一覧
雑談 寒さの苦労を語りあいましょう。
だんだん寒くなってきました。私は病弱で冷え性だからなおさら寒さが辛いし、薄着の人をみるとよく薄着でいられるなあと違和感を感じるし、女子高生はミニスカートの生足には驚きます。プライベート、仕事などで寒さで苦労している方いらっしゃいますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 15:43

Infomation 752 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


沖縄の人は何度になったら寒いというのだろうか?
no.400 記入なし (10/12/16 21:40)

今日も寒かったね。そろそろ羽毛のダウンを出すか。
no.401 記入なし (10/12/18 17:50)

夜はダウンの寝袋を布団の中で着ています。
あまり寒い時はダウンのジャケットを着ます。
どちらも登山用品で暖かいです。
no.402 記入なし (10/12/18 19:28)

>>398
でもパンストやタイツ履いてるんじゃ?
no.403 記入なし (10/12/18 20:24)

収入に対すし暖房費負担重過ぎるような気がする。

入りは増えないし、出も抑えられない、、苦しい。
no.404 タヌキな50代 (10/12/18 20:57)

昨日、NHKの天気予報で「クリスマスイブは寒波がくるでしょう。」といっていたけど寒波とは何度以下のことをいうのでしょうか。
no.405 記入なし (10/12/19 04:16)

明日と元日は太平洋側も雪のところがあるとか。
no.406 記入なし (10/12/30 21:29)

パンストにタイツいいね
no.407 パンツ重ね着被り男年末仕様 (10/12/31 02:19)

冷え性だから寒さは辛い。暑さも辛い。貧弱脆弱な身体です。
no.408 記入なし (10/12/31 17:19)

くつしたカバー&羽毛レッグウォーマーして耐えてます。(ブルブルブル)
no.409 タヌキな50代 (10/12/31 17:23)

冬のくそ寒い時のガードマンの仕事は参った近くに自販機あればコーヒーでも買うんだがね 今は屋内の仕事だからいいが…
no.410 記入なし (10/12/31 22:13)

朝、寒くて起きるの嫌だな。
no.411 記入なし (11/01/13 14:06)

今日なんかも寒いよな〜 ガードマン
no.412 記入なし (11/01/13 14:12)

ネックウォーマーって
あったかそうだね!
マフラーみたいにゴワゴワしてないんでしょ?

近い内に買いたいと思います。
no.413 無我無償 (11/01/13 14:44)

寒いとポスティングの無駄なチラシの投函が減るから良い。
no.414 記入なし (11/01/13 14:53)

寒いとポスティングの人も仕事しなくなるの?
no.415 記入なし (11/01/13 19:03)

自転車で買い物に行っただけで鼻水が出てきた。外は風が冷たい。寒い、寒い!
no.416 記入なし (11/01/16 16:07)

昼間なのに凍って窓が開きません。
no.417 記入なし (11/01/16 16:45)

寒過ぎ
no.418 記入なし (11/01/16 19:17)

今夜も冷え込むなあ…
今は風呂上がりに熱いコーヒーを飲んで暖まっているところ。
しばらくしたら布団を頭までかぶって寝ます。
no.419 記入なし (11/01/16 23:18)

子どもの頃、靴下履いて寝るのは死んだ時だけだぞって言われたもんだけど、な〜に。
no.420 前向き♀ (11/01/16 23:23)

火山噴火しないかな
寒いから
no.421 記入なし (11/01/16 23:46)

みんな、風邪ひかないように寝ようね。おやすみ。
no.422 記入なし (11/01/16 23:50)

>no.421
噴火したら余計に寒くなると思うのだが・・・
去年は世界中であちこちだいぶ噴火しているが。。。
no.423 うつから復活 (11/01/16 23:55)

火砕流や溶岩流が来れば暖かくはなるわな。
no.424 記入なし (11/01/17 00:13)

>no.424
千度から千五百度が暖かい?分厚い鉄板も溶けるのだが。。。体温の基準が違うw

噴火するとガスが出て温暖化効果が出るが、それ以上に噴煙粉塵が太陽光を遮光するので気温は低下する。
no.425 うつから復活 (11/01/17 00:36)

お昼ごろ部屋の中は寒くて震えるほどだったが外出したら日なたがポカポカしてて
気温は低いけどそれほど寒くは無かった。
no.426 記入なし (11/01/17 15:28)

今、寒いぞ。
むなしいしな。
no.427 記入なし (11/01/17 20:41)

風邪ひかないようにしよう! 
女の子と抱き合って寝ると暖かいよ!
no.428 記入なし (11/01/20 10:06)

風邪ひかないようにしよう! 
女の子と抱き合って寝ると暖かいよ!
no.429 記入なし (11/01/20 10:06)

ガスファンヒーターを使ってるが、ガスの領収書が届いて驚いた。えー、今月そんなに使ったかー、という感じ。やっぱ今年は寒いんだな。
no.430 記入なし (11/01/20 13:59)

暖房の使いすぎに注意しましょうね。請求書をみて驚くことになってしまいます。
no.431 記入なし (11/01/20 14:05)

どの暖房が一番節約できるの?
電気のハロゲンヒーター使ってたけど今月支払い分は5千円ちょいでした。
今日から石油ストーブに変えますがガソリン代が値上げしてるとの事で心配です。
エアコンは高いイメージがあるんで避けてます。
やはりこたつが一番良いんでしょうか?
no.432 記入なし (11/01/20 14:22)

こたつだけじゃ寒いでしょう。風邪ひくよ。
no.433 記入なし (11/01/20 14:24)

請求書を見て電気代がべらぼうに高いとそちらの方が背筋が寒くなる。
no.434 記入なし (11/01/20 15:08)

寒くなってきた。そろそろヒーターつけようかなあ。でも、料金が気になる。
no.435 記入なし (11/01/20 16:10)

ハロゲンヒーターなら長時間つけてても>432の通りだけど自分は3段階切り替えボタン
ある内の一番弱いのよく使っててたまに中のボタン使う位でも5千円くらい。
それがエアコンなど電気代が高いと言われてる機器に比べて安いのかどうかはよくわかんないけど。まあハロゲンヒーターだけじゃ寒いけどね・・・。
no.436 記入なし (11/01/20 16:14)

光熱費を気にし過ぎてあんまり寒いのを我慢してると凍死しそうだから、暖房はつける時はつけましょう。
no.437 記入なし (11/01/23 16:30)

こたつが一番、電気代安いのではないでしょうか。それも弱で使用した場合です。
no.438 記入なし (11/01/23 16:53)

ある記事によればエアコン暖房vs灯油暖房の分岐点は「灯油55円/リッター以上」だと電気が良いとか、、、

ヒートポンプ暖房は相当エネルギー効率よいらしい。ただし外気温が氷点下まで下がる、旧式機などは効率落ちるようだ。

今日は夕方5時過ぎまで屋外用厚手のフリース着込みNO暖房ですごした。 灯油代80円は、わたしにゃ高すぎorz
no.439 タヌキな50代 (11/01/23 17:43)

今月は私も暖房費を節約しています。
no.440 記入なし (11/01/23 20:43)

1000wの消費電力の製品を1時間使うと22円。
500wのこたつなら一時間つかうと11円。
50wの膝かけ電気膝かけなら1.1円。

俺は50wの膝かけ電気膝かけ2枚でこの冬乗り切る。直接かけるからとても暖かい。
no.441 記入なし (11/01/23 23:52)

真冬に野宿とか外で過ごした経験のある人ならわかると思うけど普通の人は
真冬に野宿とかとても無理。寒すぎて寝れない。外ではかなり暖かい寝具を用意しないと。外だと暴漢とかの襲撃も怖いけど・・・。
no.442 記入なし (11/01/24 19:26)

冬の光熱費 風呂は給湯式、こたつは布団2枚…工夫で節減 

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110131/trd11013112500010-n1.htm
no.443 記入なし (11/01/31 13:47)

部屋にいても寒い
ヒーターの温度上げる
外の仕事は大変 
お疲れ様です
no.444 記入なし (11/02/03 09:45)

石油ファンヒーターにしたんだが寝る時以外は一日中つけてるので灯油買ってきても
3〜4日しかもたない。灯油一回につき1700円くらいかかる。
恐ろしくお金が掛かる。確かに暖かいよ暖かいけどお金が・・・。
no.445 記入なし (11/02/03 20:03)

さぶい 節約。
no.446 記入なし (11/02/03 20:33)

2月が過ぎればもう春だ、寒さもあと少しの辛抱がんばろう。
no.447 記入なし (11/02/03 21:31)

友達が足や手の指先がへんになったので皮膚科に行ったら
医者に
「凍傷だね。しもやけとも言うけど、凍傷といっていい段階。」
と言われたと。

前の日、仕事で3時間位店の外で立ちっぱなしで店頭販売をしたのが原因。
東京23区内で、昼間に凍傷って。
no.448 記入なし (11/02/03 21:44)

わしも指先が割れて切れた 痛いってもんじゃない  たぶん凍傷だ!
no.449 40代おやじ (11/02/03 21:53)

わしもアナルが割れて切れた 痛いってもんじゃない  たぶんホモだ!
no.450 記入なし (11/02/04 00:58)

わしも唇が割れて切れた 痛いってもんじゃない たぶん冷凍だ!
no.451 記入なし (11/02/04 01:51)

なんかまた寒くなってきた。こたつに入ろう。
no.452 記入なし (11/02/08 15:15)

東京近辺だけど今、とても寒いね。

明日・明後日もとても寒そう。

みなさんどうですか?
no.453 記入なし (11/03/02 21:09)

女子が寒いときに生足出して歩くと肉(脂肪)付くよ。
no.454 記入なし (11/03/02 21:20)

コタツをつけっぱなしにして4時間も外出してしまった。電気代がもったいない!
no.455 記入なし (11/03/02 21:24)

>455
よくこんな寒いのに外出する気になれましたね
no.456 記入なし (11/03/02 21:28)

わしはこの間 朝に車が凍っていたのでお湯をバケツに汲んで
氷を溶かして仕事に行ったんだが
帰ってきたらお湯が出しっぱなしだった 12時間だよ 12時間! 
水道代がもったいない!
no.457 40代おやじ (11/03/02 22:09)

水道代、ガス代の請求がどっさりくるでしょうね。普通はお湯のだしっぱなしなんてしませんけど、以後要注意してください。
no.458 記入なし (11/03/03 04:57)

少し暖かくなってきたな春服買う準備しなきゃ・・・と考えていたらまた寒くなってきた。微妙な時期。
no.459 記入なし (11/03/03 06:24)

病院とか用事とか予定あるんで服が必要。
今の気温に合わせた上着買うか春用に照準を合わせて服買うか悩んでる。どうしよう。
no.460 記入なし (11/03/03 08:24)

今は冬もの大処分で安売りするから冬物を買うのがベスト
それを買い置きしておけば11月頃からまた着れる
春ものは比較的安いのでいつでも大差なく買える
no.461 40代おやじ (11/03/03 13:44)

衣類はフリーマーケットが安いよ。いいのがあればいいけどね。
no.462 記入なし (11/03/03 14:21)

no.461さん、no.462さん参考になりました。どうもありがとうございました。
no.463 記入なし (11/03/03 14:37)

東京近郊だけど寒いよー

明日も同じくらいの気温だから外出したくなくなる

みなさんどうですか
no.464 記入なし (11/03/03 20:26)

寒いってもんじゃない 
関東近郊は4月の目の前で大雪が降る事が多い
no.465 40代おやじ (11/03/03 20:35)

40代おやじさんは働いているのですよね

会社まで寒くても雪がふっても行かなくてはなりませんね
no.466 記入なし (11/03/03 20:39)

わしは朝が弱い ここだけクリアすれば後は問題はないんだが
朝はほんと 特に弱いので障害物要素は増やさないで欲しい
no.467 40代おやじ (11/03/03 20:45)

明日の朝の気温は1度。

ももひきでもはいてでかけようか。それともやめようか。

それにしても寒さっていうのは1人暮らしにとっては部屋の中がより寒く冷たく感じる。
no.468 記入なし (11/03/03 21:00)

自動タイマーをセットすれば良い
no.469 40代おやじ (11/03/03 21:02)

40代おやじさんは独身&1人暮らしですか
no.470 記入なし (11/03/03 21:08)

そうだ 40代独身にコテハン変えるか
no.471 40代おやじ (11/03/03 21:11)

今日も寒すぎるよ

みんなどうしてる?
no.472 記入なし (11/03/07 19:10)

今日もまた寒すぎる

無職となった今、よくこんな寒い時に勤務・通勤などしてたと思ってしまう。

もう有職にはもどれない気がしてしまうよ。
no.473 記入なし (11/03/10 17:38)

寒い
no.474 記入なし (11/03/10 20:26)

ウール100パーセントのセーター買いました
no.475 40代おやじ (11/03/10 20:30)

40代おやじ
やったね!
no.476 記入なし (11/03/10 20:38)

停電になるとやばいから暖房を切ってる。寒い。なんでこんな思いまでしなきゃいけないの?
no.477 記入なし (11/03/17 18:57)

節電のためスイッチを切って布団の中に入っていたのに、地震で起こされた。
no.478 記入なし (11/03/17 21:48)

陰毛100%で十分
no.479 記入なし (11/03/17 21:55)

寒いけど暖房はつけないでおこう。
一応節約。
no.480 記入なし (11/03/17 22:10)

今日も寒いわ〜
no.481 記入なし (11/03/18 11:01)

足元は布団で上半身は毛布かぶってる。
no.482 記入なし (11/03/18 11:12)

寒いけどハロゲンヒーターで何とか毎年過ごしてるよ。
no.483 記入なし (11/03/18 12:01)

また寒い冬が来ようとしています。難病で冷え性だから寒さも暑さも辛いです。
no.484 記入なし (11/10/19 17:51)

わ〜〜〜い又温かいヒートテックのズボン下が穿ける。
今年は上に着るTシャツを買おう!
no.485 記入なし (11/10/19 23:58)

う〜寒くなってきた。これから寝るけど夜中に風邪ひきそう。
no.486 記入なし (11/10/20 00:06)

去年ユニクロで保温性が高いというからヒートテックの下着を買って着てみたけど全然暖かくないから返品した。冷え性には効果ないのか?
no.487 記入なし (11/10/20 04:40)

ユニクロ製品よく買うけど防寒に関しては値段相応のように思う。
no.488 記入なし (11/10/20 09:48)

ただダウンジャケットなどは商品にもよるかもしれないけど安い値段の割りに暖かい。
no.489 記入なし (11/10/20 09:50)

新聞紙で服つくった
no.490 記入なし (11/10/20 10:06)

>490 新聞紙で服をつくったなんてすごいね。その服は外でも着るの?
no.491 記入なし (11/10/20 14:12)

エアコンは電気代がかかるので使いません。石油ストーブは灯油が高いので使えません。猫ちゃんは温かいけども餌代がかかるので飼えません。サンキの激安ジャンパーを重ね着して冬を乗り越えています。靴下も真冬には3枚履いています。人肌があればどんなにか心強いことか。
no.492 記入なし (11/11/05 16:19)

これから寒くなっていく嫌だなあ。寒いのも暑いのも苦手です。
no.493 記入なし (11/11/05 16:51)

高齢者は暑さに鈍感って本当ですね。
寒さはどうなんでしょうか?
no.494 記入なし (11/11/05 20:01)

高齢者っていくつからをゆーのですか?
no.495 記入なし (11/11/06 12:02)

夜になると寒くなる。ヒーター出してつけました。
no.496 記入なし (11/11/25 20:45)

ガソリンスタンドで灯油買ったら、ポリタンクがぼろくて灯油が漏れ出しました。大変でした。
no.497 記入なし (11/11/25 20:54)

この冬は地球寒冷化、小氷河期になると思いますか。そうなるとたくさん凍死するし食糧危機、大倒産、大失業が起きることになります。 

太陽活動と地球寒冷化 - SNN31 -http://www.youtube.com/watch?v=YR2ekSnYW4g

小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(1/2) http://www.youtube.com/watch?v=N8fQpAhCUw0&feature=related

小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(2/2)http://www.youtube.com/watch?v=p7ZswN_gqIo&feature=related

南極の姿(2) 進む寒冷化 異例の「外出注意」発令http://sankei.jp.msn.com/science/news/111124/scn11112414570001-n1.h...

地球寒冷化への備えをhttp://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3922244.h...
no.498 記入なし (11/11/26 04:44)

寒くなってきたので、明日から、春まで、タイで過ごします。
no.499 記入なし (11/11/27 14:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
752 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん医療保険入っていますか?]
次 [生活困窮者の支援について]

  一覧
「寒さの苦労を語りあいましょう。」と似ているトピック
「寒さの苦労を語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧