一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年はまだ蚊に刺されていない
no.2000 記入なし (21/09/04 11:02)

俺はダニに刺された
no.2001 記入なし (21/09/04 11:06)

わしは後ろ指を…
no.2002 記入なし (21/09/04 11:06)

教師が50万円女子高生に渡して
遊ぶとは
no.2003 記入なし (21/09/05 11:03)

都内は低温が続いてる
no.2004 記入なし (21/09/06 11:05)

布団からでれない
no.2005 記入なし (21/09/06 11:26)

今日はあったかいよ
no.2006 記入なし (21/09/06 12:42)

こっちは20℃しかないよ 寒い
no.2007 記入なし (21/09/06 12:45)

冬物衣類を着ている
no.2008 長さん (21/09/06 12:57)

雨で鬱々や
no.2009 記入なし (21/09/06 15:26)

北風から南風に変わるようだ
no.2010 記入なし (21/09/07 10:56)

東京の気温の低下は87年ぶりの記録だそうだ。
no.2011 記入なし (21/09/07 11:04)

今東京22℃寒い
no.2012 記入なし (21/09/07 11:26)

就活はしてない 諦めた
no.2013 記入なし (21/09/07 11:47)

鼻水がでる
no.2014 記入なし (21/09/07 13:31)

頭痛いだるい、風邪薬と栄養ドリンク飲んだ。
no.2015 記入なし (21/09/07 13:47)

独身なんで就活は辞めた
no.2016 記入なし (21/09/08 10:53)

9月だと言うのに10月並みの気温
no.2017 記入なし (21/09/09 11:11)

平年並みに戻りそうだ
no.2018 記入なし (21/09/13 10:55)

今年は8月から寒すぎるわ。
no.2019 記入なし (21/09/13 16:09)

今日の天気を語るスレ?
no.2020 記入なし (21/09/13 16:13)

明日はまた雨で気温が上がらず、最高気温25度。
no.2021 記入なし (21/09/13 16:28)

日照不足で農家は大変らしい
野菜の値上げ
no.2022 記入なし (21/09/14 11:11)

また第一子誕生とか出てた
もっと他にニュースがなおのか
no.2023 記入なし (21/09/15 11:04)

チャットしてます。
no.2024 クロ (21/09/15 13:22)

友達作ろう という部屋に来てください。ニートじゃないです。個人事業主で社長です。
no.2025 クロ (21/09/15 13:28)

三原じゅん子
旦那が20才年下か
no.2026 記入なし (21/09/16 10:47)

じゅんこの旦那
駒沢大
no.2027 記入なし (21/09/17 10:59)

50代の兄弟が喧嘩して
二人とも逮捕
どっちか家阿尾出ればよかったのに
no.2028 記入なし (21/09/18 10:51)

社長だったら月収いくら
no.2029 記入なし (21/09/19 10:58)

子供が川に流された
no.2030 記入なし (21/09/20 10:58)

振り込め詐欺失敗
26才の男騙されたふりに気が付かなくて
御用
真面目に仕事しろ
no.2031 記入なし (21/09/21 11:06)

大富豪でケンカが強くITに詳しくマルチリンガルで面白い高齢者だったら、今のように邪魔者扱いにならないだろう。

貧乏、運転下手、認知症、IT音痴、話が長くてつまらない、ノロい、プライドだけが高い、創価学会や顕正会に入れたがる、酒に誘いたがる、孤独に弱い・・・

今の高齢者とは関わり合いになりたくない。
no.2032 記入なし (21/09/22 07:21)

たんす貯金が増えてる
80代の女が2500万円騙された
no.2033 記入なし (21/09/22 10:53)

こういう話を聞くと、高齢者はスマホ決済やクレカの使い方が分からず、現金を持ち歩く人が多いと思われがちになる。だから、銀行のキャッシュディスペンサーに年金を引き出しに行った人が、尾行されて強盗に遭う。
2500万円は気の毒だが、年金か生活保護があるんだから、日本の被害者は恵まれている。
no.2034 記入なし (21/09/22 18:30)

2500万もやられたらショックが大きいだろ。
人生嫌になるぞ。
no.2035 記入なし (21/09/22 18:32)

長い人生、もっと嫌なことがあったはずだ。
2500万円なんて、キャバクラで使い果たす金額より少ない。
80代で生活保護を受けながら、地道に人生をやり直すのも人生。
no.2036 記入なし (21/09/22 18:52)

キャバクラは、自分の判断で使った金だろ。
しかも楽しい思いをしてる訳だ。
騙されて2500万も取られてみろ。
2重に嫌だぞ。
no.2037 記入なし (21/09/22 18:57)

キャバクラも、悪いクソ女に騙されたのと同じだと思うがな。
「私の機嫌を取りなよ!高級シャンパン入れなよ!フンっ」と高圧的なキャバ嬢も多い。
そういうところが、銀座のクラブのホステスやヘルプとの知的なトークと違い、洗練されていないガキということだ。
キャバクラのママのYoutubeを見るが、銀座のクラブの動画とは違い、怒りと不快感が残ってしまう。
no.2038 記入なし (21/09/22 19:39)

だったら行かなきゃいいだろ。
no.2039 記入なし (21/09/22 19:49)

そりゃそうだ。
no.2040 記入なし (21/09/22 21:30)

2038の敗北
no.2041 記入なし (21/09/22 21:34)

大丈夫。行く金がないし、あったとしても風俗に行く。安く上がるから。100パーセント本番できるし。
no.2042 記入なし (21/09/22 22:54)

デリヘルで働く女性は、離婚や親の介護などで事情があり、普通の主婦やOLが売春に手を染める場合が多い。
だから、風俗というよりサービス業の雰囲気がある。
昔のようにブランド物を買いすぎたりホストにハマってソープ嬢になるのと女性側の事情が違うようだ。
no.2043 記入なし (21/09/23 06:17)

80代の婆さん950万円騙された
ああもったいない
no.2044 記入なし (21/09/23 10:48)

80代だったら一文無しになっても生活保護が無条件で受けられるのが日本国。
ナマポデビュー、おめでとう!
no.2045 記入なし (21/09/23 10:56)

950万あれば、いろいろ買えただろ。
生活保護じゃ最低限の生活だ。
no.2046 記入なし (21/09/23 13:25)

そうか?
パート代が月15000円までだったら社会福祉事務所に返さなくていいから、節約すれば月6万円は余るよ。
それに、冬季は灯油代が月3000円出るし、年末年始を過ごすためのお年玉が13800円出る。
年に換算すると75万円程度タンス預金できる。

4親等までの親族の葬儀の往復の新幹線代が出る。
医療費、税金、NHK、年金、保険料、介護保険料全て免除。
水道代も減免してもらえる。
職業訓練費や運転免許取得代も出る場合がある。
エアコンがなかったら、65歳以上だと全額工事費含めて購入してもらえる。
様々なイベントやフードバンクも優先的に参加されてもらえる。

これが最低限か?
最低限と言うのは、毎月生活費が足りなくて仕事を掛け持ちしたり、キャッシングをして支払いが遅れたり、クレカやスマホが信用ブラックで審査落ちして保有できない場合だ。

950万円+毎月15万円の年金より、ナマポの方が長いスパンで見ると経済的に余裕が出る。
違うか?
no.2047 記入なし (21/09/23 13:44)

あのな、950万円もあればいろいろなことに使えるだろ。
だったらあんたhくぁ、950万捨てて生活保護を申請するのか?
俺なら950万無使ってから生活保護を申請するけどな。
no.2048 記入なし (21/09/23 19:48)

ここでもデリダー、暴れていたのか
no.2049 記入なし (21/09/23 19:52)

950万円を使い切って、ナマポになる人間が、「年に換算すると75万円程度タンス預金」
するだろうか?
月に1万5千円、時給千円として15時間か
使ってくれる所があるだろうか?

「職業訓練費や運転免許取得代も出る場合がある。」
80を過ぎて職業訓練を受け付けてくれるだろうか?

私は50代でヘルパーの訓練を受けたが、60代の者もいた。
ずっと、家政婦で働いていたが、「ヘルパーの方が介護保険を使える」
という事で仕事が無くなった。
実績はあるので、就職先は決まっており、後は資格を取るだけ

職業訓練は倍率が高くて、見込みがないと受講できない
no.2050 記入なし (21/09/23 20:41)

家政婦で働いていたのですか。
no.2051 記入なし (21/09/23 21:01)

クロと言う人、チャット以外は何もしていません。
no.2052 記入なし (21/09/24 01:13)

三歳の子供に熱湯をかけるとは
お前の頭どうなってるんだ
no.2053 記入なし (21/09/24 10:50)

コロナでデリに行けない。
金はあるのに。
no.2054 記入なし (21/09/24 14:17)

懲役8年程度で出てくるだろう。
刑務所から出てきたら、豊田商事の長野会長みたいにしたろか?
no.2055 記入なし (21/09/25 03:18)

DV男がシングルマザーの連れ子を虐待する事件が多い。
殺人罪ではないから無期懲役を求刑できず、傷害致死の上限で懲役15年だ。
だから、極悪人が出所したら、民間人が極悪人を射殺する必要がある。
でないと、奴らは再犯を繰り返すぞ!
no.2056 記入なし (21/09/25 06:49)

無職の53歳の男が親に殴られた
働かないことに悲観したらしい
就活してるんだったらまだわかるが
no.2057 記入なし (21/09/25 10:47)

長野も詐欺商法とはいえよくあれだけ
大きく出来たな
no.2058 記入なし (21/09/26 10:55)

長野はあれだけ年寄りから金を巻き上げたのに、ボロいマンションに住み、殺された時に所持金が数百円しかなかった。
何に使ったのだろう?
no.2059 記入なし (21/09/26 21:21)

黒幕が口封じで永野を殺したんだろうな
no.2060 記入なし (21/09/26 21:29)

ロスチャイルド家を動かす黒幕同様、豊田商事や振り込め詐欺グループの元締めもいるだろうが、どこの誰だか警察すら把握できていないだろう。
それが組織。
no.2061 記入なし (21/09/26 21:33)

今日も仕事が忙しい。社長業も楽ではない。
no.2062 クロ (21/09/27 00:03)

忙しいという字は心を亡ぼすという意味からできた字だ。
でも、愛する者の喪失による絶望感を癒す武器になることもある。
その最たるものが仕事だ。仕事があるということは、ありがたいことだ。ちなみに、オレ、ナマポ。
no.2063 記入なし (21/09/27 00:24)

マンションの窓ガラスを割って部屋に入ってた時は
永野は恐怖だったろうな
no.2064 記入なし (21/09/27 10:55)

永野も小窓の前にバリケードを作ったり、カーテンをちぎってロープ代わりにしてベランダから逃げたりできなかったのだろうか?

いつでも殺されると用心して、特殊詐欺をすればよかったのに、高級クラブで豪遊しているうちに、警戒心が薄れたのだろう。
no.2065 記入なし (21/09/27 11:08)

健診結果聴きに病院まで歩いて10分いったが足が疲れた
体力ないなそして健診結果ができてなくてまたらいすいゅういかなければならぬ
no.2066 記入なし (21/09/28 09:58)

ネットやって栄養の偏ったものを食べて酒飲んで不規則な生活をするからだよ。
no.2067 記入なし (21/09/28 10:12)

永野に妻子がいたら全員殺されてたかも知れない
no.2068 記入なし (21/09/28 10:45)

家族全員殺したら死刑か無期懲役だから殺さないと思う。2人がかりだしな。
no.2069 記入なし (21/09/28 14:19)

50で引き籠りって、最近登場のクロだな。親が死んだら死ぬって言ってるよ。
no.2070 記入なし (21/09/29 08:42)

以前立ち退きをするように言われたのに
立ち退きしない為に家族全員を殺した人がいた
死刑になった
no.2071 記入なし (21/09/29 10:50)

競売物件からなかなか出ていかなかった家族だね
no.2072 記入なし (21/09/29 11:15)

夕飯の仕込みしてきた、炊飯器も米入れてセットした、夕方揚げ物するだけだ
no.2073 記入なし (21/09/29 13:58)

いいね。
無職でハッピーライフを送るには、規則正しい食生活が必須条件だ。
no.2074 記入なし (21/09/29 14:09)

昨日の夕飯がカジキマグロの竜田揚げ作ったがだれも箸をつけようとしなくて、朝起きたら冷蔵庫に入ってて母に誰も食べないぞと言われて自分で食べた。くそ
no.2075 記入なし (21/09/30 06:56)

うまそうやな
no.2076 記入なし (21/09/30 06:59)

家に閉じこもっていると病気に成りそう
no.2077 記入なし (21/09/30 10:52)

食後に直ぐに横になってはいけないと分かっているが、一人暮らしだとついつい。
no.2078 記入なし (21/09/30 18:53)

シングルマザー7人家族
子供4人に孫二人
孫の夫婦はどうしたんだろう
no.2079 記入なし (21/10/01 10:55)

さっき業務スーパーに行って驚いたが、マイルドセブンが600円に値上がりしていて、セブンスターとマルボロが650円だった。
今の女子大生や看護師はヘビースモーカーばかりだから困るだろう。
no.2080 記入なし (21/10/01 20:54)

寒いな兄弟が仕事行った 俺は今日は買い出しだよ
no.2081 記入なし (21/10/02 06:16)

現場仕事は朝が早いが、忙しいから時間がたつのが早い。飯も美味い。
しかし、冬の寒さと夏の暑さが高齢者の肉体を蝕むから、長くやる仕事ではない。
no.2082 記入なし (21/10/02 08:41)

冬の寒さと夏の暑さは、かつては堪え忍ぶだけだったが、現代は装備品が揃っていて今は昔。
no.2083 記入なし (21/10/02 09:14)

ガソリンスタンドで6歳の子供が轢かれた
車の前に座ってたようで気が付かなかったらしい
親は車の洗浄だったようだ
no.2084 記入なし (21/10/02 10:47)

子供は目を離すとすぐにどこかに行ってしまうし、男親と女親では子供に対する注意力が違う。

2年前、日曜日の四ツ谷交差点でパトカーにひき殺された4歳児を連れていたのも父親だったが、青信号で横断歩道を渡るときスマホを見ながら歩いていたそうだ。
だから、パトカーの緊急サイレンと自分の息子の行動に気が付かなかったそうだ。
母親は今も父親を責めているそうだが、休日の育児を旦那に押し付けた母親にも責任がある。
no.2085 記入なし (21/10/02 16:32)

>休日の育児を旦那に押し付けた母親にも責任がある。

という事は、男に育児休暇を推進する政府も問題だな
no.2086 記入なし (21/10/02 22:26)

歩きスマホをする感覚がわからない
no.2087 記入なし (21/10/03 06:43)

育児休暇と父親の外出時の子供への関心とは別の問題だ。
育休は自宅で託児所と同じことをすればいい。だから、男親でもできる。

昔、栃木のHONDAの社員が通勤途中にある託児所に子供を預けに行こうとしたが忘れてしまい、帰宅時に会社の駐車場で子供が熱中症で死んでしまっていたのに気づいたという事件があった。

男親の育児への関心はその程度だということだ。
no.2088 記入なし (21/10/03 07:59)

歩きスマホは何を見てんだろうね
no.2089 記入なし (21/10/03 10:45)

私もよく歩きスマホするが、たいていは株式の板とか歩み値とか見てる。
no.2090 quickeggy (21/10/03 11:53)

スマホ大嫌いや
いまだに携帯すら持っていないし必要ない
no.2091 長さん (21/10/03 12:17)

X videoを見るためのアイテムや
no.2092 記入なし (21/10/03 12:23)

人生なんて、思い通りには行かないものである

だから人は生涯学び続ける。
no.2093 記入なし (21/10/03 12:34)

チャット楽しい
no.2094 クロ (21/10/03 13:29)

いいね!
no.2095 記入なし (21/10/03 13:32)

世の中の奥様、男親に休日の子供の面倒をみてもらうことを期待するなよ。
大事故につながる。
まだ育児ノイローゼで時間の経過を待つ方がリスクが少ない。
no.2096 記入なし (21/10/03 18:23)

つっこんで言うと、もう歳の近い夫婦が関係を維持するのは無理だろう。夫婦共働きで子育てというモデルは確実に破綻してると言わざるを得ない。
歳の差夫婦がこれからのスタンダードじゃないか?
no.2097 記入なし (21/10/03 18:35)

もう、男は20代前半、女は10代後半で結婚出産して、女の両親と同居か隣同志になるなりして、祖母に孫の育児を手伝ってもらう。祖父には生活費を稼いでもらう。そうすれば、保育園や託児所がいらないし、女も出産直後の育休以外は職場に復帰でき、旦那と妻と義父の稼ぎで経済的にも困らない。

昔のように、おじぃちゃんとおばぁちゃんのいる家庭に戻そうよ。

高齢者ドライバーのブレーキとアクセルを踏み間違える事故も、高齢者はオートマ厳禁でマニュアル車に回帰したら高齢者ドライバーの重大事故が減るはず。エンストに絡む事故は激増するだろうが人をひき殺すような事故にはならないはず。

保育円、少子化、高齢者ドライバー、介護施設とヘルパー不足などの社会問題は、様々なことを昭和の時に回帰すれば、多くが解決するだろう。
no.2098 記入なし (21/10/03 19:34)

そこへいつ回帰するかだろうなー
no.2099 記入なし (21/10/03 19:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2695 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]

次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]


  一覧  PC表示
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています