一覧
雑談 寒さの苦労を語りあいましょう。
だんだん寒くなってきました。私は病弱で冷え性だからなおさら寒さが辛いし、薄着の人をみるとよく薄着でいられるなあと違和感を感じるし、女子高生はミニスカートの生足には驚きます。プライベート、仕事などで寒さで苦労している方いらっしゃいますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 15:43

Infomation 752 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


近所のお店に豚のカイロが売ってた・・。
レンジでチンしたら温まる豚。欲しかったが今度買おうかな。
no.100 記入なし (06/12/04 18:42)

その手があったか! カイロつきUSBマウス登場

 マウスが暖房器具に? パソコン周辺機器販売のサンコー(東京都台東区)は、カイロの機能を取り込んだパソコン用マウス「USBあったかマウス」を発売した。価格は2980円。
 USB端子に接続しパソコンを起動すると、マウスが端子から電気を取り込み、内蔵された電熱部が自動的に温まる仕組み。マウスを使いながら手のひらや指を温めることができる。「冷え性の女性らに特におすすめ」(同社)という。
 底面のネジをドライバーで左右に回すことでマウスの温度を調節することも可能。センサー部分は光学式を採用し、OS(基本ソフト)はウィンドウズXPやマックOSXに対応している。
 このほか、同社は手袋のように手を包んで温める「USBあったかマウスパッド」(2480円)も発売。「クリスマスプレゼント用の包装も承ります」とPRしている。いずれも同社通販サイト「レアモノショップ」(http://www.thanko.jp/)などを通じて販売している。
no.101 ニュースだよ (06/12/05 05:52)

寒いと体がしゃきっとするね
おっと凍り付いちゃったよ
no.102 記入なし (06/12/05 06:17)

あぁ 凍てつくような 寒さだ ハァー 息が白い 寒い…。
no.103 記入なし (06/12/05 16:08)

寒い・・
no.104 記入なし (06/12/05 16:10)

寒すぎて労働意欲がそがれてしまう。もう正月は確実に迫っているというのに・・
やばすぎだよ!どうしたらいいものか。
no.105 記入なし (06/12/05 16:17)

今夜は、ますます冷え込みそう。
早めにお風呂に入って、20時頃には布団に入らないと。。
no.106 記入なし (06/12/05 16:18)

しばれるぅ〜
夏は夏でエアコン代…
冬は冬でガス代や灯油代…
沖縄ってよさげ…
no.107 記入なし (06/12/07 10:14)

体も寒いし懐も寒いしこの先を考えたら背筋が寒くなるし・・・
no.108 記入なし (06/12/07 12:53)

寒くなってきましたから、靴下を履いています。
108さん、お互い頑張りましょう。。。
no.109 放浪者 (06/12/07 12:56)

放浪者さんありがとうございます。頑張りましょう^^
no.110 108 (06/12/07 12:57)

・・・寒い時にはろうそくゲト^^
no.111 スレマスおやじ (06/12/07 13:00)

背中に垂らしまひょか?
no.112 記入なし (06/12/07 13:04)

ワシも靴下履くか・・・これで少しは寒さをしのげるわい。
no.113 マッチ売りの中年 (06/12/07 13:04)

・・・できたら垂らさせてw
no.114 スレマスおやじ (06/12/07 17:51)

二月と違ってまだ隙間風が入らないだけマシですね
no.115 記入なし (06/12/07 20:31)

朝 車の氷取り
no.116 かんぱねるら (06/12/07 20:33)

シベリアの人たちはすごいなあ。日本でもこの寒さなのに・・・
no.117 記入なし (06/12/07 20:37)

ペンギンの着ぐるみが暖かそう。
no.118 記入なし (06/12/07 20:41)

今年は北朝鮮では焚き木にできる木はあるんだろうか。
もう切りすぎて裸の木ばかりとか・・・日本よりだいぶ寒いらしいし・・。
no.119 記入なし (06/12/07 20:43)

永久に暖かい燃料を開発できればノーベル賞ものだが・・。
no.120 記入なし (06/12/07 20:47)

ホームレスにとっては試練の季節だ。
そういえば彼らの趣味は何なんだろう。お酒だけ?
趣味がないとつまらないだろうな。
no.121 記入なし (06/12/07 20:51)

寒い〜夜だから〜♪
no.122 記入なし (06/12/07 20:55)

ホームレスの方々は犬を飼ったりしている
もしホームレスになったら犬を飼うつもり
no.123 記入なし (06/12/07 20:58)

食料にする人もいるらしい
no.124 記入なし (06/12/07 21:01)

いくら貧しくても、ネットができる人間なら
寒さで苦労しているやつなどいないはず。
寒さもしのげないのなら、パソコンも持って
ネットもできないはずだ。
no.125 記入なし (06/12/09 22:25)

古いパソコンを貰いました。
no.126 記入なし (06/12/09 22:29)

ストーブやエアコンよりパソコンを優先したのだ
no.127 記入なし (06/12/09 22:43)

パソコンのケースを開けて、パソコンの熱であったまりましょう。
稼働中のハードディスクをケースに固定せずに懐に入れると、あっちっち。
もちろん、自己責任で。
no.128 記入なし (06/12/09 22:48)

やめれ^^
no.129 記入なし (06/12/10 14:47)

電気ごたつのみなんで 他の空間は若干寒い 外よりは暖かいが
慣れれば楽チン 
火事の危険も少ない
no.130 記入なし (06/12/10 16:27)

犬とか猫を暖房具代わりにするか
no.131 記入なし (06/12/10 16:28)

足と首をあっためればしのげるかも
no.132 記入なし (06/12/10 16:29)

暇なら図書館行けば暑い
no.133 記入なし (06/12/10 16:31)

昨日は、エアコンを付ける前から、
室温と外気の温度差で結露がひどかった。
no.134 記入なし (06/12/10 16:40)

さ、寒い。さむさむさむさむさむーっ!
no.135 記入なし (06/12/12 10:47)

外出用フリースを着たまま部屋にいます。暖房費高騰中!
no.136 49歳 (06/12/12 11:01)

冷え性だから厚着しないと寒さに耐えられません。薄着の人や女子高生のミニスカート、生足には驚きます。
no.137 記入なし (06/12/12 12:17)

毎日、たわしで乾布摩擦、頑張っています。
no.138 記入なし (06/12/12 12:18)

ヲイヲイまじかよ^^
no.139 49歳 (06/12/12 12:21)

たわしの乾布摩擦は朝2回、夕2回して合計時間は50分ぐらいしています。でも冷え性だから寒さは辛いです。
no.140 138 (06/12/12 12:23)

横浜だけど暖房がないと寒くて辛いよ。病弱、冷え性だからです。
no.141 記入なし (06/12/20 09:39)

何でこんなに寒いんだ。うちの暖房効かんし電気代だけ食うから
点けない方がましだ。外で寝ているホムレスの皆さんはすごいですなあ。
no.142 記入なし (06/12/31 07:51)

no.140失礼ですが、それほどお若くないですよね
no.143 記入なし (06/12/31 08:01)

エアコンよりはコタツのが電気代安いでしょうね
どなたか教えて
コタツ使用中!
no.144 記入なし (06/12/31 08:03)

エアコンは部屋全体を温めねばならないけど、こたつは足下だけだから
こたつの方が経済的かな?なんつってテキトーに考えてしまいましたが。
no.145 記入なし (06/12/31 09:31)

茅ヶ崎市と厚木市に挟まれた位置 にある「寒川(さむかわ)町」は、高座郡。
no.146 記入なし (06/12/31 10:40)

>143 44歳 病弱 冷え性だから寒さが辛いです。
no.147 140 (06/12/31 10:45)

灯油代が家計にキビシイ(--;)低収入家族。
no.148 49歳 (06/12/31 10:48)

強烈に寒い日々が続く・・・。早く春よ来い!
no.149 記入なし (07/01/01 01:29)

>145
ホットカーーペットの方がいいらしいよ?
no.150 記入なし (07/01/01 01:35)

あ、ホント?うちはないので考えなかったっす;^^
no.151 記入なし (07/01/01 03:23)

日本海側、東北、北海道の方が多いのでしょうか?
no.152 記入なし (07/01/01 11:43)

ワタシ関東でげす。やっぱ寒いときは寒い!!
no.153 記入なし (07/01/01 11:47)

昨夜物凄く寒かったカイロも効かなかったみたい
焚き火のところとか施設に入ったりした
眠くてさむくてさ
夜通しなんかむりだった
no.154 トシ (07/01/01 11:49)

>146 俺のところだよそこ
no.155 トシ (07/01/01 11:51)


ヒーターは拾い物、立件は困難か…北海道7人中毒死
 
北海道苫小牧市のアパートで先月14日、灯油ファンヒーターの不完全燃焼で7人が一酸化炭素(CO)中毒死した事故で、ヒーターは亡くなった堀川松子さん(54)の親類が拾ってきた廃棄物だったことが12日、道警の調べでわかった。

 苫小牧署は業務上過失致死などの疑いもあるとみて調べているが、メーカーの「トヨトミ」(名古屋市)も使用者も立件するのは困難との判断に傾いている。

 事故を起こしたヒーターには不完全燃焼防止装置がなく、同署は事故原因について、ヒーターの吸気口のフィルターなどに大量のほこりが付いて不完全燃焼を起こしたとみている。しかし、トヨトミは1986年からこれまでに90%以上を回収するなど可能な努力を尽くしていたため、同署は刑事責任を問うのは難しいと見ている。

 また、このヒーターを拾ってきた親類にも使用していた一家にも、十分な知識がなかったため、不完全燃焼が起きることを予見できた可能性は低いという。

(2007年1月12日21時54分  読売新聞)
no.156 記入なし (07/01/13 03:01)

これからは拾い物にも注意が必要だな。
no.157 記入なし (07/01/13 09:59)

完全に壊れていて使い物にならなければ、
こんな事故は起きなかったのに・・・
no.158 記入なし (07/01/13 11:23)

暖冬とは思うが、さすがに、ここ数日は、
朝起きてからの1時間と、夜寝る前の3〜4時間は
エアコンを使ってしまう。
no.159 記入なし (07/01/15 10:35)

フィルターさえ掃除していれば・・・
no.160 記入なし (07/01/15 10:38)

タワシで乾布摩擦すると身体が暖まるよ。特に寝る前にすると布団の中で暖かいよ。
no.161 記入なし (07/01/25 09:43)

↑ 慣れないとタワシは痛いけど、慣れれば痛さも気持ち良く暖かくなります。
no.162 記入なし (07/01/25 09:52)

寒くて震えています。ネットに集中できない・・。
no.163 記入なし (07/02/03 14:51)

>>163
北海道、もしくは日本海側の地方の方ですか?
no.164 記入なし (07/02/03 15:34)

今朝の最低気温−5.2℃
と、この冬一番の冷え込みでした。
前日に降った雪が凍って道路はバリバリ状態でした。
no.165 記入なし (07/02/05 19:11)

いつごろから暖かくなりますか?

もう同じ服ばかり着てるのは辛いです。

服にお金のかからない夏が待ち遠しい。
no.166 記入なし (07/02/05 19:13)

エアコンつけて電気コンロでお湯を沸かすとブレーカーが飛びます。
no.167 記入なし (07/02/05 19:30)

アンペアを上げたらどうですか
no.168 記入なし (07/02/05 21:58)

服の数も格差社会だ。服装が安物で貧弱、センスが悪いと馬鹿にされる世の中だ。
no.169 記入なし (07/02/05 22:23)

それはどうかな?
安物でもスタイルがいいとそれなりに見えるからね
逆の場合は・・・・
no.170 記入なし (07/02/05 22:52)

なるほど人物が良ければ安物でも映えて見えるってか。
本当の格差は人物にありってか。納得。
no.171 記入なし (07/02/05 22:55)

灯油がない、お金がない
外はマイナス20度です
でも生きてはす。
no.172 記入なし (07/02/05 23:58)

no.170たしかにダサイあるまーに
no.173 記入なし (07/02/06 00:17)

ファッションの知識なんかみんな持ってないのが普通
no.174 記入なし (07/02/06 00:18)

no.172凍え中
no.175 記入なし (07/02/06 00:19)

東京に雪は降るのでしょうか?
今日は暖かい陽気になるそうです。
no.176 記入なし (07/02/06 00:19)

降らないんじゃない3月ごろ降るかな
no.177 記入なし (07/02/06 00:20)

石原良純に聞いてみるか。
no.178 記入なし (07/02/06 00:21)

でも、ほんとに寒くないよな
真冬なのに異常な暖かさだ
で、こんな時は2月に大雪が降る可能性が高いとか?
首都圏に大雪降らないかなぁー
no.179 記入なし (07/02/06 00:28)

首都圏の大雪、絶対反対!
雪は降っている時はいいけど、後片づけが大変な重労働ですから。
うちのアパート、北側にある外階段が屋根が付いていない為、
雪が積もると、下に降りられないほどです。
スコップが無いから、チリトリで必死に雪かき。
no.180 記入なし (07/02/06 12:16)

運動して身体を鍛える。毎日、たわしで乾布摩擦しています。最初は痛いけど、たわしで乾布摩擦すると身体が温かくなります。
no.181 記入なし (07/11/16 16:23)

スタッドレスにしないと事故るよん。
no.182 記入なし (07/11/16 16:35)

チャリで飲みにいったら ジャージ着てたので帰りすげっ寒かったーチャリを乗り捨て
タクシーに飛び乗りたいくらい 通りの風呂やに飛び込みたいくらい。。。
でもがんばって 家までチャリこいで帰った 熱いシャワーあびて暖房つけて毛布にくるまったよー 温もるって し。あ。わ。せ
no.183 あたま小学生以下 (07/11/17 07:34)

だんだん寒くなってきた。病弱で冷え性だから寒さは特に辛い。なんとか耐えなければいけない。
no.184 記入なし (07/11/17 08:19)

加齢と共に首筋や足首など血管が表面にある部位の冷えが気になるというか辛くなった。
若者にはワカランだろうなあ。
no.185 50歳 (07/11/17 08:27)

耐寒訓練中です。暖房器具はギリギリまで使いません。
no.186 ペシミ (07/11/17 13:00)

寒さ対策にはマフラーがいいです。おしゃれのためではなくて、首が冷えると全身が冷えるから、マフラーで首を保温すればいいのです。寒さが辛い方、冷え性の方にはマフラーがお奨めです。
no.187 記入なし (07/11/17 15:46)

寒いのは辛いなあ。
no.188 記入なし (07/11/18 06:55)

夏はお金が少なくても何とか服が買えるが冬服は高いのでこの時期に
お金が無いと服も買えずに寒さに震え外にも出れなくなる。それは辛い。
no.189 記入なし (07/11/18 06:58)

寝るときに靴下履いた。足がひえるの防げてバッチぐ。これするってヂヂだけだよね?
no.190 50歳 (07/11/18 06:58)

>190
おれ、10代の時にそうやって寝てた事ある・・・
no.191 記入なし (07/11/18 07:01)

ももひきもはこう
no.192 34才の男 (07/11/18 10:46)

灯油が値上がっているから湯たんぽがよく売れているそうだ。寒さ対策に湯たんぽをうまく利用しよう。
no.193 記入なし (07/11/24 16:05)

今冬は灯油が高いからなるべく石油ヒーターは使わないようにして、風呂場やトイレを暖房する小さい電機ヒーターを居間や自分の部屋でに使っています。
no.194 記入なし (07/12/01 15:48)

家に居る時はなるべく布団に潜ってます。
早めに風呂とご飯済ませたら布団に一直線w
あとはリモコンざんまいw
no.195 記入なし (07/12/01 21:02)

・・・今シーズンは11月下旬からコート着用で外出してる^^;
no.196 スレマスおやじ (07/12/01 21:05)

コートを着ていこーっと。 てか。 なははは、那覇空港。
no.197 記入オレンジ (07/12/01 21:06)

・・・35点やな −−;)
no.198 スレマスおやじ (07/12/01 21:10)

真冬のバイク
no.199 記入なし (07/12/06 13:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
752 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん医療保険入っていますか?]
次 [生活困窮者の支援について]

  一覧
「寒さの苦労を語りあいましょう。」と似ているトピック
「寒さの苦労を語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧