一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっと雨が上がった
no.1700 記入なし (21/07/09 10:46)

明日は晴れだ。洗濯ができる。
no.1701 記入なし (21/07/09 15:51)

俺もだよ!
no.1702 長さん (21/07/09 16:07)

塩分には気を付けた方がいいけど、それを理由に野菜を食べないんだったら漬物を食べてもいいと思う。
no.1703 quickeggy (21/07/09 16:10)

漬物は保存食だから、サラダや野菜料理が食べられない国や地域だったら、食べるしかないが、いかんせん塩分が多い。
だから、日本では箸休めや食後のお茶といただく程度がちょうどいいのでは?
no.1704 記入なし (21/07/09 18:52)

野菜食べてるんだったらそれでいいと思う。
あるいはご飯を玄米にするとか。ビタミンとかミネラルをどうやって摂るかって話だ。
no.1705 quickeggy (21/07/09 22:22)

玄米は炊飯器だと炊き上がるのに白米の2倍時間がかかるし、白米の2倍のミネラルウォーターが必要だ。

だから、麦飯。
no.1706 記入なし (21/07/10 08:23)

靴が濡れたら水虫の臭い
靴下が臭い
no.1707 記入なし (21/07/10 10:45)

今朝は麦飯、キュウリとワカメの酢の物、蒸しキャベツ、ナス・サツマイモの味噌汁。
腹いっぱい。すでに眠い。
no.1708 記入なし (21/07/11 08:07)

食欲ありますな
妻が作ってくれたのかい
no.1709 記入なし (21/07/11 10:54)

自分に決まっているジャン。
no.1710 記入なし (21/07/11 11:11)

趣味が自炊みたいですな
no.1711 記入なし (21/07/12 11:06)

お好み焼きのソースとキャベツは好きだがタネ(小麦粉と卵)が嫌い。
だから、キャベツを蒸して冷やしたものに、お好み焼きソースと青のりと鰹節とマヨネーズをかけて食べている。
no.1712 記入なし (21/07/12 12:11)

わあ
美味しそう
no.1713 記入なし (21/07/13 11:01)

ワシは小麦粉とキャベツだけのお好み焼きや
ソースもや
no.1714 記入なし (21/07/13 11:04)

no.1714
味付けはどうしてます?
塩コショウだけ?
出汁いれたらおいしくなるかな?
no.1715 記入なし (21/07/13 11:08)

大根1本を98円でイオンで買ってしまった。
明日、煮物を作るが、それでも余るだろう。
サラダ、大根おろし、味噌汁、大根ステーキくらしか用途を思いつかない。
これだから独身は困る。
no.1716 記入なし (21/07/13 19:40)

栗ご飯と里芋の煮物作ったとこや、夕飯だけどな、昼飯は蕎麦だよ。
no.1717 記入なし (21/07/14 07:57)

素晴らしい!
no.1718 記入なし (21/07/14 09:48)

ども
no.1719 記入なし (21/07/14 10:24)

栗ご飯
栗は自分でむくの
no.1720 記入なし (21/07/14 10:40)

すけべ
no.1721 記入なし (21/07/14 10:43)

栗はむいてあるやつ買った
no.1722 記入なし (21/07/14 11:33)

えっち
no.1723 記入なし (21/07/14 11:39)

クリ。
no.1724 記入なし (21/07/14 12:19)

クリとトリとリス
no.1725 記入なし  (21/07/14 21:55)

年末はクリぼっち
no.1726 記入なし (21/07/14 22:53)

今年のクリスマスも、中森明菜や松田聖子のディナーショーが中止になるのかな?
2人ともテレビに出なくなったから、ディナーショーの時期が稼ぎ時。
no.1727 記入なし (21/07/15 07:58)

印税生活
no.1728 記入なし (21/07/15 09:28)

すけべとかえっちとか
何か誤解してるんじゃないの
no.1729 記入なし (21/07/15 10:48)

栗ご飯よりも栗おこわ。栗にはもち米の方がよく合う。
no.1730 記入なし (21/07/15 13:58)

もう人と関わる仕事はしたくない 家で内職でも探してみるかー と思ったが全然ないな・・・
パソコンで商品レビューとかブログ記事とかあったが最低時給以下で割りに合わんし
no.1731 記入なし (21/07/15 16:17)

あと2年トリプルワークをして、100万円貯まるまでの間、株のトレードの勉強をして、月利複利でトレードをすればいいんじゃないの?
1か月5パーセントで複利で100万円を運用したら、8年後に1億円を突破するから。

100万円分買った株が105万円になったら売り、105万円分買った株が5パーセント上がったら売る・・・を毎月繰り返すことだよ。

OLとの兼業女性トレーダーがよくやる投資方法だ。
no.1732 記入なし (21/07/15 17:50)

追加

男の専業トレーダーは日利複利、つまり、デイトレーダーが好む手法。
週利複利によるスイングトレードは兼業トレーダーが好む手法。
機関投資家はAIによる秒利複利や分利複利、つまり、スキャルピングを好む。
no.1733 記入なし (21/07/15 18:28)

わしも兼業トレーダーになるつもり。無職兼トレーダー。
no.1734 記入なし (21/07/15 18:39)

50代だったら、倉庫作業や軽作業で2年で100万円くらい貯められるだろ。
最悪、クレカを作れるだけ作って、限度額までキャッシングをしてカード破産をすれば、100万円の軍資金ができる。
それで1億円を作れば?

月5パーセントの運用位、少し勉強したらできるはず。
no.1735 記入なし (21/07/16 08:06)

地下足袋、ドカヘル、腰に手拭いや ! 
no.1736 記入なし (21/07/16 08:28)

そうだ!その意気込みだ!
no.1737 記入なし (21/07/16 08:49)

エアコンのきいて部屋の仕事がいいな
no.1738 記入なし (21/07/16 08:53)

そうだ!その意気込みだ!
no.1739 記入なし (21/07/16 10:16)

意気込みも希望もない
no.1740 記入なし (21/07/16 10:53)

まずはカッコからや、カッコが先や!
no.1741 記入なし (21/07/16 13:25)

指くらいなら、自分で刺青いれられるで!
地下足袋、ドカヘル、腰に手拭い、指に刺青や!
そうすれば筋の通せる優しい男になれるわ!
no.1742 記入なし (21/07/16 13:29)

薬指の付け根に漢字一文字(無)でもええやんか!
no.1743 記入なし (21/07/16 13:31)

そうだ!その意気込みだ!
no.1744 記入なし (21/07/17 06:35)

働かないのが一番
no.1745 記入なし (21/07/17 06:53)

そうだ!働かないのが一番だ!
no.1746 記入なし (21/07/17 09:12)

金があるんだったら家にいればいい
no.1747 記入なし (21/07/17 10:45)

金がなくなったら受け子から奪えばいい
no.1748 記入なし (21/07/17 10:59)

そうだ!受け子を狙うのが一番だ!
no.1749 記入なし (21/07/17 12:44)

受け子を見張っている仲間がいる可能性が高いからバイクや車は控えた方がいい
no.1750 記入なし (21/07/17 13:02)

そうだ!そうしよう!
no.1751 記入なし (21/07/17 17:28)

精神障碍者年金で生活してます月に116000円貰えます
no.1752 記入なし (21/07/18 06:21)

それは素晴らしい!
ワシはナマポだから、夏場は114,000円、冬場は117,000円もらっている。負けた。
no.1753 記入なし (21/07/18 07:33)

厚生年金ではそんなに貰えない
no.1754 記入なし (21/07/18 10:46)

↑ 厚生障碍者年金だよ!
no.1755 記入なし (21/07/18 11:05)

普通にもらえます
no.1756 記入なし (21/07/18 18:29)

公務員年金 厚生年金はもっともらえるけどな
no.1757 記入なし (21/07/19 06:50)

ちなみに、アパートの家賃は43000円だ。
no.1758 記入なし (21/07/19 06:51)

実家だから家賃0円
no.1759 記入なし (21/07/19 07:32)

43000円の家賃は国が払ってくれているから、自己負担分は0円。
実家暮らしでも固定資産税は発生するはず。
no.1760 記入なし (21/07/19 09:15)

厚生年金
99684円
厚生年金34年
国民年金5年払った
no.1761 記入なし (21/07/19 10:46)

no.1761 そんだけしかっ貰えないのか たりないな〜〜〜
no.1762 記入なし (21/07/19 11:19)

だから、タンス預金を隠して生活保護を満喫するための人生設計をするか、投資で老後資金を作っとけってぇーの!国や家族を信じてまじめに働いた奴が、老後に悲惨な人生を送るんだよ。
no.1763 記入なし (21/07/19 13:17)

生保は勝ち組だな
no.1764 記入なし (21/07/19 13:30)

生保が勝ち組かどうかは知らんが、申請時に借金があったり頭が悪かったら審査に通らないからな。

・老々介護で疲れ果て奥さんを殺したり、エアコンなくて夫婦で熱中症で死ぬよりマシ。
・孤独に耐えられなくて創価学会や顕正会の信者に付け込まれる老人よりもマシ。
・老人なのに年金が足りず受け子のバイトで逮捕されるよりもマシ。
・健康食品のマルチ商法で他の老人を巻き込むよりマシ。

まさに、マシマシ生活保護なのよん。
今日の東京は暑くもなく寒くもなく、風が心地よい。
ベランダでJ-WAVEを聴きながら冷たいアイスティーとシフォンケーキを食べながらアフタヌーンティーをする生保ライフも悪くない。
no.1765 記入なし (21/07/19 13:51)

1頭悪いから無理だ
no.1766 記入なし (21/07/20 03:38)

役所のケースワーカーって、申請者の頭が弱かったら、ワザと煩雑な手続きや提出書類を要求してきて、申請者が嫌気をさして生活保護を断念するように仕向ける。

だから、銚子市役所に申請に来た松谷美花というシングルマザーが断念して、金に困って娘の首を絞めて殺した事件が発生した。

キャッシングがあったり、頭が悪くて断念する人は結構多いと思うよ。
no.1767 記入なし (21/07/20 06:15)

本当は働けるのにナマポの奴は言い訳上手そう
no.1768 記入なし (21/07/20 08:49)

それも頭の良さ、世渡りの上手さと言い換えることができる。
絶対に餓死しないタイプ。
no.1769 記入なし (21/07/20 09:06)

ナマポに未来なんかないわ!
働け、働け、働け!
no.1770 記入なし (21/07/20 09:22)

厚生年金は独身と既婚者では違うからな
no.1771 記入なし (21/07/20 10:39)

既婚者の方が多くもらえるのか?
no.1772 記入なし (21/07/20 12:09)

女は既婚者の方が多くもらえるよ。
旦那が先に死んでから遺族年金が入るから。
no.1773 記入なし (21/07/21 04:33)

既婚者は独身の倍貰える
no.1774 記入なし (21/07/21 10:53)

女の方が婚活に必死な理由が分かる。
独身で不利なのは女。離婚しても不利なのも女。
no.1775 記入なし (21/07/21 12:40)

便秘や麦茶1リットル飲んでるけどダメだ
no.1776 記入なし (21/07/22 06:07)

朝ごはんを食べたら腸活になり、必ずお通じが良くなる。
あと、よく歩くことだね。
no.1777 記入なし (21/07/22 08:20)

歩かないからな〜〜〜
no.1778 記入なし (21/07/22 09:24)

入院すると誰でも必ず便秘になる。だから、看護師に下剤を飲まされたり、適便をしてもらったり、浣腸をしたりする。
3食バランスが取れているのにだ。

退院したとたん、急に便通が良くなる。
これは歩いて、便が直腸に落ちる運動を促進しているからだ。
no.1779 記入なし (21/07/22 10:07)

よし
早速歩くぞ
唯今暑いからな
no.1780 記入なし (21/07/22 10:46)

しばらく暑くて歩いていない・・
便通はいいが下痢ぎみや
no.1781 長さん (21/07/22 11:27)

用もないのに歩くのは抵抗がある。
せめてCokeOnというアプリを使うのをお勧めする。
たくさん歩くとドリンクが貰える。
1本貰うのも大変だけど、どうせ歩くならアプリをオンにしとけ。
no.1782 quickeggy (21/07/22 11:51)

スーパーや病院に行くとき、自転車ではなく歩けばいい。
no.1783 記入なし (21/07/22 15:10)

歩き過ぎで筋肉痛や!
no.1784 記入なし (21/07/22 15:40)

今日は下剤飲むよトホホ
no.1785 記入なし (21/07/22 17:07)

下痢が酷くて正露丸を飲んだよ
no.1786 長さん (21/07/22 17:14)

毎朝、排便があるが少量だ。歳をとって小食になったからか。

朝・・・豆腐とワカメの味噌汁。
昼・・・人参1本にハチミツをつけたもの。
夜・・・大根と玉ねぎと豆腐とキュウリのゴマドレサラダ。茄子のトマトソース煮。サツマイモのレモン煮。

毎食、こんな調子で腹がパンパンだから、晩飯を減らすことを検討している。
no.1787 記入なし (21/07/22 18:04)

毎日快便や、山でしとるわ
no.1788 記入なし (21/07/22 19:28)

下剤飲んだら下痢だ6回もトイレいってる 疲れる
no.1789 記入なし (21/07/23 07:22)

今日はオリンピックの開会式だ。少し救われたのが、君が代をMISIAが唄うことだ。
開業医の娘という裕福な環境で実力もあり、ヒット曲にも恵まれたのに、イマイチ売れなかったのは、ブスだからか?
小柳ゆきや華原朋美よりも断然才能があるのに。
サッカーの澤穂希、スケートの伊藤みどり、テニスのナブラチロワも人気はイマイチだった。
女性アーティストやアスリートは、実力にルックスが伴っていないとスターにはなれない。
no.1790 記入なし (21/07/23 08:43)

ブスというのは悲しい生き物だ。
no.1791 記入なし (21/07/23 09:44)

ファッションデザイナーのコシノジュンコ、作家の林真理子など、ルックスが良ければもっと活躍したであろう女性は多い。

女性のアーティストにとって「ルックスの壁」は人種の壁よりも高く、旧東ドイツのベルリンの壁や板門店の壁並みに、乗り越えることが絶対に不可能なのかもしれない。

同時通訳、女医、看護師、CA、アナウンサー、料理研究家、ツアーコンダクター、カウンセラー、ホステス、風俗嬢、教師も、ブスであることが大きなハンディになる職業である。少なくとも有利にはならない。
no.1792 記入なし (21/07/23 10:25)

>1791

大島というのは悲しい生き物だ。
no.1793 記入なし (21/07/23 10:31)

ワクチン接種の部長がどうして盗撮したがるんだ
no.1794 記入なし (21/07/23 10:44)

>no.1792
たしかに、美容整形の医師がブスだと客がこない
no.1795 記入なし (21/07/23 10:45)

べっぴん得得
ブサイク損損
no.1796 記入なし  (21/07/23 21:18)

女にとって美人に生まれるかブスに生まれるかは、損得ではなく生きるか死ぬかの問題だ。

ブスに生まれてしまったら、たとえ必死に勉強をしてハーバードの医学部に行っても、男性に愛されることはない。つまり、女の幸せを諦めないといけない。

かたや、美人に生まれたら、努力をしなくても男性に愛されるチャンスが必ず訪れる。
選んだ男に当たりはずれはあるが、ノーチャンスではない。
no.1797 記入なし (21/07/24 06:35)

美人でも口うるさい女は嫌だな
no.1798 記入なし (21/07/24 10:57)

じゃあ、ブスで無口な女とヤッテくれ。
no.1799 記入なし (21/07/24 14:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧