一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おめでとうございます❗
no.800 記入なし (16/12/11 18:10)

一周年くらいで現実的なリカバリー準備しないと五周年、十周年はあっという間だぞ
no.801 記入なし (16/12/12 07:34)

3週間で68kgから53kgまで一気に15kg急減した病気?かな
no.802 記入なし (16/12/12 07:39)

「現実的なリカバリー準備をしないと」って おっしゃるけど 私なんか なかなか 現実逃避中から抜け出す事ができない。あなたは経験者の立場ですか? でしたらどのように 無職引きこもりから脱したのか 教えて頂けますか?
no.803 記入なし (16/12/12 08:12)

no.802

糖質ダイエットかなんかしたの?

普通じあり得ないな
病院直行した方がいい
no.804 記入なし (16/12/12 08:35)

>>803
両方の経験者です
辞めてからわりと短期間に仕事がみつかり8年位仕事が続いたこともあるし、
退職に追いこ込まれ辞めて10年仕事がみつからなかったこともあります

復職できるポイントは「自分はまだやれる」という気持ちを捨てないことでしょうか。
年齢やこれまでの職歴、キャリアできることなど客観的に変えられない事実と
希望収入や職種など貫きたい自分の望むことをどう折り合わせるかで一番悩むのでは
ないでしょうか

何でもよけれれば何かの仕事はあるでしょう
でもその仕事は長続きするか、生活は成り立つか
どこで妥協するかこれは今でも私に突き付けられている重い課題です
no.805 記入なし (16/12/13 09:14)

何もかもが怖い
no.806 記入なし (16/12/13 12:04)

3週間で体重15キロ減ってエイズじゃないだろうか?
no.807 記入なし (16/12/13 12:38)

95日で0sになる計算じゃん
no.808 記入なし (16/12/13 12:41)

「何もかもが怖い」って気持ち、痛いほど分かる。
どうにか抜け出したいのに…
no.809 記入なし (16/12/13 14:24)

気分が悪いから寝る。
no.810 記入なし (16/12/14 10:09)

俺も横になりたい
no.811 記入なし (16/12/14 10:13)

この年代はバイトでも不採用
no.812 記入なし (16/12/14 10:16)

もう無理なのは知ってるから寝込む。
no.813 記入なし (16/12/14 14:59)

電話かけるのも怖い
no.814 記入なし (16/12/14 16:04)

同じく
no.815 記入なし (16/12/14 16:07)

贅沢な悩みかもな。
no.816 記入なし (16/12/14 16:43)

なにが?
no.817 記入なし (16/12/14 17:44)

それが
no.818 記入なし (16/12/14 19:16)

風が強くて寒いから外出禁止
no.819 記入なし (16/12/15 09:44)

長年数日おきに電話をしてくる無職の知人が居る
電話をくれるのはいいんだけど、話す内容がとても40代後半とは思えないような
幼稚で下世話で口に出すのも憚れるほど下品なエロイことを吐き出すように
長時間話してくるので、聞いているこっちの方がストレスがたまっちまうんだよなぁ・・
no.820 記入なし (16/12/15 15:44)

ハッキリ言えば済む問題。
no.821 記入なし (16/12/15 17:19)

電話代は大丈夫なんかね?
no.822 記入なし (16/12/15 17:34)

金持ちな知人ですね。
no.823 記入なし (16/12/15 23:42)

カケ放題に入ってるのかな。
愚痴を聞かされたあげくにアドバイスなんてしたら逆ギレされるので私はスルーしてるよ。脅されたら脅し返す!
no.824 記入なし (16/12/16 07:40)

あぁそれから友達には着信拒否設定しました。
no.825 記入なし (16/12/16 07:41)

 世の中、上の世代に行くほど、昔の価値観だからしっかり働いていないといかんと言う。でも、若いゆとりを見ていると、お金さえ稼げばどんな働き方でも良いという。この価値観の違いは、母となる女性の価値観が若い男たちに影響させているのだろうか…?
no.826 42歳の男 (16/12/16 21:01)

単にどうにでもなる若いゆえの価値観だろう
no.827 記入なし (16/12/16 21:31)

実際に若者の場合は正社員よりバイトや派遣の方が単価は高かったりするからねえ
no.828 記入なし (16/12/16 21:32)

パートでも時給1000円だもんなやっぱり社員の方が時給いいよね
no.829 記入なし (16/12/18 00:58)

ニュースで
国民年金滞納者の9割が低所得者で、払えるのに払わなかったのが1割ったと。
no.830 記入なし (16/12/18 01:22)

てことは9割は払いたくても払えなかったこと?
no.831 記入なし (16/12/18 04:19)

俺も今年に入ってから免除申請したよ
no.832 記入なし (16/12/18 10:33)

わいは払い終えた。
no.833 記入なし (16/12/18 11:41)

消えていない事を祈る。
no.834 記入なし (16/12/18 11:42)

早くこの世から消えたい。
no.835 記入なし (16/12/18 12:37)

暖かいから病院に行く
no.836 記入なし (16/12/19 10:13)

面接いったけど不採用 がーーん 4にたい
no.837 記入なし (16/12/19 10:48)

おれは 面接すら 行きたくない ! 20年ぐらい 面接を 受けたことがない!
no.838 記入なし (16/12/19 10:55)

No837 さん  応募されたのは どこですか 
私も最近 〇〇そばに応募しましたが、条件が合わずに不採用でした。未経験 50代可 週 2日〜 の条件を満たしてたのに 何で? て感じです。
no.839 記入なし (16/12/19 11:06)

自宅前の小学校グラウンドで父兄達が集まって自分の子供たちを見学している
のを50代無職独身の俺が見学しているよーー
no.840 記入なし (16/12/19 11:29)

no.839 さんふ●産業です学歴不問でした  自分も条件を満たしてたのに 何で? て感じです。
no.841 記入なし (16/12/19 12:36)

ありますよね!
毎日毎日ネットで職探しをするので眼が疲れて視力がおちました。
no.842 記入なし (16/12/19 13:10)

今年も無職で年越しか・・・つらいのーーー
no.843 記入なし (16/12/19 14:14)

正月の買い出しに お歳暮もださなければ 結構な出費になる 本当は やりたく無いんだけどね
no.844 記入なし (16/12/19 14:20)

会社から 疎外される 50歳代 なら 、、、覚えとけ ! 

自治会 子供会 NHK 神社 寺院 福祉団体、、、、すべての募金など、、、! 

絶対 10円以上 しない!
no.845 記入なし (16/12/19 16:28)

経験もあるのに採用されない くそお 何がダメなの?
no.846 記入なし (16/12/19 16:37)

最初から宣伝用に募集かけている会社もあると聞いてますよ。
no.847 記入なし (16/12/19 16:58)

経験よりも 20>30>40>50 って感じですかね
no.848 記入なし (16/12/19 17:03)

20代のニートがうようよしているのに50代の親爺なんか相手にされるの?
no.849 記入なし (16/12/19 17:18)

50代は相手にされないか給料安くても使ってほしいのに
no.850 記入なし (16/12/19 17:30)

ガードマン 夜勤工場 ビルの深夜清掃 なら即採用
no.851 記入なし (16/12/19 18:33)

田舎じゃそれも厳しいよ、行きつく先は生活保護かぁ〜?
no.852 記入なし (16/12/19 18:39)

それがいちばん厳しい
no.853 記入なし (16/12/19 18:42)

地方は40過ぎたら非正規も厳しいね
関東に人口集中するわけだw
no.854 記入なし (16/12/19 18:46)

23区の求人でも50代は採用されない 交通費返せ くそ会社
no.855 記入なし (16/12/20 00:39)

年が変わるのって嫌だわ
新しいカレンダーの2017とか29年とか
もう何年こうやってるんだろう
あと何年もつかな
no.856 記入なし (16/12/20 04:03)

選ばなければ 薄給でも あると思います。
no.857 記入なし (16/12/20 06:11)

頭悪いから選ばないと仕事がないんだよ ぼけ
no.858 記入なし (16/12/20 07:19)

頭の良し悪しは 関係ない。 生きるためだったら 何でも 出来るよ。
no.859 記入なし (16/12/20 08:39)

それが出来ないからホームレスになるんじゃね?
no.860 記入なし (16/12/20 09:30)

この国の社会 又は政府が悪い と言う事をおいといて そもそも 人は 生まれた時から 不平等だから そこからして間違ってるよ 子供は 親を選べないからね 要するに 自己責任で やっていくしかないってこと。ホームレスになるのも結構。
no.861 記入なし (16/12/20 13:58)

ホームレスはやだな
no.862 記入なし (16/12/22 11:11)


なこと言ったて
働き盛りに現状を想定せず浪費したんじゃ青テント暮らしを
甘んじて受け入れるしかないだろ
no.863 記入なし (16/12/22 11:18)


生活保護申請してみたら?
no.864 記入なし (16/12/22 11:21)

働けるのに 生活保護って言うのもな  生きていくためには やっぱり精神的な面が改善されないとね
no.865 記入なし (16/12/22 11:41)

生活保護もありだな年金だけじゃアパート代金だけで終わるし生活できない
no.866 記入なし (16/12/22 12:19)

生活保護申請すると 資産状況を調べられたり 身内や親戚に確認の電話がいく。車も持てないって言うじゃないか 車が必要な人はどうするんだ  最低限度の生活は保証されるって言うけど 実際は 生活保護でも 家賃  光熱費を払ったら 一日 一食だけって  某NEWSでやってたし 何だかなあ
no.867 記入なし (16/12/22 13:18)

生活保護に否定的な考えを持つ自治体も増えてきてるから、運良く受給できても、精神的にきついのでは?
no.868 記入なし (16/12/22 13:34)

以前私は生活保護者を馬鹿にしてた。友人が生活保護受けるようになってその時もそいつを思いっきり馬鹿にしてやった。その私が今は生活保護受給して生活してます。トホホ
no.869 記入なし (16/12/22 13:45)

↑ 生活保護費 もらいやすい地域は 確かにあるよね。
no.870 記入なし (16/12/22 14:47)

↑  大阪市某区とかね。
no.871 記入なし (16/12/22 14:53)

明日は我が身 口汚く罵ると必ず我が身に向くって本当だった。
no.872 記入なし (16/12/22 16:00)

自分はまだ若い頃、仕事に行くのが苦痛で、ホームレスを羨ましく感じた時があったけど、今は明日は我が身。まだホームレスにはなりたくない。
no.873 記入なし (16/12/22 17:23)

おれもだよ!
no.874 記入なし (16/12/22 17:25)

大卒。自分はその辺の底辺にはならないと豪語してたのに、今じゃ軽作業のバイトも不採。
no.875 記入なし (16/12/22 17:51)

東大卒がするバイトは何?
no.876 記入なし (16/12/22 18:39)

引っ越し
no.877 記入なし (16/12/22 18:45)

東大卒で体力ある?
no.878 記入なし (16/12/22 20:56)

働いたら負けかなと思っていると言った有名な人は今も働いてないの?
no.879 記入なし (16/12/23 00:54)

イケメンジゴロ?
no.880 記入なし (16/12/23 01:34)

働かないと金もたないよ
no.881 記入なし (16/12/23 07:36)

ジゴロは働かない
no.882 記入なし (16/12/23 07:44)

(親の財産・年金の) 寄生虫も 働かないのです。 
no.883 記入なし (16/12/23 09:27)

働けるのに 働ける職種がないよ
no.884 記入なし (16/12/23 11:08)

月水木と動いたから今日はお休み。
no.885 記入なし (16/12/23 15:38)

競争社会をやめたらお金ふえた
no.886 記入なし (16/12/23 16:43)

2年ぶりに証明写真とるため床屋行って、これでいいですかって頭頂部鏡みせられてら
自分の想像以上に髪の毛消えてた
撮った写真みたら想像以上に年寄りじいさんになってた
no.887 記入なし (16/12/25 07:38)

男性ホルモンが多いんだろう。
no.888 記入なし (16/12/25 20:34)

履歴書の写真とらないとな〜もう採用される気ない・・・
no.889 記入なし (16/12/26 05:12)

太陽が出てないと寒くて外に出れない。
no.890 記入なし (16/12/26 13:48)

気分が悪い時は寝るに限る。
no.891 記入なし (16/12/26 22:40)

おやすみ!!
no.892 記入なし (16/12/26 22:43)

良い夢みろよ!!
no.893 記入なし (16/12/26 22:55)

明日の朝は、ちゃんと目を覚ませよ!!
no.894 記入なし (16/12/26 22:59)

おおおおおおおおおお〜掃除の準備・体操で 疲れたので ソファで ごろり。

ボロ家でも 広いので 少し 少しでも 31日までかかるよ!
no.895 記入なし (16/12/27 09:13)

↑  実際に掃除して疲れたのかと思ったら、準備して疲れちゃったのですねw
まだ5日あるんで頑張ってね!
no.896 記入なし (16/12/27 09:16)

家は 立って半畳 寝て一畳の1Kだから 掃除は楽だ
no.897 記入なし (16/12/27 09:48)

オモロイ表現ですねw
no.898 記入なし (16/12/27 10:18)

お袋がよく言ってる言葉だw
no.899 記入なし (16/12/27 10:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧