一覧
議論 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
[前のトピック]
安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?
http://musyoku.com/bbs/view/1157823854/

いろいろ問題がありますが、みなさんはどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/11/01 15:05

Infomation 1128 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんで日本は、こんな閉塞感いっぱいになってしまったんだろう?
no.300 記入なし (14/12/06 04:43)

安倍首相になってからいいことないわ。
アベノミクスの恩恵とか全く受けられない世の中。
no.301 記入なし (14/12/06 06:36)

アベノミクスのおかげで大学新卒はよい就職ができるだろう。
自民党に投票さえすればこれからも新卒学生はまともな会社に入社できるのだ。
no.302 記入なし (14/12/06 14:49)

ケント・ギルバート氏のブログより 重視する政策は?(二カ国語)
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11960165087.html
> もし他国に侵略されてしまったら、景気、社会保障、財政再建など何の意味もありません。現在の生活の全ての前提が破壊されるからです。だから目先の損得よりも、安全保障の方がはるかに重要ですよね?

> 早く無責任な「大衆」から卒業し、「外交・安全保障」の重要性に気付く人がもっと増えて欲しいです。
no.303 記入なし (14/12/06 15:04)

グーグル先生が表示する「民主党」に関連するキーワード

民主党政権
民主党 支持率
社民党
共産党
みんしゅう
民主党の正体
民主党 2ch
民主党 支持母体
公明党
民主党 サポーター
no.304 記入なし (14/12/06 17:37)

【お金は知っている】民主党には不況を深刻化させた反省もアベノミクスへの対案もない (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141205/ecn1412050830003-n1.htm

確かに、アベノミクスがまんべんなく国内にその恩恵が行き渡っているわけではない。だが、民主党政権は超円高・デフレを放置して企業の国際競争力を失わせ、雇用機会を喪失し、家計消費を萎縮させ、税収を減らしてきた。
no.305 記入なし (14/12/06 18:47)

首相、円安のプラス効果を強調 
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H3M_V01C14A2PP8000/

 安倍晋三首相は5日、円相場が1ドル=120円台の円安水準となったことに関し「中小企業が円安で大変だというのは確かにそうだ」としつつも「だからといって民主党政権時代に戻していいのか。円高で根っこから仕事がなくなる」と訴えた。民主党が過度な円安を誘導したとしてアベノミクス批判を強めていることを念頭に、円安のプラス側面を強調した。

 首相は「汗を流して良いものを作っても円高で競争力が失われ、工場を閉めざるを得なくなる」と円高のマイナス面を強調。ガソリン価格の上昇など円安の負の影響には「経済対策でしっかり応える」と語った。円安の影響で借金が増えた中小企業には金融機関が返済猶予などに応じているとの認識も示した。
no.306 記入なし (14/12/06 20:12)

しかし、なぜ赤穂浪士の討ち入りの日を選挙日に選んだのかねw
no.307 記入なし (14/12/07 16:43)

【画像】安倍首相の街頭演説で大井町駅がとんでもないことにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/41690155.html

ぜひ大勝してくれるといいんだが
no.308 記入なし (14/12/07 20:48)

【コラム】安倍首相独走の日本、真の危機は野党の没落だ
http://matometanews.com/archives/1734091.html
> 民主党は、今回の選挙で大型公約をする代わりに「アベノミクス」の失敗を争点化しているが、有権者の反応は冷ややかだ。安倍首相は「批判する政治家は多いが、代案は聞こえてこない」と批判している。東京で出会った一般市民たちは「安倍首相に対して不満はいろいろあるが、民主党は本当に信じられない無能政党」と話した。

韓国の新聞に日本の秘密があけすけに載ってしまった
民主党は特定秘密保護法で保護してもらえばよかったな
no.309 記入なし (14/12/08 14:15)

【政治】鳩山友紀夫氏「今の民主党は創設した時の民主党ではない」http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-8834.html
8日の「ニューズ・オプエド」に出演した鳩山友紀夫元首相(由紀夫から改名)は、自身が創設した民主党が今回の総選挙で過半数を擁立できなかったことについて、「今の民主党は、創設した時の民主党ではない。出している色が全然変わってしまっている。特に3.11以降は、原発に対してもはっきりしない。安倍政権の安全保障に対しても、はっきりしたメッセージを出していない。この政党はメッセージがない」と述べ、変わってしまった党の状況を嘆いた。
no.310 記入なし (14/12/10 20:05)

まともな野党もあったほうがいいのは事実なんだよなあ

無いから自民党以外に投票できないわな
no.311 記入なし (14/12/10 20:22)

というより日本派の政党がないんだよ。どれも欧米かぶれでアメリカ寄りかヨーロッパ寄りかの違い。
no.312 記入なし (14/12/10 20:25)

前川恵って、なんで議員になれたんだ?
自民党の恥さらしだよ。
https://www.youtube.com/watch?v=8OxjuYFT65w
no.313 記入なし (14/12/27 14:18)

国民の民度が低いからだよ。
no.314 記入なし (14/12/27 19:24)

安倍さん
下手な書道家より達筆やな〜
no.315 記入なし (14/12/27 20:49)

>no.310
たしか鳩山兄弟が作った民主党は当時崩壊寸前だった社会党から大物政治家が入ろうとしたが
「老人はいらない」と言ったんだよな。

そして、「2010年に解散する時限政党である」と
なんで自分で解散しなかったのかな?
no.316 記入なし (14/12/28 12:08)

日本に自民党政権が続く限りますますアメリカの属国化・植民地化が進む。「日本を取り戻す」とほざいているが、実際は戦後レジームを強化してしまっていることに気づいていない。自民党こそ戦後レジームの象徴であり、打倒すべき政党である。
no.317 記入なし (14/12/28 12:59)

>打倒すべき政党である。
選挙前にそうゆう政党があれば2/3にならなかったであろう。
no.318 記入なし (14/12/28 13:05)

んだぁ
負け犬の遠吠えにしか思えんな
no.319 記入なし (14/12/28 14:13)

自民党が勝ってもいいけど常に政権交代できる政党がないと暴走するから怖い。安部は特定秘密保護法、集団的自衛権、憲法改正など怖過ぎ。自民でももっとリベラルな人が出てきて欲しい。
この前の選挙で民主党候補の個人的悪口を言ったのは首相として幼稚だと思った。
no.320 記入なし (14/12/28 14:33)

いや特亜の嫌がらせに対抗そして

極普通の国家形成に特定秘密保護法、特にスパイ防止、集団的自衛権、憲法改正は
当然の権利である。
no.321 記入なし (14/12/28 15:01)

というか特亜劣等国に対して日本は甘すぎるよ。
no.322 記入なし (14/12/28 18:03)

2001年から改革で期待したけれど 何にも良い意味で変化無し。
 税金負担が増加しただけ。安倍氏もたぶん そうだろう。
no.323 記入なし (14/12/29 10:17)

非正規労働者2000万人突破したけど、何の対策もやらないのか?
no.324 記入なし (14/12/29 17:06)

非正規労働者から非合法(労基法)労働者になり、最後には奴隷に堕ちていく
no.325 記入なし (14/12/29 23:06)

安倍晋三は宇沢弘文氏の書籍を読んで勉強しろ。
no.326 記入なし (14/12/31 11:24)

安倍晋三は日本をさらにアメリカの属国に導いてしまう。
no.327 記入なし (14/12/31 11:38)

おまいらシナの属国になりたいのか?
no.328 記入なし (14/12/31 11:56)

とんでもない。独立国に決まってるだろうが!
no.329 記入なし (14/12/31 12:37)

アメリカ、中国という大企業の下請けになるか、フリータになるか
厳しい選択だ。
no.330 記入なし (14/12/31 13:09)

経団連とゴルフなんかやっている場合ではない。今年はどうなるか見ものだ。
no.331 記入なし (15/01/04 13:20)

たぶん大不況に陥るだろうね。
no.332 記入なし (15/01/04 18:24)

今年こそ本腰入れて雇用対策やらないとマジでヤバいぞ。晋ちゃんよぉ。
no.333 記入なし (15/01/09 16:36)

ハローワークのカラ求人を撲滅してほしい。
no.334 記入なし (15/01/14 11:10)

まさしくアベノミクス
no.335 記入なし (15/01/14 20:30)

アベがだめならルーピー鳩に・・・やらせてみよう
no.336 記入なし (15/01/14 20:38)

誰がやっても結果は同じや!
no.337 記入なし (15/01/14 20:41)

安倍は官僚にコントロールされているだけのロボット君。
たまに自分の意思で話を始めるとすぐに支離滅裂になり、最後はキレる。
政治家でもなんでもない。
在任中、どんどん日本を悪い方向に変えるだけだ。
そんな奴が一番偉くなってしまうこの国の仕組みがそもそもおかしい。
no.338 記入なし (15/01/15 18:22)

先祖は戦犯
安倍は脳タリン
斜陽日本に相応しいバカ総理
no.339 記入なし (15/01/15 21:58)

年金や税金や人の金使ってかっこつけんなアホノミクス!
経済ボロボロだろうが


安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明 イスラム国対策も
産経新聞 1月17日(土)18時39分配信
 
 エジプト訪問中の安倍晋三首相は17日午前(日本時間同日夕)、首都カイロで外交・安全保障に関する政策スピーチを行い、中東地域の平和と安定に向け、人道支援やインフラ整備など非軍事分野へ新たに25億ドル(約3000億円)相当の支援を行うと表明した。 
 内訳としては、エジプトへ国際空港拡張や電力網整備といったインフラ整備に3億6千万ドル(約430億円)の円借款を供与する。イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」対策としてイラクやレバノンなどに、2億ドル(約240億円)の支援を行うとした。
  パレスチナ問題をめぐっては、パレスチナを国家として承認する「2国家解決」に向け、イスラエルとパレスチナの交渉再開を促したほか、パレスチナへの水道整備など民生支援を行う方針も示した。(カイロ 沢田大典)
no.340 記入なし (15/01/17 20:43)

アベノミクスのやってること1年以上見てきて、「なにやってくれるのか?」なんて期待してる時点でみなさん大馬鹿なんですって。
50年以上生きてきて最近つくづく思うのは、総理大臣も含めていかに今の日本人が愚鈍かということ。
子どものころや若い頃は、上にいらっしゃる方はさぞかし優秀なんだろうと見上げておりました。
no.341 記入なし (15/01/18 12:03)

>上にいらっしゃる方はさぞかし優秀なんだろうと見上げておりました。

上にいらっしゃる方は優秀なので、国民を見下げているのだよ。
no.342 記入なし (15/01/18 12:14)

中東への支援は当然です。
湾岸戦争の時、日本は兵隊を出さず「石油だけくれ」といいました。

イスラム国が各国の支援により壊滅した後「石油だけくれ」と言っても相手にしてくれません
だから、中東の各国にお金を配るのです。

「集団的自衛権の行使」により中東に自衛隊を派遣し、戦争に参加できるようになるまで
あとわずかです。
それまで金を配るしかありません。
no.343 記入なし (15/01/18 12:20)

安倍晋三はイスラム国に誘拐された2人の日本人の人質を救出する事ができるだろうか?
no.344 記入なし (15/01/21 16:20)

結局、人質を助ける事が出来なかった。総理大臣辞めろ。
no.345 記入なし (15/02/02 11:32)

いやこれを機に現行憲法を破棄して、日本の伝統・文化・精神・歴史に沿ったものに作り直してもらおう。新憲法の制定にあたっては国民の生命・財産を守ることを第一に考えて作ってもらいたいものだ。もちろん、近隣諸国から舐められないようにしないといけないのはいうまでもない。
no.346 記入なし (15/02/02 17:26)

アベさんは 御坊ちゃま 首相 ! バンザイ !

自己責任ならは 100億円の資産で 弁済しますよ?
no.347 記入なし (15/02/02 17:57)

世襲の政治家多いですねぇ・・・・・・

もう、世襲ではない議員のほうが少数派なのでは?首相も、ずうっと・・・・・・森はちがったかな?
no.348 記入なし (15/02/02 19:48)

I AM KENJI
no.349 記入なし (15/02/03 12:34)

世論調査でアベノミクスは失敗していると報道している。
no.350 記入なし (15/02/10 11:19)

実際に失敗してるだろ!消費税を上げたことが最大の失敗。
no.351 記入なし (15/02/10 11:45)

やっぱり民主党だね。  民主党はいろいろ楽しかったからねえ。
no.352 記入なし (15/02/10 12:14)

4年前のあの可笑しさは忘れられないよ?あのズッコケ大臣達の珍事件・珍プレー集!
なつかしいです。再びあの「お笑い」をもう一度!  やっぱり民主党だねw
no.353 記入なし (15/02/10 18:08)

次世代の党だな。
no.354 記入なし (15/02/19 14:58)

うちの近所は時給700円が相場
東京は時給1000円が相場

ネット・携帯代は全国一緒

地方格差なくせないならせめて7掛けにしてくれ・・・
no.355 記入なし (15/02/19 15:58)

安倍晋三に最低賃金900円にしてもらうように頼むしかない。
no.356 記入なし (15/02/19 16:12)

第1次安倍内閣 大臣4名辞任
第2次安倍内閣 大臣3名辞任

また不祥事が出てくるのかな?
no.357 記入なし (15/02/26 10:43)

アベが辞めれば、一番いい。
no.358 記入なし (15/02/26 11:32)

戦後70年の安倍談話が楽しみ。
no.359 記入なし (15/02/26 14:33)

期待しても富裕層有利の国になりつつあるから無駄だ。

外ばかり良い顔してるし。
no.360 記入なし (15/02/26 16:23)

ニッキョーソ!ニッキョーソ!
安倍は真正のバカだった。オレよりバカなオヤジが総理やってるよ。これじゃ衰退するのも当然だな。
no.361 記入なし (15/02/26 17:42)

どんどん人間が病んでしまう日本
見せかけだけが美しい日本!
no.362 記入なし (15/02/26 19:40)

チャーチルも世襲の政治家だったけど、つらいスタートだったようです。安倍は・・・・・・
no.363 原田 (15/02/26 20:16)

世界一貧しい大統領、ウルグアイのホセ・ムヒカ大統領はすごいと思う。
給料の9割を寄付して、残りの給料でボロの家で生活をしている。

安倍晋三にも見習ってほしいところだが、坊ちゃん育ちには無理だな。

国会議員も給料の9割を失業・低所得者対策に寄付すれば良いのに。
no.364 記入なし (15/03/02 11:18)

やっぱり民主党だね。鳩山さんとか田中まきこさんとか楽しかった。
民主党がすべて解決してくれるよ。日本民主大流行を願います。再び
no.365 記入なし (15/03/02 19:02)

 この日、会場が大きくどよめいたのは、宮城県石巻市などで被災地支援に奔走する経営者、鹿島美織さんの来賓あいさつだった。

 「民主党のホームページを拝見したが、どんな日本にしたいのか、ちょっと伝わりづらいかも…」
http://www.sankei.com/politics/news/150301/plt1503010017-n1.html
no.366 記入なし (15/03/02 20:24)

集中復興期間の期限があと1年になったが、それ以降の財源はどうするのか?
no.367 記入なし (15/03/11 10:56)

アベのやっていることは中途半端だよ。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/postseven-20150310-308497/1.htm
no.368 記入なし (15/03/11 12:55)

新年度に入ったが相変わらず状況に変化なし
no.369 記入なし (15/04/03 11:45)

史上最低の安倍内閣は、すぐ辞めてしまうのが一番いい。
no.370 記入なし (15/04/03 12:07)

鳩山政権のほうがまだましだった
no.371 記入なし (15/04/03 12:16)

保守のふりをするのはいい加減にやめろ!媚米のくせに・・・。
no.372 記入なし (15/04/03 12:17)

やっぱり民主党だね。野党の第一党なのだから・・・
no.373 記入なし (15/04/03 12:22)

I am not ABE
no.374 記入なし (15/04/03 12:27)

戦争好きのアベは、オマエ1人で戦争してこい。
オレたちは、人殺しの戦争は嫌だ。
no.375 記入なし (15/04/03 17:21)

【画像】日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html
no.376 記入なし (15/04/03 17:31)

安倍よ、中小企業のバカどもに人材を選り好みするなと言ってくれ。そしたら一票入れても良い。
no.377 記入なし (15/04/03 17:59)

民主党よ再びあの大流行を!あのマニフェスト大ブームで政権交代を願う!
no.378 記入なし (15/04/03 19:53)

民主党 反日 で検索した結果を見ちゃうと とてもとても・・・
no.379 記入なし (15/04/03 20:15)

2大政党性として民主党に。。。次は民主です!
no.380 記入なし (15/04/03 20:23)

二大政党制なら民主よりは維新だな!
no.381 記入なし (15/04/03 20:32)

安部さんなんかより民主党じゃないと、、、。
no.382 記入なし (15/04/03 20:36)

安倍&竹中で
日本から正社員をなくしてくれ

戦争に行きたい奴も増えるし、パソナグループ儲かるだろ
no.383 記入なし (15/04/03 20:44)

野党第一党の日本民主党に交代を願うのみ。「政権交代」小澤と鳩山に。。
no.384 記入なし (15/04/03 20:58)

日本民主党というのはもう無いですよ それは自民党になったみたいですね
no.385 記入なし (15/04/03 21:04)

民主党民主党とうわごとのように言ってる人がいるな

民主党になると具体的にどういういいことがあるかもっと語らないと!
no.386 記入なし (15/04/03 21:10)

こんどこそ、ムダ使いの八ツ場ダムを廃止してほしい。どうなったの結局は
no.387 記入なし (15/04/03 21:12)

民主党支持者の悲願ってそのダムのことだったのか

あんま支持が広がりそうにないな
no.388 記入なし (15/04/03 21:17)

「雇用対策」の言葉が聞こえて来ない。
no.389 記入なし (15/04/04 14:51)

労働者なんて死んでもいいような政策。大企業と外資が金が儲かる仕組みに邁進している。
no.390 記入なし (15/04/04 16:56)

日本を取り戻すとか言いながら、実際は欧米かぶれを加速させてる。
no.391 記入なし (15/04/04 17:26)

日本は脱亜入欧したんでしょう 1万円札のご尊顔がおっしゃったとおりです
no.392 記入なし (15/04/04 18:10)

アメリカの株主が儲かるように協力している。だから労働者に還元されない。
no.393 記入なし (15/04/04 18:19)

まるで民主党や共産党には経済政策があるみたいだけど



無いですよね
no.394 記入なし (15/04/04 19:32)

あの消えた年金記録問題で再び政権交代を実現すべきだ。
あの大流行をふたたび!
マニフェストに書いてある夢と期待を、、、、
no.395 記入なし (15/04/04 20:44)

ミスター年金って結局何かしたんだっけ
no.396 記入なし (15/04/04 22:28)

わたし政治史にくわしくないのですが・・・・・・安倍以外に二回就任した総理いましたかね?安倍だけですか?
no.397 記入なし (15/04/04 22:38)

伊藤博文
no.398 記入なし (15/04/04 22:38)

山県有明、松方正義、桂太郎、西園寺公望、大隈重信、山本権兵衛、若槻礼次郎、近衛文麿、吉田茂。
no.399 記入なし (15/04/04 23:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1128 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働きたくもないイヤな仕事に就いてしまった時の対処法]
次 [ブックオフが好きな人いませんか?2]

  一覧
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2」と似ているトピック
「安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧