一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2782 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生は孤独との戦い。
友達も家族も恋人もいらない。
no.2501 記入なし (23/08/23 19:37)

孤立無援だな。
no.2502 記入なし (23/08/23 22:49)

来世があるなら、いい親兄弟、友人、知人に囲まれたいね。
no.2503 記入なし (23/08/23 23:51)

何日か振りに人と話すと緊張するし言葉が急に出てこなくなったりするから困る。
no.2504 記入なし (23/08/24 00:06)


あるあるだね。
no.2505 記入なし (23/08/24 00:14)

私は日本語の単語をかなり忘れてしまいました
no.2506 記入なし (23/08/24 07:16)

人と会話していないと反対に人には逢いたくなくなりましたよ。
no.2507 記入なし (23/08/24 07:23)

服も気にしなくて良いし、エリンギ岳みたいな顔だから。
no.2508 記入なし (23/08/24 07:24)

男は顔やない。
気持ちと経済力や。
no.2509 記入なし (23/08/24 08:49)

だけども顔が悪いとハイな気分には成れませんよ。
no.2510 記入なし (23/08/24 08:50)

俺は孤独というより孤立している。
no.2511 記入なし (23/08/24 08:52)

独居老人はみな孤立と言えますよ
no.2512 記入なし (23/08/24 08:54)

独居 孤立 孤独 独りボッチ
良い響きですね。
no.2513 記入なし (23/08/24 08:57)

孤独死は清掃業者が大変だな。儲かるけど。
no.2514 記入なし (23/08/24 09:48)

風が吹けば桶屋がもうかる
no.2515 記入なし (23/08/24 10:15)

歳をとると誤飲しないようにだとか足腰が弱らないようにだとか、そんな事ばかりが気にかかる
歳はとりたくないね、
no.2516 記入なし (23/08/24 10:27)

家で病死すれば腐敗臭が出るまで
気づかれない
no.2517 記入なし (23/08/24 10:39)

独居老人は民生委員が監視してる。
老人じゃない無職が家で病死すれば、腐敗臭が出るまで
気づかれない。
no.2518 記入なし (23/08/24 10:44)

仕事できない、勉強もできない、何をやっても要領悪い、
何の能力もないのに人を怒らせる才能だけは誰よりも優れている。
no.2519 記入なし (23/08/27 21:38)

人生をおしまいにする公的な制度が欲しいと思う。
もう歳だし、独身だし、低所得だし、老化は進むし、
もう充分なんだがなぁ。
no.2520 記入なし (23/08/28 06:37)

まったくだ
no.2521 記入なし (23/08/28 07:16)

政治家には国家による下流の飼い殺しはいい加減に
止めて欲しいものだな。
no.2522 記入なし (23/08/28 07:18)

下流労働者は生涯にわたり低賃金でろくな福祉や生活
しいては結婚も恋愛もできずに朽ち果てる人生だしな。
no.2523 記入なし (23/08/28 07:20)

かと言って孤立独居老人状態になれば異性との交際は億劫になるし、人生なんてそんなもんだ
下流が家庭なんか持ったところで
イッカシンジュウだろうにな。
no.2524 記入なし (23/08/28 07:25)

家族でプロパンガス吸うより孤立老人のほうが
まだ報われている。
no.2525 記入なし (23/08/28 07:26)

ガスライターのガスは吸ったことはあるが
しにきれんかった。
no.2526 記入なし (23/08/28 07:27)

>2523
低賃金の下流労働者に恋愛や結婚をする資格はない。
no.2527 記入なし (23/08/28 08:01)

無資格は違反や
no.2528 記入なし (23/08/28 08:02)

仕事も出来ない男なんか
結婚するんじゃない
no.2529 記入なし (23/08/28 10:42)

「人とらば、浅く契れ」という古い言葉を大切にしています。僕は終戦後、38度線を徒歩で越えて日本に引き揚げる経験をしました。その苛酷さから、人間というものは生まれたときも死ぬときも、結局は一人、孤独なものだという意識が強い。

だから友情は水のように淡々と、が理想。好きな人とはあえてあまり深くつき合わないようにします。この人とは気が合うと感じたら、距離を置いてこちらから接近しようとはしない。年に1回会うか会わないかという友だちとなら、いつまでも続くもの。濃密につき合ってすぐに壊れるよりも、細く長く淡々と続く関係を選びたいのです。

ひとつの仕事を続けることもまた、僕にとって大事なこと。小説を書き始める前から携わっていたラジオの仕事は今も続けていて、『ラジオ深夜便』で喋っています。また、『日刊ゲンダイ』では創刊以来半世紀ちかく、1日も欠かさずコラムを書き続けて1万1600回になりました。これも僕にとっての「捨てない生き方」なのです。
no.2530 記入なし (23/08/29 20:10)


五木寛之90歳
no.2531 記入なし (23/08/29 20:24)

五木ひろし75歳
no.2532 記入なし (23/08/30 06:54)

五木ひろしはかちぬき歌合戦で
成功した
no.2533 記入なし (23/08/30 10:47)

一木ひろしはものまね歌合戦で
成功した
no.2534 記入なし (23/08/30 15:23)

どこへ行っても人を本気で怒らせてしまう自分。先日も誰からも慕われて滅多なことでは怒らない温厚な人を本気で怒らせてしまった。
no.2535 記入なし (23/08/31 11:56)

自覚があるだけマシ
no.2536 記入なし (23/08/31 11:58)

>どこへ行っても人を本気で怒らせてしまう自分。

それ危ないよ。
反撃や攻撃対象を自分自身にしているだけで
なんで?なんて言ってる状態ではない。
no.2537 記入なし (23/08/31 20:51)

横浜たそがれがヒットしなかったら
今の五木はいなかったる
no.2538 記入なし (23/09/01 10:50)

ヨコハメタテハメがなかったら今の清水アキラはいなかったる
no.2539 記入なし (23/09/01 11:02)

歌い終わったあと円盤が回転すやつだな
no.2540 記入なし (23/09/02 11:03)

>どこへ行っても人を本気で怒らせてしまう自分。

余計なことを言ってないですか?
no.2541 記入なし (23/09/02 13:37)

見るだけでぶん殴りたくなる顔をしているらしいから。
no.2542 記入なし (23/09/02 19:27)

この10年で葬式も家族葬に変わったな。
会社の付き合いで参列もなくなった。
メンツや慣習で駆り出される愚は無くて正解。
no.2543 記入なし (23/09/03 00:30)

自分なんか死んでも参列者なんかなくて1人静かにあの世に行くだけだ。
死んだ後のことだからどうでもいいけど
no.2544 記入なし (23/09/03 11:58)

運転酒の石岡さんには友だちがいるのだろうか?
no.2545 記入なし (23/09/10 14:07)

階下のわりせんのマスターとは飲み友だちだよ。
no.2546 記入なし (23/09/11 10:03)

元、バツイチ48才がいる
no.2547 記入なし (23/09/11 10:10)

若いときの友人もすばらしいが、老境に入ってからの友人は、なおすばらしい。若い時は何でもそうだが、友人があるのは当たり前だと思っている。老境に入れば、友人をもつことの深い意味が分ってくる。
エドヴァルド・グリーク

ぜひ友をおつくりなさい。

私には年数回程度会う旧友グループがあります。
みな年を取ったなと思う反面むかしの思い出を肴に一献傾ける一夜は何物にも代えがたいと思います。
no.2548 記入なし (23/09/11 16:27)

人間は信用できない、人に依存するから苦悩が生まれる

BY 石岡の重鎮
no.2549 記入なし (23/09/11 16:40)

友達を求めてさ迷う年寄りを、世間では老害とよぶ

BY 石岡の重鎮
no.2550 記入なし (23/09/11 16:42)

初老の友人グループに属して媚びる、これを世間では
戯け者とよぶ

BY 石岡の重鎮
no.2551 記入なし (23/09/11 16:44)

サウナで生ビールを飲み軽自動車を運転して帰る、これを世間では
運転酒とよぶ

BY 石岡の重鎮
no.2552 記入なし (23/09/11 18:07)

石岡の重鎮氏は運転酒の経験はありますか?
no.2553 記入なし (23/09/12 11:10)

石岡の重鎮さんは長さんですね
no.2554 記入なし (23/09/13 10:07)

no.2552
事故おこすなよ
妻子が泣くぞ
no.2555 記入なし (23/09/13 10:44)

妻子はいない

BY 石岡の重鎮
no.2556 記入なし (23/09/13 11:45)

いま熱い緑茶を飲んでいるところや
no.2557 記入なし (23/09/13 13:55)

サウナで生ビールを飲んだ。そろそろ帰る時間や。
no.2558 記入なし (23/09/13 16:14)

縊死汚禍の珍獣
no.2559 記入なし (23/09/13 19:19)

よお珍獣
no.2560 記入なし (23/09/13 19:19)

no.2558
その時間帯は危ないぞ
no.2561 記入なし (23/09/14 10:50)

運動公園を2周した。いま熱い緑茶を飲んでいるところや。
no.2562 記入なし (23/09/15 11:36)

今から車で運動公園に行くところや
no.2563 記入なし (23/09/16 09:26)

no.2562
いい女いたか
no.2564 記入なし (23/09/16 10:40)

最近見かけた野良猫、ネズミを捕まえてあかるようで尊敬している
no.2565 記入なし (23/09/16 15:51)

猫は夜行性で、たまに縄張り争いをしているようだ
no.2566 記入なし (23/09/16 15:52)

一人ぼっちなって、もう14年と4ヶ月寂しすぎるやねん。
no.2567 記入なし (23/09/17 00:23)

無線飲食でもして、仲間の元へお行き
no.2568 記入なし (23/09/17 08:36)

野良猫の餌付けをしたらネズミがいなくなった
野生動物は恩返しをしてくれる
no.2569 記入なし (23/09/17 08:43)

人間は裏切るが動物は裏切らない
no.2570 記入なし (23/09/17 08:44)

猫は街中で誰かに飼われていたみたいだ
老いた白く短いしっぽの猫だが、見かけよりは元気がある、真夜中に縄張り争いをしている
no.2571 記入なし (23/09/17 08:48)

長年飼育してるペットでも逃げたり動物によっては飼い主にも噛んだり
攻撃してくる事があるけど裏切りなのかどうなのか飼い主の胸中や如何に
no.2572 記入なし (23/09/17 09:11)

虐待だろう
動物は虐待に反撃する
no.2573 記入なし (23/09/17 10:20)

石岡のわりせんでたまに隣りどうしになるひとぐらいしか話し相手がいない。
no.2574 記入なし (23/09/17 20:58)

同じ住宅に住む住民同士でも無視したり挨拶も交わさない人が多い冷戦の世の中だから
no.2575 記入なし (23/09/18 12:17)

独身は会社辞めると
孤独になってしまう
no.2576 記入なし (23/09/29 11:05)

仕事を辞める前から孤独には慣れている。
居酒屋の隣りの人としか話をしないってのはよくわかる。
no.2577 記入なし (23/09/29 11:42)

まあスレ立てても変わらん
そういうこっちゃ
no.2578 記入なし (23/09/29 17:44)

アルバイトの問い合わせを電話でしたら久しぶりに人と話したせいか凄い緊張した
no.2579 記入なし (23/09/30 00:14)

普段、人間と喋らないから、仕事が決まって入社しても、緊張し過ぎてオカシクなって、職場の対人関係で躓く。
言葉でキチンと説明できなかったり、最初は本当にもうムチャクチャ・・・
最初がダメだと修復はほぼ不可能→退職となる。

コロナになってから短期離職を繰り返し、もういい加減に疲れた。
人手不足で誰でもいいから採用してた会社も、ボチボチ短期離職を嫌がるようになっている。
あんなややこしい時に、未経験職種で働きたくなかったけど、コロナで先がどうなるか不安で、働きに行っては辞めるを繰り返し、恐怖心だけが膨れ上がってしまった。

弱っているところに、貰い事故みたいな災難があり、心療内科の薬で何とか生き延びている。
失業保険給付が来年9月まで残ってるけど、仕事してないと社会的な信用もない。
賃貸への引越しも困難だろうし、かと言って家を買うお金もない。
買ったところで修繕費との闘いになるだろう。

辞めながらも、断続的に働き続けているが、もう限界・・・
今なら手取だと、1カ月換算すれば失業保険給付と同じなのに、自分は一体何やってるんだか・・・
命擦り減らしてどうするんだ。
no.2580 記入なし (23/09/30 19:50)

どうしようそうしようと対人関係に悩む姿が目に浮かぶ内容ですな。
所詮、どうしようという悩み(思考)は意味がない。
寧ろその悩み(思考)を産み出しそれが止まらない事に疲れ病んでいるから
クスリで緩和できる。なぜならクスリで対人関係は解決しないからです。
no.2581 記入なし (23/09/30 20:04)


おいくつの方ですか?
no.2582 記入なし (23/09/30 20:11)

52歳です。
反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」
これをまず読んで。
no.2583 記入なし (23/09/30 20:15)

ゲッシュタルトの祈りという
とりあえず楽になる言葉。

「わたしはわたしの人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。
わたしはあなたの期待にこたえるために生きているのではないし、
あなたもわたしの期待にこたえるために生きているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって、私たちが互いに出会えるならそれは素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれれば、それも仕方のないことだ」
no.2584 記入なし (23/09/30 20:22)

飲酒運転の長さんでもいいから話し相手になって欲しい。
夜、わりせんに行けば会えますか?
no.2585 記入なし (23/09/30 21:16)

皮膚の外に神経が張り巡らされてるみたいに、いちいち過剰に反応してしまい、とても疲れます。
今の薬は飲み始めだからか、朝がダルくて辛いので、医師と相談して半量にしました。
他の薬も飲んでますが、それぞれ効く分野が違うので、どれも必要なんですよね。
no.2586 記入なし (23/09/30 22:06)

たまにコンビニやスーパーの店員、食堂や居酒屋等で顔見知りになって話してる人いるけどどうやったらあんなになれるんだろうな。
自分なんか話せても話が続かないし話さないから何回通っても初めての来店みたいな感じになる。
no.2587 記入なし (23/09/30 22:12)

実体は外にあるのではなく心の中にある。実体化させる癖だな。
皮膚の外に神経が張り巡らされてるというならその通りだろう。
クスリの効果を計るなら寝られるかどうかではないか?
抜け出よう抜け出そうともがき続け疲労困憊するから
休息と忘却が必須だが、本人はそれどころではない。
思考は脳が産み出すが、その脳が思考を止まれと命令しても
止まらないからな。脳は問題を見つければ解決しよとする。
問題がなければ問題を作り出してまで考えようとする。
脳は考えるのが役目だからまぁ、やっかいだよ。
no.2588 記入なし (23/09/30 22:26)


友だちいないんだろうな
no.2589 記入なし (23/10/01 09:03)

私もおりません
no.2590 記入なし (23/10/01 09:29)

わしもだよー(゜o゜
no.2591 記入なし (23/10/01 10:43)

私は独身ですけど皆さんも独身でしょうか
no.2592 記入なし (23/10/01 10:48)

ここには独居オヤジしかいない
no.2593 記入なし (23/10/01 10:52)

オヤジ同士で出会ってください
no.2594 記入なし (23/10/01 10:53)

オヤジではなくアニキと出会いたい
no.2595 記入なし (23/10/01 13:01)

アニキの行動

拠点A←→ベイシア←→拠点B
no.2596 記入なし (23/10/01 13:43)

アニキの行動パターン2

拠点A←→ベイシア←→道の駅←→拠点B
no.2597 記入なし (23/10/01 13:45)

アニキ行動パターン3

拠点A←=拠点B
no.2598 記入なし (23/10/01 13:47)

拠点A←→拠点B
no.2599 記入なし (23/10/01 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2782 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています