一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うちはゴミ屋敷でゴミだらけなんで、「起きて半畳、寝て一畳だ」…
no.900 記入なし (16/12/27 10:41)

来年は仕事したいな。
no.901 記入なし (16/12/27 17:42)

宝くじ一等当たれ 働きたくないよ
no.902 記入なし (16/12/27 17:48)

天職なら別だが誰だって本心は働きたくない
no.903 記入なし (16/12/28 05:04)

晴れてるうちに少し運動するかな。
no.904 記入なし (16/12/29 15:15)

仕事や買い物などで外出する人の割合はこの30年間で最も低くなったことが国土交通省が行った調査でわかりました。国土交通省は高齢化に加えて、インターネットの普及などで20代をはじめとする若年層が外出しなくなっていることが影響していると見ています。
no.905 記入なし (16/12/29 19:44)

外出はするけど すぐそこまで 、、、。なるべく 路地裏を 通るから

路地裏の(臭い)おやじ  浜田 省魂胆
no.906 記入なし (16/12/30 10:15)

毎日生きてるのが苦しい。
no.907 記入なし (16/12/30 13:29)

さむい寒いさむい寒い
no.908 記入なし (16/12/31 02:38)

ふとんがふっとんだ〜 さむい!
no.909 記入なし (16/12/31 11:47)

53歳の親友がいる。いたが正確ですが、
気分が変わると言うか感情の起伏が激しい人物だった。
前向きな考えを言ったり…
42たいと言ってみたり…

こちらが死にたい症候群になってしまいそうで距離をおきましたが、甘え?ワガママ?病気?貧困?長年見てきたけど分からない事ばかり。
no.910 記入なし (16/12/31 12:32)

地元に凱旋帰還している奴らに遭遇するのが怖い。
no.911 記入なし (16/12/31 22:50)

いじめに遭った?俺は全く気にしない。
no.912 記入なし (16/12/31 23:14)

>>910
そうだね、体調いい時なら似た境遇なんでけっこうダメダメ電話も聞いてあげるんだけど
こっちも落ちてる時は30分以上ダメダメ聞かされると大変疲労しますね
気持ちはわかるんだけどさ
no.913 記入なし (17/01/01 01:36)

ほんと 近所の息子(45歳?〜)どもは 他県から 帰省しています。

〜 にぎやかそうですね。 
no.914 記入なし (17/01/01 13:22)

あけましておめでとうございます。
今年は灯油価格が値上がりして無職には辛い。
no.915 記入なし (17/01/03 18:40)

3ヶ月前はリッター43円だったのが今じゃ79円だよビックリ(`_´)
no.916 記入なし (17/01/03 20:01)

今日は昨日までの暖かさはない。
no.917 記入なし (17/01/05 17:01)

今朝は更に寒かった。来週はもっと寒いらしい。
齢と共に寒さが辛くなる。
最近はぬるめの風呂に入浴剤入れて暖まるのが至福の時。
no.918 記入なし (17/01/06 17:11)

近所のおばさんや小・中学生とすれ違うのが怖いから外に行けない。
no.919 記入なし (17/01/06 17:30)

え?どうして?
no.920 記入なし (17/01/06 18:49)

何かされたの?
no.921 記入なし (17/01/06 18:50)

3日ぶりに外出した。
no.922 記入なし (17/01/07 18:42)

家から出て5分はずっと下むいてるよ
そんでも最近散歩が怖くなくなってきたかな
no.923 記入なし (17/01/08 03:10)

人とぶつかるよ
no.924 記入なし (17/01/08 03:32)

寒過ぎて篭ってる
no.925 記入なし (17/01/08 15:02)

ちょっとおっきな道で人とすれ違いそうになりそうだと
すばやく反対側に道路をまたぐよ
できるだけ顔合わしたくない
別に犯罪犯じゃないのにさ
情けない
no.926 記入なし (17/01/09 02:54)

警棒を持って、散歩しています。〜誰かが襲っておれのサイフを奪うかもしれないから
no.927 記入なし (17/01/09 11:01)

暗くなったから少し運動するかな。
no.928 記入なし (17/01/09 18:42)

寒くて外に出れない
no.929 記入なし (17/01/11 21:45)

カイロを肩に。靴用カイロを足元に。
no.930 記入なし (17/01/12 05:22)

雪がふってる 雪かきだれがやるの???
no.931 記入なし (17/01/14 13:21)

最近 米研ぎじじいになっとる
no.932 記入なし (17/01/15 00:54)

引きこもりでどっから金出てくんの?
no.933 記入なし (17/01/17 12:48)

実家だから・・・\
no.934 記入なし (17/01/17 17:10)

↑ 

火曜日にJRAの競馬 pppp!
日経新春杯 京都11R 

5番 ミッキーロケット ⇒ 相手 単勝7番人気まででしょうね! 
    捨てるカネあれば【 5番の複勝に 3〜40万円 】 安心の複勝だね!

no.686 ( 記入なし17/01/17 11:02 )

;;;;;;;;;;;;;;;;; 儲けました ! 
no.935 記入なし (17/01/17 19:20)

どこか 働ける仕事ありますか❓
no.936 記入なし (17/01/20 13:10)

俺も知りたいよ
no.937 記入なし (17/01/20 13:24)

雇われなければ 報復 ! 呪い ! 
no.938 記入なし (17/01/20 16:36)

母親にたのまれ おでん製作中俺の味付けが好きみたいアルバイトで飲食店に昔いたからね
no.939 記入なし (17/01/23 12:51)

無職になり 家に居るようになった。 暇なので 家事仕事をするようになったら いつの間にか それが習慣になってしまった やっている事自体 大したことないんだけど
no.940 記入なし (17/01/23 17:02)

俺もヒマなんだけど、洗濯はできても掃除や炊事ができないんだなあ〜・・・
no.941 記入なし (17/01/23 17:09)

松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫 若いのに
no.942 記入なし (17/01/23 17:58)


松方兄貴残念だよ・・まったくよ・・・
no.943 記入なし (17/01/23 18:56)

ふぇーむ聴いてます なつかしい
no.944 記入なし (17/01/24 03:22)

74歳 。。。。 われわれなら 65歳で 年金受給があっても 良くて

8年がまずまずの老後で。。。。1年は闘病生活かな?。。。。。若頭 合掌。
no.945 記入なし (17/01/24 10:00)

年金もらえたとしてもアパート代支払したら5万として食事も光熱費も支払できない4ぬのか?
no.946 記入なし (17/01/24 10:50)

朝飯は林檎とラーメン食べる 暖まりたい 寒いよーーーー
no.947 記入なし (17/01/25 04:45)

掃除は、、、なるべく、、、週に1回はしないと、、、。おれのように
3週間で、、、1回だと、、、、わた埃が パチンコ玉ぐらいになり、、、不衛生。

洗面所のタオルも毎日、替えないと、、、感染性胃腸炎のような症状になる!!!
あと食器は、毎食後にきれいに洗わないと、、、、。汚れ付きの皿で、食事になる。
no.948 記入なし (17/01/25 11:46)

湯呑は10日に1回あらってるけど まあいいやと思う
no.949 記入なし (17/01/25 12:00)

掃除は2か月に1回ぐらいだよ
水回りは半年に1回かも・・・(*´ω`*)
no.950 記入なし (17/01/25 13:12)

↑ ばい菌と お友達に なれれば それで よい !
no.951 記入なし (17/01/25 17:48)

夕飯動かないせいか食欲がわかないよー
no.952 記入なし (17/01/25 19:07)

タバコやめてから食欲が出てきた
no.953 記入なし (17/01/26 00:12)

キムチ鍋と地酒ではらいっぱい
no.954 記入なし (17/01/26 00:55)

今日で満55歳になっちゃった(ケーキは無し)
no.955 記入なし (17/01/27 17:06)

おめでとう〜
no.956 記入なし (17/01/27 17:26)

おれ 食材 のこりで 鍋 ! 惨めだね ! 
no.957 記入なし (17/01/27 17:45)

タバコやめて4s太った
no.958 記入なし (17/01/27 17:50)

さけ煙草辞めたら食事が美味くて30キロ太った
no.959 記入なし (17/01/27 18:29)

えぇぇーー!30キロ!
no.960 記入なし (17/01/27 19:08)

((*⌒▽⌒*))食欲すごすぎ
no.961 記入なし (17/01/27 19:13)

コンビニに買い物に行くけど男の店員だったら嫌だな。
no.962 記入なし (17/01/29 18:17)

おれもだよ
no.963 記入なし (17/01/29 18:18)

俺も社員で就職したが8時間たちっぱなしなんで体力なくて一日で退職した、あれから働くのが怖い
no.964 記入なし (17/01/30 09:29)

ホーロー鍋 ひとり用 16〜18cmぐらいのを 買いにゆこう!

今夜は ちゃんぽん鍋 ! 〜 ひとりの食事 寂しいね。でも 自己責任だね。
no.965 記入なし (17/01/30 10:00)

1人で食事をするのが普通
no.966 記入なし (17/01/30 10:06)

実家での食事(夕飯)は、7年前に他界した親父が作ってくれていたから
それ以来ずっとずっと1人での食事だよ・・・
no.967 記入なし (17/01/30 10:09)

汚れていた台所のシンクを約一年ぶりに綺麗にしたよ・・疲れた・・・
no.968 記入なし (17/02/06 11:00)

今から弟と友人の弁護士と3人で話し合いだよ
no.969 記入なし (17/02/06 15:59)

何の話し合い?
no.970 記入なし (17/02/06 19:14)

どうなりましたか?
no.971 記入なし (17/02/06 19:15)

話し合いから帰宅
他界したお袋の相続のことや弟の今後のことなどを話してきた
結局は金がかかるのとなるようにしかならない・・・
no.972 記入なし (17/02/06 19:55)

そうですか肉親だからこそ複雑すね。
no.973 記入なし (17/02/06 22:07)

複雑ですね。訂正
no.974 記入なし (17/02/06 22:08)

他人より厄介だ。
no.975 記入なし (17/02/06 23:58)

夕べ39歳で転職した弟と夕飯を食いながら話をしたが、現在研修中で不安や緊張が半端ない今も緊張が取れない・・
と聞いて、55歳独身無職の俺には到底これから職探しなんか無理だろうな・・と痛感したよ
最悪生活保護も視野に入れないといけないのか・・・
no.976 記入なし (17/02/07 12:50)

散歩へ出ようかと扉を開けたら、新しいタウンページが置いてあった
no.977 記入なし (17/02/07 14:46)

怖いのはワーキングプア

支出が収入を上回るため働いても働いても貯蓄が目減りして行く。

独身ならやり様もあるのだが・・・ 
no.978 記入なし (17/02/07 15:36)

独身でも税金分が厳しいです
no.979 記入なし (17/02/07 16:11)

寒い 懐も寒い
no.980 記入なし (17/02/10 02:40)

それは多くが同感だに
no.981 記入なし (17/02/10 03:49)

5キロも太っちまったよーー(;´∀`)
no.982 記入なし (17/02/10 11:43)

怖いのは おれの

 固定資産税 ============ 4月になれば ! !!!
no.983 記入なし (17/02/10 17:24)

テレビで、50代独身無職で、新潟県越後湯沢にネットで19万でマンションを買って住むついたが、冬はすごい寒さで何処へも出かけられず、
両親の介護で大阪へ戻ろうとしたら、なんと200万以上の費用が発生してしまい困っているという内容の番組を見た。
男性は殆ど引きこもりでネットで株をやっているそうだよ
なんにでも落とし穴はあるんだねーー
no.984 記入なし (17/02/10 18:45)

何で200万以上の費用が発生するのか?
no.985 記入なし (17/02/10 18:51)

不動産会社の売買契約で、売却するのに3以上かかる為の費用(管理修繕費や固定資産税、その他)らしいよーー
no.986 記入なし (17/02/10 18:54)

3以上→3年以上
no.987 記入なし (17/02/10 19:56)

売買  契約。。。書面をよく読まなくなりました。。。。おやじになると、、、、
no.988 記入なし (17/02/11 09:51)

きょうも誰もいない畑道、がんばって歩いてきた
いつもの畑にくくられっぱなしの犬がいなくなった
死んだのかな 
ちょっとさびしかった
no.989 記入なし (17/02/14 02:15)

取り敢えず今日の昼飯は お好み焼きを作って食べる
no.990 記入なし (17/02/14 03:37)

暗くなったからやっと外に行ける。
no.991 記入なし (17/02/14 17:59)

やっと寒気が抜けて暖かくなるらしいね^^

ここ一週間籠りきりだったけど

明日から( ^ω^)・・・
no.992 記入なし (17/02/14 22:36)

ですね('▽')
no.993 記入なし (17/02/14 23:58)

痔が治らんボラギノールだめだな
no.994 記入なし (17/02/15 00:50)

23日は雪の予想
no.995 記入なし (17/02/15 09:18)

15日と言えば、福祉施設に 入所中の 親の 遺族年金と 国民年金の 受給日。
〜 それに便乗して、生活している = カスとは = おれ!
no.996 記入なし (17/02/15 09:35)

そのような50代は多い
親が亡くなったらどうする?
no.997 記入なし (17/02/15 09:57)

考えたくない。
現実逃避の日々。
no.998 記入なし (17/02/15 09:59)

生活保護がある・・・・・
no.999 記入なし (17/02/15 10:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧