一覧
就職 中卒、無職、職歴無し、これから就職を目指す
タイトル通りの人間なのですが最近就職活動をしてみようとは思ったものの
まったくなにから手をつけていいかがわからない・・・
同じような状況から抜け出した方や同じような人いませんかね
投稿者 : がの 日時 : 14/05/31 01:27

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


体に障害等なければ、すき屋などの飲食店や建設会社などで働かせくる場合もあるかもしれない。人手不足となっているみたいだし、、、

学歴があっても障がい者手帳のない障がい者を雇う企業の方がないよ。ハロワも学校も手の施しようがないとさじを投げられた経験があるので、、、
(で、役所に相談したら、そんなもの無くても就活できるのではないか?とう言われ始末だし、完全に職務怠慢な役所ですよ。)
no.9 記入なし (14/05/31 14:07)

障害者手帳は医師の診断書が必要だから、障害がある人は役所より病院に行かないといけない。

スレ主さんの場合は障害がないなら、若ければ肉体労働なんかも出来ると思う。
no.10 記入なし (14/05/31 14:28)

  
職歴なし→学歴不問の、昼のアルバイトを受ける。
志望動機を聞かれたら、『お金が欲しいんです。普通に自立した生活がしたいんです。』(ストレートな回答でOK)


中卒→夜間の定時制高校に入る。
動機『自立した生活のために、高校卒業したいんです。』


とりあえず、

履歴書用紙買ってきて、

床屋で髪を整えて、履歴書用の写真撮って、

応募してみましょうよ。

もし、
面接で落ちたら、

『次の面接で生かしたいので、不採用の理由を教えてください。』

と、改良すべきところを、

聞いてみてください。

そこを治して、

次の会社を受けましょうよ。
no.11 記入なし (14/05/31 14:40)

全く他人事だな。
no.12 記入なし (14/05/31 14:47)

>障害者手帳は医師の診断書が必要だから、障害がある人は役所より病院に行かないといけない。

今の時代とても変な話だが、病院で診断書を書いてもらい等級を出してもらって役所に提出しても役所の方で難癖つけて等級を下げようとする行為がある。

役所もバブル期の時にみたくお金があるわけでないので、等級を下げできれば手帳として発行できない7級にしようとする悪い職員もいる。

公務員とはいえ自分の保身ばかりを守り仕事をしない職員もいるという事。
no.13 記入なし (14/05/31 17:41)

中卒の話だよ。
中卒の!
no.14 記入なし (14/05/31 17:43)

大検とって働きながら通信制の大学にでも行ったらどうだ?
no.15 記入なし (14/05/31 21:39)

>13
それは医者の診断書の書き方次第。
俺も手帳を持ってるけど、医者はヤブ医者だった。
でも、認めたくはないけど、診断書の書き方に関しては書き慣れていて、どうすれば通るか分かってたんだと思う。



中卒の話だけど、スレ主さん不在なのでこんな話。
スマソ。
no.16 記入なし (14/05/31 22:03)

>それは医者の診断書の書き方次第。
自分の時は、かなり大きな病院に書いてもらったが、役所に難癖つけられ等級を下げられた。病院も等級を出してもその等級通りにならないと嘆いた。

確かに、このトピは中卒、無職、職歴なしのトピでありトピ主には申し訳ないと思うが、
障がい者手帳を持たない障がい者の雇用機会は、はっきり言って中卒以下です。

ホント、生き地獄を何年も経験しました。

トピ主様、色々と大変な部分もあるかもしれませんが、諦めずに頑張れば中卒であっても就業機会は必ず生まれてくると思います。がんばってください。
no.17 記入なし (14/06/01 01:08)

タメになった
no.18 記入なし (14/10/22 08:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日からストレッチをしましょう]
次 [北海道、京都、沖縄に住んでみたいですか?]

  一覧
「中卒、無職、職歴無し、これから就職を目指す」と似ているトピック
「中卒、無職、職歴無し、これから就職を目指す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧