一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 14900 から 14999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


内緒と秘密は、深さや周りのヒトの関係によって違う。
内緒と秘密も紙一重。
no.14900 不眠症の女の子 (06/09/09 22:20)

14900ゲット!
no.14901 記入オレンジ (06/09/09 22:21)

おれもだよ
同じのばかりだよね(__)
かなり耐えてるの?泣ミ。、・、・、・、
no.14902 トシ (06/09/09 22:21)

はずれW
no.14903 記入なし (06/09/09 22:21)

ううむ、よく分からんがバカとアホみたいなもんか。
ゲトできなかったのも紙一重。
no.14904 記入オレンジ (06/09/09 22:22)

えへへ。
でもジャスト22:22って記入オレンジさんだけだよ。
no.14905 不眠症の女の子 (06/09/09 22:33)

ありゃま、本当だ。そんなこと全然考えとらんかった。
no.14906 記入オレンジ (06/09/09 22:34)

           すずめ

嵐の中を、一羽のすずめが飛んでいます。

雨に打たれ、風に流されながら、懸命に羽ばたいています。
ともに飛んでくれる友も無く、励まされることも無く、休むところも無い。

必死で羽ばたいています・・・

寂しい・・・疲れた・・・・

それでもすずめは、前を見て飛んでいます。


静かになったから、一遍。
no.14907 記入なし (06/09/09 22:34)

昨日言った通り、病室からと言うのとあまり変わらなかった。
no.14908 記入なし (06/09/09 22:35)

レスが伸びすぎです。
麗羅さんが来ると凄いですね・・・!
no.14909 ぼ ん や り (06/09/09 22:45)

嘘はいけません、と言いながら、たくみに好奇心を満たそうと誘導している。
no.14910 記入なし (06/09/09 22:49)

まあ、不毛な追及の嵐ですけどね
no.14911 記入オレンジ (06/09/09 22:50)

結局、しんどい病気という以外は、環境は超特殊ではなかった・・・
no.14912 記入なし (06/09/09 22:52)

夜は長い@
no.14913 記入なし (06/09/10 03:26)

寝れないと 特にそう感じますよね
no.14914 ダンデライオン (06/09/10 03:27)

眠れない夜には「バッヘルベルのカノン」を聞くといいですよ@
no.14915 記入なし (06/09/10 03:40)

着うたであります 笑
癒されますよね
薬が効いてきたので
お休みなさい
良い夢を
no.14916 ダンデライオン (06/09/10 03:44)

帰りが午前さん
気が付いたら明るくなっている
もう仕事に行かなきゃ
夜は短いな寝る間もない
休憩時間に寝るだけだーよ
no.14917 記入なし (06/09/10 07:40)

麗羅さん14歳幼少のとき母親が死別
父親が海外転勤で個室で入院
心臓病は体力付いたら20歳で手術
ここには病室からパソコン

こんなとこですか

惜しい・・心臓系の中学生
個室は発作を起さない程度でしたらOK
学校に通わせられないぐらいだとかえって
4人部屋・・発作がわからないので
そんな仲一人でパソコンも難しい個室なら更に・・・・
まっ個室なら4歳から一人入院いくらかかるって
幼いな・・・
no.14918 記入なし (06/09/10 08:16)

リスかは無理だねそんな状況じゃ

嘘でよかったよ
no.14919 記入なし (06/09/10 08:18)

母親は生きているんだろう
金送っているんじゃなかったのか?
no.14920 記入なし (06/09/10 08:58)

生き別れで元旦那さんが海外なら娘に会いに来ると思う。
リスカが本当なら外科ではなく精神科だと思う。
no.14921 記入なし (06/09/10 09:35)

一連のやり取りを見ていたけれど、
なんか結局不毛だったなあ、と思うのだけれど。

嘘をつきながら書いていてもそれが一体どう問題になるのかわからない。
no.14922 ぺけぽむ (06/09/10 15:02)

はじめまして。紫と申します。前のレスを見たのですが。麗羅さんは本当に心臓病なのですか?だとしたら・・・。あくまで私の意見ですが、リスカをするのはたぶん本当だと思います。
no.14923 (06/09/10 16:14)

>14923

乙。1人芝居..
no.14924 記入なし (06/09/10 16:26)

>no.14924
一人芝居と言うのは、麗羅さんが嘘をついていた。と言う意味でしょうか?
麗羅さんは嘘をついていたのですか?
no.14925 (06/09/10 16:32)

君が麗羅さんじゃないの?
no.14926 記入なし (06/09/10 16:33)

>14922
分からなくて当然ですよ。もともと大した問題ではないですから。
no.14927 記入オレンジ (06/09/10 16:35)

>14922
相手にしてほしいだけだよ。
no.14928 記入なし (06/09/10 16:36)

いいえ。私は紫です。私が麗羅さんの弁解をしてそう思ったのならそれは誤解です。
no.14929 (06/09/10 16:37)

麗羅さんは本当に心臓病ではないのですか?心臓病は嘘なのですか?教えてくださいませんか。
no.14930 (06/09/10 16:44)

心臓のことは別に問題じゃないと思います。
問題は心の病ではないでしょうか。
病院にいるようだからいつものように“病院に行けば?”が通じないか・・・
“精神科に行けば?”といってもいいがもうすでに精神科にいてる気がする。
no.14931 記入なし (06/09/10 16:48)

麗羅さんが心臓病であるかどうかは、問題ではないと思う。
わたしの感触では「そんなことはどうでもいいこと」だから。
心臓病だったとしたらこんなコミュニティには関わらないだろうし、
生きてている意味がわからない所の騒ぎじゃないだろうからね。
本当に心臓病だったとしてもここではどうしようもないのだし。

わたしが彼女の書き込みを見ていて気になるのは
そういう傍からみていてひりひりするような書き込みを重ねてまでして
なぜ人の目を引こうとするのかということ。
no.14932 ぺけぽむ (06/09/10 16:54)

>14931さん ま、私もそう思いますが、なんせこのスレの特徴ですが、ギャラリーも精神的に参ってる人が多いから、話は回を追うごとに余計にややこしくなってゆくのです。だから、できるだけ普通にお話したいなら、他のスレに行ってみたらいいのに、リスカ等の相談者は、なかなかそれが出来ないようなのです。
no.14933 ネロ (06/09/10 16:54)

精神科ですか・・・。麗羅さんの気持ちは誰にも分かりませんが、話を聞いてあげる事はできます。
これは私の事なのですが、私には妹がいました。ですが妹は病気で亡くなってしまいました。私が12歳の時でした。私はショックで倒れてしまったらしいのです。その時の事はショックのせいか憶えていません。それから私は精神科で入院したのですが・・。その時の事もあまり憶えていません。リスカもしたらしいです。憶えてるのは色々な人が私に話しかけてくださった事だけは憶えています。話しかけてくれた人のおかげで、今は徐々に普通の暮らしになってきています。
私達が麗羅さんと、お話すればきっと麗羅さんも変われると思います。長々とすみませんでした。ただ麗羅さんは人の目を引いてでも誰かと話たいのでしょうね。なにより、リスカをしていればここ以外の場所では馴染めないでしょう。

麗羅さん、私の意見ですがここに来てもいいと思います。
他の方はどうでしょうか?
no.14934 (06/09/10 17:15)

人の目を引きたい?
これってそんなに悪いことなのだろうか?
寂しいのは人だから、耐えられないほどの寂しさは辛いもの・・・
人情的に正直な気持ちじゃないのかな?ただ、人の優しさ 誠意 良心に対して
失礼なことなのだろうが・・・
でも、そうじゃなくて純粋に潔白なものだったら・・・
嘘でも本当でもその言葉を信じ誰かが救われるなら結果オーライじゃないかな
嘘から出た真ってのもあるし・・
寛容に
その行動言動の心理を探ることが解決に繋がる様に思う
no.14935 記入なし (06/09/10 17:44)

>no.14935
確かにあなたの言う通りだと思います。麗羅さんを解決に導けるように色々な方が協力してくだされば良いと思います。
no.14936 (06/09/10 17:57)

>1
冨士大石寺顕正会に入信しなさい!功徳が頂けるよ!
no.14937 記入なし (06/09/10 17:59)

冨士大石寺顕正会の回し者?
no.14938 記入なし (06/09/10 18:02)

〉14395
寂しさというのは知らぬ間に心に巣食うものだから
寂しさを自分が気がつかないと救いがない。
探ったところで、いくら洞察したところで、我々にできることはたいしてない。

〉14396
ネットの掲示板というのはそんなことができるほど強いものではないと思うよ。
麗羅さんに悪意を持ったり、あるいは好奇心や自分のプライドの種にしようとしているだけの人も多い。
そういうことがとてもしづらい環境だというのはこれまでのやり取りを見れば伺えることだよね。
no.14939 ぺけぽむ (06/09/10 18:02)

>no.14939 
確かにあなたの言う通りだと思います。ですが良い人もいますし、あなたみたいな人でしたら麗羅さんの話を聞いてあげられると思います。
no.14940 (06/09/10 18:07)

>14938
貴殿は創価学会員?
no.14941 記入なし (06/09/10 18:07)

>no.14941 
ええ。そうです。あなたは創価学会員なのですか?
no.14942 (06/09/10 18:11)

言っていることは正しいと思うが
疑うよりも信じてあげる気持ちが大事だと思う
出来ないことの理由よりも出来ること見つけられればいい
あえて、騙される優しさって言うのかな
取るに足らないくだらないものでも心を開くきっかけが見つかるかも知れないし・・
no.14943 記入なし (06/09/10 18:12)

ええ。麗羅さんが心開いてくれるのを祈ってます。今日麗羅さん来るでしょうか・・。
no.14944 (06/09/10 18:15)

>14942
無宗教です。
no.14945 記入なし (06/09/10 18:24)

>no.14945 
残念です・・。でもなぜ知っているのですか??
no.14946 (06/09/10 18:27)

>紫さん
改行しないのと「・・。」はくせですか?
no.14947 記入なし (06/09/10 18:27)

癖ですね。人にメールする時も「・・。」を使います。すいません。嫌でしたか?嫌でしたら言ってください。直します。
no.14948 (06/09/10 18:32)

麗羅さんと同じだから・・・
no.14949 記入なし (06/09/10 18:33)

言っている根拠が分からない
宗教なんて言葉に騙されないほうがいい
自分の人生観だろう・・・自分の人生哲学
無宗教と言う宗教なのだろう
自分の人生観を押し付けそれが正しいと押し付けるものが宗教
人さまざまだから壷にはまる者とハマらないものとがいる
一つの理論で全ての人が救われるほど人生甘くない
no.14950 記入なし (06/09/10 18:33)

>14946
ネットで調べたからです。学会&顕正会の各中傷記事を…。
no.14951 記入なし (06/09/10 18:34)

へえー
興味あんだね
no.14952 記入なし (06/09/10 18:35)

>麗羅さん
冷静にゆっくり話せば、話し相手になってくれる人もいると思います。
心無いレスはスルーすればいいと思います。それは失礼なことではないですから。
no.14953 記入なし (06/09/10 18:39)

>no.14951 
顕正会には気お付けてください。それと「・・。」の癖直します。
no.14954 (06/09/10 18:39)

>14954
創価学会にもお気をつけ下さい。
no.14955 記入なし (06/09/10 18:44)

>no.14955 
創価学会は悪い宗教ではありません。
no.14956 (06/09/10 18:47)

どちらの方が信者数多いの?
no.14957 記入なし (06/09/10 18:49)

>no.14957 
信者と言う問題ではありません。顕正会は無理やり会員にしようとする会です。たとえば、いきなり小学校時代の友達から会いたいなどの電話がきたら要注意です。
no.14958 (06/09/10 18:53)

俺創価学会の信者から長年いろいろ嘘ついて勧誘されたり入信させられたよ。
書くまで帰らせないと言われて。紫さんの書いてるの見るとどっちも同じじゃないの?
どちらも日蓮正宗だし。
no.14959 記入なし (06/09/10 18:56)

>14957
創価学会は800万人、顕正会は100万人だよ!君も宗教の勧誘には用心して下さい。
no.14960 記入なし (06/09/10 18:58)

14960さん。はいどうもありがとうございます。
no.14961 記入なし (06/09/10 18:59)

麗羅さんが来ても書き込めないんとちやう?
どーしても白黒つけないといけないと言う正義感の強い人もいるようだし
寂しくて壊れそーな心を紛らしたいと思っても
なに言われるのか怖がってんとちゃう?
no.14962 記入なし (06/09/10 19:54)

自殺はダメだお
no.14963 記入なし (06/09/10 19:54)

麗羅さん
これ見たらお返事ください。
紫です。大丈夫ですよ。嫌な事言う人はスルーしちゃってください。ここに来てお喋りしないと心がパーン割れちゃいます。私がそうなったように。ですからここに来てお喋りしましょう。待ってます。
no.14964 (06/09/10 20:26)

>14962
 まあ、そもそもこういう公開の掲示板で、深刻な悩み事を吐露すること自体に
無理があるということだよ。そういう話は、相手を選んでしなきゃね。
no.14965 記入オレンジ (06/09/10 20:30)

麗羅さんがどうであれ
1日で100をクリアする勢いだったものね
活性してたのに・・・何も止めなくったってね
ほかの人だってそれなりに感じていたと思うよ
壊さないように知らない振りをしていたんじゃないのかな
辛いの苦しいの寂しいの・・・楽しさで紛らわせたらいい・・・これも逃げているって事なの?
いいんじゃないの
自分の人生に立ち向かう機会に備えて・・・・
no.14966 記入なし (06/09/10 20:54)

>14965
同意。

もっともらしく道義を唱えては、仲間になりたいなら、と病名の告白を露骨に迫る一部の大人のやり方には同意できない。

彼女はmixi向きかも。

掲示板の上では、嘘であるとか真実であるとかは、あまり意味がないのかもしれない。
あるのは、幻想、というより、物語。
何を語りたいか、ということ。
no.14967 記入なし (06/09/10 20:55)

もったいぶって話す方が不自然です。
no.14968 記入なし (06/09/10 20:57)

 開示できない情報は非開示でOK。回答しなくて良かったのに。
よほど気が動転していたのだろうか・・・・・・
no.14969 記入オレンジ (06/09/10 21:02)

そうかもしれない。孤独で、だれでもいいから、自分を知ってもらいたかったのかも。
no.14970 記入なし (06/09/10 21:06)

心臓病と心の病を取り違えてはまともな相槌も打てない。
no.14971 記入なし (06/09/10 21:26)

心臓病と心の病を取り違えていないかもしれないよ。
長期入院の場合、院内教室をやっているから。

彼女は彼女なりに、悩み、苦しんで、誰かに聞いてもらいたかったと思うよ。
それをね・・・

あれじゃ、とてもじゃないけどいやになるわな!

思春期の女子は、難しいものではないですか。
普通に生活している子供でも、現実と空想、そしてテレビとかの情報でひとつの世界を作ってしまうことがあります。
no.14972 記入なし (06/09/10 22:23)

麗羅さんは、最初、椿という名で14087から来ているんだよね。

そのときからの内容を分析してみると、入院していることが伺われるよ。
no.14973 記入なし (06/09/10 22:33)

完全に流れが止まってしまったな・・・なんか詰まんないな
またネガティブに落ちるか・・・・
no.14974 記入なし (06/09/11 23:51)

麗羅カムバーック
no.14975 記入なし (06/09/12 00:15)

やはり、スケベ心こそが生きる活路であり生きる源なのかも
no.14976 記入なし (06/09/12 01:54)

世間体や常識モラルに阻まれて本当の自分の気持ちが出せずに・・・・
抑圧された反動のストレスなのか
自分の気持ちに正直に生きればいいさ
no.14977 記入なし (06/09/12 01:58)

やっと来れたぁ〜・・・。
おとついの夜からパソコンの調子がおかしくて、
なかなか来れませんでした。
一回ココに来れて、パソコンの調子が悪いのでまた今度・・・
って書き込もうとしたら、TOPに戻ってからなんだのこうだの・・・。
けっきょく今まで何にも出来なかったんですよ・・・。
つまらなくてつまらなくてイヤだったなぁ〜・・・。
ああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜。
すっきりした。

追伸
 
またお薬が増えちゃった・・・。
no.14978 不眠症の女の子 (06/09/12 18:00)

ここで、自分を解放してくさい。
no.14979 ネロ (06/09/12 18:54)

人間って何なんだろう・・・
no.14980 記入なし (06/09/13 00:08)

むむむむむふー
わからん
no.14981 記入なし (06/09/13 01:04)

寝れないーーーーーーーーー。
つーか薬の量が多いって・・・種類も多いって・・・。
ヤダナぁ〜ヤダナぁ〜。
誰かいるゥ〜?
no.14982 不眠症の女の子 (06/09/13 03:23)

じゃあねー。
怒られたから薬飲んで寝る。
no.14983 不眠症の女の子 (06/09/13 03:41)

もうこれ以上は限界だ 
後は楽に死ねる方法を探すだけ
生きてても生き地獄
no.14984 記入なし (06/09/13 08:21)

イ`
no.14985 記入なし (06/09/13 08:50)

ムズカシイ・・・・
no.14986 記入なし (06/09/13 09:07)

自殺したい人は、死にたいといい、そうでない人は、死ぬなといい。
二本レールだよね。
決して交わることないが、離れることもない。
常に一定の距離を保っている。
no.14987 記入なし (06/09/13 10:58)

そんなこと勝手に決めるなよ。
no.14988 記入なし (06/09/13 11:02)

日本人として日本に住み続けるだけで吐き気するし具合悪くなるよ・・・本当に。死臭と暗黒と悪魔が漂う悲しみの魔の国日本よ・・・・・。
no.14989 悪魔神官 (06/09/13 15:24)

何かを望み、叶わぬものと諦める・・・それが今の自分のベスト
誰かを望み結婚を望んでも幸せはあるのか?・・いや、ないが正しいだろう
お金はないより有ったほうがいい!?いや、無くてはならないものさ
結婚してもそのあとどうする?家族が出来ても
お金が無けりゃ出産も育児も教育費も給食代も払えないだろう
自分が食べていくのに精一杯のものがどーやって払えるのか?
初めっから諦めたほうが誰も苦しまない
必要最小限の苦しみですむ
無理して一緒になって家族が出来ても一家無理心中になりかねないよな
奇跡を信じて大切な人を危険にさらすわけには行かないさ
あと、7〜10年身の回りの整理をつけるにはかかりそうだ
完全に綺麗になったら(自分の負った責任を果たしたら)あとは1つ迷惑を掛ける権利をくれてもいいだろう
no.14990 記入なし (06/09/14 00:25)

戦争をやってる国、例えばイラクとかパレスチナの人達は生きたいって言ってるよ
子供なんかも医者になって病気で困っている人を助けたいとか言ってるぞ
no.14991 記入なし (06/09/14 00:36)

戦争や飢饉にあえぎながら必死に生きる人々がいるのに、
豊かな国の恵まれた若者たちはむなしいの死にたいのとブーたれ、
公務員は酔払い運転で人殺し。
いったいどうなっとるんかの。
no.14992 記入なし (06/09/14 00:53)

じゃあね〜。
薬飲まないで寝ないの。
うふ。
no.14993 不眠症の女の子 (06/09/14 01:14)

生きたいのに死んでいく人がいるのに、
最近また「死にたいな」「死んだら楽になれる」とか
ちょっと考えるようになっちゃったな・・・あぁ、駄目だなぁ
必死で生きていかなきゃならない環境に置かれてないから…かな。
まだ甘いんかな、やっぱ。

不合理・・・
理不尽・・・
自己矛盾・・・
no.14994 ぼ ん や り (06/09/14 01:14)

眠れない
no.14995 記入なし (06/09/14 02:58)

なにもいいようがないほっとくとどうなっちゃうの
no.14996 記入なし (06/09/14 04:04)

なるようになるさ
no.14997 記入なし (06/09/14 07:18)

このような話題のとき、いつも比較されるのが、戦争や飢餓の国の子供たち・・・
もっと、冷静に考えられないかな?
そのような国の子供たちと比べること自体おかしいよ。

命というものは、おかれた状況でどのようにでも変わるものではないでしょうか。
押さえつけられると、反発し、命の危機にさらされると、それを回避しようとする。
そして、今の現状よりいい世界を夢みる。
今の日本には、口先ではいいことを言って、裏では陰険なことをする。わからなければ、何をやっていいという考えが主流です。

信仰心もない、慈しみの心も消えた。
自分さえよければそれでいい。
どんなに能書きを言おうとも、現状を変えることは出来ないでしょう。

2本のレールと同じです。
つかず、離れず、一定の距離を保っているだけのことです。
今の社会状態がそのようになっているのですから・・・
no.14998 記入なし (06/09/14 07:34)

自分さえ良ければいい・・・当たり前
全ては自分が基本
喜んでくれる顔を見るのが好き 優しくされるのが好き・・・・当たり前
自分がそういう思いがしたければ、自分も自分以外の人に対して与えなければならない
自分のために・・・・
「情けは人のためならず」
情けを人に掛ければいずれ、回りまわって自分に帰ってくる

苛める人に対して報復したいと思うように
優しくされた人に対して優しくしたいと思う

自分を犠牲にする優しさは単なる逃げ・・・自殺と同じ・・・諦めの心
no.14999 記入なし (06/09/14 08:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 14900 から 14999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧