一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 21100 から 21199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ある人が人生に絶望して自殺決心したと。首吊りに首をかけて、ああこれて楽になれる…もう何の未練もない。さようなら…。と踏み台を降りて首吊り自殺をはかった。が、瞬間ロープが切れてけつをもろに打った。いてて!ああ!死ぬかと思った…。と言ったとさ。
no.21100 jack (11/10/09 22:54)

「絞首刑は限りなく残虐」元最高検検事が証言
読売新聞 10月12日(水)13時3分配信
 大阪市此花区のパチンコ店放火殺人事件で殺人罪などに問われた高見素直被告(43)の裁判員裁判の第12回公判が12日、大阪地裁(和田真裁判長)であった。

 「死刑の違憲性」に関する審理が続き、元最高検検事の土本武司・筑波大名誉教授(76)が弁護側証人として出廷し、検事時代に死刑執行に立ち会った経験から「絞首刑は限りなく残虐な刑罰に近い」と述べた。元検事が非公開の死刑執行の実態を法廷で証言するのは異例で、死刑制度を巡る論議に影響を与える可能性もある。

 証言によると、土本氏が死刑執行に立ち会ったのは東京高検検事を務めていた時で、弁護側の尋問に対し、「ガタン、と(死刑囚を支える)踏み板が外れる音がした。正視にたえない。惨めで悲しい状況だった」と説明した。

 また、自身が捜査した元死刑囚と文通していたことを明かしたうえで、反省や後悔をつづった手紙を受け取って死刑に疑問を感じ、「当時の上司に『恩赦で執行を止められないか』と相談したが、(死刑を)求刑した検察がそうするのは筋が通らないと言われた」と証言した。

 死刑が憲法違反かどうかについては、〈1〉死刑囚の苦痛や身体の損傷の程度〈2〉一般人の感覚でむごたらしいか――を判断基準にして考えるべきだと述べた。

 今回の裁判で弁護側は、「絞首刑は残虐な刑罰を禁じる憲法に違反している」と主張。和田裁判長は、死刑の違憲性は裁判官だけで判断し、裁判員の参加は自由と決定しており、この日午前の審理には、裁判員6人中1人が欠席した。
最終更新:10月12日(水)13時3分
no.21101 記入なし (11/10/12 17:50)

数年前 胃潰瘍で病院から強制入院を・・・けれど完全拒否した
「死にますよ」って言われたが、意に沿わぬ事を強制されるより死を選ぶって言って病院を出てきた
びびって誰も止める者もいなかった
その時死を覚悟していたんだが・・・アレから何年経ったのだろう?
母も父も共に喉頭癌で死んだ 私も同じ喉頭癌で・・・私は多分、胃癌だろうと思う
自殺を考えなくとも死は確実に近づいている 絶対に治療なんて無駄な事はしない
これも私の運命であり人生 色んな人に世話になったな
迷惑掛けたくないが、かけてしまうのだろうか 悪いな 色々あったが 有難うって言いたい。
no.21102 記入なし (11/10/12 20:54)

人は何のために生きているんだろう
動植物は意味も知らず大自然のプログラムで自分等の存在を維持するためか?
子孫繁栄を繰り返す
人も例外ではないだろう 子孫繁栄+思い出作り
想い出作りは愛情の産物かも 辛いとき苦しいときあの日に帰りたい
故郷に帰りたい 心落ち着く所に生きたい 自殺すれば行けると信じるのだろうか
生きて行きたいが死んでも行きたい 想い出の場所 故郷に・・・。
no.21103 記入なし (11/10/16 13:39)

人とのコミュニケーションを最小限に・・・だから人との付き合いもしない誘わないし誘われもしない 寂しさに慣れたら 気持ちが楽で良い 一人で居る幸せを噛み締められる
然し,思い出は怖い 夢の中で切ない思い出楽しかった思い出を見て目を覚ますと
胸が張り裂けそうに辛かった 何時も何処か分からない同じような場所の夢を見る
決まって同じような・・・自分の想い出の中で忘れていた場所かもしれない・・怖いね。 
no.21104 記入なし (11/10/16 13:41)

人生の価値観って平均的感覚から言って思い出作りなのだろう
死んだらそんなの間関係ないと思うのだろうか
地デジになってから昔のビデを処分しようと懐かしさをかみしめて見ている
これも一つの想い出 片付けをしていて見つけた懐かしい物も思い出となる
しかし、全て捨てるが・・・潜在意識・・つまり魂には一つ残らず記憶されている(命に刻まれている)
1993年放送のビデオ2020年女の進化論で未来からの映像
先日、光より早い・・・つまり時間を逆行できる タイムマシーンの可能性・・・
信憑性も高まる・・この後2020年にも大変な影響を受ける出来事がある・・・と
それが東北大震災だったのだろうか 東京の水道が一切使えなくなるとも言っていた
首都も東京から御殿場に移るとも・・・放射能の影響かもしれない
金の有る人は今のうち御殿場の土地を買っておけば地価も上がるかもしれないよ。
no.21105 記入なし (11/10/16 13:42)

自殺する理由はわからないが自殺するしかないのだろう。色々理由読んでも学がないからわからない。最近まで自殺は良くないと言っていたが、やめた。止めても無駄だし、面倒になった。どうでもよくなった。その代わり生きたいと言う人には相変わらずおせっかいに色々提案や具体的解決策は講じたりする。
no.21106 記入なし (11/10/16 15:12)

癌になって死ぬ人は何を言っても何をやっても延命しても死ぬ時は死ぬ
考えるだけ無駄・・ただの気晴らし 気分転換
人が死ぬとき 事故 病気 事件 自殺
自殺する理由をクリアできれば生きながらえる
けれど、どんなに長生きしても寿命がある
逆に1000年2000年生きられたとしても 長生きの爺と婆 
とても幸せとは思えない
同じ価値観を持つ者同士のコミュニケーションが無けりゃ意味ない
そこに愛情が無けりゃ意味ない 共通の価値観を持つ事は犬や猫のような動物にもある
それは心・・心は人間だけの物じゃない
死ぬとか生きるとか考えなくて良いだろう 必ず死ぬのだし
愛は自ら行動しないと得られない 愛は与えないと得られない
だから与えようとチャンスを待っている人が居ると思う
人は他人を認める事から始めるしか無いだろう
認めたい者だけで良いのだから、勇気をだして・・・例え届かなくても
それに感じた優しい人ならきっと手をさし伸ばしてくれるでしょう。
no.21107 記入なし (11/10/16 15:43)

>21104さん。同感です。

私もここ数年、ほとんどの繋がりを切りました。最初は、かなり辛かったですが少しずつ慣れてきました。今も寂しさはありますが、不思議と気持ちは軽いです。
後、いい思い出の夢を見たその日は完全に落ち込んでます。

でも・・・これで、いつ逝っても他人を悲しませなくてすみます。
no.21108 記入なし (11/10/17 22:06)

生きれるだけ生きようと思います
愛情も未練も無いと思うのは錯覚です
我々人類は愛の子供って言うか 愛そのものかも
結局やせ我慢になってしまう 
自己暗示でも何でもいい 精神的に安定出来れば辛くないし・・・
君子は危うきに近寄らず
自分の楽しかった想い出も第三者的に振舞って愛ゆえの苦しみを回避する
自分自身の人生も他人事の人生に置き換えて意味の無い人生を送る
ただ、誰かに迷惑掛ける事が無くなったら安心して逝ける
そんな風になったら愛がある故に幸せだろう
けれどきっと誰かに迷惑を掛けるのだろう 
生まれ変わってから 埋め合わせの償いがあるのかも知れない
六道輪廻 輪廻転生 仏教か?
no.21109 記入なし (11/10/19 20:07)

自殺したい。も、飽きた。なんか疲れたね。自殺はしないとは思うけどね。虚しさ誤魔化す人生だな。いかに自我を安定させるかそればかりだ。安定しないもんはしないね、結局。人はみな無力だわ…。宇宙の一瞬の閃光にさえならないくらい無力だ。
no.21110 jack (11/10/19 20:18)

>宇宙の一瞬の閃光

どういう意味でしょうか??
no.21111 記入なし (11/10/19 20:21)

8月に未遂したけど失敗した

でも周りをよく見たら生きるために手を差し伸べてくれる人がいっぱいいた

死にたい気持ちはまだ消えないけど

その人たちに恩返ししてからにしようとおもう
no.21112 記入なし (11/10/19 21:51)

宇宙の一瞬の閃光?流れ星みたいなニュアンス。
no.21113 jack (11/10/20 00:45)

現実は醜いにも関わらず綺麗な生き方や死に方をする奴がいる
醜い現実に正面から向かっていくような汚い生き方をする奴が少ない
生きるために人を殺めて醜い末路にいきつく人間を見ているとそれが生きるという事だと思えてくる、教育はそういう現実に蓋をした、だから人間は生きるために自分の手で獲物を殺すことをしなくなった、誰かが殺したものを間接的に与えられて生きているに過ぎない
醜い現実を特定の人間にだけ押し付けて平和や愛を歌う哀れな奴等
教育なんてものは最初から現実を受けれらない奴が考えた策みたいなものだ
no.21114 記入なし (11/10/20 14:39)

そういう奴に限って自分に付加価値という鎧を身にまとい自分を守ろうとする
そう、自分が如何に脆弱かをよく知っているからだ
no.21115 記入なし (11/10/20 14:42)

逃げられるとこまで逃げてみればいい
生きるために
no.21116 記入なし (11/10/20 14:53)

人は無力でも脆弱でもない。 重くて、重要で、価値がある。 一個人は地球より大切

なのだ。
no.21117 記入なし (11/10/20 15:33)

21117
それは戯言

小説の読みすぎ
no.21118 記入なし (11/10/20 16:12)

2117
なんで、ですか? 自分より重要な人物が、この世にいますか??教えて下さい。
no.21119 記入なし (11/10/20 18:19)

1人の命は曙より重い。
no.21120 記入オレンジ (11/10/20 19:37)

自分一人だけこの世に居て何が出来ると言うのだろう
それぞれにとってそれぞれの命が重い
人は人が居るから価値がある
誇示できる事に感謝するしかない
見てくれる人が居なければ、何する人ぞ
自殺は興奮状態の反動なのか?冷静になったら後悔するぞ。
no.21121 記入なし (11/10/20 20:16)

興奮状態の反動、などというものではないだろう。

自殺には本能的な恐怖がつきまとう。また、身体的な苦痛も
決してバカにできるものではない。だから通常は、なかなか
自殺などしないものだ。

ただ1つ言えることは、単純に考えれば、生きることと死ぬことでは、
生きることのほうが苦しい。だから、生きることの苦しみがあまりにも
大きければ、前述のような苦痛を考慮してもなお、それを突破して死のうと
する者もいるということだ。
no.21122 記入オレンジ (11/10/20 21:42)

そして、それを突破するほど追い込まれてしまう人間の多さ…。人にはみな事情てものがある。自殺が何故いけないかは無論、全てにおいて正解などはない。生きて枯れて、プロセスを懐かしむ。そして黙っていても時は来る…。人のなんたる無力さ…。
no.21123 jack (11/10/20 23:10)

死後もこの世は残りますか? 常識では残る。 だが、その人にとっては消滅する。

常識は義務ではない。
no.21124 記入なし (11/10/21 00:52)

本の読みすぎだな。確かに自分が死ねば自分にはすべてが消滅でしょう。地球もおかまいなしに回る。でも死んだ本人には関係ないね。自分の死体はおろか何もかも無くなる。本当に問題なのは死なれて影響を引き受ける人の方だよ。いないとでも思うならまた別の話しになってくるけど。確かに本人の消滅は宇宙の消滅だよ。本人に限定で。
no.21125 jack (11/10/21 04:37)

あと、生きるのが義務などとは、誰かの為に死ぬない立場以外は別に義務などとは思ってないよ。
no.21126 jack (11/10/21 04:40)

義務と言うより摂理だったりして・・・神教か?
no.21127 記入なし (11/10/22 06:22)

時代の風潮 時代の寵児
その時代に生きる者と時代が違う者との価値観は変わる
ジェネレーションギャップ
その時代の狭間に生きる者の戸惑い違和感は否めない
故に、同じ時代に全ての人が同じ価値観を持つ事自体無理があるのかも
それでも共通するものもあるはず
同じ人間だもの 愛を以って事を成すしかない
愛は基本であって全てでもあるように思う
コミュニケーション無しで人生は語れない
語ろう 語り合えば疑いのウズの中、悲しみ苦しみ辛さの出口が見えてくるだろう
生きる事の価値観に気が付くだろう
その為に一歩踏み出す勇気を持とう・・・お互いに。
no.21128 記入なし (11/10/22 07:09)

人は生まれ そして死んで行く 人は何のために生きているのだろう
誰かが何時も傍に居る環境で生まれ その環境が当たり前の基準
食事の後、歯を磨く事を教えなければ5年後10年後・・と虫歯になり
歯を失い 気が付いたら 未成年で入れ歯って事にもなる
そうなら無いように教えるのが教育 厳しさも愛情の現れ 放任は愛情じゃない
子供の未来 苦しく辛い未来にならないように伝えたい教えたい事がある
それを聞かない無視する コミュニケーション不足で愛情が伝わらない
愛情こそが全ての根源 愛情の不足した現在と自分自身の心との向き合いと折り合いだろう
人は何処かで必ずって言っていい程 誰かに迷惑をかける
生きても死んでも・・・生きていれば穴埋めも出来る 前払いが出来ればいいんだけどね。
no.21129 記入なし (11/10/22 20:30)

人はなんの為に生きているのか
記憶作り 想い出作り 死んだら意味無いのにね
でも、意味があるんだろう 死ぬと言う事は何もかも消えて無くなるもではないから
魂(意識)は死なない 死とは魂と肉体との離脱 婆ちゃんが死んだ夜 腰が曲がっていたはずなのに すらっと背筋も真直ぐ立っていた 本来の姿に戻ってのだろう
癌とかの病気や怪我で苦しんでいても 死んだらその痛んだ肉体から開放される
愛情に満たされて死を迎える人は心が穏やかに・・・冥福を得られるのだろう
自殺はその時の精神状態のまま軌道修正が出来ないかもしれない
焼身自殺のように熱さ痛み苦しみを超え怒りの状態になるのかも 
自縛する所以かも知れない 軌道修正できるのも生きてる脳の働き
死ぬときは、その瞬間だけでも笑って死ねるようにしたいものですね
そうすれば、きっと冥福を得られるような気がします
何も知らずに死んでも、彷徨っても家族の愛情を感じられれば冥福を得られるでしょう。
no.21130 記入なし (11/10/22 20:52)

すべては愛がキーポイント・・・だすな。
no.21131 記入なし (11/10/22 21:01)

自殺しようとする人間は死ぬことしか考えてない。
他人の忠告を聞いたり自身が他の事を考える余裕も必要性もないのだろう。
自分の周りの死んだ人間たちがそうだったから・・・
no.21132 記入なし (11/10/22 22:19)

その人の価値観が全てではない
”お試しか”の帰りまテンみたいなもの
人生色々 男も女も子供も大人もみんな色々
末期になる前に出来る事 末期になってから出来る事
何もしないなら何も考えない方がいい
何かしたいなら何かするために考えるのが人の常
それぞれがそれぞれにとって最善の人生を送れますよう祈ります。
no.21133 記入なし (11/10/23 02:35)

小さな愛を見つけろ
no.21134 記入なし (11/10/23 03:02)

小さな愛ならぬ
小さな虫を見つけた 蚊かと思い
こんなに寒くなったから油断したのか刺されまくって
蚊取り線香をたいてもなぜか刺された
悔しいのやら頭にくるのやら 恨みを晴らすべく
慎重に追い詰めて叩きつぶした よく見えないので
虫眼鏡で見て見ると 羽アリだった ピクピクしてまだ生きている
助ける事が出来ないので せめて安楽死と思いティッシュで思いっきり握りつぶした
昔、農家の母が言っていた言葉を思いだした
「ニワトリや豚をさばく時はひと思いに・・・苦しませないように一思いに・・・苦しませる事は罪だから・・」
・・・と。
no.21135 記入なし (11/10/23 07:30)

辛いの苦しいのって当の本人だから
トイレを我慢していて漏れそうだからと言っても変わりの人が用を足しても
現実は変わらない 自ら処理しなければ その苦しみからは逃れれない
早くしないと膀胱炎になってしまう 
多くを望まなくても 完璧じゃなくても 苦しみ辛さがあるから楽しさや幸せがそこにある
幸せになれなくとも 苦しみ辛さから開放されたい思いはみんな同じなんだね
せめて楽になれる事が幸せなのかもしれない
幸せってなんだろう?
no.21136 記入なし (11/10/23 07:47)

逃げ馬になって人生逃げまくってください。
no.21137 記入なし (11/10/24 20:13)

馬には成れないだろう 成れるのなら鳥の方がいいかも
良く空を飛んでる夢を見た 幽体離脱なのかもしれない
高所恐怖症の自分自身が空を飛ぶなんて・・・・いいかも。
no.21138 記入なし (11/10/24 20:46)

核戦争でも起こって、一瞬で消滅キボンヌ。
no.21139 記入なし (11/10/25 00:33)

人生の課題
どう生きてどう死ぬか
他が為に生き 他が為に死す
それは自分自身の為
人は愛の化身 あなたも私も・・・。
no.21140 記入なし (11/10/25 02:14)

難しいのを頭がいい。死ぬのもったいないから小説家で売れたらいい。
no.21141 記入なし (11/10/25 03:22)

政府は貧困者が死ぬのを待ってるから意地でも生きてやる!
人の不幸を喜ぶ奴がいるから私は幸せになってやる!
no.21142 記入なし (11/10/25 08:45)

年金支給年齢を上げやがった 
年金もらえるまでに何人死ぬのかが目的だろう
今、払っている年金は今を生きる爺さん婆さんの年金だものな
払うの馬鹿らしいって言って払わなかったら
爺さん婆さん困るから仕方ないな。
no.21143 記入なし (11/10/25 20:20)

年金なんて当てにしていない 結局貰えないんだ
もらえても全然減っちゃうし・・・・
辛い人生よりも楽しい人生が良いに決まっている
意に沿わぬ事を強制されるより、死を選ぶ。
no.21144 記入なし (11/10/26 20:29)

みんな不満があるのだろう
それは色々と欲があるから 欲は悪ではない欲は心
汚い金とよく人は言うが・・・
人の心も金も人の心も使い方で善にも悪にも成るのだろう
金も欲しない 人の優しさや喜びや温もりを欲しなければ 
欲を持つ意味も消える 生きる意味も消える 自殺する意味も消える。
no.21145 記入なし (11/10/29 16:09)

結局何も残らない 苦しみ辛さ痛み悲しみ・・・
すべてのマイナス要素が無ければ良いのだろうか
夏は暑い冬は寒いその移り変わりに涼しさ暖かさを感じる
30度を超える猛暑にいきなりマイナス30度になったら
みんな死んでしまうだろう
暖をとったり服を着たりするのは生きる事を望む証
衣食住は生きる事の最低限の要素。
no.21146 記入なし (11/10/29 16:10)

↑ そんな人生で楽しめるか?希望なんてあるか?生きてるだけで苦痛じゃないか。
no.21147 記入なし (11/10/29 16:11)

不満の反動 虐げられた苦しみ 恵まれた人の方が自殺してしまうのだろうか。
no.21148 記入なし (11/10/29 16:11)

ホームレスになっても何年も生き続ける人の生命力
人は簡単に死なないが 死ぬと時はあっけなく終わる
憎まれっ子世に憚る
愛されてばかりいると星になるよ
行き過ぎてばかりいると空に行くよ
愛に見取られるのが基本なんだろうな。
no.21149 記入なし (11/10/29 16:12)

家族に見とられて死ぬか
孤独死か
人生の幸不幸は死ぬとき どう死ぬかだ。
no.21150 記入なし (11/10/29 16:13)

生きる屍のような人生は送りたくないな。人間らしい人生を送りたい。
no.21151 記入なし (11/10/29 16:16)

なにゆえ、事物は存在するのでしょうか?  存在するとは、一体何でしょうか?

存在の目的は「愛」です。 愛とは何でしょうか? 神です。 愛は神なのです。
no.21152 記入なし (11/10/29 20:29)

結論が出た?返って難解!?
no.21153 記入なし (11/10/30 13:04)

みんな死んあの世に行くのかな? 少子化だからみんな順番待ちで大行列を作っているのかも。
no.21154 記入なし (11/10/30 13:06)

テレビで余命宣告された人のドキュメント
人と人との優しい心のふれあいを見て他人事ながら涙が出る
涙の訳は、自分自身にも愛があるのだと言う事だろう
人の心の中の絶望感 苦しみ 悲しみ 辛さ ・・・
自分なりに理解できるから 然し、現実はそれ以上かそれ以下か分からないが・・
体の自由が効かない 人の手を借りないとトイレにも行けない
決断だよな
動けるうちの・・・今できる事 後片付け 思い出もいらない
処分できる物を早く処分して身軽にならなければならない
身内には迷惑掛けるのは必至だから・・・本もビデオも処分している
まだまだ時間はかかりそう・・・それまでは死ねない 病気や事故に気をつけている
宝くじでも当たって大金が入れば業者に頼んで処分してもらうんだが
生活も苦しいから・・・現実は厳しい 自殺なんて考える余裕も無い
死ぬときは一瞬 その時が来るまで 苦しむ人と苦しまない人と色々いるのだろう
気持ち良く楽に死ねたら良いと願う
映画やドキュメントに感化されちゃったかもしれないが・・ 
生まれ変わったら何になるのだろう?また人に生まれたい 今とは違う勝組み?・・・いや 平凡で健康で愛に満ちた家庭で育ち 周りの人たちを大切に出来る人になりたい
それぞれの人の優しさは無形の財産 
それに答えるだけの強い人になりたい まっ、何に無いなるかは 神のみぞ知る だね。
no.21155 記入なし (11/10/30 15:06)

死ぬ前に此処には来れなくなるだろうな
みんな死んだのかな? 冥福を祈る。
no.21156 記入なし (11/10/30 15:22)

逃げるのは自由だが自殺は良くない。安易に死と言う言葉は使うな。命の大切さ尊さ重みを知れ!
no.21157 スペードエース (11/10/30 15:51)

死ぬことは難しいですか?
no.21158 記入なし (11/10/30 19:46)

トライアスロン 辛く苦しいのに何故走る?
競い合うのが好きなのか?自分との限界の挑戦なのか?
腹の足しにもならないのに・・・達成感か?
観客は必死に走る者を応援し涙する
リタイヤしても生きているから再挑戦できる
自殺は人生のリタイヤ 死んだら終わり 人生の達成感って何だろう?
予告無しに突然死んでしまった人たちに達成感なんて無いだろう
生き残った者たちがその寂しさ悔しさ辛さを理解するから亡き者をしのび涙する
人は因果な生き物
苦しまないと幸せになれないのかも 恵まれている事を再確認するためなのだろうか
自ら命を絶つ事は愚かでしかない
でも、それすらその人の運命なのかもしれない 人の運命は変えられない
変えたつもりでもそれがその人の運命なのだろう。
no.21159 記入なし (11/10/30 22:13)

「自殺は本当に悪いこと?」とニコ生視聴者が質問 
「若い世代が割りを食う」日本の現実

http://news.nicovideo.jp/watch/nw137314
no.21160 記入なし (11/10/30 23:27)

過去に於いて自殺と言えば
白虎隊 戦争で追い詰められた人捕虜になるくらいなら死を選んだ人たち
切腹 ・・・・ 良い悪いは時代の風潮の価値観かも
戦争当時は人を殺せば英雄 今は犯罪者 英雄どころか死刑だ。
no.21161 記入なし (11/10/31 19:22)

70億人もいたら生存競争も厳しくて生きるの嫌になる
no.21162 記入なし (11/11/01 12:46)

みんな自分に甘くて人に厳しい。そして他人より劣る人や負け組の人に冷たい社会。
辛くて苦しくても誰も助けてはくれないし深く考えず適当に頑張れ、死ぬなとしか言わない。なぜ死にたいのかその理由については深く考えてくれない。

親身になってくれるどころかそういう話してるとイライラする人や避ける人が多い。
頼る人が居ないので身近な人に相談したりすると逆に説教されたりする時も多いので相談もろくにできない。生き辛い気持ちはよくわかる。
no.21163 自殺志願者の立場になって考える (11/11/01 13:08)

なんだかんだ言っても所詮他人事だからだ。
愛し愛されている人間以外は・・・
冷酷なようだが人間自分より不幸な人間をみると安心し生きる力になっている者は多いだろう。人間他人と比べて生きているから幸、不幸を感じ、この世で衣食住をなしているのだ。 いつからか人間は他の動植物と違い自殺という不要な知性行動を身につけたようだ。
no.21164 記入なし (11/11/01 14:21)

日本人全員が独我論者になれば、自殺はゼロになるはずだ。
no.21165 記入なし (11/11/01 18:36)

↑自殺は無くなるが殺人が増えるかもな。
いつ殺されるか分からない恐怖と戦いながら生きていくのもスリルあるな。
no.21166 記入なし (11/11/01 20:12)

独我とは唯我であり、唯心であり観念論なのですよ? つまり、唯物の逆です。

神と我との関係を独我といいます。意識が消滅した後でも、世界は認識できるでしょう

か?
no.21167 記入なし (11/11/01 20:30)

>21167
 
 それでどうして自殺がなくなるのか?
no.21168 記入オレンジ (11/11/01 20:40)

人はどう思う?
そこに死体があったらどうする?何を思う?
汚いと思うか 気持ち悪いと思うか
生きていれば一人二人と数えるが 死んだら一体二体って数えるよ
魂が抜ければ(死体になれば)廃棄物なんだ
交通事故で死んだ血だらけの息子を抱えて抱きしめ泣きじゃくっていた母親
その上空で見ていた息子の霊 母親の愛情を感じ感謝していた
死体なんて触りたくも無いよな きっとね ウンコのほうがまだましかも
そんなもんだから 自分の死体見ても嘆くな そんなもん誰に処理させる
身内しかいないだろう 身内がいない人は困るなあ
電車への飛び込み自殺後の事考えてない 駅員さんが可愛そう 駅員さんが片付けるのかな?
死なないのが一番 それでも死んでしまったら仕方ない 諦めてごめんなさいだね。
no.21169 記入なし (11/11/01 22:14)

自分を客観的に見るようになってきたらそれは自殺の兆候かもしれない。
自分がそんな感じだからだ。
no.21170 ふん (11/11/02 17:51)

自殺防止のうつ病薬「大量処方・服用」で死亡ケース急増

2011年11月04日14時41分提供:J-CASTテレビウォッチ
 

うつ病を治す向精神薬が逆に自殺の引き金になることが少なくないのに、大量に処方する精神科医の怖い話。東京・墨田区の救急救命センター「墨東病院」。40代の女性が向精神薬を大量に飲み急性薬物中毒で搬送された。

搬送した救急救命士が医師に示したのは、大量の空になった薬の容器。50錠分もあったハルシオンなど3種類の睡眠薬や抗てんかん薬、抗不安薬の空の容器が台所に置いてあったという。女性は一命を取りとめたが、墨東病院には向精神薬による薬物中毒患者が一晩に2〜3人も搬送されてくるという。

1100錠の向精神薬渡されひと晩で500錠
女性の担当だった墨東病院の濱邊祐一医師は、「必要があって出されたと思うが、精神科のほうで薬を出されると、患者が過量服用する可能性があることも常に念頭に置いてほしい。極端な言い方をすれば、医師がそういう状態をつくりだしていると言えなくはない」と警鐘を鳴らす。

東京都監察医務院が2006年〜10年までの死亡原因が分からない異常死1万3499件について行政解剖を行い調査したところ、覚せい剤による死亡が136件だったのに対し、医薬品による死亡が25倍の3339件もあった。

このうち08年から09年にかけて急増しているのが向精神薬による死亡。10年には睡眠薬によるものが306件、精神神経や区が303件にのぼっている。

福永龍繁院長は「覚せい剤はむしろ減少傾向にあるのに、医師が処方する薬がずいぶん死に関与していることに驚きましたね」という。

2年半前にはこんな例もあった。女性は通院していた病院から1100錠の向精神薬を処方され、その日の晩に500錠を服用して死に至ったケースだ。初診の病院の判断は、職場のストレスからくるうつ病で、父親によると最初は3種類の薬を処方されたが、そのうちに10種類の半端でない量に増え、薬が切れるとイライラしてくる状態になったという。服用した500錠の中の4種類の注意書きには、「自殺企図が現われることがある」と書かれていた。

たくさんの薬飲ませたがる精神科医
スタジオには医療ジャーナリストの伊藤隼也が出演し、次のような精神医療の現状を伝えた。

「一番問題なのは、副作用のあるたくさんの薬を患者が持てる環境にある。背景には精神科医の診療報酬が安いなど、本当の意味で患者を救済できる医療システムになっていない」
さらに、伊藤は精神科医を選ぶときの注意点を「たくさん薬を出して飲んで下さいというやり方はよくない。治療の目標や計画をていねいに話してくれる精神科医が良い」という。
no.21171 記入なし (11/11/04 16:14)

カウンセリングでは克服出来ないらしいね。
no.21172 記入なし (11/11/04 18:27)

カウンセラーなんて気休めの言葉しか言ってくれないから。本当に悩んでる人を救いたいからじゃなくて仕事だからとか自己満足さえできたらそれで良い人ばかり。
だからうわべだけの言葉を並べ立てる。それじゃ自殺志願者の良きアドバイザーになれるわけないよ。
no.21173 記入なし (11/11/04 18:40)

カウンセラーは家族ではないから情ではやれないよ。
むしろ患者に巻き込まれるようなカウンセラーは一人前ではない。
カウンセラーは自分で立ち直る意志がある人のお手伝いをするだけ。
(全ては本人の問題だ)
no.21174 記入なし (11/11/04 20:04)

↑ ということは本当に立ち直れない、自殺する人間にはカウンセリングなど意味がないということだ。 結局一人で悩んで苦しんで解決できず死んでゆくという流れか?
no.21175 記入なし (11/11/06 21:25)

死んだら、意識が無くなる、意識がなくなると、世界が無くなる。

したがって、人は誰でも主観的に生きるべきなのである。誰でも世界の中心が我なので

ある。そしたら、自殺するひとは一人もいなくなる。
no.21176 記入なし (11/11/07 11:09)

主観の意味分かってるのかな。
no.21177 記入なし (11/11/07 11:40)

主観とは観念論的で唯心であるといえる、唯物・客観の逆かな。
no.21178 記入なし (11/11/07 12:04)

自殺を難しく考える必要はない。
自殺はもっと個人的なもので(宗教、戦時中の集団自決等は除く)自分の存在を否定し他の影響を受けにくい衝動的な行為だろう。 
自殺に縁がない人間の哲学倫理は推測の域を超えることはない。
no.21179 記入なし (11/11/07 13:44)

>21176

 あのねえ、何をどう考えたら、自殺する人は1人もいなくなる、などという
結論になるんだろう?

いくら「世界の中心は我」なんて胸を張ってみても、目の前の問題がそれで
消滅するわけじゃないんだよ。わかってる? 
no.21180 記入オレンジ (11/11/07 20:37)

心が傷つく人は優しい人かも 優しい人は傷つきやすい
自分が欲しいであろう言葉を人に与える
それは自分自身が欲しい言葉なのかもしれない
他人に優しくする人は人の優しさを求めているのかもしれない
優しさは愛 思いやりも愛 人間愛とでも言おうか
それぞれが思いやりすべての行動を前向きに理解し優しいコミュニケーションであるならば
自殺者は無くなるかも知れないが
それぞれがそれぞれの価値観 勿論、共通する大衆的平均的価値観を以って平和なコミュニケーションをもつことも可能だと思うが
現実はそんなに甘くも簡単でもない 自分本位 望む事を望みやりたい事をやる
不味い物よりうまい物を食べたい 汚い物よりきれいな方がいい
苦しいとき悲しい時誰かに助けて欲しいか否か 
価値観が違う 考え方も違う どう調和をとるかも分からない
自殺は決して無くならない 内向的な優しい人が多いのかも
優しい=愛 誰もが愛を持っている 誰もが優しさを持っている
人を傷つけられない優しさが自殺を招く事もあるのではないだろうか。
no.21181 記入なし (11/11/08 19:27)

愛を得れば優しさも思いやりも・・・けれど
それと同時にその裏側に憎しみも苦しみも辛さも付いてくる
ポジティブは表 ネガティブは裏 心の持ち方で天国にも地獄にもなる
心の持ち方は前向きか否かで・・・
前向きになるのは気力・・・それは寒い朝布団から出る気力に似ている
少しでも困らないように・・・少しの勇気を。
no.21182 記入なし (11/11/08 20:56)

21180 オレンジさん    まさにその通り。心ざしや霞だけでは実際には生きれない。目の前の金がないなど具体的な苦痛の前では。回避する為に自然に心が防御するけど。じゃないと持たないし。
no.21183 jack (11/11/09 14:42)

人生とは一歩一歩と前へ前へと歩いていく。秒針が止まらないのと同じく・・

最後の一歩は、自分(個人的に)が踏む。他人が代わりに踏むのではない。

そこで、意識は消滅して、世界も消滅する。 本当に、独我・唯我・唯心の世界だ。

結論; そう慌てて自殺するな!
no.21184 記入なし (11/11/09 16:16)

慌てて自殺するなと言うが自殺した方たちはそんな悠長な人生を送ってない。
若者の自殺については確かに短絡的な理由の事もあるが深刻な事例もある。
中高年の自殺の場合は深刻な事情の場合が多い。
自殺するほど苦悩してる人の思いを理解してない人の書き込みを見るのはもううんざりですよ。。
no.21185 記入なし (11/11/09 17:17)

>21185  全く同感。説教じみた訳の分からん論理は不愉快だ。
no.21186 記入なし (11/11/09 20:54)

譲歩で着ない所に問題が生じる
問題の解決に何もしないでモンモンと苦悩するばかりか?
それぞれがそれぞれの価値観やものの考えがあるのだろう
否定する所の価値観って何でしょね?
ある意味 批判非難では?愛とは許す事、愛を以って前向きに行きましょう
人それぞれの思いもあるのでしょう 表現も自由だと思います
前向きに色々な人の書き込みを受け入れていけば 色々な考えがあるのだと分かるはずです
出鼻をくじいたり、頭から押さえつけるのは少々乱暴に思う。 
no.21187 記入なし (11/11/09 21:14)

分かり合えないところに争いがあり
分かりあえる所に和解がある
知らない人よりも知っている人には優しい
意に沿わぬ事を言う者には敵対心を持つ
偉いも偉くないも無いだろう人は色々だから、いろいろな事を言う
勘違いも多い これも人生か 寂しさを克服した 以前は誰かと話していないと
寂しくて死にそうだったが 今は慣れ孤独の辛さも感じなくなった
この世に未練も無くなった 何も望まないから 苦しみも無い辛くも無い死ぬ気も無いが生き続けたいとも思わない 立つ鳥跡を濁さず 溜め込んだ本を処分して荷物を減らすこの先、もう読む事も無いと思うから・・・ビデオテープも捨てた 最後なので見ながら・・・懐かしかった 処分できる物を片っ端に・・・身軽に 身の回りを片付ける
今まで世話になった人たちに有難う 恩返しも出来ずにゴメンなさい。
no.21188 記入なし (11/11/09 22:00)

以前、胃潰瘍で強制入院・・・しかし、何が何でもと退院した
意に沿わぬ事を強制される事が許せなかった
「死にますよ」って言われたが、こんな事なら死んだ方がまし
明日の仕事も決まっていたし、連絡も取れないのに・・・
「ああ・・・俺も死ぬんだ」って思ったとき 動けるうちに身の回りの整理がしたいと思った
自殺するなって言ったってする者はするだろう 自殺する人もしない人も
生命は永遠じゃない 最後は自分なりのハッピーエンドで良いんじゃない
みんな幸せになってください 冥福を祈る。
no.21189 記入なし (11/11/09 22:15)

コンビニに向う途中 親子を見かける 嬉しそうな子供 駄々をこねている子供
色々な表情の子供・・・自分自身もこんな時があったのか
愛を求めれば苦しみ悲しみ辛さ色々付いてくる
後は、コミュニケーション力 そのコミュニケーションから逃げる
今更、誰とも価値観を共有したくない する意味も無い
自分自身の中に誰かが居てその誰かが居なくなたら自分自身の心に大きな穴が開く
心に大きなダメージを受けないようにコミュニケーションを避ける逃げる
プライベートに入られないように逃げる
って言うか無関心になる関心を持てば気になる気になれば行動し・・そのうちまた、悩み苦しむだろう
辛さ苦しさを避けて愛を手に入れられない 幸せにはなれない
幸せなんかもう興味はない いらない でも、無邪気な子供を見ると幸せになってほしいと思う
愛の中に居るから愛を求めるから、苦しむ辛くなり自殺をするのだ
愛から逃げれば自殺しなくとも楽になれる 今の自分自身のように。
no.21190 記入なし (11/11/10 19:39)

自殺するのか、それは残念な話だな
個人的には他人が自殺したところで何も思わないが
どうせなら人の為にその命を捨ててみればその命も無駄にはならんだろうに
no.21191 記入なし (11/11/11 00:33)

自殺したいほど悩んでる人が他人のために尽くすとかそこまで考えてあげれる
ほど気持ちに余裕があるわけがないだろう。
no.21192 記入なし (11/11/11 14:12)

人のために命を捨てるってどういうことだろ?

悪い政治家にカミカゼ・アタックでもしろってか?w
no.21193 記入オレンジ (11/11/11 18:59)

他人のため
例えば 地デジ難民に、もう使わないから地デジテレビをあげますって感じでしょう
あの世に行くのに欲も権利も物も何も持っていけないし
使ってくれるのなら どうぞって感じかも
人に依っては俺の物だから誰にも触らせない・・・って言う人もいるのでしょう
そんな人には理解ができないでしょう。
no.21194 記入なし (11/11/12 22:16)

他人の為に何かをしている人間の命は尊いが
自分の事しか考えていない人間の命を助けたところでいい事はない
よって前者は引き止める価値があるが後者はさっさと逝けといいたい
no.21195 記入なし (11/11/12 23:04)

とおでんのことか?
no.21196 記入なし (11/11/12 23:29)

>21194

 細かいねえ・・・・・・。
 要するに、死ぬ前にちょっとでも残った財産があれば寄付しろってことね。w

 意味は分かったが、それは「人の為に命を捨てる」っていうのとは違うと
思う。命を捨てるのはあくまで自分のためで、ついでに寄付もする、
ということだろう。日本語の使い方としておかしいよ。

まあいい、要するに残った財産ぐらい誰かにくれてやれというわけだな。
私が自殺するときは、公正証書で遺言ぐらい残すとしよう。

もっとも、私は当分自殺する予定などないがな。ww
no.21197 記入オレンジ (11/11/12 23:32)

>21195

 そのように世の中の人間を、生きるに値する者と、死んだ方がいい者とに
区別すること自体が、あらゆる不幸を撒き散らす元凶にほかならない。

この世に自殺があるのも、そういう考えが存在するからである。
no.21198 記入オレンジ (11/11/12 23:35)

自殺未遂を数年前に起こしました。その後精神病院に入院させられました。本当に自殺願望ある人はこんなところに書き込み出来るほど余裕あるのでしょうか。止めたほうが良いですよ。
no.21199 記入なし (11/11/13 00:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 21100 から 21199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧