一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 21200 から 21299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


余裕があるのね
批評する人も上からもの言う人も 余裕があるのね
書き込みを続けて、本当に自殺した人もいるらしい 友達からの書き込みがあった
それぞれがそれぞれの思う解決になったのかならないのか
それぞれが、それぞれの思うようになったのかならないのか
結末は、それぞれの運命か 後悔先に立たず 後は、覚悟あるのみ。
no.21200 記入なし (11/11/13 07:58)

余裕が有るから書き込みをしているのだろう
余裕が無けりゃ書き込みなんかできる気分じゃない
当たり前じゃないか
何を以って止めた方が良いのか具体的に言ってくれないか
俺は頭が悪いので肝心な事が分からない。
no.21201 記入なし (11/11/13 08:06)

揚げ足取りの末路とは哀れだな
他人の事を考えてくれてくれる人を粗末に扱った結果だろうよ
煩悩に苦しめられて死んでいけばいい
no.21202 記入なし (11/11/15 00:36)

自己解決しかないのだろうか?
no.21203 記入なし (11/11/15 02:34)

周りが無関心、或いは敵だらけ、あるいは味方が居ない・できない人が
自殺する場合が多いから自己解決しか道がない。
カウンセラーや支援団体は見せ掛けだけの心の込もってない支援しかしないから時間の無駄。そして解決方法も見つからない。苦悩に苦悩を重ね悩み考えるも最期は追い詰められて将来にも絶望し悲観して自殺するパターン。歴史はその繰り返し。
no.21204 記入なし (11/11/15 17:45)

別に何も求めない なるようにしかならないさ
痛み苦しみから開放されりゃいい
所詮他人事は他人事
他人を干渉するにも価値観も興味も無い 
干渉される意味も無い
法に触れなきゃ自由人でいいんじゃない。
no.21205 記入なし (11/11/15 19:16)

苦しみ辛さを避けて幸せを手にする事は出来ない
なぜなら、幸せは苦しみ辛さが無いと得られないものだから。
no.21206 記入なし (11/11/16 19:26)

自殺する人間は、幸せを手にするために自殺するのではないと思うが?
no.21207 記入オレンジ (11/11/16 20:11)

21206の言ってる意味が21207にまったく正確に伝わっていない。というか、

理解がまったく出来ていない。
no.21208 記入なし (11/11/16 20:28)

幸せに絶望し自殺する人に
辛いから苦しいから幸せになれないと思うのか
辛いから苦しいからこそ幸せを手に入れられると言うのだろう。
no.21209 記入なし (11/11/16 20:36)

人は生きる価値創造の為求めるものを求める
学問を学ぶ人 技術を取得する人 いろいろ・・・
男で生まれてきた人 女で生まれてきた人
みんな恋をして結婚して家庭を持って家族ができて・・・しあわせに・・・
生まれてきた子供は親を頼りに生きている
我慢する事を教える 仲良くする事を教える 教育・・・
物の感謝 感謝する事を教える 痛みや苦しみは悲しみや寂しさや・・・嫌なものだ
嫌だと感じる体験も優しさに繋がるのだろうと思う
最低でも愛 最高でも愛 人として・・・でも・・・
当たり前の人生を当たり前に生きられない人も多い 
愛ゆえに優しい 愛ゆえに我が身を責める 愛ゆえに悲観するのか
マイナスに考える事は心身ともに衰退する
プラスに考える事は希望へと繋がる 可能性へと繋がる 心身ともに躍動する
とりあえず生きなきゃ何事も始まらない。
no.21210 記入なし (11/11/16 21:36)

2年ほどホームレスだった知り合い
噂では、市の職員に声をかけられ生活保護を受け 社会復帰を目指しているのかと思えば・・・
今は欝になって病院に行っているらしい
欝は自殺の前触れか?友達がそいつに電話したらしい 人恋しかったのか嬉しそうだったらしい
愛があるから人恋しさもあったり、嫉妬や妬み憎しみもあるのだろう
人生表裏一体 光があれば闇もある それはお互いがお互いの存在を顕示している
悪があるから正義があり、正義があるから悪がある・・・ように・・・
苦しみ辛さに耐え切れない 喜びや楽しさまで辿り着けない 達成感も喜びも放棄して今の苦しみ辛さから開放されたい・・・そんな思いなのだろう
愛と言う絆があるから頑張れる 愛は人の体に流れる血と同じような存在
愛に背を向ける事は人とのコミュニケーションを拒絶する事
自殺する代わりに それでもいいんじゃないか 
絶望を捨てれば栄光も捨てる事になる みんな常にセットだから
自殺する人は愛を持っているから人を憎しみ恨むそして人恋しい
愛から生まれる思いに苦しめられて自殺へと己を追い込むのだろう
愛を捨てれば、自殺する意味なんて無い 愛を捨てて己の気の向くまま生きればいい
必要に応じての最低限のコミュニケーションで十分・・気楽なもんだよ
愛に凝り固まっているから辛いんだ 自殺したいと思ってしまうんだ
気持ちの持ち方でどうにでもなる 人は難しい様で簡単な物だ。
no.21211 記入なし (11/11/19 09:35)

>21209

そんなの事情にもよる。平穏な人生の人には理解できないような
克服できない辛い事情ある人も世の中には多々あるんだ。
no.21212 記入なし (11/11/19 10:41)

結局安穏と漠然と生活していける人には苦悩する人の悩みなど理解できないさ。
だから自分の立場でばかり考えて他人も走なんだと単純に考えるだけの能天気な意見しか言えない。そうやって自殺者はいつの世も追いつめられて来た誰にも理解されずにね・・・。
no.21213 記入なし (11/11/19 10:43)

>21213
人は誰でも、世界の中心が自分(我)なのだから、中心がキリストでも仏陀でも総理大

臣でもない。最後は、あくまで自分なのだから、理解もへったくれもない!
no.21214 記入なし (11/11/19 13:01)

>21214

 で、結論として何が言いたいんだろう?

 自分が世界の中心なのだから、周りがどう思おうが生死は自分で決めて
いいということかな?
no.21215 記入オレンジ (11/11/19 18:32)

>21215さん

秋葉事件の○○は、事件を遂行しつつある時、「誰かに止めてほしかった」とのたまわ

ったそうだが、「私の代わりに誰かトイレに行ってくれ」は、無意味だ。

視覚・聴覚・味覚・意識等々等々はすべて自分に属している。誰にも訪れる死は、個人

的な事柄! 他人は、とやかくは言えるが、観念論的には独我の極になってしまう。
no.21216 記入なし (11/11/19 18:54)

>21216

 要するに、他人の自殺に対してぐだぐだ批判するな、ってわけね。
それは同感。
no.21217 記入オレンジ (11/11/19 19:15)

>21216
何か例えといい言ってる事意味不明なんだけど。
それと>21209で自分もとやかく言ってるじゃん。
no.21218 記入なし (11/11/19 20:00)

楽になりたいだけで
no.21219 記入なし (11/11/23 23:03)

今死にたいと思ってます
でも飛び降りとか首吊りは怖くてできません


なので青木ヶ原の樹海に行こうと思います

もし他に死にたい、自殺希望の方いましたら今月の12日に青木ヶ原の樹海に向かおうと思いますので御連絡下さい
no.21220 自殺を考えてます (11/12/07 23:17)

自殺はやめろよ


どうした?
no.21221 記入なし (11/12/07 23:21)

金銭トラブルで金融会社から追われてます
no.21222 自殺を考えてます (11/12/07 23:25)

相談機関とか行きました?
かけ込み寺的なところも当たってみて下さい。

うちの会社にも50代で会社倒産して大借金作って自殺寸前までいった60代の中途採用のシニアの方がいます。

社内外で親しくさせてもらってるのですが、あの時は本当に苦しかったが自殺しないで良かったと言ってます。


生きる道はどこかにありますよ、踏ん張って下さい。
no.21223 記入なし (11/12/07 23:43)

No21223さんありがとうございます

どういったところに行けばいいのですか?

弁護士とかに相談したほうがいいのですか?
no.21224 自殺を考えてます (11/12/08 00:08)

スミマセン、私は詳しくないので誰かレスをくださると良いのですが…。

でも、役所など公的なところにもいくつか相談できる機関があるはずです。
弁護士事務所でも無料相談をしてくれるところがあったと思いますよ。

具体的なことは私も知らないので申し訳ないのですが、やれることはまだまだ有るはずです。

とにかく先ずは役所や弁護士事務所などに足を運んで、事情を話してみることが1歩目ですよ。

そして、先ずは生きてみてください。
no.21225 記入なし (11/12/08 00:22)

色々ありがとうございます。

一回弁護士とかに相談してみます。


でもどうして知らない相手にそこまでしてくれるんですか??

よかったら聞かせて下さい。
俺が生きる道を見つけだせたなら他の死にたい人の助けになれるかもしれないですし。
no.21226 自殺を考えてます (11/12/08 00:56)

21225です。

21226さん、その後は如何ですか?
思うように進んでいなかったとしても必ず道はあるはずですから、どんなに苦しくとも生きることを選び続けてください。

そして、なぜ見ず知らずの人間にそこまで…という予想外の質問への返答ですが…。

なぜなんでしょうかね。「これが自分だから」というのが一番しっくりくるのかな…。
自分は幼少の頃からいろんな苦しい人生を歩んで来ました。本気で死にたいと思ったことも何度もありました。

今は、幸せとは言えないけど自分のことは嫌いではないです。苦しいこと辛いことは多いですけど、死にたいとは思わなくなりました。

なぜそうなったか。
それは、こんな自分に向き合ってくれた人と出会えたからです。今はもう、その人はいませんが、その人が残してくれたものが自分を生かしてくれてます。

残してくれたものとは…

それは向き合ってくれたことです。
どんなに苦しくとも、本気で向き合ってくれる人が一人でもいれば、人は生きて行ける。
経験からそれが僕の信念みたいになってます。

だから、ネットの世界だけれど、この場なりに自分なりに21226さんに向き合うことをしたのかな…。
結局これが自分だからなんでしょうね。因みに、ここではビューティフルという名で投稿してます。見つけたら、また偉そうなこと言ってるなとでも思ってください(笑)今まで生きてきて、この性格が吉と出ることも凶と出ることもありました。でもこれが私です。

21226さんは生き抜いた時に、きっと誰かを助けられる人になれると思います。人も捨てたもんじゃないと、無言のうちに伝えられる人になれると思いますよ。
だから先ずは生きてください。

いつかお互いこの場で懐かしく笑い合いたいものですね。いつか必ず…。
no.21227 記入なし (11/12/10 05:36)

21225さんへ

今はまだ生きていますが来週の火曜日か水曜日に青木ヶ原の樹海に行って自分と向き合おうと思います。


一回物静かなところで深く考えた方が色々と考え答えが見つけだせると思います。

21225さんには色々聞いてもらい答えてもらった事
、本当に感謝しています。

本当ありがとうございます。
no.21228 自殺を考えてます (11/12/11 23:04)

わかった。
生きる道を探すためなんだから行っておいでよ。
青木ヶ原は個人的には薦めないけど、そこで考えたいなら行っておいでよ。


前に話した会社のシニアの人が言ってた。「会社が倒産して大借金かかえて、どうしようかと考えてる時が一番しんどかった、何度も死のうと思った。だけど腹が決まってからは、あとは野となれ山となれって感じで開き直りの心境になった。」

あなたも今しんどいだろうね。大して力になれずごめん。

何か思うことがあった時は、いつでも話してください。それまで私はここにいますから。

生きて
no.21229 記入なし (11/12/12 00:16)

色々とありがとうございます。

できることなら一度お会いして話してみたかった。

必ず帰ってきますよ。
no.21230 自殺を考えてます (11/12/12 01:57)

会って話すのも、
今度はあなたが誰かの力になることも、
生きてこそです。

必ず帰ってくる…約束ですよ
no.21231 ビューティフル (11/12/12 02:40)

ビューティフルさん約束通り今帰ってきましたよ。
青木ヶ原の樹海に行ってみて衝撃な光景を目の当たりにしてきました。

帰れない思いで奥地まで行き見てはいけないものをたくさん見てしまいました。


なぜ奥地まで行き帰る事ができたのか
人の声が聞こえ声の聞こえる方向に行き出た場所が観光用の樹海の道でした。

ただそこで感じたのが俺は生きてるのか?
なぜ助かったのか?

よくわからないけどとりあえず帰宅しました。
no.21232 自殺を考えてます (11/12/14 01:38)

寒かったでしょう?
怖かったでしょう?

どうですか?何か思うところが有りますか?
とにかく、あなたは生きてる、助かった。なぜなのかは私も判りません。
でも、あなたの意識より外にある、何らかの力により生かされたのかもしれませんね。
私は無神論者でも有神論者でもないし、宗教やスピリチュアルなどにも興味はありませんが、そう思いたくなりますね。

でもやっぱり私らしく言わせて頂くと、『あなたの中の生きたい気持ち』や『このままじゃ死ねない気持ち』がまだ心の奥底に種火のように灯っているんだと思う。あなたを救ったのは、紛れもない『あなた』です。

どちらにしても自分の意識以外のところから救われた命です。大事にしてください。

そして、一番言いたかったことですが…

ありがとう、帰って来てくれて。
本当にありがとう!
no.21233 ビューティフル (11/12/15 02:33)

ビューティフルさん

もう少しこの御時世、この時代を見てみようと思います。


正直樹海に行って他の人の死体を見た時、なにかの訴えみたいなものを感じとりました。そこで俺の気持ちがこの今の日本、世界がどう変わっていくのか気になり始めてしまったのが現実です。


樹海に行かなかったらおそらく今頃自分自身いなくなっていたと思います。
no.21234 自殺を考えてます (11/12/15 18:23)

そうだったんですか……

いやぁ…なんと言って良いのやら…絶句してしまいますね

今の時代、皆が直視しようとしない部分、そしてあなた自身の中にある何かにも強烈に向き合わされたんでしょうね。それを見た瞬間、心が核心に触れたんでしょうね。
壮絶だけど貴重な体験をしましたね。樹海で感じたことは、必ず今後の人生に必要となると思います。

しかしあなたには強さを感じますね。私も良い意味でいろいろ考えさせられます。人間って凄いなと思わされます。
このやり取りで私も勇気をもらってますよ。ありがとう。

あなたには、今の苦しみを乗り越えることが出来る時が必ず来ます。そしてこの経験の中で得た大事なことを第2の人生に活かして生きて行ってください。そういう人がいるから人は死にきれないんです。もしかしたら生きる道が…って思わされる、無言のうちに勇気を与えられるあなたみたいな人がいるから。今のご時世、自殺する人が多いです。でもそんな人の存在が万人の自殺を食い止めるんだと思う。ここであなたが死んでたら私も生きるエネルギーが小さくなってたでしょう。逆に私の会社のシニアの方が、苦境を乗り越えず自殺していたら、私はあなたに何も言ってあげられなかったかも知れません。誰かの生きる力は、知らない誰かの生きる力になってる。人と人はこうして見えないところで繋がっているんだなぁと思わされますね。あなたが生きれば、知らない誰かも救われますね。

これからあなたは今の苦しい人生にぶつかって行かなくてはなりません。私も勇気をもらって頑張って幸せと言える人生を目指します。見ず知らずでも、人は繋がってます。私も一緒に頑張ります。
ありがとう。

それと、ハンドルネームですが、変えてくれないとそんな名前呼べませんよ!(笑)
no.21235 ビューティフル (11/12/15 19:52)

ビューティフルさん
まずは色々ありがとうございます。

まぁ〜今度お茶でも飲みながら会話してみたいですなぁ〜


因みに名前は変えました。
no.21236 ゼウス (11/12/15 22:15)

ゼウスさん、がんばりましょう!

また大層な名前付けましたな(笑)
まぁ、これで名前呼べますね!よろしく
no.21237 ビューティフル (11/12/15 22:41)

大層な名前ってまさか知ってる系ですか???
no.21238 ゼウス (11/12/16 23:23)

 知ってる系も何も、ゼウスといえばギリシャ神話のオリュンポスの神々の
主神として有名じゃないか。

なかなか大胆なHNだ。w
no.21239 記入オレンジ (11/12/16 23:39)

・・・・・・って、あなた、「自殺を考えてます」さんですか?
こりゃ失礼致しました!
^_^; 
no.21240 記入オレンジ (11/12/16 23:41)

樹海で死体を見つけて警察に通報しましたか?
no.21241 記入なし (11/12/17 00:04)

記入オレンジさん

そうですがなにか?
no.21242 ゼウス (11/12/17 01:03)

記入なしさん


一応警察には通報しましたよ。
no.21243 ゼウス (11/12/17 01:04)

ゼウスさん、私もギリシャ神話のゼウスだと思いました。大層な名前と言ったのは、ゼウスと言えば神の中の神ですからね。でも、まさか知ってる系?というぐらいだから、他に意味があるのですかね。

ゼウスさんはその名のとおり、正義感が強くてちょっと人より女性が好きなのでしょうかね(笑)

こう書いていると、私自身もプチゼウスかも…
名前プチゼウスに変えますかね(爆)


お互い一歩一歩、具体的にがんばって行きましょう。
では また。
no.21244 ビューティフル (11/12/17 06:32)

ビューティフルさん

ゼウスって神の中の神なんですかぁー!!
それは知らなかったですよ。


ビューティフルさんはmixiとかなにかやってたりしますか?
no.21245 ゼウス (11/12/17 18:00)

ゼウスさん、残念ながら私はミクシィなどその他いっさいやってないんです。
興味はあるのですが、いかんせん忙しいのと、そういった事にはあまりマメじゃないのでね。
ゼウスさんはやっておられるのですか?

今朝は冷え込みましたが日中は晴れて気持ちいいですな。
さっきラジオから流れてきた小田和正さんの「今日もどこかで」という曲、とても心に沁みました。
嫌いじゃなければ、ユーチューブで探してみて聞いてみてください。

ではでは、今日もお互いがんばりましょう。
no.21246 ビューティフル (11/12/18 12:03)

ビューティフルさん

俺はmixiはやってますよ。
小田和正の曲で好きなのは「言葉にできない」が好きですな!!


忙しいのですか。
でも忙しいのはいいことですね!!
no.21247 ゼウス (11/12/18 22:56)

ゼウスさん、こんばんは。
そうですか、ミクシィやってるんですか。私もブログやミクシィやフェイスブックとかやってみたいなぁと思ってるんですが、あまり詳しくないもので、忙しいのも手伝って二の足を踏んでます。
今、訳あってPCが家に無いので余計です。

今度スマホにするのですが、スマホでそれらは出来るのでしょうかね?知ってたら教えてください。

「言葉にできない」はいい歌ですね!
「今日もどこかで」の詞はいいですよ!是非一度、詞を聞いてみてください。私も今日初めて聞いたのですがね。

あと来週に会社のシニアのあの人と呑む予定になったので、何か聞きたいことが有れば聞いときますよ?
何か有ればお願いします!

ではでは、明日は早いので休みます。お先にお休みなさい
no.21248 ビューティフル (11/12/18 23:36)

ビューティフルさん
こんばんは(^-^*)/

スマホでもmixiできますよ。


どうやって立ち直れたのか、それと1番は何が原因で立ち直れたのかを聞いてもらっても構いませんか?

宜しくお願いします。

ではおやすみなさい(σω-)。о゚
no.21249 ゼウス (11/12/18 23:47)

はいはい、任せとき
o(`へ')○


来週まで時間あるから、他にも有ればまた言ってください。

情報ありがとう。スマホでデビューしてみよっかね!

ではでは、また☆
no.21250 ビューティフル (11/12/18 23:54)

ビューティフルさん

お久しぶりです。
まだ寒いですねぇ〜!
no.21251 ゼウス (11/12/21 21:35)

おはようございます、ゼウスさん。

私は千葉なんですが、こちらも毎日朝晩は冷え込んで来ました。こう寒くなって来ると人肌恋しくなりますわ。大切な人と温め合いたいけど、今年のクリスマスは独りぼっち(涙)

いやいや、明後日のイヴはシニアの方たちと忘年会でした!
2人で呑みじゃないので、どこまで聞けるかわからないけど、頑張って聞き出して来ます。まぁ、他の機会でも聞けるから、ゼウスさんの質問にはお答えしますから安心して下さい。

スマホ検討中…明後日にショップ行って来ますかね!
ゼウスさん、風邪ひかないように。では、また。
no.21252 ビューティフル (11/12/22 05:45)

こんばんはビューティフルさん


今年のクリスマスは俺も一人ですよ。

よろしければご一緒なんてどうです(笑)?

スマホ使いづらいって話しですよぉ〜。


飲みは大勢でやるんですか。いいですねぇ〜!

無理にじゃなくても大丈夫ですからね。
no.21253 ゼウス (11/12/22 17:00)

こんばんは、ゼウスさん。

明日は大勢ではないです。爺ちゃんの域に入ってる方たちばかりと4人です。酸いも甘いも経験してきた、人生の大先輩たちの話を聞いて参りますね。
m(__)m
no.21254 ビューティフル (11/12/24 00:40)

こんにちはビューティフルさん


人生の先輩達のお話期待してますからねぇ〜!!

ではでは楽しんできてください★
no.21255 ゼウス (11/12/24 16:14)

こんばんはビューティフルさん


飲み会はどうでしたか?
no.21256 ゼウス (11/12/29 21:43)

もう我慢できない
散々旦那に怒られて何もかも私が悪いみたいで回りの目がきついとか私は障害者のお母さんと認知症と糖尿病のお父さんを朝から夜まで見てるのになにもしないとか言われて限界です
誰か一緒に自殺しませんか!?
no.21257 記入なし (12/01/24 22:43)

>21257

自殺だなんて言わないで、感情的ではなく冷静に話し合うことです、深く話し合って、自分の何処がどのように悪いのかを問い、旦那にもして欲しい事なども打ち明ける、とにかくコミュニケーションが大切です、もっと深い信頼関係を築けるように努力してください、世の中殆どの人は死にもの狂いで働いて生きています、とにかく冷静になって考えてください。
no.21258 記入なし (12/01/24 23:09)

もう我慢できない
散々旦那に怒られて何もかも私が悪いみたいで回りの目がきついとか私は障害者のお母さんと認知症と糖尿病のお父さんを朝から夜まで見てるのになにもしないとか言われて限界です
誰か一緒に自殺しませんか!?
no.21259 記入なし (12/01/24 23:15)

どこが悪いのとか何を直せばいいか聞いてもシカトだしコミュニケーション取りたくても取れないんです
旦那にお前なんかが生きてるかちないからさっさと死ねって言われたんですよ
どうにもならないです
no.21260 記入なし (12/01/24 23:19)

死にたい、でも勇気ないし親を泣かせたくない。
でもいなくなりたい、消えたい、逃げたい。
隠れたい。存在を消したい。
その方がみんなスムーズでしょ。困らないし。
消してくれ。
no.21261 記入なし (12/01/30 11:21)

一週間ぐらい、家出して困らせてやればイイ。  存在のありがたさ、に気付かせてやりましょう。
no.21262 記入なし (12/01/31 15:41)

ずうずうしく生き続ければいい。
no.21263 記入なし (12/02/01 20:44)

こんなこと、言うなんて、皆に出て行けって!
言われるだけかもしれませんが、死んでも、良いことなんか無い。
皆に、迷惑をかけるだけ。
皆が、悲しむだけだよ。
この世で、亡くなった方で、まだ、いっぱい、生きたかったて、人もいるんです。
だから、辛いことは、できるだけでいいから、少しずつでいいから、話せる人に聞いてもらって、少しでも、楽になれると思うよ。
私も、そうだったから・・・
皆で、一生懸命生きよう!
皆、頑張って!!
no.21264 ・・・ (12/04/03 16:42)

そんなこと言うなら生きる保証をくださいやw
no.21265 記入なし (12/04/03 20:08)

自分の人生に我を通さない
努力で人の人生を買えるのです。
no.21266 ダブルドラゴン (12/04/03 22:33)

つくづく自分が嫌になる・・・疲れる
no.21267 記入なし (12/04/07 00:06)

いいよ

一緒に死のうよ

もぉ、限界だよ
no.21268 ポポロん (12/04/08 23:54)

>21264

すばらしいお考えです。

そこで、皆が一生懸命働いて生きられるように、
まず、あなたが会社を作りましょう。

そして、よその会社から追い出された人を優先的に採用しましょう。

>この世で、亡くなった方で、まだ、いっぱい、生きたかったて、人もいるんです。

自殺してしまった人達だって、本当に死にたかったわけではないと思うけど?
no.21269 記入なし (12/04/12 12:22)

>no.21269 

>この世で、亡くなった方で、まだ、いっぱい、生きたかったて、人もいるんです。

自殺してしまった人達だって、本当に死にたかったわけではないと思うけど?

○自殺した本人の事をいってるわけじゃなく、不慮の事故、戦争、飢餓で死ぬ人の事を指しているのでは?
no.21270 記入なし (12/04/12 14:56)

>21269

ありがとうございます。

私、皆に悪いことばかり、言われると思っていたので、
うれしいです。

でも、やっぱり自殺したいと思う人は0にはなりませんよね・・・

でも、少しでも少なくなっていくために、私たちが皆さんの話を聞いて、自殺したい人を減らせる限りですけど減らしませんか???

もし、よろしければで良いです。

あと、私、小学生6年生です。

それでも、良いなら、お返事ください。
待ってます。
no.21271 ・・・ (12/04/13 18:57)

自殺者:14年連続3万人超 震災関連で55人

http://mainichi.jp/select/news/20120309k0000e040153000c.html
no.21272 記入なし (12/04/17 06:57)

今、安楽死施設ができたら 若者の臓器をめぐって年寄りどもが希望に目を輝かすんだろうな。
no.21273 記入なし (12/04/22 23:11)

○求人が多い職業


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員
使い捨て(契約をとれなかったら自主退社)の営業
no.21274 記入なし (12/04/22 23:14)

何度もミスってると逆に死ぬのこわくなってくるよ…
no.21275 みみずく (12/04/23 08:04)

死に損なって後遺症が残ったら最悪
no.21276 記入なし (12/04/23 15:23)

 
自分、転職の多いこと多いこと…


次の1回は

死んだつもりで

寄り道

というか、

捨て身で

ビビらずに
希望職種に飛び込んでみようかと

マジで考えはじめてます。

ゴチャゴチャうるさい上司がいたら、

ダウンタウンの浜田ばりに
ブチ切れて
ジバキ上げてやろうかと…

どうせ辞めるなら

その上司を辞めさせてから

辞めたろうかな。
no.21277 記入なし (12/04/24 17:19)

掛け捨て年金死んで家族にも支払って貰えないなら死んでも化けて出てきそうです。
no.21278 記入なし (12/04/24 20:12)

夜中の考え事は良くないが、つい悩んで苦しむ
no.21279 記入なし (12/05/05 02:36)

行くも地獄、戻るも地獄。
no.21280 記入なし (12/06/01 16:34)

やはりバイトは上司に気をつかったり、余計な他人からのプレッシャー(ストレスやいじめ)を感じすに働けるので一番良い。
社員よりバイトが一番だね。
no.21281 記入なし (12/06/04 00:20)

今は人間関係が狂ってるから
しんどいですわ
no.21282 記入なし (12/06/04 01:59)

せっかく正社員として採用されても
どうしてもその仕事を続けることが困難、
ダメそうだとわかったら、
いつでもやめられるように
雇用形態を正社員からパート・アルバイト(ボーナスなし)にしておく。
no.21283 記入なし (12/06/04 15:41)

自殺したいあなたは神に見捨てられています死んだつもりで頑張ろうなんて死に行く奴に言っても無理、無気力貴方地獄の釜が待っている早く落ちましょ地獄に
no.21284 記入なし (12/06/07 04:26)

社員よりバイトが一番だね。
no.21285 記入なし (12/06/07 04:28)

社員は大変。責任が重い。
no.21286 記入なし (12/06/07 06:09)

自殺以前に余命宣告されちまった  ま、それもまた人生
no.21287 jack (12/06/08 00:16)

余命宣告されたって本当の事?
jackさん自分のこと?
no.21288 玉男 (12/06/08 00:55)

神に祈りなさい神様が天国に導いて下さいます
no.21289 記入なし (12/06/08 15:23)

介護の仕事は、今後国内需要が増えそう
no.21290 記入なし (12/06/11 01:15)

介護は嫌だな
no.21291 記入なし (12/06/29 14:11)

俺も嫌だ。
no.21292 記入なし (12/07/03 10:56)

悲観的なスレばかりを探してレスするうちに、ホントに死にたくなりたいと思うようになるんだね。
no.21293 記入なし (12/07/03 11:03)

介護
no.21294 記入なし (12/07/08 15:55)

生保者になると、体の動けそうな人には、手始めとして一般的に人の嫌がる介護の仕事を
させるように仕向けてはどうだろうか?
no.21295 記入なし (12/07/08 20:04)

金と健康
no.21296 記入なし (12/07/09 20:14)

no.21295
それは名案だw
間違いなく、タチのよくない生保者が気の弱い介護者を強請り、現金を巻き上げる事件が続発するであろうから、片っ端から逮捕しまくればよろし
no.21297 記入なし (12/07/09 20:36)

わたしも生保者だが、身体がなまる。働かねばとおもうが、つい・・・
no.21298 記入なし (12/07/09 21:20)

●将来の勝ち組職業
介護の国家資格…介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー

その上の国家資格
看護師、薬剤師
またその上の国家資格
医師、歯科医師
no.21299 記入なし (12/07/09 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 21200 から 21299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧