一覧
雑談 寒さの苦労を語りあいましょう。
だんだん寒くなってきました。私は病弱で冷え性だからなおさら寒さが辛いし、薄着の人をみるとよく薄着でいられるなあと違和感を感じるし、女子高生はミニスカートの生足には驚きます。プライベート、仕事などで寒さで苦労している方いらっしゃいますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 15:43

Infomation 752 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


湯たんぽはホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。
no.600 記入なし (13/12/19 06:16)

え!湯タンポ数百円なんですか?買いに行こうー。
no.601 記入なし (13/12/19 07:02)

青森県の五所川原に住んでる従兄弟は真冬の光熱費 1ヶ月4万円(;_;)だと嘆いていた
no.602 記入なし (13/12/19 07:06)

602さん。高い!ほとんど暖房関係でしょうね。一月四万?やっぱりそれくらい寒いんでしょうね。
no.603 記入なし (13/12/19 07:13)

男なら乾布摩擦だろ
no.604 天才 (13/12/19 08:32)

またまた〜。天才さんもやってないくせに〜。
no.605 記入なし (13/12/19 08:39)

たわしで毎日、乾布摩擦をはじめてからもう5年ぐらいになります。それほど乾布摩擦は身体を温める効果があるからです。
no.606 記入なし (13/12/19 08:56)

今年は灯油が高いね〜 生活第一だ 呑気に呑みに行ってる場合ではない
no.607 記入なし (13/12/19 09:50)

雨でもかなり寒くなるな。足腰冷える。
no.608 記入なし (13/12/19 17:09)

テレビでたわしで乾布摩擦するお爺さんが風邪をひいたことがないとか言ってたけど、医学的にどうなのかな。俺だったら、してる間に風邪ひきそう。
no.609 記入なし (13/12/19 17:13)

湯たんぽは2リットルのペットボトルとアルミシートで代用できるから
専用品を買うまでもない
no.610 記入なし (13/12/19 17:15)

いやいや、湯たんぽは一生物だから
いいもの買ったほうがいいって。
no.611 記入なし (13/12/19 17:42)

寒くても耳だけは何故だか汗をかきます
これからシャワーしてきます
今日も疲れました
no.612 猪木 直樹 (13/12/19 17:45)


辞任したからゆっくり休めるよ。
no.613 記入なし (13/12/19 18:03)

早く町田の実家でゆっくりとしたいよ
誰にも邪魔されずに静かに作家活動がしたいよ
no.614 猪木 直樹 (13/12/19 18:08)


誰もあんたの本は買わないよ。
no.615 記入なし (13/12/19 18:51)

どうも ありがとう
頑張ります
no.616 猪木 直樹 (13/12/19 19:05)

明日も関東地方は雨か。出掛ける用事があるのに面倒だ。寒いし雨だし最悪だ。
no.617 記入なし (13/12/19 19:06)

>611

そのことなんですが、やっぱり金属製の方が良いですか?いま合成樹脂のものつかっているのですが。
no.618 記入なし (13/12/19 21:10)

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1026/107847.htm?o=0

選ぶのは君だ

俺もどっちを買うかな。
no.619 記入なし (13/12/20 10:08)

>610 湯たんぽは2リットルのペットボトルとアルミシートで代用できるから専用品を買うまでもない

ペットボトルを湯たんぽにできるなら湯たんぽを買う必要ないけど、ペットボトルに熱湯を入れたらペットボトルは変形してしまうけど?
no.620 記入なし (13/12/20 14:02)

熱湯じゃなくて50℃くらいの湯がいいよ。タオルで巻いて。低体温の人によく使うよ。
no.621 記入なし (13/12/20 14:09)

今夜も寒い!
no.622 記入なし (13/12/20 21:46)

ダメ、ダメ
暖房器具何もないのだから
せめて一晩は熱湯で、冷めたらぬるま湯で顔を洗うが
正しい湯たんぽの使い方だ、まぁ俺だけかもしれないが?
no.623 記入なし (13/12/20 22:13)

ペットボトルでお湯入れて使ってた。
湯たんぽは全く必要ないと思ったね。

昔使った合成樹脂の湯たんぽは、
中に空気が入って冷えると、
収縮するので蓋が開かなくなったな。
no.624 記入なし (13/12/20 22:17)

うーーーーーーん、ペットボトル以外で湯たんぽの代わりになるものないでしょうか。できればただで手に入るもの・・・・・・なめてますか?
no.625 記入なし (13/12/20 22:39)

掛け布団をふつうの人の2倍にするかな。重くて眠れないか。
no.626 記入なし (13/12/20 22:57)

http://new-ssokuhou.seesaa.net/article/169159165.html

参考になると思う。
水筒、又は猫。
no.627 記入なし (13/12/20 23:01)

俺の布団はニトリのあわせ布団だ。あんまり寒くない時用の肌掛け布団と、寒い時用の厚手の布団。超寒い時用は二枚重ねて使える(ボタンがついててくっつけられる)。だから超寒い時も寒くないのだ。今はまだあわせてはいない。その代わり、毛布を重ねてている。
no.628 記入なし (13/12/21 00:33)

>625 百均に湯たんぽあるそうだよ。
no.629 記入なし (13/12/21 05:00)

空き缶を真っ二つに切り底側を使いこより状にしたティッシュを芯に使う
使用済みのサラダ油を入れて簡易オイルストーブの完成
匂いは出るがそこそこ暖かい
もうひとつ空き缶と米と水があればご飯も炊ける
no.630 610 (13/12/21 05:33)


いつの時代だ
働いて金稼げよ。
no.631 記入なし (13/12/21 06:15)

ヒートテックみたいな薄いインナー5枚くらい重ね着するとぽかぽか。くつしたも5枚。
no.632 みみずく (13/12/21 06:38)

エアコンと炬燵代が心配〜
no.633 記入なし (13/12/21 09:04)

猫を抱っこする
餌代が痛いけども可愛さと温かさには代え難い
no.634 記入なし (13/12/21 09:11)

やっぱ電気カーペット最高!毎日つけっぱなしでも電気代も安い!
no.635 記入なし (13/12/23 15:12)

電気カーペット良さそうだけど、肩口とかは寒いでしょ
no.636 記入なし (13/12/23 15:53)

上から毛布かぶってるんで大丈夫。
no.637 記入なし (13/12/23 15:54)

寒くて寒くてたまらん。
no.638 記入なし (14/01/07 19:35)

風邪ひいたかも寒いのに身体は熱い、でも寒いで こんな日に夜勤だ、貧乏はしたくなぁ〜〜い
no.639 記入なし (14/01/07 19:42)

週末はもっと寒くなるそうだ。
no.640 記入なし (14/01/07 19:49)

人間には本来、「暑さ」「寒さ」に対する防御能力が備わっています。温度が下がっても薄着でいると皮膚が刺激を受けやすく、血管の収縮、 拡張が自然と繰り返され、徐々にその働きが素早く行われるようになっていきます。これにより自律神経もバランス良く発達して免疫力も高まり、病気になりにくいからだになっていくのです。

つまり、寒さに強い体をつくれば良いのです。
no.641 記入なし (14/01/07 19:53)

洗濯機の配管ホースが凍って排出できない。何か良い方法はないでしょうか?
no.642 記入なし (14/01/13 14:10)

しもやけがひどい
no.643 記入なし (14/01/13 14:23)

げり
no.644 記入なし (14/01/13 14:50)

寒いけど風呂に入らにゃあ。
no.645 虚弱体質 (14/01/13 20:17)

寒いよ(泣)
no.646 記入なし (14/01/13 20:24)

今日は異様に寒い@東京
no.647 記入なし (14/01/13 21:42)

沖縄の暮らしと民具
・・・・・・という本を読んでいます。これに”防寒着”がでてきてびっくり。ええ〜?沖縄で?
no.648 瀬戸内海南岸 (14/01/13 21:50)

すごく寒いよ。助けて・・・
no.649 記入なし (14/01/13 23:04)

温泉に限る
no.650 記入なし (14/01/13 23:27)

私は電気節約の為にストーブ等つけてません

対策方法家に居るときは防寒着などを来ています


寝る前には猫と寝ています暖かい


嫁さんとは寝ません

無駄な夜の営みをされますから

電気節約

湯たんぽは風呂の湯から
no.651 記入なし (14/01/13 23:38)

外寒かった
中はあたっかい
no.652 記入なし (14/01/14 01:03)

湯たんぽはお湯を入れるだけで温かいホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。
no.653 記入なし (14/01/14 04:59)

寒いと起きるのも面倒臭くなる。ああ、もうこんな時間か。
no.654 記入なし (14/01/14 12:50)

湯たんぽは100均でも 売ってますがそのまま使うのはヤケドの危険があるのでカバーをかけましょう
no.655 記入なし (14/01/14 20:37)

全身を暖めれる物でないとこれからの厳しい寒さを乗り切れんぞ。
no.656 記入なし (14/01/15 06:22)

今日はまじで寒い。
no.657 記入なし (14/01/15 14:08)

今までどんなに寒くても室温は8度位だったのに
今年は4度まで下がってる。
どこかに隙間でもあるのかな?
no.658 記入なし (14/01/16 13:53)

最近寒くて全く猫が外にいない!
no.659 記入なし (14/01/17 00:38)

一月分の電気代がすごくてびっくりした。来月はもっと寒くなる?
no.660 記入なし (14/01/17 19:33)

一人暮らしで12596円の電気代って、高杉?
no.661 記入なし (14/01/17 21:37)

うちは電気敷き毛布と炬燵で4000くらい
no.662 記入なし (14/01/17 21:54)

寒い時は部屋全部閉め切ってる。外気とか入らないようにしてる
no.663 記入なし (14/01/18 17:06)

冷房より暖房の方が電気代高いですよね。
どの位か試してみようかな、今年やけに寒い。
no.664 記入なし (14/01/18 17:57)

冷房の時と暖房の時ではエアコンのモーター音が違う。

冬はエアコンフル回転!
no.665 記入なし (14/01/19 07:18)

マイナス666度
no.666 記入なし (14/01/20 14:36)

暖房いれたことないんだが
別に寒くもない
no.667 記入なし (14/01/20 14:56)

朝の地面は霜柱が立ち近くの川は氷が張っている
しかし自分の部屋は暖房してない、暖房費がもったいないから〜
no.668 記入なし (14/01/20 20:54)

寒さのせいで毎晩給湯器の凍結防止ヒーターがすごい音で唸る。
no.669 記入なし (14/01/21 11:17)

うちに遊びにくる猫が外にいない!
no.670 記入なし (14/01/21 11:25)

私の部屋は、朝起きた時でも10度以下にわならない。
no.671 セレパス (14/01/21 11:27)

耳に冷気が入ると頭痛くなる
no.672 記入なし (14/01/21 20:31)

電気全て止められたので

防寒着を来て寝てます

食事はパン屋さんの切れ端を分けて貰って畑で野菜を作り

七輪で焼いてます
ベランダで
バイト見つかり

何とか行けそうです
田舎で良かったです

貧乏暇なしの言葉は本当でした

貧乏なので全て自分でやらなきゃ行けない

卵買うのも

ヒョコから育てなきゃ行けない

水も公園で貰ってきて

役場の人に相談したり大変です

金有れば自由水など

車無いのでチャリの中古

パンクしたら自分で修理

トイレ流せないから
ご飯余り食べないで近くの公園に通う

ヒョコに罪は無いので

ヒョコだけには贅沢をさせてあげたい

ご褒美に卵くれますからね

今は成れたので

少し人生楽しく成りました

周りから見たら

人生のクズですよね(笑)
no.673 記入なし酒のみ (14/01/21 22:39)

寝るときに頭からジャンパーかぶってると暖かくていいよ!
耳と肩口にかぶさるようにするといい。
no.674 記入なし (14/01/21 22:50)

>673 URLにある必要なレスをよく見てなんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。湯たんぽは数百円で安く買えるしお湯いれるだけで温かいよ。
http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11997-12005
no.675 記入なし (14/01/22 06:01)

朝起きるのつらい。
no.676 記入なし (14/01/22 22:46)

はったいこをお湯に溶いたもの飲みましょ。塩か砂糖を少量加えて。
玄麦を粉にしたものですから栄養たっぷり。
no.677 記入なし (14/01/23 19:52)

明日からまた寒くなるそうです。
風邪ひかないように
no.678 記入なし (14/01/26 17:15)

足が冷たい。
no.679 記入なし (14/01/26 20:11)

寒くていつも電気カーペットつけっぱなしにしてるんだけど毎日ずっと座ってたら
おしりが低音やけどしてた。皆さんも気をつけましょう。
no.680 記入なし (14/01/26 22:13)

しかし低温やけどよくするなあ。俺って皮膚が弱いのかな。
no.681 記入なし (14/01/26 22:23)

電気あんか股ぐらに挟んで寝ていたら
低温やけどに成った
no.682 記入なし (14/01/26 22:27)

チャップイチャップイ どんと ぽっちい。
no.683 記入なし (14/01/26 22:29)

電気あんかも気をつけないと低温やけどなりそうだね。
no.684 記入なし (14/01/26 22:29)

弱にしないと!
no.685 記入なし (14/01/26 22:32)

老人になってからだと低温やけどの跡が治らなくてシミになりそうでやだ〜。
no.686 記入なし (14/01/26 22:44)

湯たんぽまた買わなきゃ
no.687 記入なし (14/01/28 21:45)

カーボンヒーターのせいで電気代がすごいです。
no.688 記入なし (14/01/28 21:53)

湯たんぽはお湯を入れるだけで温かいホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。
no.689 記入なし (14/01/29 05:01)

一番肝心なのは寒い朝方なんだけど湯タンポは朝まで温かいの?

電気アンカも湯タンポよりは高いけど980円位で朝もかなり温かいよ。
no.690 記入なし (14/01/29 08:53)

湯たんぽもうちょっと小さいのはないだろうか
no.691 記入なし (14/01/31 15:22)

お湯を寝る時に入れればいいんじゃない
朝方は確実に温かいよ

湯たんぽ最強だよ。
no.692 記入なし (14/01/31 15:57)

しかしここ数日暖か過ぎる
no.693 記入なし (14/01/31 16:02)

>691 百円店に小さい手のひらサイズの湯たんぽあるよ。
no.694 記入なし (14/02/01 05:01)

学生の頃そんな短いスカートで寒くないの?て昔聞いてみた事あるよ。誰でも顔はむき出しでしょ?それと全く同じ感覚。だってさ。ホントかね?
no.695 記入なし (14/02/01 05:35)

田舎の女子高生はスカートの下にジャージ穿いてるからどんくさいなんてもんじゃない。
よほど寒いんだろう。
no.696 記入なし (14/02/01 07:23)

そこまでする必要あるかね?男にはわからぬ事かも知れないね。
no.697 記入なし (14/02/01 07:29)

でも実際そこまで寒かないような…。コートでも羽織ればもうそれで済む程度な気がするが。 北以外はたかが知れているよ。
no.698 記入なし (14/02/01 07:55)

自転車通学だからパンツが見えるってのもある。
no.699 記入なし (14/02/01 08:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
752 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん医療保険入っていますか?]
次 [生活困窮者の支援について]

  一覧
「寒さの苦労を語りあいましょう。」と似ているトピック
「寒さの苦労を語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧