一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 21600 から 21699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きるために、夜逃げしても大丈夫かもしれない。

特攻でなくなる若者が可哀想すぎる…すぐに敗戦するのが、わかってるのに自決させた軍隊ってなんだろ

生き残るのが勝ち
no.21600 記入なし (14/11/23 23:29)

人柱にはなりたくないですね。
no.21601 記入なし (14/11/24 00:23)

そないな時は山奥に行って思い切り叫ぶと気持ちが楽に成るよ
no.21602 記入なし (14/11/24 04:13)

今、死んだらアパートの保証人に迷惑かけるの嫌だな
掃除も大変だろうしこの部屋も事故物件になると他の人が住めなくて迷惑かけるのも
賠償責任を負わせるのも嫌だな
まだまだ死ねないな・・・でも、突然の事故死とか病死になっても死にきれないな
この世を彷徨い続けるのかも・・・
no.21603 記入なし (14/11/28 22:36)

大家さんとその妹さんが住んでいた家を改築して2部屋にしたそれから2年ほど経った頃その妹さんが死んだ。
1つは妹さんが住んでいた部屋だったところの借間、そこを借りて住んでいた家族の子供がいつも「ごめんなさい、ごめんなさい」といつも泣いていた虐待かと思ったが・・たぶんその、妹さん(地縛霊)が出たのだろうと推測してしまう
no.21604 記入なし (14/11/28 23:00)

俺の住んでいる部屋は霊道かも以前はバチバチドンドンうるさいラップ現象も毎日うるさかったデジカメで色々撮っていたら俺しかいないのに置いていただけでデジカメが壊れた
というより、壊されたって感じ・・もう慣れた 金縛りも慣れたしばらく静かだったが
最近、時たまうるさいがそれほど、気にならなくなった
当たり前の人ならきっと、逃げ出すと思うが慣れちゃった
俺もいつかは死ぬんだし、死んだらどうなるのかな?
失う肉体の代わりに思わぬ力を得るのだろうか 
肉体をかばい抑えられた力が解放されるのだろうか
俺も悪さしてしまうのかな?
no.21605 記入なし (14/11/28 23:01)

人の中心には心があり
その周りに精神があり
またその周りに霊体があり、幽体があり
更にその周りが肉体
死ねばその肉体は機能停止するため
幽体 霊体 精神 心が抜け出る
それらを多分、魂と言うのかも
死んだら何も変わらない、変えられない
生きている今が、自分を変えるチャンス
no.21606 記入なし (14/11/28 23:12)

自決で解決出来るならみんなするわそないな簡単な事では無い生きて乗り越えるだけ
no.21607 記入なし (14/11/29 07:09)

そうだよね
no.21608 記入なし (14/11/29 18:41)

>自決で解決出来るならみんなするわ

 人間も生物であり、死を避ける本能がある。
従って、自決で解決できる場合でも自決しないことは、よくあることである。

解決法があるならそれを実行するはず、という前提が間違っている。
no.21609 記入なし (14/11/30 22:23)

突然襲う苦しみ
孤独
一人でも平気と思う時は、何かに気を紛らわす事柄がある時
人生は思い出づくり
帰れぬ昔を 時間を 場所を 人を・・・
その事ばかり考えてしまうと
まさに気が狂いそうな地獄の苦悩、苦しみが襲う
常識も理性も何もかも飛びそうな、狂いそうな絶望・・・
自殺も病気と思う根拠は処方箋が必要・・・情・・・
愛情とか人情・・・コミュニケーションという処方箋
人生って厄介なもの人生は思い出づくり
光と影 喜びと苦しみ 
愛の反対は無関心
無関心を装っても
孤独に落ちると結局、自分の中にある愛情が湧き上がってくる
光と影のように
どうにもできない喜びに涙し、どうにもできない苦しみに涙し
涙は愛の証
苦しみとともに生まれ、苦しみとともに死す
これが人生 
愛のないところに人生はない
苦しみのないところに人生はない
だから人は人である限り
仲間が人が家族が必要なんだね
無関心を装い苦しみから逃げていても
結局は元に帰る
コミュニケーションが無くても
人の存在を感じているから耐えている
最後に何か一言を言えるとすれば
「ありがとう」。
no.21610 記入なし (14/12/03 02:36)

コミュニケーションって良かったり面倒だったり
求めても受け入れられず、願っても叶えられない
士農工商という階級があったように
人生にも階級があるのだろう
貧富差・・・
稼げる人は偉い人、稼げない人は・・・そんな現代、心無い現代
心を感じる人はそんな価値観を持たない
どれだけの成功者も天才も謙虚でなければ鼻につく
謙虚な人なら尊敬もする
利口な人なら威張らず謙虚で人に優しいのだろう
no.21611 記入なし (14/12/03 03:01)

誰かが言ってたな
みんな人に迷惑かけて生きているんだって
気付くか気付かないかの違い
結果的にみんな同じ、気にすることない
気が付いたらいつか、穴埋めをすればいい
人生、お互い様 助けられたら助ける
出来なかったら、出来なかったでまた今度の機会さ
生きていれば、またチャンスはあるよ
大事なことは、今を生きることだと思うよ。
no.21612 記入なし (14/12/05 23:54)

死んだら肉体から抜け出てしまうから
身体的苦痛は消えるが
心、精神的苦痛は消えない
生きていれば、精神的苦痛を癒すのは良き理解者とか良き病院
死んでしまったら、理解してくれるのは霊能力者しかいないだろう
魂に苦痛を残したままだと成仏できず現世を苦痛の中彷徨う事になるのかも
普通の人にはなかなか伝わらない
突然死んでしまった人は何とか知らせねばと生きている人の意識の中に入り
虫の知らせとして知らせるのだろう
「気になるから、あいつの処へ様子を見て生きてくれ・・・」と見に行ったら死んでいたという話は聞く
往くところにもいけない(成仏できない)心霊現象も精神的苦痛、苦悩故、起こりうる現象なのかもしれない
死ぬときは安らかに眠るように死ねたら幸せなのかもしれない。
no.21613 記入なし (14/12/06 01:32)

生きてきた幸せ
生きている幸せ
死ぬ時の幸せ
一度っきりの死
前向きに考えたい
不幸な死とは、言いたくない
でも、よく分からない
死んだら不幸なのかもしれない
けれど、死ぬのは宿命
no.21614 記入なし (14/12/06 01:44)

楽しく良き出会いには同じくらいの辛い別れがある
喜怒哀楽、恨み憎しみ・・・愛ゆえ
そんな感情から逃れるには無関心になることかもしれない
無関心になれれば好きだった人が誰と付き合おうが関係ないし
心も痛まない
優しさも要らない他人に関心はなくても他人の存在があれば寂しくない
ここが無関心と言っても成り切れない弱さかもしれない
けれど無関心、これでかなり心の負担も取れ楽になったのは事実。
no.21615 記入なし (14/12/06 01:58)

無関心
他人の事に関心ない故
反感を受ける 
恨まれる 
憎まれる・・・etc
無関心でも、最低限の平和と調和を持たないと
生きて行く上で不都合なことも
ケースバイケース流してゆくだけさ
no.21616 記入なし (14/12/06 02:07)

良い事も悪い事も
運命と諦めるしかない
なるがまま・・・仕方ない
努力するも しないも運命
運命は変えられる と言うのも運命
結果が運命
それぞれが気の済むように。
no.21617 記入なし (14/12/06 02:16)

 楽に生きたいのなら、何もせず、何も言わず、何者にも成らないことだ。

 これで、生活できれば 皆してます。   そのうち、避けたくても避けられない

小さな石ころに当たって、お終いだ。
no.21618 記入なし (14/12/06 02:29)

その通り
それが
今に辿り着いた
楽になりたいというより
面倒くさい
生きたいというより
今は生きないといけない
今死ぬと迷惑をかけたくない人に迷惑をかけるから
その人が、いなくなったら
生きたいと思わない
何時でも
死んで構わない
迎えに来てほしい
no.21619 記入なし (14/12/06 08:21)

そう、自殺はしないつもりだ
でもどうなるか分からないけれど
つもり・・だから
no.21620 記入なし (14/12/06 08:24)

こうして生きている
見えない何かに守られているのか
生かされているのか
やることも やりたいことも やれそうなことも
何もない もしかしたら
ここが これが地獄 死ぬときに自分の行いの回顧録
自分の過去はとんでもない 死んで直ぐにその儀式で苦しむのは明白だ
後悔 地獄 子供のころの自分は何かに取りつかれていたかのように
それとも自分自身が悪霊だったのかも
自分が封印された怒りだったのかのように
お札を見れば包丁で片っ端からぶった切っていた
生まれ変われるのなら 普通にいい子でいたかったな
no.21621 記入なし (14/12/06 10:27)

今年も終わる いつものことだけど
ゆく年くる年そんな気分はない 昨日 今日 明日の連続 大掃除もしない餅もない オ・モ・チ・ナ・シ
いつまで続く?
過去を振り返ると後悔ばかり 何か辛い でも、今はまだ生きようと思う。
no.21622 記入なし (14/12/24 02:27)

辛さは死ねば解決されることじゃない 
このまま生きていても死んでも何も変わらないだろう
死んでも楽にはならない
肉体的苦痛なら
死ねば肉体がなくなるから苦痛も消えるだろうが
精神的なものはなくならないから(幽体・霊体・精神・心)
何も変わらない
肉体がないと何処にも行けない
(憎しみ苦しみ怨みがあると死んでもそこに地縛するのだろう) 
辛い気持ちからたのしい気持ちに変えることもできない
だから、生きている今のうちに
死ぬ前にできる事を 考え 行動するしかない。
どうしたら救われるのだろう
考えるほど悲しくて辛くて胸が張り裂けそう
no.21623 記入なし (14/12/24 02:53)

訳のわからない事ばかり考えず刺身でも食べたら元気出るよ(=^ェ^=)
no.21624 記入 (14/12/24 05:57)

生きる勇気も死ぬ勇気も無く
no.21625 記入なし (14/12/25 00:32)

>70

生きる!!(`ロ´;)
no.21626 記入なし (14/12/25 03:01)

>生きる勇気も死ぬ勇気も無く

貯金も減って時間だけが過ぎてく。強制終了する時を待つのみ。
no.21627 記入なし (14/12/25 13:56)

>生きる勇気も死ぬ勇気も無く
同意 どうしたらいいんだろうね
no.21628 記入なし (14/12/25 16:57)

そうだね
考えすぎも考えもの
なるようにしかならない
運命を変えようとするもしないも
努力するもしないも運命
人は必要に応じて行動するさ
生きるも死ぬも運命
立派なことして死ぬ人も
ぐうだらな俺が生きているのも運命
気楽にいこうよ人生は・・・ヘイ
no.21629 記入なし (14/12/28 17:27)

気楽にいきたいけどいけない。お迎えが来るのを待つのみの心境だよ。つまらん人生だった。
no.21630 記入なし (14/12/28 21:42)

尊厳死と安楽死どっちでもいいけど正気なうちにしにたいな
no.21631 記入なし (14/12/28 23:48)

今年もキツイもう限界近い。ツライ。天涯孤独の老後って生き地獄だ。気が狂いそう。年初から嫌悪感ではきそう。泣き言すみません・・・・・・・・
no.21632 記入なし (15/01/02 16:22)

考えれば考えるほど気が狂いそうで正気ではいられなくなるようで怖い
だから何かにごまかして考えないようにしている
これ以上行ったら(考え込んだら)正気ではいられなくなり鬱になり
まだ生きる意志があるから
自殺へと引き込まれてしまいそうな恐怖を感じる
no.21633 記入なし (15/01/02 19:43)

未来を思うのも過去を振り返り思い出すのも恐怖感にも似た苦しみが押し寄せてくる
前にも後ろにも行けない
生きるのもつらいが死んでしまうのも苦しくつらく感じる
まさに生きる屍みたいな感じ
no.21634 記入なし (15/01/04 10:44)

no.21633 no.21634 
僕の今の気持ちを代弁してくれてます。
まさにその通りの心境です。
苦しくて苦しくてもう鬱状態です。
どうしたら救われるのかな?
no.21635 記入なし (15/01/04 13:56)

まずはどんなにつらくても苦しくても生きること
死ぬ事は避けられぬ運命 いつかはその日が来るので
死ぬことは考えなくともいい
明るくなったら散歩に出てみるのもいい 取りあえず体を動かすこと
猫とか犬とか小動物など植物だとか 生き物には必ず死が訪れる
お腹を空かした子猫がいたら・・・枯れそうな花があったら・・・ゴミが落ちていたら拾うとか
誰がが困っていたら・・・生きているといろんなことがある
嫌なことも良いことも うれしい時もつらい時も 
今、死んだら後悔する 今自分にできること 子猫を助ける 困った人を助ける
自分が余裕をもってできる範囲でいい 無理は禁物
猫だって 心を込めて話せば、時間はかかるが人の言葉も人の優しさも分かる
すぐ理解する猫もいる 自分ができるささやかなことを探し実行することから道は開かれる 
まず自分から動く 無関心な人も継続すれば関心を持つ
いつかは生きていてよかったと思える日が必ず来るはず
何もせず考え込むのはNG 苦しみが増える一方で良くない
あせらず、生きている限り自分ができる簡単な事を見つけ実行して行こう
no.21636 記入なし (15/01/05 02:16)

ここには、電話番号はかけないけど【いのちの電話】もしくは【いのちのダイヤル】で、自殺志願者の悩み相談をフリーダイヤルрノて受付しています。

携帯をお持ちの方は、検索して下さい…。

プロの相談者が親切に、悩みを聞いてくれます。
no.21637 記入なし (15/01/05 03:05)

楽しくないから生きていたくない…これはもう論外ですね

私も過去には戻りたくないし
未来はもう期待していないし
無になりたくて頑張っているだけかもしれないです
no.21638 記入なし (15/01/08 01:12)

パソコンの故障を修理する 部品を取り換えるとか・・・
がんの治療 移植とか・・・
ハードの交換でなおる ソフトを入れ替える バージョンアップする
人の心をソフトなら前向きとその対極 
前向きになれればバージョンアップ成功か?
失敗を恐れぬ勇気を持てなければ、前向きになれないか?
生きている意味は
死んでは出来ないものがあるから
どうせ死ぬのになぜ生まれてきた?
喜びがあってもいつまでも続かない苦しみ悲しみのほうが多い
それなのになぜ生きるのか?死ねないからか?
死んだら生まれて来た意味がない
三島由紀夫さんのように意思表明のために自決する人がいたり
現実逃避のため死ぬ人がいたり 愛した人の死を嘆き後追いする人がいたり 
何かを守るための人身御供の人がいたり
病死 自殺 死ぬのは肉体だけ 
人間のハードだけ ソフトは千の風になっているのだろうか?
no.21639 記入なし (15/01/10 17:36)

人生の財産は
我が人生の思い出
自分の故郷が消えたとき
家族が消えたとき
大切なものが消えたとき
大切な命が消えたとき・・・
わが心の叫びが聞こえてくる
「チクショウー」
no.21640 記入なし (15/01/10 17:43)

知り合いがくも膜下で死んだ
突然死だと本人が死んだ事を認識しないとか
交通事故もそんな気がする
葬式は認識させるためとか?
死にたいと望もうが望まないが
みんな、いつかは死ぬんだね
no.21641 記入なし (15/01/10 23:44)

逃げたいって?
そう悩む人って誠実で真面目人かも
何かを心配ばかりして自分で自分を縛り付けている
きっとなるようになる
心配ないさ〜ぁ!
そう思えて気持ちが楽になった
長い時間を損した気分だが生きていてよかったと思う
逃げたければ逃げていいんだよって
心配いらない 生きてさえいれば道は開かれる。
no.21642 記入なし (15/01/11 00:27)

やる気が出ません。
負債抱えて、母にも迷惑掛けてるのに何も頑張ることが出来ず
毎日1日寝てます。
頭空っぽなので目標も目的も無く、ただ時間を感じないように 
寝て勝手に終わるのを待ってます。
自分に飽きたので早く死にたいです。
寝たまま目が覚めないで死ぬ方法ありませんか。
あと誰にも気付かれない場所がいいですよね
なんか本当に悩んでる人と比べたら中途半端な思いでごめんなさい。
本当に悩んでる人からしたらただのかまってちゃん程度です
no.21643 記入なし (15/01/11 01:50)

悩みは比べる必要はないと思います
人によって見方感じ方が違います
好き嫌いもあります
老若男女 体の大きさ 血液型 考え方 等々 違いはあります
もちろん共通するものもあるから 妥協もあります
痛みも苦しみも感じているのはあなた自身です
そして私自身です
トイレに代わりに行ってとは行かないのです
頑張りたくとも頑張れない人はいます
頑張れないときは頑張らなくて良いのです

お母さんがわが子のために頑張っている 
いざとなれば、破産宣告って手もある
愚痴を言ったとしても可愛いわが子なのだと思います
大切なわが子が死んだらお母さんが可哀そうです
頑張っている意味がなくなります
お母さんのためにも元気になってください
アントニオ猪木さんが言っている
「元気があれば何でもできる」って
考えることはやめてまずは、元気になってください。
no.21644 記入なし (15/01/11 02:38)

コピペです 死んだらどうなる?の回答

立花隆・著 「臨死体験」にある程度の解答が書いてあります。

それに補足の考えですが、本来魂は魂の世界にあるべきで、人間に生まれるのは

人間世界で修行するためだ、というのがあります。

よって人間世界で善行を積めば魂の世界に長くいる事ができ、愚行を積めば人間世界に

 すぐに生まれ変わるという考え方です。

と言っています あの世の人が言っているわけではないが
あの世は本来の居場所なのかもしれない
正解するまでやり直し・・
自殺してあの世に逃げようと考えても強制送還・・みたいな ほんまかいな?
no.21645 記入なし (15/01/11 02:49)

この先どうなるかなんて考えたら気が変になりそうだ
その時が来れば死ぬだろう 信頼関係のある人がいるなら
コミュニケーションが取れれば生きる苦しみも和らぐ 誰かいないか?
坊さんでもプロの相談でも(プロというだけあって金とられそうだな)
じっとしていると心の葛藤が暴れだす 壊れそうなくらいに・・
救われるって・・・生きている今、ベストを尽くすしかない
悪いことはしない良ことをするしかない ボランティア活動とかしたほうがいい
そうしないと死んでもまた、地獄の人間界なのか?
でも、自分を追いつめても良くはならない
今は、感謝すること 小さなことでもいい 
身体が動くとか 目が見えるとか声が出るとか色々・・
「ありがとう」と繰り返す気持ちが落ち着くまで・
「ごめんなさい」と言われるより「ありがとう」と言われた方がいい
両方言ったほうが良いかも そのほうが自分の心が素直になれるかも
no.21646 記入なし (15/01/11 11:35)

俺の過去を振り返ると中途半端な人生だったな(まだ終わってないけど)
両親はもう他界しているが唯一姉が一人いる声を聴くだけで一時的だけど救われた気分になる
その時ほど感謝したことはなかった 一人でも肉親が生きていてくれて良かったと思っている
中途半端に生きてきたから自慢できるもの、やり切ったものは何もないが生まれてから諦めず今も生きている。
no.21647 記入なし (15/01/11 12:18)

不安で苦しむのは孤独感がある時かも
好きな人に恋をして告白しようか悩んだこともあった
そのときも不安で居ても立っても居られない苦しみがあった 何か似ていた気がする
明るい昼間は良いが暗い夜になると閉塞感も相まって不安は募るばかり
なんて弱い自分なのだろう声を出さないと窒息しそうだ。
no.21648 記入なし (15/01/11 18:05)

コピペです

自殺した場合

 一般的な人の死後の世界を書いてきましたが、世の中では自殺する人も増えているようですので、自殺したらどうなるのか?についても書いてみたいと思います。

 人間には一応予定されていた寿命というものがあるようです。その寿命が来る前に、自殺してしまうと、寿命が来るまでは、あの世に行く事は許されていないようです。つまり、寿命が来るまで、この世にい続ける事になります。そして何度も繰り返して、自分が自殺した時の映像を、悪夢のような形で見る事になります。

 そして、ほとんどの人の場合と同じように、自分が死んだ事を自覚出来ませんから、自殺に失敗したと思って、死にたいと思っている人に近づいては、何度も自殺を繰り返してしまいます。こうやって自殺者が増えていく訳です。注意が必要なのは、自分の親戚に自殺した人がいる場合や、自殺の名所の近くに住んでいる場合には、心の安定させて自殺に引きこまれないようにする事が大切だと思います。
no.21649 記入なし (15/01/11 18:51)

自殺しようと思い続ける霊
自殺が憑依によって引き起こされることは、よく知られています。実は憑依による自殺には二通りのケースがあります。一つは“邪悪霊”が意図的に自殺をそそのかしたり、意識を完全に奪って強引に自殺させてしまうものです。こうした自殺については、この後の章で取り上げます。
もう一つの自殺のケースは、自分が死んだことに気がつかない自殺者が、地上人に憑依し、何とか自殺を成し遂げようとして引き起こされるものです。すでに自殺して霊界に来ていながら、その事実に気づかず、自殺に失敗したと思い込んでいるのです。自殺霊が霊媒体質の地上人に憑依しオーラの中に入り込むと、霊には自分と地上人の区別が全くつかなくなります。そしてもう一度自殺を図ろうとします。その結果、地上人を自殺させることになってしまいます。
最悪の場合、一人の地上人を自殺に追い込むだけでは終わらず、同じようなことを繰り返すことになります。霊はすでに死んでいるのに、自殺に失敗してまだ生き続けていると思い込み、次々と別の地上人を自殺に追いやっていくのです。
no.21650 記入なし (15/01/12 22:45)

思い切ってスポーツをして汗を流したり、自分が好きな趣味に打ち込んで意識を別の方向に集中させるのもよい方法です。スポーツで肉体を鍛えると、霊媒体質が自動的に引っ込むようになります。現役のスポーツマンに憑依の被害者が少ないのはこのためです。ある意味で霊的に鈍感になるからです。霊に関心を向けないようにして、自分の仕事や趣味に意識を集中すれば、地縛霊との接触は解消します
no.21651 記入なし (15/01/12 22:46)

霊に憑かれない人間とは
霊に憑かれない人とは、おもに以下のような人です。
• 霊に同情しない
• 肝試しや心霊スポットに行ったり、下手に霊に関わらない
• あまり霊のことを考えない
• 人に恨みや辛みを持たない
• 人や物に強く執着しない
• 人を陥れようとしたり策略をしない
• 神仏の祀り方が正しく行われている
• 日頃から神社などへ行って神様に触れている
• 自分のすべき仕事をきちんと行っている
上記のようなことに気を付けていれば、たとえ霊がついたとしても、霊は居心地が悪くなってあなたの身体から出ていきます。
no.21652 記入なし (15/01/12 22:47)

死んだらどうなるか期待してもまだ死んでないんだし。辛い事の一つ二つあった方が面白いんじゃない?振り返った時に。思うようにいかないから人生じゃん。
死にたいとか逃げたいは家中はそう思うけど。
no.21653 とと (15/01/12 23:02)

渦中ね。
no.21654 とと (15/01/12 23:03)

どうにもならないことを どうにもならないと嘆く
袋小路の行き止まりでもう進めないと嘆く 落ち着いて周りを見渡せば出口は見つかる
寝ていれば寝ているほど体力が落ち立ち上がることもできず寝たきりになるかもしれない
年をとっても筋肉はつくが落ちるのは早いだからこそ継続するしかない
寿命が来るまであの世には行けない 
自殺しても行けないからこの世を彷徨い知らずに他の人のオーラに入り込み憑依をし自殺を繰り返す
罪を重ねることにもなり兼ねない 自殺はしないほうが賢明だ
借金してたって何とかなる なるようになる よくても悪くても逃げなければ決着はつく
煙の出る線香でも焚けば重くのしかかった心も軽くなるかも知れない。
no.21655 記入なし (15/01/13 21:29)

自殺のメリットがわからない。
no.21656 記入なし (15/01/13 22:25)

スピリチュアリズムブックスを検索 霊媒の書などなど
no.21657 記入なし (15/01/14 07:17)

自殺にメリットはないと思う
自殺は持続性と突発性のある病気だと思う
no.21658 記入なし (15/01/14 17:48)

生きるって病気や障害持ってたら苦行ですから。
安楽死出来るなら頼みたい障害者も少なくない筈。
五体不満足でマスコミに出まくってる障害者は
例外中の例外。あんな目立ちたがりは少数派。
no.21659 記入なし (15/01/14 19:46)

ホーキング博士も安楽死希望した事がある位ですし、不自由な生活も長く続けば死んだ方が楽と思える時が来るのでしょう。他人の世話にならないと生きれないのは苦痛ですからね。
no.21660 記入なし (15/01/14 19:57)

考え込むとそれ自体が自分自身に暗示をかけ 

潜在意識は機械的なので感情もないし物事の善悪も区別しない

望まないことは考え込まない 繰り返繰り返し 頭から離れなくなると

潜在意識がそれが本当のことだと認識し強制的に実行してしまう

悲しいこと 辛いこと 苦しいこと きっと誰かに分かって欲しいのだろう

コミュニケーションが苦手なだけ 勇気を出して笑いあえる仲間を見つけ出す事の努力

だめだと思わない諦めない きっと望むものは「愛」

与えられるより与えよですね できる事、ちいさな事からコツコツと

やがて、ちりも積もって山と成る・・・みたいな

孤独なら、まず自分を信じてみよう 自分が欲しいであろう言葉を与える

自分がして欲しいであろう事をしてあげる 愛を与える

他人に与える情けは、人の為ならず自分自身のため 愛は見返りを求めない優しさ 

与えたものはやがて、良い事も悪い事も 自分に返ってくる

潜在意識は無いものも具現化してしまうらしい 両刃の刃

無限の力を各々のが持ち合わせている

自分のためだけじゃ何も生まれない 

みんなのため 誰かのためが、自分自身のためになる

実は、私自身 重く苦しいこの状況から脱出しないと・・・

誰にでも自殺してしまう状況に陥ってしまうかもしれない

この場所も(この掲示板に)あまり来ない方が良いかもしれない

幸運を祈る。
no.21661 記入なし (15/01/15 03:51)

一番の理想は安楽死だな。
no.21662 記入なし (15/02/12 15:36)

息を止めてごらん
苦しくて ガマン 出来ないから
息をしてごらん
幸せを 感じるから。
泣いて 泣いて 泣いて
心の汗を たくさん かいて
明日 があるから
no.21663 よっちやん (15/04/04 04:52)

応募してもなかなか採用してくれない
no.21664 記入なし (15/12/09 20:06)

たった二ヶ月働いて自殺して一億三千万円も儲けたワタミ裁判。
まったく開いた口がふさがらないこの自殺した親が金目当ての銭ゲバ。
自殺した娘の教育が間違っているのにワタミのせいにしたとんでもないやつ。
no.21665 介護離職者 (15/12/10 19:46)

一度会いたいわ。私も死にたい。50代1人ぽつち。返事待つている。映画好きなの。     
デートしよう。
no.21666 白雪姫 (16/06/09 22:14)

嫌です
no.21667 記入なし (16/06/09 22:15)

植物だろうがアリンコだろうが人間だろうが宇宙規模で考えれば小さいもんだ、いつか必ず死ぬんだからどうでもいいのだ、いいの、いいの、無理に生きてなくてもいいのだ、
no.21668 記入なし (16/06/09 23:36)

ここの書き込みは暗いのかと思ったが笑える書き込みもありHOT気分になった。
no.21669 記入なし (16/06/15 16:24)

失業、税金納付書が次々と、追い詰められる。
no.21670 記入なし (16/06/15 17:45)

去年の収入で計算するからね。
でも前年より3割以上収入が下がったら減額されるんじゃなかったっけ?。
no.21671 記入なし (16/06/15 19:35)

UR移民入居増え睡眠妨害  
文化の違う入居者は深夜早朝関係なく
民族音楽等はじめる。  
赤字を埋め合わせる為に? 高額な天下りの給与支払いのために? しもじもは悲惨な日常を、送る。
これが今の日本現実だ。  
アルコール依存に、なり死亡 追い詰められる


no.21672 記入なし (16/07/10 06:38)

所得が低くなると住まいの問題は国営の範囲内になってくる  富裕層の方には理解できない事だ しかし、同じような状況になったらと理解してくれる富裕層の方も居ると思いたい。 集合住宅に済む基本的なマナーが、ある外国人はどんな人か見極めて貰いたい
no.21673 記入なし (16/07/10 06:42)

外国人の入居や子持ちはお断りという物件もあった。今はどうなんだろね?

子ども嫌いは子どもの騒ぐ声が嫌、老人嫌いは加齢臭が嫌、近所の柔軟剤で頭痛等々クレーム取り上げたらきりがないわ。

神経質になりすぎて生き辛くしてるのは我々かもしれんな。
no.21674 記入なし (16/07/10 12:31)

騒音からトラブルになる事例が増加傾向にあるが、コミュニケーションとワガママが原因だそうです。
持ち家や高級マンションでも事件は増えているから安い方が気楽ですよ。
no.21675 記入なし (16/07/10 12:48)

天涯孤独で本当に淋しい人間は人の声・音・騒音でも安心する。
中途半端な生活基準の中の方が辛い。
no.21676 記入なし (16/07/10 12:57)

酒や煙草は
まだまだゆとりがあるとみなす。
本当に困窮したらわかるさ。
no.21677 記入なし (16/07/10 21:45)

酒はゆとりがない人でも飲むだろ。
特に焼酎なんか、薄めに薄めて、薄めて、・・・・・・。
no.21678 記入なし (16/07/11 18:52)

まともな人達は何を優先して何を切るか考えるよ。
no.21679 記入なし (16/07/11 21:44)

でも、死んだらあとは何もしなくていいんだから楽だろうな。
no.21680 記入なし (16/07/12 20:12)

誰にも分からないだけに無気味だよ。
no.21681 記入なし (16/07/12 21:13)

逃げて逃げて逃げまくろう。自殺する人は真面目で責任感が強く逃げることを知らない人が追い詰められてやることだ。俺みたいに無責任で今まで全て逃げて生きてきたようなやつは死ぬなら逃げることを選ぶ。お主も逃げろ!苦しければ誰かに責任を押し付け、借金があれば踏み倒せ。ちなみに俺は200万円くらい踏み倒してるぞ。俺はこれからも逃げまくって生きていく。開き直れ、責任を放棄しろ!そうすれば楽に生きられる。
no.21682 記入なし (16/08/18 11:52)

逃げたら逃げた分、後からつけが回ってくるんだよなぁ〜。ホント、人生って辛い事ばかりだね。
no.21683 記入なし (16/08/18 17:25)

生活や体に支障がない限り自殺などとんでもないこと
no.21684 怒りのスザバー (16/08/19 17:20)

死にたいとは思わないけど、人生は辛い事ばかりだから、この先何十年も生きて行く自信がない。
普通に働いている人達は凄い。
もう働ける気がしない。
no.21685 記入なし (16/08/19 23:44)

人はこの世へのささやかな旅人。
みんないつかは死ぬ。
自分がもういいって思うなら誰もとめない。
生きてて何か楽しい?
no.21686 記入なし (16/08/20 03:15)

「人の一生は、重い荷を背負って遠き道を行くが如し」  みたいな事を家康様が仰っていたと思うが!
人生これが当たり前、貴方だけが辛いんじゃない。  って思えればいいね。

急がなくていいよ、ゆっくり  ゆっくり  歩いていって。時には休憩も必要だよ。
no.21687 記入なし (16/08/20 03:33)

夫婦の無理心中があった死後1週間たってたらしい
動機は解からないが腐乱がすごかったようだ
処理してくれる人のことも考えてもらいたい。
no.21688 林若 (16/08/20 11:28)

後の事を考えたら死ぬに死ねない。
そんぐらい切羽詰まっているから死ぬのだろう。
no.21689 記入なし (16/08/20 18:17)

>21688

 3年ぐらいは見つからないように、場所をよく考えろということ?

 そんな説教で思いとどまる人の悩みは、さほど大したものではないだろう。
no.21690 記入なし (16/08/21 00:47)


場所などどこでもいいが、後処理する人のことも考えてもらいたいとゆうことだろ
no.21691 死神 (16/08/21 11:08)

航空会社の60歳の男が自殺した
妻も亡くなっていた
家庭不和だったのかそれとも病気だったのか。
no.21692 枯れ (16/08/25 11:10)

なんで死にたいの?
no.21693 記入なし (16/08/25 16:25)

そういえば、(使ってない?)火葬場で老夫婦が火葬されてた話があった。
どちらかが先に逝って残された方が自殺と同時に火葬したのかな。

後の事を考えての事だろうけどこれならいいの?
no.21694 記入なし (16/08/25 18:30)

ニュースに出てたが電通の社員が飛び降り自殺
親1人もう勉強して東大に入り入社したのに親は悲しんでるだろうな。
no.21695 生甲斐 (16/10/08 11:28)

電通は以前も新人いびりで自殺があり勧告うけていたのにブラックだな人間性が
no.21696 記入なし (16/10/08 11:51)

あ、チラッとネットニュース見たけど残業が凄くて自殺、労災おりたみたいだね
no.21697 記入なし (16/10/08 12:05)

電通に入社できたら普通は嬉しい。
ブラックだと思ってもやめないよね。
no.21698 マッシグラ (16/10/08 12:06)

殺人会社電通
no.21699 記入なし (16/10/08 12:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 21600 から 21699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧