一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職で朝からビール片手に観る五輪はええな
no.1800 記入なし (21/07/25 18:58)

いいな。俺は明日から仕事。
4連休終わった。
no.1801 記入なし (21/07/25 19:04)

無職なのに五輪はテレビで見れても、なぜ朝からビールが飲めるんだ?
no.1802 記入なし (21/07/25 19:12)

無職に限って小銭があったりするからだ。
no.1803 記入なし (21/07/26 05:33)

オリンピック何か見るかよくそつまんねー
no.1804 記入なし (21/07/26 05:40)

今回のオリンピックは日本人が金とっても全然盛り上がらない。
若い人がテレビを観なくなったのと、スポーツに興味がなくなったからだろう。

オリンピックを観る暇があったら、Youtubeで自分の実生活に関係のある動画を観た方が有益だ。
「はいじぃ迷劇場」で紹介する大食い店は、視聴者の財布に結構影響がある。
no.1805 記入なし (21/07/26 07:59)

盛り上がらない様に左翼メディアがネガキャンしまくったからな
no.1806 記入なし (21/07/26 08:18)

Youtube動画は視聴者の実生活や収入アップに役立つコンテンツが多い。
外国語言語習得、ITスキル、法律、投資、健康、料理、外食、ニュース解説などなど。

テレビのバラエティのように、くだらない芸人がボケとツッコミで手を叩いて内輪受けしているのを見ると空しくなる。
no.1807 記入なし (21/07/26 09:28)

no.1799 
いくら何でもブスとは出来ない
no.1808 記入なし (21/07/26 10:41)

ブスはどのくらい人生で損をしているか?

痴漢で逮捕され会社をクビになり冤罪が証明されるも還暦になってしまったくらいの大損に匹敵する。
no.1809 記入なし (21/07/26 14:24)

会社勤めの時は
休みの日は昼酒を飲んでた
no.1810 記入なし (21/07/27 11:02)

今も飲みましょうよ
no.1811 記入なし (21/07/27 11:09)

オリパラ終わるまで「大人の夏休み」で昼酒、TV観戦でいいんじゃねえか
人生長いんだから無駄に浪費せず、しあわせにやっていけるんだったら
極楽無職期間じゃねえか
no.1812 記入なし (21/07/27 11:18)

アルコール依存症の診断書を会社にだしたら首になりまして20年無職ですトホホ
no.1813 記入なし (21/07/27 19:33)

無職で20年も生活できるのが凄い!!
no.1814 記入なし (21/07/27 19:48)

50歳を超えて無職でいるのはつらい・・・
しかし面接に行こうにも無職期間が長いのでなにを言われるかわからん・・・
面接も仕事も怖いよ・・・
もう死んだほうがマシだ・・・
no.1815 記入なし  (21/07/27 22:08)

そうだ。そうだ。
お前は何の価値もない「いらない人間」だ。
生きていては他人の迷惑になる。だから死ね。
no.1817 記入なし (21/07/28 05:31)

no.1815 
無職期間長かったので面接で何してたと聞かれ
適当にアルバイトしてたと誤魔化した
no.1818 記入なし (21/07/28 10:54)

オレも正直に「TV見たり特に何もしてなかった」
今なら「コロナも怖かったし」とかで不採用になったことはないぞ
ただオレが辞め癖ついてすぐ辞めるだけだがな
no.1819 記入なし (21/07/28 11:32)

君たちには刑務所がお似合いだ。
no.1820 記入なし (21/07/28 11:55)

直球ど真ん中の人いるな。
no.1821 記入なし (21/07/28 12:04)

左翼は直球だよ
no.1822 記入なし (21/07/28 12:17)

刑務所で重労働をして汗を流し美味い飯を食べて来いよ。
no.1823 記入なし (21/07/28 12:35)

両親も死んで天涯孤独だから試しに行ってみるわ
no.1824 記入なし (21/07/28 15:27)

どうやって入るんだい?
強盗か?強姦か?
no.1825 記入なし (21/07/28 15:50)

無銭飲食と万引きが手っ取り早いが、コロナで飲食店が不況の中でタダ食いというのは気が引ける。
no.1826 記入なし (21/07/29 07:40)

今日も『こだわりレモン』ソーダ割りで五輪観戦
あ、酒ねえわ。ロピア行ってくるね。
no.1827 記入なし (21/07/29 08:57)

業務スーパーのほうが安いでしょ。
ロピアだと平井か?
no.1828 記入なし (21/07/29 09:06)

落ち込んでないで、皆元気だせや! 南部煎餅を食えば
元気が出るぞ、ワシの大好物や!
no.1829 記入なし (21/07/29 10:15)

南部煎餅にも色々あるが、あのピーナッツと小麦粉の生地が癖になるんや!
no.1830 記入なし (21/07/29 10:16)

ワシはクッキーもビスケットも食わん、南部煎餅だけや。
no.1831 記入なし (21/07/29 10:18)

女子アスリートの走り幅跳びの動画見てるんだが
砂に着地した時ブルマからパンツがはみ出していた
本人は知らないんだろうな
no.1832 記入なし (21/07/29 10:41)

濃いめ『こだわりレモン』ソーダ割り用
いいよな、ハマってる
大五郎だとただの無職アル中みたいだけど
これならカジュアル無職アル中でカッコイイw
no.1833 記入なし (21/07/29 10:53)

大五郎の4Lを買ってきて梅割りにして飲んでいる。
梅割りの時のツマミはイカの天麩羅かキュウリの糠漬け。
no.1834 記入なし (21/07/29 19:50)

みんな、ただ安酒をかっくらうのではなくて工夫してる。
なんかこんなの憧れる。
no.1835 記入なし (21/07/29 19:56)

無職でも酒好きだったら工夫しないと。
no.1836 記入なし (21/07/29 20:19)

ほんまや
no.1837 長さん (21/07/29 20:30)

日本酒は2級のみ。
ビールではなく発泡酒。
焼酎は20度数4Lペット。
ツマミはスーパーの半額ものと自炊。
no.1838 記入なし (21/07/29 20:33)

今日は親と買い出しだ車で運転していく つかれるな
no.1839 記入なし (21/07/30 04:56)

無職だから
つまみに金かけられん
今日は庭の雑草にを塩、わさび、酢で食べ比べてる
no.1840 記入なし (21/07/30 08:01)

親から受け継いだ持ち家だから家賃タダ。
だから、月の生活費が5万円程度。そのうち1万円が酒代。
no.1841 記入なし (21/07/30 08:25)

月の生活費が5万円程度。俺も持ち家だけど月の生活費が12万円程度。
no.1842 記入なし (21/07/30 08:33)

街中は固定資産税が高いんやろな、便利やしな。
no.1843 記入なし (21/07/30 09:25)

山林の固定資産税計算は、一般の土地とちがって
ワシは山林の固定資産税はない、余程膨大な土地でない限りや! 家があるとこだけ宅地登録や、だから数万や! 山林に高い固定資産税をかけると山林を国が管理することになるからや!
no.1844 記入なし (21/07/30 09:38)

俺は固定資産税年間5万円
俺だけだからじゅうぶん
無職ときどきバイトで孤独死確定やけど
酒飲んでしあわせに毎日過ごしてる
no.1845 記入なし (21/07/30 09:43)

いろいろ詰んできて仕方ない
ツイッターで流れる「10万円配ります」ってのに手を出しそうなくらい追い込まれている
no.1846 記入なし (21/07/30 09:57)

10万円配るから先に手数料1万円振り込んでくれっていうツイッターを信じて振り込んだ女子高生がいて、テレビで泣いていた。
神栖でパパ活失敗して、ネットに晒すと言った薬学部女子学生はオヤジに殺されて埋められた。
受け子にも高校生や未成年が増えている。

オレたちは分をわきまえているから幸せなのかもしれない。
底辺を彷徨って得てきた1番の財産は、「他人と関わるとロクなことがない。」ということだ。
no.1847 記入なし (21/07/30 10:38)

甘い話は無いわな
no.1848 記入なし (21/07/30 10:42)

no.1845 
安いですね
楽しみは酒しかないすね
no.1849 記入なし (21/07/30 10:46)

甘い話はあるよ。
ナマポ楽々生活なんか甘いよ。
no.1850 記入なし (21/07/30 11:13)

ワクチン打つまで
無職アル中
no.1851 記入なし (21/07/30 11:22)

無職だとアル中になるほどの酒を買う金はない。
だが、酒を楽しむギリギリのラインの予算はある。

週2日休肝日として、500の缶ビール2本と芋焼酎を毎日夜だけ。
そして、ツマミを餃子、サバみそ、さつま揚げ、焼き鳥、漬物、枝豆、キムチ、ナッツだと安く上がる。特に業務スーパーの冷凍もの。

朝から飲みたくなる気持ちも分からんではないが・・・
no.1852 記入なし (21/07/31 07:46)

業務スーパー安くていいね
no.1853 記入なし (21/07/31 08:32)

業務スーパーは缶詰が豊富だ。
イカのトマト煮、イワシのマリネ、サバ缶、サンマの蒲焼、ピクルス。
酒も安い。毎日、家が居酒屋やスペインのバルになる。
no.1854 記入なし (21/07/31 10:19)

歯が痛くて硬い物が食べられない
no.1855 記入なし (21/07/31 10:44)

お盆前に歯医者に行った方がいい。
no.1856 記入なし (21/07/31 14:52)

感染爆発!
不謹慎だが無職引きこもりには痛快
しばらく楽しく過ごせそうだ
no.1857 記入なし (21/07/31 17:08)

都内では4000人超えた
no.1858 記入なし (21/08/01 10:49)

前の週の4倍だから、来週は1万6千人を超えるか?
no.1859 記入なし (21/08/01 10:52)

無職だから家にいるだけ
no.1860 記入なし (21/08/02 11:03)

俺もだよ
no.1861 長さん (21/08/02 11:11)

買い物でコロナ感染しないのか???
no.1862 記入なし (21/08/02 11:41)

混雑時に買い物に行かない。
no.1863 記入なし (21/08/02 12:36)

混雑していた方が合法的に薄着の女性に近付けるよ
no.1864 記入なし (21/08/02 13:37)

そんな趣味ない。この年になって。
no.1865 記入なし (21/08/02 14:48)

世界の山ちゃんに行こうと思ったが、都内は八王子店以外は全て休業してるって。
あの、幻の手羽先を食べたかったのに・・・
代わりにスシローに行った。
no.1866 記入なし (21/08/02 20:38)

俺もだよ
no.1868 長さん (21/08/03 11:14)

健康な証拠や!
no.1869 記入なし (21/08/03 11:18)

今日は丸亀製麺で冷やしうどんにイカ天とエビのかき揚げをトッピングして食べた。
やっぱ、夏は冷やしだね。
かぼすが効いている。
no.1870 記入なし (21/08/03 14:54)

美味そうやな
no.1871 記入なし (21/08/04 06:01)

ロピアに酒とつまみ買いに行くわ
no.1872 記入なし (21/08/04 08:47)

本当に東京が34度になるとは思えないくらい今は涼しい。
no.1873 記入なし (21/08/04 09:46)

窓を全部開けてると扇風機だけで凌げる
no.1874 下等ミツオ (21/08/04 10:48)

もうすぐアイスコーヒーが出来上がる。
no.1875 記入なし (21/08/05 05:07)

暑くて外に出られない
no.1876 記入なし (21/08/05 10:56)

午後からは運動公園へいくか思案中や
no.1877 長さん (21/08/05 11:02)

殺人的な暑さ
no.1878 記入なし (21/08/05 12:39)

昼ごはん食べて昼寝したが、あまりの暑さに15時頃目が覚めた。
だから、マンガを持ってイオンに直行したら、夕方涼しくなった。
no.1879 記入なし (21/08/05 19:52)

今日も酒とつまみ買いに行こう
エアコンかけてオリンピック観戦
極楽無職
no.1880 記入なし (21/08/06 09:19)

再び、午後からは運動公園へいくか思案中や
no.1881 長さん (21/08/06 10:07)

行くんだったら帽子とタオル持って行きなさい
no.1882 記入なし (21/08/06 10:41)

ほんと、極楽無職だ。
昭和にはなかった価値観。
no.1883 記入なし (21/08/07 03:39)

暑い室温32℃
no.1884 記入なし (21/08/07 09:40)

都内は曇ってきた
no.1885 記入なし (21/08/07 10:45)

あと1度下がったら丁度いい気候になる。
no.1886 記入なし (21/08/07 15:09)

ちょっと横になるわ〜
no.1888 長さん (21/08/07 15:50)

今晩から明日の昼にかけて、関東は大雨になるらしい。
ベランダで食事をしているので、椅子やテーブルを片付ける。
no.1889 記入なし (21/08/07 17:00)

ベランダで食事をしているので、椅子やテーブルを片付ける。
大きい家に住んでるだろうな いいな
no.1890 記入なし (21/08/07 19:46)

そんなことはないよ。賃貸マンションだよ。
テーブルとイスを置いて、ノートパソコンや食事を置くスペースを確保するのがやっと。
no.1891 記入なし (21/08/08 02:06)

no.1891そうなんだ
no.1892 記入なし (21/08/08 05:29)

私はあと数年で定年の50歳代です。
今の職場に定年配置で今年の4月に移動してきましたが、上司のパワハラに負けて退職を申し出ました。
定年まで待たずに自己都合退職ですと約3千万円の不利益がありますが、メンタル的に我慢できません。
情けない限りです 笑ってやって下さい。
no.1893 通りすがり (21/08/08 05:44)

↑仕方ないよ我慢して自殺するよりいいよ
no.1894 記入なし (21/08/08 05:52)

ストレスは大病を誘発するからね。
脳梗塞、ガン、心筋梗塞など。

うつ病で自殺するよりマシだ。
no.1895 記入なし (21/08/08 06:30)

優しいお言葉ありがとうございます。
後は「BIG」くじに賭ける人生を送ります。
no.1896 通りすがり (21/08/08 06:35)

「BIG」やるなら「ミニロト」でしょう
no.1897 記入なし (21/08/08 08:43)

3千万円も出るのか
自己都合だといくら
no.1898 記入なし (21/08/08 10:51)

これから毎月5万円貯めて、60万円になったら、月利複利6.5パーセントで10年間株式運用しようよ。1億円を超えるよ。
no.1899 記入なし (21/08/08 11:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧