一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 21300 から 21399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 歯科医師は・・・微妙かも。
no.21300 (12/07/09 23:07)

生活保護申請に行きましょう
no.21301 記入なし (12/07/09 23:16)

生活保護の申請なんか簡単には通らねぇよ。
no.21302 記入なし (12/07/10 17:52)

カナダでは看護師、介護師、保母を2年間やれば、永住権を申請する権利
が取れるらしい。
no.21303 記入なし (12/07/10 22:25)

介護でカナダに永住
no.21304 記入なし (12/07/10 23:40)

みんなそんなこといわないで
no.21305 シンデレラ (12/09/12 20:51)

みんなは今ひどいこといてるよ
神さまがくれたそれぞれの命
むだにしようとしててるんだよ
no.21306 シンデレラ (12/09/12 20:56)

自殺なんていつでも出来るでしょ
美味いもの食べたり風俗いって遊んだりしてから
再考してみたら?
no.21307 塩漬け名人 (12/09/12 20:58)

まずは借金問題解決を・・・誰か?カネ貸してくれ!
no.21308 記入なし (12/09/13 14:26)

>美味いもの食べたり風俗いって遊んだりしてから

 そのための金はどこから調達するのですか?借金?

 かえって自殺の原因が増えるのでは?
no.21309 記入なし (12/09/14 16:27)

神さまがくれた命て本当なのか?
生きてる事自体絶望的でむだな場合もある
no.21310 記入なし (12/09/14 19:52)

あぁ〜しかし、死ねば楽でいいだろうなぁ。もう何もしなくていい。
何もつらい思いもしなくて委員た。
no.21311 記入なし (12/09/14 21:39)

死ぬのもかなりの度胸が必要になります。一度試みようとした人は良くわかるんじゃないかと思います。

死ぬよりは、ホントに身近な些細過ぎることからでいいから、少しずつ変えていくほうが楽だ。 

死への願望から脱却するためには、少しずつ考え方を変えていくしかない。時間はかならずかかる。急に変えようとすると、またその願望が目の前を塞ぐから。 

とにかく最初はゆっくりで! 
徐々に自分を取り戻していくしかない。  

死への憧れは、他の事を考えさせなくする点が厄介だけれど、必ずブレイクスルーの隙間はあるんだよ。

まぁあまり無理しないでいいよ!


とりあえず逃げたければ、、ニゲロ!ひたすら逃げろ!どこまでも逃げろ。生活がギリギリ許すまで逃げろ!、、、
no.21312 らりる (12/09/15 04:56)

もう生きていくのに疲れました。
うつで、転職2回目の会社からも三下り半
今月から無職です。
今は、実家にいますが、父ともうまくいかないため
出ていくことになるでしょう・・・
(むだめし喰らいと日々いわれています・・・)

独身でもありますし、そろそろ現世からおさらばしたいと
思っています。苦しまず行ける方法はありませんか?
よろしくお願いします。
no.21313 田舎の50才 (12/09/15 10:50)

俺は貧血持ちでふらふらするときにすごく気持ちがいいし、倒れるときには意識が無いから出血多量で死ぬことを考えてる
体に刃を入れるなどの方法で試みた人の話をネット上で読むと結構長い時間意識が持続して苦しまなければならないらしいので躊躇してしまう
やりたいけど怖いよね
no.21314 記入なし (12/09/15 11:54)

>>21314 様
ググるとやはり首つりが一般的だそうですが
血液の脳への遮断の場合比較的苦しまないそうですが、
窒息の場合かなりくるしそうで、ちょっと躊躇しています。
no.21315 田舎の50才 (12/09/15 16:44)

自殺なんて考えなくても、いつか人は死ぬんだから。
生きたくても生きられない人もいる。産まれて三ヶ月で死んじゃう子どもも、
胃ガンで、27歳で亡くなる人もいる。そんな人々がいるのに、健康というのがどれだけ有りがたい事かよく分かるだろう。いつかは、みんな死ぬんだから、それまでにやりたい事をいっぱいいっぱいしなきゃ!!
no.21316 ねこピー (12/09/16 23:30)

中高生の自殺か酷い事に…もし自分の子供だったら…


7月29日午後3時ごろ、取手市、中2♂、飛び降り死亡 

8月6日午後3時前、浜松市北区の私立高校、高3♀、5階から飛び降り死亡 

8月13日午前8時5分ごろ、品川区東大井の区立総合区民会館、品川区の通信制高校2年♀、7階から飛び降り全身を2階の連絡通路に強く打ちつけ、まもなく死亡 

8月21日午前8時41分ごろ、茨木市蔵垣内茨木駅―千里丘駅間の踏切、摂津市の中3♀、米原発姫路行快速電車にはねられ死亡 

8月22日午前8時ごろ、高松市多肥下町のマンション、中1♂、全身を強く打ち死亡 

8月24日午後7時40分ごろ、豊島区東池袋の60階建て高層ビル「サンシャイン60」(高さ約240メートル)。埼玉県に住む高校生か、警備員の制止を振り切り1階のエントランスの屋根の上で死亡 

8月24日午前8時半ごろ、北海道恵庭市栄恵町の7階建てビルの敷地、恵庭市の高1♂、全身を強く打ち死亡 

8月27日午前5時40分ごろ、福島県の中1♂、自宅で首を吊り死亡 

8月27日午前3時55分ごろ、枚方市楠葉並木の高層マンション、中3♂、22階から落ちたと見られ死亡 

8月29日午前5時29分ごろ、広島市安佐南区緑井JR可部線緑井ー大町間の日吉踏切、中3♀、可部発広島行普通電車(2両)にはねられ即死 

8月29日午後5時50分ごろ、枚方市のマンション、高3♂、15階から落ちたと見られ死亡 

8月30日午後10時25分ごろ、犬山市寺西の名鉄小牧線線路、犬山市の高校生(16)、平安通発犬山行普通列車にはねられ死亡
no.21317 記入なし (12/09/17 00:31)

いよいよ詰みそう
来月がヤマ
復活しようとあがいたがだめなもんはだめだな
必至状態になったら投げる
no.21318 記入なし (12/09/28 15:25)

 私も家族が最近喧嘩ばかりで嫌になります。私の祖母が意地が悪くて家の中では何でも人のせいにするくせに、外ではやさしそうな顔をするんです。            もう嫌だ、死にたい、そう思ったことは何回もあります。でも、私は臆病で死ぬことが怖くて死にたくないし、なにより家族に迷惑がかかります。まあそういうことをしたってまわりには良いことなんてあまりないわけですしね。
 色々愚痴れる盟友みたいなものを作ったらいいんじゃないですか?楽になると思いますよ。兄弟がいるなら兄弟とか、おなじような境遇の友達がいるならその友達とか。私は兄弟に愚痴っています。なんでうちだけこうなんだとかね。長文になってすみません。私の愚痴しか言ってませんね、すみません。
no.21319 記入なし (12/10/04 20:25)

人生は諸行無常なんで生き続けていりゃそのうち考え方も変わるかもよ。
no.21320 記入なし (12/10/05 16:56)

120年前に生きてた人で今生きてる人っていないだろうし、そのうち時間が全てを解決するさ。
no.21321 記入なし (12/10/06 21:08)

がんばろう日本だの絆だの言う割りに変わってないのが世間。

ばかばかしい位に、建前ばっかりの奴らの中に正直ものとして
暮らしてやろうぜ!
no.21322 記入なし (12/10/07 01:53)

自分のためだけに生きようという考えから人のために生きようという考えに改めてから自分はやっぱ行き続けようと思えたよ。
no.21323 記入なし (12/10/07 07:09)

いいこと言いますねぇ
no.21324 記入なし (12/11/09 23:23)

○求人が多い職業


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員
使い捨て(契約をとれなかったら自主退社)の営業
no.21325 記入なし (12/11/13 07:02)

●自殺の原因・動機

健康問題、経済・生活問題、家庭問題、勤務問題、男女問題、学校問題、その他の順
no.21326 記入なし (12/11/13 15:55)

彼は何で自殺したのだろう。
特に親しかったわけでもないけど同年代として身につまされる。
死ぬくらいなら全てを捨てて逃げてもよかったと思うけど
それが出来るくらいなら自殺なんてしないよな。
no.21327 記入なし (12/11/23 10:40)

逃げ続けた結果が今の俺
もうなにもない
逸終わるのかを怯えて暮らす日々
もう疲れたよ
no.21328 記入なし (12/11/23 12:30)

身体は元気なのか?
no.21329 記入なし (12/11/23 13:13)

そのうち時間が全てを解決する。
no.21330 記入なし (12/11/23 18:11)

ブラック企業で精神的な病に陥り → 入院 

もし、退院しても「病歴」というハンデを背負い、なかなか社会復帰できない・・・ 

実際にそういう知り合いが数名います・・・
no.21331 記入なし (12/11/26 21:32)

俺はマターリ薄給でいいから、精神的に余裕を持ち日々過ごせて、 
休日もきちんと取れて、休日は買い物やゲーム、テニスをして過ごして、じじいになって死んでいく 

そんな人生を送りたい。
no.21332 記入なし (12/11/26 21:35)

社会人の大半は結婚してるし、子供も出きてる奴が多数いるんだぞ。 
わざわざ激務ブラック業界を選ぶバカなんかいない。 
それこそ家庭崩壊だ。
no.21333 記入なし (12/11/26 21:39)

メガバンとメーカ技術はバタバタ脱落していくぞ 
しかも心身壊す後遺症つきでな 
大量採用にろくな事がないことは事実だ
no.21334 記入なし (12/11/26 21:41)

俺もマターリと生きていきいたい。
人生楽しんでなんぼ、仕事に追われ疲れ切って死んでいくなんてゴメンだ。
no.21335 記入なし (12/11/26 21:48)

自殺なんて自分からそうできるもんじゃない
自棄になったが足痛めただけで涙目
逃げるのができないからつらいんだけど
本当、一度でいいから立ち向かえってれば
no.21336 記入なし (12/11/26 21:52)

 金融業界で働いている人の数を把握することは困難ですが、総務省の調査(※1)によれば2004年時点で金融・保険業を営む事業所の数は全国に8万5601軒あり、従業者数は143万6620人となっています。
 ※1「平成16年 事業所・企業統計調査」総務省統計局 



給与体系を見直しているところが多いものの銀行員の給与は依然として高水準。都市銀行クラスの場合、30歳で800万円、35歳で1000万円程度になります。証券業界も大手であれば30代で1000万円台に。生保業界も大手ならばやはり30歳を過ぎると1000万円を超えるほか、外資系企業で実績を上げれば30代で2、3000万円になることも。ただし、実績が下がれば毎年20%ずつ下がった後、辞めていくというケースも多いようです。(※
no.21337 記入なし (12/11/26 21:54)

俺はマターリ高給でいい
no.21338 記入なし (12/11/26 22:01)

タバコを吸う方は自殺しないそうです。
no.21339 業平 (12/11/26 22:29)

死んだフリでもして皆を蜘蛛の子散らすように振り回してみれば気〜は済むかも。
no.21340 記入なし (12/11/27 19:22)

自殺する勇気ないので巨大地震でも来てほしい
no.21341 記入なし (12/11/28 17:29)

自殺すんな!
no.21342 記入なし (12/11/29 05:16)

自殺したい。
この気持ちを持って、もう数年経ちます。
もういい加減にしたいんだが、決断できないのは情けない。
苦しく、情けない気持ちで生きるのには限界がある。
近いうちに本気の決断が必要、年を越したくない。
no.21343 記入なし (12/11/30 07:42)

自殺すんな!
no.21344 記入なし (12/11/30 07:44)

松岡修造のYouTube見てからにしろ!
no.21345 記入なし (12/11/30 07:49)

今年も自殺者の数3万人突破した?
no.21346 記入なし (12/11/30 07:57)

自殺だけは するな!

強盗傷害事件をしても(殺人は絶対×)
とにかく 生きるべきだ!
ちなみに 俺の 昔のダチ3人は 
今 広島刑務所に 収監されています。
no.21347 記入なし (12/11/30 10:12)

孤独 辛い 金なし 生きるか 死ぬか
選べる国だったら いいのに。
no.21348 記入なし (12/11/30 14:13)

○求人が多い職業


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員
使い捨て(契約をとれなかったら自主退社)の営業
no.21349 記入なし (12/11/30 18:38)

何時まで生きられるかな?


無いもの・・・

 職(1年前うつ退社)
 金(あと5000円暗い)
 高学歴(中卒程度)
 結婚歴
 一般教養、一般知識(中卒程度)
 頼れる人
 明るい兆し
 履歴書経歴欄の空白部


有るもの・・・
 
 借金100(3社延滞中)もう無理。
 虫歯(4本)
 車(20年落ち)
 住居(駐車場)
 七輪(練炭無)
 参考書(完全自殺マニュアル)
 来世の希望
no.21350 初老デブ男 (12/12/02 16:50)

2013年も不況だろうか?
 もう疲れたよ 50歳の命だといいのに。
no.21351 記入なし (12/12/02 20:27)

うつも嫌だね、。
no.21352 記入なし (12/12/02 20:29)

自殺すんな!
no.21353 記入なし (12/12/02 21:38)

止まっている携帯。
不思議と繋がっているこっちの端末。時間の問題。
人間50年かぁ。
no.21354 記入なし (12/12/03 07:30)

2013は迎えられません。


この前知人の麻耶ちゃんが言ってたお
no.21355 預言者 (12/12/03 07:44)

私は八年間うつ病になり診療内科に通院あげく強制入院させられましたが、担当の女医の一言で人生感が変わりました、今は仕事も復帰してその時の女医が現在の妻になってくれました、
no.21356 記入なし (12/12/03 07:48)

自殺は地獄行っていいますね…

もうこの世に生きる限界を感じ、明るい来世に希望を抱き
未練はあるものの昨夜決意し目を閉じた。
薄れていく意識。

・・・・・

どれ位の時が流れただろうか…
天空に架かる橋を光が導く方へと歩く自分の姿が……天国?

期待を胸に歩き続けていると遠くの方から人の悲鳴。突然
閃光と共に耳を塞ぎたくなる程の轟音………やっぱり地獄?

恐るおそる目を開けるとやっぱり死体の山が……………ん?ゴミ収集車?


うううっ、小生死ぬ勇気も無い。
ただただ「無」になりたい。まだ眠い。お腹空いた。
no.21357 初老 (12/12/03 11:19)

貴方の人生貴方の好きに生きればよろしい。
no.21358 記入なし (12/12/03 21:33)

人は生まれ自然と愛を求めて生きてきた
愛は優しさ愛おしさ嫉妬憎しみ恨み 嬉しくては涙し 悔しくては涙する
涙は愛の証 誰もが何処かで色々な形で愛を求め それぞれの価値観で愛を感じ受け入れている
愛ある故に人は尊敬したり憎しみ恨んだり
無視するのもまだ愛情がある現象 愛の反対は・・・無関心
人生の最も基本となるものが 思い出作り その為の日々の行動
思い出の積み重ねが各々の人生 思い出作りにも無関心になった時
生きる意味も失う 腹が減れば飯を食い 疲れれば布団に入って寝る
仕事を奪われ 金が無ければ 住む所も奪われる 
生きるために必要な 衣食住が満たされなければ・・
諦めたり 生きていく事の意味が理解できず欝になったり・・・
人は辛い苦しい事より 楽な方を選ぶ 悔しさよりも喜びを選ぶ
その為に苦しみに身を投じる者は その目的があるから耐えられる
辛さ苦しさの意味が理解できなければ 行動する事はただ、心の安定を選ぶ
人は一人では生きていけない 羊のように寄り添って助け合って信じあって愛し合わなければ生きていけない 寄り添う人も 信じあう人も居なければ 愛を失ってしまうのだろう
自分の存在を否定したり 消えてしまいたいと思うのではないか
まだ、自分の後始末に迷惑を掛けたくないと思う心に愛が存在するのだろう・・・故に未だ死ねず。
no.21359 記入なし (13/01/05 17:48)

自殺ではないが祖母のお通夜に祖母が私の枕元に立った
腰が曲がっていたはずなのに背筋が真直ぐ腰も伸びていた
肉体も(幻影なのだろう)正常に戻るのでししょうか?
精神も正常に戻ったら興奮して自殺した人は後悔するのでしょう
事故や災害で死んだ人は自分が死んだ事も気づかずこの世を徘徊するのでしょうか?
葬式はあなたは死にましたと教える事なのでしょうか?
死んだ事を自覚した時にあの世にいけるのでしょうか?天国とか地獄とあるのでしょうか?
天国とか地獄は生きているこの世だと思う
どんなに望んでも自分に見合った生き方を選ぶしかない
宝くじだって当たる人は決まっているのだと思う 運命と言うものなのかもしれません
理不尽な事は言えませんが、誰もが理不尽な事を知っているのかも知れません
それが地獄だったりするのかも 金持ち貧乏は関係ない様に思う
金に不自由しない者も自殺するし 内容は違えど、それぞれ悩み苦しんでいる事に違いは無いのでしょう
人はいつかは死にます事故死、病死は仕方ない。それも天命として、天命をまっとうしたいですね。
no.21360 記入なし (13/01/05 18:38)

介護、警備、土方、IT土方、飲食、小売、営業(不動産や金融)、タクシー 
トラック運転手

今は日本九大ブラックにしか採用されない。
no.21361 記入なし (13/01/13 09:50)

自殺をして、解決できるのは、自分の今の苦悩からだけである・・・

この世で生ある限り、どれだけの金を持っていても、どれだけ貧しくても、人の苦悩は同じレベルである。

それが、本日、食べる物があるかどうか、か?
明日、全員を食べさせられる為に、どうしていくべき、か?

一見、後者が楽に見えるが、両者の苦悩を味わった物は、同等だと理解できるだろう。
自殺をして、解放されるのだろうか?
no.21362 記入なし (13/01/13 09:58)

勤労所得のみ
no.21363 記入なし (13/01/13 15:20)

<自殺>3万人下回る…15年ぶり
no.21364 記入なし (13/01/17 20:13)

           ↑
実際の自殺者の数はどれくらいだろうか?
no.21365 記入なし (13/01/17 21:47)

死んだどうなのかな  死人にくちなし
no.21366 ともぴょん (13/01/19 02:20)

金がないのが一番辛いだろう
金持ちの苦悩など甘いんだよ
no.21367 記入なし (13/01/19 19:27)

死ねるのも1回。死ねば楽になれるの分かっているんだから、焦って死ぬことないよ。
no.21368 記入なし (13/01/19 23:05)

ここの何人の人が実行したんだろう。
私も色々頑張ったつもりだが、いい方向には動かなかった。
自業自得と言えばそれまでだが、何か辛い。
やり直すには、歳を取りすぎている。
私も先人に続く事を考えないといけないのか。

考えるよ、いや決めたよ、もうここには来ないと思う。
no.21369 記入なし (13/01/27 23:25)

死後の世界など無いので安心して下さい。
no.21370 記入なし (13/01/31 19:09)

まだ、小6ですけど・・・死にたい

若いってなんか辛い・・・

逃げたくても、逃げられない

こんな、人生イヤ!
no.21371 kwデス (13/02/09 17:36)

おいおい、小6でなんてこと言うんだよ。
no.21372 記入なし (13/02/09 20:59)

若いのが辛いなら、生きてりゃすぐ年とるよ。
no.21373 記入なし (13/02/09 21:02)

俺も死にたい
no.21374 記入なし (13/02/09 23:23)

私まだ、小6ですけど・・・死にたいです 

幼ないと、逃げたくても…逃げられないから  悲しいです・・・

もう、人間でいるじたいイヤ・・・

前、少しの薬の量で、自殺をはかろうとしました。

屋根から、飛び落ちようともしました。

でも、怖くて出来ませんでした。

    ・・・無念・・・
no.21375 kwデス (13/02/10 12:32)

何か・・・人間失格?
no.21376 kwデス (13/02/10 12:35)

無職(小6)
no.21377 記入なし (13/02/10 12:41)

無職です!!
no.21378 kwデス (13/02/10 13:14)

なんで死にたいの?
no.21379 記入なし (13/02/10 13:34)

親が嫌い・・・  

普通の親と全然違うから  

すぐ怒るし、文句言うから

だから、死にたい・・・
no.21380 kwデス (13/02/10 20:32)

暴力ふるうの?悪いことしなくても怒られる?
no.21381 記入なし (13/02/10 20:45)

生活保護減額、低所得に影響あり。
たですって。
no.21382 記入なし (13/02/13 20:06)

貧困層は国に取ってお荷物でしかない。負担ばかりかかる。このままでは崩壊する。
安倍総理もそれがわかってるから国のためになる政策を優先してるんでしょう。
no.21383 記入なし (13/02/13 20:08)

働くにも今更まともな職では雇ってもらえず
もらえるような仕事は過酷労働の見返りにカスみたいな賃金もらって
わずかな休日は疲れて寝るだけの生活を40年繰り返す人生
もう面接いく期も起きねえや
no.21384 記入なし (13/02/16 15:30)

まず3k労働にしかつけない
面接にいくのは金も手間もかかるが落ちればそれまで
どうにかつけても消耗していくだけの日々
no.21385 記入なし (13/02/16 19:49)

私も死にたいと思った事が何度もあった小さい時から中学に上がる迄毎日父親に殴る蹴る食事抜きとかね 父親は子供が嫌いだったし気が短いまあ自分さえ良ければよいと思っていた人間母親も毎日髪を引っ張られお岩さんみたいに目の上を紫色にされ翌日眼帯して仕事に行っていた周りの人からあんな父親を持って可哀想な子供と言われていたなそんな父親も一昨年亡くなった30年以上も生き別れだったのに長女だったから青森まで息子の運転する車で6時間父親の兄弟達は誰も来ないし結局息子と二人で見送った骨を拾いながらバカな奴と呟いたお金が無かったからお坊さんは呼ばず私がお経をあげたもう貴方は死んだのですよと諭すお経です昔の事はもう忘れ様と思った今も生活が大変だけどまあ親父よ成仏しろよ
no.21386 ルネ (13/08/12 20:14)

わしが小3の時の担任なんて竹刀持ってた
悪さしたりしたらケツ叩きあたりまえ 

泣きながら打たれても自殺とか考えた事ありませんでしたし 
親に行っても「おまえが悪い」が当然の出来事 
半沢直樹みたいに倍返して車に10円キズをつけてやった
no.21387 記入なし (13/08/20 23:50)

半沢直樹見たこと無いけど、そんなチンケな仕返ししてるの?
no.21388 記入なし (13/08/20 23:51)

ワロタw
no.21389 記入なし (13/08/20 23:53)

死にたいと思っても、なかなか思い切れるものでも無いしなぁ…。あ〜あ疲れたなぁ…。
no.21390 記入なし (13/08/21 11:05)

俺もそうだから気持ちは分かるよ。
でも、本当に八方塞がりで切羽詰ってしまったら、どうなるか分からない。
ネットで書きこみしていることは、まだ少し気持ちに余裕があるんだと思う・・・
no.21391 記入なし (13/08/21 11:39)

死にたいけど死ねない  同じこと思ってます。
no.21392 記入なし (13/08/21 21:19)

誰か一緒に逝きませんか?
no.21393 みみ (13/09/01 17:22)

いやです
no.21394 記入なし (13/09/01 17:39)

まだ黄泉へは行きません。

ラブホテルならご一緒できます。w
no.21395 記入なし (13/09/01 21:50)

みみさん!自殺はしちゃダメ!話なら俺が聞くから!
自殺だけはしないで!
no.21396 まっつん (13/09/02 23:10)

自殺したら天国にいけない
no.21397 記入なし (13/09/03 20:53)

自爆霊になってさまようぞ
no.21398 記入なし (13/09/03 22:09)

天国も地獄も無いよ。
あの世なんて無い。
あるのはこの世だけだ。
死んだら消えてなくなる。
ただそれだけ。
no.21399 記入なし (13/09/03 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 21300 から 21399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧