一覧
雑談 みなさんはお酒好きですか?
私は、お酒は殆ど飲めないので失敗談なんかもあまりないのですがみなさんは、お酒をよく飲まれますか?
私は、お酒はアルコールに弱いからではなく、あまりおいしいと感じないので飲んでいないだけです。
お酒が飲めた方がいろんな楽しみが増えていいなあ、と最近感じています。

お酒の飲めない方やお酒の大好きな方などお酒の思い出や飲まない理由、
お酒の好きな理由。あと、現在の若者はあまりお酒を飲まないと聞きましたが
何か理由があるのでしょうか? 不景気でお金が無いからですかね?などなど
お酒に関係することをいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/02 22:02

Infomation 404 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


飲めるようになりたい。と言うならば
家飲みから始めて、自分の好きなツマミを作ってみるとか、好きな音楽や雰囲気を作って自惚ちゃう!とか。飲む事から始めずに飲みたくなる環境から!
ん〜ノンベエには難しいですな
no.100 記入なし (12/09/24 22:23)

>no.96
アルコールが入っていて安ければ何でも良いというなら、
1円当たりのアルコールを計算してみてはどうだろう?(^-^)

量×アルコール度数÷単価=1円当たりのアルコール
が出てくる(*・ω・)
計算結果で数値が高いほど安酒という事になるかな?w
計算上ではね(´∀`)

ちなみに
1800㎖度数25で1000円の焼酎なら
1800×25÷1000=45

第3のビールなら
350×5÷100=17.5

日本酒(純米酒)なら
1800×15÷2000=13.5

普通のビールなら
350×5÷180=約9.7

ちなみに俺の飲んでいるのは泡盛w
1800×30÷1500=36

安酒の順番
焼酎>泡盛>第3のビール>日本酒(純米酒)>普通のビール
となります(^-^)

どれを選ぶかは人それぞれ、だけどね(^O^)
no.101 記入なし (12/09/25 10:48)

宝「純」。これさえあれば、何もいらない。
no.102 記入なし (12/09/25 11:34)

97ですがワンカップ大関を小匙に少しすくって水で薄めて飲みました

ここから行きます(^^;
no.103 記入なし (12/09/25 22:06)

おばあちゃんのゆず酒
no.104 記入なし (12/09/28 21:57)

>>103
そんなことしたら余計に飲めなくなるんじゃない?おいしい?
適当な肴みつくろってそれを水で流し込む感覚で飲んでみればいいんじゃないの
塩っ辛いやつがいいかも、塩辛とかw
no.105 記入なし (12/10/02 03:07)

いかん、真夜中だってのに飲みたくなってくるじゃないか
no.106 記入なし (12/10/02 03:14)

日本人「日本酒は水」
ロシア人「ウオッカは水」
no.107 記入なし (12/12/20 03:18)

「あぁウメーッシュ!!」からいく。
“シュワー”が、
ホー--ッ…( ~~)/…
に、なるれろ〜あはうへ〜
no.108 記入なし (12/12/20 09:10)

酒飲んだ後は飲んだアルコールの量の二倍の水分摂ってから寝ろ 
サウナとか論外
no.109 記入なし (13/01/09 21:07)

のんべえじやないけど
飲兵衛は大変見たいよ お金かかって家飲みらしいけど 外じゃ飲み放題限定
no.110 記入なし (13/01/09 21:16)

弱いほどアルコールの効果が分かります
完全下戸は?ゲーロゲロ
no.111 記入なし (13/01/09 21:18)

ポケット瓶1年持つわ
no.112 記入なし (13/01/09 21:19)

飲むだけならどこでもいんだわ するめで
no.113 記入なし (13/01/09 21:20)

昔は気取ってスコッチだバーボンだのと今じゃ大五郎かワンカップ大関じゃ
no.114 記入なし (13/01/09 21:29)

最近はハイボールにハマっただよ
no.115 にゃんこ先生 (13/01/09 21:33)

ニッカウィスキーブラック、昼からあおってます。ストレートで。もう今の職場行きたくない。消えてしまいたい。
no.116 記入なし (13/01/11 14:12)

ビールが好きです。
no.117 記入なし (13/01/12 16:11)

LUCKYというのが2.7Lで1680円で安かったのに
なくなってLUCKY GOLDになってから2000円超えてる。
辛口のウィスキーで好きだったのに。
no.118 ブルボニスト (13/01/12 18:13)

真昼間から定食屋で飲むビールの背徳感はたまらない
 
スーツ着たリーマン尻目に、ゴクゴクイクわけよ
 
一回やってみてほしい
no.119 記入なし (13/01/12 21:18)

冬はやっぱり、芋焼酎のお湯割りだね。
no.120 記入なし (13/01/12 21:21)

薬用 「養命酒」
no.121 記入なし (13/01/12 21:23)

ハイボール(ニッカのやつ)缶 350ml ×2本で酔いがまわって何だか良い気持ち。横に彼女でもおれば最高なんだがね(悲)
no.122 記入なし (13/01/13 00:10)

カエルの足とか食いづらいだけで酒のつまみにしかならんよな
no.123 記入なし (13/01/19 22:26)

アブサント呑んだけどあまり美味しくなかった
no.124 記入なし (13/01/20 07:14)

イモ焼酎は 冬でも ロックです。部屋を暖かくしておけば、OK!
no.125 記入なし (13/01/20 13:58)

確かに芋のお湯割りはクサイよな。(好みによるけど)
no.126 記入なし (13/01/20 14:01)

ビールはモルツ
no.127 記入なし (13/01/21 19:48)

今日はチェリーブランデー
ストレートで
呑んで
寝る
no.128 記入なし (13/01/22 23:16)

うちではおやつにスルメや煮干しです。
ご飯を作っているとき、お腹がすいたよー!!とおじいちゃんが
足にしがみついてきたら、スルメや煮干しをあげています。
おいしそうに食べてくれます。
no.129 記入なし (13/01/26 12:43)

米だけの酒
純米酒じゃないけどまあいいか
まだはやいけどもうのんでる
no.130 記入なし (13/01/26 17:59)

酒飲むなら、しょっぱいお菓子がいい

ビッグカツとか
no.131 記入なし (13/02/19 19:23)

いいねぇ〜

乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
no.132 記入なし (13/02/19 19:26)

はい、オヤジと晩酌やってますよ!もちろん、新潟の雪中梅と鮎正宗を、ぷはぁ〜です!鱈汁旨いです!
no.133 にゃんこ先生 (13/02/19 19:33)

立派な親孝行ですな
羨ましいです

俺もオヤジが大酒飲みで元気なうちに飲み倒してやりたいです
no.134 記入なし (13/02/19 19:41)

冬は、ほっとウィスキー。
シナモン、砂糖少々。
no.135 記入なし (13/02/19 20:16)

手酌酒
no.136 記入なし (13/02/19 20:19)

つまみはバターピーナッツ。
はまった。
no.137 記入なし (13/02/19 21:07)

お酒は大好きです。アル中寸前の廃人です。
no.138 記入なし (13/02/19 21:17)

焼酎のお湯割りってお湯入れてから焼酎入れるのが良く混ざってまろやかになるって本当?


焼酎の濃さが解らなくなって悪酔いしちゃいそうだわ…
no.139 記入なし (13/03/06 19:59)

あればあったで呑むし、なきゃあないで別にいいし。酒。
好きなのは芋焼酎です。
no.140 同行二人 (13/03/06 20:00)

30過ぎまで酒とは無縁だったが…
周りの連中が酒を飲めないようでは男じゃないと言うもので
勧められるままに飲んでいたら結構自分は酒に強いタイプだと気づいた
まだ酔いつぶれるまで飲んだことはない。
no.141 記入なし (13/03/07 00:14)

澤乃井が最高
no.142 記入なし (13/03/09 13:47)

昼からお酒とかダメなおっさんイメージしかないんですが
no.143 記入なし (13/04/13 15:31)

10代のころ酒がどれくらいのめるのか分からないころは危ない飲み方みんな経験してるんでしょ
no.144 記入なし (13/08/11 07:56)

お酒呑める人がうらやましい!

私は下戸なんで、お酒の味がわからないんです…

付き合いの幅も狭まるし、呑めるにこしたことはないね…
no.145 まっつん (13/08/11 17:34)

餃子の王将みたいなしっかりした餃子ってボリュームあり過ぎてアテには重いんだよね
no.146 記入なし (13/08/15 21:21)

酒止めた
もう随分飲んでない
no.147 記入なし (13/08/16 01:09)

飲めないと割り勘は損します
no.148 記入なし (13/08/29 05:59)

そもそも酒が安過ぎる 
俺が毎日飲んでる黒烏龍茶より発泡酒の方が安いし
no.149 記入なし (13/10/21 02:53)

酒飲めるようになりたい!
no.150 まっつん (13/10/22 16:00)

お酒嫌いですね。子供の頃父が酒癖が悪く、つまらなかった。ダンナも酒癖の悪い人、楽しい事はありません。家に酒がないのが一番。
no.151 つぶやきニャンコ (13/10/22 18:27)

私は一滴もお酒が飲めません…おいしそうにお酒を飲んでる人を見てるとうらやましいと思います。

でも、体質的にお酒が苦手でおいしいと思ったこともありません!

よく考えれば、酒好きは酒代もかさむし、アル中になる可能性もあるので飲めなくてよかったかも!
no.152 まっつん (13/10/22 19:17)

子供のころ酔っ払った父に殴られたりした。
じゃ、うらんでいるの?といえば全くそれはないです。
というのも私の子供のころやんちゃぶりが
ひどく、しらふでは怒りまくっていたのに抑えていて、
 酒を飲むと爆発したのでしょう。
今、そうゆう立場に自分がいるのでよくわかる。
no.153 記入なし (13/10/22 19:21)

断酒して半年以上経った
お陰様で数値が戻った
頗る調子がいい
no.154 記入なし (13/10/23 00:17)

俺も断酒しようかなー
no.155 記入なし (13/10/23 00:46)

酒やタバコ好きな人、みんな死んじゃったよ!
no.156 記入なし (13/10/23 07:33)

 まっつんさん、お酒が飲めないというのは幸せな事ですね。
  お酒を飲まない男性が良いという女性も多いです。仕事の付き合いのみで、家では飲まないのが 理想ですね。
no.157 つぶやきニャンコ (13/10/23 12:57)

断酒!断酒!断種!

http://nomisuke.hatenadiary.jp/
no.158 記入なし (13/10/23 17:46)

>154

ぼくはまだ1ケ月です。がんばるぞぉ!!
no.159 記入なし (13/10/23 22:13)

大好きだね、女、ギャンブルとね。
no.160 記入なし (13/10/23 22:43)

断酒には、よい面と悪い面が有ります。良い面は、言うまでもなく肉体的な健康の回復。悪い面は、精神的な健康の喪失。アルコールなしだといやなことばかり思い出して・・・・・・・私の人生には思い出して楽しい時期がないのでね。

病院で頭痛薬をもらいました。引き続き、頑張ります。
no.161 159 (13/10/25 08:47)

辞めろ!辞めろ!いい事ないよ!
no.162 記入なし (13/10/25 09:41)

酔っぱらうと気分がでかくなるのか、道路で寝ててトラックに轢かれた知り合いがいる。
まだ子供が小さいのに即死でしたよ!
no.163 記入なし (13/10/25 09:46)

162さんの言うこともわかりますが・・・・・・少なくともあと1ケ月は続けますよ。

酒好きの漫画家が
「下戸の人は、どうやってストレス解消しているのだろう?ほんとにたいへんだとおもう」
というようなこと述べていました。逆に言うと、下戸の皆さんはずうっとアルコールなしで人生に立ち向かってきたのですね。りっぱです。
no.164 159 (13/10/25 11:48)

酒じゃなく酒飲みの奴と立ち向かってきた!が正解。

酒は恐ろしいよ。何人も友を亡くしてきた。
酒なんかやめろ!
no.165 記入なし (13/10/25 12:03)

肝臓やられると顔が黄色になり白目の部分も黄色になり手のひらだけが真っ赤になる。
no.166 記入なし (13/10/25 12:10)

脳が萎縮するらしい
no.167 記入なし (13/10/25 19:26)

私は、食事を多く取れない体質でして、食欲増進の為に晩酌として
「キンミヤ焼酎」の炭酸水割をコップ1杯頂きます。

ホッピーとか焼酎のソーダ割がお好きな方には
「キンミヤ焼酎」オススメですよ。
no.168 緑の帽子 (13/10/25 19:48)

脳が萎縮する。
no.169 記入なし (13/10/25 19:56)

最近、朝から酒飲んでる。もうどうしようもねえ!
no.170 へたれ (13/10/25 20:05)

酒飲んで道で倒れてるやつアパートまで送ったことあるけど、自分の部屋に着く前にまた倒れてたんじゃないかって思う。
no.171 記入なし (13/10/25 20:08)

アルツハイマーになるリスク増加
no.172 記入なし (13/10/25 21:02)

ビールは勝者の飲み物
no.173 記入なし (13/10/29 07:59)

ビールはかけるもの
no.174 記入なし (13/10/29 08:08)

やはりアルツハイマーか…
若い時から酒飲みは何を言ってるかわからん。
no.175 記入なし (13/10/29 08:12)

サケが酒を飲んで叫んだ!
no.176 記入なし (13/10/29 14:07)

金は使うし危険だしアルツハイマーになるしいいことないよ。
no.177 記入なし (14/01/18 01:02)

酒飲めないと人生の3分の2は損してると言いながら、みんなより3分の2は早くに亡くなっていくよ。
no.178 記入なし (14/01/18 23:08)

酒なかったら大変。好きな音楽聴きながら飲むと楽しいですよ。
no.179 記入なし (14/01/18 23:12)

4gのPETボトルの焼酎は必需品
no.180 ヒースクリフ (14/01/19 05:37)

最近の研究では、飲酒自体に発ガンリスクがあるらしい、酒造メーカーは、企業なので、儲けが第一ということか。
no.181 記入なし (14/01/19 07:37)

こんな朝でもまだ飲んでます。体もガタガタだろうなあ。
no.182 記入なし (14/01/19 07:57)

肝臓が危険!
no.183 記入なし (14/01/19 08:45)

↑二度内科入院していて数値も見事です。
no.184 記入なし (14/01/19 08:51)

しみったれた飲兵衛、毎晩 ビール350を一缶と日本酒辛口をちびちびと二合、肝臓やられ二回入院してから減らした、肝臓は辛い
no.185 記入なし (14/01/19 08:52)

そんなに金を使って自分を苦しめる事はあるまい!
no.186 記入なし (14/01/19 09:05)

それは分かってますがアル中になるともうコントロールなど出来ない。
no.187 記入なし (14/01/19 09:28)

冬はホットウィスキーにシナモン入れて、温まってから寝る。
ウィスキー安くては度数が高いからコスパ良いと思うけど。
no.188 記入なし (14/01/20 01:16)

熱い物も癌になるそうです。
アルコールとダブルパンチですよ!
no.189 記入なし (14/01/20 08:49)

よく冷まして飲まないと癌になりますよ!
no.190 記入なし (14/03/09 16:32)

毎日日本酒を熱燗で飲んでるけど癌に
なりやすいのかしら。
no.191 セレパス (14/03/10 11:37)

↑食道や胃に負担をかけます。
なるべく冷ますか、ぬる燗、常温が良いと思います。
no.192 ライオンズびいきです! (14/03/10 12:29)

銀河高原ビールは美味しい。
no.193 記入なし (14/05/20 19:22)

竹鶴12年。うまい。
no.194 記入なし (14/05/21 10:48)

いがん
いかーん
おカーン
no.195 記入なし (14/05/21 18:30)

やか〜ん 熱燗 どんか〜ん 春夏秋冬、日本酒だね 呑みすぎは糖尿病になる
no.196 記入なし (14/05/21 18:36)

日本酒以外においしいお酒はない。
no.197 記入なし (14/05/21 20:35)

タカラ缶チューハイの巨峰がどこにも売ってない    売ってるとこ分かる方いますか? レモンばかりだどこいっても
no.198 41才の男 (14/07/17 22:42)

チューハイのレモン多すぎる!そんなに要らないでしょ。
no.199 記入なし (14/07/18 14:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
404 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働きたいと思う人、働きたくないと思う人]
次 [男がかわいいと言われることについて]

  一覧
「みなさんはお酒好きですか?」と似ているトピック
「みなさんはお酒好きですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧