一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

ぬまゆのプログ http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28861016.html

大分バッシングを受けておられるようだ。
非難・中傷している人達は、日本に居住している人たちなのでしょうかね!?日本では、現在進行形の形で放射能汚染は進んでいるし、空気、水、食べ物全てが放射能汚染をしているのです。非難している人達も、放射能被曝は受けているのですよ。ネットが出来る環境ならば、チェルノブイリ情報など閲覧できると想うのだが、情報を得ようとせずに、福島で、実際、被曝症状が出ている人の情報を、非難、中傷している。なんとも哀れなお人形さんたちです。

「やった事は、還ってくる(因果応報)」
の理どおり、その人達も、自身で体験する事になるでしょうね。その時に騒いでも、意識の世界では相手にされませんよ。現実世界でも、政府は棄民政策を採っているのですから、見殺しにされます。その事も理解出来ない位に、ぼんくらにされているのでしょうね。

東海アマさんは、もっと悲惨な近未来を見ておられるようだ。
昔から反原発運動をされていて、放射能従事者の免許も持っておられる。そして、チェルノブイリの情報を集め、旧ソ連政府の動きを良くご存知です。現在の日本政府の動きは、旧ソ連政府の動きをコピーした物らしい。情報の隠蔽、改竄。マスコミを使っての誘導。旧ソ連と違う事は、日本では、情報の発信が少なくとも出来ます。しかし、旧ソ連では、20万人の作業員を使って、迅速な石棺作業を行いました。それでも、非常に多くの放射能被害者が出ているのです。現在の日本では、政府が率先して、日本中に放射能をばら撒く事をしているのです。福島はチェルノブイリ以上だという事が言われているのですよ。

何が正しくて、何がそうでないのかをしっかりと、自分の脳みそを使って考え、感じ、判断しなければならない時なのですよ。実際のところ、ぬまゆさんを非難している人の心理状態はどのようなものなのでしょうね!?おそらく、政府、マスコミ、御用学者の言う事をそのまま鵜呑みにして、それ以上の情報は切り捨てる事をしているのでしょうね。真に、末端のコンピューター化している思考です。お人形さんですね。自身にも降りかかってくるという想像は出来ないのでしょうね。
no.4300 記入なし (12/01/15 06:15)

今という時をみつめて http://falcon238.jugem.jp/?eid=805

肉体は魂の着ぐるみ、魂が本体である。魂は永遠である。

この事を言った記事を紹介されている。

4300のぬまゆさんも、腹を括って生きておられる。現在、福島あるいは、福島近県で、放射能被曝を続けておられる人たちの中には、腹を括っている人も少なくないと想う。
今後、多くの人が被爆症で苦しみながら死んでゆく事に為る。この事は、予想される現実です。その人達に伝えたい物です。

肉体は一時の魂の道具。今生を生きる為の道具であることを。
肉体が病んでも、心まで病む必要は無いということを。
魂が本体でも、肉体的な苦痛は嫌な物です。その時には、薬剤によって苦痛を和らげる必要がありますが、魂が本体と気づくことにより、人間の神性が蘇り、肉体的な奇跡が起きることもあります。
現代科学を妄信するのではなく、人間の中に備わっている潜在力を呼び覚ます事が大切になってくる。

繰り返しメモしているが、抗放射能遺伝子の覚醒。粗食、少食の環境に置かれる事での、潜在的パワーの発揮。これらは十分可能性の有る事です。昔の行者さんのように刻苦して修行に励む必要は無いのです。厳しい日常生活の場が修行の場と化すのです。この事も言われ続けてきた事ですが、現在の日本は、国民が、総行者の様な環境に置かれてきたという事です。
no.4301 記入なし (12/01/15 06:43)

しかし・・・現在の状況に陥っている日本では、巷の宗教の信者さん達が活発に動いているのでしょうね。
満面の笑顔を振りまきながら(顔の筋肉は緩んでいるが、目は醒めている)、恐怖と不安を振りまきながら、兵隊(信者)集め、お金集めに勤しんでいる事だと思う。

こんな時だからこそ・・・だろうな!

騙される人が一人でも少なく為る様に祈っています。
no.4302 記入なし (12/01/15 07:09)

ごはんをまいていてなんとなく感じたけど
もしかして僕は猫よりカラスのほうが相性がいいんだろうか
散歩中に出会うカラスたちの距離が何となく縮まったように感じる
いつもの草むらに行くと、いつのまにか後ろにカラスがいて、かーかー鳴いたり
ごはんまいたあともしばらく後を飛んでついてきて、
目の前の電柱で聞いたことないような鳴き方してたり

それともたんに野良の動物の中では、カラスが一番ごはんに目ざといだけなのか
no.4303 ふわり (12/01/15 11:17)

>>no.4297 ちぇりーさん
ああ、べつにせめたわけではないんですよ
僕も自分の変化は感じていて、それでもいまだ残っているしこりも感じるような気がして
そrでぐにゃぐにゃしてるだけなのですよ
no.4304 ふわり (12/01/15 11:21)

親に対して自立を宣言するということは、
ホームレスになることもじさない、という恐怖と向かい合い、覚悟を持つことにいたるかな、
という箇所にいきついて、それなら一度ホームレスをシミュレーションして体験してみる必要があるのかもしれない
夜中に思い立って、十二時前に着の身着のままで一度やってみた。

帰る場所がないというのは怖いものだ、思っていたより寒くない、と思ってたらだんだん寒さが芯にしみはじめた
どこで寝たらいいだろうか、駅のベンチに行き当たって、ここなら屋根もあるし少しは体が楽だろうか、怒られたらそのときに出ていけばいいかな、数日分の食事のお金はあるけどそれからはどうしようか、
行き場所がないからずっと歩くことになるんだな、
そういえば西成に行こうと思えばいけるし、あそこならとりあえずの暮らしのシステムとかあるのかもしれないな、先人の方達に話を聞いて見るのもいいかもしれない、それで当座はしのげるかも、など、

結局、二時間ほどでかえったから、そこまでシビアなところまではいかなかったけど
なんとなく、僕の日常は施しを受けて維持されているんだな、というのは感じはじめてきた、
それは直接的には親からなんだろうけど、根本的には地球さんや自然さんからの支えなんだろうか
じゃあ生きている、家に住んでいるって、どういうことななんだろう、

というあたりを少しながめている、
そして、ホームレスになった状態をゼロとして心に抱いていれば、少し日常の景色も違って見えるかな、という感触も持ちだしているよ
no.4305 ふわり (12/01/15 13:04)

やまとさん、その他この掲示板を書き込んでいる皆さんこんにちは。初めて書き込みいたします。長文駄文失礼致します。

>ふわりさん
私は高校の時親(母親、現在母子家庭)と喧嘩してしまって家を追い出されてしまい、近くの公園のトイレに夜中ずっと篭っていたことがあります。

その時は夏場でしたが、それでもふわりさんと同じで、寒さが芯にしみて、どう謝ろうか、このまま死ぬんじゃないかな、等々思いつつ、朝まで眠れない夜を過ごしました。
朝10時くらいに実家まで行ってようやく事情を説明して親が帰ってくるまで居らせて貰い、ようやく親に謝って事無きを得ましたが、今まで少々嫌な思い出として記憶していました。

今日のふわりさんの4305のコメント全体を見て、今まで周りの人(親、親戚)は自分が一人になったら何もできない人間だ何だと言い、自分もそうかもしれないと思う部分があって無意識に恐怖心を感じていましたが、すでにこんなことを経験しているんだから、案外しぶとく生きるんじゃないかな、そして見方を変えればこの出来事は一足先にホームレスになった場合を経験したのかな…と思いました。

以上です。それでは失礼致します。
no.4306 Kye (12/01/15 16:14)

一切に報じ始めたユーロ危機と現物資産  http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4076921.html

NEVADAさん情報も、世界経済の危機が押し寄せてくることを実感させられますね。
経済危機、自然災害等、大きな波が押し寄せようとしています。今更ガタガタと騒いでもしかたがないから、腹をくくっているべきです。

>ふわりさん

ホームレスのシュミレーションは、頭の中だけにしておきなさい。脳内シュミレーションは大切です。
下手すると、今後、多くの人がホームレス状態に為りかねません。NEVADAさんの情報も、経済の専門家だけに、シビアに捉えるべきです。

私は昨年の夏に40日の断食を経験しています。
また、ここ数年、冷暖房は一切使用していなく、二年前の冬は布団を用いず過ごしていました(布団が無いわけではありません)。
近頃では、お風呂も1週間に一度のペースです。

東日本大震災の時、女子高校生の
「普通の生活が、どれほど素晴らしい物かを実感している」
「普通に生活できる事のありがたさがわかった」・・・というような事を言っていたと思う。
今後、多くの人が実感する事と為ります。また、放射能汚染は広がるばかりです。
これからの生活は、これまで培ってきた常識など“への突っ張り”にもなりません。邪魔なだけです。一日3食、お風呂は毎日、お布団で寝る・・・のが当たり前の状態から、ホームレス状態に為りかねません。今のうちから、粗食・少食に体を慣らす。環境常在菌と共生する事を心がける、事が大切になってくると思う。

ふわりさんが、どのような心持で独り言を綴っているのか解りませんが、無意識的に、近未来の状景を思い浮かべて居るのかもしれない。単なる鬱憤晴らしかもしれない。が、社会情勢は、その方向に行くと想う。

だからこそ、今のうちから、脳内トレーニングをしておくと、いざ!その状態に為った時に慌てる事もないでしょうね。
私も、ボチボチとはじめています。
no.4307 記入なし (12/01/15 16:51)

kyeさんこんにちは

今回のことでそういえばその時考えていたんだけどねえ
僕は本当に生きたいんだろうか、と思う時がたまにあるんだけど
目の前に物質的なものがなくなることを体験するのはやっぱり怖いな
というのを感じるということは、
普段は埋もれて忘れがちでもやっぱり生きたいんだろうかと思ったよ、

そしてそこにいまだ執着を感じているということは、
その先にもなにかあるのかもしれない
no.4308 ふわり (12/01/15 17:10)

さらに活発になりつつある櫻島噴火 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4077525.html
no.4309 記入なし (12/01/16 05:35)

刺激

刺激という物は、人の感覚を麻痺させる麻薬のような物ですね。
映画、料理、スポーツ・・・と、より興奮を呼び起こすように、刺激が強くなっています。映画なら、暴力的な刺激、官能的な刺激、動きによる刺激・・・料理ならば、人工的な刺激物・・・スポーツならば、より迫力有る動き、競争意識を刺激する競技等が作られ続けている。
薬・・・多くの抗生物質が作られ、その為に、多くの耐性菌が出現してきている。

刺激・・・ストレス
この事は、良くも悪しくも、生命体の眠っている能力を呼び覚ます物である事だと想われる。魂的に、よき想いと悪しき想いが混在している。その想いを刺激して、表面に出させる事が出来る刺激。薬などで物理的な生命危機に陥った微生物達は、自己の生存をかけて、対抗出来る遺伝子が活性化されることと為る。

この事は、現在の日本でも言えることだと想う。
日本では、諸外国に比べて多くの放射線照射が行われてきました。学童検診、企業検診、医院、歯科医院などで日常的に取られるレントゲン撮影。多くの癌の発生が観られているのですが、政府、各関係学会自体は目を瞑って来ている。また、日本は火山国であり、地震国です。自然放射能は大きな割合で存在し、日本人の風習として温泉などに浸かって、疲れを癒すことが多い民族です。
日本人の食性としては、発酵食品を好み、海草を消化出来る遺伝子が覚醒しています。

見事なまでの民族ですね。
この民族が置かれている現状は、その仕上げになると想う。
これまで、代々の遺伝子的情報があり、その遺伝子的情報が活性化する機会にきているのだと想う。放射能による刺激が続けば、自己の生命を守る為に、潜在してきた遺伝子が活性化する事は自然な事だと思う。抗生物質に対抗出来る耐性菌のようにね。微生物も、人間も同じ生命体であり、微生物より複雑に出来ているから、その遺伝子の発現時間が長くなるということです。微生物でも、抗生物質が出てきた当初は、多くの微生物が排除されてきたのです。人間も、これだけ持続的な放射能被曝を受け続けていると、多くの人間は排除される事になるでしょうね。それでも、一部の人間は、抗放射能遺伝子が覚醒し、放射能に対してより強力な身体を手に入れることと為る。

この事も、自然界の中での循環になる。
no.4310 記入なし (12/01/16 06:10)

政治の世界に、右も左も無いね。
支配者に都合の良いように、民衆を振り回せれば、それでよいのでしょうね。
表に出ているお人形の支配者。裏でシナリオを書いてる、本当の支配者の手先。
長年の洗脳、誘導により、上手く言っている時と、現在のように、本当の事が出てきた時の支配者の動きは異なります。現在の動きは、真にあからさまな動きです。隠蔽、改竄、弾圧、迫害・・・なんでもありの様相を呈しています。

何時まで続くかは解らないが、落第者どもは一気に排除される事になると思う。
no.4311 記入なし (12/01/16 06:42)

予知夢 http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-970.html

「戦争へのシナリオ」が出来ているようです。
陰謀論的には、この事は、前から言われている事ですね。世界各国の首脳は、時に脅され、時に餌を与えられ、洗脳を受けて、かの組織のお人形化しているのです。今となっては、人種、国籍、性別・・・などは意味を為さない物だという事です。七曜さんは、このシナリオに「サウジアラビア」が入っている事に疑問を呈しておられるが、七曜さんの以前紹介されていた「イルミナティ・シルバーコイン」には、サウジアラビアは5位に描かれていると紹介されています。かの組織は序列に厳しい事で有名です。サウジアラビアが5位にはいっているという事自体が、シナリオに重要な位置を占めるという事です。また、日本が6位に位置している。

他のチェネリング・メッセージでも、日本人が日本を破壊しようと計画をしているという情報が降ろされているようです。この事も、日本が6位に位置している事と関係してくると想う。そのメッセージでは、日本海で核の実験!?が行われるらしい。そうなると、日本海側で巨大地震が起き、日本海側の原発は破壊されることに為る。日本は終わる。

現在は、人種、国籍、性別・・・などは、カの組織にとっては、意味を為さない物です。既に、ワンワールドの向けて走り出しているのです。かの組織の計画は進んでいるという事です。
しかし、予知夢を見たり、チェネリング・メッセージで情報を拡散している方も居られます。かの組織の対抗している勢力もあるということです。目には見えない世界での激闘は続いている事だと想う。未来の世界は未定!?と、よく言われる。この事も意味もしっかりと考える必要が有る。私はよくパラレル・ワールドの妄想をメモしている。一人ひとりの想いが未来へと続くのならば、一人ひとりが異なる想いを持っているのだから、其々異なる世界を創り出す事に為る。その世界に向けて歩み始めている。

我々の世界では、長年の洗脳、誘導の結果、深い眠りについている人が多く存在し、気づいた人が声を上げれば「うるさい!眠りを邪魔するな」と、非難されます(お叱りを受けます)。
私的には、もう既に、選択した道を歩み始めていると感じている。

どのような事が起きても、しっかりと自身の意識を保つ事が大切であり、その姿勢が、自身が選択した世界へと続く道だと思う。大きな分岐点は通り過ぎ、後は小さな分岐点を選択しながら、自身の目指す世界へと行かなくてはならない。

とか、何とか、訳のわからない妄想的独り言です。
no.4312 記入なし (12/01/16 08:04)

マシュー君のメッセージ http://moritagen.blogspot.com/2012/01/blog-post_13.html

久々に紹介するが、読んでて、「あれっ!?」という箇所が数箇所ある。
私の読解力の低さが原因なのか、誤訳なのか、意図的な誘導なのかは解りません。しかし、「あれっ!?」と感じた事は、確かです。
私は常々、かの組織の目指す世界の道のりと、本来の人類が目指す道のりのほぼ同じ、という事をメモしてきた。だから、「100の真実、猛毒一つ」が成立するのだと感じてきた。

何が正しくて、何がそうでないのかをしっかりと見極める事が、人其々に求められていると想う。妄信、狂信を排して、各自の意識が求める物を、しっかりと掴む必要があると想う。多くの情報が駆け巡っているからこそ、多くの情報を取り入れ、その中から、自身の意識にあった情報を選択する。どのような情報であっても、「参考にしても、依存しない」の意識があれば、全て有用だと想う。是はいけない、これは良い!などと、色々な尾ひれがついて、肯定されたり(推奨)、非難されますが、情報そのものの価値を見極めるのは、自身でしかないと言う事をしっかりと認識すべきだと想う。
no.4313 記入なし (12/01/16 09:42)

ホームレスのこと、そうだねえ
例えば津波がきて、生き残れば
家を流された周囲の人たち全員がすぐにホームレスになっちうしねえ

日々を生きるって、たぶんそれよりおくのほうに
本来の箇所がある気がしてきた
no.4314 ふわり (12/01/16 10:26)

静かな金融危機 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4077747.html

日本でも、静かな金融危機が起きているようです。
また、聞くところによると、日本のお金持ち(おそらく、国籍は日本でも日本人なりすましでしょうね)が、インドで高級住宅地を作っているというようなネットでの噂話もあります。韓国では、在日韓国人を受け入れられるように、日本町なるものを作っているという情報もありました。韓国にしろ、インドにしろ一部のお金持ちだけが動いて如何こうできる物では無いと思う。政府筋が動いていると思う。

このような状況の日本ですが、一般市民は置いてきぼりです。
放射能被曝し放題の地域から出さないようにしているのですからね。東北関東だけではなく、西日本にもジワリジワリと、確実に放射能汚染は広がっています。大阪を日本の首都にするような話は、「絵に描いた餅」にしか過ぎないという事です。地震も、関東圏だけではなく、関西圏も噂されています。NEVADAさんの記事にもあるとおり、紀伊半島の地下で、大きな動きが始まっているのです。

動ける人は、速やかに動いた方がよいと思う。
帰る国のある人は、速やかに還った方が良いと想う。

残った日本人は、腹を据えて押し寄せる激流に耐えるしかないと想う。
それが出来るのも日本人(倭の民)です。その為に、日本人(倭の民)が地球に配置されていたと想う。多くの犠牲は出ますが、残った人たちで、助け合いながら生きてゆくしかないと想う。その頃には、日本は世界から隔離され、日本列島には、日本人しか居ない状況になるでしょうね。日本人なりすましが残ったとしても、放射能で淘汰されます。そして、その頃には、海外でも大きな変動が起きていることだと想う。海外の人達は、日本人のように大人しくはありません。デモ、暴動や犯罪などは日常茶飯事になるでしょうね。
no.4315 記入なし (12/01/16 13:01)

政府が選民をインドに移住させる計画 http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-7965.html

まあ〜ニュースに出るという事は、既に始まっているということ。
昨年の311以降、状況は把握していた事だから、その直後に、計画は始動し(陰謀論的には、それ以前から始まっていたと見るべきですね)、現在では、ほぼ移住可能状態に為っていると想われますね。

早く出てゆけ!!!

ところで、富士山もなにやらきな臭くなっているようです。
山頂の雪が溶けてなくなっていると言うような事も言われだしている。
日本は、相当やばい事になっていると想われる。日本人(倭の民)にとっては、絶好の機会が来ていると判断すべきか・・・!?
今後の成り行きが楽しみですね。(叱られちゃうかな・・・爆笑)
no.4316 記入なし (12/01/16 13:21)

小出さんの原発講演会の動画見ながらまぼさくの過去ログを眺めたりしているけど
まぼさくは読者自身に被害者意識が無意識レベルで根付いていると
「こいつが敵か!」「だから自分は不遇なのか!」
という方向に流れやすいけど(以前の僕がそうだったけど)
前にも書いたように第三者視点でみると、
誰の味方もしていない、ただ構造を描いている、とてもフラットな内容だってみえてきた。
誰かの話をちゃんと聞くっていうのは、僕が思っていたより難しいのかもしれないね

そういえば最近、一回読んだだけでは意味が理解出来ない文章に出会うことが増えてきたのよね
昔はそんなことなかった、大体の文章は読んだら理解できた。
でももしかしたら、以前は「理解できた」気になっていただけだったのかもしれない。

小出さんの講演も染み入るね、
自分の今までの人生の中身が問われているってこともあるかもしれない
no.4317 ふわり (12/01/16 15:11)

>ふわりさん

その通りだと想う。
理解レベルが異なる人からの言葉、文章は、その時の自分の理解レベルでしか、理解できないのですよ。
理解したつもりで、誤解、曲解を繰り返している。
その誤解、曲解している自分を棚に上げて、相手を非難することになります。

貴女は、第三者的な立ち位置を意識的にとられているようですが、私は、まだまだ波があります。
見習わなければね・・・。
no.4318 記入なし (12/01/16 16:20)

>韓国では、在日韓国人を受け入れられるように、日本町なるものを作っているという情報

在日韓国人は韓国が受け入れればいいだけの話では?
no.4319 記入なし (12/01/16 21:17)

だから、韓国内に、日本町の地域を造っているという事らしい。
韓国は凄まじい差別社会といわれていますね。
在日朝鮮人の人達は、日本では、朝鮮人という特権があるから、今まで快適な暮らしをしてきたようだが、放射能汚染により、日本から退去しなければならなくなった時、何処へ行く事に為るか!?多くの一般の朝鮮人の人達は、朝鮮半島に還る事になるかもしれないが、それ以上の特権階級の人達は、他国に行く事になるでしょうね。
no.4320 記入なし (12/01/17 04:56)

産地偽装の御米が問題になっていますね。
日本は流通が発達しています。偽装して発送すれば、瞬く間に日本中に運ばれます。しかし、食べる物だから、食べるしかない状況にまで追い込まれてきているのですよ。このような事は、以前から予測されていた事です。チェルノブイリでは、「放射能汚染された食べ物を食べるな!」と、言った医師に対して、チェルノブイリの人達は「食べる物が無い!将来の癌を恐れて、今、餓死するのは嫌だ」と、答えていた映像を見たことがある。
現在の日本も、そのような状況になってきているのです。
人命より経済(お金)、将来のことより今(お偉い御用学者さんは、自分の死後のことなど知るか!という想いでしょうね)!

お偉い学者さんは「ニコニコ笑っている人には放射能は寄って来ない」「プルトニウムは呑んでも大丈夫だ」・・・とか言っていました。お偉い学者さんがすぴ系に嵌っていたとはね。普段は否定、非難していても、このような状況になると、180度態度が変わる。マイッタモノデス。

東海アマ ツイッター情報

「『大阪湾海底土壌からセシウム9,686Bq/kg、ストロンチウム90も検出!』 http://amba.to/wQFE9j

ジワリ、ジワリと放射能汚染は、確実に進んでいます。
気流、海流に乗り拡散しているのです。それ以外に、今まで隠されていた放射能物質が出て来る場合もある。日本全国の各所に、汚染源となるものが存在しているとも想われる。そうなると、その汚染源からの拡散が始まれば、その地域一体は放射能汚染を受ける事となる。政府はこのような現実を隠蔽する為に、放射能汚染廃材を全国に拡散しようとしているのではなかろうか。「廃材が原因の放射能です」といういい訳が出来ますからね。

マイッタモノデスが、現在置かれている状況が日本の真実だです。
政府、マスコミは真実を隠蔽、改竄するだけで、ネットでの「真実」を「デマ」として規制しているのです。私の様など素人も、以前から産地偽装、放射能の全国拡散は予測できるのですからね。人命よりお金、将来より今・・・このような教育を受けてきた賜物です。
no.4321 記入なし (12/01/17 06:17)

予知夢(原子雲) http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-972.html
no.4322 記入なし (12/01/17 06:45)

体だけじゃなく意識的にも、
調子が良いとか悪いとか、波があるのは
僕だけじゃなくてみんなそうなのねえ
no.4323 ふわり (12/01/17 13:41)

今という時をみつめて  http://falcon238.jugem.jp/?eid=807

「自分は何ものぞ」

なんか、他のプログでも同じような記事を読んだ。
日本の状況も、ここに到れば、ジタバタすることなく自身をしっかりと見つめることに徹する事が大切になってくると思う。
no.4324 記入なし (12/01/17 14:11)

世の中が何者か(神仏などを含む)の意思で動いていると考えるのは間違いだ。
100歩譲ってそうだとしても人間の為に何かをしているとは考えられないしその意思も知ることは出来ないだろう。

所詮は自分勝手に(直接的ではないにしろ)自分に都合の良いように考えているだけです。
自らを律するのは大事な事だが何者かに頼ってはいけない。

周りのもの(空間的にも時間的にも先祖の事に思いをはせることでも何でも)に敬意を払うのは大事だがそれに自分勝手な理屈をつけてしまうのは甘えている、頼っている、都合の良いように利用しているだけだから。

ただし、自分の心の中で思っている分には何も問題は無い、それは自分の解釈なので他人には関係のない話だ。
no.4325 記入なし (12/01/17 19:23)

地震への警戒 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4078947.html
no.4326 記入なし (12/01/18 06:11)

暗黒の三日間 http://ada323newage.blog.so-net.ne.jp/

なかなか興味深い内容です。妄想が斯き立てられますね。
マシュー君のメッセージや、他のすぴ系のメッセージとは一味も二味も違った内容です。今年初めに、「暗黒の三日間」が起きるということが噂されていましたが、それが延びた!まあ〜何時もの事ですが、これだけ「暗黒の三日間」で起きる変化の説明は、私的には初めてですね。
地球環境の大激動が先に来るか!?
暗黒の三日間が先に来るか!?

私が今まで妄想してきた、人それぞれが選択した世界「パラレルワールド」に向かう道程の中に居る、という事にも繋がると感じる。
今後の世界において、激動する地球に残るのか、新たな世界に行くのか、出身星に帰るのか・・・と、色々な情報が駆け巡ってきました。かの組織の目指す世界にだけは行きたくは無いという想いだけは強いのですがね。宇宙は想念で出来ている世界だと認識している。人其々に想念が導き出す世界であって、その想念が統合する事により、互いに認識できる世界が創り上げられ、我々は其処に存在している。それが、我々の認識する世界。
(不愉快な事だが、これまで我々はその想念をコントロールされてきた。一部の存在の都合の良いようにコントロールされ、現在の世界を築いてきた。この事も事実。社会的規範、常識、道徳、宗教・・・などで、意識のコントロールが為されてきた)

今後、どのように移行するかは、人それぞれの、これまでの想いの集積。
過去世、今生の想いの集大成が、現在の自分自身の置かれている環境を創っている。この事は、良いとか、悪いとかの判断ではなく、自身に必要だから、必要な環境が出来上がっているということ。「人は人、自分は自分」ですね。比較する事自体が無意味であるばかりでなく、意識的に害があると想う。今の置かれた状況を素直に受け入れることが大切になってくる。

私は、2008年の秋に、其々の選択は済んでいるというような妄想をメモしてきた。
存在している、生きていると言う事は、人其々の人生の延長線上になるわけですから、一つ一つの積み重ねで此処まで来ている。その総仕上げになる時期に来ているということかもしれない。
現在、日本では放射能による突然死や基礎疾患の急性憎悪などで死を迎える人が増えている。今後、益々増えてくる事でしょう。そのような人達も、今生の学びを終えて、新たな世界に、一足先に旅立ったのです。その人達にも、今後会う事が出来る人と、長い時間を経なければ会う事ができない人とが居ると想う。魂レベルの違いによってね。ただ、意識の世界では、上位世界の魂が、下位の世界に行くことが出来るようだから、想いが強い魂同士は、意識の世界で出会う事ができる。

ちょっと、話がそれたが、「暗黒の三日間」の内容はとても興味深い物です。
no.4327 記入なし (12/01/18 07:14)

「許し」の解釈 http://farmemory.exblog.jp/15266845/

能力者である管理人さんのお考えに、全く同感です。
意識の世界は、肉体を持つ我々の世界とは次元が異なっているのです。また、「類は友を呼ぶ」「引き寄せの理」などでも言えることだと想う。同じ想いの意識エネルギーは、同じ想いを引き寄せ、大きな力になります。(それを悪用してきたのが、宗教組織の集団の祈祷儀式である)

「許し」の解釈は、人其々ですが、大いに参考になる記事だと想う。
no.4328 記入なし (12/01/18 07:35)

ゆみぽん日記 http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-entry-437.html

今回のゆみぽんさんのメッセージと、falconさんが紹介しているメッセージはシンクロしているが、解釈の仕方で、相反する内容となると想う。
「ブルーウェーブ」がシンクロしている。
falconさんが紹介している記事内容は、全ての人をアセンションすると言う事らしい。
ゆみぽんさんのメッセージでは、私の解釈では、なんか陰謀論的な感じを受ける。
何が正しくて、何がそうでないのかをしっかりと自身で考え、感じ、判断しなければならない時期に来ている。それが、一人ひとりの課題であり、選択だと想う。

皆がアセンションするのか、それ自体が陰謀なのか、暗黒の三日間が来るのか、金星人の陰謀か!?それとも、何も無く、現代社会の激動を迎える事になるのか!?

チャネラーは、其々が真剣です。
チャネラーの波動に合う次元世界の存在から受け取る情報ですからね。そのメッセージをどのように解釈するかは、我々一人ひとりに委ねられている。この事をしっかりと認識しないと、メッセージに「依存」して、“騙された!インチキだ!”と、目を三角にして、頭から湯気を出し、口角泡を飛ばして相手を非難することと為る。自身の波動の低さを棚に上げてね。もう、この繰り返しはやめましょう。現在の世界に存在している魂は、其々独立しているのです。肉体を持っているからこそ、右往左往するのですが、それ自体も学びの一環ですからね。自身の意識をしっかりと把握し、中心軸を固定する事で、視えて来るものがあると思う。

責任転嫁をする位ならば、情報を求める事を止めたらよいと想う。
それよりも、しっかりと「自分自身を見つめ直す」ことにすればよいと想う。
日月の神さんの「身魂磨き」
聖書の「悔い改め」
・・・です。

ゆみぽんさんもfalconさんも、その他の多くのすぴ系のチャネラーで共通している事は、「情報に左右されないように、しっかりと自分自身を見つめなおし、日常生活から学ぶ」という事です。
no.4329 記入なし (12/01/18 08:44)

やらなきゃならないことをズルズルと先延ばしにしてきた。
そしたら、自分の周りでいろんな事が起こり始めた。絶対に起こって欲しくないことが。
最悪の事態は回避できたようだが、まだ解決はしていない。

一晩考えた。
眠れないかなと思っていたが、意外にも眠れた。
自分が逃げてきたことの結果が今回の事象に現れているとしたら、もう逃げることはできない。
勇気を持って前に進もうと思う。

随分長く車庫に眠ってた中古車だけど、ようやくエンジンがかかったよ。
エンジンがかかるために、自分にではなく、家族に事象が現れたなんて皮肉だなと思う。
というか大切な家族だから、エンジンがかけられたのかも。

あとは車庫から出て行くだけ。
まだどこへ向かうかはまだ決めていないけど、多分、どこかへはたどり着くんだろうな。
自分の地図は自分で作ってみようと思う。
恐れずに勇気を持って。
だって私は一人じゃないもんね。感謝。
no.4330 記入なし (12/01/18 11:26)

日銀平均の動きでは見えない「動き」  http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4079622.html

しっかりと、観て行きましょう。笑
no.4331 記入なし (12/01/18 13:42)

「都内火葬場十日待ちの情報 千葉も同じと 静かに人が死に始めた」

政府、マスコミはこのような情報は、決して出しません。
現在でも、放射能はじゃじゃ漏れ状態です。何もないほうがおかしい!
現在進行形の、政府による、自国民虐殺経緯です。

福島近郊は、これ以上に大きな影響を受けているはずです。

それでも、着実に、本来の人類の、未来へと続いていると想う。

「やった事は、還ってくる(因果応報)」。
この理は、この宇宙の理です。
no.4332 記入なし (12/01/18 14:11)

震災前から田舎暮らしがしたくて田舎物件サイトを定点観測していた。

震災後三ヶ月くらいから関西の格安田舎物件が次々と売れていった。
それでもまだゆるゆるとしたペースだった。

今日、ふと気になってみてみた。
あれほどたくさんあった岡山の物件がほんのちょっとになってたよ!
岡山は安いからねぇ。
兵庫県のもかなり売れているようだ。

マスコミは何にも言わないけれど、関東からどんどん来ているとしか思えないな。こりゃ。
no.4333 記入なし (12/01/18 14:49)

神の起源 宗教の始まり http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/10478394.html

神、宗教のイカサマ・・・納得!
記事の中には、「!?」というような記載もあるが、概ねこのようなものだと想う。
no.4334 記入なし (12/01/18 15:14)

大阪市、早期退職者2倍

3月末に早期退職する大阪市職員が昨年度の約2倍、650人に達することがわかった。橋下徹市長は4月から人件費を大幅カットする方針で、リストラ前の駆け込み退職が増えたとみられる。定年退職と合わせて1300人超が今年度末に辞めるため、市の事業にも影響が出そうだ。 ・・・asahi.comより

暴力団排除条例により、暴力団員は公務員か、政治家に再就職。
いや〜堂々と、よくやるね!?
あからさまな現象・・・。
no.4335 記入なし (12/01/18 15:42)

日本撹乱、破壊を命令されていると想うが、破壊が早いか、放射能の汚染による退去が早いか、地震による破壊が早いかですね。
それとも暗黒の三日間が早いか・・・笑

その答えは、数ヵ月後(おそらく5月まで)に出ると想う。

経済的混乱も近くに迫っているし、中東の本格的な紛争も迫っていると想う。
日本の、一地域の出来事など、取るに足らないように感じるが、日本の一地域での出来事ゆえに、気には為る。
no.4336 記入なし (12/01/18 16:04)

なんとなく最近身体があったかいような気がする、
冷え性がましになってきたんだろうか、
去年と同じ時期よりすこし薄着なのに
つらさがだいぶましになってきたように感じる。
それとも去年よりちょっとあったかいのかな
no.4337 ふわり (12/01/18 16:28)

病院行きなはれ。去年より暖かいと感じるのは異常だお。
no.4338 記入なし (12/01/18 16:31)

アセンションの情報がまたすこしずつ目の前に現れることが増えてきたように感じる。
一時期、自分の内面に取り組むために視野をある程度制限していたんだろうか

本当にあるんだろうか、
幾つかの文章を読んでいると、
その内容には、なんというか説得力を感じる。
起きるかどうかよりその道をを望むかどうか、というのも、
最近ではなんとなく感触できてきたように思う。

それでも正直に言うと、ちょっと上の暗黒の3日間の人の文章にとくに感じたけど
彼らの文章には
おもったよりなにも起きない焦り、
というのも含まれていると正直感じる

たぶん両方正解なんじゃないのか
発信元がどっかの別次元意識体だとしても
それが文章化しているということは、
誰かどこかの僕と同じ人間が書いているんだからねえ

とりあえずあれだよ、
僕も思ってることを正直にどんどん発することにする。

そして、どのみちやるべきことは
自分の人生を生きる、そこを目指す、
ということに変わりな\はないしねえ

>>4338さん、
去年の気温みたら今年とたいしてかわらんでよ
no.4339 ふわり (12/01/18 16:52)

「もはや遅すぎる」ということは無い http://ameblo.jp/arinomi-falcon/entry-11138952733.html

色々と感じさせられる内容です。
しかし、何か違和感を感じる。今の社会の情勢を憂いて居ている人、そうでない人。
この事を感じ、考えていること自体が二分化!?
私はそうではなく、其々が選択した世界へと続く道を歩み始めていると考えている。この世界、この地球に執着する必要性は無いと想う。「たまむすび」サイトは、私もお気に入りサイトに入れてはいるが、重くて時間がかかるから、あまり見ない。この事も、こじつければ、関係があると想うが、私と思考の違いがあると想う。
ただ、目指す世界を思い浮かべるという事は、ここ最近無意識に思考している現象ですね。

私が居るべき世界を習慣的に考えている、私がいる事を意識している。
今の世界に絶望しているが故に、妄想の世界を創り上げている。意識の世界です。私にとって、その描いている意識の世界に行ければどれほど良いかと思う。制約は無く、自由に生きられる。ただ、今も感じ、考えている事の続きならば、「自由」という事は、「自由という制約」があると言う事。「自由」であるが故に、その「自由」には自分で課す制約が存在する。「自由なる不自由」という事。その「不自由」は自身の外から課せられる物ではなく、自分の内から課せられる物である事。

今の世界を変える必要はあるのだろうか!?
眼に見える所を幾ら変えても、土台を変えない限り変わることは無い。その土台自体が歪んでいるのです。「たまむすび」の能力者は、このような現実をどのように受け止めているかは解りませんが、私としては、崩壊しなければならないものは、潰すべきだと思う。土台(基礎)からね。
建物を建てるためには、基礎工事が重要です。
その基礎工事を抜きにして、地上の建屋だけを建て替える事は出来ません。今までと同じ事の繰り返しになる。
一人でも世界を還る事が出来ると指摘されていますが、これまでの歴史を見れば、それはそうだと納得できるものですが(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、ナポレオン、ワシントン、名前は忘れたが、革命後、魔女として処刑された女性・・・しかし、其々の歴史的な人物も、その裏で操っている存在が見え隠れする)、現代の統制されつくしている社会情勢ではどうなのだろうか!?

私は常々、新人類の誕生をメモしてきた。
現在の放射能にも耐えられる体を持ち、明晰な頭脳で文明を築いて行く新人類。この新人類に期待はしているが、多くの旧人類には期待は出来ない。だからこそ、新人類の邪魔だけはしないようにしなければならないとメモしてきた。

色々と、時間つぶしがてらメモして来ているが、どのチャネリング・メッセージが自身の波動に合うかは人それぞれでしょうね。肯定、批判、反発は、それぞれですからね。
no.4340 記入なし (12/01/18 16:56)

ふと、外を見た。
筋状の雲が、東西に伸びている。
飛行機雲の様でもないし、メムの様でもない・・・と感じる。

地震雲ならば、やはり、関東地方に来るか!?と感じる。なんか気になる雲である。
no.4341 記入なし (12/01/18 17:02)

>名前は忘れたが、革命後、魔女として処刑された女性

もしかして、ジャンヌ・ダルクですか?
(でもあれは革命というより、戦争の英雄だし・・・う〜ん分からん)

話は変わりますが、ちょっとおもしろいコラムを見つけたので紹介を。
かなり古い(昭和11年!)ものですが、終末思想の一面(と、今の日本政権の不安定さの一因)を良く指摘していると思ったので。

「記者の観るところを以てすれば、日本人の一つの欠点は、余りに根本問題のみに執着する癖だと思う。この根本病患者には二つの弊害が伴う。第一には根本を改革しない以上は、何をやっても駄目だと考え勝ちなことだ。目前になすべきことが山積して居るにかかわらず、その眼は常に一つの根本問題にのみ囚われている。第二には根本問題のみに重点を置くが故に、改革を考えうる場合にはその機構の打倒乃至は変改のみに意を用うることになる。そこに危険があるのである。
 これは右翼と左翼とに通有した心構えである。左翼の華やかなりし頃は、総ての社会悪を資本主義の余弊に持っていったものだ。この左翼の理論と戦術を拒否しながら、現在の右翼は何時の間にかこれが感化を受けている。資本主義は変改されねばならぬであろう。しかしながら忘れてはならぬことは資本主義の下においても、充分に社会をよりよくする方法が存在する事、そして根本的問題を目がけながら、国民は漸進的努力をたえず払わねばならぬことこれだ」
(「改革いじりに空費する勿れ」昭和11年4月25日『東洋経済』社説)。

・・・あ。コピペしたらかなりの長文だった・・・申し訳ないです。
no.4342 (12/01/18 21:59)

ごさん
ありがとうございます。
確かに、記事にあるように感じますね。

其々の民族において、その民族特有の思考、行動様式があると想う。狩猟民族、農耕民族、その混合民族・・・日本のような地政学的な環境に置かれた民族など・・・。
「現代の社会の問題点は、この社会に成り立ち、土台が歪んでいると思う。」
この考え自体が「・・・日本人の一つの欠点は、余りに根本問題のみに執着する癖だと思う。・・・」になるのですが、歪んだ土台の上に立派な建屋を建て様とも、いずれ、歪んできます。

唯物主義、心霊主義・・・と、ありますが、この事自体歪んだ思念でのことです。
心霊主義も、歪んだ思念による(低い波動)通信は、歪んだ思念の存在と共振するだけですしね。難しいものです。

昨日、東西に伸びる棒状の筋雲を見た。
飛行機がその雲の下を飛行していたから、高い上空での雲です。
この事で、みーこさんの紹介予言を思い出した。
「1月24日に、関東地域で大地震が起きる」という内容ですが、24日といえば来週の火曜日です。またまた、ワクワクさせられる物ですが、昨日の地震雲らしきものを見たので、より現実的に考えざるを得ないものと想う。科学的データーによる警鐘も鳴り響いていますからね。

備えあれば憂いなし・・・です。

特に、関東地方を大地震が襲い来ると、原発問題が大きな障害になります。東日本は居住不可能に為る、といわれていますが、現在の状況でも、311以前の法律では、東日本は居住不可能な地域なのです。また、西日本も徐々に放射の汚染が広がってきているのです。インドに日本人町を輸出する計画が実施されているようですが、この事は、311後の思考(計画)では無いと想う。311以前から計画されていないと、現地との調整、物資の補給、資金計画などは出来ません。このように妄想すると、311の震災、原発関連は計画されていたと見るべきだと思う。
no.4343 記入なし (12/01/19 04:12)

日本では「御破算」という考えがあります。
物事が上手くいかなくなった時、中途半端な事はせず、初めからやり直す。
no.4344 記入なし (12/01/19 04:24)

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/32530.html

福井県若狭町の海岸で、ミンククジラの死骸が発見されたとの事。
福井ですか・・・!?
太平洋側でも、複数の地域でクジラが観測されていますね。
日本列島、何時、何処で、何が起きてもおかしくない状況だと思う。
no.4345 記入なし (12/01/19 06:17)

ごさんは、本当に賢い人だと想う(現代教育学的に)。
革命と戦争を思考的に分けて考えられていると想う。やっている事は同じ、殺し合いです。同族同士で殺しあっているか、他国民と殺しあっているかの違いだけです。

行為というものの行動学を考えてみれば・・・ごさんに対しては、釈迦に説法だからやめる。強烈な反論を受けると想うから・・・笑

しかし、ごさんはなんか中国のエージェント(私が勝手に認定しているだけ)の役割の外にはみ出していると想う所がある。日本の神気(波動)に感化されたか!?もしくは、珍しい動物を見つけた学者の如く、観察対象になっているのか!?・・・笑
no.4346 記入なし (12/01/19 09:22)

「ヤスの備忘録」のコメントし内容をコピーしておく。

知識と意識
やすさん 
連日、失礼します。 

この事は、何も日本人だけのことではなく、地球人全般に言えることですが、各自が後生大事に持っている知識を、どのようにお考えでしょうか!? 

これまで、世界各国で自国民に教えている知識は、時の政府の都合の良い物ばかりです。その、時の政府は、その上の組織に支配されているのです。人類の歴史は、隠蔽と改竄の繰り返しであり、嘘に嘘を塗り重ねているのですよ。 

しかし、多くの人達は、教えられた知識を元に、意識を容造っています。異なること(陰謀論とか)を言っている人は、キチガイ、非国民という非難が繰り返されてきているのです。 

私は、中国の方とか、朝鮮の方を目の敵にしているわけではありません。日本人を含め、其々の人が被害者であり、加害者なのです。その怒り、哀しみ、憎しみの連鎖を断ち切ることが大事と考えています。 
しかし、支配階級はそのような連鎖が断ち切られることを阻止しているのです。 

マスコミというプロパガンダ機関を使って、友愛、博愛を宣伝しています。しかし、中国も韓国も反日教育をして、日本憎しの念で洗脳しています。日本は日本で、自虐思想を刷り込まれています。このような状況で、仲良くできるわけが無い。だからこそ、放射能汚染が広がっているこの機会に、一度距離をとって、各国の国民一人ひとりが、自分の脳味噌を使って考え、感じ、判断できる様にならなければならないと想う。 

そうされては困る支配層は、より活発に混乱の種を播くでしょう。 

この事は、国籍ではなく、一人ひとりの自覚の問題であり、一人でも多くの人が気づく事により、より多くの人に影響を与える事が出来るのですよ。 

地球という惑星で、今を生きている同胞として、「卑しき楔」は、自身の意識で断ち切らなければならないのです。 

失礼しました。

2012/01/19(木) 08:59:49 | URL | やまと
no.4347 記入なし (12/01/19 09:26)

増えるのは・・・放射性物質 環境汚染 犯罪 税金 日本人の死者

減るのは・・・情報 日本人 日本人の富 国土

今後増えるのは・・・放射能物質 犯罪 移民
no.4348 記入なし (12/01/19 11:18)

日本各地でクジラの子供の死骸が確認されている。
放射能による「死」では無いか!?
磁気の変化により、高放射能海域に迷い込み、放射能にやられたのではなかろうか!?
no.4349 記入なし (12/01/19 11:21)

大崩壊直前になって来た中国経済と極秘レポート http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4080800.html

中国か・・・マスコミは報道しませんからね。
韓国の状況も危ないのでは無いでしょうかね。
日本は・・・沈没寸前。

IMFが資金増強をするようなことを言っていたと思うが、こんな日本にもたかって来るのでしょうかね!?
本当に、国際〜機関は、魑魅魍魎が渦巻いていますね。
その魑魅魍魎を操っているのが・・・!?

何時来るか・・・だけの問題ですね。
no.4350 記入なし (12/01/19 16:48)

今日は母親の手術日だった、
結果的に一日病院にいることになったけど
まだ完全には検査待ちだけど、基本的には手術成功みたい、よかったね。うん、そうだね
no.4351 ふわり (12/01/19 20:41)

>no.4343 記入なしさん

いえ、どういたしまして。
ちょっとこの書き込みの中で気になったのですが、

>歪んだ土台の上に立派な建屋を建て様とも、いずれ、歪んできます。→だから土台をぶっ壊そう。という流れなのですか?

もしそうであるのなら、それじゃ駄目だと思います。
ここで言われている「土台」が具体的に何を指すのかは分かりませんが(首相?与党?政権?国家?民族?それとも資本主義?)、
土台の歪みの原因は何なのか、
その歪みは現在進行形なのか、それとももう歪みの進行は止まっているのか、
止まっているにしてもそれは暫定的なものなのか、
土台を壊すプランと、上にフレキシブルなものを建設するのは、どちらがコストパフォーマンスが良いのか、
そして、一体どのような土台を新たに築き、その上に何を立てるのか。
こういったことをまず論じるべきだと思います。

「とにかく壊しちゃえ、そうすれば今よりマシなものができるだろう」なんて考えは短絡以外の何者でもないし、
ましてやその役目を自然災害に期待するのも、単なる徒労に終わる気がしてなりません。

長文失礼いたしました。

ところで、

中国のエージェント ←この設定はどこから来たw

no.4352 (12/01/19 22:39)

ごさん
ありがとうございます。
ごさんの思考の立ち位置自体が、現在の社会を形創っているのだと感じているのですよ。
共産主義、社会主義、資本主義、それの宗教・・・これらの容を造っているのは、人の意識です。物を壊すという、戦争、紛争、革命、虐殺などの行為も、意識が基点になっているのです。この「意識」を変えなければならないということをいっているのです。「意識のあり方が土台」なのですよ。

この世の全ては意識のあり方に帰着すると感じています。
始めに意識ありき・・・です。この意識のあり方が歪まされているという事です。
〜主義も、〜宗教も、〜システムも・・・全て、意識が発する事により(このようにしたい!このような社会を造りたい!このような団体を作りたい!)、その想いにより行動し、賛同者を得て、組織と言うものが成り立ち、それが大きくなるにつれて、社会というシステムに進展するのです。

基点の意識が歪んでいる・・・とは、お金儲けを目的にする、支配を目的にする、というような意識です。その為に、目的を達成する為の過程には、色々な思惑が錯綜し、より大きく歪んでくるのです。この流れが、今までの人類の歴史では無いでしょうか!?富を築き、領地を拡張し、人を支配する。その過程で、騙し、会い争わせ、自分に有利な展開を作る。そして、都合の悪いものは隠蔽、改竄を繰り返す。(嘘で塗り固められた世界です)

一人ひとりが、自身の意識を意識することで、自分の意識状態が把握できるのですが、それをされては敵わないから、自分は頼りない存在!権威あるものに縋る!・・・これらの権威あるものが「神」であり、「武力」であり、「富」なのですよ。

日本では「御破算」にする!という伝統的な思考法があります。
この思考法は、物事が上手くいかなくなった時、中途半端な事はしないで、初めからやり直すということ(急がば、まわれ!)ですが、これまでの努力が水泡に帰すというような事ではないのです。これまでの間違ったやり方は、一つの大きな経験として残るのです。このような事をすれば、間違うということが経験的にわかるから、非常に大きな財産と為ります。
目先の利益だけを追及するのではなく、長い眼で考えるということが出来る思考法ですが、現代の日本人はスカポンチン政策の為に、この創造能力が低く抑えられたままになり、目先の利益の為には手段を選ばないような環境下に置かれているのです。利益追求の為に、自然の循環を破壊し、その付けがまわってくると、付け焼刃的な手段をとる。

これら、現在の社会の事象の全ての基点は「意識」であるという事です。
ごさんご自身を考えてみれば理解できる事です。何か行動を起こす時、まず思考が先にきます。よほど愚かでない限り、考えもなく動きません。議論でもそうです、ディベートでも、言葉の前には思考が働きます。

全ての土台は「意識」です。
no.4353 記入なし (12/01/20 03:49)

ふわりさん
お母様の手術が上手くいって、よかったね。
no.4354 記入なし (12/01/20 03:50)

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1614.html

優秀な日本人。
優秀な奴隷の日本人。

支配層には無い資質。先住民族の資質(創造能力)。だからこそ、「生かさず、殺さず」の環境下に置かれてきた。利用して、打出のの小槌の如く振れば(脅せば)富が出て来る。

自虐思想を刷り込まれ、近隣諸国は被害者思想。
支配組織にとっては、日本の近隣諸国の民族より、日本民族(倭民族)の方に恐怖を覚える。
no.4355 記入なし (12/01/20 04:53)

想像は創造

一流の科学者、芸術家は想像の世界で生きていると想う。
想像の世界で生きているが故に、新たな創造が出来るのです。
我々の存在する世界は、幾多の次元世界の中の一つです。其々の世界は、意識世界で繋がり、影響を及ぼしあっています。言い換えれば、意識が双方向性に情報の授受を行っているのです。

始めに意識有り!
その意識は、自身の意識であり、想い・・・ですか!?
「そうだ!」と、言い切れますか!?

現代社会は、一部の存在に(かの組織)、その意識を操作されているのです。社会常識、知識、認識は、その操作を強固にする為の社会システムが組まれているのです。知らず、知らずにどっぷりと嵌っているのですよ。
人類の、地球上の生物の集合意識が気候変動にも大きな影響力を持ちます。地球の意識と連動していますからね。その事を熟知しているかの組織は、だからこそ、しっかりと強固な意識コントロールシステムを造り上げているのです。

ごさんからは、トンデモ、現実逃避の思考と受け取られる事でしょうね。
それは、それでよいのですよ。人それぞれ独立している意識体ですからね。どれだけの気づきを得るかで、現実認識は異なってきます。「学ぶ気持ちがあれば、万物全てが師である」と言われます。人其々に、どのような事が切欠となって「気づき」を得るかは人其々です。だからこそ、多くの事象が起きているのですよ。そして、これから起きる事象は、其々の人にとっての気づきであり、人類全体にとっても気づきになると思う。

これまでの知識、常識を手放せないならば、それはそれでよいのです。
貨幣経済至上主義もいいでしょう。その貨幣経済が崩壊してきているにも拘らず(意図的な崩壊に導かれている)、今後の世界に対して、貨幣経済を中心に考えても意味がないと想う。
意識の変換、変容は確実に進んでいると想う。
一人でも多くの人が気づき、意識の変容が進めば、人類の集合意識の方向性が変わってきて、気づいていない人の意識も自然と変わってきます。これまで必死の思いでしがみ付いていた物に興味を示さなくなり、新たな思考が出来てくるのです。遅いか早いかの違いであり、その違いも、たいした意味は無いのですよ。
no.4356 記入なし (12/01/20 05:31)

日本人(倭の民)・・・極めて妄想注意

日本人とは、そもそもどのような種族なのだろうか!?
・小さな島国で、村意識、共同体意識が強い民族。
・創造能力に長け、かの組織から一目も、ニ目も置かれ、恐れられている民族。
・近隣の諸民族から、馬鹿にされ、さげつまれ、貶められている民族。
・数千年前に、大陸から侵略を受けた民族。
・従順で、計り知れない能力を持つ民族。
・ファジーな民族。
・YAP遺伝子を持つ、地球の先住民の末裔。
・他民族では、デモ、暴動・・・などで混乱する事態でも、じっと耐えて、受け入れている民族
・・・・。

地球を創りし存在は、このような民族を、地球の基点の位置に配し、何を望んでいる・・・ちょっと違うな。何に期待しているのだろうか!?
他民族から迫害を受ける毎に、強く逞しくなる事を期待しているのだろうか!?
他民族に洗脳、吸収されることにより、先住民の遺伝子が、他民族の浸透する事を期待しているのだろうか!?地球人類として、独り立ちできるくらいの人類に育て上げるつもりなのだろうか!?

地球上の民族で、倭民族(日本人)ような民族は無いと想う(他の同属の先住民を除く)。
このような特殊な民族の存在意義はどこにあるのか!?
海外の預言者たちは、日本人が世界を救うと言っているが、日本人ではなく、先住民の末裔の倭の民だと想う。国籍など、どうともなるものですからね。
遺伝子的な流れから考えると、地球上の先住民は、同じ兄弟姉妹だと想う。
居住する地域での容姿の違い、習慣の違いはあるなれど、基本的なものは同じだと想う。
「お人よし」「人を疑わない」・・・これら、人類に必要な資質は、先住民が持っているものだと想う。だからこそ、下心無く、助け合い事が出来る。現代教育を受けた多くの人達は、自分に利益が有るかないか・・・損か得か・・・で判断基準ニしている。
助け合うと言う事は、そのような現世利益ではなく、心の豊かさを表しているものでは無いかとも想う。

人が良くて、騙されてばかりいる人が居る。
騙されても、騙されても、騙され続けている人が居る。騙す方としては「鴨ねぎ」と言う揶揄をしている。しかし、本当にそうなのだろうか!?現代社会の中から見れば、騙され、損をして、窮地に追い込まれている。馬鹿なヤツだ!という評価しかないけれども、本当に心が豊かだからこそ、騙されるのではなかろうか。
「騙すより、騙される方が悪い」と言う言葉がある。
本当にそうでしょうか!?

心が貧しいからこそ、虚勢を張り、騙して物質的な享楽に耽っているだけで、自分自身を、本当の意味で騙しているだけでは無いのか!?とも感じる。

現在の世界では、貨幣至上主義であり、心の存在が軽視されている。

こころとは・・・!?
no.4357 記入なし (12/01/20 07:55)

魂の計画について  http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm

全てについて同意するわけではありませんが、人類の集合意識が未来を変える(創る)事に関しては同意できます。この事は、予言等の存在に関しても、予言が外れた、当ったなどではなく、予言を拡散する事で、予言とは異為る現実を引き寄せることと為ることをしっかりと認識するべきです。予言は「デマ」「不安だけを与える不吉なもの」と言う認識は改めるべきです。

集合意識の影響は、人類だけではなく、他の動植物の集合意識についても、大きな影響力を持つと言う事です。
人類は、ペットと称して、多くの動物達と接しています。また、動物園や植物園によく出かけます。自然に接すると言うのは、生物の本能だと想う。野良や鳥たちにご飯を上げたいと想う気持ちも、その本能に由来するものだともう。(この事を、強制的に阻止しようとしているのが、権力者側です)

何が偶然なのか、何が必然なのかを考える場合、人類が持っている知識的な判断基準では出来ません。出来るどころか、大いなる誤解、曲解の迷宮に陥るだけです。

一人ひとりが創造主という言葉は、有る意味では正当な事です。
その一人ひとりの意識の集合体が、集合意識体です。その集合意識が、我々の世界の状況に影響を与える事は明白な事だと認識しています。事象の発現に、遅い早いはあるけれども、必ず、人の想いは事象として現れてきます。この事からも、意識というものの重要性が理解できるものです。

だからこそ、巷の宗教組織なるものに、意識エネルギーを収奪されるのは、人類本来の世界に向けての方向性を誤らせるものなのです。

一人ひとりの因果応報も然る事ならが、人類全体の因果応報もあるということをしっかりと認識した上で、自身の意識のあり方を問うべきであると想う。
no.4358 記入なし (12/01/20 11:03)

今朝の散歩中は異常にヘリコプターが多かった
それもどこかに飛んでいく道中という感じではなくて
頭上の空のすこし向こうの方を中心として
5機ぐらいが30分ぐらいぐるぐる旋回してた
あんなにいっぱいいると音も含めてあんまりいい気持ちはしないねえ

何かモニターしてるのか、それかただ免許取得の練習とかだったのか
no.4359 ふわり (12/01/20 14:24)

免許取得の練習なら真下に住んでいる人は生きた心地がしない
no.4360 記入なし (12/01/20 14:28)

地震予知(スロースリップ) http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4081724.html
no.4361 記入なし (12/01/21 03:37)

武山祐三の日記 http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-9b5d.html

武山さんが吼えていますね。
韓国の経済が酷い状態らしいです。日本のマスコミは報道しませんが、少し前には取り付け騒ぎもありましたね。その時、韓国の大統領は「慰安婦問題」を出してきました。都合が悪くなると「慰安婦問題」を出して「¥頂戴」を繰り返す。エンドレスです。
アメリカも、日本がこのような状態だから、韓国に目をつけたのでしょうが、そのアメリカ自体がヨレヨレ状態です。武山さんが言っているNESARAがどれだけの効力を発揮するかは解りませんが、その前に、日本は地震と放射能でボロボロになる可能性のほうが高いと想う。

アメリカを支配している組織は、着々と戦争準備をしています。
ホルムズ海峡のアメリカ軍の準備は整っているようです。かの組織は戦争(WW3)をしたくて、足ずりする状態なのでしょうね。

ネヴァダさんの情報では、海運輸送経済の指標である「バルチック指数」が暴落しているとの事。中東での混乱の影響もあると想うが、それだけ経済的な動きが落ち込んでいるのでしょうね。なんか、聞くところによると、中国から大量のキャンセルが出ているとか・・・!?これまで世界経済を牽引してきた中国ですが、そろそろと言う感じですかね。このような状況に接する度に、明智光秀の「三日天下」を思い出す。次期覇権国として、アメリカから技術委譲されてきた中国ですが、支配組織の内紛で、その話は無かった事にされているのでしょうね。そして、反対に、中国包囲網が出来つつあり、アフリカ、中東の状況を見ればわかるが、内乱、内紛、革命騒ぎは、かの組織の出先機関であるCIAなどが暗躍しているようです。中国内でも、暗躍している事でしょうね。

状態が、状態を狎れさす。
狂った状態のまま居れば、その狂ったと言う感覚が無くなり、その狂った状態が正常に為る。長い年月をかけて、狂わされてきているのですからね。
no.4362 記入なし (12/01/21 03:58)

新自由主義の終焉 http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/e2e1696cd4342aab440883297b0af431
no.4363 記入なし (12/01/21 04:05)

マスコミに載らない海外記事 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7d43.html

プロパガンダ省 マスコミ。
政治家より、官僚より、国民の誘導手法では、獅子奮迅の活躍です。
no.4364 記入なし (12/01/21 07:20)

武田教授が1月からのセシウム急増は、瓦礫を焼却していることによる2次汚染の可能性が高いと言ってますね。

もう、日本全国で汚染がさらに広がるのは間違いないですね。後は運次第。

放射能の話題は、みんな聞きたくないって状況なのかな。諦めムード
no.4365 記入なし (12/01/21 12:55)

改竄 http://quasimoto.exblog.jp/17250661/

世界中で、真実の隠蔽、改竄が行われている。
「ヤスの備忘録」で、“言葉”、“話し合い”と言うテーマがあり、私は「無駄」と言う立場で、コメントを続けた。
意思疎通するならば、相手の言う事を聞いて、こちらの言い分を話す。この事は当然の行為と想う。しかし、現状を見ていると、改竄された「デマ知識」を詰め込み、感情的に煽られているもの同士で話し合いなど出来るものではないのですよ。同じ土俵に上がっているのでは無いのですよ。欺瞞と虚飾の舞台で、お互いが論争しても、怒り、哀しみ、憎しみの念が増すだけです。支配層は、その「怒り、哀しみ、憎しみの念」の終わり無き循環の中に、追い込んでおきたいのです。そうする事により、漁夫の利を得てきているのです。

現在では、一人でも多くの人が「気づき」そして、行動するべきです。
一人ひとりが「気付き」、真実を調べ、拡散する事が大切です。その為には、一度距離をとる必要があるのです。諍いばかりを繰り返す環境の中では、感情が優先されて、冷静な思考は拒絶されます。真実から目を背け、都合のよい情報ばかりを集めて、相手を非難するだけの留まります。その一方で、プロパガンダ機関のマスコミを使い、「仲良し〜」を煽動をする。真に、愚劣な手法です。

グローバルかも、この一環なのでしょうね。
グルーバル化によって、相手から距離をとることができなくなるくらいに、密接な関係を造り上げ、その一方では、感情を煽る事に専念する。後は、声が大きい方が勝つ仕組み。野良犬の如く、ワンワン吼えまくる相手です。牙を向いて(武力)、吼えまくるのですよ。こんな相手と話し合いなど出来ません。一度距離をとり、お互いが自身の国の正確な情報(真実)を手にして、熟考し、これまでの反省と、今後の関係修復を模索しなければならない。今のままでは、悪化の一途を辿るだけです。

と、言っても、現在ではどのようなことも、人の力で出来るものではありません。それだけ雁字搦めにされているのですよ。
だからこそ、「世が乱れきった時には、地球の鉄槌が下される」のです。
no.4366 記入なし (12/01/22 05:51)

参考情報の一つとして

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/398ac7032edfd474b3934237cf74d9b5

日の丸を持っているだけで、逮捕される!
no.4367 記入なし (12/01/22 06:28)

米国の「内戦」が、インターネット上で始まった可能性  http://oka-jp.seesaa.net/article/247475923.html

権力による情報封鎖が始まったようですね。
右にならえの日本も、そうなるでしょうね。政府に対して、反抗的、都合の悪い情報を流すサイトは封鎖され、逮捕される。現在の、民主党のあからさまな日本人虐殺政策を、他の政治家は黙認しているのですから、この事は、政治家全体の意思が現れていることです。

さてさて・・・どうなりますやら!?

ネットでの攻防は、現代社会を考えれば、インフラに直結する事では無いでしょうか。インフラがコンピューターウイルスにやられると、とたんに、都市は壊滅状態になります。色々な所で動き出していますね。
no.4368 記入なし (12/01/22 10:14)

ヨウ素剤の管理は、国民に任せるしかない http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

カレイドさんが激怒するのはわかりますね。
しかし、政治家には、何処吹く風です。日本国民大虐殺をして、祖国の英雄に為ろうとしているのかな・・・!?
no.4369 記入なし (12/01/22 11:33)

予知夢 http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-7992.html

25日に東海大地震か・・・!?
24日早朝に尼さん予言(みーこさんの紹介予言)・・・!?

集合意識が動いていると想うね。
311の震災の時の地震・津波などは、多くの人が夢を見て、情報が錯綜していた。
準備だけはして、運を天に任せるしかないね。

しかし、「暗黒の三日間」では、震災球の地震は、暗黒の三日間が来ない、または延期の場合に、東海、東南海、南海の三連ちゃんの地震があるということを言っていたような・・・。
どちらにしても、昨年から試練の期間が始まっているのです。
出来うる準備はしておいて、後はなるように為るに任せるしかないと想う。
no.4370 記入なし (12/01/22 11:56)

オカルト通信  http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/e/a172e855a21f9f8ffa2516f61503d457

メキシコ、サンドイッチ諸島で、比較的大きな地震が起きているようです。
no.4371 記入なし (12/01/22 16:25)

執着

拘りか・・・!?
この世界に、感情を伴って生きている。多くの異なるレベルの魂がごった煮状態で存在している。社会システム自体が、執着の感情を想っている。競争、いがみ合い、妬みあい・・・これらの感情が、向上心の起爆剤に為る!?とされている。
物に執着する事は奨励されている。
お金、地位、名誉、学歴・・・勝利。

その反対に、目には見えないものを否定するように仕向けられている。
キチガイ、トンデモ・・・。

執着とは、一概に否定的なものでは無いとも想う。
執着するからこそ、成長すると言う考えも一理有る。「好きこそ、物の上手なれ」
しかし、此処に陥穽が仕掛けられている。ほとんどの人が、その穴に落ち込んでしまっている。どうする事も出来ない位自縄自縛させられている。このような環境も、生まれる前に、設定してきたのだろう。

アセンション。
この言葉も、肯定的な見方、否定的な見方があり、其々の論を読んでいると、なるほど!?と、頷けるものばかりに感じる。其処に、私自身の考えは無い。知らない事ばかりだからこそ、色々と情報を集めてきた。そして、よくよく読むと、肯定、否定の論は、同じような事を言っていると感じ出している。様は「マッチポンプ」のように感じる。かの組織が得意とする手法ですね。
しかし、その裏で、本当の意味のアセンションが進んでいると想う。
かの組織が、いくら地球上の社会をコントロールしていても、宇宙的な動きまでコントロールできません。また、かの組織に対抗する勢力も存在し、人類本来の未来に向けて動いていると想われる。

このような状況下で、現在の自分の考えは、現在いる70億人以上の地球人を含め、地球上の全ての存在がアセンションすると言う考えになっている。物質的なもの、想念の世界・・・。宇宙的な存在のチャネリング・メッセージでは、現在の地球は注目されているとのこと。幾度も失敗をしてきて、今回は失敗が出来ないと言われているアセンションですが、人類は、地球に存在する他の動植物、鉱物に比べ、格段に低い意識状態であり、一部の種人を除く多くの人類は落第すると感じてきた。落第したからと言っても、魂までは消滅する事は少ないと想う(一部の魂は消滅する事を望んでいるらしいが・・・)。

此処に、パラレルワールド的な考えが起きて来る。
其々の魂レベルにあった世界への移行。

しかし、「暗黒の三日間」さんの考えは、そうでは無いらしい。

う〜ん・・・。
妄想に次ぐ妄想をしてきたが、どうなんだろうね。
暗黒の三日間さんが言われている事は、私がこれまで妄想してきたこと時を一にする、と感じている。だからこそ・・・なのだけれども、この事自体が、私自身がこの世的な感情に執着しているだと想う。

自分自身も混乱している、訳のわからない独り言。
no.4372 記入なし (12/01/23 05:34)

ゆみぽん日記  http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-entry-441.html

暗黒の三日間さんとは反する情報です。
ちなみに、暗黒の三日間さんの情報は、マシュー君の情報と反します。アセンションすることにより、炭素基盤から珪素基盤に変換され、クリスタルボディになると言う事は一致しています。

ゆみぽんさんの情報は
・星に帰る魂
・残る魂
・消滅する魂
に選択されます。

色々な情報が錯綜していますが、気分的には、ゆみぽんさんの情報に共鳴する事がある。MAHAOさん情報も一致している箇所もある。
其々に共通している事は、「まもなく始まる!」らしい、と言う事ですね。この「まもなく」が曲者ですが・・・。異次元の存在の時間感覚は、我々の時間感覚とは異なっていますからね。それでも、2012年と言う注目されている時期に来ているし、かの組織のあからさまな動きからしても、この「まもなく」は、我々の時間感覚での「まもなく」でしょうね。
地震情報(地球変動)、磁場情報、経済的情報、軍事的情報・・・と、多くの情報が収束してきていると想う。

暗黒の三日間さんの、3月〜4月にかけての暗黒の三日間の到来は、非常に興味が惹かれます。このまますんなりと移行するのならば、それはそれでよいと想う。地球圏での経験は、其々の魂の経験として受け入れればよいだけですからね。
また、ゆみぽんさん他のチェネメッセージになるのならば、それはそれで良いと想う。
出身星に帰る魂(アセンション)、残る魂(やり直し組)、消滅する魂(デセンション)。この事は、私は2008年の秋に、其々の魂が、自ら選択していると考えているからね。

何が本当の事であり、何がそうでないのかも解らなくなってきているが、一切の情報を遮断して、自ら考え、感じ、判断する事も大切な時期に来ているのかもしれない。相反する情報に振り回されたり、一喜一憂する時間はもう無いと想うしね。

とか何とか・・・笑。
no.4373 記入なし (12/01/23 06:43)

人々が「神の怒り」と口にしたほどの、オーストラリアの悪天候 http://oka-jp.seesaa.net/article/247825358.html

凄いですね。
地球全体が荒れ狂いだしたようです。
これが人工的なものかは解りませんが、仮に、人工的に造り出したならば、南半球だけではなく、地球全体に影響が起きると想う。それくらいの広範囲の異常現象ですからね。人工的なものならば、これから益々頻度が増すでしょうね。なぜならば、かの組織の計画の中の、救世主が出てこれやすくなる舞台造りと思われるから。

自然なものならば、地球規模の大掃除の一環でしょうね。

それにしても、noffyさんは「夢」に戸惑っておられるようだ。
科学的な検証をしておられるが、すぴ的には、人類の集合意識の状態を反映していると思う。敏感な方は、戸惑われていると想う。
私は超鈍感だから、何も感じないけどね・・・苦笑。
no.4374 記入なし (12/01/23 07:59)

「各地から放射線値「爆縮現象」の報告。大地震前に一時的に大地放射線量が減少する およそ2〜3割程度 JA7HOQ理論 小林康晴さんや清瀬のコスモスさんも爆縮と、千葉からも異様に線量が低いと」

明日、来るか、来ないか!?

備えあれば、憂いなし!

私は、水と少少の食量(缶詰)を備蓄している。
お米は、今日で終わり。備蓄していた御米50kg以上が、鳥達のご飯になった。
no.4375 記入なし (12/01/23 10:52)

久々にチョコレートを買ってきた。
いや〜美味しい。
一枚50円。
隠し味に、放射性物質!
no.4376 記入なし (12/01/23 17:26)

地震の予知夢 http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-7997.html

やはり、多くの人に影響しているようですね。
no.4377 記入なし (12/01/23 17:59)

予知夢、予言は、拡散する事により、多くの人が意識し、異なる現実を引き寄せる為にあるというような事が言われています。
予知夢、予言を当ったとか、はずれたで考えるのでは無いということです。
とかく、「デマ」「不安を煽るもの」と言う事で、排除されがちですが、そうでは無いという現実をしっかりと認識するべきです。

ちなみに、私はワクワクしています。笑
no.4378 記入なし (12/01/23 18:16)

(書き込みのスレッドを間違えてた。貼り直す。)

マスコミが報じないから、だんだん意識が薄れているようですね。
なんとも困った、お人形さんたちです。それでも、眼には見えない物(放射能)は、迫ってきているのですよ。

日本の放射能についての、海外の見解 http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/396.html

私は、311当時から、

逃げれる人は逃げてください。
帰る国のある人は帰ってください。

と、このサイトで、何度も注意喚起をしてきた。

此処に到れば、もう、腹を括るしかない所まで来ているのです。
今更、政府が、自治体が・・・など言っても、後の祭りです。
しっかりと、現実直視するしかない所まで追い込まれて来ていると言う事を認識すべきです。
日本に居る限り、逃れられない状況です。(支配階級は、インドに避難地を創っているようですが・・・)

在日外国人の方、日本人成り済ましの人達、お金持ちの動けるける人たちは、今後「謝罪だ!賠償だ!(お金頂戴!お金頂戴!)」と、言っても、その時には、日本という国は存在しないかもしれませんよ。
放射能からは逃げるしかないのです。

繰り返すが、逃げれない、動くに動けない人は、腹をくくるしかないと思う。
肉体は、魂の着ぐるみです。魂が本体です。
ジタバタすることなく、迫り来る状況を受け入れましょう。
そして、日本人らしく「のんびりと」「のほほんと」「能天気に」生きてゆきましょう
それが日本人です。 倭の民族です。
no.4379 記入なし (12/01/23 18:21)

インディープさんとことシンクロしてるかどうかはわからないけど
僕は最近みる夢が長くなっているようにかんじる
長い夢だったなあ、という感触はあっても内容は断片的にしかおぼえてないけどね

今朝見た夢は、彫刻刀もってうろうろして
そこいらじゅうにいろいろほって歩いていく夢だったな
何をほったのか覚えてないけど
no.4380 ふわり (12/01/23 19:44)

23日午後8時45分頃、福島県沖を震源とする地震があり、同県川内村で震度5弱を観測した。

・・・

原発は大丈夫か!?
後続があると想われるしね。
no.4381 記入なし (12/01/24 02:26)

地震関連情報 http://ameblo.jp/rakuouyotimu/entry-11143566194.html

24日から27日くらいまでは要警戒期間になるようです。
no.4382 記入なし (12/01/24 05:02)

増加する異星文明の記憶を持った人たち http://farmemory.exblog.jp/15306078/

地球と言う惑星には、異星人は沢山存在する。
魂的な異星人もたくさん存在する。
2012年になり、星に還る魂も多く居そうですね。星に還る事が出来る魂。還りたいが、カルマの昇華が間に合わず、残る事になる魂もある。地球に残るのか、地球レベルの他の惑星に行く事となるのかは解りませんがね。
主として、アメリカ映画では、異星人の憑依とか、シェイプシフトする異星人が人類に紛れて生活をしていると言う表現がなされている。この事は、事実を元にして作られていると言う事ですね。

ちゃんこ鍋の如く、異星人の魂のごった煮状態の地球ですが、時が満ちて、いよいよの時が来ているのでしょうね。このような意味では、ゆみぽんさん、ファルコンさん、暗黒の三日間さん、他のチャネラーさん達は、其々の出身星のサポートを受けているものとも推測できる。魂の繋がりですね。それ以外の状況もありますが、其々に有意義な情報だと想う。後は、その情報を受け取る人の、受け取り方次第です。
no.4383 記入なし (12/01/24 06:15)

人類の祖 http://orangeapple01.blog62.fc2.com/blog-entry-979.html

「ジャバ」と「倭人」。
アラブ地域と日本の降り立つ。
真性ユダヤ人と倭の民の事だと想う。
以前、先住民族のオリジナルとクローンの妄想をメモした。地球が侵略されて、先住民の遺伝子を使ってクローンが創られた。五色人ですね。宗教では、泥を捏ねて、人型にし、命を吹き込んだと言う事が言われています。シュメール壁画などでは、アヌンナキが遺伝子工学により、創り出したということが言われています。七曜さんの夢では、地球外から降り立ったらしい。この事も、確かメモしておいた。地球の先住民は、地球で創られたのではなく、地球外の惑星から来たのだと。

それが地球の先住民と為る。
長い時をかけて、先住民は地球に広がり、平和的な社会を造り上げていた。
其処に侵略者が現れ、現在のような社会になってしまった。侵略者によって創られたクローンが支配階級に居るのです。創造できない人類。略奪、収奪しか出来ない人類。大人しい先住民の子孫は、迫害され、一地域に押し込められてきた。現在の日本も、日本人成り済ましのクローン人間に侵略され、創造できないクローンが、創造できる先住民を妬みながら、社会を動かしている。

まあ〜妄想的にはこんなところですか・・・。(メモしだすと、また長くなるからね。笑)
no.4384 記入なし (12/01/24 09:35)

ユダヤ新聞:イラン核武装ならば、モサドに大統領を暗殺させよ http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/661/

ユダヤ人成り済ましは、利用できなければ、「殺せ!」と叫ぶのですからね。これらが、世界の支配層に君臨しているのです。自分達の民族以外は家畜であり、家畜は我々に奉仕するのが当たり前・・・の考えですから。
クローンの志向性ですね。
no.4385 記入なし (12/01/24 09:52)

我を張る、ということと、自分そのものが現実になる、
という事のことをちょっとみている
表面上の願いも洗剤面の不安も、両方合わせて僕の発信波長で、たぶんそれが魂が求める体験、ということで現実化しているんだろうか、
じゃあ我を張るということは、その統合を自分でやりにくいように固めている、
ということにもなるんだろうか、自分の認めたくないことを認めないときうことで。

といっても、好きで望んで我を張ってるわけでもないんだけどねえ
no.4386 ふわり (12/01/24 19:45)

まだ体験していない体験を望む
それも横移動ではなく別次元の
だからこそ現在の現実に真正面からとり組む必要がある、
それを卒業することに向かう、

もう必要ない、って、否定して意識の中に入っているうちは
まだ卒業はできてないんだねえ
no.4387 ふわり (12/01/24 20:05)

http://falcon238.jugem.jp/?eid=817

クジラと地震と陰謀と・・・。
数に拘っている組織の陰謀。まだまだ、闇の乗じて動いているようです。
no.4388 記入なし (12/01/25 04:54)

スーパーセーブ http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-entry-442.html

影の組織のあからさまな動きに対して、眼には見えない世界の組織も、あからさまに動き出しているようです。
今週は、地震警戒週間のようです。
どのように動くかも解らないけれども、眼には見えない世界の存在任せでは無く、我々の意識もしっかりと、自身で管理しなければならない。情報に流されるのではなく、受け取った情報を鵜呑みにするのでもなく、しっかりと自分の脳みそを使って考え、感じ、判断しなければならない。

備えあれば 憂いなし!
no.4389 記入なし (12/01/25 05:03)

経済崩壊−ペンタゴンは地方警察の重武装化を進めている http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1081.html#

弁証法
既存の体制を崩壊に導く(正) → 混乱を巻き起こす(反) → 解決策を提示する(合)

ワンワン・ワールドを目指しているかの組織の手法ですね。
共産主義、社会主義、民主主義、資本主義と、人類を使った実験も最終局面に来ているのでしょう。
人類の歴史は、血塗られています。
世界各国で、紛争、革命、反乱が起きて来たのです。体制を崩壊させる手段は、研究し尽くされているのですよ。もっとも基本的な事は、人の感情を昂ぶらせる事だと思う。生活に困る、命の危機を感じる・・・これらを行えば、人々はいやでも動き出す事と為る。その動きを統制、制御すれば、人民を、想うように動かす事が出来る。

欧米では、貧富の差からの「抗議行動」が盛んに行われています。
経済的な危機から、人々は動かざるを得ない心理状況に追い込まれているのです。その心理的動揺に対して、「音頭とり」が現れる。その「音頭とり」の掛け声の下、多くの人が、自身で考えることなく突き動かされる事となる。ショック・ドクトリンですね。
このような動きが加速しています。
一度動き出せば、社会の変革が終わるまで動き出す事と為る。そして、その動きに対しての、体制派の規制が始まる。動きの中に、体制派の組織員が存在し、意図的に過激な動きを起す。それを、プロパガンダ機関(マスコミ)が、大々的に報道する。規制をかける「合図」です。
規制のかけ方は、体制派の想うように出来ます。
武力による規制、話し合いによる規制・・・色々な手段がとられますが、常に、その裏で蠢く動きが存在する。

これらの事は、人類の歴史で行われてきているのです。
長い年月をかけての計画です。枝葉の齟齬はあっても、本筋の計画は、着々と進んでいるのです。大多数の人々は、食べる事に眼を向けなければならない、生きる事に目を向けなければならない状況に追い込まれているのです。仕事、ローンの返済・・・お金がなければ生きることが出来ない社会です。その上に、トンデモな社会常識を刷り込まれているのです。虚栄と言う常識です。大人に為れば結婚しなければならない。結婚したならば、独立した家が欲しい。車も欲しい、旅行、グルメ・・・プロパガンダ機関は、これもか!という位虚栄心の刷り込みを続けます。俗に言われる3S(セックス、スポーツ、スクリーン)です。これらによって、不必要な物を、物質生活の中に、精神生活の中にドンドン積み重ねてきたのです。

成人病と言う疾患が有る。
その代表的な病が動脈硬化です。血管の壁に、過度な栄養素がこびり付き血流を阻害し始める。その結果、心筋梗塞、狭心症、脳梗塞、脳溢血、糖尿病、壊死・・・色々な症状が出てきています。その結果、スポーツをして汗を流しましょうと言うプロパガンダが繰り広げられる。スポーツジムは大流行です。平行して、グルメ、ファッション・・・の情報を垂れ流す。真によくできている流れです。
その基本は、
「不安を与える」
「虚栄心を刺激する」
です。

感情に訴える!
全てが計画的に進められているのです。そのシステムは全てコントロールされているのです。社会全体がね。肉体的にも、精神的にもコントロールされてきているのです。社会常識が、益々強固にしているのですよ。自ら喜んで、囲われている、その柵の中に入って出ようとしないのですよ。真に、社会は実験場であり、人類はモルモットですね。それに気づいた人達は、声を上げても、「トンでも」「デマ」「キチガイ」・・・と非難、中傷、揶揄、罵倒を受けてきたのです。

現在の状況は、動けば動くほど、自縄自縛の孔に落ち込むだけだと思う。
人心で、人力で如何こうなる状況では無いと想う。
だからこそ、その気になれば、唯一自由にコントロール出来る、自分自身の意識をしっかりと、自分に取り戻さなければならないと思うが・・・。この事すら、難しい状況ですからね。長年の洗脳、誘導、刷り込みにより、また、社会常識により錯覚させられているのですからね。
no.4390 記入なし (12/01/25 06:35)

今朝の散歩でより強く感じたけど、ここ数日で急にカラスがいなくなった。
すこし前まで散歩の通りみちの、でかい古墳の林の中とかに
映画みたいに大量のカラスがいたのに二日前ぐらいからいなくなった。
ごはんあげてる草むらにはいつも数匹は飛んでるんだけど、
今日はついに一匹もこなかった。

なにかの前兆!?、あるいは繁殖期とかの生理的な移動なんだろうか

というかいなくなるとちょっとさみしいね
no.4391 ふわり (12/01/25 15:06)

こちらでは、数日前から野良ちゃんの姿が見えない。
喰われたか!?
猫を食う食性の人が居るからね!
no.4392 記入なし (12/01/25 17:19)

朝から猫がうるさい
no.4393 記入なし (12/01/25 17:27)

魂の出自

魂の出自とは、地球が本星である魂、他の惑星から転生してきた魂たち(地球外の魂)。
地球に存在する魂にはグループ分けが出来ていると思う。
その魂の出自から経験までを含めたグループ分け。今生だけではなく、過去世をも含めた、魂の経験内容と、魂の出自。チャネラーの多くは、魂の出自の世界からサポートを受けていると想う。その魂の波動レベルにあったサポートである。時に愚劣な存在の憑依を受け、今生の人生をふいにする魂も有るが、その事自体、その魂の経験則の中にあると想う。過去世から今生にかけてのカルマですね。

今まで色々とチャネリング・メッセージを見てきたが、今後の魂の行方には、出身星に帰る魂、地球に残る魂、他の惑星に向かう魂、消滅する魂とに大きく分けられるようです。

今後、地球環境は激烈な変化を遂げると想われる。
現在のままでは立ち行かなくなる。だからこそ、かの組織は、あからさまな動きを活発化させてきている。一人でも多くの魂を道連れにしようと画策しているのでしょうね。しかし、我々が存在する三次元世界の実在界に起きる事は、我々の意識の反映だけでは無いという事です。主として、我々の意識が大きく影響するのだけれども、それ以外の異次元の存在の動きも大きな影響力を持っている。
今週は、地震関係に大きな関心が示されています。24日の尼さん予言、25日の予言・・・と、色々とありますが、地球の磁場、太陽活動、宇宙的な運行などのより、大きな影響を受ける。それ以外にも、かの組織の動き(HAARP、深海観測船による、海底に埋め込まれた核爆弾・・・等々)も絡んできます。このような状況下で、人類の意識ではどうしようもない状況ですが、人類の意識が向上するに従い、異次元の存在も動きやすくなると想う。

ゆみぽん日記の「スーパーセーブ」を紹介したが、時限爆弾を解除するくらいの動きを見せ始めている。他にも、知られざる動きが活発化していると想う。それらの動きは、其々の魂の出自に関係している異次元の存在の動きです。
地球が出自の魂も、地球圏の結界の崩壊に伴う守護神、眷属の動きに伴って、覚醒の速度は速まってきている。覚醒者の数、覚醒程度が高くなるに従い、地球の守護神、眷属たちも動きやすくなる。
以前、異次元の戦いの結果が、三次元の我々の世界に移写されるとメモした。
我々の現在の世界では、まだまだ、かの組織の力が強く感じられるが、それは、これまでの流れであった余韻にしか過ぎなくなっている。徐々にその力も弱まってきている。だからこそ、かの組織はあからさまな動きに出ざる得ない状況なのだと思う。2012年と言う時に到っているしね。

これからの動きに注視する事は大切な事だと思う。
ただ、其々の魂のレベル、出自によって見方、感じ方が異なる。これまでの二元性の思考では判断できなくなるのです。其々の魂にあった事象が具現化してくることと為る。星に還る魂は、還る準備を始めるでしょう。
地球に残る魂は、今後の世界の激動を体験し、ある者は肉体の死を迎え、新たに生まれてくる事と為る。その魂に相応しい環境にね。
他の惑星の行く魂は、その魂にふさわしい惑星に、環境に転生することとなる。
消滅する魂は・・・!?

現在も、多くの争いがあると想う。
もう、そんな事をしている時では無い・・・と、想う。其々の魂に相応しい道を歩み始めているのですから、その事は尊重するべき事だと想う。特に、巷の宗教組織の信者さんたちは、自分が信じているものが一番正しいと言う洗脳を受けています。もう、その宗教の教義に捉われている時でもない。信じたいのならば、ご自分だけで信じておられれば良い。他の魂を巻き込むことはよしましょう。今後、宗教と言うものは崩壊してくるらしい。これまでの教祖、幹部連中はジタバタする事だと思う。宗教だけではなく、政治、経済も崩壊してくる事でしょうね。そうなれば、国と言うもの自体も崩壊してくる。この時に、大きな混乱が起きる事と為る。
この時に台頭してくるのが、地球に残る魂の中に居る、新たな魂の新人類ですね。今後の人類の文明を築く仕事に従事する魂たち。

混乱の時には、多くの魂が居なくなる事と為る。
どのような状況下で旅立つ事になるのかは、其々です。
この事は、ゆみぽんさんや暗黒の三日間さん・・・他、多くのチャネラーが指摘している事です。何を信じ、何を信じないかは其々の魂レベルで異なりますが、其々の魂が歩みだしている事は確かな事だと想う。地球には70億人以上の魂が現存している。一説では、暗黒の三日間さんが指摘しているアセンションを経験する為に、地球と言う劣悪な惑星に敢て転生をしてきているとも言われていますね。このような魂たちも存在するのですからね。

妄想です。
no.4394 記入なし (12/01/26 06:58)

今朝散歩してみてびっくりした
いつもの草むらにいままでにないぐらいカラスいっぱい飛んできた
6羽ぐらいいただろうか、この数日間はなんだったんだろう
もしかしたらカラスも気分でどっか団体旅行したりするんだろうか

いや、ふと思ったのは、僕が昨日の夜に
「地震のなかった世界線」に移動したって、
そう納得できそうなぐらい、数日前の状態にくっついた。
no.4395 ふわり (12/01/26 12:02)

それかもしかしたらカラスもネットの地震予言とか見てるのかもねえ(笑)
no.4396 ふわり (12/01/26 12:04)

ふわりさん 最高!(笑)
no.4397 記入なし (12/01/26 18:34)

洗脳 刷り込み

最近、聞き流すだけで英語(語学)が覚えられると言うプロパガンダが流されている。
この事が何を意味するかを、しっかりと考える必要があると想う。
これからの国際社会では、英語と言う語学が重要に為る、と言う事が盛んに喧伝されている。社内の公用語を英語にする。海外に赴任する場合が多い。他の国では、2〜3ヶ国語を使えるのは常識となっている。使えないと、就職も難しい。

このような環境が整備されるにつれて、語学に対しての関心が高まり、努力せずに覚えられると言う「あま〜い罠」が、仕掛けられている。
聞き流すだけで覚えられる!
この事は、特定の周波数を使った洗脳、刷り込みになる。
語学だけではなく、思考誘導も行われているものと想う。波動治療器もそうです。今後の世界では、波動による治療が主になる事は、多くのチャネラーが指摘している事ですが、ここに来て、あからさまに出てきている。波動治療器が普及する事により、現代の医療に大きな損害を与えかねない現実があるにも拘らず出てきている。この事に不信感を覚える。なぜ!?今出てきているのか!?

かの組織は、社会を支配している。
そのような状況で、未来のメインになるものが出てきにくいはずです。
人口淘汰に驀進しているのです。世界中で紛争を起そうとしているのです。世界中に疫病を蔓延させようと画策しているのです。その反面、波動治療器なるもの、聞き流すだけで語学が習得出来るという物が出てきている。

波動を用いる物は、諸刃の剣です。
波動による潜在意識への埋め込み、刷り込みが出来ます。知らず、知らずの内に誘導を受ける事と為る。波動を用いる事で、洗脳が簡単にできるのです。だからこそ、用い方は、現代の、あらゆる「欲」に染まった人が用いるのではなく、本当の霊性の高い社会が到来する事で、出てくるものだと想う。他にも隠されている技術が沢山あることでしょうが、かの組織に邪魔されないような出て来方は難しいと想う。邪推するならば、かの組織のあからさまな動きに一環であり、隠されていた技術を用いて、社会的誘導を画策しているのでは無いかとも想う。

ここら辺が、私のような凡人には理解しがたい事ですね。
かの組織に対抗している組織が動き出して、出しているのかもしれないが、現代の社会的の欲求によるものは、要注意だと想う。また、たいそうな肩書きをひけらかしている存在もね。
no.4398 記入なし (12/01/27 05:05)

江戸(都会)は穢土

想念の渦。
一箇所に人々が集まる事により、想念の渦が作られる事と為る。
多くの人が発する想念。色々な想いが渦巻きながら、多くの人に影響を与えている。真に、どうしようもない穢土化している。便利とは、一体どのようなものなのでしょうかね!?満員電車、交通渋滞、犇めき合う住宅地・・・これらは、想念の渦を作り出す元に為る。イライラ感、生物の感覚異状、圧迫感・・・どこかで爆発してもおかしくは無い精神状態。境界線上を進んでいる人々の精神状態。ここに、地球の地磁気異状と太陽活動の異状が起き始めている。精神的不安定感に止めを刺す状況。近年、とんでもない事件、事故が多発しています。

動くに動けない人が多く居る。
そんな中で、どのように自身の意識を安定させるかが問題になってくる。何かの切欠があると、暴走するかもしれない精神状態。境界線上を進んでいる人類の精神状態。穢土の汚濁に犯されている精神状態。暴走する前に、自身の沈静化が必要。
no.4399 記入なし (12/01/27 07:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)

9014 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]

一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています