一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そろそろ、本格的な動きになってきたか!?
地球の動き、人の動きと色々な動きが錯綜しだしていますね。動き出すと早いから、今後、何がおきるか解らない状況になってきていることでしょうね。ひふみ神示で言われていた、“あふん”となってどうることも出来ない状況におい込まれる事でしょうね。
no.2100 記入なし (11/02/24 10:24)

3個の超巨大UFOが地球に接近 http://www.weeklyworldnews.jp/?p=1588

この情報は一時デマという事が言われた物でしょうね。しかし、太陽の衛星写真に写る地球大の光や、意図的と思えるような飛行曲線を描く物体の存在も、NASAが消去する前にユーチューブなどで話題になっています。イエローストーンの地震の測定値の改竄も行われているようですから、何かが起きていることは確かな事と思われますね。政治、経済、軍事・・・チュニジアから始まった反政府革命が広がり、多くの方の意識がそちらに向いています。目をそらせることには絶好の騒動です。

3月か・・・!?
卒業の時期でもあり、3月上旬には中国と北朝鮮の境で地震が発生し、日本に津波が押し寄せてくるというチャネ情報もあります。上記のサイトの、超巨大UFOも、3月には光学望遠鏡で死人できるという事も言われ、6月くらいに地球に接近するという事が指摘されています・・・本当ならね 爆 
そうなったら、いくら各国政府が躍起になって隠そうとしても、ネットで情報が拡散する事でしょうね。すると、かの組織は用意していた『ブルービーム計画』を発動するのでしょうか。さてさて・・・楽しみですね 笑

気分的には、いよいよ、大きな変動が本格的に始まるのかもしれない、と想う。
地震の多発、火山活動の多発、ハリケーン、干ばつ等の異常気象による食糧事情事情の悪化による各国の治安の悪化等、人心も混乱してきています。この事も、時代の流れであると想われるが、しっかりと、自信の中心軸は固定しなければならないと思う。

いや〜最後の最後で気を持たせるイベントが起きそうで、今まで生きていて良かったと思う。社会事情は悪くなっても、良くなる事は無いでしょうね。良くなる為には、長い時間がかかると思う。その期間にどれだけの人が自身の中心軸を保つ事が出来るかですね。世界的には一部の人が自給自足の生活を試みているようです。
我が身を振り返り、心もとない気持ちで一杯ですね。ここのところ、フラッシュバックがぶり返しているから、イライラしっぱなしです。
no.2101 記入なし (11/02/26 15:34)

始まったロングレンジミサイル攻撃 http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201102250000/

イスラエルへのロングレンジミサイル攻撃。イスラエル全土をカバーできるミサイルらしいから、いよいよ始まるか! という事ですね。しかし、この動きも目をそらせるためのものでしかないということらしいですね。
いったい、本当のところ、何が起きようとしているのか、静かの進行している物はなに?かですね!?しっかりと、見つめていなければならないと思う。いざ!という時に取り乱す事のないようにね。何もなければそれでよいのですが・・・。ちょっと、気体しますね。
no.2102 記入なし (11/02/26 15:44)

地球新生

一つのサイクルが終わろうとしている。新たなサイクルの始まり。古いサイクルの舞台は撤去される事になる。
地球新生。それも、今回は最終サイクルに来ているようだ。地球の一新である。地球上に存在する生物も一新される事になる。始まっている。
人類の集合意識に接続している総ての意識体は、無意識的には悟っているが、顕在意識的には鈍感にさせられている。社会システムによる洗脳。今まで支配してきた存在は、地球の一新により、自身の存在場所がなくなる事を悟っている。地球一新を阻止すべく、あらゆる活動を展開しているようだ。不安、恐怖をあおり、自身を見失わせて迎合するようにしている。それが、現代のシステムという物である。
しかし、覚醒は進んでいる。一人、また一人となにか変だという感覚を持つ人が増えてきている。覚醒が進むに連れて、人類の集合意識も変わってくる。そうなると、集合意識に接続している人に影響を与え始めることになる。無意識レベルでの誘導である。チャネラーの増加、異次元との交流による、新たな思想の拡散が始まっている。宇宙規模の動きである。一時期カオス的状況に陥ることに為るが、其々の自由意志による選択であることは確かなことである。どのような選択をしたかは自身がよく知っている事に為る。

アセンション、空中携挙・・・と、色々な事が囁かれている。肯定、否定交々であるが、宇宙的な流れは滞ることなく進んでいる。どのような状況を創り出すかも一人ひとりの選択でしかない。選択した状況が顕て来る事に為る。無意識的に惹かれる思想がある。その時の置かれた自身の状況が大きく影響する事に為るが、その置かれた状況すらも、影響を受けるためにその状況を創り出しているのです。人生を生きている上で、数々の錯綜した現実が創り出されている。自身で創っているのです。必要なことだから・・・。背負った物を軽くする為に、身動きが取れるようになるために創っているのです。これからの為に。
アセンション、空中携挙はキリスト教で言われている事であるが、日月神示では『大災害の前に、神が摘み上げる者もいるぞ』というくだりがあります。この事もアセンションを表している物と想う。ならば、アセンションとか空中携挙とかはどのようなことなのかを考えてみる事が必要になるのではなかろうか。現在、世界各地にてUFOの目撃が多発しています。また、地球に向かって超巨大UFOの接近情報もあります。また、トンデモ情報では、地球一新の際には、準備が出来ている者はUFOに避難し、地球が新生した後、地球に下ろされて、新たな地球世界の創造に携わるという事も言われています。この事は、ホピの預言でもありますね。大災害で人類が絶滅する時には、心清き者は誘導されて、地球外に避難するか、シャンバラ、アガルタ等の地下都市に避難する・・・ということが伝えられています。この事も、自由意志での選択になります。

では、神とはいったいどのような存在なのか!?
人類が『神』といって尊崇している存在は、地球外生命体であり、意識体であり、異次元の意識的存在なのではないか。人類を創ったのは地球外生命体であり、地球はその実験星になっている。『創造主』と『神』は別物であるという事である。『神』とは進化した存在であり、我々はその途上にいる者である。このように考えると、理解しやすいのではないだろうか。

幾たびも繰り返されてきたサイクル。そのサイクルの最終が来ていると想う。繰り返されるたびに、少しづつアセンションして、意識進化した先人がまだ残っているものを導く事をしている。しかし、支配している存在はそのままであり、繰り返し、人類を支配して、世界を築き上げてきた。それも今回で終わり。人類はサイクルごとに地球から搾取して、環境を破壊し、他の種を絶滅に追い込んできた。今回は、その最終決算をしなければならない時。人類はいつもやりすぎる。それも、支配存在の意図することなのだとも想う。
no.2103 記入なし (11/02/27 06:46)

岐阜県飛騨地方で群発地震が発生中ですね。
no.2104 記入なし (11/02/27 06:57)

このはなさくや姫様からの神示

人が死す時、今生の課題をいかに修養し魂を磨きたるや、神の判定ありて、結果を示されん。
人生の成績表なり。その結果にて魂のその後の行き先定めらるる。
人は何のために生まれるや。そは修業のためなり。
さにて、意識・無意識・直接・間接かかわらず、一人でも多くの他者を幸せにするが生きる意味なり。役割なり。なれば、己に降りかかる出来事全て、良きことも悪しきことも、その修業・役割果たすため、必然に起こるものなり。その時いかに行動するや、神は全てを見ておわす。
神を信じようと信じまいと、己の行動は全て天に記録されしものなり。そを肝に銘じ、人生の成績を少しでも高める努力をなすがよからん。 引用終わり

この文章を読んだ時、響くものがあった。表現は異なるものの、キリスト教他の宗教の教義に一致します。しかし、社会の中で生きる上では、このようなことを考える暇さえありません。目の前に置かれた現実界の課題(生きるための仕事、勉強・・・等)に右往左往しているのが現状ですね。
no.2105 記入なし (11/02/27 08:59)

リセット

近頃、この事が気になっている。
やはり、リセットされる時期に来ているのでしょうね。人類社会のリセット。
今までの社会常識が崩壊して、新たな意識の芽生えが起きる。新たな意識が集合意識になり、新たな社会を形成する事に為る。今はその過渡期に当たる。新たな意識状態を受け入れられぬ魂は、その魂にふさわしい世界に移行することになる。混乱は最小に抑えたい物ですが、これだけ社会常識化した競争社会ですから、なかなかその中から抜け出すことは容易ではないでしょうね。今ある現実をしっかりと見つめて、心の中にある理想とする社会を組み立てる。其処には大きな溝が出来る事に為る。新たな魂の人達は、新たな社会創りの魁をしている。そして、意識の変容を経た人達が、その行動に参加している。

一人ひとりの心がけで参加出来る社会創り。
想像は創造か・・・。
no.2106 記入なし (11/02/27 10:55)

世界的な話題に傍らで、静かに広がる銀行の営業停止 http://oka-jp.seesaa.net/article/188002905.html

お隣の韓国で、銀行の営業停止が広がっているようです。
地震、北アフリカの反政府革命という大きなものに目を向けているその影で、少しづつ経済破綻が身近になってきているようですね。いつ日本の銀行がそうなるのかはわかりませんが、現在の状況を鑑みて、そんなに遠い時期ではないと思う。
3月か・・・。
何かが起きそうな注目の3月です。
no.2107 記入なし (11/02/27 17:24)

入れ替わった!? http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32546591.html

オバマアメリカ大統領の耳の形が異なるという指摘の写真です。オバマ大統領はクローンに入れ替わっているという事!?
陰謀論サイトでは、ブッシュ元大統領や、クリントン夫妻もクローンだと言われていますね。同時間に他の場所でみられている。聖書的にはありますけどね。クローン説を考えるならば、世界の特定のトップはクローン人間に入れ替わっている事でしょうね。日本は・・・脅せは良いだけですから、使い捨てカイロみたいなものですね。

ところで、岐阜県飛騨地方の群発は続いていますね。
これだけ続くということは、ガス抜きだけではないと想う。一挙に大きな物がくるのか!?岐阜県あたりには中央地溝帯が通っている場所ですね。あの地域で大きな地震が起きるということは、昔噂になった西日本の沈没が起きるかもしれませんね。まあ〜起きればおきたでよいのだけれども・・・。
本当に今年2011年は、年初から騒がしい年です。
no.2108 記入なし (11/02/28 07:03)

トロイの木馬 http://quasimoto.exblog.jp/14329961/

西洋人が繰り返し使う戦法ですね。
キリスト教布教もそうですね。宣教師を派遣して、最初は『神』を前面に出し、その国の国内状況を把握して牙をむく。大量虐殺戦法です。乗っ取り戦法です。
no.2109 記入なし (11/02/28 07:23)

【ソウル28日聯合ニュース】韓米連合指令部は27日、韓米合同軍事演習「キー・リゾルブ」を28日から11日間の日程で韓国全域で実施すると発表した。

この事もリンクするようですね。井口先生の記事、韓国の銀行の営業停止状況。韓国から資金が流出しているのでしょうね。では、何故資金が流出しているのか!?朝鮮半島で何かが起きる、起す計画を知っているからですね。
やはり、3月は激動の月になるか!?
no.2110 記入なし (11/02/28 07:30)

アイスランドの群発地震 http://en.vedur.is/earthquakes-and-volcanism/earthquakes/

アイスランドでも凄い事になってきていますね。
地球自身が、今までの助走から、本格的な疾走に移行してきたか!?それに伴い、人類の変容も加速してくる事でしょうね。どれだけの人が加速に耐えられ、変容を受け入れ、新たな世界に移行できることやら。
これからもっと大きな災害、人災に見舞われることでしょうね。
no.2111 記入なし (11/02/28 07:50)

中東革命のスポンサー http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-345.html

何かの預言で、第3次世界大戦が起きると、第4次世界大戦では、石と棒を持った戦いに為るという。
グローバリストは着々と行動していますね。いつも考えていることだが、本流の流れは変わらないと想う。人の霊性の覚醒に伴って、今までの動きが収斂して、上手くまとまるものであるとも想う。日本は蚊帳の外の置かれているみたいだが、今まで収奪されてきて、もう、逆さに振っても鼻血も出ない状態なのでしょうね。それでよいのだと想う。世界から相手にされない状況に陥って、しっかりと力を蓄えるべきときだと想う。が、日本に寄生している連中を何とかしなければらないでしょうね。これから襲ってくるものに対しての防御方法。

しかし、何かが隠されていると思えて仕方が無い。
革命的な動きに隠されて、大きな何かが隠され、その隠された物が着実の動いている。そのことが宇宙的に動きに関係するのかもしれないが、なんともしがたいものであることも確かな事。
no.2112 記入なし (11/02/28 16:57)

NZの地震も人工!? http://ameblo.jp/fukeiki01/day-20110228.html

地震の前に細工がしてあったようですね。
やれやれ・・・どうなっているのか!?
no.2113 記入なし (11/03/01 05:52)

3月が始まりましたね。
激動の3月に為るか、それとも、何事も無い3月に為るか。
卒業する事が出来るか、留年かはもう決まっていると想う。色々な時期が言われてきました。2008年の冬至の時期から、今まで多くのハードルがあったのでしょうね。それも無くなり、これからの時の流れは、其々の選択した道を歩むだけの事になるのか!?平安な道の人もいる事でしょうね。激烈な道の人もいる事でしょうね。自分で選択したことです。

地球の選択に沿った選択をしたのか、我の選択をしたのか、社会の常識による選択をしたのか、友人、知己の思うがままの選択をしたのか・・・いろいろな選択肢がありましたが、其々の置かれた立場による自由意志の行使です。その立場に立つことに今までの人生を使ってきたのですね。過去の人生を振り返って、今の自分が存在している現実を創ってきたのです。今ある現実は過去に積み重ねですね。悲喜交々の出来事を経験して、それらを良くも悪くも吸収してきたのです。それが、カルマの昇華に繋がっているのか、それとも、その反対なのか!?それでも生きているだけで良いと想う。生きてさえいれば、色々な経験を積むことが出来るのですから。

地球の自然環境は激変してきています。人の心のあり方も激変してきています。人が変われば社会が変わります。社会が変われば、地球環境も変わります。地球環境が変われば、宇宙に存在している価値が変わります。
なんか解らない、相変わらずの支離滅裂な心模様です。
no.2114 記入なし (11/03/01 06:36)

カタストロフィ http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-369.html

数年前から話題になった記事ですね。
この3月に何もなければ、この記事内容はパラレルな別の世界の事でしょう。しかし、この3月に異変が起きれば、この記事内容は、我々が居るこの世界の今年に該当すると想う。さて・・・どうなる事やらですね。

・・・? 突然、気分の激変を感じている。
元々、こんな歪んだ社会はリセットした方がよいと想っているが、この気分の激変で、この気持ちが新たになった。人類はやりすぎたのでしょうね。人類がリセットされれば、地球は人類以外の存在と調和の取れた世界を築くことができる。
no.2115 記入なし (11/03/01 10:48)

突然発生した地震活動が、2月28日にボリビアの中心地ラパスで「巨大な地滑り」を引き起こしたことがボリビアの国営通信社によって報じられた。

・・・

岐阜県飛騨地方の群発地震は少なくなってきているようですね。
それにしても、突然の地震で、ボリビアのラパスが壊滅的な状況になっているようです。ニュージーランドの地震も大きな被害を出しています。地殻が動いているようです。プレートの境にある日本ですから、いつ、日本もそうなるかはわかりませんね。
no.2116 記入なし (11/03/02 06:37)

http://tiny4649.blog48.fc2.com/blog-entry-64.html

細菌、新種の発見がニュースのなることが多いと感じていましたが、このようの方法で見つけていたのですね。
宇宙からの探査ですか!?
生物のDNAは固有の電磁波を発している。その電磁波を見つけるために、宇宙衛星から探査している。アマゾンだったか、未開の種族発見のニュースもありました。
人のDNAも固有の電磁波を発しているのならば、生活圏内に放射されている電磁波の影響をまともに受けていることでしょうね。携帯電話の電磁波は、DNAを損傷するという事は指摘されていましたし、中継所の数や規模も普通の規模ではありません。生物自体が電磁波の発生源であるならば、外部からの特定の周波数の電磁波でコントロールする事は簡単でしょうね。なんとも恐ろしき社会ですね。また、チップ埋め込みの話や、新たな『種』の製作も計画されているとのこと。情報が漏れてきていると言う事は、相当進んでいるという事でしょうね。映画と同じですか!?数年前に作られた映画が、現在の状況を現している。なんともはや・・・。
no.2117 記入なし (11/03/02 11:22)

米国、今度は竜巻と豪雨 http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message23.htm

南米では地殻変動らしき異変で大災害になっている。
地球は動いていますね。
no.2118 記入なし (11/03/03 11:34)

事実を事実として認識する。
ポジティブ、ネガティブと分けた考えは古い考えではないでしょうか。表裏一体であり、ポジもネガも否定する物ではないという事だと思う。双方を受け入れた上での自己解釈が必要であり、その解釈についての責任を持つということが必要なの事だと想う。責任というと、他者に対しての責任という事を考える場合が多いのですが、自己に対しての責任であり、自身で判断した事に対しての結果は自身が受け入れるということです。このときに、責任転嫁をしてはならないということです。

ネガがいけなくて、ネガの情報を遮断するということは、ご都合主義の組織のやり方です。宗教にしても、国家にしてもそうです。知らないから、現状が当たり前になり、現状を生きるという惰性で進む事になります。情報は情報として、しっかりと認識する事が大切ではないでしょうか。どのような情報も無駄というものはありません。その情報をどのように解釈して、どのように判断するか、そして、判断した事に対してどのように行動するか、その結果を受け入れられることが出来るかです。

今後、大きな動きが出てくる事になると想う。その動きに対して、予備知識的に考えておくことは、実際に起きた時にどのような判断の元、どのような行動が出来るかに繋がります。今の時期的には、ポジ、ネガは関係なく、自身の置かれた環境、立場に基づいて、中心軸をしっかりと固定して、対処できる時は対処して、出来ない状況ならばうろたえずに流れに身を任す事が大切な事だと思う。それには、現状認識と、参考になる情報が必要であり、普段からの脳トレーニングが必要になります。
no.2119 記入なし (11/03/03 12:34)

ソマリア海族とゴールドマン・サックス http://ameblo.jp/omonaotto/entry-10521701121.html

昨年の記事ですが、ソマリア海族はゴールドマン・サックス銀行の指示で動いているという内容ですが、その海賊退治のために、世界の主要各国から軍艦が出動しているのです。また、アデン湾の磁気の渦も情報は止まっています。ソマリア海族退治と言うのは名目であるというのは言われていました。アデン湾の異変に重要な関心があるということも言われていました。その後、どうなったのでしょうか!?
アデン湾に異次元の扉が開くというような事や、アデン湾の海底に異星人の基地が存在しているというような情報もあります。また、今年の6月に異星人が地球の侵入してくるかもしれないというような情報もありますね。良い異星人なのか悪い異星人なのかはわかりませんが、3月に動きが始まり、6月の大きく動くという事みたいですが、まあ〜暇だから注視はしておくとしよう 笑
no.2120 記入なし (11/03/03 16:20)

米国で想定外の出来事が起きる!?http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51771911.html

なんか、アメリカもいよいよと言う感じの記事内容ですね。
明日、3月4日に予算が組めなくて問題化するというようなことも言われているし、6日には100万人のデモが計画されているようだし・・・。
まあ〜日本のマスコミは、アメリカのどのような問題でも取り上げる事はしないでしょうね。
かの組織は広範囲での計画が別個の組織として動いているらしいし、その組織の横の繋がりが無いから、別々の動きと見られる。が、しっかりと上では繋がっているのでしょうね。
no.2121 記入なし (11/03/03 16:42)

まやかしの世の中、何が本当の事で、何がそうでないのかをしっかりと自身で感じなけれならない時ですね http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-346.html

カレイドさんの記事内容はリビア情勢の記事ですが、マスコミの偏向報道は、確か北朝鮮の砲撃の時の映像もそうでしたね。一軒か二軒が砲撃で破壊されただけなのに、町全体が破壊さたような大げさなニュアンスでした。砲撃があれば、住民は避難するのは当然ですからね。このようなマスコミの報道を信じるか、ネットで見ることが出来るプログの記事内容を信じるか・・・!?難しいところですね。ただ、今の社会は狂っていることは確かですね。グローなりストの支配層は、細分化された部署を動かしているから、何がどうなっているのかを考えると混乱してきますが、我々の日常生活の中にしっかりと根を張っているのですから、困った物です。それも、社会の常識までも作っているのです。流行などは数年前から決まっているらしいですね。それらをこれ見よがしに繰り返してマスコミが流すのです。芸能人を使ってね。

何が資本主義なのか!?
資本主義という幻想の世界にいるだけのことです。総て管理されているのですよ。
no.2122 記入なし (11/03/04 15:36)

ネット上では色々な情報が錯綜しています。

“イスラエル”がリビア政府に傭兵を送ったという情報があります。リビア政府を守るための傭兵ですね。
反対に、イギリス、アメリカはリビアの反政府組織を支援しているという事であり、リビアのカダフィ大佐の資産!?を凍結した、外交特権を剥奪したという情報もあります。

“イスラエル” → リビア政府支援のため傭兵を送る
イギリス、アメリカ → 反リビア政府組織を支援

“イスラエル”という国は、イギリス、アメリカが創り支援をしている国です。アメリカ政府のロビイストという“イスラエル”支援組織が力を持っていることは周知の事実です。

さてさて・・・現実を見ていると、“イスラエル”とイギリス、アメリカの双方に分かれているという構図に為りますが、この事も、正・反・合の一環なのでしょうね。双方に資金、引きを提供して、お金を稼ぐ。筋書き通りにリビア政府が崩壊すれば、戦後処理は、イギリス、アメリカの利権組織が幅を利かし、傀儡政府が誕生する。

一方で、中国戦闘機が尖閣諸島に飛来して、日本の航空自衛隊がスクランブルをしたという情報があります。また、ロシアが北方領土にミサイルを配備するという情報もあります。

これらを考えてみるに、何か撹乱と思えなくもない。
その裏で密かに動き出している計画があるのではないでしょうか。一般市民の目を紛争に向けている間に、とんでもない事が起きつつあるのではないかとも思える。惑星X、テュケー、ニビル・・・色々と指摘されているが、最近の地球の自然環境の激変、太陽活動の激変、地球に向かっているという多数の隕石発見情報。宇宙規模の異変が起きているのではないかとも妄想する。その目くらましに不安と、恐怖の感情を刺激するために紛争を起こしている。2010年からの地球の異変は、2010年後半から本格的になってきているようです。
no.2123 記入なし (11/03/05 06:30)

子羊通信 http://zaakai.cocolog-nifty.com/blog/

リビアが注視されています。
どのような動きに発展する事やら・・・ですね。この動きに触発されて、他の地域での動き(中国、アメリカ等)の動きにも注意ですね。
no.2124 記入なし (11/03/05 13:52)

知っとうや? http://calseed.blog31.fc2.com/blog-date-20110306.html

スピ系の人ではなく、極普通の人のプログですが、徐々にトンデモ方向に進んでいる内容です。
しかし、トンデモ方向という感覚は、現実界の作られた社会常識揮の範囲ですので、当てにはならないものです。何が本当のことであり、何がそうでないのかを感じなければならないものです。

3月は色々な事が始まるようです。
以前、沖縄のスピ系のプログで『3月は卒業』というメッセージを発信していました。皆が卒業できれば良いが、卒業する人、留年する人、落第する人と分かれると想う。其々の選択した道を歩み始める事になると想う。
no.2125 記入なし (11/03/06 06:40)

特別レポート:ワクチン http://satehate.exblog.jp/15947307/

ワクチンを打つ、うたないは其々の自由なのですが、日本では、打たないという意思表示はしにくい土壌があります。
no.2126 記入なし (11/03/06 10:53)

2123のコメントとリンク http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/505/

国際関係の複雑さなんだが・・・ようは、マッチポンプであり、影の支配組織のいいように使われ、被害は一般兵と民衆という事ですね。
本当の、人の命をどのように考えているのか!?と、聞きたいですね。おそらく、影の組織は人の命などなんとも思っていないでしょうね。なんせ、自分たち以外は家畜(ゴイム)と認識しているのですから。マイッタモノデス!
それにしても、アメリカもいい加減にしてほしい物ですね。と、いっても、アメリカ事態影の組織の人形でしかないのだから仕方が無い事か。
no.2127 記入なし (11/03/06 12:51)

メディアの嘘 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-349.html

支配組織の言いなりのメデイアが嘘の情報を垂れ流しているのですね。
幾度も、幾度も同じ映像や台詞で視聴者に刷り込んでいるのですね。まったく、どうしようもない太鼓持ちです。まあ〜仕方がないと言えば言えるのですがね。なんせ、大株主であり、情報を配信している大本が支配組織なのですから。

テレビ、新聞の嘘報道!それを取り締まる事もできない政府機関。この事も仕方が無い事ですよね。取り締まろうものなら、あの世に送られるようですから。また、真実を番組で発言しても、自殺、事故に見せかけられてあの世逝きか!?

堪らん世の中です。
no.2128 記入なし (11/03/06 17:20)

中国で二つの太陽が目撃される http://www.space.com/11038-china-suns-video-unexplained.html

惑星X、テュケー、ニビル・・・色々と取りざたされていますが、なんか普通の自然現象ではないようです。
さてさて・・・???
no.2129 記入なし (11/03/06 17:50)

点と線で繋がるもの http://toshi154.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

世界中で色々な事象が起きていますね。
それらは繋がっていると思われますね。
人々の目と意識を紛争に釘付けにしておいて、その裏で何が蠢いているのでしょうか!?
no.2130 記入なし (11/03/07 07:22)

新たな世代に入る時には、今までの古いシステムは壊さなければならない。
あたかも、一つの土地に新たな建物を建てる時、それまでの古い建物は壊し、更地にしなければならないのと同じですね。地球という土地、空間といっても良いが、その世界を新たに創りかえるには、既存の物を払いのけなければならないのです。今までの世界は基礎が歪んでいたのです。基礎から作り変えなけれなければならない作業です。その作業に従事する存在、妨害する存在の意思が錯綜しています。現在の地球の現状はその真っ只中にあるとおもう。
代々のシステムの依存した思想、教育、あらゆる制度が崩壊するのです。
意識の転換が必要になります。その流れに従う者、抵抗する者・・・その流れを創り出そうとする存在、既存のシステムの破壊後、自分たちの都合の良い世界を築こうとする存在の確執。穏やかな移行は無理だと思う。人類の意識、他生物の意識、地球の意識、宇宙の意識、多次元の存在の意識、地球外生命体の存在の意識・・・多くの意識が錯綜していますが、地球の意識、人類の意識が優先されますね。どのような世界が良いのか、どのようなシステムを構築するのかが人類の意識に問われていると想う。

現在、チャネラーが増えてきています。この事が何を意味する物なのかを考えなければならないと想う。異次元の存在とのテレパシー交信、高次の自身(ハイヤーセルフ)との交信・・・。この事は、将来テレパシーネットワークの構築のための動きだと想う。現在の閉ざされた意識が解放に向かっているのだとも想う。人類だけの動きでは、今までの支配組織には対抗できないから、多くの他の存在の手助けが必要になってくる。この事は、人類の創世の時期から関与しているものと想われる。宇宙意識も、地球外存在意識も今までの地球を観察、関与しているが、地球の歴史の中に幾度もある種人だけを残した絶滅の時期に来ているのかもしれないが、今回の時期は今までの時期とは異なるものがあるようです。地球自体の新生。

新たな地球を生み出すことによる動きは慌しい物があるのではないかとも想う。我々の引越し風景でも、単に人が移動するだけではないからです。人類以外の生命体を含めた引越しです。その流れに乗るひと、乗らぬ人(拒否する人)、落ちこぼれる人といる事でしょうね。其々の選択の結果です。

新たな地球の世界は、人類の隠されてきた能力が発揮出来る世界であり、テレパシー能力によって情報交換が出来る社会。一人ひとりが人類の集合意識に意図的に関与でき、人類の進む方向性の舵を取る事ができる。そうなると、其々の意識の基礎的な調和が必要になってくる。当然、現在のような雑多な意識状態では存在できなくなる世界に為ると想う。なんか、マトリックスという映画みたいなものかもしれないが、マトリックスではコンピューターに接続されているバーチャルな世界を表現していましたが、人類の集合意識の接続している世界では、それぞれの意識の反映が実際の世界に投影される世界になる。現在でもそうだが、現在の集合意識の方向性は意図的に創られているのです。それが支配システムになっているのです。支配階級に都合のよいように創られた社会ですから、思想、教育、社会常識等を洗脳、刷り込みが行われている。その反映が集合意識になっているのです。だから今のような社会を作り出しているのですね。

意識の変容、意識改革・・・大変な時期にさしかかっていますね。
この時期を経験するために生まれてきたのでしょうね。
no.2131 記入なし (11/03/07 09:25)

形式に拘る
〜システムとか、〜主義とかは形式に拘っているのでしょうね。この事も、支配ツールになるのでしょうね。
生きるということはそんなに難しいことではないということですが、集団になると、それも序列が出来ると、その世界では生きにくくなるのではないでしょうか。上位の者は良いが、下位の者は抑圧されますからね。これが現代の支配システムでしょうね。会社の組織、国の組織・・・色々とありますが、火とひとりのことを考えてみると、『生きること』『食う事』が出来れば、一応満足するのではないでしょうか。ならば、何故こんなに生き辛い世の中になっているのか!?平和に生きることをしようとすると、その平和な世界が破壊される。不安と混乱をもたらすものが存在している。『欲』ですね。支配欲、金銭欲、性欲・・・色々な欲がありますが、その欲を刺激することにより、争いを起してきたのでしょうね。保険もそうですね。生命保険等色々な種類がありますが、この先、病気になったり、死んだりすると、残った妻子が困りますよ。あの国は好戦的だから、国の防備はしっかりとしなければなりませんよ。欲と恐怖を絡ませながら縛り付けているのが今の社会。

よく聞くことに、泥棒(犯罪者)と警察がいなく為ると世の中平和に為るということが言われて居ます。その典型がアメリカですね。世界の警察官を自認しています。その一方で、世界中に混乱の種をまいています。ギャング(犯罪者)と警察の両方を兼ね備えているのです。そのアメリカを操っているのが影の支配組織。よく人のことを研究している物です。

人の生き方を形式で縛っているのですね。
〜コースというように、その国にあわせて、流行などを作り出し、その流行に鈍感な人を見下すような感情を起させる。

もうよいのではないでしょうか!?
こんな社会は崩壊しても、一時苦しい環境に置かれるのですが、崩壊後の世界は〜コースのような世界ではなく、各自が各自の持ち味を出せる世界を築いていく方が良いと思う。生きるために学校に行くのではない。よい会社、公務員に入るために行くのですから、そんな感情が蔓延している社会を否定するしかないね。

今の社会が崩壊した後、生きるだけの為に生きることに為るでしょうね。その時、互いに協力し合い、助け合う事ができるか!?それとも、北斗の拳の世界になって弱肉強食に為るか。獣心に支配されるか、人の心を持つことが出来るか!?

なんとも支離滅裂な奇妙な妄想です。
no.2132 記入なし (11/03/07 13:24)

ハワイのキラウエア火山が割れ目噴火をしているようです。
大きく動いていますね。
no.2133 記入なし (11/03/08 05:56)

太陽の異変 http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32571331.html

世界中で観測されているようですね。
惑星X、テュケー、ニビル・・・惑星型UFO 笑 火山活動、地震活動も活発になってきています。さてさて・・・間に合うか!?
no.2134 記入なし (11/03/08 06:07)

地球の各所が割れ始めている http://oka-jp.seesaa.net/article/189679100.html

世界中での地殻変動が起きているようです。
ちょっと前に、世界各所で陥没するというニュースが賑わいましたね。地球を囲っている地殻が動き始めているのです。ならば、何が原因で始まったのか!?太陽の異状のニュースもあります。この宇宙が波動による関係があるとしたならば、波動振動による影響が大きくなってきているという事でしょうね。大きな釣鐘も指一本で動かす事ができます。波動の原理です。地球に加わっている波動の変化が、今まで調和が取れていた地球環境を崩しているものと思われる。地球に影響をしている波動自体に、地球が共振・共鳴を起しているのでしょうね。地球の波動の変化は、地球に生息する生物に大きな影響を与える事になります。
no.2135 記入なし (11/03/09 06:27)

9日午前11時45分ごろ、東北地方で強い地震があり、宮城県北部で震度5弱の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は三陸沖で、震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は7.2と推定される。 自時通信より

マイナスイオンさんの体感は鋭敏ですね。
陸からの距離があったから良かったですね。
no.2136 記入なし (11/03/09 13:16)

経済的惨事はやってくる http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/507/

政治、経済、自然災害・・・。
これだけで、食糧危機が伺われます。北アフリカ、中近東に紛争が起きると石油の価格は上昇します。それに、自然災害が加われば、食料産生の低下を招き、食料の輸送費の高騰で食料品価格の高騰が始まります。一部、始まっています。このような状況下で、日本の政治劇はとんでもない喜劇を繰り返していますね。
少食、微食、断食。
食べなくても生きていられるということを体感しなければならない時に来ているのだと思う。〜なければ為らないという洗脳、刷りこみ思想をポイ!しなければならない時に来ていると思う。
no.2137 記入なし (11/03/09 16:18)

アメリカ・カリフォルニアでいわし100万匹死亡というニュースが流され、環境汚染ではないということらしいです。
環境汚染ではなく、地殻変動による環境異変ではないか!?
三陸沖の地震も余震が多発しています。このまま収束してくれればよいがね。

最近、千葉の方でイルカやクジラの陸に乗り上げるニュースが流れていました。地磁気の変化、海底の地殻の変化による海流の変化、気流の変化・・・地球の変容は加速してきていますね。
コルマンインデックスも、3月9日に第九の昼に入りました。信じるに足る物かどうかはわかりませんが、参考にはなります。
これから大きな出来事が立て続けに起きてくることでしょうね。左脳と右脳の統合ですから、大きな影響が出るでしょう。それに加えて、支配組織の動きも活発になってきているようです。

支配組織の目指す世界と、霊性の向上した人が目指す世界は180度異なる世界ですが、それまでの道筋はほぼ同じだと想うから、これからが個人の激変の本番だとも想う。
no.2138 記入なし (11/03/10 06:35)

伝言 http://falcon238.jugem.jp/

キチガイから正常な者をみると、キチガイに見えることでしょうね。
思考、視点が異なるのですから・・・。
いくら正しきことを述べていても、理解できないのだから仕方がないですね。後で正しい事と解っても、そのときは知らん顔です。その時に、どれだけ侮蔑した態度を取っていても知らん顔です。どうしようもない社会です。この事の原因は教育にあるのです。教育そのものが間違っているから、後々、その影響が強く出ているのです。間違った教育を受けた人が大人になり、その人達が社会を形成している。間違った概念で社会常識を造っている。社会常識というものが普通と考えられているのですから、その社会常識に疑念を持つことはしません。その歪んだ土台の上に思考を構築しているのです。歪んで当たり前です。そのような社会に生まれてきたのです。
no.2139 記入なし (11/03/10 08:53)

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3592499.html

世界最大級の証券投資ファンドが、アメリカ国債をすべて売却していますね。
投資資金の流れが変わってきているようですから、やはり、そろそろ金融大崩壊が始まるのでしょうね。これらの動きも、国際金融組織の計画通りなのでしょうね。
no.2140 記入なし (11/03/11 06:09)

異邦人

とんでもない世界に迷い込んだ異邦人。
no.2141 記入なし (11/03/11 08:32)

太陽黒点1166でX級フレアーが発生したようですね。この影響が来るのは明日当たりか!?そうなると、また、地球規模の変動がきそうですね。火山噴火か地震か!?
日本の三陸沖の自身はh数速に向かっているようですが、中国でも地震が在ったようです。中国からのニュースは曖昧だから、被害規模がどの程度なのかがわかりませんね。被害が小さければ小さいほど良いのですが、隠蔽、改竄するから・・・。
世界規模の生物の大量死が続いています。この事は、人類への警告なのかもしれない。これだけ大量死が続くと、人類も大量死するよ!?っと言う警告ですね。いつも対岸の火事視する日本人ですが、いざ!という時にパニックになったりしないように、常日頃からシュミレーションをしておくことにこした事はないと想う。家族があるならな、災害時の避難場所の確認、外出時の連絡方法、災害時の食糧、水の備蓄、怪我、病気などへの対処の仕方、協力体制が取れるような考え方。昔の日本人は普通の行動ですが、これだけ思考破壊が進んでいる状況、また、外国人の大量の移住で治安の悪化がありますからね。外国人ばかりを非難するのではないが、現状の日本を考えると、獅子身中の虫が多すぎます。まあ〜現在の教育を受けている日本人も変わらないものですが・・・。
自分の身は自分で守るという事をしっかりと念頭において、普段から準備をしていたほうが良いと思う。
no.2142 記入なし (11/03/11 09:21)

時間の加速や地球の変容の加速により、ビジョンやメッセージを受け取る方が増えています。松果体の覚醒が進んでいるからだと想う。
それでも、ビジョンやメッセージを解釈するのは人間だから、その解釈に幅があるのは当たり前です。受け取る側の情報量によって左右されます。また、思想によっても左右されます。ビジョンやメッセージにどんな意味が込められているのかをしっかりと判断しなければならないと思う。その個人に対する警告なのか!?人類に対する警告なのか!?人は、自分が受けた啓示に対して、人類に対しての警告と捉える場合が多いですね。津波が襲ってくる・・・火山噴火・・・自然災害の猛威は個人的なものに対する警告なのかもしれない。多くの方が同じようなビジョンやメッセージを受け取っています。集合意識からの警告なのかもしれないが・・・。

それでも、現在の状況を考えてみるに、動植物の大量死、自然災害の頻発、人災の頻発・・・どれをとっても好ましくないものです。が、それを選択しているのが人類の集合意識であって、その集合意識を操作しているのが支配階級なのです。恐怖と不安をあおる洗脳、刷り込みといった手口でね。

激変時には多くの方が亡くなることでしょう。
スピ系のメッセージでは、災害で亡くなるのは生前の合意という事らしいです。NZの地震でも、多くの方が亡くなっています。その時、その場に居合わせる問いことを選択しているのです。世界中で起きている災害で亡くなることは、決められた法則の中にあることでしょうね。其処に居ても、助かる人は助かる、そうでない人はどんなに逃げても逃げ切れない。日月神示で言われている事です。当然といえば当然のことです。

3月8日から選別が始まったという情報があります。私的には、何を今更選別なのかという感じを受けます。選別というのは2008年の冬至の時期に終わっているはずです(私的に)。選別でも選択でも言葉の選択はどうでもよいが、もう道は定められている想う。各自が選択した道を、各自が歩む事に為るだけではないかとも想う。
no.2143 記入なし (11/03/11 09:48)

緊急事態!新型疫病菌誕生  http://blogs.yahoo.co.jp/yhiro_pssj/23013054.html

モンサントの遺伝子組み換え作物、同時に使うことが義務つけられている農薬で土壌の汚染、土壌の性質変化で、スーパー雑草が誕生したという情報は過去流れていました。そのような環境で育った作物に、植物、動物共通の菌が誕生したというトンデモな情報です。トンデモで済むと嬉しいのですが、なんかそうともいえない状況ですね。遺伝子組み換え作物を広げたい商社、企業は人類滅亡の片棒を担いでいるのです。お金の為に!
しかし、このような情報は政府には届きませんね。TPP条約を締結する事が義務付けられているのですから。アメリカさんに・・・いや、アメリカを支配している組織から。なんともやりきれないものです。

何度も疑問を呈していますが、WHOの禁煙運動は、支配組織の指示ですが、喫煙が支配組織の行動に邪魔に為るからでしょうね。本当の喫煙で肺がんが増えるのならば、支配組織は喫煙を奨励するはずです。少なくとも、喫煙に関して、政府、マスコミは黙っている事でしょうね。これだけキャンペーンを張っているのだから、何かしらの裏があると想う。
no.2144 記入なし (11/03/11 14:05)

東北の太平洋側も日本海側も大揺れです。
まだまだ、これから大揺れに為ることでしょうね。環太平洋火山地帯が活発になっているのです。
no.2145 記入なし (11/03/12 06:01)

緊急事態宣言 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/2011-03.html#20110311

原子力発電所が心配ですね。噂では、原発事故を隠蔽してきたという事が流れています。すると、脆弱な箇所があるということです。今回の地震で、その箇所がどうなるか!?メルトダウンを起す事に為るかもしれないが、住民の早急な避難が必要ですね。その指揮が現在の政権で取れるのかどうかはわかりませんが、イザ!という時には回りの組織が政権を無視して動く事でしょうね。
現在は東北から関東地方にかけての危機ですが、中部地方から関西地方に及んでくる事に為ることでしょうね。
箱根で群発地震が観測され始めているから、富士山の噴火も視野に入れて対処をすることに為ると想う。どのような事態になろうとも、しっかりと自身の中心軸を保って行動していただきたい物です。被害が最小に為るように、被災者の方々にお見舞い申し上げます。
no.2146 記入なし (11/03/12 06:23)

地震による津波をユーチューブで見たけれども、本当の凄い物です。総てを押し流す力を秘め、それも、次から次と押し寄せるのです。これからの世の中は、どれくらいの規模の地震が、どこに起きるかはわかりません。三陸沖の地震の揺れが東海地震のプレートを刺激したかもしれないし、東南海、南海プレートを刺激したかもしれないからです。世界中で起きている地震ですが、規模が大きくなってきています。この事もサイクルの終了のサインかもしれません。

こどもたち http://oka-jp.seesaa.net/article/190173410.html

いつ、いかなる場所で遭遇するかもしれない地震災害です。
世界的に経済が低下しています。日本が大災害に見舞われることによる影響も大きなものに為るはずであり、政治にも大きな影響を与える事でしょうね。たぶん取りざたされる事に、阪神・淡路大地震のときの政権は社会党の村山さんが首相でした。今回は民主党の菅さんが首相です。危機管理が出来ない政党ばかりですね。この事からHAARPのことも取りざたされる事でしょうね。『地震は起きるものではない、起こす物だ!』という事がひそやかに囁かれているようですから。
no.2147 記入なし (11/03/12 08:53)

福島原発が危険域みたいですね。
メルトダウンすれば、気流の関係でどのように放射のが拡散するかわかりません。本当の放射能汚染列島になってしまいますね。
被害が最小になりますように祈るしかないが・・・。
今後の事を考えると、まさしく終末的な感覚になります。被災地の方は心細いでしょうが、今はしっかりと自分の中心軸を支えていただきたい物です。

われわれも対岸の火事視するわけには行きません。
三陸沖の地殻のズレが今後どのような影響を出すかを考える必要があります。日本はプレートの狭間に位置する国ですから。
no.2148 記入なし (11/03/12 10:11)

体感者の体感は収まっていないようですね。
まだまだ後続があるようです。
本当に、本格的な流れが始まったのでしょう。これから、世界中に伝播してゆく事になりますね。しかし、原発被害は大きなことにならなければよいが・・・。
no.2149 記入なし (11/03/12 11:53)

地球の変容が本格的になってきているようです。
19日はスーパームーンで、月が地球に最接近します。この月の引力の影響がどのように出るかですね!?地球のどこかで地殻が動くかもしれません。一説では、アメリカの断層が動きやすくなっているという事が指摘されています。

やはり、3月から本格的な動きになりました。
no.2150 記入なし (11/03/12 13:40)

これからもっと大きな災害、人災に見舞われることでしょうね。

no.2111 ( 記入なし 11/02/28 07:50 )
・・・? 突然、気分の激変を感じている。
元々、こんな歪んだ社会はリセットした方がよいと想っているが、この気分の激変で、この気持ちが新たになった。人類はやりすぎたのでしょうね。人類がリセットされれば、地球は人類以外の存在と調和の取れた世界を築くことができる。

no.2115 ( 記入なし 11/03/01 10:48 )

新たな世代に入る時には、今までの古いシステムは壊さなければならない。
あたかも、一つの土地に新たな建物を建てる時、それまでの古い建物は壊し、更地にしなければならないのと同じですね。地球という土地、空間といっても良いが、その世界を新たに創りかえるには、既存の物を払いのけなければならないのです。今までの世界は基礎が歪んでいたのです。基礎から作り変えなけれなければならない作業です。その作業に従事する存在、妨害する存在の意思が錯綜しています。現在の地球の現状はその真っ只中にあるとおもう。
代々のシステムの依存した思想、教育、あらゆる制度が崩壊するのです。


↑被災された人を前にこんなことをいえますか?
人の命をもっと重視しましょうよ。
no.2151 記入なし (11/03/12 16:08)

nevada 情報 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3598816.html

nevadaさんの記事の中に、ハワイ島のキラウエア火山が大噴火して、地割れを起しているという記述があります。
動いていますね。
no.2152 記入なし (11/03/12 16:29)

しかし、吃驚ですね。読んでいる人がいたんだ・・・。
ちょっと緊張するね 笑
no.2153 記入なし (11/03/12 16:36)

個人のカルマ、家(血脈)のカルマ、国のカルマ、人類のカルマ・・・。
災害で亡くなった方は、どのような死に方であろうとも、この世での課題は終わったのですよ。嘆き悲しむよりは、肉体という牢獄から解放された事を喜ぶべきことでもあるのです。悲しむべきは、生き残った人たちのことだとも言える。寒さに震え、飢えと乾きに苦しみ、不安と恐怖におののきながら生きてゆかねばならないのです。生き残るということは、まだ昇華していない課題が残っているということ、何か行わなければ為らない使命があるということ。人情としては割り切れないかもしれないが、その人情とて、戦後作られ、刷り込まれた感情でしかないのです。

現実を直視する事により、何かを感得する事が出来るものではないでしょうか。

地球自体の変容が本格的に始まっているのです。
東北地方が大きな被害にあっています。福島原発のメルトダウンも始まるかもしれない。しかし、大きな懸念は震源域が移動しているのではないかという事です。三陸沖の震源から関東方面に動いていると想われる。そうなると、東海地震が懸念されます。東海地震が起きると浜岡原発がメルトダウンする可能性があります。浜岡原発は断層の上に立てられています。この事も計画のうちなのかもしれないが、そうなると、関東以北は放射能汚染地域となります。そうなると西日本に避難する事になります。しかし、震源域が移動しているのです。東海地方から東南海地方に、そして、本番は南海トラフという情報が複数から発信されています。南海トラフが動くと、西日本は海中に没するという事になるようです。日本の中央構造線に沿って、火山活動が活発になり富士山も噴火するでしょうね。日本が沈没するという事は、多くの海外のチャネラーがビジョンとしてみています。そのことが現実味を帯びています。

在日外交官、在日米軍、在日外国人、日本人成り済まし外国人、政治家、お金持ちの動向を注視する必要があります。一切に日本から退避するでしょうね。日本に残った人達は日本人(貧乏人)と、日本と運命を共にしようと考えるわずかな外国人でしょうね。この事はここ数ヶ月の間に起きると思われますね。退避するなら、さっさと退避なさる事です。ぐずぐずしていると、どのような異変が起きるか解りません。といっても、世界中どこで何がおきるか解らない状況ですから、残るも地獄、逃げるも地獄かな!?それでも、愛する母国に帰ることは大切な事だと思う。

しかし、私の妄想では、北米大陸の西海岸が巨大地震で崩壊し、海中の没する影響で、日本の巨大な津波が押し寄せるというビジョンであり、近隣国がピストン輸送で自国民を日本から退避させるような感じだったのですが、まさか、日本の近海から世界に津波が拡がるということに為ろうとは・・・。さすがに日本ですね。各プレートの狭間に位地するだけのことはあります。
no.2154 記入なし (11/03/13 04:26)

asahi.comより

12日午後3時30分ごろ、大きな爆発が福島第一原子力発電所で起きた。テレビが伝えた映像では、何かがはじけるように飛び散り、白い煙がもくもくとあがり、海岸線に沿って広がっていった。 

 「えーー」。福島市大町の東京電力福島事務所では、爆発のニュース映像を見た男性社員が声を上げた。「圧力で爆発したということ? そんなことがあったら大変なことだよ」。別の1人は「でも水位が変わってないから何なのか分からない。水素が漏れたということもありえる」。 

 「いったい何が起きているのか」。慌ただしい事務所に、緊張と不安が漂った。 引用終わり

福島第1原発メルトダウン起したようですね。
風向きが気になりますが、大きな出来事であるにも拘らず、マスコミの報道規制を行っているようです。なんとも情けない政府です。
no.2155 記入なし (11/03/13 04:36)

原子力発電所施設の爆発の瞬間 http://macroanomaly.blogspot.com/2011/03/blog-post_13.html

海外では大きく取り上げられているようです。
no.2156 記入なし (11/03/13 04:42)

http://doushiseirin.blog110.fc2.com/

千葉県市原市の製油施設の火災。
製油施設の火災では毒ガスが発生するといわれています。原油自体が有毒物質を多量の含有していますから当然ですね。
火災による上昇気流に乗り、その有毒物質が雨に混じって降り注ぐ事に為るかも知れない。海外では当たり前の知識ですね。日本では情報統制が行われているから、そんな事はないと言う情報が優位です。結果は・・・!?

何が本当のことであり、何がそうでないのかを自身の感じなければならない時が来ているのです。
ボランティアで被災地に行くのも、メルトダウンが発生しているのです。行く地域によってはどのようなことに為るのかをしっかりと把握しなければならないときです。このような状況では、公的機関に任せることしか出来ないのです。我々が出来る事は、被害が少しでも小さくなるように祈ることだけです。
no.2157 記入なし (11/03/13 05:14)

3階屋上にブイが・・・1万人が不明の町 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000683-yom-soci

津波の激しさがわかりますね。
一瞬で飲み込まれたのでしょう。
津波に襲われた地域はまだまだあるはずです。 合掌
no.2158 記入なし (11/03/13 05:56)

海外メディアの福島原発報道 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-357.html

政府は情報も出さずに、『落ち着いてください』『風評の躍らせられないでください』という。
現在の状況では、正確な情報を政府が出すべきなのに、情報を隠蔽しているの!?どうか解らないが、出すべき情報は出さなければならないのです。
時間ばかり過ぎ去って、どのような状況なのかが解らないと疑心暗鬼になり、不安と今日の心理でパニックを起す事になります。大乗ならば、政府のそれなりの責任者(閣僚級)が福島原発の事故現場に行くべきです。
no.2159 記入なし (11/03/13 06:16)

不安と恐怖と心細さと

避難生活をされている方は、どうしようもない気持ちで一杯でしょうね。津波で総てを失った方、身内とはなれて心細い方、病気、怪我で不安な方・・・。
電気も通じない寒い中での生活。避難所では気詰まりだから個人的に避難生活を送っている方も居られる事でしょうね。このような状況はやりきれないものがあります。私自身阪神淡路大震災を経験しましたが、それでもアパートは大丈夫であり、何とか避難生活を送らずに住みました。

心からお見舞い申し上げるとともに、しっかりと自身の中心軸を保って、生き抜いてもらいたいものです。同じ量でも、奪い合えば足らなくなり、分け合えば余るのです。昔の日本人は本能的に知っていました。このような極限状態に陥って始めて、日本人としての心が蘇ってくる物だとも思う。中には未熟な者もいます。悲しいかな、このような状況に置かれると、隠していた本来の自分が出てきますからね。
だからこそ、しっかりと自分自身を律してもらいたいものであり、支援体制をしっかりと構築してもらいたい。
no.2160 記入なし (11/03/13 06:49)

いまだに多くの人が大本営発表を信じているのですね。
誤魔化しの発表内容です。
ネットが使える環境ならば、横着せずにご自分で納得行くまで調べるという行動をするべきです。例えば、原油に有毒な成分が含まれているということならば、原油で調べればよいし、メキシコ湾の原油流出事故後の健康被害を調べても良いと思う。また、放射能被爆では、体外についていただけということ出終わるのではなく、体外に付着していたという事は、付着するだけの放射能が漂っている空間に身を置いていたという事です。その時に呼吸は止めていないはずです。そうなると、呼吸器から放射能は取り込まれるのです。そうすると、体内のどこに行き着くかといえば、甲状腺です。だから、被災地区ではヨードを飲んでいるのですよ。

何が本当のことであり、何がそうでないのかをしっかりと自身で確かめるという事をしなければなりません。マスコミが、政治家が、当事者が言っているから本当のことなのだということを真に受けていると、後で後悔するのは自分自身です。その時になっても助けてくれる人はいません。
no.2161 記入なし (11/03/13 10:19)

プルトニウム汚染!? http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-5efa.html

福島原発は大変な事になってきているようです。政府は情報の隠蔽で、原発がどのような状況なのかを説明していません。その半面、各国の救助隊を受け入れています。最悪、原子炉そのものの爆発が起きたとき、北半球に汚染が広がるという情報もあります。
測定値の公表もしていませんね。
原子炉という物の安全基準が疑われるだけです。この事は、日本だけではなく、地球人としての全世界の人たちへの責任問題です。この事を政府は解っていないようです。福島原発で、大きな地震が起きたときの惨事や、また、新潟でも地震が頻発していますが、新潟の原発は大丈夫なのでしょうか!?
今後、大変な状況に陥ることになるかもしれませんね。
日本人だから、パニックになることのない様に、しっかりと大和魂を保持して言うことを世界にアピールする事ですね。その姿勢が、世界の人々に、日本人という国民の真価を知らしめるのですから。

為るようにしか為らないと言う心構えで、その時、その時をしっかり生きよう。
慌てず、騒がず、落ち着いて、自身の軸をぶれささないようにしなければならない。
身一つで生まれてくるのです。そして、その身も、その身の死と共に脱ぎ捨てて還るのです。持ってゆけるものは、自身の中に詰まった想いだけです。その想いの中身をしっかりと浄化して、良い想いだけをもって逝ける様にしたいものです。
no.2162 記入なし (11/03/13 14:33)

nevada情報

菅総理は「憂慮すべき状態が続いている」との見方を発表していますが、大方の国民が知らない間に、福島原発は重大な局面に差し掛かってきています。

今や爆発するかしないか、という次元ではなく、いつどの程度の爆発をし、どれくらいの放射能汚染が広がるか、に焦点が移ってきています。

海水を注入しました福島第一原発一号機も今や水位が下がってきており、より危険なプルトニウム混合(MOX)燃料を使っている第3号機も海水注入が進まず、今や万策尽きた事態になりつつあります。

もはや神に祈るしか他ないのかも知れませんが、事態は刻一刻と悪化しており、菅総理が国民に向けて「非常事態宣言」を出すのかどうか、政治家としての胆力が試されているとも言えます。

『憂慮すべき状態が続いている』をもっとはっきりと具体的に国民に説明すれば、一人でも多くの国民が助かるかも知れません。

国家非常事態宣言を出すべき時に来ています。

そしてもし、メルトダウンが止まることがあれば、その時には国民に「何もなくてよかった」と率直に語ればよいのです。

内閣総理大臣としての職責は国民を守ることであり、今、その時だと言えます。

「避難して損をした」ということで良いのです。
・・・

まったくその通りですね。
しかし、民主党はそんな事はしないでしょうね。亡国党だから。身内には密かに連絡して逃がしている事でしょうね。
私の妄想世界の出来事では、多少の違いはあるにせよ、地震、津波、原発のメルトダウンで日本は壊滅します。そして、逃げ出した人達は、二度と日本には還ってこれません。アメリカも、東アジア地区のロシア、中国、韓国、北朝鮮は超巨大地震で壊滅しますから。憎しみを持った日本で死出の旅路に就くより、愛情豊かな母国で死出の旅路に就く方が迷わないでしょうね。

今回の大災害で、多くの人が旅立ったのですが、霊界の方でも大変な状況でしょうね。混乱した魂が大挙押し寄せるのですから。肉体の死は新たな生の始まりということを理解しているならば良いが、そうでないと迷う事になります。ブルーアイランドという霊界通信では、かのタイタニック号沈没のときの魂同士の救助の模様が記されています。霊性の高い魂が、他の魂を救助している模様です。この世もあの世も違いはないのですね。違いは、あの世ではそのような姿勢がはっきりと出るという事ですね。自身が感じた、想った事を素直に出せる世界ですから。だからこそ、想いの世界なのですね。

今回の東日本大震災は第1の狼煙に過ぎないと想う。
震源が南下していますから、東海地震の震源に近づいてきていると想う。東海、東南海、そして本番の南海トラフですか。また、中央構造線のライン上にある火山の噴火が始まることでしょうね。桜島や霧島は始まっていますからね。富士山がどの程度・・・かです。その時には世界中がカオス状態になりますね。悲惨な妄想の世界を書いていますが、日本が壊滅しても、日本人は滅亡しません。妄想の世界では、日本人の九割がたは淘汰されますが、種人は残ります。DNAが変容した新たな日本人ですね。(まさしくSFの世界です 笑)その日本人が世界に先駆けて、新たな文明の規範創る事に為る。新たなサイクルの始まりです。

こんな妄想ばかりみていると本当におかしくなっても仕方がないね。
no.2163 記入なし (11/03/14 04:17)

日本人の存在意義

地球上に存在する文明国の中で、日本人という存在は特異的な存在なのでしょうね。
逆境に置かれれば、置かれるほど底力を発揮する種族。どんなに叩かれても、騙されても、イザ!という時には人が変わったような行動を取ります。他人には無関心、社会に無関心、政治に無関心・・・多くの誤った政策で思考を破壊されています。しかし、現在のような極限状態に置かれた時に始めて本来の心が取り戻せるのでしょうね。

『お互いに助け合う心』
規律を守り、お互いを尊重しあう心の発露。このような種族は、他の文明圏では見られませんね。特異的な存在です。日本人の存在意義はどのようなものなのかを考えると、やはり、人類の規範となる存在なのでしょうね。
no.2164 記入なし (11/03/14 05:03)

http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/

マイナスイオンさん、強烈な体感を感じ取っておられるようです。
関東地方が揺れるみたいですね。
震源が南下しているから、やばいですね。
やはり、スーパームーンに向けて、月の引力が影響を及ぼしているものと想う。陰謀論的にも囁かれていますが、打ち消しあうのではなく、相乗効果を及ぼしているのかもしれない。なんにしても、準備する事に越したことはないです。
no.2165 記入なし (11/03/14 06:01)

東日本大震災で被害を受けた福島第一原発3号機で14日午前11時ごろ、大きな爆発が起きた。詳細はわからないが、原子炉格納容器が損傷していれば、大量の放射性物質が大気中に拡散する最悪の事態に発展する可能性が出てきた。asahi.comより

福島原発では、複数の原子炉が異状を来たしています。
第1、第2の複数の原発がね。もう、手に負える状態ではないと想う。
現実問題として、被災者を逃がす努力をするべきときですね。
no.2166 記入なし (11/03/14 11:41)

日本はもうだめかもしれん。
no.2167 記入なし (11/03/14 11:45)

大丈夫ですw
no.2168 記入あり (11/03/14 12:06)

沖縄に住んでますから大丈夫でしょう
no.2169 記入なし (11/03/14 12:23)

福島原発の有り様に
福島県民、
怒り頂点に達する。
no.2170 記入なし (11/03/14 12:39)

原発施設の重大事故ですが、災害も大きいと想うが、設計、安全装置の稼動・・・色々と人災の面も大きいと想う。このような施設をいまだ作ろうとしているのです。日本人の命と引き換えに、原発利権の群がっている亡者がいるのですよ。
no.2171 記入なし (11/03/14 13:04)

nevada情報

現在、東京本社の配信担当の問題で緊急極秘情報の配信が出来ない状態に陥っております。

一般ブログで公開するにはあまりにも影響が大きいために情報伝達に苦慮しております。

本日中に、当社南紀白浜事務所にスタッフを向かわせ、配信等が出来る体制にする予定でおります。
引用終わり

情報網を持っている組織は情報を集める事が出来ますが、情報の内容によっては一般の人がパニックになるような内容もあるのでしょうね。しかし、政府機関は情報を隠蔽するだけであり、一般の人のそれに馴らされているからですが、今のような状況では正確な情報が必要であり、判断材料の乏しい、厳しい環境の人は腹をくくる事もできます。日本人が他民族と異なる点です。
no.2172 記入なし (11/03/14 14:19)

福島第1原発の3基の原子炉がメルトダウン。
政府は相変わらずの対応。
国民を犠牲にしての政権保持。
各国は自国民の日本からの退避命令を出しているようです。当然の処置です。日本人には情報統制をして、情報を知らせずにいる現在の政府は、どうしようもないくらいのスカポンチンです。何が政治主導か!?今の民主党が出来る唯一の事は、口を挟まないようじ〜っとしていることだけです。現場の邪魔をしないようにすることだけです。指揮権を現場の責任者に委譲するべきです。そして、引っ込んでいろ!!!それでも駄目ならば、さっさと日本から退去しろ。中国でも、韓国へでも逃げ帰って、茶でも飲んでいろ。

と、いっても仕方がないが、この状況も計画の内なのでしょうね。
大局的思考が出来ない、内輪もめばかりしている政党に政権を任せ、非常事態の発生。この状態が世界にどのように影響をするかですね。政治はスカポンチンであきれ返られ、経済的打撃は相当大きい事でしょう。そして、原発のメルトダウン。それも、ウランだけではなく、プルトニウム汚染が出ているという情報もあります。諸外国は厳しい見方をしています。福島原発の惨事で地球上の生物の生存危機が生じるのですからね。世界各国で原発の反対運動が高まりますが、もう手遅れですね。
日本でも、利権だけに集まっている亡者たちが原発政策を推進しているのです。愚かな物です。それが現状だから仕方がないですね。
no.2173 記入なし (11/03/15 04:00)

悲惨な状況になっています。
日本人として、しっかりと受けきり、昇華させる事が大切だと思う。日本人一人ひとりがしっかりと本性を取り戻し、感謝の念を発信することが大切だと想う。人は一人で生きているわけではない。肉体の系統のご先祖様、魂の仲間たち、日本という国の系統の中で生かされている事を改めて思い起こすことが求められていると想う。これまでの気儘な、自分勝手な想いを棄てて、総て繋がっているという想いに還る時ですね。助け合いの心、気遣う心、慈しむ心を取り戻す時です。一人ひとりの想いが、繋がり、日本を覆うならば、本当の奇跡というものがおきると想う。

日本には針供養という物に代表されるように、日ごろ使っている物に対しての心使いが習慣に為っている種族です。原子炉にしてもそうです。電気という物を何気なく、当たり前の如く使っています。このような状況に陥ることにより、電気という存在が貴重な物であり、大切な物であったという事を再認識する事になります。改めて、電気という物に、そして、その電気を作っている原子炉、火力、水力に感謝すべき時です。

感謝の心を忘れる事により、傲慢になり、日本に、世界に、地球にエゴの想いを撒き散らしてきたのです。その掃除には大きな犠牲が伴います。しっかりと受けきって、新たな感謝の想いで浄化するべき時に来ているのだとも想う。
政治や東京電力に非難の目が向きがちになりますが、この事も目をそらされているのだともおもう。現実は直視しなければ為らないが、心の現実はしっかりと地に足をつけ、本来の心を思い出して、感謝の念を発するべきですね。
no.2174 記入なし (11/03/15 05:23)

茨城県内の放射線量が15日午前、最大で通常の100倍程度に達したことが、同県の観測で分かった。当時は北からの風が吹いており、東京電力福島第1原発で燃料が露出して放射性物質が外部に放出されている影響とみられる。同県原子力安全対策課は「人の健康に悪影響を及ぼすレベルではない」としている。同課によると、約100倍の値を観測したのは、県北部の常陸太田市内の観測点。 共同通信より引用

風下の地域が放射線で汚染され始めています。通常の100倍ならば、福島原発の現場ではどのくらいの量なのでしょうか!?この事だけでも、政府の発表は信じられないということではないか。これからもっと酷くなる事でしょう。それでも、『安全だ』『大丈夫だ』と、言い張る事でしょうね。個人個人の考え方次第ですが、逃げることが出来るならば、早急に逃げたほうが良いと思う。

ここから非常に暗いと感じるないようですから、スルーしてください。

私的には2008年の冬至の時期を境に選択(選別)は終わっていると感じています。2010年から本格的に始まったのです。世界中で大量死が相次いでいます。地震、干ばつ、豪雨なども猛威を振るっています。これまでとは異なるレベルの災害です。それに伴い、人心の動揺も大きくなっています。これまで隠してきたものが表に出てくるのです。よい面と悪い面の統合が必要になるのですが、バランスを崩した人は統合できずに、崩壊してゆきます。また、天災などで亡くなる人も多くなります。天災で亡くなる場合は、生前の計画に沿った人生だといわれています。宿命ですね。逃げることが出来ない物です。普通の人の感情では反発する事でしょうか、肉体の死を迎えて(どのような死に方だろうとも)、監獄のような肉体から魂は自由になれるのです。素晴らしい事です。いち早く肉体の死を迎えてのアセンションです。戸惑う方も居られるかもしれないが、霊界のガイドが導いてくれます。

困ったちゃんは、生き残った方たちですね。
ホピの預言にもありますが、“先に死んだ者を羨ましくなる”ほどの社会になると想われます。現在でも、避難所暮らしを余儀なくされている方たち、寒さと飢え、乾きに悩まされている。また、集団生活ですから、精神的ストレスが溜まる。蔓延する疾病にも苦しむ事になるかもしれない。インフルエンザなどは一気に広がる事でしょう。また、透析や糖尿病などの慢性疾患の患者さんも非常に困ります。これまでの経験から対処は出来ると想われるが、震災の規模が大きすぎます。

今の政府のやり方をみていると、これから、原発の被害は拡大してゆきますね。
人災という二次災害です。
一人ひとりがどのように判断するかは解りませんが、行動できるならば、自身の直観を信じて行動するしかない時です。留まるもよし、逃げるも良しです。自身で判断し、決断したならばその結果がどのような物であろうとも後悔は小さいはずです。
no.2175 記入なし (11/03/15 10:55)

福島第1原発2号機でメルトダウン http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201103150075.html

もう手が付けられなくなります。2号機の周辺は放射能汚染で近づけない状態でしょうね。
付近の方は、もう腹を括るしかないでしょうね。日本人らしく、ジタバタせずにしっかりと受けきる覚悟で過ごされる事を祈ります。
no.2176 記入なし (11/03/15 11:14)

19日のスーパームーン。

とある情報では、4月に今回の第二波がやってくるかもしれないという事です。

腹を括って、楽天的に生きましょうや。
no.2177 記入なし (11/03/15 12:19)

東電と民主党が組んだら最悪タッグだと思うのだが・・・
no.2178 記入なし (11/03/15 13:09)

原発の所在地 http://oka-jp.seesaa.net/article/190749704.html

noffyさんが原子力発電所の所在位置と、事故時の影響を考察されています。
ちょっと古い資料らしく、今では増えている事でしょうね。まあ〜2つ3つ増えても体勢には影響ありませんね。当然ながら海岸線に作られています。冷却水の取入れと排泄のためですね。日本は各プレートのは境に存在している島国であり、普通では考えられないような数です。それでも、民主党政権はまだまだ増やそうとしているのですね。やれやれです。

福島第1原発の4号機が爆発しましたね。全滅です。
福島第2原発の各炉は停止したようです(にゅーすでは・・・!?)。
世界中が注目しています。原子炉の危険性をアピールできたのは良いが、その被害までも実況中継している始末です。お粗末な政府対応を!
これから、どのように対処するのかが解りませんが、福島第1原発は廃露にしなければならないが、その前に放射能の被害で当分居住できない土地になりますね。福島だけではなく、その周辺地域も。
また、今回の作業で海水を冷却水として注入しているのですが、排水はどのようにしているのか!?排水機構が津波で破壊されているはずですからね。そのまま垂れ流し!?それも黙って・・・。やりそうな事ですがね。

それにしても、このような状況下で作業をして居られる方は、まさしく命を賭けて作業に当たられておられる。頭が下がります。
no.2179 記入なし (11/03/15 15:06)

つらつら想い浮かぶ事をメモしておこう。

今の社会は管理されています。影の支配組織の想うようにね。
大きな天災はHAARPが原因ということが陰謀論系のサイトで情報発信されています。また、異なる系統のチャネリング情報では、地球の活動の一環だという事が言われています。私は、この両方が正しいと感じています。

支配組織は、俗に言うオカルト知識が豊富です。専門に研究しているのです。だから、聖書(裏の聖書)に書かれている記述通りに計画を実行しているのですね。その知識を独占するために、一般庶民には『オカルト』だ、信じるには値しない!という洗脳、刷り込みを行っているのです。しかし、これだけ人類が不幸になって苦しんでいても、創造主為るものの力が働かなのいです。人間を創った存在ならば、影の組織の行動を抑制できて当たり前です。しかし、それをしない。する必要がないのです。なぜならば、影の組織の目指す世界と、宇宙のサイクル的な到達目標の世界は180度異なっても、道程はほぼ同じだと想うからです。だから、チャネリング情報では、各種の天災は地球の動きであるという事が言われ、陰謀論系では、影の組織の人口淘汰作戦の一環だといわれているのですね。影の組織が動かなくとも、地球の動きによって淘汰される人は淘汰されます。個人的なカルマ、国のカルマ、人類のカルマがあり、人類のカルマの清算を迫られているからです。文明という利器を手に入れて、精神的な成長がなく、自然から略奪し放題に生きてきたのです。他の生物を絶滅に追い込んできたのです。特に、先進国といわれる国の国民は、その益に浴してきたのです。

感情論的に言えば、拒絶される考えです。
今回の東日本大地震も、阪神淡路大地震もそうです。世界各地で起こっている天災総てそうです。影の支配組織が手を下さなくとも、天災は起きます。では何故、影の組織は拙速と想われるほどの勢いで行動をしているのでしょうか!?911の自作自演テロはばればれになっています。ワクチンやウイルステロも多くの情報が流されています。それでも行動を急いでいます。我々の知らない事実を知っているからだと想う。だから、地下施設の建設も各国で行われているのですね。火急の場合は、地下施設に退避するか、地球製UFOに乗って空中退避するか、宇宙ステーションに退避するかで、地球の混乱を避けるのだとも想われる。

ポールシフト、ニビルの接近、太陽活動の活発化による地球滅亡・・・色々な事が囁かれています。何が事実であり、何がそうでないのかは解りませんが、地球が変動している証明は、近年の各生物の大量死や異常行動などがあり、その前兆なのだとも想う。人類も地球上の一つ種でしかないのです。我々は近視眼的な考え方を刷り込まれてきました。特に、キリスト教的な考え方は、地球の支配者という考え方です。支配者ではなく管理者なのです。地球を管理する立場の人類が、地球を破壊しようとしているのです。他の生物が怒るのは当たり前です。

地球の変動はこの先大きくなってくる事でしょうね。それに伴い、影の組織の動きも活発になることでしょうね。何せ、白人至上主義者の集まりみたいですから。有色人種は利用するだけ利用して、後は切り捨てられるだけですね。自然災害、疫病、紛争・・・色々なイベントが目白押しでしょうね。それこそ、世界中で災害、紛争が続発する事でしょう。恐怖と不安・・・そして、宗教という籠を用意しての隷属と搾取。最後の仕上げにかかっているのでしょうね。

それでも、日本という国、日本人(大和の民)の存在が鍵と為ることでしょう。この事は、洋の東西を問わず指摘されている事です。だからこそ、影の組織にとっては目の上のたんこぶなのでしょうね。笑 最後の最後にひっくり返すのが大和の民。人種、国籍、性別、年齢を問わない、大和魂が宿った人が大いに働く時が迫っていると想う。

ヒマツブシ的独り言。
no.2180 記入なし (11/03/15 15:53)

Ac公共広告機構のcmしつこい。まあスポンサーがないからな
no.2181 30歳のニート (11/03/15 16:50)

メルトダウンしてません
no.2182 記入なし (11/03/15 16:52)

AC〜♪AC〜♪AC〜♪
連発で笑える
no.2183 記入なし (11/03/15 22:02)

スポンサーは国民です。
no.2184 記入なし (11/03/15 22:27)

CM
えーぃしぃー
no.2185 記入なし (11/03/15 23:16)

静岡県で震度6強の地震ですね。
太平洋側のプレートが崩れてきているのでしょう。日本はプレートの狭間に位置しています。日本列島の下に潜り込んでいるプレートが、東日本大震災のM9の影響を受けているのだと想う。当然、あのような巨大な地震です、地球規模簿影響を与える事でしょうね。一箇所が揺れると、その揺れの歪が他の箇所に出ます。ドミノ倒しの如く歪の矯正をされる事に為る。
no.2186 記入なし (11/03/16 03:48)

読売新聞より

静岡県東部で震度6強を観測した地震について、気象庁は16日午前0時から記者会見し、発生時に6・0としていたマグニチュードを6・4(暫定値)、約10キロとしていた震源の深さを約14キロ(同)と修正した。

 さらに、東海地震との関連について、「発生場所もメカニズムも違う」との見解を示した。
・・・

東海地震との関連ですが、発生場所もメカニズムも違うという事を言っています。科学的学問を根拠としていっているのですが、地殻は繋がっているものであり、M9の巨大地震の影響がどのように出るかは、科学的学問で推察できるのでしょうかね!?震源が南下しているのです。東京湾でも地震が始まっているのです。備える事に対しての準備はしっかりとしておかれたほうがよいと思う。まあ〜パニックを避けるための報道内容だとは想うが、もう自主避難をしている人は居ます。日本の経済はがたがたに為ることでしょうね。その影響が世界的に広がります。
関西圏への避難が多いと想いますが、どのような状況になるかは解りませんね。

そんな中で、被災地で救助に従事しておらあれる方たちには、本当の頭がさがります。被爆の恐れ、寒さ、精神的疲労に加えて、身内から離れての作業です。また、津波でさらわれた遺体の回収作業に従事しておられる方たちは、涙も涸れているのではないでしょうか。

本当のご苦労様です。ありがとうございます。
no.2187 記入なし (11/03/16 04:10)

山梨県富士五湖でも群発地震が起きていますね。
富士山は大丈夫か!?
浜岡原発も気になるが、福島原発の影響で関東圏、特に東京は首都機能が麻痺するのではないか!?まあ〜現時点でも、民主党政権で麻痺しているのですがね・・・。ここで、富士山が噴火すれば、火山灰で首都機能は完全に麻痺する事になりますね。密かに、関西方面に首都機能を移しているのかもしれないが・・・。また、天皇家も京都に移っておられることでしょうね。被災地に関しての天皇陛下の見舞いのお言葉がいまだ発せられないという事は。
no.2188 記入なし (11/03/16 04:35)

http://quasimoto.exblog.jp/14435749/

井口先生ところのユーチューブを見ると、福島第1原発3号機の爆発は核爆発!?だと想いますね。普通の爆発のように周囲に飛散するのではなく、爆煙が垂直方向に纏まって上がっています。俗に言われるきのこ雲ではないでしょうか!?
このような爆煙があがるときには、爆縮を起して、力のベクトルが一方向に流れているのではなかろうか(詳しくはないから解らないが)。
相当な破壊力であり、放射能汚染地域の拡大をみるのではなかろうか。

原発から200km以上避難しなければならないのだけれども、付近の方は・・・。
no.2189 記入なし (11/03/16 04:54)

M9の東日本大震災が、本格的な建替え、建て直しの狼煙になったようですね。
地震だけならば、日本一国の問題で片付けられる事もありますが(経済的なものは、現在では相当比重が少なくなっています)、原発事故が重なると、人類全体に広がる問題です。自然災害が起因の事故でも、テロという人災が起因の事故でも結果は同じですね。

現在の状況に振り回されることなく、現実を直視しつつ(政府、マスコミ情報は嘘、出鱈目です。自身で自身が信じれる情報を探しましょう)、自分自身の軸をぶれさせないようにしっかりと固定しましょう。右往左往することなく、人に流される事なく、自身が感じることを信頼して行動しましょう。日本人はショック・ドルトリンに弱い民族です。すぐに流されてしまいます。現状では、しっかりと足を踏ん張って、状況を確認しながら、自分の足で前に進みましょう。
no.2190 記入なし (11/03/16 05:48)

やはり、ちかじか大きな地震が来そうですね。
行徳のデータ収束、体感者の異状体感の持続、異なる地域での前震の様な揺れの発生。

しゃ〜ないな〜という感じですね。
孫悟空調ならば「おら ワクワクすっぞ〜」ってか。
no.2191 記入なし (11/03/16 08:29)

関東のほうでは食糧事情が悪くなっているようです。
それはそうですね。
私は、玉蔵翁が騒いでいた時に備蓄しましたが、今それを食べています。20産ですから、古古米ですね。まだ100Kgぐらいある。パスタも50kgぐらいある。缶詰も・・・。トイレットペーパーそのほかも二年前に買い置きしているから。現在、煙草を買いに行くだけの外出。

慌てなくてよいから、ま!いいか。

早々、電気代のために節電をしたら、先月分は1992円でした。24時間換気は相当電気を食うみたいですね。
no.2192 記入なし (11/03/16 09:01)

まあ〜こんな時だから玉蔵翁のプログから引用させてもらいます。私的には重要な内容と感じています。

引用開始
韓国の人からニニギに「今日か明日中に日本に大地震がある」と報道されているので心配して電話してきました。 
本人に聞いたら新聞に載っていたと言うが定かではない。しかし問題はこの様な記事が何故韓国で出て来るのか。 全く根拠の無いものだとは思いません。 
韓国の学者の中に、今回のプレート型地震によって起こった過去の大地震からこの様な事をを言い出したのでは無いだろうか。 

ニニギは昨夜、東海地震が近い事をいいました。 
この度の東北関東大地震にばかり注目していて、「今後のM7クラスの余震が数日中に起こる可能性が高い」と気象庁は発表した。これが先程の報道になった可能性がある。 

しかしここで初心に立ち返ってほしい。 
これから予測されている東海地震のメカニズムとして気象庁が考えている事を。それは安政の大地震からきている。 

まず太平洋プレートの動きから最初に茨城沖の固着域が剥がれて関東にM8前後の大地震が起こる。その後数日中に東海、東南海地震が同時に起こる。これが東海3連続地震のメカニズムです。あくまでもプレートの北の端の固着域が最初にはがれるのである。プレート型地震は本震も余震も無い。 
最初の地震が起こってからその後に固着域が剥がれて巨大地震がおこります。その前に固着域周辺で小さな地震が沢山起こります。 
それが今、中越、長野、岐阜、関東とあちこちで起こってる地震なのです。 

茨城沖から三陸沖迄のプレートははがれました。あとは必ず東海、東南海地震が数日中に起こるのです。 余震が来るのではなく、もっと大きい地震がくるのは確実といえます。 太平洋プレートの動きから避けられないものです。一ヶ所の固着域が剥がれ、他が剥がれない事はないでしょう。 

東海、近畿地区の人は巨大地震の準備を初めて下さい。 
何度も言ってますがニニギは根拠の無い事を言ってるのではありません。気象庁が以前言ってた事を復唱してるだけです。忘れてるようなので。 

準備をしてほしいといってるのです。 もう一度見直しして下さい。 

家具の固定。 
津波の避難場所の確認。 
非常食。 
最低限の持ち出す荷物(キャッシュカードなど) 
再度確認して下さい。 
備えあれば憂い無し。何の心配もいらないのです。備えがあれば。
no.2193 記入なし (11/03/16 09:15)

米軍の避難とゴーストタウン化 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3610342.html

米軍の避難情報は二階堂さんからも発信されています。
東京は避難できる人は避難に動いているようですね。ゴーストタウン化は、外出していないから、町の中に人がいないだけなのかもしれないから。
no.2194 記入なし (11/03/16 12:07)

16日午後0時52分頃、千葉県東方沖を震源とする地震があり、茨城県水戸市、千葉県銚子市で震度5弱を観測した。

 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは6・0と推定される。
no.2195 記入なし (11/03/16 13:14)

日本の本州全体が揺さぶられているように感じますね。
巨大な揺れが影響しているのでしょう。19日の月の引力の影響はどのようなものなのか!?海水の潮汐による地殻への水圧の変化がどのように現れることか・・・。地殻が脆くなっているのですから、巨大な圧変化に耐えられる物ではないと思う。震源が南下しているという事を感じておられる方は多く居ます。

備えて、受け切りましょう。
何とかなる! 日本だもの! 総て上手く行く! 一人ひとりの意識の覚醒を促されているのです。物質に偏った精神を、霊性に戻しているのです。この事が、コルマン・インデックスの左脳と右脳の統合の過程だとも思う。諸外国では、こんな惨事の中での日本人の行動に驚いているようです。大きな暴動、略奪などはありません。これが日本人です。未熟な者が動いていても、大きな流れは創られているのです。
no.2196 記入なし (11/03/16 14:17)

妄想か・・・!?

時間の加速で、妄想が現実化するのが早くなっている。
色々なチャネリングメッセージとか、体感者の感覚とかの情報を読んでいると、社会常識に捉われている人から見れば、妄想、キチガイというレッテルを貼られ、非難嘲笑されます。しかし、現在の動きは、その妄想が現実化しています。昨年からは加速してきています。

今週から来週にかけて、太平洋側の地殻が動き、大地震に為る恐れが出てきています。すなわち、東海、東南海、南海地震の連鎖です。とある霊能者の情報では、4月中旬まで日本周辺の地殻変動は続くということです。この変動が地球全体に拡散する事でしょうね。そして、とある情報では6月ぐらいにポールシフト・・・。

後、3〜4月だけの命か!? 苦笑(とんでもない事ですから、信じないでくださいね)
と考えると、ガンジーの言葉を思い出した

『明日死ぬ心算で、今日を生きよ 永遠に生きる心算で学べ』

これから日本は世界に先駆けて大いなる苦難を体験する事になります。その狼煙が東日本大震災です。これから続く苦難を皆さん乗り切ってください。日本の神話を創っていただきたい。苦難の中にも毅然として、品性を、人間性を失わない民族として、世界に知らしめていただきたい。

(私は、皆さんの足を引っ張らないように、皆さんに先駆けてあの世に引越しします・・・てか 笑)
no.2197 記入なし (11/03/16 17:35)

想定外

この言葉ほど、御用学者にとって便利で、国民を馬鹿にした言葉もないと想う。
たいそうな肩書きの学者さん達は、自身の知識の中でしか物事を構築出来ないのです。構築できないという事は、それ以外はことは理解できないということです。だから否定する。現状のような大きな劇ごとが起きると、たいそうな肩書きを持った人の説明が体勢を占めます。そのように教育で洗脳され、刷り込まれているのです。そして、大金(税金)をつぎ込んで地震の研究をしています。その半面、地震予測は一向に進展しない。

体感者の意見は違います。
知識がないだけに、なにか変!?と、素直に自身の体感を見つめます。そして、その経験から、地震、火山噴火等の地磁気異状による体感を見極めることが出来るようになる。この事は動物の世界では当たり前の生理機能です。しかし、科学的根拠というものがないから否定される。否定する者には、否定しなければ食っていけなくなるから必死です。

御用学者の百の弁舌よりも、体感者の一つの異常感覚情報を私は信じる。
no.2198 記入なし (11/03/17 04:12)

内田樹さん(60) 神戸女学院大教授 

阪神大震災が起きたとき、小学6年の娘と芦屋のマンションに住んでいた。タンスの引き出しが顔に飛んできて目が覚めた。歯が折れていた。
周辺の木造家屋はほぼ全壊し、神戸の街から煙が上がっていた。
マンションは半壊、近くの小学校の体育館で3週間の避難生活を送った。 

今回の東日本の地震で対応が難しいのはまだ災害が終わっていないことだ。

福島の原発が危機的な状態にある。
気になるのは政府・東電の情報が遅く、被害を過小評価する解説が続いていることだ。

首都圏から避難が必要ないと言い切る専門家もいる。だが、この後大量の放射性物質が飛んできた場合、この人はどう責任をとるのだろう。 

危機的状況では、<リスクを過小評価する>よりは<過大評価する>方が生き延びる確率は高い。

避難が無駄になっても責める人はいない。「何事もなくてよかったね」と喜べばいい。
「安全だ」と信じ込まされて、いきなり「さあ逃げろ」と言われたらパニックになる。

メディアの報道では「避難できる人は避難した方がいい」という専門家の発言が抑圧されているように感じる。 

しょうがないから、僕はネットで安全な西日本などへの「疎開」を呼びかけている。
とりあえず、妊婦や幼児や病人、児童生徒たちは、用がなければ被災地と救援の活動拠点となる都市部を避けた方がいい。 

政府は可能な人には「疎開」を呼びかけるべきだろう。
東北・関東から100万でも200万でも人口が少なくなれば、資源への負荷も軽くなり、救援の資材や人員の搬送も円滑になる。 

被災経験から言えることは、被災者は「失ったもの」を数えないこと。
命あってのものだねだと「手元に残ったもの」を数え上げてみる。
希望を持つ。
希望を持っている人間はしのげる。
そして最後は人情にすがる。
16年前、人の情が身にしみた
no.2199 記入なし (11/03/17 04:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]


  一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています