一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 17600 から 17699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きてみて 分かった 
いる価値がないって事が
no.17600 記入なし (07/02/17 15:52)

悪いね
なんか最後にちょっと 話し聞いてくれて
ミーティング始まるから仕事戻るよ
no.17601 記入なし (07/02/17 15:57)

何故。。いる価値がないのですか。。。?
no.17602 ルミ子 (07/02/17 15:58)

必要とされないんじゃねえかな 世の中にゃ
no.17603 記入なし (07/02/17 16:00)

未遂は最悪
確実なのがいい
no.17604 記入なし (07/02/17 16:01)

(´-ω-`)
no.17605 眠り (07/02/17 16:23)

俺も、そこまで生きてるその瞬間の事まで考えてみたいもんだ。 

俺が考えてることっつったら、 
明日の夕飯はなんだろう?とか、 
配偶者の機嫌を伺ったりとか、 
そんなことばっかりだもんな、、
no.17606 記入なし (07/02/17 16:29)

人生とは寂しがり屋の坩堝、ぐるぐると心に引き込まれてゆく。
no.17607 記入なし (07/02/17 16:31)

人生とは寂しがり屋の坩堝、ぐるぐると心に引き込まれてゆく。
no.17608 記入なし (07/02/17 16:31)

もうね 死は常に身近にあって紐を持って私に寄り添い歩くね 
君や私やあの子や僕、の くやし涙や しかめっ面や 寂しい肩や 
わからなくて悲しかったコト、は悲しいうちはわからないって 
わからないから悲しいんだ、とテレパシーは聞こえるのかしら?
no.17609 記入なし (07/02/17 16:51)

自然に帰れ
no.17610 記入なし (07/02/17 17:30)

頼る相手のいない私は汚れようと強く生きるしか無かった。 
街を俳諧しながら、一日を生き延びる事だけが目標の日々。 
通りすがりの同い年位の子が光輝いて見えた。 
自分が世界で一番不幸では無いと言い聞かせる毎日、思うと流れる涙。 
でも不幸だった。辛かった。 

何で自分は不幸なんだろう? 
そう考える事も有ったけど、いつの間にか考えなくなっていた。 
不幸になれてしまったんだ。 
期限の切れた弁当で空腹を癒し。 
出会う人間には利用され殴られ蹴られ、それでも生きていた。 

死のうと考えた事は一度も無い。 
何で? 
ただ、思いつかなかっただけ。 
私は今、少しだけ大人になった。 
今は無理に、強くなろうとしないでも生きて行ける。 
私には冷たかった日の光が最近は少し暖かい。 

私はこれから綺麗に生きて行きたい。 
たとえ綺麗に生きて行ったとしても汚れた過去は変えられない。 

「ごめんね……」
no.17611 記入なし (07/02/17 17:35)

昔、近所に下駄売りの子供がいた
幼稚園に行く前くらいの子だった
裸足で下駄を肩からぶら下げて、大人に声をかけていた
日本もそんな時代があったんだよ
北朝鮮の映像は昔の日本に重なって見える
no.17612 記入なし (07/02/17 18:28)

人の出会いって必然なんですか? 
私が生まれてきた意味は有るのでしょうか?
no.17613 記入なし (07/02/17 22:52)

この地球MMOは難易度高すぎてクソゲーだから、システムを根本から改善しやがれと言いたい。
no.17614 記入なし (07/02/17 22:54)

>17613さん
人の出会いはいつも「運命の出会い」です。
生まれてきた意味?
それを探すことを「人生」と呼ぶのです。
      
no.17615 下っ端公務員 (07/02/17 22:54)

俺もいろいろ考えてるんだけど、マンションの屋上から飛び降りるのが完璧かもね。
中途半端だと、芸能人の「窪塚」みたく、どこかにリバウンドして、助かったちゃうからね・・・そんなの最悪だもんね。
死ぬなら、確実に「即死」と行きたいよね。
半身不随で助かったりしたら、最悪だもんね・・・
そして、そのとき感じるだろうである「恐怖」もいろいろと考えてみたんだ。
自分なりに、結論出したのは、マンションの屋上まで行ったら、絶対、下を見ちゃだめだね・・・俺も何回か、飛び降り自殺を図ろうと、マンションの屋上まで行ったことがあるけど、つい、下を見ちゃうんだよね。すると、その高さのため、「恐怖」のため、足がすくんじゃって・・・今まで、こうして、中途半端に生きちゃってる・・・
もうこの辺で、しっかり結果出さなきゃいけないと思ってる。
もうだらだら生きたくないからね・・・

来週早々、またマンションの屋上に行ってきます。
今度は、絶対下を見ずに、飛び降りたいと思っています。

やっと、死・ね・る・か・な・・・
no.17616 ゆうゆう (07/02/17 23:03)

因果の以前に応報があり、その応報により因果が起きる。 
カオス理論に近い気がする。 
運命は正確なプログラムで絶対に変わらない。 
漠然とした不思議な現象ではなく理論的な現象だよな
no.17617 記入なし (07/02/17 23:19)

コンビニのレジにおいてある募金箱にお金を入れるだけでも 
自分に良いこととなって帰ってきますか?
no.17618 記入なし (07/02/17 23:23)

>17618さん
善行をするときは、見返りを期待しちゃだめ。
          
no.17619 下っ端公務員 (07/02/17 23:24)

「イエスこそ答えだ」とジョンは歌った
no.17620 記入なし (07/02/17 23:26)

俺もいろいろ考えてるんだけど、マンションの屋上から飛び降りるのが完璧かもね。
中途半端だと、芸能人の「窪塚」みたく、どこかにリバウンドして、助かったちゃうからね・・・そんなの最悪だもんね。
死ぬなら、確実に「即死」と行きたいよね。
半身不随で助かったりしたら、最悪だもんね・・・
そして、そのとき感じるだろうである「恐怖」もいろいろと考えてみたんだ。
自分なりに、結論出したのは、マンションの屋上まで行ったら、絶対、下を見ちゃだめだね・・・俺も何回か、飛び降り自殺を図ろうと、マンションの屋上まで行ったことがあるけど、つい、下を見ちゃうんだよね。すると、その高さのため、「恐怖」のため、足がすくんじゃって・・・今まで、こうして、中途半端に生きちゃってる・・・
もうこの辺で、しっかり結果出さなきゃいけないと思ってる。
もうだらだら生きたくないからね・・・

来週早々、またマンションの屋上に行ってきます。
今度は、絶対下を見ずに、飛び降りたいと思っています。

やっと、死・ね・る・か・な・・・
no.17621 窪塚 (07/02/17 23:47)

「人生」 


こんにちは 

さようなら
no.17622 記入なし (07/02/18 01:05)

それは死ぬしかなかろう南無阿弥陀仏
no.17623 記入なし (07/02/18 01:15)

不幸なのが自分一人でないと分かった今も 
それ以前と別段何も変わっていない。 

「苦しいのはあなた一人ではない」 
なんと無意味な言葉だろう。
no.17624 記入なし (07/02/18 02:32)

そうですね。苦しんでるのが一人でなければ苦しみが軽減するって
わけでもないですもんね。
だからどうした?って感じですよね。
no.17625 記入なし (07/02/18 02:37)

誰かに頼って楽してるヤツは殴り殺したくなるね
no.17626 記入なし (07/02/18 02:41)

犯罪者に対してそう思えるような人になってくださいな17626さん。
no.17627 記入なし (07/02/18 02:43)

強い者に媚びて自分も弱いくせに弱い者を虐げる人が大嫌いだ
no.17628 記入なし (07/02/18 02:45)

悪人だろうがなんであろうが俺はそうゆうヤツはゆるさない
no.17629 記入なし (07/02/18 02:47)

そういう行動できる人は天然記念物並みに少数なんですよ。
あなたがその一人だとでも?自分の胸に手を当てて誓えますか?
no.17630 記入なし (07/02/18 02:49)

悪に立ち向かえるなどとは土台無理な話だよ。
わかるかね?世の中を御覧なさい。悪の力は強大だ。
立ち向かえば精神的に殺されるか本当に肉体を殺されてしまうだろう。
no.17631 記入なし (07/02/18 02:52)

さあな。俺はいつでも正直に生きているつもりだ
no.17632 記入なし (07/02/18 02:53)

ならばなぜこのサイトでもいろいろ意見して弱者を守らないのか?
no.17633 記入なし (07/02/18 02:54)

善人じゃないからな俺は、俺は自分の正義を貫いているだけさ
no.17634 記入なし (07/02/18 02:56)

悪と戦う気が本気であるならそれを証明する方法として
このサイトでコテハンつけてとことん戦ってみよ!
no.17635 記入なし (07/02/18 02:56)

むむ!?善人ではないが自分の正義を貫く?
ではあなたの正義とは何か教えてもらいたい。
no.17636 記入なし (07/02/18 02:58)

そろそろ仕事にでもいくか
no.17637 記入なし (07/02/18 03:00)

こんな時間から仕事とはどんな仕事なんだ
no.17638 記入なし (07/02/18 03:01)

新聞配達じゃないか?
no.17639 記入なし (07/02/18 03:21)

いろいろなものが衰えて老いていく
耐えられそうにない
no.17640 ぺけぽむ (07/02/18 23:43)

休みなさい☆
no.17641 記入なし (07/02/18 23:44)

まぁ、人生何事も諦めが肝心というからな
no.17642 記入なし (07/02/19 09:56)

>ぺけぼむ氏
何を弱気になっているのか!
no.17643 記入なし (07/02/19 10:07)

悩み苦しみを持たない者
ただ、人生などを説く男・・・ね
感情的に受け付けないな
人の強さは自分の弱さを知り、それを克服するために立ち上がる勇気を持つ事かな
出来る出来ないは二の次 気持ちの問題
人と比較する事も比較される事も・・・そもそも比較する事が間違いの元
自分というものを確立してからの周りとの折り合い
比較は自分自身を確立してから考えればいい
でないと嫉妬とジレンマで心が荒むばかりなり
no.17644 記入なし (07/02/19 16:53)

人生、矛盾との折り合いだな
no.17645 記入なし (07/02/19 16:54)

生きてる限り逃げれないからね。
逃げた先は、搾取とかホームレスとかもっとひどい所さ
死ぬって選択肢もなくもないが・・・
生きてる限りは立ち向かって乗り越えていくしかないさ。
no.17646 記入なし (07/02/19 19:05)

そうだね ゆっくり進んでみるよ
no.17647 記入なし (07/02/19 19:23)

闘えないと生きる資格もないってこと?
no.17648 記入なし (07/02/19 19:23)

自分との戦いさ
知らず知らず意識下で戦っているよ
no.17649 記入なし (07/02/19 19:24)

生きていくことが〜闘いだから〜♪
「約束の土地へ」だったかな。
no.17650 記入なし (07/02/19 19:30)

がんばれよ みんながんばってるんだからさ がんばれ
no.17651 記入なし (07/02/19 20:14)

自分の能力のなさに絶望することはありませんか?
no.17652 記入なし (07/02/19 23:29)

しょっちゅうですよ。怖いですよ。
no.17653 記入なし (07/02/19 23:35)

僕は鏡をみながら毎日「僕はダメなんだ」と言っているんです。
笑っちゃうでしょ。
でも、それがくせになってしまっているんです。
no.17654 記入なし (07/02/19 23:56)

自分の能力のなさに絶望した時、それにどう折り合いをつけているのですか?
no.17655 記入なし (07/02/20 00:11)

善も悪も乗り越えて、生きた者が生き残るんだよ
no.17656 記入なし (07/02/20 01:14)

ココのスレ主さんは生きてますか?
no.17657 記入なし (07/02/20 01:24)

いい加減死んだほうが楽なんだろうなぁとは思う。
病院いったら余命半年ですとかそんなイベントは無いものか。
no.17658 記入なし (07/02/20 06:19)

No.17658
解る気がするよ。
no.17659 記入なし (07/02/20 06:59)

>17654
逆転の発想で、鏡に向かって「僕は素晴らしい僕はイケている きっといい事があるぞ!」って毎日毎日言ってごらん
気持ちが全然変わるよ
no.17660 記入なし (07/02/20 14:52)

アレキサンダーおりょう見たいに!
no.17661 記入なし (07/02/20 14:59)

戦え! 何を? 人生を!
no.17662 わてのきゅうり (07/02/20 18:57)

no.17658もっと適当に生きればそうなるんじゃないか
no.17663 記入なし (07/02/20 19:11)

生活ギリギリですから・・・。
適当やってる余裕なんてありませんよ
no.17664 記入なし (07/02/20 19:17)

優しくちゃ生きていけない、優しくなきゃ生きてる価値はない。

倫理やモラルよりもまず生きていくことを学ぶべきだったのだろう。
何かあったときに一番にリストラされるべきモラルや倫理を捨てきれない人間は
生きている間つねに現実との摩擦に苦しむ事になる。
no.17665 記入なし (07/02/20 19:24)

んだ
no.17666 記入なし (07/02/20 20:09)

んだ・・んだんだ。
no.17667 記入なし (07/02/20 20:26)

俺が缶ビール一本ぐらいごっそうしてやろうか
no.17668 記入なし (07/02/20 20:30)

教えてくれ

無能がこの世で生きていくにはどうすればよいかを。
no.17669 記入なし (07/02/21 00:50)

無ってことは何か一つでもやれば無じゃなくなるってことだから
とりあえず何かやってみる
no.17670 記入なし (07/02/21 00:52)

何を基準に自分を無能と呼ぶの?パソコン使えるじゃない。
身体や精神に障害ある?
no.17671 記入なし (07/02/21 00:57)

ストレスは屁みたいなもの
ストレスを貯める人と貯めない人がいる
ストレスを貯め爆発すると相手や周りの人が大きなストレスを感じる
エレベータの密集した中で屁をこいたら・・・・
発散した本人は気持ちが良いだろうが周りの人は大迷惑
そのストレスは自分自身にさらに大きなストレスとして帰ってくる
出物腫れ物ところ嫌わず・・・ではなく時と場所を選ばなくてはいけない
ただ単にモラルを守るというより、自分自身の存在を守るという事
月収60万70万という恵まれた仕事をしていても ある日勢いで辞めたらその後が大変
建設は死闘 破壊は一瞬
仕事なんてどこにでも有るが仕事につくとなると中々大変
必要があってやっていることを放棄したらその後が大変
生きることも同じ
捨てたらあかんねん
no.17672 記入なし (07/02/21 05:48)

出物腫れ物ところ嫌わず・・・ではなく時と場所を選ばなくてはいけない
これはできない場合もある
no.17673 記入なし (07/02/21 09:40)

ただいま〜。お久しぶりです。
今回は三泊四日で帰ってきました。
no.17674 不眠症の女の子 (07/02/22 17:29)

ウルトラマンジャックか
no.17675 記入オレンジ (07/02/22 17:39)

不眠症の女の子さん
お久しぶりですね。
お元気そうで、安心しました。
ゆったりとお過ごし下さいね。
no.17676 だんでらいおん (07/02/22 17:43)

おおお、だんでらいおんさん、お久しゅう。

こんばんワンタンメン。
no.17677 記入オレンジ (07/02/22 17:45)

記入オレンジさん
お久しゅう〜 笑
ワンタンメン 笑
no.17678 だんでらいおん (07/02/22 17:48)

・・・幸せですか?
私は不幸せでも幸せでもないただのものです。
感情がないっていうか・・・。
最近何にも楽しくないし嬉しくもない。
ただただ空しい(虚しい)だけです。
何にも楽しくない、嬉しくない、悲しくない、寂しくない・・・。
no.17679 不眠症の女の子 (07/02/22 18:02)

布団がふっとんだ〜

・・・・・・面白くない?
no.17680 記入オレンジ (07/02/22 18:06)

鬱なんじゃない不眠症さん
ロヒプノール薬は不眠に効くよ!
no.17681 記入なし (07/02/22 18:07)

不眠症さん
同じ感覚です。本当に感情が無くなってきた。虚しさのみ
家族からも最近、無表情になってきたと言われます。
no.17682 鬱中年 (07/02/22 18:58)

とりあえず今日は生きておこう。明日のことは明日考えよう。
no.17683 記入なし (07/02/22 19:07)

不眠ちゃん
今はあせることはないのですよ
今はゆっくりと過ごしなさい
心の持ち方を学ぶのです

         やまと
no.17684 記入なし (07/02/23 06:12)

うん・・・。
no.17685 不眠症の女の子 (07/02/23 13:03)

いっつも悲しいのは自分だけ。
いっつも寂しいのは自分だけ。
いっつもいたいのは自分だけ。
いっつも不安なのは自分だけ。
悲劇のヒロイン気取ってて、何でもかんでも自分の苦しみにしてしまう。
ポケットには毒と弱さを彩るためのナイフしか持ってない。
そんな自分の人生に飽き飽きして、そんな人生しか待ってない自分に飽き飽きして、
何回も何回も刃を自分の腕にあてた。
もううんざりだ。
どこにいても一人ぼっちな気がして、
誰も分かってくれないと思い込んで、
部屋の隅にじっと座ってる。
それが私。
もううんざりだ。もうこんな人生を送っていくのは嫌だ。
でも私は変われない。
変わり方を知らない。
どうしたらいいのか分からない。
病院に一生いるかもしれない。
そんな不安がいつも一緒にいる。
自分の中にいた一人が今日死んだ。
名前は“病気”。
今これを書いているのは本当の自分。
今日死んだのも本当の自分の一人。
ああ、この世はなんて難しいんだ。
言葉はなんて残酷なんだ。
no.17686 不眠症の女の子 (07/02/23 17:25)

一人ぼっちのお部屋の鍵が
外に出してと泣いている。
私のおなかで泣いている。
no.17687 不眠症の女の子 (07/02/23 17:33)

あなたは学校には行っていないのか?
no.17688 記入なし (07/02/23 22:26)

 不眠症の女の子

>>まず学歴積みなさい これなら公平で言い訳無用だ!
中学高校で何かあっても所詮似た進路に進む大学の友人が
将来の本当の友

中学高校で何あったことは全て餓鬼の悪戯でしか思えない日が来るから。
no.17689 記入なし (07/02/23 22:32)

私もそう思う
つらいこともあるだろうが、今が頑張り所だよ。
no.17690 記入なし (07/02/23 22:37)

17689さんの言うように
中高の知識・経験を踏まえて
大学や専門学校自分で進路を決めるのですから
似た趣味・考えを持ち方が多いよ

自分が何になりたいかなれるか考えてみては?
no.17691 かんぱねるら (07/02/23 23:43)

みんな悲劇の主人公気取ってると思うよ。
no.17692 記入なし (07/02/24 01:10)

皆さんのおっしゃるとおりですね。
人は、心の中に闇を持って生きています。そして、折り合いをつけているのですが、五感外能力の発達している人は、その苦しさも倍増します。

「今が苦しい」「どうしたらいいかわからない」

その苦しみも経験だと解る日が来るのですが、今はどうしても納得出来ない。

不眠ちゃん
今は耐える時です。自分を善く振り返って、明るいことを考えるようにしなさい。
ちょっと小説なのですが、時間があればお読みください。

http://hw001.gate01.com/alian/index/atlantis/atlantis.html
no.17693 やまと (07/02/24 07:02)

不眠ちゃん
心を光に向けるのです。
ポジティブに前向き考えるのです。
闇の中を彷徨うと、苦しいだけです。
no.17694 記入なし (07/02/24 07:18)

私は毎日が綱渡り状態の生活苦です。今月大家さんと話をして
来月中には家を出ないとならず途方に暮れています。
支払いも多く借金もあり家賃滞納分も今後少しづつでも支払わなくてはなりません。
その上で新たな生活をしていかねばならずかなり困窮しています。
ですが死にたいとは思ったことはありません。
まだわずかな希望に賭けれる年代だからでしょうか。40代ですが。
しかし50代以降になればそのわずかな希望さえ失われてしまうような気がして
今何とかせねばと焦る毎日です。しかし私は弱い人間なので限界も感じています。
no.17695 日雇い派遣奴隷 (07/02/24 07:29)

今の自分自身は、これまでの自分自身が作り上げてきたものです。
色々な状況において、その時々の判断で今の自分自身があるのです。
明日の自分自身は、今日の自分の延長であり、今日の想いが明日の自分を創るのです。

一日、一日の想いで作り上げているのです。
明るいイメージを持ち続けてください。

                        やまと
no.17696 記入なし (07/02/24 10:28)

人とは、自分の現実を「心配」によって条件付けすれば、厄介ごとを次々に創造することになります。
「心配」は、何であれ他のネガティブな表現と同様に、からだにエネルギーが入るのをブロックするでしょう。

あれこれ「心配」することは、たいへん強力でしつこい波動を持っており、問題が起こることを期待するメッセージを送ることになります。
no.17697 記入なし (07/02/24 15:03)

楽しいって感覚があるからツマラナって感覚がるわけで、
楽しいって感じれる感覚が大きいほど、
ツマラナイも大きく感じてしまうわけです。

つまり、極力何も感じないように、考えないように
世界をあるがままに受け入れる事ができれば、
悩みや苦しみなんかもあまり感じずにすむようになるんですよ。

世界がココにあって自分がソコにいて周囲に人がいる、
それだけでいいんですよ、個々の関係なんて考えなくても
理由なんてしらなくても在るものはあるただそれだけで。
no.17698 記入なし (07/02/25 04:28)

間に合っただろうか…。

》不眠症の女の子さん
愛しているよ。
貴女の言葉を愛している。
貴女の言葉の残酷さを愛している。

貴方の言葉の鋭さが貴女を切り裂くほどに貴女は豊かになり、
傷口から血を流しながら多くの血を生むだろう。
その血は貴女だけの流す血ではない 誰もが流す血であるだろう。
血は 傷口からだけ流れるのではない。
思わぬところから 心から 言葉から 流れるものなのだから。

それは かつて 私が幻に見たあなたの姿。
そして今 まことの姿へと孵化しようとしている。

またしても 心からの思いをこめて書くなら
愛していると
ただそれだけをのみ。
no.17699 ぺけぽむ (07/02/25 13:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 17600 から 17699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧