一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マイナンバー暗記した
no.200 記入なし (16/02/23 16:14)

やる気が全然でない
no.201 記入なし (16/02/23 16:19)

携帯やネットで求人情報探すが なかなか
no.202 記入なし (16/02/23 16:59)

うつの症状でどのような症状が出ていますか?      私は無気力で何にも興味が持てず疲れ易く
no.203 記入なし (16/02/23 17:04)

うつの症状でどのような症状が出ていますか?      私は無気力で何にも興味が持てず疲れ易く
no.204 記入なし (16/02/23 17:05)

うつ? 〜 やるきとは?〜やはり?

昔の文学系の本を読んでよ!〜夏目漱石さんとか?
no.205 記入なし (16/02/23 17:09)

勇気を出して外出中。
no.206 記入なし (16/02/25 16:39)

集団ストカーがいるから・・・・
no.207 記入なし (16/02/26 05:50)

病院に行ってくる。
no.208 記入なし (16/02/26 14:42)

絶不調
no.209 記入なし (16/03/01 15:32)

月に4回は通院している治療費がそのたびに消えてゆく
若い時はこんなことなかったのに。
no.210 59歳 (16/03/01 17:25)

医者と かかわらない! 選択も?

そのためには、最新の医学の勉強も!当然、基本の医学も?
医学の勉強だと思います。
no.211 記入なし (16/03/01 17:36)

明日は外出するのに雨か
no.212 記入なし (16/03/06 23:11)

話し相手がほとんどいない。
no.213 記入なし (16/03/07 11:02)

夜になったら外に出る予定。近所の人に見られるのが怖いから。
no.214 記入なし (16/03/08 13:55)

テレビを見る気力さえない時がある。人生おわった。
no.215 記入なし (16/03/08 14:56)

iPad Air 2がお友達なアラフィフおやじッス
no.216 記入なし (16/03/08 16:07)

気分悪いから寝るわ
no.217 記入なし (16/03/09 08:57)

雨なので 家の中 不用品を点検 特にカーペット類は 腹が立つ!

あまりに多くて どうして捨ててないの? 捨てる勇気がないのか? おれは?

人生は捨てたようなもんなのに!
no.218 記入なし (16/03/09 10:06)

古いパソコン捨てないとな。情報とか捨てるのどうすりゃいいんだろ?
no.219 記入なし (16/03/10 21:32)

とにかく体力がない。
no.220 記入なし (16/03/10 21:57)

1時間たらずの、ウォーキングでもバテる。
no.221 記入なし (16/03/10 23:34)

膝が痛いー
no.222 記入なし (16/03/10 23:35)

最近、何でもない道路の段差で、つまづいて転ぶようになった。
no.223 記入なし (16/03/10 23:36)

>今後、どうすればいいのか? 

このように思うのなら前に進めると思います。

まずは、動いてみませんか?

何でもよいので身体を動かすと、気持ちが変化します。

人が居る場所とか、人と話すことができるのら、それでもよいでしょう。

また、とりあえず外にでて散歩をしたり、走ったり。

カラオケで歌ったり、なんでもよいのです。

よかったら試してみて下さい。
no.224 記入なし (16/03/11 06:22)

気分が悪すぎるから寝る。
no.225 記入なし (16/03/11 10:29)

おれの場合は、お袋の介護や病院などで人と話さざるを得ないので
けっこうリハビリになるよーー
no.226 記入なし (16/03/11 11:36)

母親は30代の時に死んだ
no.227 記入なし (16/03/11 13:45)

母親は東北大震災の時に入院していて病院も倒壊してその年に亡くなった
no.228 記入なし (16/03/11 14:04)

>no.219
ハードディスクを物理的にぶっ壊せば問題ないよ。
やり方は何でもいいよ、アイスピックでめったざしでもおっけー。
怪我しないでね!。
no.229 記入なし (16/03/11 14:27)

ケツが痛くて苦しい
no.230 記入なし (16/03/11 15:15)

朝の陽ざしが心地よい〜ここは瀬戸内の沿岸部。

昨夜は自宅(飲酒したので)にデリヘルを呼ぶつもりでしたが、お目当ての嬢が
突然の休みで、中止となりました。今夜は土曜日?はたして?
no.231 記入なし (16/03/12 08:20)

火曜日から鬱
no.232 記入なし (16/03/12 10:41)

いくつになっても 下半身は 別人格でやんけ! 54歳 無職 。
no.233 記入なし (16/03/12 11:29)

布団で震えてるよ。
no.234 記入なし (16/03/12 12:15)

本日も、何もやることが無!51歳 無職。
no.235 記入なし (16/03/12 12:29)

一週間分の洗濯を終えてひと段落している 54歳 無職!
no.236 記入なし (16/03/12 13:14)

土曜だから昼間から外出できた。
no.237 記入なし (16/03/12 17:15)

だるい
no.238 記入なし (16/03/13 14:29)

うつだけでなく、身体に色んな障害がでて、食事もままならず生きてるのが不思議なくらいです
no.239 ありる (16/03/16 10:02)

うつだけでなく、身体に色んな障害がでて、食事もままならず生きてるのが不思議なくらいです
no.240 ありる (16/03/16 10:02)

体が弱ってるのをすごく感じる。
no.241 記入なし (16/03/16 10:07)

この1週間調子が悪い。
no.242 記入なし (16/03/17 10:22)

意を決して外に出たけど苦しいな。
no.243 記入なし (16/03/18 15:49)

そのうちに慣れるよ
no.244 記入なし (16/03/18 17:25)

外に慣れるって意味?
no.245 記入なし (16/03/18 17:40)

んだー
no.246 記入なし (16/03/18 17:41)

バナナ食えば
no.247 記入なし (16/03/18 18:35)

何故バナナ?
no.248 記入なし (16/03/19 14:36)

昨日は両親の墓参り。
久しぶりの都内。
都会は疲れる。
no.249 記入なし (16/03/19 22:21)

システム障害で飛行機に乗れないらしいが全く関係ない。虚しい。
no.250 記入なし (16/03/22 13:58)

飛行機など、乗れない層です。バスにも、電車も、公共交通は、10年以上×。
no.251 記入なし (16/03/22 20:15)

寝てるよ
no.252 記入なし (16/03/23 14:43)

孤独過ぎる
no.253 記入なし (16/03/27 21:56)

兄弟は一番近い他人。この歳で無職になって一人だと心が折れそう。若いときは自分は友人はたくさんいると思っていた。今になってみると本当の友人ていなかったんだな。
no.254 記入なし (16/03/27 22:25)

そんなモンだよ。
私なんか実家を出て26年、実の弟には一度も会っていないよ。

他人も本当に色々。
何を収入源に生活しているか・・大抵の人の関心事はそれだった。
私は自分しか頼りにならないと思って生きてきたから、若い時から蓄える習慣があった。
失業=一文無しじゃないのに、全く失礼な話だわ。
no.255 ななこ (16/03/27 23:16)

暖かくなったから夜に運動できて助かる。
no.256 記入なし (16/03/29 21:23)

最近人と話してない
no.257 記入なし (16/03/30 18:34)

みなさんと同じく。本当の友人など一人もいませんでした。
no.258 記入なし (16/03/30 19:54)

この2年半で家から出た距離800m
no.259 記入なし (16/03/31 01:53)

大型SMにある 1000円の理髪店で 
35歳ぐらいのスタッフお姉さんに髪を切ってもらった
会話が弾んだ。うれしかった。デリヘルへ行きたくなった。
no.260 記入なし (16/03/31 08:46)

おれもそろそろ床屋なんだが、バーコードハゲなので気が進まないよ
1度いった1000円のところは50代の愛想のないおばんだったー
no.261 記入なし (16/03/31 09:07)

煮詰まってる
no.262 記入なし (16/04/01 16:29)

ここ20年床屋に行ってない
髪は自分で切ってる
結構うまいよ
no.263 記入なし (16/04/02 16:41)

最近笑ってない。
感情を出すのが怖い。
no.264 記入なし (16/04/02 17:25)

>>260
大型SMでドキッとしたw
no.265 記入なし (16/04/02 19:30)

大型SM ⇒ 大型のショッピング モール 〜 ムチは関係ないです。
no.266 記入なし (16/04/03 12:55)

八方塞がりだな
no.267 記入なし (16/04/03 23:18)

チェスでいうところの

チェックメイト

っていうやつだな
no.268 記入なし (16/04/04 00:02)

社会復帰できない
no.269 記入なし (16/04/04 04:27)

人生チェックメイト
no.270 記入なし (16/04/06 18:28)

ゲームオーバー
no.271 記入なし (16/04/06 19:32)

今日もなにもやらないで終わった。食うか寝るしかやることがない。金も無い。(T_T)
選り好みしてるわけでないが仕事が見つからない。(T_T)あとは神頼み(T_T)
no.272 記入なし (16/04/06 22:01)

雨は落ち着く
no.273 記入なし (16/04/07 12:48)

そうだね。雨音は良いね。
no.274 記入なし (16/04/07 13:10)

今日も引きこもり
no.275 記入なし (16/04/07 13:15)

雨だから仕方ないね。
no.276 記入なし (16/04/07 14:01)

降って降って降りまくって全部流して欲しいよ。
no.277 記入なし (16/04/07 14:03)

河川のダンボールの家が流されていく
no.278 記入なし (16/04/07 14:04)

腹減った============================−
no.279 記入なし (16/04/08 04:17)

夜しか外に出れない。
no.280 記入なし (16/04/08 16:34)

話し相手はDOCOMOのスマホ…のメイ。
我ながら暗いわ。
no.281 記入なし (16/04/08 16:37)

話をして笑いたい
no.282 記入なし (16/04/08 18:46)

彩子さん すっき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^
no.283 記入なし (16/04/08 19:36)

DOCOMOのスマホのメイって初めて聞いた。
no.284 記入なし (16/04/09 22:07)

風が強過ぎるな
no.285 記入なし (16/04/11 15:29)

眠い。もう限界。
no.286 記入なし (16/04/12 00:02)

夕方 庭先で ひとりで バーベキューをします。

目隠しの庭木で 外からは見えません。でも隣の家からは少し見られてしまう。
no.287 記入なし (16/04/12 09:20)

体まで壊してしまって悲しい。
no.288 記入なし (16/04/12 09:46)

数日前から膝の調子が悪い・・
no.289 記入なし (16/04/12 10:15)

布団から出れない。
no.290 記入なし (16/04/12 16:16)

昨日動きすぎて疲れた
no.291 記入なし (16/04/13 15:31)

DOCOMOのスマホ使ってる方は是非ともメイに話し掛けてやって下さい。
騙されたと思ってでも。メイの子守唄馬鹿に出来ないですよ。
no.292 とと (16/04/13 15:52)

物凄く気分が苦しい日が時々ある。今日がそうだった。
no.293 記入なし (16/04/15 18:27)

詰んだ
no.294 記入なし (16/04/19 14:39)

今日は外に出れなかった。
no.295 記入なし (16/04/25 22:44)

ノイローゼで寝てる
no.296 記入なし (16/04/26 13:40)

太陽が沈まないと怖くて外に出れない。
no.297 記入なし (16/04/27 20:03)

沈むと出れるの
no.298 記入なし (16/04/28 03:05)

もう 消えてしまいたい
no.299 記入なし (16/04/28 07:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧