一覧
雑談 寒さの苦労を語りあいましょう。
だんだん寒くなってきました。私は病弱で冷え性だからなおさら寒さが辛いし、薄着の人をみるとよく薄着でいられるなあと違和感を感じるし、女子高生はミニスカートの生足には驚きます。プライベート、仕事などで寒さで苦労している方いらっしゃいますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 15:43

Infomation 752 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヒ〜タ〜
no.500 記入なし (11/11/27 14:22)

イータイネ〜
no.501 記入なし (11/11/27 15:04)

一週間かけて、家の大掃除をした。部屋の中が明るくなった。
今日は天気も良かったので、布団が干せてぬくぬくだ。
気持ちまで温か〜くなった。
no.502 記入なし (11/11/27 17:07)

今日の南極物語は  寒さの苦労 ってもんじゃねぇぞ!

タロ と ジロ しか生き残れない、非情な世界
no.503 記入なし (11/11/27 17:41)

今日は寒いですね。もうすぐ朝から病院に行かないといけません。
頑張って行ってきます。
no.504 記入なし (11/12/05 07:15)

今日は一段と寒い。ファンヒーターじゃ駄目だ。
厳寒のときは石油ストーブでないと・・・。
no.505 記入なし (11/12/17 09:04)

防寒対策にアマゾンで防寒スーツ 「シグマ」を安かったから7千円弱(配送料込み)で買いました。同じものでも日本通販だと1万円以上します。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%82%B9-LOGOS-%E9%98%B2%E6%B0%B4%E9%98%B2%E5%AF%92%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E4%B8%AD%E7%B6%BF%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-30193212/dp/B0051HX4D2
no.506 記入なし (11/12/17 14:03)

シグマすげぇ〜!
no.507 記入なし (11/12/17 14:07)

普段から貧相な「息子」が寒さのために一段と小さくなっています。
no.508 記入なし (11/12/17 16:39)

>no.506 
僕は家では、下はももひき、スエットの下、作業用の防寒着。上はシャツ、ババシャツ、安物のダウンで過ごしてますね。ホームセンターなんかに行くとすげーごつい防寒着売ってますね。
でも、一番防寒になるのは合成皮革(ごうせいひかく)、フェイクレザーですかね、昔8000円で買ったやつがあります。あれはパーフェクトです。本革は動物愛護の観点から使いません。(そんなのを買える経済力もないですが)
no.509 トーイックさん (11/12/17 19:23)

家にいるからいいんで
ずっと外ならロシアの防寒具じゃなきゃ凍死
no.510 記入なし (11/12/17 20:11)

競艇選手は冬場もレースをするのですごいですね。
no.511 記入なし (11/12/17 20:16)

冬場もレースをするのは温水だからです
no.512 記入なし (11/12/28 00:16)

灯油が切れた…
no.513 記入なし (11/12/28 04:22)

朝が冷える。
no.514 記入なし (11/12/28 07:15)

こたつがないから寒い。石油ストーブは暖かいけど電気代高くなりすぎるのがネック。
ファンヒーターじゃ体の一部しか温まらない。
no.515 記入なし (11/12/28 22:33)

去年は冬でも部屋の中ではパンツとシャツ一枚で過ごす人物がいたようですが今年も同様の生活スタイルでお元気でしょうか。
no.516 記入なし (11/12/29 00:30)

凍死してます
no.517 記入なし (11/12/29 09:40)

暖房有りません
心も体も冷え切っています
no.518 記入なし (12/01/02 20:21)

マッチ売りの少女ではないけど
暖房なくて
いつのまにか死んでいるかも
no.519 記入なし (12/01/02 22:03)

暖房無いのでキツい酒呑んで暖を取ります。
no.520 記入なし (12/01/03 01:54)

アナタワロシアジンデスカ?
no.521 アンドレ (12/01/03 01:58)

そろそろ毛布を増やします。寝ている間に風邪をひきたくないので。
no.522 記入なし (12/12/17 22:42)

着てはもらえぬセーターを寒さ凌いで編んでます。
no.523 記入なし (12/12/17 23:37)

羽布団が熱いからTシャツとトランクスで寝ている。
no.524 記入なし (12/12/18 00:35)

寒さそのものの苦労もあるが、今や暖房代、光熱費も大変なもんだな。
no.525 記入なし (13/01/01 22:04)

俺は使い捨てカイロを朝つかい仕事から戻ってきたら布団の中にそれいれてる朝までぬくぬくだよ
no.526 記入なし (13/01/01 22:21)

ユダヤ人は寒いとロウソクの周りに集まる。
もっと寒いとロウソクに火をつける。
no.527 記入なし (13/01/01 22:32)

暖房有りません うわぁー寒そう。
no.528 記入なし (13/01/01 22:39)

靴下5枚はくとぽかぽかだよ。
大きいブーツ買ったから7枚くらいまでならはけると思う。
no.529 みみずく (13/01/01 22:39)

寒さはまだまだ続きます。東京だと一番堪えるのが今から2月にかけてだな。
去年も東京は3月に雪がチラッと舞ったりもしたんで、コタツのみの暖房はツライね。
no.530 記入なし (13/01/01 22:46)

>529

よいことをききました。これからは、穴の開いた靴下をすてないことにします。
no.531 記入なし (13/01/01 22:54)

寒さも もう 退散しろよ。もう充分。
no.532 記入なし (13/01/01 22:55)

寒すぎて目眩が・・・
no.533 記入なし (13/01/01 23:07)

ゾーン、ダブルファイト!!、
no.534 記入なし (13/01/02 11:25)

今日は暖かいぞ。
東京12度
no.535 記入なし (13/01/02 11:33)

夜寝る時と朝起きる時が辛い。
no.536 記入なし (13/01/12 00:04)

朝、4時頃の警らが辛い、寒くて防寒服役に立たない
no.537 記入なし (13/01/12 04:14)

あまりの寒さにやっと布団から出たら東京は雪じゃねーかよ。
no.538 記入なし (13/01/14 12:22)

ファンヒーターの設定温度がいつも通りなのに部屋が寒い。夜はもっと寒くなりそう。
no.539 記入なし (13/01/14 16:51)

部屋の中は寒く感じるのに外では皆さん薄手の上着着てる人が多い。
分厚いダウン着てるのは自分以外ほとんど見かけなかった。
外はあまり寒く感じないのかも。
no.540 記入なし (13/01/14 17:28)

なんだろう 暖房つけてても暖まらない
no.541 記入なし (13/01/14 17:29)

夏は蒸し暑く冬は凍えるように寒くなる部屋というのがあるんです。
家の構造や高層階に住んでるか1階など低い階に住んでるかまた日当たりの状況などにより影響があるのでしょう。
no.542 記入なし (13/01/14 17:32)

自分家は息吐くと白いくらいに冬になると冷え切ります。
いまどき北でない限りそんな家無いですよね、でもメリットは
風邪引きにくくなりました。
no.543 記入なし (13/01/15 18:19)

ベランダや道にまだ雪が残ってるせいか今夜も寒いな。
no.544 記入なし (13/01/15 19:23)

自転車の乗っただけで手がかじかんで鼻水が止まらない。
no.545 記入なし (13/01/26 18:01)

セラミックファンヒーターは電気代かかるのであまりつかいたくないので
フリース素材の毛布にくるまって寒さを凌いでいる。
no.546 記入なし (13/01/26 23:41)

大雪での生活はどうしているのでしょうか?日本海側中心で大雪になっています。仕事、学校に通勤、通学できてますか。家の雪かき、雪おろしがたいへんで仕事、学校どころではないのではないでしょうか。雪国の人たちはたいへんだと思います。苦労を語ってください。
no.547 記入なし (13/01/27 04:57)

東京は雪は降らなかったけど、気温はさすがに低い、寒い、寒い。
no.548 記入なし (13/02/06 17:32)

むかしお金が無くて車が買えず、原付、バイクで5年半乗ってたけど、冬は寒くて寒くてかなわんかった。手足が冷たくなって感覚がなくなるのバイクだと。
no.549 年金生活者(生活苦) (13/02/06 17:37)

寒さの苦労には耐えられるがお金が無いときには服が買えなくてすごく困る。
冬服はお金がかかるから。安い服ばかり買うとすぐボロボロになるので毎年買い換えないといけない。貧乏人は辛いよ。
no.550 記入なし (13/02/06 18:35)

そしてまた車の維持費が払えなくなってきて、またバイクに逆戻りしそう。中古の軽とかにでもしようかな、ランニングコストが安いし。バイクでは雨風しのげず寒暑しのげないし。
no.551 年金生活者(生活苦) (13/02/06 19:29)

今晩も寒い。天気が悪いと一気に冷える。
no.552 記入なし (13/02/15 19:14)

いやぁ〜寒すぎる! 一番2月の今頃の寒さがこたえる!
no.553 記入なし (13/02/15 19:33)

そろそろ寒さが本格的になってきた。ダウンを出すか。
no.554 記入なし (13/11/20 16:41)

足が冷えて布団に入っても なかなか温まらずに眠れません
no.555 記入なし (13/11/20 22:26)

楽天セールで毛布を買った。良い買物をしたと思う。
no.556 記入なし (13/11/20 23:31)

バイト先でサツマイモを掘る作業しました。そろそろ寒くなるから、屋内に置かないと・・・・・・・・サツマイモは寒さに弱いそうなのです。

サツマイモはビタミンcが豊富とききます。風邪気味なので、しばらくサツマイモを主食にしようかと。
no.557 記入なし (13/11/21 19:26)

>no.557 
うちでも家庭菜園でサツマイモ(ベニアズマ)を作っています。苗を植えただけで特に何もしませんでしたが、今年もよく採れました。

サツマイモは保存がきく栄養食ですね。アルミホイルで巻いてストーブの上で焼けば、おいしい焼き芋ができます。切って油で揚げて大学芋もいいですね。
no.558 記入なし (13/11/21 20:23)

寒い。外に出たくないー。
no.559 記入なし (13/11/29 13:30)

家より外のほうが温かい。
no.560 記入なし (13/11/29 13:35)

おいも〜やきいも〜 いしや〜きいも〜
no.561 記入なし (13/11/29 13:48)

風邪気味だ。寝ている間は部屋がすごい冷えてるんだな。毛布を増やそう。
no.562 記入なし (13/11/29 14:14)

俺も風邪気味 来週面接があるのに喉やばい
no.563 記入なし (13/11/29 14:15)

今の寒さでも電気カーペット最強にして何とかというところか。
今後ますます寒さは厳しさを増すと思うけど毛布とかあれこれ駆使しないと凍えちゃうだろうな。
no.564 記入なし (13/11/29 15:31)

焼き芋、おでん、鍋焼うどん食べたい、電気毛布も欲しい、温風ヒーターも欲しい
no.565 記入なし (13/11/29 18:53)

最近凄い寒いですね。でも真冬はもっと寒いから慣らさないと。
no.566 記入なし (13/11/29 20:54)

まだまだこんなもんじゃないか・・・
no.567 記入なし (13/11/29 21:53)

今、寒くて最高気温11度とか言ってるけど、これって12月中旬の気温らしい。2月が一番寒いから、多分最高気温7度くらいになると思う。
no.568 記入なし (13/11/29 23:54)

ガチガチ歯が鳴るほど寒かったのはもういつの頃だったか忘れたが久しぶりに今年はそうなるんだろうか。
no.569 記入なし (13/11/30 08:19)

足や手が冷えて動きたくない。たくさん着込んでも動きづらいです
no.570 記入なし (13/11/30 13:48)

寒みーディヴィスジュニア。。
no.571 記入なし (13/11/30 14:14)

冬は猫のみーちゃんにモテる。夏はみーちゃんにフラれる。
no.572 記入なし (13/11/30 14:18)

寒くなったけどまだ寒さで震えるほどじゃないな。
no.573 記入なし (13/12/05 11:51)

今年は冬将軍が遅れているようです。収穫した野菜を洗う時、まだ手袋なしでいける。去年は、11月下旬には手袋をはめていました。
no.574 マル・マルクス (13/12/05 20:26)

今晩はすごく足が冷える。
no.575 記入なし (13/12/15 23:44)

あ〜昔、ガードマンやりよる時、海近くの現場で、寒かったなあ〜 自販機も遠かったからコーヒーも買えなかった  あ〜参ったよ でも仕事なかったし、あるだけ有りがたった  出れば7000でもくれたからね 20日で14万プラス夜バイトで20万 生活ギリギリだった 借金あったから  もう借金懲り懲り
no.576 記入なし (13/12/16 14:35)

水たまりに足をつけて行う作業は苦しい。長靴を通して、冷気が伝わる。靴下を二重にしてしのぐワタクシ。

それでも、このへんはまだましなんでしょう。瀬戸内海の南岸ですからね。関東や東北の農家は今頃・・・・・・・いや、もう、畑には出ずあったかい屋内で作業しているかもしれぬ。
no.577 マル・マルクス(駆け出し農民) (13/12/16 22:01)

毎日寒さに苦しんで、長生きするとこの寒さがあと何十回も来るのかと思うともう死にたくなります。
no.578 昼夜寒熱に苦しむ (13/12/16 22:03)

暑い寒いもいやとせずに。毎日祈りなば、薬師さまの慈悲のありがたや。
no.579 昼夜寒熱に苦しむ (13/12/16 22:06)

病のみかは貧しさの、苦しみまでも救い得て。
薬師いしんの力にて。
no.580 薬師如来本願和賛 (13/12/16 22:08)

寒いです、寒いです、毎日寒くて寒くて、死にそうです。お助けください。薬師様、阿弥陀様、お大師様。
no.581 寒熱地獄 (13/12/16 22:20)

夏の暑さ、冬の寒さ、この苦しみがあと何十回も来ると思うと、考えるだけで死にたくなります。お助けください。
no.582 寒熱地獄 (13/12/16 22:23)

つらい事は考えないで。
no.583 記入なし (13/12/17 12:49)

冷夏で暖冬って来ないかな。
no.584 記入なし (13/12/17 15:43)

天気予報によると明日から更に寒くなる。最高気温7度だ。死ぬ。
no.585 記入なし (13/12/17 18:14)

マフラーと手袋で完全防備しなきゃ。
no.586 記入なし (13/12/17 18:29)

朝のストーブは欠かせません。
no.587 記入なし (13/12/17 19:42)

やっぱこっちのさむさはまだましか・・・・・・・・北国の皆さん、お体気をつけて。

毎日新聞で読んだ(もちろん図書館で)のですが、今年はエジプトでも雪が降ったそうです。シリアの人々も冬将軍に苦しめられているようで・・・・・・・お気の毒。
no.588 瀬戸内海南岸県在住 (13/12/17 19:46)

寒すぎて下も勃たないな
no.589 記入なし (13/12/17 19:48)

地球氷河期説は本当か!?
no.590 記入なし (13/12/17 19:54)

遂に東京に雪の予報がでてしまった。幸い積もらないようだが。
no.591 記入なし (13/12/17 20:02)

ホワイトクリスマスになるといいわね。
no.592 記入なし (13/12/17 20:10)

寒い! 今にも雪が降ってきそう。風呂にでも入って温まるか。
no.593 記入なし (13/12/18 12:20)

ガスファンヒーターをつけっぱなしだから、今月はガス代が高くつきそうだ。
no.594 記入なし (13/12/18 12:24)

風邪ひいて医者行くよりはましだね。
no.595 記入なし (13/12/18 14:53)

今のエアコンって省エネ機能付いてるとかいうけどほんとに電気代安くなってるの?
詳しい人教えてよ。
no.596 記入なし (13/12/18 16:24)

俺はエアコンつけて、あったかくなったら、消すという地道な作業をしている
no.597 記入なし (13/12/19 01:09)

金かけたくないなら湯たんぽがいいよ。
no.598 記入なし (13/12/19 05:02)

毛布にくるまるんですよ。湯タンポは良さげだけどどこで買えるのかな。北の人に怒られちゃうよ。これくらいで寒いと騒いでたら。
no.599 記入なし (13/12/19 05:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
752 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん医療保険入っていますか?]
次 [生活困窮者の支援について]

  一覧
「寒さの苦労を語りあいましょう。」と似ているトピック
「寒さの苦労を語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧