一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニューヨークのUFO騒動、ケムログさんも取り上げています。 http://blog.chemblog.oops.jp/
no.1200 記入なし (10/10/15 02:34)

14日午後10時59分頃、北海道十勝地方南部を震源とする地震があり、浦河町などで震度4を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約60キロ、マグニチュードは5・4と推定される。
no.1201 記入なし (10/10/15 07:01)

今朝、目が醒めた時、もう手の傷は大丈夫! という気持ちになった。

昨夜0時ごろ目が醒めてうだうだしながらPCを立ち上げた。夢の中のキーワードは???おそらく、今の社会から飛び上がれっという事なのかな〜と感じた。
no.1202 記入なし (10/10/15 09:32)

ミミズの大量死・・・中国 http://www2.explore.ne.jp/news/articles/15133.html?r=sh

住宅地の道路に大量のミミズの死骸があったそうです。ミミズは土を耕し、土地を地味豊かにする物ではなかったかと思うけれども、住宅地の地下は汚染されているのでしょうか。ミミズも住むことができなくなってきた土地か・・・。また、チャネリングメッセージを思い出す。
no.1203 記入なし (10/10/15 10:38)

笠間稲荷の大鳥居の中貫落下 http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12869818053378

以前、ご神木が折れるというニュースが流れました。
神国日本の変容も始まっているようです。
no.1204 記入なし (10/10/15 10:42)

中国山西省:UFOが頻繁に出没 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d72948.html

何かの警告か!? 監視か!? 
no.1205 記入なし (10/10/15 11:44)

発展途上国にありがちだよ
無教養とか何でも楽しい時期なんだよ
no.1206 記入なし (10/10/15 12:29)

日本における知られざる地球温暖化詐欺論争 http://quasimoto.exblog.jp/

困った物ですね。正しい主張が捻じ曲げられ、排除され、誤った認識が罷り通る。
その上、きれいごとだけは“百人前”に口にする!ってか。
no.1207 記入なし (10/10/15 16:51)

人と社会の関係。

社会の一員として、社会人としての規範を守り、生きる為に働いてきました。食べる為、家族を食べさせる為、将来の地位向上の為の塾通い、そして、進学。お金がかかります。それが当然の社会なのです。当然と思い込まされてきた社会です。ならば、塾に通って学び、大学で学んだ総ての人が就職出来ているでしょうか? 相当の地位を確保できているでしょうか? 相当の報酬を手にしていることでしょうか?
反面、遊びまくって、社会の規範は何のそのという人達が、親の後を継いでとか、仲間のコネクションで、相当の地位、報酬を得ている者もいます。

社会という組織の一員として・・・この基本的な考え、土台が間違っているという事です。人間は社会という組織の一員ではないのです。一人の人間として、人間が集まって社会を構成しているのです。規制の枠の中に嵌め込まれて来たのが今までの人間達です。社会の一員としての人間。社会という枠の中での歯車としての人間。

『想像は創造』・・・これが現実だと思う。
人が想像する社会とはどのような物なのか? 今までの規定された社会ではなく、新たに創造する社会。人が人として生きる事に幸せを感じる社会とは?
人が集まって社会を形成する。
その一人ひとりの想いが社会を形創る事になる社会。ならば、一人ひとりの想いが大切な事になります。一人ひとりがどのような想いを持つべきなのか? 今までの社会道徳ではない、新たな道徳。そのために、チャネラーという機能が覚醒してきていると想う。本来の人としてどうあるべきか!? この答えを、高次の自分自身から与えられるのです。社会の一員として、社会から与えられる物ではないのです。一部の権力者の都合の良いものではないのです。自分自身が幸せになるにはどのような社会が良いのか!? この事は『我良し』とは異なる考えです。肉体をもった自分自身の考えではなく、高次の自分自身に指導を仰ぐ事になるのですから。

社会が変わると人は幸せになれる。このことを勘違いしているのではないか!?
社会が変わるのではなく、人の想いが変わり、社会を変えるということです。
社会の一員ではなく、一人の人として社会を創る一員になるのです。
no.1208 記入なし (10/10/16 03:55)

社会を構成している重要な部分を担うマスコミの愚劣さ http://www.amakiblog.com/archives/2010/10/15/#001707
no.1209 記入なし (10/10/16 04:02)

民主党の仙石さんって!? http://www.nikaidou.com/archives/6588

民主とも政権を取ってから、隠していた牙を剥き出したって感じ・・・なのか。
まあ〜自民党路線を継承しているだけだからね。
思想的に破壊しかないようだから。
no.1210 記入なし (10/10/16 04:48)

魂の起源 http://farmemory.exblog.jp/

私たちの魂はどこから来ているのでしょうか?
根源は同じでも、その魂の遍歴はあります。この地球という惑星に着た本来の目的は、地球での遍歴は魂に刻み込まれているのですね。今の世の中に流されて、目的を忘れ、もがいているだけなのかもしれない。
no.1211 記入なし (10/10/16 06:12)

一夜にして村が消えた噂・・・中国 http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32074120.html

以前、一夜にして養殖場が消えた事がありました。また、一部屋住人ごと陥没して消えたというニュースもありました。
こんどは村ですか・・・!?
嘘か真か、まことかうそか!?
情報統制されている国だから、真実は闇の中かもしれませんが、国営報道があれば、報道の反対のことを考えれば、当たらすとも遠からずかもしれないね。
no.1212 記入なし (10/10/16 07:22)

木花咲耶姫様からの最後の警鐘 http://696.kibanamano.net/archives/cat_50049719.html

見る眼、感じる心が歪んでいると、真っ直ぐの物が歪んで見え、感じ、歪んでいる物が真っ直ぐに見え、感じることでしょう。
no.1213 記入なし (10/10/16 07:38)

新潟県胎内市で突風!? http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-15X557/1.htm

竜巻でも起こったのか!?
このような現象が起こると、気流や地磁気の影響が大きく作用しているようですから、地震等の天災に注意ですね。熊も暴れているようです。
no.1214 記入なし (10/10/16 10:19)

浅川さんのサイト http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message73.htm

3つの災い・・・洪水・干ばつ・水質汚染。
三峡ダムも大きな懸念の一つでしょうね。
no.1215 記入なし (10/10/16 12:41)

広州地下鉄工事・・・技術者が命を賭けて告発 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d16818.html

『私ももう年寄りだ。良心の呵責の中で余生を送りたくはない』

お金・地位・名誉・・・他人の命などどうでもいいのだろうね。
手抜き工事、責任転嫁・・・騙されるより騙す方に回れってか!?
中国も色々なところで摩擦を起しています。世界経済の牽引を自負しているのだろうけれども、それを担っているのは奴隷のように使われ、棄てられている最下層の人たちです。上海万博が終わった後はどのようになるのでしょうか。国内の不満の捌け口に日本を始め近隣諸国が使われないように監視する必要がありますね。なんせ、人数だけは多いのですから。
no.1216 記入なし (10/10/16 12:51)

10月13日の怪 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51775873.html

中国、ニューヨーク、サンフランシスコの怪光、UFO騒動。
中国の1村消滅はデマという事らしいですが、怪光が撮影されているし、付近の道路は閉鎖され、軍隊が出動したという事らしいです。
no.1217 記入なし (10/10/16 16:37)

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0046X1ZZQ

これ見てニヤニヤと笑ってます
no.1218 記入なし (10/10/16 23:24)

どれですか。
no.1219 記入なし (10/10/16 23:52)

日本の明治期、『富国強兵』策をとり、現在の中国のように突き進んできたのですね。農村の人たちを狩り集めて、安い賃金で働かせていたのです。この事は先進国が辿った道です。その道を猛然と進んでいるのが中国ですね。
科学技術の猛烈な吸収。その技術を用いての乱開発。
科学技術のレベルと人の精神レベルが隔絶してきているのだと思う。人の精神レベルが追いついていないのです。この事は我々先進国でも言える事です。中国に『乱開発は止めろ!』といっても聞くわけはないのです。人類はまだまだ未熟です。

日本には『三日天下』という言葉があります。天下を取ったつもりでいても短期間に覆されることですが、中国がその状態ですね。広大な自然を乱開発により破壊し、各国と摩擦を起こして紛争しています。そして、自国内の不満が臨界点に近づいてきているようです。

時代の転換点、過渡期に差し掛かっていると想う。
大きな変動の時ですね。今までの価値観が一挙に変わる時が近づいていると感じますね。世界の動きをみて、あちら側のメッセージを読んでいると。
さて、どのように変わってくるのか!?日本の役割は!?
no.1220 記入なし (10/10/17 03:58)

nevada情報 第2段階にはいった日中関係 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

色々な事象が交錯しています。
しっかりと根本を見定めなければね。
no.1221 記入なし (10/10/17 04:09)

日本と中国のデモ。 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d99404.html

日本のマスコミは日本のデモを取り上げていないようですね。
no.1222 記入なし (10/10/17 10:17)

『また人のせいにして』っと憤慨。 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/ryukyu-20101017-168913/1.htm

日本の総理大臣がこのようなことを言われるのですから、失格ですね。会食しただけで協議という!?まあ、中国の首相と廊下で話しただけで二国間協議といっているのだから・・・。
やれやれですね。
一国の総理がね〜・・・。
no.1223 記入なし (10/10/17 10:22)

チリの落盤事故・世界中が感動した救出劇の不可解な点 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-233.html

う〜ん 言われてみればそうなのかな〜と思う。
落盤事故・救出後映画化決定・・・落盤事故の前にカメラが入っていた!?
逆さペンタグラムのTシャツをこれ見よがしに見せる。
数字、日付、生きているというメモ書きの字数・・・色々あるようです。

これも一つの見方ですね。
no.1224 記入なし (10/10/17 17:09)

海の終焉 http://oka-jp.seesaa.net/article/166044656.html#more

予想はしていたけれども、かなりショッキングな記事です。
真実かどうかの答えはすぐに出ます。この冬の欧州の気候を見ていればよいのですから。
激烈な寒さになれば、海流の停止が強く疑われ、メキシコ湾海流が欧州まで届いていないという事です。また、ノルウェー海流も弱くなっているという事らしいです。
大西洋の海流の弱化、または、停止は世界の海に影響してきますね。そうすると各地の気候の激変が起こるという事になります。

あちらの世界のメッセージに、『大掃除が始まれば止める術はない、覚悟せよ!』という内容がありました。
http://falcon238.jugem.jp/

人間の欲で狂わした世界です。人間が後始末出来ないから、地球が、神界が動かなければならない。当然、人類も責を負わなければならないのです。
やはり2010年は大きな変動の年になりましたね。あと2ヶ月ちょっと。まだまだ火種は溢れるほど残っていますからね。
でも、あるメッセージでは、2011年から準備が出来た人から移行する移行期に入るという事らしいが・・・。世界各地で“神隠し”的行方不明者が続出するか!?私的にはこの事も微かな希望を抱いて注目しています。
no.1225 記入なし (10/10/17 17:29)

太陽の磁気リングとか、青い彗星とか、宇宙も地球も大きな変動期に入っているようです。そして、人類も・・・。

http://oka-jp.seesaa.net/article/165998949.html
no.1226 記入なし (10/10/17 17:34)

青い星といえばホピ族の神話ですね。 http://www.y-asakawa.com/message/report-mexico3.htm
no.1227 記入なし (10/10/17 17:43)

岩手県内陸部や伊豆大島近海で群発地震が起こっていますね。
要注意です。
no.1228 記入なし (10/10/18 06:10)

台風13号、今三峡ダムは貯水テストを行っていますね。
この台風がどのような影響を与えるのか!?来週当たり大きな動きが見られるかもしれません。
また、太陽活動やハートレー彗星も関連していると想う。
大きなシンクロニシティが起きそうですね。
no.1229 記入なし (10/10/18 07:12)

蛾が強すぎる

頭を取れ
no.1230 記入なし (10/10/18 08:25)

右手の傷の経過。
かさぶたという物は粘液性の分泌物が凝固した物です。その粘液性の分泌物は殺菌作用があり、赤血球を取り込んで、赤血球を溶血させ凝固します。(蛋白質分解酵素の働きだと想う。だから殺菌作用があると想う) だから赤黒くなります。そのかさぶたは非常に気になるのですね。取り除きたいという気持ちにさせられます。

12日目 かさぶたを取り除いた。あまり痛くなかった。赤い傷口が開いているが、表面は短時間で乾燥した。

よく膿というものを傷口に認められます。白血球と細菌の残骸という事らしいが、そうでもあり、そうでもないように感じる。傷の程度で異なると想うが・・・。病院ではそれみよがしに説明する事でしょうね。商売・・・商売・・・。

今回の出来事で大きな点に気がついた。
人の体の免疫力や自己修復能力は素晴らしい。薬もいらない、縫合もいらない。

まあ〜無職で引き篭もりだから他人の目を気にしないでいられるが、職場ではそうはいかないでしょうね。
no.1231 記入なし (10/10/18 10:14)

木内鶴彦氏の二度目の臨死体験による予言 http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-5711.html

世界の混乱ですが、日本は蚊帳の外らしいです。ラッキーな事ですね。しかし、その理由は、経済的混乱で、戦争する体力がないとのことらしいです。  笑
あちら側の世界からのメッセージでも、日本が戦争に巻き込まれることはないということですが、国内は相当疲弊して、混乱は避けられないようです。
no.1232 記入なし (10/10/18 15:51)

確立70%の未来 http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-123.html

他の方の木内氏の予言の見解。
予言は色々と他のサイトで取り上げられています。
当たる、当たらないという考えで読むのではなく、我々がどのような世界を望むんでいるかで未来は変わってきます。マスコミ等の情報で振り回されることなく、自分の頭で考え、判断する事が重要だと想う。
no.1233 記入なし (10/10/18 16:11)

マスコミに載らない海外記事 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-05b5.html

チリの炭鉱事故は世界中の耳目を集めました。その裏では決してマスコミが語らない現実があるのですね。
no.1234 記入なし (10/10/19 05:57)

三峡ダム 崩壊するかも http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-730.html#comment_area

大風13号の影響は大きいですね。
もし、三峡ダムが崩壊するとどのような事態になるかですが、よく言われていることが下流地域が全滅するという事です。数億人の人達が犠牲になるということです。そして、中国が内乱になる。しかし、三峡ダムという巨大な圧を持った水源が崩壊する事により、急激な減圧効果を生むのですよね。それまで地殻にかかっていた圧力が緩むわけです。ダムは地震の原因になるということが証明されていますから、三峡ダムの崩壊後は巨大な地震に見舞われるのではないでしょうか。大洪水と巨大地震。おそらく、地球の自転に影響するくらいの変動ではないかと想う。当然、近隣諸国にも大きな影響を与える事でしょうね。カオス的状況を生み出す事でしょう。
no.1235 記入なし (10/10/19 06:15)

In Deep http://oka-jp.seesaa.net/

海流の消滅やら、大風の影響やら、自然界の動きが活発化しているようです。
今まで人類が貯めてきた歪みを解消しようとするかのようです。大きな動きを感じますね。あちら側からのメッセージでは、動き出したら止めることは出来ないという事でした。さて、さて・・・。
no.1236 記入なし (10/10/19 06:21)

チリの炭鉱事故は色々な憶測が飛び交っているようです。キーワードは『33』 
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32083112.html
no.1237 記入なし (10/10/19 07:44)

住宅街で熊3頭 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-19X921/1.htm

餌を探しに山から下りてきた親子熊。人類が招いた悲劇ですね。
no.1238 記入なし (10/10/19 09:54)

熱水の爆発的噴出:宮城県 http://macroanomaly.blogspot.com/2010/10/blog-post_18.html

地下マグマの動きも活発化しているようです。
東北地方も要注意ですね。
no.1239 記入なし (10/10/19 10:21)

まあ〜何とか正気を保ってはいるのだが・・・。
何時崩れる事やら。
no.1240 記入なし (10/10/20 04:14)

中国の一つの側面 http://oka-jp.seesaa.net/article/166309553.html#more

noffyさんも書いておられるが、『悲しい事を、素直に悲しめない』、『嬉しい事を、素直に喜べない』心理状態になってきている。陰謀論とかを色々調べていると、『やらせ』という物が大きなウェイトをしていることに気がついた。信じていた物がでデマであり、利用されていたという事です。何を信じてよいのか解らなくなっているのですね。物事、状況・・・正、反、合の弁証法を用いられると解らなくなります。現実は実際苦しい状況だから何とかしなければと思うが、そのような現実に追い込まれているということであり、解決策は用意されているということです。

どのような悲惨な状況でも創り出せるし、どのような感動的なものも創りだされる。

疑心暗鬼な独り言ぶつぶつ。
no.1241 記入なし (10/10/20 04:31)

脳は『常識』に洗脳されている!? http://news.nifty.com/cs/item/detail/wh-20101019-20101019_004447/1.htm

このようなニュースが少しづつ出てきているのですね。
脳は『常識』に洗脳されている社会。金太郎アメの如く、同じ『常識』が幅を利かせている社会。画一的な思考の元動いている社会。おかしな社会。おかしな自分。
no.1242 記入なし (10/10/20 04:51)

でちゃった婚をした人はいませんか
no.1243 記入なし (10/10/20 05:26)

色々な動きが一方向に向かって収束を始めているのかな!? http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/10/xe_bab9.html
no.1244 記入なし (10/10/20 06:24)

デモ自制呼びかけ・・・中国 http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20101019-00951/1.htm

デモを許可しているのは中国国家です。中国政府に対して都合が悪いデモ、強制撤去や強制移住に対してのデモは許可しないし、弾圧すら行っているのです。『愛国無罪』か何とか言っていても、要は中国国内の不満のはけ口になっているだけです。冷ややかに見ている人が多いと想います。
no.1245 記入なし (10/10/20 07:39)

サマワから帰還した自衛官(24歳)が癌で死亡?(未確認) http://alcyone.seesaa.net/article/166263710.html

劣化ウラン弾の影響という事らしいが、何も癌?で死亡した自衛官だけではないでしょうね。帰還した自衛官の健康調査が必要ですが、おそらくしないでしょうね。蓋をして知らん顔ですか。民主党には連絡が入っていると想うけど・・・考えるだけ無駄か。
no.1246 記入なし (10/10/20 09:03)

万年素人さんのチャネリング情報です。 http://ameblo.jp/mannen-shiroto/entry-10682064310.html#main

色々なチャネリングメッセージを読んでいると、やはり日本がポイントのようです。エドガー・ケイシーのチャネリングメッセージにもありましたね。地球の臍(雛形)である日本の集合意識がしっかりとしていないと駄目みたいですね。
これから多くのチャネラーが現れてくることでしょう。一人ひとりの発信するメッセージは、そのチャネラーの波動に見合う相手からの内容になります。玉石混交でしょうね。その中から、自身が受け入れられる内容のものを受け入れることになると想う。今はまだ、能力が眠っているとしても、そのうち開花することでしょう。その時に慌てないように、精神科に駆け込んで薬漬けになり、副作用で苦しむ事のないように、しっかりと知識を頭に叩き込んでおく事だと思う。自身の波動レベルがキーポイントだという事を。
no.1247 記入なし (10/10/20 09:23)

富士山は、そう遠くない時期に必ず噴火する!? http://shohweb.com/?p=477

伊豆大島近海での群発地震や桜島や宮城でのマグマの活発化、日本の地下で大きな動きが始まっているようです。
no.1248 記入なし (10/10/20 09:42)

1018で取り上げた惑星の事かな?なんか見失ったのか、消えたのか??? http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/archive/2010/10/20

なんか舞台裏で色々と有るようですね。
no.1249 記入なし (10/10/20 10:31)

この時期に中国と北朝鮮の指導者が変わるというニュースが流れていますね。
それにともない、レアアースの輸出禁止が日本だけではなく欧米にも出されたという事らしいが・・・。
この事がどのような影響を醸し出す子になるのか!?
両国共に何か画策しているのではないかと想われますね。(闇の支配者の指導の下)
no.1250 記入なし (10/10/20 13:30)

地球上でマクドナルドのハンバーガーを食物と認識するのは人類だけだった!? http://tamekiyo.com/documents/healthranger/happymeal.html

マクドナルドのハンバーガーが半年たっても腐らないという話題は広がっていますが、それ以前にその事に気がついた人がいたようです。そのときはマスコミは無視したようですが、今回はそうもいかないようです。
マクドナルドのハンバーガーは食べ物??? カビも見向きもしない物。それを人は食べ、糖尿病だ、癌だ、心臓病だと騒いでいるのですね。
外国で日本食が健康食だと流行るわけですが、本家本元の日本ではいかほどのものか・・・。
no.1251 記入なし (10/10/20 14:08)

光害とCO2と金星人  http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-48.html

トンデモな内容ですが、興味深い内容です。
no.1252 記入なし (10/10/20 14:48)

>マクドナルドのハンバーガーが半年たっても腐らない

 ご自分で実験してみたらどうですか?
噂がただの噂なのか、真実かすぐに、じゃなくて半年後には分かりますよ。
no.1253 (10/10/20 22:39)

するどい ツッコミ。
なかなか やりますね。
no.1254 記入なし (10/10/20 23:33)

東南アジア全域の洪水被害が深刻に http://oka-jp.seesaa.net/article/166474597.html

激しくなってきていますね。一方では旱魃被害も深刻です。
no.1255 記入なし (10/10/21 04:10)

レアアース輸出停止報道・・・!? http://www.cnn.co.jp/business/30000609.html

中国政府は否定しているが、現場では?
さてさて・・・情報戦になっているのか!?
no.1256 記入なし (10/10/21 04:14)

台風13号はもろ上海付近を直撃しそうですね。
三峡ダム問題、上海万博も終わりに近づき、政治的にも何か大きな動きが始まっているように感じますね。
no.1257 記入なし (10/10/21 04:27)

二階堂さんも色々と興味深い情報をは信しておられる。 http://www.nikaidou.com/
no.1258 記入なし (10/10/21 04:40)

操作された株価、アメリカ国内の混乱、お化け屋敷と化した金融市場、行き着く先は紛争か? http://www.y-asakawa.com/Message2010-2/10-message74.htm
no.1259 記入なし (10/10/21 04:52)

『数』遊び。

10月13日 台風13号発生。 
10月13日 米国オクラホマで地震発生 震度13KM http://macroanomaly.blogspot.com/
10月13日 チリ炭鉱事故救出開始 http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32083112.html
no.1260 記入なし (10/10/21 05:12)

訂正 震度13KM → 深度13KM
no.1261 記入なし (10/10/21 05:14)

『常設型住民投票条例』 http://falcon238.jugem.jp/

外国人参政権に変わって、このような条例が各地で可決されてきているようです。
日本は蝕まれてきているようです。売国者どもに!!!
no.1262 記入なし (10/10/21 05:25)

あまり、自然科学とオカルトをごっちゃ混ぜにして、面白おかしく発言して、
責任はここのブログです、と逃げるのはいかがなモノかと思う。
デマ情報というのは、そういう無責任発言が元になる、というのは科学的検証でされている。
あえて、デマの元を作らなくてもいいのではないか?と思う。

例としてコンノケンイチが書いていた本では、
B2爆撃機の製作費用は高過ぎる、(無尾翼機は知らない)あのカタチで飛ぶのはおかしい、
(流れるプールの水圧を感じたことが無いらしい)ジェットエンジンの排気熱を冷やしたら推力が得られない、
よって反重力装置が使われている。
こんな論証で本が平積みされている。無知の公害だろう。彼は何も確固たる証拠は何も無しで妄想で書いている。

無知+バカ+厚顔無恥=中国政府以下の存在だろう。
何かを妄想するのは自由だが、現在のベース基本となっている科学的情報は押さえて
検索するなりして調べて欲しいものだ。

あえてオカルトの話しがしたいなら独り言でもなくてもいいハズだろう。
デマと詐欺は、いかにも本当らしい話しに尾ひれが付いていくことを再考して頂きたい。
no.1263 うつから復活 (10/10/21 05:27)

>うつから復活さん
ありがとうございます。

ところで、自然科学とオカルトの区別はどのようにするのですか?
現代の科学技術の内容に合わないからといって、似非科学とかオカルトとかいって排除されてきているのです。何が真実であり、何がデマなのかをしっかりとご自分で判断しなければならないときです。自然科学だ、オカルトだと言って区別する時ではありません。情報が錯綜しています。それぞれの主義主張はあるでしょう。その上で、どのような情報を受け入れるかはそれぞれ個人の自由意志です。
このような情報を照会したからといって、責任はこのサイトにかぶせる心算はありません。しかし、このサイトで、このような情報を得たからといって、このサイトに責任をとれとか言う事自体おかしな事だと思います。

このような状況こそ、洗脳され、1方向に誘導されている事だと思う。

排除するのではなく、吟味するという事をしていただきたい。
妄信するのではなく、検索するという事をしていただきたい。
そのような行動をとることにより、知ろうとすることにより、選択肢が広がると想う。
no.1264 記入なし (10/10/21 06:04)

>・・・責任はここのブログです、と逃げるのはいかがなモノかと思う。

ちょっと考えていると、あの世スレのホームレスさんの論法を思い出した。
公共のサイトだから、閲覧者を惑わせるような事で利用するな! その責任は誰が取るのか! ・・・ というような論法ですね。
マスコミの如く、偏向した内容ならば良いのですね。科学、科学というが、その科学自体が歪んだ物何ですよ。ダーウィンの進化論などもそうです。また、ネットでの噂話では、化石燃料を使わなくとも、フリーエネルギーが実在しているという事もいわれています。歴史、科学・・・総てにおいて捏造されているという事らしいが、その上に社会常識なるものが存在しているのです。歪んだ土台の上にね。当然歪むのも当たり前です。

だからこそ、よくよく考え、納得するまで調べるということが大事なのです。
現代教育では、上から教えられた物は正しいから受け入れなさい、というスカポンチン教育がなされています。自身で考え、判断しないという事です。コンピューターのソフトの如く、記憶力だけが良い優秀な人達が多いのです。頭を、思考を自分の外に預けてしまっているのです。だから、マスコミの情報や政府の情報に依存してしまうのです。マスコミが言っているから、政府が言っているから正しいんだとね。連中の都合の悪い情報は流しませんよ。
no.1265 記入なし (10/10/21 06:49)

チャネリングに関して、常々感じていたことが記事になっています。 http://ameblo.jp/mannen-shiroto/

自身を鍛え、高い周波数を維持するということが大切です。すぐに感情に流されるようでは、低級霊の憑依を容易にしてしまいます。そして、拒絶しにくくなってしまいます。
no.1266 記入なし (10/10/21 06:57)

>no.1264
自然科学とは、何度も実験もしくはこの様な状況になると次はこの様になると繰り返し検証が終わって整理されている物、事象。

オカルトは個人的には否定はしない。ただし、一般的には認知されていない事柄を論拠とすると、話した個人の人柄や人格や精神状態を疑われることになりかねない。
(ブログで書いても同じ)
TVのCMで、億万長者へ!○○ジャンボお早めに!
と流されても買った人全員が億万長者になるわけではなく、とんでもない数学的確率でしか当たらない。
この当たりハズレ(ロトやナンバーズを含めて)に近いのがオカルトだと思う。
(たとえ話しだが)
もっとズレた話しをすると、
昔は錬金術を研究することで科学は進歩してきた。当時はオカルトの領域だろう。
現在も科学は進歩を続けて止まることは無い。オカルトと言われる事象もどんどん解明されて行くことだろう。
ただし、論証・検証が終わっている事象は検索することをお勧めする。(このあたりは同意)
そうでないと、マジックを見世物にするマジシャンは詐欺師かどうか、というような不毛な言い争いになってしまう。

オカルト分類を取り扱う場合は、エンターテインメントの演出とデマに注意されたし
と言いたい。境界線上の事象は特に取り扱い注意で。
また、世の中で世間ルールとか勝手に決めていることがローカルルールだったり、そもそも使い方を間違えていることもあるのでご注意を。
疑問があったら検索して頂きたい。
(一方向のブログ紹介だけでなく、関連情報も検証対象として載せてはいかがだろうか)
no.1267 うつから復活 (10/10/21 07:11)

オカルト分類は否定しない。また境界線をきっちり引くことは出来ない。
科学的解明がされても特許情報の場合や企業秘密になってしまうと
検索も上手く行かない場合もある。
怪しい場合は専門家に聞いてみる必要もある。
(企業秘密の場合はブログ削除や口外禁止もある)
no.1268 うつから復活 (10/10/21 07:29)

>うつから復活さん
ありがとうございます。

>一方向のブログ紹介だけでなく、関連情報も検証対象として載せてはいかがだろうか
関連情報は紹介しているサイトに載っています。(チャネリング情報は別・・・個人の感覚ですから)

現在社会では、常識を疑い、考えるという事の方が大事だと想います。
怪我した、病気した・・・医者だ、病院だ! と直行するのではなく、それまでに、医療という物をよく勉強する事が大事です。病院にいって、医療従事者がする事に異議を挟むことをしない。絶対的信頼を置いています。とく日本人は。信頼関係が大事になってくるのは解ります。しかし、現代では、その信頼という感情で依存できないような状況になってきているのです。だからこそ、いろいろな事を調べ、知る事により対処の方法が異なります。

私自身、最近怪我をしました。見た目では縫合するような傷です。しかし、私自身の経済的状況から病院に行くことがかなわず、止血だけしてそのまま放置していました。すると、どうでしょうか、人の体の凄さを垣間見たようです。7日に怪我をして、今日で15日目ですがほとんど治ってきています。そして、傷の修復過程を観察できました。

一つの例ですが、このような事は多くのことに当てはまるものと考えます。ちょっとした事でも権威あるものに依存するのではなく、どのように考え、行動するかを自分自身で決めることが大切です。その繰り返しで、より深く理解できるようになるのではないでしょうか。一般常識に雁字搦めに捉われている意識を少しは解放できる物と思います。
no.1269 記入なし (10/10/21 07:47)

>一般的には認知されていない事柄を論拠とすると、話した個人の人柄や人格や精神状態を疑われることになりかねない。(ブログで書いても同じ)

確かに、今の社会の多くの人たちに対してはご指摘の通りです。
しかし、少しづつ変化してきています。チャネラー(霊能者)が増えてきている事や印暴論等の情報がネットで発信されてきています。どの情報を受け入れるかはそれぞれ個人の問題です。受け入れられないような情報ならば無視するでしょう。それも選択です。

妄想、妄言と社会常識で断定されようとも、事実は事実で広がってゆきます。そのような過程で、社会常識を疑う方も増えてきているのです。陰謀論的には洗脳が解けてきているのだと想います。
no.1270 記入なし (10/10/21 08:00)

>>一方向のブログ紹介だけでなく、関連情報も検証対象として載せてはいかがだろうか
>関連情報は紹介しているサイトに載っています。(チャネリング情報は別・・・個人の感覚ですから)
自分の意味するとこでは、同一人物の視点ではなく他人の視点も含めては?という意味ですが。
無意識のフィルタリングの問題があります。

切り傷なら止血出来れば消毒でほぼ治ります。神経や筋に損傷があるとやっかいですが。
正しい止血方法は学んでおかないといけませんね。
素人判断で失血死や壊死を起こすと問題ですから。
自分も小さな怪我や大きな怪我もしていますが、どこで線を引いて医療機関にかかるか?は小さい時から怪我をして学んだと思います。
まぁ、最近の子供やその親はそういう機会は少なくなっていると思います。
no.1271 うつから復活 (10/10/21 08:26)

>チャネラー(霊能者)が増えてきている事
>陰謀論
否定はしません。その様なことはあるでしょう。
ただ、よく出来たまがい物は注意しましょう。
目的がただ注目をあびる事、も在りえます。(注目を集めたら今度はお金というのもあります)
no.1272 うつから復活 (10/10/21 08:37)

>うつから復活さん
ありがとうございます。

>目的がただ注目をあびる事、も在りえます。(注目を集めたら今度はお金というのもあります)

霊覚が覚醒してくると、色々な存在と交信する事になります。その人の波動が低くなっていると、低い霊格の存在を引き寄せる(引き寄せられる)事になります。殺せ!とか聞こえたから殺したというような犯罪が多くなると想います。
また、霊覚者として宗教組織の立ち上げ、人集め、金集めも頻繁にありますね。これからはこのような宗教組織は淘汰されて行くと想います。キリストの生まれ変わりだ、釈迦の生まれ変わりだ・・・こんな嘘は通用しないようになります。

今の時期は、隠されていた物が表に出てくる時、闇に光が当たる時という事が言われています。社会を見ていると、検察の不祥事とか大きな会社の不祥事が表ざたになってきています。これからの時代は隠す事ができない時代になって来るようです。個人的にも社会的にもね。(巷の教祖さん達は額に汗をかいて言い訳を考えていることだと想いますが・・・)
no.1273 記入なし (10/10/21 08:53)

運転免許統計 21年80,811,945人
http://www.npa.go.jp/toukei/menkyo/menkyo13/h21_main.pdf
まじめに教習を受けてれば応急処置は必須項目なんだが・・・
忘れてる人が多いのか、教習時間に寝てるとか・・・
基本的な事なんですが、ねぇ・・・
no.1274 うつから復活 (10/10/21 09:02)

>(巷の教祖さん達は額に汗をかいて言い訳を考えていることだと想いますが・・・)
これにははげしく同意。
偽物宗教はお金が巻き上げられないと人を奴隷として使役に使いますので注意ですね。
>このような宗教組織は淘汰されて行くと想います。
これはどうでしょう?一時的にでもお金が集まれば、と考える常習詐欺師も居ます。
悪い伝染病の様に手口は広まっているようです。
宗教に限らず騙す手口です。エウリアンなんてのも流行りました。
no.1275 うつから復活 (10/10/21 09:14)

>自分の意味するとこでは、同一人物の視点ではなく他人の視点も含めては?という意味ですが。無意識のフィルタリングの問題があります。

確かに、自分の都合のよい情報ばかり集めて自己満足をする、確証バイアスに陥ることはあります。
だからこそ、色々な見解を疑いの眼で検討する必要はあります。
唯ね、個人的な志向というものは得てして捉われがちになるものです。
no.1276 記入なし (10/10/21 09:16)

>これはどうでしょう?一時的にでもお金が集まれば、と考える常習詐欺師も居ます。悪い伝染病の様に手口は広まっているようです。

今までと違って、チャネラー(霊能者)が増えてくると騙す事ができにくくなります。今までのように、嘘八百並べても解らない状況ではなくなるのです。それでも騙される人達は、そのような選択をしているのでしょうね。自分自身の外に依存するという事を。依存心を棄てきれなく、自分自身に自身が持てなく、他人の言いなりになってしまう。
しかし、自分自身の中からの声に従うことにより、そのような騙しの環境から遠のくでしょう。唯、自分自身の心の声に盲従する事も駄目なのです。よくよくサニワしなければならないのです。(自身の波長が低いと、低い存在を引き寄せますから)

小学生は小学生の学ぶ事を学び、中学生は中学生の・・・、そして、社会人になれば社会人としての自覚と学びがありますからね。
チャネラー(霊能者)の初心者は小学生レベルと考えています。これからいろいろな事を学びながら成長してゆく事でしょう。

『百匹目のサル』現象は社会的には否定されています。
しかし、テレパシー能力が広がるにつれて、より多くの魂に刺激を与えるようになり、現象化するものと考えています。テレパシーによってネットワークが形成されると考えてもらえればよいかと想います。当然、誰でも彼でもと言うことはないです。その人の波長に会ったもの同士がつながるものと考えています。『類友』の関係ですね。
no.1277 記入なし (10/10/21 09:28)

チャネラー(霊能者)の言葉が多いので思い出したのだが、
自分は被害が大きい地震や災害の前には体調の具合がいまいちになる。
まぁ、あえて日記とかで触れていないのだが。
映像で見えることもあるが、時間と場所と被害の大きさが確実に特定出来ないからなのだが。
あと個人的に騒いだところで防げないこともある。

飼い猫が何を考えているかぐらいはすぐわかるし、猫の方も察しているみたいだ。
依存心が強い人は救えない場合が多い。宗教から宗教へ渡り歩く。
情報にはバイアスが偏らないように注意はしている。
最近は変な飛び込みセールスも多い。気配でわかるから少々ウザい。
no.1278 うつから復活 (10/10/21 09:56)

動物たちはテレパシー能力で会話しているようです。
テレパシーというものも波動です。脳波が伝わっているのです。
例えば、人がどのような表情をしても動物は驚きません。しかし、殺気(その動物に対して害ある気持ち)を持つと動物たちは逃げたりおびえたりします。気を感じているのです。この事もテレパシー能力の範囲内と考えます。うつから復活さんは空手の有段者ですね。この事は実感として理解されている事と思います。武道家は“気”の存在を実感して、その“気”を上手く使い分けているのではないでしょうか。

また、犬は遠くに離れた所で離ればなれになったり、棄てたりしても還って来ることがあります。この事は、渡り鳥と違って磁気を感じているわけではないと想います。その犬のテレパシー能力と感じています。愛情を持った飼い主と長い間暮らしていると、波動が共鳴するのです。(この事はペットは飼い主に似るという事でも理解できます。)この事はテレパシー能力には距離は関係ないということと志向性があるということを物語っていると想います。
no.1279 記入なし (10/10/21 11:52)

犬猫の場合は日本語の単語ぐらいは記憶・理解が出来ると考えた方が自然です。
ちなみによく観察すると表情にも出ますが、耳と尻尾は感情にも直結していますので
それだけでも返事になります。

空手でも三段以上になってくると気配(氣の流れ)で球体スクリーンの中心に居て「見える」状態になる人が多くなります。
と言っても数万人以下しか居ませんが。最近の不景気で1万人も居ないかもしれません。
自分は子供の頃から眼が悪くて近視で乱視で重度赤緑色弱なので視力に頼っている部分が他の人より少ないかもしれません。
ちなみに四段です。三段までが実力段位で四段以降は名誉段位です。会の役員に名前貸ししています。
小学2年生からやっているので自分にとっては普通の感覚です。
この場合の「気」は「氣」と表記します。
日本では昔から普通に在った感覚だと思われます。
no.1280 うつから復活 (10/10/21 12:36)

宗教戦争か・・・!?

『タルムード』の反知性:非ユダヤ人はユダヤ人に仕えよ http://rockway.blog.shinobi.jp/

これだけ選民思想が強いとどうしようもないね。非ユダヤ人は人に非ずってか!?

でもイスラエルは贋ユダヤ人の国だということも言われていますね。 http://calseed.blog31.fc2.com/blog-entry-64.html より引用

逆五芒星は、フリーメーソンのマークでした。
フリーメーソンと古代イスラエル、ユダヤの関係はどうなっているのか?

深い関係がありそうですが、実は私はフリーメーソンと古代イスラエルの両者は全く関係のない別者ではないかと最近考えるようになりました。

フリーメーソンとユダヤの関係は深いものがあります。
しかし、それはアッシュケナジーの話。
アッシュケナジーは、偽ユダヤと言われるように真のユダヤ人(セファルディム)ではなくユダヤ教を信仰する人々。

引用終わり

宗教戦争、経済戦争・・・なんか戦争の嫌な匂いが漂ってくるようです。舞台裏では何が画策されている事やら・・・!?
しかし、この事も世界で実際に動いている事です。我々日本人は惑わされず、しっかりと自分自身の中心の心をとどめて、世界が良い方向に向かうように祈る(思考)するべきです。個人的にああだ〜こうだ〜っと言ってもうるさいだけだし、ご近所迷惑になります。心の中で、望む世界を思い描いていればよいと思う。
no.1281 記入なし (10/10/21 13:27)

果樹園を全滅させる『火傷病』が英国とスペインの多数の地域で発生 http://oka-jp.seesaa.net/article/166603336.html#more

猛暑、極寒、植物の病気(以前小麦の病気もありました)・・・私的には、何かが迫ってきていると感じます。
no.1282 記入なし (10/10/21 13:36)

イギリスから雪便り http://oka-jp.seesaa.net/article/166617573.html

メキシコ湾流が途絶えた影響か否か!?
no.1283 記入なし (10/10/21 16:43)

今だけ見てもわからない http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-10682256421.html

過去の歴史の顧みる必要がありますね。本当の歴史を。
悪は未来を創れない。悪は現状を変えることはできる、自分に都合の良いように。その結果は破滅です。悪に飲み込まれた善が未来を創る。悪に飲み込まれながらも、善の真髄は失われずに、悪の中で、悪の本質を変えてゆくことが出来る。そして、未来を創造する。それぞれの役目であり、それぞれの役目を果たす事によって、より良い未来を創造していく。善とか悪(光とか闇)とかの表現自体人が作り出したものですから、底の浅い物でしかないのかもしれない。
no.1284 記入なし (10/10/22 04:21)

台風13号 945hpaで非常に強いという表示があります。
このまま中国に突入すると、また大きな災害をもたらす事でしょうね。
中国もよくよく自省する事をしなければ、崩壊するのではないか!?
no.1285 記入なし (10/10/22 04:30)

文化の違いで生活様式が違うから、地域によっては環境破壊に繋がるのですね。 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d75114.html
no.1286 記入なし (10/10/22 04:41)

気候変動による作物の不作がニュースになっています。グローバル化により、輸入に依存して、自国の産業を衰退に向かわせてきたのです。問題が無い時はそれでも良かったでしょう。しかし、昨今の状況では輸入が止まる事態になればどう対処する心算なのか? 輸出国が輸出を止める。自国分だけでも不足になる状況になりつつあるのですから、他国のことまで知らない。となれば、グローバル化というものの本質が見えてきますね。日本でもお米の不作が報じられています。

nevada情報


新潟県の新米の品質が過去最低のレベルにまで落ち込むと報道されていますが、コシヒカリの一等米の比率がなんと<17%>となり、超高級米の魚沼産コシヒカリの産地である「津南町」は緊急低利融資に踏み切ったようですが、米どころ新潟にいったい何が起こったのか、専門家の検証が行われています。

通常でも一等米比率は60〜90%で、2004年には49%に落ち込んだこともあったようですが、今年は17%となっており、まさに異常事態になっていると報道されています。
no.1287 記入なし (10/10/22 04:49)

1284の愛さんの記事にも通じるものだと感じます。ケ小平と名乗る霊からのチャネリング情報です。
メディアをコントロールしたい心理 http://inside-silvercord.blogspot.com/2010/10/blog-post_21.html より引用
・・・
メディアコントロールをするという事は、他の価値観が広まっては困るからです。中国が意図的に広めようとしている価値観は、窮屈でとても不快なものです。中国共産党にとって都合の好い価値観ですから、一般の方から見れば不快なのは当たり前です。そこに、とても愉快で多様な価値観が共に存在していたら、人は自然に愉快で多様な方を選ぼうとするのではありませんか?それならば、今のうちに潰しておきたいと思うのは、中国からすれば自然な考えなのではありませんか?
中国から見れば、中国が喉から手が出るほど欲しいと思うものを、日本は難なく手にしているように見えているのです。
弱腰で優柔不断に見える日本が何故あれだけのものを簡単に手に入れているのかと、勝手な嫉妬心や対抗心を抱いています。

彼らは怖いのですよ―――常に自分達の前を行く、穏やかで礼儀正しい隣人がね。どんな策略にも思うような形で屈する事はない、一見弱そうなのに後一歩のところで思い通りにならない、そんな歯痒さを常に感じていますよ。中国からすれば、日本は敗戦国でありながら、アメリカの事情を利用して味方に引き入れ、上手にコントロールしているように見えます。か弱い女性を装い、力強い男性を利用しているように見えます。
自分の力は温存し、他者を動かして身を護り、いざという時に備えているように見えます。

中国は周囲を上手く利用しているつもりでも、結局は敵だらけで常にパワー全開でなければ保てないというのに、日本は周囲を利用して上手くやっているように見えるのです。中国は日本のか弱さを演出するアイテムの一つとして利用されているような気さえしてくる始末ですよ。日本の強かさを一番意識しているのが、実は中国なのではないかと思います。だからこそ悔しいし、だからこそ怖いのです。

それら日本人の姿は、まるで柳に風といった風情で、ますます中国の癇に障るのです。
日本人が当たり前の価値観として普段何気なく考え実行している事でも、その様な要素は常に垣間見えていますから、本当に悔しくて腹立たしいのです。上手く事が運んでいると思う側から壊されてゆく、正にその繰り返しですよ。日本にとっては日々の努力の成果であったとしても、中国にしてみれば日本のその努力自体が妨害行為なのです。
だからこそ焦るし、脅し行為を繰り返すのです。
様々な策略で日本を篭絡しようと試みるのに、後一歩のところでその策略が露見する始末です。
・・・
なかなか興味深い内容です。


・・・。

世界に日本人的価値観が広がる事を阻止したいのでしょう。
まあ、これは中国だけに限ったことではありませんが…。
何故、中国は日本にここまで執着するのでしょうか?
戦略的な事を考えているだけだと思われますか?
no.1288 記入なし (10/10/22 08:16)

米、サウジに5兆円規模の武器売却 http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20101021-00846/1.htm

着々と準備が進んでいるようです。

ところで、この情報は!? 米空母、ペルシャ湾に展開 http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/
no.1289 記入なし (10/10/22 10:22)

昼間シラフだった彼女は
「住まいは東京郊外です。詳しくは言い兼ねます。」
ところが、夜、盛り上がった彼女は
「・・近所には米軍基地があります。」
とつい書き込んでしまったそうな。
no.1290 記入なし (10/10/22 12:37)

メキシコの太平洋側でM6.9の地震があったようです。 http://news.blogs.cnn.com/2010/10/21/6-9-magnitude-quake-strikes-mexicos-pacific-coast/
no.1291 記入なし (10/10/23 05:11)

台風13号の衛星画像を見ると、台風の目がはっきりと見て取れます。まだまだ大きな力を残しているようです。
日本の上空に高気圧が居座っているから、台風13号は日本に向かって来れないようですが、高気圧と低気圧の狭間にある奄美地方では3日間で年間降水量の3倍の降雨が観測されたようです(ラジオで聴いた)。
台風13号は大陸に向かっているようですが、大陸は低気圧が張り出しています。その低気圧に迎えられるように進んでいるようですが、ちょうど三峡ダム方面に向かっているようです。この台風13号の影響で低気圧の前線が活発化して豪雨になると想う。
またまた、三峡ダムの懸念材料がましてきました。杞憂に終わればよいのですが、今までの中国の動きを見聞きしているとそうもいかないようです。
no.1292 記入なし (10/10/23 05:20)

静岡県富士宮市で異状湧水 http://www.shizushin.com/news/local/east/20101021000000000051.htm
no.1293 記入なし (10/10/23 05:37)

明白に近づきつつある食糧不足 http://oka-jp.seesaa.net/article/166852790.html

世界的にお米が不足してきているようです。日本でも問題になっていますね。
お米だけではなく、穀物も天候の激変で不足してきているようです。
no.1294 記入なし (10/10/23 18:04)

ロシア、穀物禁輸を延長 http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yomiuri-20101023-00655/1.htm

グローバル化の弊害が出てきましたね。
no.1295 記入なし (10/10/24 04:48)

シベリアから白鳥飛来・・・イギリス http://rockway.blog.shinobi.jp/

イギリスにも今年の冬は厳冬になるという予測があるそうです。この天候は太陽活動によるものと考えられているが、極端な猛暑と厳冬、この事が人類にとってどのような活動を余儀なくさせることになるか。ロシアの穀物禁輸処置の延長もそうですね。そしてメキシコ湾流の弱化、消滅は欧州に壊滅的な被害をもたらす事になるかもしれませんね。氷河期が起こり、人類の大移動が起こるかもしれません。
no.1296 記入なし (10/10/24 04:59)

ドル・インデックスのFlashu Clashu http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201010230004/

金融の世界で何か大きな出来事の前触れではなかろうか!?
詳しくは解らないがメモしておこう。
no.1297 記入なし (10/10/24 05:19)

台風13号は熱帯低気圧に変わったのですね。なんか〜わけの解らない不思議な台風でしたね。
no.1298 記入なし (10/10/24 05:33)

私が見た内モンゴル草原の破壊の過程 4 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d41631.html より一部引用
・・・
中国語には「一方水土養一方人」という諺がある。地理や気候、環境によりその地域の生活習慣や生存方式は異なるという意味だ。数百年から数千年に渡って伝えられて来たモンゴル人の遊牧文化は、誰かが勝手に作ったものではない。それを人為的に、無理やり変えようとしたから今日の砂漠化問題が起こったのではないだろうか。「郷に入れば郷に従え」と言われるように、モンゴルに入って生活したければ、モンゴル人のように遊牧生活をすれば何の問題も起こらない。砂漠化問題を徹底的に解決するには、モンゴル人に草原を任せればいいのだ。
・・・引用終わり

内容的なは『?』というような感じも受けますが、イナゴの如く集まり、収奪し破壊して去ってゆく民族には『自然との共生』と言うことは考えないようです。自然との共生が考えられない民族は他民族との共生など頭にはないでしょうね。育てるという考えではなく収奪という考え・・・後は野となれ山となれ・・・ですか。
no.1299 記入なし (10/10/24 06:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]


  一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています