一覧
生活 不眠症で悩んでる人いますか?
眠れなくて困ってる方、いらっしゃったら書き込んで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/06 18:44

Infomation 563 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どうしても眠れない。腰痛のせいかもしれないな。
no.400 記入なし (12/01/23 03:17)

もう一回寝る努力をしよう。今日はおかしいな。
no.401 記入なし (12/01/23 03:47)

>399
現代型うつの可能性が。
no.402 記入なし (12/01/23 03:58)

鬱ですか…どうしたら良いでしょうか
no.403 記入なし (12/01/23 08:07)

なかなか眠れないし、時々金縛りになる。
no.404 記入なし (12/01/23 17:04)

精神疾患をカミングアウトしたうえでアルバイトを始めた。
そこの社長は知能はまあまあで、寛容さがあると俺は思った。
孤独な俺はその社長だけを信じて仕事をしていたが、ある時からこの仕事だけはできないと断った。それから、その社長の態度が冷たくなったような気がした。
俺は、ここ3日ほど不眠症になった。だが、こう開き直った「こんな仕事も、あの野郎もただの腐れ縁、辞めちまえばどうでもいい、世界で起きている出来事とのほんの小さな悩みだ」、大河の一滴という本があるが、俺はその大河の一滴だ。つまり巨大な川に流れるたかだか一粒の水滴。そう開き直った瞬間、どうでもよくなって眠くなった。
久しぶりに今日は寝ることができた。
俺は、もういい歳してるくせに独身だ。殻を破り捨てて、とある店で働いてるあの子にメルアドを差し出すべきなんだ。40までが勝負だな。とりあえず、俺は幸せをつかむという人生から降りた。というか、幸せなんてその人の価値観であり、そもそもどうでもいいことだが、しかし、またもうちょい上のレベルの幸せをつかむ権限は俺にだってあるだろう・・・。
no.405 記入あった (12/02/19 16:47)

おれは睡眠薬のんで寝てます、もう10年近くになります。
no.406 るりこう (12/02/19 17:13)

ドラッグストアで睡眠薬を探しましたが売っていませんでした。病院に行かないと貰えないのでしょうか?
no.407 記入なし (12/04/20 18:13)

>no.407 
ドラッグストアで売ってある睡眠薬(改善薬)はドリエル(エスエス製薬/6錠・1000円)ぐらいしかないよ。しかもこれ、基本抗アレルギー剤だから。

あとはこれ参照
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1664983.html
no.408 記入なし (12/04/20 21:04)

脳が揺れているほど疲れているのに寝れない・・

そして夜勤・・・

苦痛だ・・・ せめて仕事をしやすい環境なら・・・。
no.409 記入なし (13/05/24 15:27)

遠距離通勤 工場三交替でつぶれた中高年です
休養をとらないとつぶれる情況になっているとおもいます
過労のためとか体調不良とかで1週間やすんでみるをすすめます
そんなにやすんだらとか それっぽっちぐらいやすんでもとか言われると
思いますが いずれにしてもこのままではいい方向にはいかないよ
休んだことによって会社の見方がかわる それがどっち向きになるか
推測できないが こんままつぶれるよりちょっと進むよ
no.410 記入なし (13/05/24 15:53)

全く寝れん
no.411 記入なし (13/05/25 03:58)

葬式の席で、笑いを我慢しようとすること程辛いことって
ないですよね。あるか?
これ、自分では笑ってはダメだと思うほど、制御が出来なくて
今にも笑いだしてしまいそうになる。

これが眠りの目的です。

本来、常識的社会的にしていけないことに反する欲求を
眠りに落ちて夢というカタチで解消します。
意味のわからない夢とは、意味があるのです。
なぜなら上記のような欲求の意味が分かってしまえば、
それを押さえつけてしまい解消できないからです。

一体、私は誰なのかと疑いたくなる話です。
no.412 記入なし (13/05/25 09:52)

眠いのに
眠りが浅いのです。
数分後に目が覚めては不安感と恐怖感の繰り返しです。
no.413 記入なし (13/05/25 23:30)

独り住まいの寂しさから
不安定になるのかもしれませんね。
no.414 413です (13/05/25 23:33)

睡眠導入剤飲むと眠れる
no.415 記入なし (13/08/25 13:03)

不眠症が進むと鬱病になりやすくなりますよ、精神科の医師も自分との相性を考慮した方が賢明です。私の最初の医師は薬浸けだった
no.416 記入なし (13/08/25 13:28)

不眠症の時と過眠症の時と極端な人はいますか。私は極端です。
no.417 記入なし (13/08/25 13:29)

診療内科や精神科の開業医の中には自分が儲けるために患者を薬漬けにするやつがいるから要注意だ!
no.418 記入なし (13/08/25 23:00)

眠る時にピンクの像さんを想像しなさいと昔、彼女に言われたことがある。
no.419 記入なし (13/08/26 17:49)

毎日ウォーキングしている。
しないと眠れない。
no.420 記入なし (13/08/26 18:58)

この時間まで寝れないの久しぶり。焦る。
no.421 記入なし (13/08/30 02:18)

いつも夜中の3時ぐらいまで寝れません。
でも薬に頼りたくない。

夜中ココに書き込みがあると他にも起きてる人がいるんだと思って少し安心します。
no.422 記入なし (13/08/30 11:39)

一回寝たけど起きてから寝れない
no.423 記入なし (13/08/31 03:20)

ねもい
no.424 記入なし (13/08/31 03:33)

大雨、雷、台風、雨漏り、止めに頭痛で眠れません
no.425 記入なし (13/08/31 04:05)

不眠症だが治らない。
no.426 記入なし (13/08/31 17:49)

眠れないと諦めている
no.427 記入なし (13/08/31 20:07)

歯痛これはつらい
no.428 記入なし (13/08/31 23:07)

歯が痛いのは不眠症とは違うにゃんと、歯医者行きなよ!
no.429 にゃんこ先生 (13/08/31 23:17)

アルコール飲まないと朝まで寝られない。
2〜3日後には12時頃寝られる。
で、また寝られない。
no.430 記入なし (13/08/31 23:22)

それアル中です
no.431 記入なし (13/09/01 01:33)

今日は眠いんだけど不眠症だ。
no.432 記入なし (13/09/01 02:35)

まだ寝られないよ。
no.433 記入なし (13/09/01 03:28)

最近寝れる
no.434 記入なし (13/09/01 17:19)

起きちゃった。寝れねー。
no.435 記入なし (13/09/10 04:03)

俺は3時半から起きてる。
no.436 記入なし (13/09/10 04:13)

マジかー。俺今日朝から病院とほかにも用事あるから睡眠不足だとだるいだろうなあ。
no.437 記入なし (13/09/10 04:17)

俺はもう一眠り。
no.438 記入なし (13/09/10 04:31)

おきてます
no.439 記入なし (13/09/10 05:00)

ジャパタカがうざい
no.440 記入なし (13/09/10 05:00)

昨日テレビでやってたけど元阪神の赤星も不眠症らしいね。
シーズン中に3日連続で完徹して4日目の翌日練習中に倒れたって言ってた。
不眠症の影響でナイターの翌日がデーゲームの時はよく欠場したらしい。
no.441 記入なし (13/09/10 10:50)

障害枠で働いてるのに不眠症になったよ
no.442 記入なし (13/09/10 17:58)

夜1時に布団に入るのに朝方5時まで寝れない。

泣けてくる。
no.443 記入なし (13/09/21 15:33)

最近は深夜1時から13時くらいまで寝てます。
9時や10時には寝付けませんね^^;
お昼まで寝てるのがいけないのかもしれませんが。
no.444 ひくいどり (13/09/21 15:41)

夕方お茶を飲むと眠れない
no.445 記入なし (13/09/21 19:09)

睡眠サプリを飲んでみたけど、気休め程度だね。
寝付くのに3時間くらいかかるのが2時間になるとか、そんな感じ。
no.446 記入なし (13/09/21 22:34)

夜が来るのが恐いよ(;_;)
no.447 記入なし (13/09/21 23:21)

また眠れないのだろう
寝る前にもやもや考えすぎてしまって
寝よう寝ようと焦って寝れない

ああ眠いのに眠れないなんて
no.448 記入なし (13/09/26 21:05)

お幾つの方ですか?
眠いのに眠れないというのは中高年の場合栄養が足りないこともあります。
no.449 記入なし (13/09/26 21:22)

そうなんですか?
no.450 記入なし (13/09/26 23:20)

眠蓮
no.451 記入なし (13/09/27 00:51)

あっちゃんの交際報道から、不眠に悩んでます…

いつもは布団に入れば、すぐに眠れていたのに、この時間でも目がぱっちりです…

私は、不眠症なのでしょうか?

眠れないってツライですね…
昨日も5時まで寝付けませんでした…
no.452 まっつん (13/10/01 03:38)

ちなみに、不眠に悩んでるので、体を動かして疲れた方がいいと考え、昨日は8キロほど走りました。

また、ご飯も食べて、風呂にもゆっくりと浸かりましたし、寝る前にカフェインを含む飲料は飲んでません…

睡眠を取れやすい環境は作ったはずなんですが…

医者に行くべきでしょうか?行くとしたら何科ですか?精神科ですかね?
no.453 まっつん (13/10/01 03:43)

心理的ショックが原因による不眠は、ショックにより交感神経が異常緊張を起こして副交感神経が働かなくなってしまうために起きると考えられる。
この場合は精神科(心療内科)へ行って睡眠薬をもらえばすぐ元に戻る。この状態を長期でほっておくと元に戻りにくい体になる。
精神科に抵抗があるなら内科でも症状を話せばくれる。
no.454 記入なし (13/10/01 09:47)

アイドルの交際報道ショックに対して昔知人から言われたこと。

おまえがアイドルを知っていても
アイドルはおまえを知らない。

まっつんがあっちゃんをよく知っていても
あっちゃんはまっつんを何処の誰なのか知らない。
no.455 記入なし (13/10/01 09:56)

まっつんさん、今は辛いと思いますが時がたてば忘れますよ。

新しいオシメンを捜してみるのも一考だと思います。
no.456 記入なし (13/10/01 11:59)

まっつん、自分も8月から不眠症になっていつも朝4〜5まで寝れませんでした。
行きつけの内科病院に相談したら軽めの睡眠薬をもらい今は寝れてます。
まっつんも何科でもよいから行きつけの 病院に相談してみてください。
no.457 もぐら (13/10/01 12:28)

454さん、455さん、456さん、もぐらさん!意見ありがとうございます!うれしいです!

今はすごくツライです…私にとっては失恋です…でも、みなさんの意見ありがたいです!
no.458 まっつん (13/10/01 16:12)

心療内科でも平気ですよー
no.459 記入なし (13/10/02 13:50)

心療内科かぁ…
no.460 まっつん (13/10/02 14:32)

自分は女です。鬱病歴5年です

薬を飲まないと寝れなくなりました

精神科よりは心療内科の方が行きやすいと思います
no.461 記入なし (13/10/02 21:50)

田舎だと精神科は予約しないと診てくれない。
で、予約しようとすると「3週間待ちです」とか平気で言うぞ。
精神的にいっぱいいっぱいで、すがる思いで予約しようとする人間をなんだと思ってるのか。
no.462 記入なし (13/10/02 22:52)

東京都やその近辺でも、精神科・心療内科は基本予約制で、初診お願い電話してみると2週間くらい先です。

それに人に会いたくないような状態にいることも多い。

とりあえず薬もらって落ち着きたい!って思っても、うまくいかないよ。
no.463 記入なし (13/10/02 23:06)

まっつんさん、心療内科の敷居が高いと思ったらまずは行きつけの病院で相談してみて。
no.464 記入なし (13/10/02 23:49)

はい!ありがとうございます!
まずは、自然に眠れるように努力してみます!
それでもダメなら先生に相談してみます!
no.465 まっつん (13/10/03 00:18)

不眠症…2 、3日寝ずにいれば嫌でも眠たくならないですか?そうでもないですか?
no.466 記入なし (13/10/03 05:52)

開業医の精神科は予約が取れないが、
精神病院だと外来飛込みですぐ診てくれる。
no.467 記入なし (13/10/03 16:00)

たしかに20時間くらい起きてると眠くなる。
でも24時間サイクルを守れないと、生活リズムがめちゃくちゃになってしまい、気分的に落ち込んでくるんだよ。規則正しい生活できないのが困ってるとこだと思う。
医者の先生も、夜10時〜深夜2時の間に寝ないと回復しないよって言うしね。
no.468 記入なし (13/10/04 01:03)

気にしすぎじゃないですかね
規則正しくしなければいけないという脅迫観念的な
専門家じゃないから分からんけど
自分は、眠れん時は酒のちからで寝てたりしてた時もあったけど
それでもだめなときは、目蓋閉じてじっーとして
時間に成ったら起きて
睡眠とったことにしてますけどね 
その日、1日はボロボロですけどね
no.469 記入なし (13/10/04 01:58)

眠くなってくるとトイレに行きたくなりトイレに行くと目が覚める、この繰り返しで眠れない
no.470 記入なし (13/10/04 03:37)

寝る前のホットミルクは逆効果
寝付き悪くなるらしい。
no.471 記入なし (13/10/04 03:57)

ねもいzzz
けど(@。@)シャキーン!
no.472 記入なし (13/10/04 03:59)

グリシンと言うやつを飲んでるけど、ダメだ((T_T))
no.473 記入なし (13/10/04 04:06)

24時間サイクルじゃないと、まず家族に評判が悪くなって色々クレームが増えるんです。これで気分悪さ上乗せです。
気にしすぎというのもわかる。でも、私の周りが気にする人ばかりだし、24時間サイクルでいたいんです。

ほんとに重症の、2日位おきっぱなしで、眠くなったと思うと今度は10時間以上寝てしまう、という時期からすると治ってきたと思うけど、普通になれるもんなら、なりたい。
24時間で物事がまわってる時期は、私は体調も悪くなります。
起きて明るいのって、すごく気分いいです。反対に起きて窓の外真っ暗だと、落ち込みます。
no.474 記入なし (13/10/04 20:00)

24時間リズムでないと、体調悪くなります、です。
あぁ、混乱もしてるし;;
no.475 記入なし (13/10/04 20:02)

469さんは、1日だけぼろぼろで済んでるみたいですが、それが1週間とか、それ以上続いてたらどう思うでしょうか?
それでもいいんだったら、何も言えませんが。
no.476 記入なし (13/10/04 20:04)

睡眠時間が短いときと長いときがある。
最近は長め。
no.477 記入なし (13/10/04 20:13)

もぐらです。

まっつんさんは不眠症治ったかな?
no.478 記入なし (13/10/05 17:30)

最近、換気扇の調子が悪くてカタカタ音がするときがある。
せっかく寝てたのにそれで目が覚める。
no.479 記入なし (13/10/05 17:33)

お気遣いありがとうございます!

不眠症ですが、完全には治ってません…寝付きが悪い上に、目が覚めやすいんです…
no.480 まっつん (13/10/05 18:34)

耳栓をして寝るとか?
no.481 記入なし (13/10/05 18:38)

アイマスクをして寝る。
no.482 記入なし (13/10/05 18:45)

一度不眠症になるとなかなか治らないですね(>_<)

あまり続くようなら病院で相談してみてくださいね(;_;)
no.483 もぐら (13/10/05 22:57)

まっつん、1週間その状態が続いたら危険信号だと思ってくれ。
自律神経が故障した状態を放置してると今度は鬱病を呼び込む。
パニック障害と呼ばれる恐怖の病も出やすくなる。

蛇足として、芸能人は不規則な生活のためになりやすく、あっちゃん自身がパニック発作のひとつである過呼吸症候群を出して倒れる映像も過去テレビで流れていた。
no.484 記入なし (13/10/05 23:29)

はい!ありがとうございます!
no.485 まっつん (13/10/06 00:26)

コーヒー飲んだら眠れなくなった・・・
no.486 記入なし (13/10/06 00:28)

寝る前のカフェインはダメですよ
カフェインは紅茶や緑茶にも含まれているので麦茶がオススメです
no.487 記入なし (13/10/06 00:49)

やはり眠れん…あっちゃんの交際報道から眠れん…
no.488 まっつん (13/10/06 02:17)

まっつん、月曜日は医者だな。
no.489 記入なし (13/10/06 02:27)

肉体労働(親の手伝い)してたときはすぐ寝れたのに、生活リズムがまた狂いだしてきて眠れない。
no.490 記入なし (13/10/06 02:40)

俺もコーヒー飲んだら眠れない…。
no.491 記入なし (13/10/06 03:19)

コーヒーは無糖に限る
no.492 記入なし (13/10/06 03:27)

同意だが寝る前に飲むもんじゃない。
no.493 記入なし (13/10/06 03:35)

寝れないうちに朝刊が来ちゃったよw
no.494 記入なし (13/10/06 03:56)

なんかニュースある?
no.495 記入なし (13/10/06 03:57)

やっくんがトップだったりして。
no.496 記入なし (13/10/06 03:57)

スポーツ誌はやっくんが一面でしょ!
間違いない!
no.497 まっつん (13/10/06 04:14)

自分は名古屋なので中日スポーツですが一面は山崎引退試合でした。
no.498 記入なし (13/10/06 04:19)

遂に明るくなってきてしまった。
また中途半端に眠くなってきた…。
これだと7時くらいに寝て、午後までのパターン…。
no.499 記入なし (13/10/06 05:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
563 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2]
次 [働かない方がいいブラック企業の特徴]

  一覧
「不眠症で悩んでる人いますか?」と似ているトピック
「不眠症で悩んでる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧