一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 21400 から 21499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


          ↑
同意。死ぬ時に意識が消失してそのままだと思う。
no.21400 記入なし (13/09/04 17:42)

それなら楽だ
no.21401 記入なし (13/09/04 19:55)

何かがひどく大きく音をたてて壊れ行くの感じた。そして瓦礫の山。それは私自身であり心だった。悲しいけど残酷な形でそうしたのは唯一無二の最愛だった母親と姉だった。もうずっと耐えてきたけどもう無理。地獄より今の方が生き地獄だよ。だから逝こうと思います。
no.21402 みみ (13/09/04 22:09)

あんた本当に自殺する気あるんか?とてもそんな風には思えんな。なぜなら、あんたの未来が俺にはちょっとだけ見えた!俺、ちょっとした霊感?超能力?みたいなんがあるんよ。昔、クドカンのドラマで主役の深田恭子が、満腹になると塾の生徒の20年後の未来が見えて生徒の悩みや問題を解決するっちゅうのと何か似とるんやけどな。『未来講師めぐる』っちゅうドラマや。その第○話の一部とあんたの未来がなんとなくダブった。いや、ほんまに。もしあれやったら、一回レンタルして第○話をチェックしてから、今後の人生をどないするか考えてほしいねん俺は。それまでは自殺したらアカンで!もったいないさかいに!
no.21403 記入なし (13/09/05 06:33)

>no.21400 

アナログ厚型TVの電源切った時みたいかな?
何か、そんな気もするね。
no.21404 記入なし (13/09/05 06:49)

みみさん!ダメだ!そんなことしちゃ!
一からやり直して!死んじゃダメだ!
みみさん!どういう事があったの?
no.21405 まっつん (13/09/05 11:17)

自殺が何故ダメなのか?
1.おそらく死んでも苦しみから解放されない。肉体を離れても、霊体(魂)は死ねないから・・らしい。※シルバーバーチ霊訓参照2.周りの人間が後味悪いから。
私の現時点での考えはこうです。
no.21406 記入なし (13/09/05 18:56)

今日を迎えることが出来なかったヤツがいるかもしれねぇだろ。
明日を迎える為に戦ってるヤツがいるかもしれねぇだろ。
今、俺が、パチパチキーボード叩いている時、泣いてるヤツがいるかもしれない。
だから、俺は、祈るんだ。
「神様、奴らを苦しみから救ってやって下さい」ってな。
バカみてぇだろ?
だけど、結構、真剣なんだぜ。
no.21407 記入なし (13/09/06 00:34)

わかります!

私も、以前、ひどいイジメに遭っていた!
奴らを殺してやりたいと思ったこともあった!
でも、喧嘩が弱い私では返り討ちをくらっていただろう…

だから死のうとした…死んで逃げた方がいいと思った…怖かった、死ぬのが…怖かった…

人生やってないことばかりのまま死ぬのは後悔すると思ったから、死ぬことをやめた…

死ねばそれで終わりだよ。でもね、みみさん!生きていれば変わるかもしれないよ!

自分自身で変えて行こうよ!
no.21408 まっつん (13/09/06 01:07)

見えなくなったら
終わりだよ。
それだけ。
ガンの私より
死にたいとは
いい度胸してるわ
no.21409 記入なし (13/09/06 02:59)

私も今すぐ殺したいやつらはいるよ?
悪徳不動産ね
毎月払ってるだけじゃ飽き足りないのか
理由をつけてはお金を巻き上げる
身体弱い私にストレス与え水漏れ58万円請求されガンで倒れた
生活保護だからと馬鹿にされて
no.21410 記入なし (13/09/06 03:04)

見えなくなったら終わりだよ。それだけ。
ガンの私より死にたいとはいい度胸してるわ
no.21411 記入なし (13/09/06 03:04)

(゚◇゚)ガーン
no.21412 記入なし (13/09/06 20:24)

みんな返事ありがとう。心ある母親と姉だと信じてた。でも私は自ら合鍵を渡したのに母親はすっとぼけてた最近姉が私に合鍵を渡すな!!と見事に失言。勝手に委任状取らず私の金目の物は売ったて質屋に流したなら質札を領収書がわりに渡すはずが破棄してすっとぼけ。みんな心配してくれて、ありがとう!
no.21413 みみ (13/09/07 23:38)

要するに、信頼しとった→裏切られた→死ぬしかない
簡単に言うと現時点でのあんたの思考回路はこんな感じやな?
俺はあんたの思考回路はオカシイ思うねん。
死ぬ前に、裏切った奴等をぐうの音も出らんぐらい叩きのめす!という項目が抜け落ちとるがな!
※勿論、常識の範囲内で![例]怨み屋本舗に以来するとか、ゴルゴ13に以来するとか・・・

前も言うたけど、あんたの未来が俺には見えんねん。未来講師めぐるを観てアホみたいな顔で笑う顔が。せやから、早う、TSUTAYAか何かでレンタルしぃ!ついでに、タイガー&ドラゴンも借りたらええねん!俺の大好きなドラマやねん!「あまちゃん」なんかよりよっぽどおもろいねんで。ほんまやねん。あの頃のクドカンの方が俺は好きやねん!
no.21414 記入なし (13/09/08 02:13)

八甲田山の頂上付近に縄が引いてあって看板にここから先は一切捜索しません!全て自己責任でお願いします。ってとこがあるらしい。凍死なら楽だし樹海みたいに捜索で迷惑もかからない。交通費足りるかな…
no.21415 みみ (13/09/08 15:07)

>21415

 どんな看板が出ていようが、登山で遭難した人間を一切探さない、
なんてことはないだろう。

おそらく、「自分はどんな山でも登れるし、どんなジャングルでも歩ける」とか
勘違いしてる人に対する一種の脅しだろう。
no.21416 記入なし (13/09/08 18:49)

交通費の心配するぐらいやから、あんたが自殺する心配はなさそうやな。よかったわ。誰かに自分の話をしたかったんやろ?なら、ここでおもいっきり出したらええやん!ここにおる人達はみんな真剣にアンタに『耳』を傾けてくれるんとちゃうやろか?そんなことより、早う、未来講師めぐるのDVD借りぃや。交通費よりは安上がりやで多分。
no.21417 記入なし (13/09/08 21:42)

>凍死なら楽だし・・


甘い!もの凄くキツくて苦しい!貴女、ドラマかアニメみたいに眠くなってそのまま・・みたいなイメージなのでは?僕は、去年の冬に親と対立して家出。向かった先は東京。所持金2万円。3日目で3円だけになり、西武新宿駅前の喫煙所に12時間居座った。何よりも寒さが堪えた。手は霜焼け。唇は割れる。喉は渇く。だから、喉が渇いたら公衆トイレに行き、蛇口をひねる。水は冷たい。痛い。寒い。何よりも水がマズイ。二度と飲みたくない。自分はどっかのお寺で住み込みで働かせてもらおうと思った。どこも門前払い。ある意味、トイレの水よりも冷たかった。神社にも行った。水を一杯飲ませて頂きたい。そう神主に言ったら、困りますと一言。この世に神も仏もあったもんじゃない。そう思った。そしたら何か凄く馬鹿らしくなって。携帯に電源入れたら怒涛の着信。親から。電話して金を振込んでもらい、自宅に帰った。今思えばかなり馬鹿な事したと思う。今も親とは仲良くはないがそれでも少しは許せる様になった。
no.21418 記入なし (13/09/08 23:45)

私も経験してるからわかるけど一番見方であるべき家族に全て欺かれたら心は壊れ行くのも当然でしょう?みみさん、わたしはね、すごくあなたの今経験しておかれた経験者だから気持ちすごくわかる。実際自殺あと寸でのとこで邪魔が入って助かってしまった。今もいつまた今度は完璧にって考えてしまう…
誰かも言ってたけどもう少し11月半ば以降の八甲田山はみみさんの言う通り立ち入り禁止山道も引かれるし交通費とか綿密に考えてる時点でもう本気で覚悟は決めてるからじゃない?長文すみません。わたしが言う権利ないけど、なんとか生きて欲しい。皆も書き込みするなら本当に親身になって発言して下さい!!みみさん、このままじゃ本当に逝っちゃうよ!
no.21419 とも (13/09/09 15:06)

私も同感だ。この人本気でルートとか計画して確実に死に覚悟を決めて実行しようとしてるぜ?みみさん、話聞くから考え直してくれ!
no.21420 記入なし (13/09/10 02:15)

みみさん!俺はね、ひどいイジメを受けていたんだ。
はっきり言えば、傷害事件だよ。
毎日、毎日陰湿な嫌がらせと、身体的、心理的暴力…
自殺しようと思ったよ…でも、自殺って奴らにとっては痛くも痒くもないし、何より、自殺では何も解決しないんだって分かったんだ…
みみさん!みみさんが自殺しても変わらないよ!どめ生きていればなにかが変わるよ!みみさん!
no.21421 まっつん (13/09/10 16:14)

知らない間にこんな心温まる話し合いがされてたなんて・・・。
みみさん、私も応援しています!今は何を話せばよいかわからないけど頑張って!自殺だけは思いとどまって!
no.21422 記入なし (13/09/10 17:51)

そう、○○○が自殺しても、何も変わらない。

だが、○○○を○○すれば、変わるかも?
no.21423 記入なし (13/09/10 23:54)

みんなありがとう!八甲田山…一万3000かかるしあと2ヶ月も
持たない…
no.21424 みみ (13/09/12 22:07)

世の中、捨てる神あれば、拾う神あり。この掲示板にこれだけ励ましコメントがあるんだから、どちらの神さんが貴女についとるんかな?まっ、もっとも、最終的に人生を決めるのは貴女自信(自神)だがね。
no.21425 記入なし (13/09/13 05:11)

みみさん!自殺しないで!
みんなツイてる!一人じゃないんだよ!
no.21426 まっつん (13/09/13 19:05)

自殺したら天国に行けない
no.21427 記入なし (13/09/15 19:50)

地獄より今の方が生き地獄だよ。早く冬になって欲しい
no.21428 みみ (13/09/16 00:50)

ここから先は捜索しませんと書いあるのが嘘でも本当でも、警察は捜索しなきゃいけないところは捜索はすると思いますよ。
no.21429 ひくいどり (13/09/16 01:23)

山で遭難とかしたら大変だ。
たくさんの人が捜索にあたらないといけなくなる。
もう雪山なんて登ったらだめだ。
もう山岳部は解散したほうがいい。
no.21430 記入なし (13/09/16 01:42)

老衰、病死、事故死、他殺、自殺・・・人間はいつか必ず死ぬ。結局、どーゆう死に方(生き方)をするか?なんだよな〜。生きるって何なんだろう?
no.21431 記入なし (13/09/16 05:50)

         ↑
よく言われることだけど命に期限がある以上、詰まるところ結局は命のリレー、つまり子供を残すことなんじゃないかな。

自分の両親、祖父母…祖先がそれをやってきたお陰で(望む、望まないは別として)今こうして自分がいるわけだしね。
no.21432 記入なし (13/09/16 08:47)

哀しいけど命のリレーができなかった私は生存価値なかったのかと時々思う。
自然淘汰される運命だったのかも ご先祖様には申し訳ないです。
no.21433 記入なし (13/09/16 16:38)

あなたには存在価値がないなんて思いません!きっと子を宿せなかったのは神のイタズラです。
私が言う権利ないけども
私は決して八甲田山に行きますとは言いません。蒸発状況じゃ警察もお手上げでしょう?
no.21434 みみ (13/09/17 00:09)

私はあまり法律詳しくないけど普通に考えてよくルイヴィトンとかでストール一枚買っても必ず住所と電話番号、最低限フルネームで海外でも書かされるはずでそれは顧客管理と名義人として一筆とるらしいの。だからみみさんの名義で買った物はみみさんの売って構いませんの委任状ないし許可が必要なんじゃないかな!?でなきゃ質屋も売った人も立派なお手上げ横領罪では!?誰かも法律詳しい人教えて下さい。そうだとしたら家族でも自殺の前に訴えるなり警察につき出すべき!
no.21435 かの (13/09/17 00:28)

確かに。泣き寝入りするのはなんか悔しいよな。
no.21436 記入なし (13/09/17 00:38)

みみさん!大丈夫ですか?
no.21437 まっつん (13/09/18 11:22)

もう廃人。ありがとう見なさん…
no.21438 みみ (13/09/18 23:10)

みみさん、廃人なんて言うもんじゃない。顔も名前も分からない貴女を本当に心配してる人達がここにたくさんいるじゃないか!もし身近に相談する人がいないなら、ここでみんなに知恵を借りたら良い。今の気持ちをここで出してみたら?
no.21439 記入なし (13/09/19 08:12)

人間なんて殆ど廃人だよ。
no.21440 記入なし (13/09/19 09:49)

>みみさん

誰しも絶望感を味わう事はあります。だけど、その状況と向き合って生きて行くしかない。その状況を打破できたら人間的に成長した事になるし、その乗り越えた過程が各人の財産になると思います。努力は必ず報われる。誰にでも当て嵌まる事です。私は、目に見えない異次元の世界がある事は確信してます。だから、死んだら苦しみから解放されて『無』になるとは考えません。来世で同じ様な状況になるとも限らないので、辛いでしょうが、今回で試練をクリアしてみませんか?必ず貴女にとって大きな糧になるはずです。
no.21441 記入なし (13/09/19 11:36)

余計なお世話かもしれませんが、もし、今、生きる事に絶望感を持っている人がいたら、このサイト内の、『あの世スレ』とか『雑談でもよしが』という掲示板を読んでみたらいい。この二つの掲示板の内容は生きるとは何か?死ぬとは何か?を深く考察している。きっと読んだ人の今後の人生に於いて、参考になるはずです。
no.21442 記入なし (13/09/19 14:38)

皆ありがとう…今までね両親の笑顔が見たくて喜んで欲しくて母の決めた志望校全制覇した。姉は10高近く受けて情けで一番格下に入学したくせに…もちろんずっと首席で入学首席で卒業。祝辞も答辞もわたしだった。なのにこんな未来ならもっと早く死んどけば良かった!!なんで私より姉に甘い?横領しても庇う?これがちゃんと警察に行って姉を取調、留置所に叩きこめるなら思うとどまるかも…ね
no.21443 みみ (13/09/20 03:31)

みみさん!あなたは廃人なんかじゃないよ!
廃人ってドラッグないと生きられない人だよ!
あなたはちゃんと生きてるよ!
廃人なんかじゃない!みみさんって何歳なの?まだ若いんでしょ?やり直しだってきくよ!1379742301
no.21444 まっつん (13/09/20 07:25)

どうせなら廃人じゃなく、Hi人(魂的・精神的にクオリティーが高い奴)を目指したい。いや、そうなるだろうよ。俺も今どん底。でも死ぬにはまだ早いと気付いた。じゃ後は上がるだけ。今回かなりの落ち方だったから、勢いがかなりついてバネの様に跳ね上がれるだろうな。反動で。
no.21445 記入なし (13/09/21 14:50)

山で死ぬ以外にも死に方はたくさんあります。
しかし、他人に迷惑をかけない死に方はありません。
自分なら死ぬときに他人に迷惑がかかろうが気にしませんけど。
no.21446 ひくいどり (13/09/21 14:58)

人は鬱になったら、きっと自殺の衝動に駆られると思う
病気だから治療しなくちゃいけない 体の調子が悪いとか怪我地手痛いとかきっとみんな病院行くだろうと思う
自殺してしまうのも心の病だから病院へ行くしかない
火事を起こしてしまうのも癌になってしまうのも一種の事故みたい
自殺の元となる鬱も事故みたいなもの 世間の価値観が悪者扱いにしているみたい
すむところを奪われて行く所がない人を誰もが快く受け入られるのだろうか
よそ者扱い いじめの対象 どんなに劣悪な環境でも信じあえる人がいれば強く成れる
人を救うのは人 心を守るのは人の善意ある言葉と行動 それを受け入れる勇気
でも、人をだます裏切るやからがいるから、安易に人を信じられない
さらに突き落とされる恐怖があるから 臆病になってしまうね
自殺も愛の副産物だね 愛に無関心に成れたら死にたいと思う理由もなくなるよ
だから、生きている ただし、他人とはどこが違和感があるし、積極的に人に話しかけることもないので友達はできません
他人に友情や愛情を感じてしまうと地獄なので仲良しになるのを避けます
それが動物、ペットでもペットを持つ事も止めたほうが良い
ペットが死んだら愛情が深ければ深いほど悲しみの地獄が必ず来ます
喪失感が自殺の元凶 自殺をすると自殺した人とレッテルが貼られる
身内や家族兄弟がいるうちは自殺できない天涯孤独になり無縁仏として葬られる
友情愛情 夢や希望を絶たれる怒りの衝動それが、絶望感
愛も捨て欲も捨てその場しのぎの善意を持ち、争いから逃れ平和で平穏無事 寂しさになれた今、逆に人が鬱陶しい位なので静かに逝けたら私はしあわせです。
no.21447 記入なし (13/09/21 20:39)

体は健康だし家も金もそれなりにあるが、もう疲れ果てた。

楽になりたいよ。
no.21448 記入なし (13/09/22 09:50)

貧乏人からしたら贅沢な悩みだなぁ。何に疲れたよ?
no.21449 記入なし (13/09/22 10:36)

人間なんかいつかは必ず死ぬ、其まで待っていなさい、生きたくても生きられない人もいるのだから
no.21450 記入なし (13/09/22 10:54)

それはそうやけど、どーしようもない妄想に取り付かれる場合もあるだろ。これはかなり厄介なもんだ。自殺願望より他人(特定の奴)を殺害したいという願望が今は強い。勿論ギリギリで止めてる。どうせ死ぬがどんな風に生きるかが一番大事な気がする。
no.21451 記入なし (13/09/22 13:08)

↑自分の気持ちを整理した方がよさそうだな。

>21448
お金が無いのが一番しんどい。
「金はそれなりにある」って?
何に疲れ果てたんだよ。言ってみろ。
no.21452 記入なし (13/09/22 17:16)

「今」は多少のお金があっても、これからなくなる恐れがあるという意味かも。
仕事が行き詰っているのかな?
no.21453 記入なし (13/09/22 22:36)

人間(兄弟)関係。今は絶縁状態。
金はあと少し働けば心配無いです。
         no.21448
no.21454 記入なし (13/09/23 00:09)

兄弟なんて、結婚して独立したら
他人みたいなもんだ。
何とか一人、食っていけるだけの
収入や貯蓄があるのなら
幸せと思った方がいい。

でもさ、そんな兄弟でもいるといないとじゃ違うんじゃないか?
よほどひどい仕打ちを受けたんなら話は別だけどな。
no.21455 記入なし (13/09/24 01:46)

今の、睡眠薬では死ねない。もう、成分変わって何錠飲もうが出来ない。頭、悪いのう。オツム、足りない奴。
no.21456 底辺くん! (13/09/26 16:56)

親・兄弟など肉親からうけた虐待いじめ裏切りは、心がおれるショックを感じます。
私も子供の頃…嫌、乳飲み子の頃、泣き止まずにあきれた実の親にベットの上から 放り投げつけられたそうです。
 まぁ、一事が万事そんな感じでの私に対する接し方でした。
絶縁しましたよ
すっきりしませんよ

この世に出会う最初の人間が そんな心持ちの人達です。
だから、私も時々…負けそうになります。死にたいって思う。

思うだけで自殺はしませんよ。
こんな話しですが、どなたかに聞いていただけたと思い 感謝します。
no.21457 ゆき (13/09/26 21:45)

営業中

紅茶&ブルーベリー・パイをどうぞ
no.21458 喫茶・軽食 ボルガ (13/09/27 00:15)

ゆきさん!大変な思いをされたのですね!

肉親からではありませんが、学生時代に私もイジメを受けました…

自殺を考えましたが、自殺はしませんでした…

貴重なお話ありがとうございます!
no.21459 まっつん (13/09/27 00:50)

兄弟の裏切りは本当に堪えるよ。
結局絶縁になった。
no.21460 記入なし (13/09/27 01:01)

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
作者:理不尽な孫の手
34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。  彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

http://ncode.syosetu.com/n9669bk/

内容が凄く面白いので、是非読んでみてください。
no.21461 記入なし (13/09/27 01:28)

止まない雨は無い。
はけない靴は無い。
引かない痒みは無い。


つまり、そういうこと。
no.21462 降谷けんじ (13/10/01 12:24)

そうだ!俺達は独りじゃないんだ!!
no.21463 記入なし (13/10/01 13:45)

営業中

中国茶&チーズケーキをどうぞ☆
no.21464 喫茶・軽食 ボルガ (13/10/04 00:11)

トピ主どうなったのかなぁ…。
no.21465 記入なし (13/10/10 08:08)

消費税が上がったらまた自殺者が増えそうだな。

どうなっていくんだろう、この国…。
no.21466 記入なし (13/10/10 23:34)

どうしても今の環境に居場所がないなら、逃げるのは仕方がない。

だが、死に急ぐ必要はない。その先の生活をどうするか、当然
気になるだろうけど、にっちもさっちもいかないなら最悪の場合
餓死・凍死も覚悟した上で、とにかく落ち着こう。

とにもかくにも、生きられるだけ生きよう。
そして、生活のことは、逃げた先で「生活と健康を守る会」
などの団体を探して相談してみよう。
no.21467 記入なし (13/10/13 22:08)

前も、後も、上も、下も、右も、左も、全方角見たらいいんだよ。そしたら地球が丸い事がよくわかるんだよ。そうすると自分も少し丸くなったように気分になれるんだよ。(角が取れるって意味ね)
そんな時は寝そべったらいいよ。転がって部屋の壁で頭打つから。
no.21468 ラバー桜庭 (13/10/05 21:12)

みみさん!大丈夫ですか?
no.21469 まっつん (13/10/16 23:51)

なんかカットされた?
気のせいかね?
no.21470 記入なし (13/10/17 03:28)

一部サブトピに移行してるんです。
no.21471 まっつん (13/10/17 08:28)

全てを終わらせたい気持ちがいつも心の何処かにある。
no.21472 記入なし (13/10/17 16:17)


あなただけではないです。まさに僕もそうです。
no.21473 記入なし (13/10/17 18:27)

>21470

 たくさんカットされたようだね。

そんなときはキットカットを食べよう。
no.21474 記入なし (13/10/19 11:37)

オランダについての法律は知ってたけどスイスもだなんて・・・みんな知ってた?
no.21475 記入なし (13/10/19 11:59)

キットカットは美味い
ついでにチョトスも美味い
no.21476 記入なし (13/10/20 08:36)

今すぐには死ねないけど
やはり将来は自死の予感がしてる
すでに狂っているのだろうか?
no.21477 記入なし (13/10/23 03:31)

狂ってはいないけど、できるだけ先送りした方がいいでしょう。

死ぬことはいつでもできるが、戻ってくることはできません。

わずかでも未練があるうちは、ドロボーしてでも生きましょう。
no.21478 記入なし (13/10/23 11:44)


自殺願望がないのはまだ少しまともなのかもしれません。
死ぬのは怖いです。
まだ生への未練があるということですね。
預金で何もせんでも食べれるので無職で一人孤独な生活していますが
もう少しこのまま耐えてみます。
no.21479 記入なし (13/10/23 17:51)

スレ主さんは何が辛くて何から逃げたいのだろう?

自分は孤独が辛くて一人暮らしの生活から逃げたいのです。
no.21480 記入なし (13/10/23 20:34)

みみさん
大丈夫ですか?
no.21481 ゆき (13/10/26 00:23)

みみさん!みんな心配してるよ!
no.21482 まっつん (13/10/26 08:24)

まっつんさん
こんなに みみさんから 書き込みない事 ありましたか?
ここでの質問はトピの主旨にはそっていませんが…心配なのです。
no.21483 ゆき (13/10/26 12:19)

ゆきさん!こんにちは!
依然として、みみさんから返信ありませんね…心配です…
no.21484 まっつん (13/10/27 13:23)

死んでも11℃だと生きているから死んでない。
no.21485 記入なし (13/10/27 14:33)

「死んでも」死んでいないなどというのは矛盾している。
no.21486 記入なし (13/10/28 08:59)

愛有るゆえの自殺 愛を捨てきることはできないが
無関心になることを心得れば自殺する意味がなくなる 
無関心になれば人とのコミュニケーションを嫌う
人間関係が面倒くさい 親友とか友達というのはいなくなるが気が楽になる
関わりの持たない
自分の周りに他人が存在するだけで孤独感から解放される
愛を求めれば孤独感から開放されることはない
自殺する人は人一倍愛に敏感な人なのだと思う 幸せに・・・幸せは自己満足
冥福を祈ります。
no.21487 記入なし (13/11/05 18:54)

まっつんさん
みみさんの事で、私達の出来る事は ありますか?
それとも…まっつんさん 何か知ってるの?

私は……そっとしておいてあげようと思います。
no.21488 ゆき (13/11/06 21:31)

すみません…知ってることはありません…申し訳ありません…

私達の言葉がプレッシャーになっているとしたら、私もそっとします…

力になれなくてすみません…
no.21489 まっつん (13/11/06 21:45)

私は自殺反対派だけど、人に迷惑をかけない自殺って何が悪いの?と聞かれても論破できない。難しいテーマだよね。
no.21490 記入なし (13/11/06 21:54)

まっつんさん
まっつんさんが 謝るなんて…ダメですよモ
私だって…悪いことしてしまったのかもしれない。

でも、みみさんは元気でいてくれると信じましょう。
まっつんさん、ありがとうございます。
no.21491 ゆき (13/11/06 23:29)

便りのないのはいい便りといいますしね。
no.21492 記入なし (13/11/06 23:29)

自殺は悪って世の中では広まってるけど、戦国時代なんかは潔く死んだ人とかいるし、何でそういう人達のことは批判されないんだろう?
それどころか自殺したのに偉人だって紹介されてる人もいる気がする。
そう考えると自殺を完全否定するのはおかしいと思う。
生きる権利があるんだから、死ぬ権利もあるんじゃないの?
no.21493 記入なし (13/11/07 19:41)

自殺も寿命の一つと考える
no.21494 記入なし (13/11/07 22:41)

>21493

 それは、「人を殺してもいい場合」が今よりも多かったことの裏返し。

他人を殺してもいいなら、まして自分をころすのもOK、となる。
no.21495 記入なし (13/11/07 23:34)

21494に賛成。
no.21496 記入なし (13/11/10 00:58)

自殺は自殺
寿命は寿命
ひとつと考えるのは如何なものかと。
no.21497 記入なし (13/11/10 01:23)

就職失敗して自殺を考えている若者に言いたい。
仕事以外にやりがいのあることはたくさんある。
死ぬのは勿体ない。
no.21498 記入なし (13/11/10 01:24)

自殺は精神の寿命
no.21499 記入なし (13/11/10 01:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 21400 から 21499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧