一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2782 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リストラされてから友達には連絡できなくなった・・・
それまでは遊びに行こうとかご飯に行こうとか言ってたのに・・・
約束を反故にしてしまったことが悔やまれてならない・・・
ウソをついてしまったようで自分自身がいやになった・・・
独りさみしく死んでしまおう・・・
no.2300 記入なし (23/06/13 13:57)

派遣で3か月しかいなかったのに送別会してもらった
no.2301 記入なし (23/06/14 11:09)


永久に会いたくないってことだろ
no.2302 記入なし (23/06/14 12:21)

no.2302
わざわざ時間作って会費も出してやったんだからそんなことはないだろ。
正社員でもないのに派遣の人には普通はやらないよ。
no.2303 記入なし (23/06/14 22:49)

no.2302
どういう意味
no.2304 記入なし (23/06/15 10:59)

話相手がいないって、かなり苦しいだろうな。
no.2305 記入なし (23/06/15 11:14)

今生の別れを言い渡したかったんだろう>送別会
no.2306 記入なし (23/06/15 11:15)

情けない人生を知られたくないので自分から離れていったよ・・・
ちょっとは自慢できる人生ならそうもしなかったかもしれないな・・・
no.2307 記入なし (23/06/16 23:28)

暗い人生だった
no.2308 記入なし (23/06/17 10:53)

若い頃と違って、アラフィフにもなると人生を端的に語ると、マイナスな言葉や暗い表現になるのは仕方がないよ。
恐らく、成功者と呼ばれる人種は、人前ではそれとは逆の言葉を使うだろう。
思っていても、本心なんてきっと言わないだろう。
そういう意味では、マイナスな感情に囚われない方が、平和に過ごせる。
自分を騙すことも必要なんだろうな。
no.2309 記入なし (23/06/17 11:03)

ラジオ聴いてたら寂しくないよ
誰かと喋ることはないけど
no.2310 記入なし (23/06/17 11:13)

自分は学生の頃からよく無視されたりしてきて今でもそれはある。
いじめられやすい体質なのかなと思っていたら、そうではなかった。
あまりにも考え方が幼稚過ぎるのでバカバカしくて関わりたくないとか、
自分で努力せずに何でも人に頼ろうとする姿勢が周りを怒らせていたらしい。
no.2311 記入なし (23/06/18 02:38)

億り人になってからは寂しくなくなりました。
no.2312 記入なし (23/06/18 05:46)

裏垢パルプンテを使えば、すぐに友達が見つかるよ。
no.2313 記入なし (23/06/30 08:56)

9桁の数字が僕の友だち。
no.2314 記入なし (23/06/30 16:20)


8桁でいいからオレにくれ
no.2315 記入なし (23/06/30 23:35)

老境で必要なものは三つだけ
老いた妻。老いた犬。それと貯金。
no.2316 記入なし (23/07/01 00:01)

三つ共に無い
no.2317 記入なし (23/07/01 00:04)

オレには健康も無い
no.2318 記入なし (23/07/01 07:17)

借金だけはたっぷりあるんだがなあ
no.2319 記入なし (23/07/01 14:16)

いじめを跳ね返す気力が無い人は

結局誰にも相手されなくなる。

ボタンのかけ違いなら直せるけど

ボタンが無い状態だから無理だな。
no.2320 記入なし (23/07/01 21:41)

死ぬまで誰とも話さない
no.2321 記入なし (23/07/02 10:53)

ここで何でも話してくれ
no.2322 記入なし (23/07/02 11:19)

無職で何でも話してくれ
no.2323 記入なし (23/07/02 11:21)

ネタも尽きた
no.2324 記入なし (23/07/02 11:23)

無職ドットコムは心のオアシス
no.2325 記入なし (23/07/02 11:24)

Twitterでたまにコメ返してる相互フォローしてる人から、フォローを外されていた。
ネットでも人間関係は難しい。
自分が情けなくなる。
no.2326 記入なし (23/07/03 19:19)

その「一人も友達いません、話相手もいません」てのが日本中にワンさといるんだよ、知ってるか?・・・さらに、今はグローバルですからね、欧米はどうかと考えたら、いっぱいいるんだよ。世界中にいる、ひとり暮らしの1人の人達。要するに1人じゃないわけw
no.2327 記入なし (23/07/03 23:53)

いまこの瞬間、孤独にあえいでいる人が大勢いる。
だから、一緒に耐えるべし!^^
no.2328 記入なし (23/07/03 23:54)

自分も含めて、そういう人がいるのは理解できる。
それでも、かなりの人には、どっかに身内がいたりする。
自分の場合は、就職、引越しで保証人がいないのが、とてつもなく困る。
no.2329 記入なし (23/07/04 00:08)

俺は一人じゃない。
無職コムの全員が俺の友達だ。
だから寂しくはない。
no.2330 記入なし (23/07/04 18:50)

病気になった時がつらいよ。
近所に知り合いや会社の友達でもいればいいけど食事や病院に行くのも困るが、もし動けなくなるようなことでもあれば助けを求めることさえできない
no.2331 記入なし (23/07/04 19:07)

リストラされてからほんとに一人になった・・・
友達とは連絡取りづらいし会いたいけど会っても自分が情けないだけだしな・・・
以前はご飯でも行こう、遊びに行こうなんて言ってたけど言えなくなったよ・・・
こうなると人間さびしい人生になるんだな・・・
no.2332 記入なし (23/07/04 21:03)

会社以外の人間関係が無いと辞めたあとは淋しいだろうね
no.2333 記入なし (23/07/04 22:55)

金がないと付き合えない相手は友達とは言えない。そんな時こそ寄り添ってくる奴こそ友達だ。店で飲むだけが飲む事じゃない。花火大会で花火見ながら缶ビール飲む仲間がいてもいい。
no.2334 記入なし (23/07/05 00:02)

だいたい友達って自分と同じようなタイプの人間と付き合うのが一番じゃないかと思うがそういうの探そうと思ったら学校や大きな会社でないと難しいよ。
特に自分なんか野球やサッカーは興味ないし結婚してれば子供の話しや地域の話しでもできるんだろうけどな
no.2335 記入なし (23/07/05 10:01)

無職だと人付き合いに自信が持てなくなる。
こんな無職の自分と友人知人だなんて、相手に申し訳ないと思う。
そして、メールや年賀状に返信しなくなったら、みんないなくなってしまった。
人間と喋らなければ、失言もないし、気楽。
とは言え、普段、人間と喋らないから、失言をしてしまうような気もする。
no.2336 記入なし (23/07/05 20:31)


オレもだよ。
no.2337 記入なし (23/07/05 23:53)

口が動かなくなる。まじで。
no.2338 記入なし (23/07/06 04:05)

脳梗塞やってから口の右側が動かなくなった。右腕と右手もしびれがひどい。
no.2339 記入なし (23/07/06 07:51)

おいくつですか?前兆とかあるんですか?
no.2340 記入なし (23/07/06 08:55)

仕事リストラになって
逢いたい人にも会えなくなった
no.2341 記入なし (23/07/06 10:44)

何日も人と話さないと口元の筋肉が衰えるんじゃないかと思うよ。
緊張もするし言葉が急に出てこない時もあるし。
no.2342 記入なし (23/07/06 17:06)

そっそ。
咄嗟に喋れない。
対人恐怖になって、面接に苦労する。
面接を克服できても、入社後に苦労する。
そして職を転々としている。
no.2343 記入なし (23/07/06 19:32)

no.2341
オレもだよ。
no.2344 記入なし (23/07/06 21:20)

逆に会いたくない人にも合わずに
すんでる
no.2345 記入なし (23/07/07 10:51)

妻子がいれば話相手になるんだが
no.2346 記入なし (23/07/10 11:12)

フィットネスジムのトレーナーさん達とよく話す。
no.2347 記入なし (23/07/10 11:23)

自民党とは話さない
no.2348 記入なし (23/07/10 11:40)

人に会うのは会合の時だけ
no.2349 記入なし (23/07/11 10:59)

人の姿を視認できるのは月1回の買い物の時だけ。
no.2350 記入なし (23/07/11 11:01)

友達よりも金が欲しい
no.2351 記入なし。 (23/07/11 22:28)

友達はめんどくさいので、知人が欲しいぜよ。
no.2352 記入なし (23/07/11 22:51)

ずっと前に会社の面接で「友達はいますか?」「何人いますか?」というのがあって答えに困った。
いませんなんて言えないし下手にウソついても突っ込まれたり後でばれそうだし
no.2353 記入なし (23/07/11 23:41)

素直に、お友達いませんでいいじゃないか。
no.2354 記入なし (23/07/11 23:59)

僕も友達や彼女はいません。
ちょっと関わると僕の頭の悪さや幼稚さがバレてしまい誰もがアホらしくなってしだいに相手にしなくなるのです。
no.2355 記入なし (23/07/14 10:03)

確かに、友達までの関係は要らないですね。
知人程度で十分。
気を遣うのも、八つ当たりされるのも、いい部分だけ見て妬まれるのも、もうウンザリする。
一体どんだけ私に不幸になって欲しいんだろう・・・
no.2356 記入なし (23/07/14 19:51)

みんな年賀状はゼロかな。
no.2357 記入なし (23/07/16 19:02)

みんな冠婚葬祭への参加、参列はゼロかな。
それかこの何年も連絡、案内なしとか
no.2358 記入なし (23/07/16 22:36)

年賀状は電気屋さんから
no.2359 記入なし (23/07/18 11:06)

ツイッターのフォロワーが宣伝アカだけ。
no.2360 記入なし (23/07/18 11:13)

郵便受けに入るのはチラシか請求書、あと免許の更新のハガキが入るくらい
no.2361 記入なし (23/07/18 18:42)

たまに水道屋のマグネットシール広告が入っていて冷蔵庫にペチッと貼る
no.2362 記入なし (23/07/18 19:17)

ペット飼えば解決
以上
no.2363 記入なし (23/07/18 20:45)

独身は無職になると話し相手がいなくなるからな
no.2364 記入なし (23/07/19 11:00)

掲示板が話し相手
no.2365 記入なし (23/08/16 11:16)

AIが話し相手になるんじゃ?
スマホと音声できれば最低限の孤立は回避できると思う
no.2366 記入なし (23/08/16 11:48)

両方とも無い
no.2367 記入なし (23/08/16 11:50)

趣味の月謝の安いサークルの入れば、知人程度はできそうだが、それもその人のコミュニケーション能力に左右されるか。
no.2368 記入なし (23/08/16 11:51)

ペットはペットの寿命考えて飼えよ 犬も猫も10〜15年ぐらい生きる
no.2369 記入なし (23/08/16 11:54)

ここに書き込んでいる人で人と話してない期間最高何日くらいですか?
コンビニや飲食店の店員や医者とか入れないでとかいったら凄い期間になりますか?
no.2370 記入なし (23/08/17 12:58)

三年位です
no.2371 記入なし (23/08/17 13:00)

頭がボケそうです
no.2372 記入なし (23/08/17 13:00)

女性店員を観ても付き合いたいとか感情も沸かず
友達は欲しくない、友人はときに
厄介な存在にもなるからです
テレビの事件も知人や友人絡みが目立ちますし
no.2373 記入なし (23/08/17 13:04)

人間関係に疲れていんです
no.2374 記入なし (23/08/17 13:05)

知人や友人は生き霊の一番の原因みたいですしね
no.2375 記入なし (23/08/17 13:07)

ボッチは楽しくはありませんが、苦痛がないからボッチは嫌いではないですよ、だけど頭がボケる感触ですけど
no.2376 記入なし (23/08/17 13:09)

正直言いますと私には友人はいません
友人は所詮赤の他人だから、他人に友人がいないことを言わなければ、人生に全く問題はないのです
私は秘密主義ですから
no.2377 記入なし (23/08/17 13:13)

サイトは隠さずに語れるから楽しい
no.2378 記入なし (23/08/17 13:14)

頭隠して尻隠さず、なんちって ♪
no.2379 記入なし (23/08/17 13:15)

自分の都合の悪い事は言わないが大人の生き方ですかね 笑
no.2380 記入なし (23/08/17 13:17)

他人とは距離を置き、マイペースに生きる
これこそが孤立独居老人の正しい生き方の
一つかもしれませんね 笑
no.2381 記入なし (23/08/17 13:18)

アイスクリームだって独りで食べるほうが味に集中も出来て、自分のペースで食べられますからね
no.2382 記入なし (23/08/17 13:21)

他人と飲食店で飯を食う人って私には理解できない
焼き肉、すき焼き、皆独りボッチのほうが美味いですよ 笑
no.2383 記入なし (23/08/17 13:23)

60才も過ぎて友達、友達言う人間とは付き合いきれない
幼稚ですよ自分を持ちましょう、自分を持つことが人生には一番大切だと思いますね。
no.2384 記入なし (23/08/17 13:38)

友人は所詮は他人ですよ、他人は身内とは違いますよ。
no.2385 記入なし (23/08/17 13:40)

4人テーブルのもんじゃ焼き屋さんにも独りボッチは
普通ですね。
no.2386 記入なし (23/08/17 13:41)

○ぶどうや○リオンとかと飯なんか食えない
no.2387 記入なし (23/08/17 13:47)

食べる所とか一人だと決まったお店ばっかりになりそう。
自分なんかほとんどフランチャイズのお店ばっかり。
友達でもいれば行ったことのないお店や普段あまり食べない物でも食べられるし一人だと入りにくい店でも入れる。
no.2388 記入なし (23/08/17 13:53)

独りボッチだと相方の意見がないから楽です。
no.2389 記入なし (23/08/17 13:56)

すき焼き鍋を皆で囲んで橋でつつくなんて疲労困憊ですよ。
no.2390 記入なし (23/08/17 13:57)

心を開けや!
no.2391 記入なし (23/08/17 14:05)

no.2392 記入なし (23/08/17 14:08)

人間関係は疲れる、好きな人はよいだろうが
no.2394 記入なし (23/08/17 14:28)

友達になりたくない人間に友人みたいな態度とられるのはストレスがたまる
no.2395 記入なし (23/08/17 14:29)

私が異常なのかも知れないが友人が居れば私的な時間を費やすことやプライベートも隠しにくいし
私には良い事無し
no.2396 記入なし (23/08/17 14:35)

独りぼっちはつらいだろう
no.2397 記入なし (23/08/17 14:38)

被害者は友人がいるやつだろ、友人から被害を被っているかもしれないよ
no.2398 記入なし (23/08/17 14:40)

独りボッチは楽しくはないが疲労困憊はないよ
no.2399 記入なし (23/08/17 14:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2782 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています