/02/01 16:06)

背負ってる物全部捨てればいい
no.106 記入なし (15/02/02 18:37)

それはある意味ただの自己中です
no.107 記入なし (15/02/22 10:47)

要領が悪いってことなんですかね。
no.108 記入なし (15/02/22 10:50)

昔の職場で、毎週スキーにいく奴がいた。

大抵の者は仕事をかかえ、それはノルマに近く、週末になって仕事が終わらねば
土日出勤もやむを得ない。

しかし、「今週もスキーに行く」と毎週言っていると、上司を責任のある仕事を
押し付けられない。

まあ、「6時に帰らなくてはいけない」と言っているパートの主婦みたいなもんで
当日6時に終わる、簡単な仕事しかやらせる事ができない。

みんなが当てにしなければ、プレッシャもなくなり、気が楽になる。

それで、クビにならなければだが
no.109 記入なし (15/02/22 10:59)

理由にもならない理由をごり押しする奴っていますね・・・
困ったものです
no.110 記入なし (15/02/22 11:25)

悩むのも自由…悩まないのも自由…同じことなら後者を選ぶ方が得策

悩んでも解決しないことをぐずぐず考えるとうつ病になる。

能天気は、絶対に心身症にならないからね。
no.111 記入なし (15/02/22 21:50)

今までの合格ラインを100としたら、
それを60にしてみる。
no.112 記入なし (15/02/22 22:04)

人間は、行動によってのみ決まる。   仏陀 釈迦
no.113 記入なし (15/02/22 22:39)

悪と馬鹿だけが幸福になれる
no.114 記入なし (15/03/01 14:02)

悪を討伐するシステムをなんとかして作れんものか・・・。
no.115 記入なし (15/03/22 17:21)

いい天気だ〜 のうてん〜き〜だな〜
no.116 記入なし (15/04/12 11:18)

>悪を討伐するシステムをなんとかして作れんものか・・・。

左側を歩行する老人をビシバシ討伐しました。
no.117 記入なし (15/04/12 11:21)

タチの悪い老人ならOKですがそうでないならあなたは求刑となります
no.118 記入なし (15/04/13 12:07)

日本人って、ガチガチに正確さとか優等生を求められるよね。
国にもよるんだろうけど、外国て、アバウトでも許されるムードがあって、きっとそういう国では自己嫌悪とかうつ病、自殺などは、日本と比べて少なそうな気がする。

例えば、加工食品に異物混入ですごい大騒ぎするけど、アメリカじゃ一定の枠内での異物混入は許容範囲だときいたし、海外で電車が遅くなったりするのは、当たり前って思ってるところが多いとかね。
no.119 記入なし (15/04/14 01:57)

たまに芋虫とかコンビニのサンドイッチに入ってる事があるけど俺は騒がないで黙ってるよ。
no.120 記入なし (15/04/14 03:17)

人に腹立てる事が多くなったら
それは危険信号。

幸せが遠のく信号だからなぁ…。
no.121 記入なし (15/04/14 09:36)

確かにね〜

言ってる事はなんとなくわかる・・・。
no.122 記入なし (15/05/31 16:00)

>国にもよるんだろうけど、外国て、アバウトでも許されるムードがあって、きっとそういう国では自己嫌悪とかうつ病、自殺などは、日本と比べて少なそうな気がする。

例としてはアメリカですね。
いろんな人種が母国語訛りの英語を話している。だからアバウトでも許される。
その反面、韓国人は韓国人、日本人は日本人同士で連携しあう。

日本では、近隣とのトラブルの場合、会話と妥協だが、アメリカでは会話の前に弁護士だ。
アバウトで許されそうであるが、各国(民族)の常識が違うので、自分がやっている事が
正しいのか?話し合う前に弁護士に確認しなければならない。

アバウトが許されるのはそれだけ、(自分にとって)常識はずれの人間が往行している
のであって、例えば、日本でもきちんと列を作って待っているのに中国人が割りこんでくる。
「中国人だから仕方がない」というあきらめのムードであり、常識はずれの人間が多いと
治安が悪くなる。
「3歳の孫の誕生日に実弾入りの拳銃をプレゼントする」これも一つの常識だ。
no.123 記入なし (15/05/31 16:25)

どんなに歳をとっても職場で下っ端、これぞ能天気。
no.124 記入なし (15/11/10 11:42)

豆腐の角に、頭をぶつける。
(杏仁豆腐でも可)
no.125 記入なし (15/11/10 14:08)

どうやったら豆腐の角にぶつかるんだ…
no.126 記入なし (15/11/16 09:52)

警備員になって楽な現場にはいり週6日働き後は週末の競馬で儲けること 勝った金でうまい飯を食べ、風俗にいくこと ただそれの繰り返し 後は何も考えてない
no.127 55才の男 (15/11/25 21:34)

もともと細かいことがいちいち気になる性格なうえに抑鬱神経症なので日中何かしら気が滅入ることが多い・・
50代無職独身では尚更で、自分勝手なお袋の面倒をみるのも精神的な負担になる
とても能天気ではいられない現状だよ。
no.128 記入なし (15/11/25 23:34)

どうやったらと考える人は無理なのですね。
僕もそうです。

結局、酒とか薬の力を借りるしかないでしょう。
no.129 記入なし (15/11/25 23:40)

好きなことやればいいよ?好きなことなければ探してください
no.130 55才の男 (15/11/27 21:45)

とにかくやりたいことをやる
no.131 記入なし (16/01/03 05:01)

やりたいことをやってきてこのざまだ。
no.132 記入なし (16/01/03 08:37)

このざまほんもうだ 競馬はつづける
no.133 55才の男 (16/01/03 17:39)

朝から酒を飲めば良い
no.134 記入 (16/01/05 16:30)

いい女とやるだけ それしかない ぁと競馬
no.135 55才の男 (16/01/06 23:09)

うつでEDだからそれも無理だ
no.136 記入なし (16/01/06 23:11)

うつだけど彼氏いるから心身共に安定。
no.137 記入なし (16/03/28 22:04)

だけど仕事してるし彼氏いるから心身共に安定。
no.138 記入なし (16/03/28 23:05)

安定
no.139 記入なし (16/04/14 01:36)

能天気は精神安定
no.140 記入なし (16/07/02 13:42)

俺は能天気ですよw
巷の貧困問題は「我関せず」ってなw
no.141 腐敗官僚 (16/07/02 13:52)

お久しぶりです
no.142 記入なし (16/07/02 18:44)

能天気が表面化すると攻撃のマトになるよ
no.143 記入なし (16/07/03 10:16)

真面目が損ですか…
結婚しても親にはなりたくないですね。
我が子から文句ばかりで理不尽だからです。
no.144 記入なし (16/07/08 10:13)

まず非正規の仕事を見つける事ですね。
no.145 記入なし (16/07/10 12:09)

能天気もDNA。
家庭内の教育とDNAそれが一番人間を形成するのである。
no.146 記入なし (17/07/17 18:35)

確かに育った家庭環境は大きいですね。

私は 能天気=鈍感力の高さ だと思ってますが・・
no.147 ななこ (17/07/17 18:44)

鈍感力は素晴らしい能力だがただの鈍感はイジメの対象になる
no.148 記入なし (17/07/18 16:05)

真面目とか我慢できる力って本当に損だわ
俺も負け組だけど生きてて良いことないわ
no.149 記入なし (17/07/18 18:12)

大麻や覚せい剤を使用する
no.150 記入なし (17/07/18 18:25)

根がクソ真面目なので、一生このままで死んでゆきますー
no.151 記入なし (17/07/18 18:58)

私も若い頃からよく言われてきたけど、「真面目」は褒め言葉ではない
そのため、何度か幸せを逃した
no.152 ななこ (17/07/18 22:32)

いつもなにかしら不安や悩みが消えない。能天気、無理だ
no.153 記入なし (17/07/18 22:36)

真面目と言われるAKBの岡田奈々は最近芽が出てきた
真面目を応援しようとする人がいることが伺える
no.154 記入なし (17/07/19 00:18)

真面目で不器用な人が幸せになる時代が来ますように。
no.155 記入なし (17/07/19 13:16)

幸せのビジョンを教えてください
そのビジョンによっては変えないと厳しいかもしれません
no.156 記入なし (17/07/19 16:20)

幸せとは人の役に立つことです
人に素直にありがとうといえて、人からありがとうといわれる
no.157 記入なし (17/07/19 16:47)

なるほど  そのビジョンであれば可能だと思います
no.158 記入なし (17/07/19 16:49)

自己中でもなくクソ真面目でもなく臨機応変に対応するのが世の中を上手く生きるコツ
no.159 記入なし (17/07/20 07:54)

毎日、排便くらいしかしない引きこもりのような人が生きれる世の中な事を
考えれば、能天気になれるでしょ。
no.160 記入なし (18/07/05 19:09)

これは産まれ育った環境とかで人それぞれ
俺はくそ真面目で小心者  能天気になりたい
no.161 記入なし (18/07/05 19:14)

引きこもりのように人生を捨てる覚悟ができれば
毎日能天気に暮らせるんだろうけどね。
no.162 記入なし (18/07/05 19:31)

そうですね
生きていて人生を捨てるのはどうすれば?
no.163 記入なし (18/07/05 23:09)

株と競馬とプチグルメを楽しめば楽に生きれますよ
no.164 記入なし (18/07/05 23:28)

上京して公園や河川敷で暮らすことです。
no.165 記入なし (18/07/05 23:29)

年取ったら楽になるよ。
図々しくなれるってことかもね。
若い時からしたら考えられないくらい
周りからどう思われても平気になった。
若い時は苦しいよ。
でもその苦しみは経験した方が良い。
若い時に悩まないとだめなんだよ。
悩んで悩んで考えて苦しんで・・・
それ何年も繰り返したらもう疲れちゃってさ
どうでも良くなるんだよw
余計な事にエネルギー使いたくないんだよね。
エネルギー温存しておかないと
いざという時に動けないからね。
no.166 記入なし (18/07/05 23:36)

<no.163
人間としての人格・プライドを全部捨てれる覚悟があればって事でしょ。
no.167 記入なし (18/07/05 23:43)

166さん いくつくらいになればそうなれますか?
no.168 記入なし (18/07/06 02:59)

能天気はちびまる子ちゃんに出てくる山田みたいな人。
でもああいう人が引きこもりになりやすいんだね。
no.169 記入なし (18/07/06 19:25)

「はまじ」のモデルになった本人がエッセイで書いてたけど
その人は不登校と高校中退を経験したらしいよ

普通に意外だった
no.170 記入なし (18/07/06 19:59)

山田は小学生だからかわいいけど
あのままデカくなったらそりゃ引きこもるよ。
no.171 記入なし (18/07/06 22:17)

いつ自分が働けない身体になるのかわからないから60歳までに最低でも3000万位は
貯めておいて、後は年金と併用して生きたいと考えるのが普通。

引きこもりは能天気だからそんな先の将来は考えてないだろうな。
no.172 記入なし (18/07/06 23:32)

どうなのかな、脳天気な奴は引きこもらないような気がするけど。
深刻に考えないのが脳天気なわけだし。
no.173 記入なし (18/07/06 23:35)

何十年もずっと部屋にこもるなんて正常な人では無理。
将来が不安で何かしらの行動に移すでしょ。
脳天気なんだよ、引きこもりは。
no.174 記入なし (18/07/06 23:41)

たぶん違うと思うよ、実社会の恐怖やストレスが将来の不安より強いんだと思う。
誰も好き好んで引きこもったりしないでしょ。
no.175 記入なし (18/07/06 23:55)

不安があるならその部分を少しでも治そうとしないのはなぜでしょうか?
誰だって苦手な部分をかかえながら生活してます。
目・耳・口のいずれかが機能しない方でも職に就いている。
引きこもりが怠け者・能天気と言われても仕方がないと思います。
no.176 記入なし (18/07/07 08:19)

前にも書いたけど、定年退職後古巣に戻ってきてきつい肉体労働やらされている老人に出会ったことがありまして。
あいつ、何かの事情で金が必要になったのでしょうか。貯蓄を失ってしまったのか。あるいは、また働きたくなっただけか。後者であることを祈ります。前者ならあまりに悲惨。

もとはえらいさんだったのになぁ・・・・・・・アルバイトに混ざって肉体労働・・・・・・・給料も安いでしょうし。
no.177 記入なし (18/07/07 09:33)

そうなんですかね。
知人は元部長らしい。定年退職後、肉体労働
どうも奥さんから「家でブラブラしているよりも」と追い出されたらしい。
no.178 記入なし (18/07/07 09:38)

俺の、事
no.179 58才の男 (19/02/19 04:35)

熊本県予想最高気温36℃!
要警戒です!
no.180 記入なし (20/08/04 05:29)

ある工場でアルバイトしていたころのこと。
その工場二棟でして。片方は使われていなかったのです。入って間もないころ好奇心に駆られ使われていない棟を覗いたんですよ僕。大量の機械が収められ埃をかぶっていました。この会社大丈夫か?と心配になったのですが、正社員もパートのおばさんも平気な顔。
やはり気にしないというのが最高の対処法でしょう。
no.181 記入なし (20/08/09 23:28)

その昔、まだ仕事していたころだが、『あんたはノーテンキでいいねぇ』と言われた。
自分ではそう思わなかったが・・。そこがノーテンキなのか?
no.182 記入なし (21/02/18 06:46)

金さえあれば 毎日ご機嫌

金がないやつ いつも怒っている
no.183 記入なし (21/02/18 08:28)

まったくだ
no.184 長さん (21/02/18 09:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
184 件中 100 から 184 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [部屋を片すと、東京の人は言うのですか?]
次 [労働者派遣法の即時撤廃が必要です]

  一覧
「どうやったら能天気に生きれますか?」と似ているトピック
「どうやったら能天気に生きれますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧