一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


雨が降りまくってるから家でじっとしている。
no.100 記入なし (15/09/08 15:24)

この世はあの世よりも怖い
no.101 記入なし (15/09/13 16:02)

外に行くのが怖い
no.102 記入なし (15/09/14 10:53)

明日は外出の予定。
no.103 記入なし (15/09/15 15:15)

たまにモスバーガーが食いたくなる
no.104 記入なし (15/09/15 18:20)

最近 曇り 雨ばっかで気分が落ち込む
no.105 記入なし (15/09/16 11:09)

こっちは少しだけどにわかにお日様が出てるよ
午後からは入院中のお袋の面会だ
no.106 記入なし (15/09/16 11:24)

外に出るのが怖い
no.107 記入なし (15/09/23 14:22)

夜はまあまあ元気だ。
no.108 記入なし (15/09/28 20:08)

警備会社なら  みんなやりたくないだろう    うちの会社なら楽
no.109 55才の男 (15/09/28 20:40)

社会保険かけてもらえる会社であればいまさら、正社員はないからそれしかない
no.110 うつくん (15/09/28 20:43)

寝る
no.111 記入なし (15/09/29 01:07)

朝は気分が悪い
no.112 記入なし (15/09/29 10:46)

無職になって2年が経つ
たまに2〜3日の短期のバイトとかしてたが、ほぼ引きこもり
最近は老眼が入ってきて、体力も落ちてきて・・・
人間の体って使わないと、どんどん老朽化する事を実感してきた
抜け出せないまま毎日太陽は登り、沈んでいき歳だけ取っていく
no.113 記入なし (15/09/29 11:17)

外はせっかく天気がいいのに、どこへもいくあてがない
用もないのにふらふらと散歩をするのが苦手だ
no.114 記入なし (15/09/29 13:49)

晴れてると恐ろしくなる。
no.115 記入なし (15/10/02 13:49)

50代で引き籠ってしまわれましたか、人生先のことはわかりませんなぁ。
自分は失業して、10年!
no.116 記入なし (15/10/02 14:00)

酒好きの12年てのもいるよ!
no.117 記入なし (15/10/02 14:05)

腹が痛い
no.118 記入なし (15/10/02 14:59)

人生終わりたい
no.119 記入なし (15/10/02 15:22)

むなしい日々
no.120 記入なし (15/10/02 15:45)

事件で 幸せそうな人の 不幸が うれしい!のは いけないの?
no.121 記入なし (15/10/02 19:30)

鬱で仕事辞めてはや8年。障害年金でかつかつ生活。仕事辞めたら友達も親戚もいない。一人っ子で既に両親もいないから孤独です。。
誰か どんな形でもいいから 友達になって下さい🙏
no.122 Sahara50歳 (15/10/02 19:38)

一日中表情がない。このままだと早死にする。
no.123 記入なし (15/10/02 19:48)

向上心があれば、必ず幸せな生活を送れると信じ、頑張って再就職活動をする、いいやしてみせる。
no.124 40歳転職希望で雇用される (15/10/03 18:28)

無職だから通信費を減らしたいが、そうすると友達も失いそうだ。
no.125 記入なし (15/10/03 19:27)

無職だから人と接するのが怖い。何してるの?と言われるのが怖い。
no.126 記入なし (15/10/03 19:39)

それは鬱病かも
no.127 記入なし (15/10/03 20:03)

床下 収納庫で 寝ています。 死んだら 自宅のここは お墓です!
no.128 記入なし (15/10/03 21:13)

気分が悪い
no.129 記入なし (15/10/05 13:53)

日が暮れるのが早くて気分が悪い。
no.130 記入なし (15/10/07 17:49)

煮詰まってる
no.131 記入なし (15/10/12 20:36)

気持ち悪い
no.132 記入なし (15/10/13 03:55)

外行ってくる。
no.133 記入なし (15/10/17 15:16)

少し寝る
no.134 記入なし (15/10/20 10:58)

今週は4日外出した。
no.135 記入なし (15/10/25 10:46)

ガラケーから、ガラケーに買い替えた。
no.136 記入なし (15/10/25 13:22)

週2日で2万円か、5日出て15000円か悩む。
no.137 記入なし (15/10/27 00:48)

やっぱり、ステーキのあさくまでアルバイトします。 週に3日は入れます。
no.138 記入なし (15/10/27 21:53)

独身で独りで生活していても自分が引きこりだとゆうことが
感じるものかな。
no.139 生甲斐ナルト (15/10/28 17:16)

無職独身ではすでに廃人の可能性も否定できないね、おれみたいに。
no.140 記入なし (15/10/28 17:25)

アル中の廃人です。
no.141 記入なし (15/10/28 21:00)

ハロウィンが鬱陶しい
no.142 記入なし (15/10/30 20:37)

今日は外に出てない
no.143 記入なし (16/01/31 17:22)

同じく全く外に出ていない
no.144 記入なし (16/01/31 17:28)

レンタルAVを返しに1度出たーー
no.145 記入なし (16/01/31 17:44)

人生何があるかわからないね
no.146 記入なし (16/01/31 19:46)

ゴミ捨てで外に出る
no.147 記入なし (16/01/31 20:49)

アダルトビデオなら売れるよ!!
仮面ライダーの映画みたいな。
no.148 薮内雅明 (16/01/31 20:51)

創価学会をのみ込む日。
no.149 薮内雅明 (16/01/31 21:17)

人生 思い通りにはゆくわけないだろう!

頭丸めて 冷たい 滝にでも うたれろ!
no.150 記入なし (16/01/31 22:11)

部屋を見渡したところ…売れそうなものはないな。
no.151 記入なし (16/01/31 22:15)

そうかい?
no.152 記入なし (16/01/31 22:47)

いや、時間給に関係無く何んらかの仕事はあると思うよ
no.153 記入なし (16/02/02 11:01)

気分が悪い
no.154 記入なし (16/02/05 09:34)

落ち込む
no.155 記入なし (16/02/05 16:54)

無職独身では良いことなんてあるはずがないよ!
no.156 記入なし (16/02/05 17:02)

この先どうなるのか?不安でしょうがない
no.157 記入なし (16/02/05 17:11)

何日か1回とんでもなく駄目な日がある。
no.158 記入なし (16/02/05 17:53)

毎日調子悪い
no.159 記入なし (16/02/05 18:00)

先週は毎日外に出た。
no.160 記入なし (16/02/08 09:42)

ネットから
ミニロトを買ったので、当選時間まで、夢が見られる(笑)。
no.161 記入なし (16/02/08 10:10)

還暦2年切ったから職探し不可能
先までぺーぱーグライダー飛ばしてた
さて立禅60分するかな

いい天気だから気分いい。
no.162 記入なし (16/02/08 10:37)

午後からは自転車で郵便局だ
no.163 記入なし (16/02/08 11:27)

いやいや、フルタイムで働くと考えるから不安になるのであって、日に3,4時間でもいいじゃない!
no.164 記入なし (16/02/09 15:53)

そんな仕事田舎じゃないし、軽作業じゃあオヤジなんて雇われないよ
no.165 記入なし (16/02/09 16:15)

そうかな? おじさんだから、負担減、時間減、  しかし日給は低い。 こんな図式・・・。 違う?
no.166 記入なし (16/02/09 16:46)

近所の小学生に見られるのが怖いから外出できない。
no.167 記入なしか (16/02/12 13:48)

日曜日だから外に出れる。しかし面倒だ。
no.168 記入なし (16/02/14 15:07)

もはやこれまで!
no.169 記入なし (16/02/14 15:10)

>no.166
おじ(い)さんでも最低時給は保障されます。
ただし、若い人と一緒に働くとやはり体力的にもたないので、一人分の仕事を
二人で交代になります。
従って、一日おきか三日おきのローテイション(タクシーも一台の車を2人で交代で使う)
で、休みの日は自由かと言えば、相棒がカゼを引いて休むかもしれないので自宅待機
でも、待機手当などありません。
no.170 記入なし (16/02/14 15:15)

日中の外出が怖い
no.171 記入なし (16/02/18 23:11)

慣れだよ慣れー
no.172 記入なし (16/02/18 23:34)

職場で嫌な人に囲まれるのも慣れでなんとかやってけることが多い。
no.173 記入なし (16/02/19 07:01)

ベッキーのような追い込まれ状態だと職場にいるのは苦痛だろうね
no.174 記入なし (16/02/19 09:18)

調子が悪くて朝から寝っぱなし
no.175 記入なし (16/02/19 14:27)

抜け出せない。  今の状況からつらい
no.176 記入なし (16/02/19 17:01)

夜になった。やっと外に出れる。
no.177 記入なし (16/02/19 19:25)

もうやだ
no.178 記入なし (16/02/19 19:30)

認知症の母親が、わが街でも 有名な「大病院」に、入院しました!

広い1階フロア 歩くといい運動になります。病室には、
死に損ない じじぃやばばぁばかりです。
54歳、無職 まだまだと感じましたが、、、、!
no.179 記入なし (16/02/20 09:46)

面接の電話がない10時になったらでんわしよう
no.180 記入なし (16/02/20 09:52)

週明けに電話あるらしい電話した
no.181 記入なし (16/02/20 10:09)

no.179 さん

似たような境遇ですな、大変でもお互いに頑張りましょうーー
no.182 記入なし (16/02/20 10:20)

大病院は、夜中のすこしの、母のもれ?の??でも、

??? 実費 !〜 請求ですね。人情ではなく 10円でも「勘定」ですね! 
no.183 記入なし (16/02/20 17:28)

久しぶりに求人を見たけど詰んでると思った。
no.184 記入なし (16/02/20 20:22)

求人チラシ 50代越えなら 

1 ゴミ収集
2 調理補助
3 物流センターの作業員 などでした。
no.185 記入なし (16/02/21 09:22)

月曜日は憂鬱になりやすいから気をつけよう。
no.186 記入なし (16/02/21 21:51)

燃えるゴミも出さなきゃな!
no.187 記入なし (16/02/21 22:54)

若いときしたバイトや派遣で50〜の人ふつうにいましたけどね。
今はいないのかしら。
no.188 記入なし (16/02/21 23:02)

外国人が入ってきたからね
no.189 記入なし (16/02/21 23:31)

近所の方々が通勤のため 車を走らせています。
月曜日 朝の渋滞はすごい!からね。おれは洗濯ものを干して、ネットでもして、
11時から散歩ですね。
no.190 記入なし (16/02/22 08:26)

散歩はいいですね
1日何もすることがないので1時間程歩いています。
健康にもよさそうなので。
no.191 下等 (16/02/22 11:26)

俺は気力がない
no.192 記入なし (16/02/22 11:38)

この程度の年齢で、気力がないとは?
no.193 記入なし (16/02/22 18:59)

タバコを止めてから東京を歩くと空気の悪さにようやく気づいたよ
no.194 記入なし (16/02/22 19:05)

田舎に帰ってきから気がついたけど、一日中仕事して帰ってから鼻の中にちり紙詰めて掃除したら真っ黒だったのが田舎だとそうならない。
no.195 記入なし (16/02/22 19:12)

なんか 落ち着かない...
no.196 記入なし (16/02/23 05:03)

引きこもりの一日は長いようで短いー
no.197 記入なし (16/02/23 09:25)

1日が長い      一週間は短い
no.198 記入なし (16/02/23 15:29)

マイナンバーの本読んだ。
no.199 記入なし (16/02/23 15:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧