一覧
雑談 寒さの苦労を語りあいましょう。
だんだん寒くなってきました。私は病弱で冷え性だからなおさら寒さが辛いし、薄着の人をみるとよく薄着でいられるなあと違和感を感じるし、女子高生はミニスカートの生足には驚きます。プライベート、仕事などで寒さで苦労している方いらっしゃいますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/21 15:43

Infomation 752 件中 700 から 752 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あ、それは良いね!
no.700 記入なし (14/02/01 08:14)

いや良くないでしょ!
no.701 記入なし (14/02/01 08:17)

そ、そうか。
no.702 記入なし (14/02/01 08:17)

湯たんぽは停電の時に助かりました
no.703 記入なし (14/02/01 17:31)

こたつで充分やん
no.704 記入なし (14/02/01 18:21)

雪が積もってた
寒いのもつらいけど滑りやすくて怖い
no.705 記入なし (14/02/05 21:43)

足が冷えてしょうがない。靴下履いたまま寝るか。
no.706 記入なし (14/02/05 23:24)

部屋に暖房器具無い人います? 俺がそのひとりなのですが
no.707 記入なし (14/02/06 08:27)

今朝も寒かった。ファンヒーターの炊きすぎでガス代の、カーボンヒーターで電気代の請求が怖い。今月は先月をはるかに上回りそうだ。
no.708 記入なし (14/02/06 10:50)

>707 湯たんぽはお湯を入れるだけで温かいホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。湯たんぽを恋人にして暖かい冬を過ごそう。
no.709 記入なし (14/02/06 13:23)

俺も湯たんぽ、電気も食わない
エコだよ〜〜〜〜〜NN.(*^。^*)
no.710 記入なし (14/02/06 13:39)

いやあーホント冷える。
部屋の中で炬燵に入り、指だし手袋をして頭からすっぽりかぶる首マフラーをして
ヒートテックを着て厚着をしても背中が冷え冷えする。
さっきストレッチをして少しは体が温まったけどね。
この場合どれだろう?
体が温まった?
体が暖まった?
no.711 記入なし (14/02/06 16:17)

そろそろ雪が降るな。その前に布団に入るか。寒い、寒い。
no.712 記入なし (14/02/07 23:41)

自宅は断熱施工されているので、快適なのだ。そして冷暖房も負荷がかからない。
ところで、外がやけに明るいな…っと、窓の外をみると、一面銀世界。・・・ここはどこのスキー場ですかw
no.713 腐敗官僚 (14/02/08 12:20)

毛布にくるまって動けない、凍死あるかも
ホームレスは地下に避難かねぇ

動けんよ。
no.714 記入なし (14/02/08 16:33)

暑い風呂に入ったよ。久しぶりの極楽気分でした。人生ずっとああならなあ。
no.715 記入なし (14/02/08 16:42)

>714

最近のホームレスさんて、携帯持ってるの

釣り?
no.716 記入なし (14/02/08 17:16)

 最近は携帯がないと、仕事が請けられませんから。
持ってる人も結構いるんじゃないですか?
no.717 (14/02/08 17:25)

ふーん、そうなの
でも、住所無くて契約できるのかな〜
no.718 記入なし (14/02/08 17:29)

 自分も詳しくはわからないんですが、
ホームレスの就労支援をしている団体を頼るとか、
簡易宿泊所を仮の住所とさせてもらうとか、
手はありそうですね。
no.719 (14/02/08 18:25)

携帯を持っているホームレスって
張り込み中の刑事では?

釣りです。
no.720 記入なし (14/02/08 18:54)

了解
凍死しないように暖かくして寝てね〜
no.721 記入なし (14/02/09 01:27)

今日は晴れで温かい
昨日は死ぬほど寒かった
もうじき春と夏がくる

いまどき暖房器具を使わない家庭など有るのだろうか
一人、独身だからできる事

金が敵の世の中さ。悔しいね。
no.722 記入なし (14/02/09 13:13)

私の人生も寒い
no.723 まっつん (14/02/09 13:17)

>722 湯たんぽはお湯を入れるだけで温かいホームセンター、スーパーなどで数百円で売っているよ。湯たんぽを恋人にして暖かい冬を過ごそう。
no.724 記入なし (14/02/09 13:34)

湯たんぽたんLOVE(~。~)
no.725 記入なし (14/02/09 13:35)

蓋が開かない湯たんぽを諦めきれず買い替えてない
no.726 記入なし (14/02/09 18:16)

寒すぎる。寒気よ、どっかに行っておくれ。
no.727 記入なし (14/02/09 22:34)

>724
湯たんぽを恋人って、いい発想だ
あんたは最高。
温かくなってきたよ。
no.728 記入なし (14/02/10 16:55)

週末は雨か雪らしい。
no.729 記入なし (14/02/11 15:28)

電気カーペットの温度をMAXにして寒さに耐えてます。
no.730 記入なし (14/02/14 18:20)

予報では雪は積もらない
no.731 記入なし (14/02/14 19:25)

積もってる
前回より多いか雨にならなければ
no.732 記入なし (14/02/15 00:08)

まさか雪で買い物行けなくなるなんて
no.733 記入なし (14/02/17 18:19)

まーた、週末、雪の予報だ。
no.734 記入なし (14/02/17 23:55)

本州の太平洋側の気温(適当&感)
   最高 最低  
1月 9度 3度     真冬 かなり寒い  風邪が流行る
2月 8度 2度     極寒 超寒い    インフルエンザが流行る
3月 11度 5度    初春 肌寒い    明るい気分になる
4月 15度 8度    春  気持ちいい  嬉しい
5月 30度 15度   夏  暑い     Tシャツになる
6月 32度 22度   真夏 かなり暑い  汗かく
7月 35度 29度   酷暑 超暑い    汗だく
8月 39度 30度   酷暑 死ぬほど暑い 熱中症の死者がでる
9月 33度 25度   酷暑 超暑い    熱中症の死者がでる
10月 30度 19度  晩夏 まだまだ暑い まだTシャツ
11月 16度 8度   秋  薄寒くなる  枯葉が散り、寂しい気分
12月 11度 5度   冬  いきなり寒い ダウンを着る

どう?
no.735 記入なし (14/02/18 02:17)

今、トレーナー2枚着て、その上にジャンバーを2枚着てます。
no.736 記入なし (14/02/21 01:18)

暖かくなってから本気出そうと思うけど、それができない無職です。
no.737 記入なし (14/02/21 05:30)

雪が溶けない
困ったな
no.738 記入なし (14/02/21 19:45)

明日は雪かきしてたまった雪を道路に粉々に砕いて溶かしてから、家の駐車場に車が停まってない予定だから、駐車場の後ろの雪かきと駐輪場の雪かき。
そして部屋で、ますかき。
no.739 記入なし (14/02/21 23:16)

エアコンの暖房って、顔に直接あたると、気持ち悪くなってくるね。
no.740 記入なし (14/02/22 20:43)

人間に冷たくされ続けると身も心も凍えて寒くなるんだ。
no.741 人類に嫌われまくる男 (14/02/22 20:45)

今年はエアコンの暖房使ってない
no.742 記入なし (14/02/22 21:14)

敷き毛布と一体化して寝るとぐっすり眠れる。
ただ、最近は無職の不安から寝れないけど・・・
no.743 記入なし (14/02/22 23:02)

明日か明後日から、どんどん暖かくなる予報です。最高気温は12〜18度、最低気温は4〜9度になるらしいです。このまま、春になりそうですね。
no.744 記入なし (14/02/22 23:37)

そろそスギ花粉が飛ぶ時期かー
つらい
no.745 記入なし (14/02/22 23:47)

花粉くらい、これまでの極寒よりいいでしょ!
no.746 記入なし (14/02/22 23:54)

花粉よりも中国からのPM2.5の方が脅威だ。
no.747 記入なし (14/02/26 23:02)

あったかいな。天気予報みたら、3月入ってからまた寒くなるみたい。もう止めておくれ。
no.748 記入なし (14/02/26 23:27)

暖かくなってきましたね
no.749 記入なし (14/03/16 13:24)

雨が降ると寒さが倍増です
no.750 記入なし (15/04/08 11:45)

今日も寒いな。
no.751 記入なし (15/04/09 14:55)

今日は晴れると言ってたが殆ど曇りだった。
室温も昨日と変わらない。
no.752 感動カズオ (15/04/09 17:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
752 件中 700 から 752 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [皆さん医療保険入っていますか?]
次 [生活困窮者の支援について]

  一覧
「寒さの苦労を語りあいましょう。」と似ているトピック
「寒さの苦労を語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧