一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は涼しくていい。
no.400 記入なし (16/06/28 13:18)

農作業していて、50歳前後の男性(私と同じく農作業していました)に話しかけられたことがあります。
「あんた農家の出かね?」
と。わたしが否と答えると、その男性は苦笑いして
「おれは農家の出身なんだよ。都会に出て勤め人していたんだが、失業して、結局これさ」

・・・・・・人生いろいろ。でも、その男性とても元気そうでした。それに、働きぶりを見ていると熱がこもっていて……
no.401 記入なし (16/06/28 13:30)

実家が農家は強い。
no.402 記入なし (16/06/29 00:26)

テレビを見る気力も起きない。
no.403 記入なし (16/06/29 15:14)

特に 40代〜50代の自死が 多いね。気をつけよう!
no.404 記入なし (16/06/29 15:23)

気をつけるってどういうこと?
no.405 記入なし (16/06/30 02:21)

気をつけるよ
no.406 記入なし (16/06/30 16:39)

俺も
no.407 記入なし (16/06/30 16:56)

夜なら辛うじて外出できる。
no.408 記入なし (16/06/30 22:22)

今日はヒッキーだった。
no.409 記入なし (16/07/01 23:18)



お前さんが宇多田ヒカルのわけなかろう。
no.410 記入なし (16/07/02 00:08)

さっき車で5分の真夜中の無人駅に行って誰もいないホームの椅子にすわって
カエルの大合唱を闇の中できいてきたよ。
星がやけにきれいだったわ
no.411 記入なし (16/07/03 02:50)

家は部屋の中に居てもカエルの大合唱聴こえますよ。
心地よい子守唄です。
no.412 記入なし (16/07/03 03:25)

↑毎日何時に起きてんの?
no.413 記入なし (16/07/03 18:31)

隣にあるマンションの車のドア開閉音がやけにうるさいー!
no.414 記入なし (16/07/03 18:48)

起きるの10時かな
no.415 記入なし (16/07/04 03:04)

追)
仕事してた頃は5時半起き6時出発、通勤1時間、帰宅21時だったけどね
そういう頃が今となっては懐かしいわ
no.416 記入なし (16/07/04 03:07)

月曜日は憂鬱だな。
no.417 記入なし (16/07/04 08:47)

仕事してた頃は5時半起き6時出発、通勤1時間、帰宅21時だったけどね
そういう頃が今となっては懐かしいわ

==== そんなもんだったな でも 弐度とごめんだね! 楽して 壮年期を過ごすだけ
独身・無職の特権ですね。
no.418 記入なし (16/07/04 09:56)

↑ 訂正 壮年期 → 晩年でした。
no.419 記入なし (16/07/04 09:58)

雷雨が来るかも。引きこもりだから関係ないか。
no.420 記入なし (16/07/04 14:30)

四男と墓掃除をしてきた、危うく熱中症になりかけるほどの炎天下で大汗かいたぜ・・
no.421 記入なし (16/07/04 17:18)

病院に行く予定だけど医療事務の女性に狂わされそうな予感。
no.422 記入なし (16/07/05 11:30)

通院治療しているクリニックにはおばさんしか居ないなあ
no.423 記入なし (16/07/05 13:13)

早寝早起きしないとな。
no.424 記入なし (16/07/06 00:35)

俺もう寝よう
no.425 記入なし (16/07/06 00:36)

気分悪過ぎだから横になった。
no.426 記入なし (16/07/06 15:45)

気分が悪いから少し寝る。
no.427 記入なし (16/07/07 10:32)

熟睡できないので横になっている。
no.428 (16/07/07 10:46)

気分が悪く滅入りがち・・
no.429 記入なし (16/07/07 11:19)

株で大損したからヤケ酒のんで早寝するわ
no.430 記入なし (16/07/07 23:05)

朝型にシフトしないとな
no.431 記入なし (16/07/09 00:45)

体力がすごく重要だと痛感してるよ
no.432 記入なし (16/07/09 13:50)

1日正座してるから、足のくるぶしにアザみたいなのが出来た
それみると益々「老けたなぁ」と思う おばあちゃんがこんなだった
no.433 記入なし (16/07/09 23:37)

今日は 参院選投票日に行って来ます
no.434 記入なし (16/07/10 06:37)

俺も朝飯食って熱い緑茶を飲んでから投票へ行くぞ!
no.435 記入なし (16/07/10 07:25)

日が暮れてから選挙に行こう。
no.436 記入なし (16/07/10 12:26)

今夜 選挙の開票速報で 良い番組がない!〜こんな時は 有料衛星放送だ!
スター1で 映画 スカイAで カープ戦 だ! 
no.437 記入なし (16/07/10 13:59)

何とか這い上がらないとますます追い詰められる。
no.438 記入なし (16/07/11 15:04)

劇場 映画 新作「インディペンディンス〜???」を 観に行こう!

もう 頑張らないでいい 55歳 無職 独身 妻子なし 〜 呑み助 !

この世が 終われば それでいいのだ。
no.439 記入なし (16/07/11 16:28)

暑いのでまだ外出してないが、夕涼みにチャリンコで出かけるかー
no.440 記入なし (16/07/11 16:33)

時は 金なり 何事も 前向きに生きていきましょう
no.441 記入なし (16/07/12 10:29)

将来のことは、今のところ何も考えていない
no.442 記入なし (16/07/12 10:39)

五十肩が痛い
no.443 記入なし (16/07/12 23:25)

何も考えず歳月を経た、その結果はCMの後に!
no.444 記入なし (16/07/12 23:28)

将来のことは、今のところ何も考えたくない
no.445 記入なし (16/07/13 02:23)

思考停止してます
no.446 記入なし (16/07/13 17:14)

人生終わってるよ
no.447 記入なし (16/07/14 00:33)

26歳から引きこもり、もう50歳。
no.448 記入なし (16/07/14 00:38)

人生は 確かに終わりだけど まだ 若い風俗嬢を抱きたい!

まだ 焼肉を食いたい、ラーメンを カレーライスを、、、、食いたい、、、、。
no.449 記入なし (16/07/14 08:58)

性欲、食欲、睡眠欲があるうちはまだ大丈夫だよ
no.450 記入なし (16/07/14 09:59)

>no.448 
無職25年か。神だな。
no.451 記入なし (16/07/14 10:29)

50歳で 失業してから 全然 夢をみなくなった。
せめて 夢の中でも 現実逃避をしたいのに
no.452 記入なし (16/07/14 12:57)

「教師生活25年」で、号泣する担任の先生おったな
no.453 記入なし (16/07/14 13:20)

ちょうど25年が節目なんだろうな ようやくあのマンガの先生の気持ちがわかった
no.454 記入なし (16/07/14 13:32)

広島カープが優勝したのが25年前
no.455 記入なし (16/07/14 13:50)

東京都庁が千代田区から新宿に移ったのも25年前
no.456 記入なし (16/07/14 14:00)

1991年 皇紀2651年 眞子内親王誕生
no.457 記入なし (16/07/14 14:07)

らいおんのごきげんようも放送開始から今年25年目で終了した
no.458 記入なし (16/07/14 14:08)

no.448は勇気ある投稿
no.459 記入なし (16/07/14 14:14)

no.448さんは、
平成時代=(ほぼ)ひきこもり
no.460 記入なし (16/07/14 14:24)

バブル崩壊後に引きこもったのか。
no.461 記入なし (16/07/14 16:39)

no.461
そうです、うつ病になりました。
当時はうつ病とは分からずドクターショッピングでしたが。
no.462 記入なし (16/07/14 16:57)

no.462  
生活費は大丈夫ですか?
no.463 記入なし (16/07/14 18:47)

早寝早起きが大事
no.464 記入なし (16/07/15 00:53)

町内には (推定)34年以上 ひきこもり?? ぐうたら者がいますけど。

現在55歳 男性。両親が元 高校教師だったので、中学生の頃、数学の先生に

「うちのオヤジの方が、教え方がうまい!バ〜カ」とか言ってました=街の伝説です。
no.465 記入なし (16/07/15 09:17)

ちょっと寝ます
no.466 記入なし (16/07/15 09:20)

no.463
不定期(体調によって)で仕事してます。
ほとんど病院代を稼ぐために働いてるようなものですが。
no.467 記入なし (16/07/15 09:23)

大したものですねえ
no.468 記入なし (16/07/15 09:27)

no.466 
私も寝ます
no.469 記入なし (16/07/15 10:55)

no.467
不定期の仕事って何してんの?そんな都合のいい仕事あんの?
no.470 記入なし (16/07/15 13:01)

暗くなったから少し運動するかな。近所の人とすれ違いませんように。
no.471 記入なし (16/07/15 19:40)

夜中になったからさっき歩いてきたよ、誰とも会わなかった。
意外と外の方が涼しかった
朝はせみがうるさくてね
no.472 記入なし (16/07/16 02:20)

家は夜はから蛙がうるさいよ(^^;
いい感じの子守唄だけど。
no.473 記入なし (16/07/16 02:26)

「から」いらない。
no.474 記入なし (16/07/16 02:27)

昨日、プロ野球のオールスターだったんだ。
no.475 記入なし (16/07/16 06:51)

国際情勢には 関心がない 〜 フランス ニースで テロなど どうでもいい!
おれは 別府の温泉にも行けやしない。
no.476 記入なし (16/07/16 08:10)

たまに 近くの健康ランドに 行っています。
気分転換に 良いですよ。 脚を伸ばせますし
no.477 記入なし (16/07/16 11:27)

今日は久しぶりに日中の外出。結構怖い。
no.478 記入なし (16/07/16 11:48)

50歳代は 一生懸命 しなくていい!

但し 独身 扶養なしで無職 ローンなしの持ち家あり
 
厚生年金30年超え 貯蓄2000万円? この5点セットが必須!
no.479 記入なし (16/07/16 14:35)

俺だめじゃん・・
no.480 記入なし (16/07/16 14:42)

いつもはこの時間帯は寝落ちしてるのに今日はダメ。昔のことを思い出す場所に行くと懐かしいけど堪えるね。
no.481 記入なし (16/07/17 01:46)

俺も夕べは深夜2時過ぎまで眠れなかったよ
no.482 記入なし (16/07/17 10:09)

伊東ゆう著 「万引き老人」

       万引き50歳代になっては いけない。
no.483 記入なし (16/07/17 11:52)

万引き老人って金あるのに万引きして捕まる?なんで
no.484 記入なし (16/07/17 11:58)

万引きの罰金は 30万円ぐらいと 思ってください。

5千円 万引きして スリルを体感するために 
おもしろくて 病みつきになっては 罰金を払うのは くだらない。  
no.485 記入なし (16/07/17 13:49)

たぶん当たりくじ的な考え方なんじゃないの?当たれば無料、外れれば30万払う的な。
no.486 記入なし (16/07/17 13:53)

「海の日」だけど、もう何年海へ行っていないだろうか・・
ぴちぴちギャルのビキニ姿が懐かしいよ
no.487 記入なし (16/07/18 09:01)

そろそろ、 芥川賞と直木賞の発表だな。
no.488 記入なし (16/07/18 12:25)

芥川賞はつならん作品が多いな、又吉はまぐれだよ

午後から外出しようかと思ったが、この直射日光をみるとややひるむな・・
no.489 記入なし (16/07/18 13:07)

日が暮れてから運動しよう。
no.490 記入なし (16/07/18 18:15)

おれも、よく似た状況。無職4年は辛過ぎる。
うつで辛くても、少し無理して散歩したらいいよ。
病状によるけど・・・
無職になったら誰でも、鬱っぽくなるから、たぶんそれは
本当の鬱病じゃないと思うよ。

ああ、セミの鳴き声が切なすぎる。
no.491 記入なし (16/07/19 08:57)

本当の鬱は自殺願望があったりする。
no.492 記入なし (16/07/19 13:46)

夜のウォーキングでも暑いので歩数が減った。
no.493 記入なし (16/07/19 21:44)

ダニに横腹を3カ所も咬まれていた、寝床ほんとヤバイよ
no.494 記入なし (16/07/20 12:56)


ゴキブリにかじられたのかも知れん
no.495 記入なし (16/07/20 13:00)

今年の夏は暑いらしいから引きこもり。
no.496 記入なし (16/07/20 21:09)

畳はダニの温床となるから、毎年畳干しをしないとダニが繁殖するよ
no.497 記入なし (16/07/20 21:23)

ダニは窓から飛んで(風で流されて来る)来るからな〜
no.498 記入なし (16/07/21 00:35)

雨だと少し落ち着くけど八方ふさがりは変わらない。
no.499 記入なし (16/07/21 10:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧