一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


きのこ組  http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3706.html

ごみの後始末を子々孫々に押し付ける。
ごみ・・・それも科学的猛毒(アスベスト等)、放射能・・・。
日本民族の特徴であった創造性を抑制され、記憶的能力を刺激され、人というより、コンピューターの端末化にされている。
日本人特有の創造性、リサイクル、再生・・・しかし、大量生産、大量消費により、安かろう、悪かろう、壊れたら買い換えるだけの習慣をつけられている。

いろいろな意味で、今は大きな転換点に差し掛かっている。
no.6700 記入なし (12/12/09 11:08)

色々な情報が駆け巡っている。
どの情報を選択するかは、それぞれです。
集合意識的に、どのような動きになっているのか!?
社会的な動きに対する影響は・・・!?
no.6701 記入なし (12/12/09 20:50)

マスコミなどは、錯乱情報を繰り返し流しています。
さてさて・・・。
no.6702 記入なし (12/12/09 20:51)

アメリカなどは、本当にやりたい放題ですね。
そのお先棒を担がされている日本は・・・???
no.6703 記入なし (12/12/09 20:53)

次元の大転換。
3次元世界から5次元世界へ。
嘘か真かは解らないが、時の流れは留まる事を知らない。
no.6704 記入なし (12/12/09 20:54)

結局のところ
自分自身にできることをやるしかない

でも、いまの自分はできることを本当に精一杯やれてるんだろうか

ハタからみつめる自分自身の声も
まずまずやってるよ、と
もっとできるかもしれない、の、ふたとおり
no.6705 ふわり (12/12/09 21:32)

こんばんは、夜曲です。

中年競馬と天の波動は・・・離れることにしました。

意味不明か失礼な発言をしていたことを、ここに深くお詫びします、ごめんなさい。

僕は結局、精神病院に入院しました。まんまと天の波動にだまされたわけです・・
行き着いた先は統合失調症です、放浪者さんの指摘が正しかったです。

これは、身から出た錆です、己の責任です・・・巧妙になっていて気づきませんでした。

なにせ感覚や霊の声、幻覚や酩酊や自惚れ・・もう、愚かな僕では騙されて・・の必然です・・。

ここからはまともになります。

放浪者さん、これからも応援してますよ。
そろそろ定住地を見つけてはいかがですか? あなたにはずっとずっと生きていてほしいです。

すぴ子さん、そろそろ戻ってきてください。
・・・ごめんなさい。
また、やまとさんに愛念を送ってほしいです。

ふわりさん、おたがいに・・・このスレッドで出会えた仲です。生き方の模索を続けてる仲かな。

今宵の酒は五臓六腑に、酒が・・染み渡ります。(苦笑)

あと、藤原紀香ちゃんですが・・・これも僕の勘違いですね、はなはだしい・・

なんで、夢に出てきたりするんだろう・・・

世の中謎だらけですね・・・。だから面白いのですかね・・・?

皆さん、天の波動とか申しておりまして、ごめんなさい・・でした。
no.6706 夜曲 (12/12/11 17:20)

2012年の総括

心の貧しい女にすり寄られて以来、こっちまで心が貧しくなった。
こっちに隙があった・・・というならそれまでだが、もうこれ以上どん底に留まる訳にはいかない。
この環境から脱出できるように、今一度、心身を鍛え直す必要がありそうだ。

2013年は、外部から発生する「負」を自分の体内で「富」に変換できるような男になっりたいものである。

それにしても、今年は自分の人生に於いて、一番ハードな1年であった。
ハード過ぎて、ハートが壊れそうだった。

災い転じて福と成す・・・この言葉を信じたい。
no.6707 記入なし (12/12/13 02:08)

日本を守るのに右も左もない
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2012/12/002444.html#more

世論調査という言葉に騙されるな!
と、いっても、ネットをしない中高年層は騙される。
no.6708 やまと (12/12/13 12:54)

夜曲さん

霊訓をご存知ですから、よくお分かりだと思うが、自身の外からの情報は、すべて参考にしかならないのです。依存してはいけないのです。
依存するから、振り回される。

この事は、全てのチャネラーに当てはまります。そして、多くのチャネらーが、横道にそれてしまったのです。

波動の共振・共鳴。
この事は、「類は友を呼ぶ」といわれています。
貴方御自身の意識をしっかりと確立すべきです。
私は、この旅で、若い人たちに、「自分の脳みそは自分で使え!他人に預けるな!どのような情報も参考にして、依存しない。自分で考え、感じ、判断しなければならない」」といっていることと同じ意味です。

私は、貴方が病人とは感じません。
あなた自身の意識は、薬ではごまかす事が出来るが、より酷くなるだけだと思う。
一時的な隔離は必要かもしれないが、御自身で、御自身をしっかりと見つめるべきときに来ているのでしょう。
no.6709 やまと (12/12/13 13:03)

やまとさん、どうもありがとうございます。

17日で退院になります。

良かったことはお医者さんが、そっちの・・霊的なことに理解があるらしくて、恐ろしい世界だからと言っていたが、
僕にとっては悪質な邪霊、というよりイタズラ霊ですな。おそらく笑っているだろう。
そういう霊(悪でもなく善でもない)・・は多いと近藤千雄氏は指摘されていた。

「自分で考え感じ、判断しなければならない」 これはまさにその通りです。
シルバーバーチ霊も何度となくおっしゃってましたね、こういうことが起こるから、何度も何度もと・・・理性というモニターで・・納得がいった心境です。

どうもありがとうございます。

やまとさん、寒い土地は想像するより大変でしょうから、十分ご自愛してください。
no.6710 夜曲 (12/12/13 16:48)

>6707さん

良い言葉を聞かせていただきました。

どうもありがとうございます。

災い転じて福と成す・・・この心を信じたい。

僕もまさにそんな感じなんです。^^
no.6711 夜曲 (12/12/13 17:27)

「遠い記憶・前世からの約束」の記事に、非常に参考になるものがあります。
no.6712 やまと (12/12/13 19:57)

366日目。以上。
no.6713 記入なし (12/12/13 23:23)

夜曲さん、
正直なところ、なんといっていいのかわからないです

きれいごとなら言えるけど
邪魔になるだけだろうし

なんといっていいか言葉が出ない。


でも、仲と言ってくれてうれしかったです
no.6714 ふわり (12/12/14 00:03)

ふわりさん、ありがとうございます。

かなり生意気なこと言ってましたので気になってました。

でも、僕も奇人変人の部類のほうが性にあってるようです。

なかなか笑える出来事だったのかもしれません。

なんだか社会からはみ出している人生のほうに愛着を感じるのかも。
no.6715 夜曲 (12/12/14 11:22)

うっう〜♪
昨日受けたバイトの面接も見事に落ちました〜 ゲラゲラ

だいたい週に3つぐらい受けてるから
一ヵ月半で20ぐらい落ちたのかな ゲラゲラ


それでも、僕自身が諦めそうになってても
僕を諦めないでいてくれる人達がいることは
とてもありがたいことなんだなと、最近やっとわかってきた
no.6716 ふわり (12/12/14 17:00)

自身の経験により面接を数多く受けれる人は金に余裕のある人だと思う。
極度の貧困層には交通費や写真代や履歴書代もバカにならないので。
あまりにも金がないときつい仕事でも受かる確率の高い日雇いなどの仕事の面子受けてそこである程度お金を貯めて次の少しでも条件の良い仕事を探す資金稼がなくちゃなくなる。
no.6717 記入なし (12/12/14 17:08)

かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。
「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」

戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。

第一に、白人の対する徹底的な劣等感を植え付けること。
第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。
第三に、自分独自の意見を作らせないこと。
第四に、討論や議論を学ばないこと。
第五に、受身のパーソナリティを作ること。
第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。
第七に、目立つ人の足を引っ張ること。
no.6718 記入なし (12/12/14 20:27)

バイト面接受かった!

これから数ヶ月ぐらい、蟹工船ならぬパナソニック自転車工場で
奴隷としての仮の姿をしのぶなりよ、、、

とりあえず家族への借金を返して
僕が食いつぶした妹の貯金を補填するまでは最低でもがんばるじゃよ
no.6719 ふわり (12/12/17 14:13)

忍者になって巻物を取りに行きたい
no.6720 記入なし (12/12/17 15:29)

今日、退院しました。

すぐさま酒をあおってますが・・・(ごめんなさい)

さっそく仕事を探さねばなりません。がんばんなきゃ。

ふわりさん、おめでとうございます。
奴隷の姿とは、的を得てますが、やらなきゃならないときってありますよね。
僕も借金があるんです。返済していかなきゃです。
お互い、なんとかやりくりしていきましょう。

また、すれ主のやまとさん、ご登場をいつも願ってますよ。^^

どうもありがとうがとうございます。

潮文社で出版されてる、放浪の俳人、種田三頭火を読みたくなりましたよ。
網代笠に法衣をまとい・・
えごの木をついて行く放浪の俳人・・・
行乞僧としての生活の中から詠まれた数々の秀句・・・

いやぁ〜、世の中の人にとって変人(天才?)の人生は面白いですな。^^
no.6721 夜曲 (12/12/17 17:21)

夜曲さんありがとう

予定では年越しまでに今までの溜まってたものを清算して
返すものはすこし足して全部ゼロにして
さっぱりすっきりリスタート!としたかったけど、ちょっとおくれちゃったね

夜曲さんも自分との調整にご自愛ください

自分との調整、精神の足腰的な部分は
かなりの箇所がこれが占めてるのかもしれないね
no.6722 ふわり (12/12/17 21:24)

みなさん、こんにちは

今、岩手にいます。
旅に出る前は、311後、「逃げろ!逃げろ!」と叫んでいましたが、その後、まさしく、放射能汚染している地域を歩き回っています(私はおっさんですから、もう良いのです)。
夏の暑いときには、太平洋側を歩き回り、そして、茨城県、栃木県、群馬県をとおり日本海側に行き、北上して、青森県に行き、今は内陸を南下しています。今までの旅で判った事は、まさしく、ネットで言われていることですね。
多くの中高年が、マスゴミの情報を鵜呑みにし、また、鵜呑みにしていない人も、避難出来ない状況に追い込まれていると言う事です。戦後からの洗脳と、経済的な問題で、身動きが取れない状況になっているのです。

大人は良いのです。
自身で、存在環境を選択できるからね。しかし、子供たちは、大人(親)に依存しているのです。大人の決定し従わなければならないのですよ。この状況を、どのように打開すべきかは、わかりませんが、少なくとも、現状の真相をしっかりと伝え、大人(親)に、自身で考える事をしてもらわなければなりません。真相を伝え、其の上で、放射能被爆地帯に残るのならば、まさしく、自己責任です。

現在の日本は、まさしくデマに塗り固められています。
そして、デマと判っていても、動くに、動けない状況にされているのが実情だと思う。

だからこそ、事、此処に至っては「腹を括るしかない!」とも思う。
今回の衆議院選挙でも、多くの疑惑が取りざたされていますが、表の動きが決定的な動きであり、これを覆す事が出来ない事です。支配階級は、支配階級の思惑通り動いています。

だからこそ、心ある人々が、現実界で動く事ではなく、意識界で動く事をしなければならないと思う。現実界で動く使命のある人は動いています。多くの方は、自身で考え、感じる事を覚え、そして、判断し、行動に移すべきです。外の動きに惑わされる事なく、本当に、自身で考える事が大切です。
no.6723 やまと (12/12/18 15:15)

ふわりさん 夜曲さん その他、記入なしさん

いつも、応援ありがとうございます。

それぞれが、ぞれぞれのおかれた立場、環境において頑張っているのですね。

ご自分の意識をしっかりと把握する事で、自ずと、道は開けると感じています。

お互い、自身の道をしっかりと進んでゆきましょう。

ありがとうございます。
no.6724 やまと (12/12/18 15:18)

「時代と共に時代を超えて・。」

潮文社の版を重ねてる本の紹介の文です。

霊訓あり、イエスあり、山頭火あり、禅あり、言霊あり、佛の世界あり・・。

このやまとさんのスレも奥行きが深いですな。

ありがとうございます。
no.6725 夜曲 (12/12/18 17:07)

しばらく見ていなかった「ぬまゆのプログ」が、圧力により、終了したようです。

今の時代は、本当の事を口にすれば、叩かれて、潰される。

大きな声で言えなくなる時代が来る・・・と、日月神示であったような!?

今回の選挙も、色々と言われ始めていますね。

本当に、各自が自分の脳みそを使い、自身で考え、感じ、判断しなければならない時に来ているのです。

「利」に釣られ、「恫喝・脅迫」に潰されている現状を。
no.6726 やまと (12/12/18 17:22)

「天網恢恢疎にして漏らさず」

マスゴミの情報に依存している方たちは、それでよいと思う。

しかし、被災地の現状を、個人的に考え、発信している人を、あらゆる圧力を使って潰す。「利」に釣られたのか!?・・・「恫喝・脅迫・暴力」に屈したのか・・・!?

今の状況は、まさしく、終末の断末魔のように感じますね。

しかし、どのような事も、見ている存在はいます。それが、「神」なる存在のかどうかは知らぬがね。
no.6727 やまと (12/12/18 17:41)

「院長の独り言」サイトを読んでいると、「ぶらぶら病」が”別名の起立性調節障害”と言われて、病名が付いているようです。

なんともはや、これだけ大本営発表が罷り通っているのですね。
no.6728 やまと (12/12/18 17:59)

なんか、このまま南下してしまうのではなく、しばらく、東北地方を散策してもよい気持ちになるね。

我が身をモルモットとしてね。

東北地方の方たちは、動きたくとも動けない状態ですからね。
no.6729 やまと (12/12/18 18:02)

やまとさん、こんばんんは。

是が非でも、定住先を見つけていただきたいです。

僕は力になれないかもしれないけれど、自立生活サポートセンターもやいなら何かしら知恵があるはずです。

一発屋さんには、人生は一度ではないスレッドまで読んでほしいです。

どうもありがとうございます。
no.6730 夜曲 (12/12/19 17:05)

ちくしょう! 俺の人生、ピーマンより苦いぜ!! 来年以降はせめて、抹茶ぐらいのまろやかさが必要だぜ!!!
no.6731 ヨダレ (12/12/20 05:19)

名誉毀損・・・!?
311前と後とで、表明する事が異なる学者先生が輩出されたが・・・!?

つむじ風  http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/12/post_fbae.html
no.6732 記入なし (12/12/21 19:41)

星月夜☆  http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11431554476.html

信念のメッセージ!
no.6733 記入なし (12/12/22 06:24)

カレイドスコープさんが、大変重要な情報を発信しておられる。

福島県の教師たち、大人たちも、人として生きるか、情報端末(家畜奴隷)として生きるか!?・・・ですね。
政府、御用学者、マスコミ、情報端末化した医師たちの、非人間性により、徐々にモルモットとして生きるか・・・!?

このような状況になったのだから、逃げれない人は、「腹を括り」今までの生活をするしかないのはわかります。大人は、自己の生存環境を、自身の意思で選択できます。しかし、子供たちは、親(大人)に依存して生きているのです。自分で、自分の生存環境を選択できないのです。だからこそ、行政が、真実の情報を被災者たちに提供し、半強制的でも、子供たちを疎開させるべきだと思う。
no.6734 やまと (12/12/22 09:07)

この三連休はゆっくりしたいね。

あと四日出勤して冬休み。何事もなく突入したい。

仕事を忘れてゆっくりしたい
no.6735 K (12/12/22 09:14)

気分的には一からの出直しだが、あまり気乗りはしないな
no.6736 独り言 (12/12/22 13:24)

長引く嫌がらせに、さすがに倦怠感というか厭世観というか
心も錆び付くというものだ
no.6737 独り言 (12/12/22 13:25)

置かれた環境の不遇を嘆くしかない
何事も壊すのは容易く、作り上げるのは至難
そういうことが外野にはなかなか理解できないことだが・・・これも人生か
no.6738 独り言 (12/12/22 13:28)

風邪の季節。

これは重大だ! ルル三錠で脳炎の惨状http://blog.livedoor.jp/leeshounann/archives/51411948.html
no.6739 記入なし (12/12/22 13:53)

いったい、真実とはどこに・・・!?
no.6740 記入なし (12/12/22 16:57)

偶々ヨウツベに引っかかった、検索したものではない。
話し半分、、というから、内容を五割引で聞いてみて。
http://www.youtube.com/watch?v=jPWBU-__gIU
no.6741 タヌキっぽ (12/12/22 17:51)

どこの国の一般市民も、現政権の洗脳、刷り込み情報により、コントロールをされている。

しかし、困った隣人たちです。

現在の日本は、原発崩壊により、経済鎖国するべき時に来ていると思う。
このような状況下でも、国際競争を強いられる。
本当の日本を取り戻すためには、お帰りいただく人々、帰っていただき、日本本来の創造性豊かな国を築くべきだと思うがね。
no.6742 記入なし (12/12/22 18:42)

 あの、経済鎖国されると、真っ先に燃料、次に食糧がなくなるんですが・・・。
no.6743 (12/12/22 18:51)

日本には、表に出ていない、隠されているフリーエネルギー技術があると指摘されており、食料にしても、これまでの飽食に終止符を打つべき時に来ている。
世界に魁て(先駆けて)、日本民族(倭民族)が、大いなる洗礼を受ける時に来ているのです。新たな世界を築くべくね。
no.6744 記入なし (12/12/22 19:31)

霊訓より

●質問 
  いま地球全体に差し迫っていると言われる天災を未然に防ぐには、われわれはどうしたらよいのでしょうか。

●シルバーバーチ
  この地球という天体について悲観的になるのはお止めなさい。人間の力の及ぶところではないからです。すでに申しあげた通り、人間のすることにはおのずから限界というものがあります。地球をまるごと爆破することは人間にはできません。
  地上世界にトラブルと困難と災害が絶えないのは、相も変わらず貪欲と我欲と嫉妬心によって動かされているからです。一口で言えば物質第一主義のせいです。それはまさしくガンです。人類の精神構造の中枢部に深く食い込んでおります。悪性のガンです。悪性の細胞が急速に、そして一時も休むことなく増殖を続けております。そのガン細胞を人間みずからの努力で取り除かないといけません。あなた方(サークルのメンバー)のような霊的真理に気づいた人が意識を改め、生き方を改めることによって、人がそれを見習うようになり、それがガンを治療することになります。
  あなた方はこうして神の光を少しでも受ける栄誉に浴した以上は、人類の未来について楽観的でなくてはいけません。取り越し苦労はいけません。常に希望に胸をふくらませることです。それがあなた方のまわりに自信にあふれた光輝を漂わせ、辺りの人に生き方のヒントを与えることになります。人に先んじて素晴らしい宝を手にした以上は、人の手本になるような生き方をしなくてはいけません。
no.6745 記入なし (12/12/22 20:30)

もっと有名人(笑福亭鶴瓶あたりが妥当)が先頭に立ってシルバーバーチの言うような事や、世の中の暗部に鋭いメスを入れるような事を言ってもらいたいね。TVの生放で。そういう意味からも、笑福亭鶴瓶あたりが妥当。彼は人々に話を聞かせる力を持っているし、なんか人を妙に惹きつける魅力がある。そんなことからも、笑福亭鶴瓶あたりにこの掲示板に書きこまれている内容を「落語」や「フリートーク」等でおもしろおかしく情報拡散してもらいたい!!!
no.6746 笑福亭がるす (12/12/22 22:06)

綺麗綺麗病が、政府主導で拡散され、医学的知識(昔からの民間療法)をさえぎられ、医療(病院、薬)の依存させられている。その為、人の免疫機能の低下が顕著になっている。

新しい薬、生活習慣の激変による、新しい病・・・総て、綺麗綺麗病の代表されるがごとくの、刷り込み情報によるものです。

不安を煽られ、マスコミによるグルメ、海外旅行、ファッションに現を抜かす。

自身の脳みそを支配層に預けている結果です。
no.6747 記入なし (12/12/23 05:28)

今日は、2012年12月23日。
12月21日から23日までの三日間。新しいマヤの暦に入る前の期間。
色々と言われてきたが、何事もなく過ぎそうですね(今日一日あるが・・・)。
no.6748 記入なし (12/12/23 05:33)

>日本には、表に出ていない、隠されているフリーエネルギー技術があると指摘されており、食料にしても、これまでの飽食に終止符を打つべき時に来ている。

 では、順番としては、

・フリーエネルギーが実用化され、インフラが整い、エネルギーを輸入しなくてもいい見通しが立つ。
・食糧輸入を止めても、国民が飢えずにすむ算段が立つ。

経済鎖国

 ってな感じですかね。
no.6749 (12/12/23 09:10)

>福島県、内部被ばくの証拠としての乳歯保存「拒否」…脱原発方針と矛盾

福島県は事故直後に同じような風評を耳にする機会が多かったな
どうも根っからの隠蔽体質で田舎気質で先進国的でないようだ
お上に対しては無条件に付き従う姿勢が染み付いている 見事に調教されている
ここは江戸時代かと錯覚するような封建主義が根底にある
事故直後に内部被曝の検査をしてくれと切望する、不安を訴える児童や保護者に対して無下に扱い無視を決め込んだり、大学や病院が情報を共有することを妨害したりという話はネット上でも散見された
今回の原発事故は結果として被害が最小限に軽減されたが、このような露骨な隠蔽気質では一歩間違えればチェルノブイリ以上の深刻な事態に陥る可能性が高い
no.6750 独り言 (12/12/23 10:18)

風評というか風聞が適切だな
度々このような情報が散見され、不信感を拭えないな
no.6751 独り言 (12/12/23 10:23)

現在の日本の惨状を目の当たりにして、尚日本に生まれたいという高所得者?が相当するいると聞く
どこまでもお目出度い民族だなと唖然とする
想像以上に日本国民は無軽快な馬鹿民族だった
オレは日本にはもう生まれたくない(常識人なら当たり前だ)
イギリスあたりが一番まともではないかと推察する次第だ
no.6752 独り言 (12/12/23 10:35)

セーフティネットが充実した国家で生活したい
特に安い住居を提供してくれるコミュニティじゃないと生活が苦しくなるからな
no.6753 独り言 (12/12/23 10:42)

事の成り行き上、行き掛かり上、一攫千金を目指すが
この国は普通に生きても、もう中間層は望めない国に変貌しようとしているからなぁ
no.6754 独り言 (12/12/23 10:52)

施設警備のバイトに採用されました。
あさってから研修であるが、警備は過去5年の履歴を調べる規定があります。
僕は経歴詐称しているのでばれないか不安です。

今日の有馬記念も買ってしまったが見事にはずれました。
つくづく俗物だなぁと思う。
no.6755 夜曲 (12/12/23 16:22)

無職の皆でサバイバルゲームでもしませんか?

怠けた体を鍛えられるし(笑)
no.6756 べけっと33歳 (12/12/24 23:01)

夜曲さん採用おめでとう^^
僕もぼちぼちバイトやり始めてます、

本格的に寒くなってきたけど
お互いお体に気をつけてなんとかすすめましょう><
no.6757 ふわり (12/12/25 01:03)

クリスマスの本当の意味も知らないで騒ぐ人が多い
若い人ならまだしも中高年までもがだ
浮かれすぎだ
no.6758 記入なし (12/12/25 06:41)

何が本当の事で、何がそうでないのかの判断材料の一つの情報として。

東電原発社員の訴え http://hpcgi3.nifty.com/aver021032/kyusai/yybbs.cgi?list=pickup&num=401#401 

facebookを見ました
拡散して下さいと希望されていらしゃいました。同感です。掲載させていただきます

みなさんにお願いがあります。この情報をみなさんの力で拡散願います。

本日、今も福島原発で働く東電社員と懇談してきました。驚愕の事実が分かりました。

... 東電社員及び家族の補償の打ち切りが決まったそうです。昨日説明会があったそうです。
説明会は紛糾し、会社からは異議があれば裁判を起こせばいいだろうと言われたそうです。
また、説明会の資料は外部に絶対に公表しないように言われたそうです。福島原発で働く社員の多くは警戒区域に住まいがありました。いわば町の人間なのです。補償の打ち切りの理由は、借り上げ住宅が借りられたのだから、精神的苦痛はないとのことでした。
彼らは住まいを奪われ、家族を失いながらも、あの震災当日に命を削りながら働いた人間達です。
そして、これからの福島原発の収束を支えていく人間でもあります。

10月に家族分については補償すると約束したのは東京電力です。しかし、2ヵ月もしないで反故にしたのです。彼らも被災者であることは明白です。いうなれば被災者への侮辱になるのです。

私の友人は本気で会社を辞めると言っていました。怒りよりも悲しいと・・・・何の為に今まで頑張ってきたのか分からないと。
自分はまだしも家族まで補償されないことがつらいそうで、離婚をしてなんとか家族だけでも救えないかとも考えていました。
彼らは原発設備のプロです。彼らの尽力なくして原発の収束はありません。想像してください。やる気もなく、会社に恨みのある人間が原発を扱うことを。彼らは原発をメルトダウンさせることもできてしまうくらいの知識はあります。

私が恐れていた事態が起きてしまいました。
東京電力に断固抗議します。

また、広野独身寮(通称Jビレッジ寮)を東京電力は仮設住宅並みの設備を整えていると言っています。うそです。スーパーハウスを安っぽくしたプレハブ寮です。風呂もシャワーしかありません。トイレは仮設トイレです。車の持ち込みも禁止。人間が暮らす最低限度しか整っていません。そこに友人が何十人といます。今日あった友人は顔つきが依然の顔とはかけ離れていました。

そして皆が命を張った結果がこれかと、なかば頭がおかしくなっています。
東京電力社員で高給与なのは、上の人間だけです。原発は地方採用の人間(高校卒)がおもです。30代で400万ほどの年収です。命を削り、人間的生活ができず、会社の上層部の判断により起きた原発事故で生活を失しなった人達が、これしかもらえてないのです。

こういった人間が何百人もあの福島原発にいるのです。
彼らが辞めたら、原発の知識も薄い人間が福島原発を収束していくことになります。改めて、東京電力という会社の暗部を知ったしだいです。彼らは給与という足かせにより、強制労働させられているといっても過言ではないでしょう

私は今までの投稿で拡散希望など書いたことはありません。しかし、今回の件については怒りを禁じえません。お願いです。彼らを救うきっかけになる可能性を信じ拡散願います。断言します。近い将来このままでは福島原発は最悪の結果が訪れます。社員を守らない会社に未来はありません。会社が社員をかえりみず、会社の存続だけを考え、最低責任である補償すら果たさないのであれば、それは破滅を加速するだけです。

もう一度言います。
東京電力は命をかけた人間に、いやなら裁判を起こせと言いました。これ脅しですよね。

友人はそれでも「頑張る」と言いました。
私は悲しくなりました。
「頑張らなくていいよ」と言いました。
とても切ないです。

たった2年でこれです。あと東電試算でも廃炉までに35年かかります。どうかよろしくお願いいたします。みなさんのお力を貸してください。 

福島原発で働く人より。
no.6759 記入なし (12/12/25 11:42)

長い
no.6760 記入なし (12/12/25 11:56)

二階堂ドットコム  http://www.nikaidou.com/archives/32798

ノロウイルスによる食中毒が世間をにぎわしています。

確か、お隣さんの食品は、アメリカで輸入禁止になっていなかったかな・・・!?

人糞が混ざっているとか、いないとか!?
no.6761 記入なし (12/12/25 15:12)

反日民主党政権が、検疫を免除しての結果です。
放射能といい、食中毒といい・・・ね!
この事も、人口削減の一環なのか!?それとも、お隣さんの憎しみゆえの計画か!?
no.6762 記入なし (12/12/25 15:23)

In Deep  http://oka-jp.seesaa.net/article/309703990.html

日本の雪の降り方も、異常になっていますが、この現象は世界的な動きらしい。
no.6763 記入なし (12/12/25 15:45)

色々な人がいて、その人が歩んでいる人生があって・・・。
喜怒哀楽を感じ、一生懸命生きている。
他人と比較する必要もないが、どうしても・・・そのように誘導されている。

まあ〜なんとかなるでしょうね。何とか生きているのだからね。
no.6764 記入なし (12/12/26 00:02)

>6764さん

他人と比較する必要もないが・・・

おっしゃる通り!!今年1年を振り返ると、まさに「コレ」に振り回され続けた1年でした。
来年以降は、こういう事を「気にしない」男になりたいなぁ・・と思う今日この頃。
no.6765 記入なし (12/12/26 12:10)

飯山一郎のサイト http://grnba.com/iiyama/

カレイドスコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1757.html

きのこ組 http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3823.html

日本を守るのに右も左もない http://blog.nihon-syakai.net/blog/2012/12/002458.html#more

News U.S.  http://www.news-us.jp/article/309997450.html

先の選挙について、色々と言われ始めています。
何が正しくて、何がそうでないのかは、各自が自身で考えることですが、不正が行われているとするならば、日本人の意識が変わってきているということであり、不正をしなければ、もう、マスコミを通じた誘導は出来なくなって来ていると言う事・・・の現われ。

本当に、一人ひとりが、自身で考え、感じ、判断出来なければならない時に来ている。一人ひとりの意識に変容が起き始めると、今の政権のいる政治家にも変化が現れ始めると思う。この事は、日本だけではなく、世界各国に影響を及ぼすようになる。日本人という、地球先住民の強大な意識の力が、薫陶を施すように、じわりじわりと浸透してゆくことでしょう。
no.6766 記入なし (12/12/27 07:56)

フランク・マンコビッチ 

元、大毎オリオンズの投手

右投右打
no.6767 記入なし (12/12/27 11:53)

やまとさん、こんばんわ。

いま中島みゆきの「旅人のうた」を聴いてます。http://www.youtube.com/watch?v=dgl-yEexiUg

今宵のお酒のお供(BGM)にしたいです。

寒さが厳しくなってます、寒さ対策備えて生きていってほしいです。
no.6768 夜曲 (12/12/27 17:01)

今年もあと4日(今日入れて)というのに、家の掃除する気にもならん。こんなにやる気のない年末は初めてだわ。
no.6769 記入なし (12/12/28 08:37)

2013年の目標っす!!!※個人戦

(汗@)・・・仕事見つけるっす!!
(汗A)・・・独り暮らしするっす!!
(汗B)・・・可愛い彼女つくるっす!!

2013年の目標っす!!!※団体戦
(汗@)・・・不戦勝(相手がビビって戦意喪失するような男)を目指すっす!!
(汗A)・・・日本人として恥じない様に生きるっす!!
(汗B)・・・毎日、最低10時間は寝るっす!!

とりあえず、以上っす!!!!!
no.6770 相撲ヘアー (12/12/29 22:20)

新年 明けまして おめでとうございます。

旧年中は、多くの方の応援、声援を受けまして、病気、怪我もなく、事件、事故に遭うこともなく過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

皆様におかれましても、良き年になりますよう、お過ごしください。
no.6771 やまと (13/01/01 11:11)

謹賀新年!! 新春万福!! 笑門来福!! 冥冥之志!!
no.6772 一発屋 (13/01/01 14:58)

あけましておめでとうございます。

やまとさん、ふわりさん、一発屋さん、その他の人にも良い年になりますように。

年末、ウィルスにやられちょっと体調を崩しました。
ハードな旅を続けてるやまとさんの健康体は超人的かもしれませんね。

これからも苦難を乗り越えていけるようお祈りしています
no.6773 夜曲 (13/01/02 10:16)

夜曲さん

私自身、驚いています。
こんなに体力、気力が持つとはね。旅に出た時には、新年を迎えることはないと思っていた。
人間とは、自身が感じているような、ひ弱な生き物ではないということです。内に秘めた力は凄まじいものがあると思う。
また、日記にもメモしているが、地球先住民の一種族である日本民族(大和・倭)の、強大な意志力には、私自身目を見張る思いです(とか何とか言っても、ほんの欠片、氷山の一角の力を認識しているだけだと感じている)。
no.6774 やまと (13/01/02 12:13)

みなさん、あけましておめでとう

僕は僕の課題に取り組んでます

自分の息吹を感じて
すぐに飽きてくる「今までの自分」に流されそうになって
流されたり、また息吹を感じる姿勢に戻れたり、流されたり、
no.6775 ふわり (13/01/02 17:45)

ふわりさん

あけましておめでとうございます。
ご自分のペースで、進んで行ってください。
あなたにとって、良い年になりますように。
no.6776 やまと (13/01/02 17:50)

わかった、
失う前に失ったときの学びを僕が先取りすればいいんだね

だからなるべくゆっくり歩いてね
僕はできるだけ急いで進むから
no.6777 ふわり (13/01/02 21:04)

と、書きにきたら、
あけましておめでとうございます

でも僕は僕のできる限り、急いでいくことに決めた
no.6778 ふわり (13/01/02 21:06)

初夢・・・!?

見たのか、見ていないのかわからない。覚えていない。

まあ〜いつものことか・・・(笑
no.6779 記入なし (13/01/03 07:20)

大晦日の夜から風邪をひきました。お正月台無しです。
no.6780 幻聴(統合失調) (13/01/03 14:07)

今日から仕事(研修)に行きました。
早くあの世に行って仕事の無い世界で暮らしたい・・・(ということは死にたいということか・・)
まぁ皆さんいろいろあるからね。

やまとさんはやまとさんの、ふわりさんはふわりさんの、幻聴(統合失調)さんはそれなりの・・・。

皆さん、それぞれの道を歩んでいきましょう。
no.6781 夜曲 (13/01/03 20:52)

 皆様、明けましておめでとうございます。
昨年に心残りがある方にも、今年に期待をかけている方にも、
等しく福が訪れますように。

 ところで夜曲さん、「早くあの世に行きたい」ってのは拙いですよ。
西洋の諺に曰く「願い事は口に出してはいけない、叶ってしまうかもしれないから」ってね。
no.6782 (13/01/04 19:49)

ごさん、ありがとうございます。

まぁ、自殺や積極的な死というのは拙いでしょうが、
霊界から見ると、地上の世界での死(霊界での再生であり誕生)は歓迎(歓喜)なんですよ。
この地上の世界というのはどれほど魅力の無い世界かは繰り返し述べられてます、霊界通信で。

寿命でのこの世の死は、字の通り寿ということです。
no.6783 夜曲 (13/01/04 20:16)

しかし、面白くない世の中だなぁ・・・
自分だけがそう感じるのかもしれないが
no.6784 独り言 (13/01/04 23:38)

よくよく考えると、単に自分の計画が上手くいってないからだろうな
no.6785 独り言 (13/01/04 23:44)

ふと思いlかえしてみてはじめてきがついたけど
僕は長期的な具体的な計画というものを
今までしたことがなかった

それは良くも悪くも期待してなかったってことなのか
あるいは意思がはっきりしてなかったということなのか


試しにひとつ今年の計画を浮かべてみた

ひとつ、精神経済両面とも自立すること(自分の仕事の確立含め)
ふたつ、精神経済両面ともある程度は自由になること
みっつ、人間関係をひろげること

団体の方はうまくイメージできんかった


とりあえずこれでやってみっぺ

できたら上半期でさっとこなして次の計画寝るぐらいの勢いで
no.6786 ふわり (13/01/05 05:05)

今年ものんびりと暮らす、バイトと年金の独り暮らし、酒、タバコ、ギャンブル、女、無縁、金の使い方が判らない、死んだら財産は二人の甥っ子姪っ子に行く
no.6787 記入なし (13/01/05 07:46)

幻聴さん ご さん 独り言さん 6787の記入なしさん

あけましておめでとうございます。

皆さんにとって、良い年でありますように。
no.6788 やまと (13/01/05 11:12)

幻聴さん、参考までに

シルバーバーチ霊は、「ご自分の理性が反発するものは受け入れなくても良い」という事を、はっきりと語っています。現在は、多くの方が異次元の存在と繋がり始めています。そして、宗教組織を作ったり、あるいは、異次元の存在に翻弄されて、病院に入る事になったりしています。この物質界の主人公は、私たち肉体を持ったものです。いろいろなことをいってくる異次元の存在がいますが、そのような存在を近づけたのは、ご自分の思い(波動)だということをしっかりと認識するべきです。だからこそ、「外からの情報は、参考にしても依存してはいけないのです」。この物質界で動けるのは、肉体を持った私たちなのですからね。いろいろ言ってくるうるさい存在も、決して偶然に近づいてきているのではないということを認識し、ご自分の振り返る反面教師にするべきです。このことは、「類は友を呼ぶ」「波動の共振・共鳴」「引き寄せの法」・・・等々、色々言い表せます。

しかし、基点はご自分の意識という事です。

「・・・私たち人間は、私たちを存在させている法則でもある「原因と結果の法則」にしたがい、つねにいるべき場所にいます。私たちが自分の人格のなかに組み込んできた思いの数々が、私たちをここに運んできたのです。よって、人生には、偶然という要素はまったく存在しません。私たちの人生を構成しているあらゆる要素が、けっして誤ることを知らない法則が正確に機能した結果なのです。環境に不満を感じていようと、満足していようと、同じことです。
 
私たちは、進歩し、進化する生き物であり、どんなときにも自分が学び、成長を遂げるために最適な場所にいます。そして、もし私たちが、ある環境で必要な学習を積んだならば、その環境は間もなく、次の新しい環境に取って代わられることになります。
私たちは、自分を環境の産物だと信じているかぎり、環境によって打ちのめされる運命にあります。しかし、「自分は創造のパワーそのものであり、環境を育むための土壌と種(心と思い)を自由に管理できる」ということを認識したときから、自分自身の賢い主人として生きられるようになります。
  
自分の心をしっかりと管理し、人格の向上に努めている人たちは、「環境は思いから生まれ出るものである」ということを熟知しています。なぜならば、すでにかれらは、環境の変化と心の状態の変化が、つねに連動していることに気づいているからです。人間は、自分自身の人格的な欠陥を意欲的に正し、素早い、目に見えた進歩をとげたとき、それに見合った速やかな環境の変化を体験することになります。
  心は、それ自身が密かに抱いているものを引き寄せます。それは、それ自身がほんとうに愛しているもの、あるいは恐れているものを引き寄せるのです。心は、清らかな熱望の高みにいたりもすれば、けがれた欲望の底にまで落ちもします。そして環境は、心がそれ自身と同種のものを受け取るための媒体です。」
no.6789 やまと (13/01/05 12:04)

高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/03135c73a32da68294660c51d44ee6ac

なんかおかしな世の中・・・?

何が正しくて、何がそうでないのかをしっかりと考え、感じ、判断しなければならない。

自分の脳みそを、自分で使ってね。
no.6790 記入なし (13/01/05 15:53)

In Deep  http://oka-jp.seesaa.net/article/311462883.html

パラレルワールド!?
映画でも取り上げられ、徐々に、一般市民に浸透させている。そして、一流学者(あちら側の学者)が、科学的に説明をしようと動き出している。
この事は、色々な面で考えられる。
情報は、色々な側面を持っている。発言しているのが、あちら側のエージェントでも、内容的には、どちらでも取れることがある。
このような事をしっかりと考え、感じ、判断する必要があると思う。
no.6791 記入なし (13/01/05 22:15)

In Deepさんの記事に、「インドでは寒波で100名以上が凍死し、アルゼンチンでは「熱波」でシロクマが死亡」というのがある。
日本でも、昨年の夏の猛暑時は、「熱中症」という文字が躍りました。凄まじい暑さでしたね。そして、この冬の酷寒。年平均気温的に考えれば、猛暑の夏があれば、酷寒の冬がくる。それで、年平均気温的には、大きな変動は記録されない。

しかし、メキシコ湾の原油流出事故(テロ!?)による、大西洋の海流の激変。その影響は、地球規模で起こってきます。海流の変化は、気流の大きく影響を与えることになり、地域の気流の変化は、地球規模の変化を起こします。現に、ジェット気流の流れに変化がおき、イギリスでは大洪水、東欧からシベリアでは大寒波。日本もそうだし、中国、朝鮮半島も大きな影響を受けています。

これらの地球規模の気候の激変は、これまでの人類が働いた地球環境の循環遮断行為だけではなく、宇宙規模の変化を伴うようですね。2012年は、色々と言われ続けていて、結局何もなかった年になりそうですが、実際には、大きな変化が起きていたのです。In Deep情報では、12月21日の冬至から、太陽活動が変化を始めたということらしい。「暗黒の三日間」が起きていたようです。

大きな動きが表面化するのがいつか・・・!?(パニックを恐れているマスコミは真実を報道しないでしょうしね。)

目覚めていなさいという、イエス・キリストの言葉があるが・・・!?
no.6792 記入なし (13/01/06 18:21)

つむじ風  http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/01/post_e93e.html

「国家騒乱罪」!?
色々とあるようですね・・・!?
no.6793 記入なし (13/01/06 20:55)

武田邦彦先生のサイト http://takedanet.com/2013/01/post_f858.html

人それぞれ、何を信じようが自由ですけどね。
no.6794 記入なし (13/01/06 21:00)

自分が変われば環境も変わる
というのは頭ではわかってるけど

もしかしたら少々環境を変えるより
自分が変わるほうが難しいのではと軽口をいいたくなったり >皿<


根本的な変化は自己を変えるしかできないのはわかってるけどね
no.6795 ふわり (13/01/06 21:42)

できることなら恩返しをしたい、という感情があって

好きな人と分かれるのはやっぱり嫌だという感情もあって

でもいい加減変化を受け入れる勇気も必要だという感情もあって

僕は僕一人で立って、他者の行動を束縛するべきじゃないというのことも頭ではわかってて

このまま今までどうりに遊んでいたい、という依存心もまだゼロじゃない


複数の感情がからまってるのは
もしかしたらけっこう一般的なことかもしれないけど

そういえばいま感じてみると
すくなくとも以前と比べると、

なんというか「さっぱり感」は出始めているような気も


連休も終わり、ついにバイトの年始初日前夜の独り言ゴニョニョ
no.6796 ふわり (13/01/06 22:25)

最初の一歩を踏みだすには勇気がいる。
踏み出せたら、後は、歩むのみ。
平らな道、坂道、でこぼこ道・・・と、自分が創り出す道を踏みしめて。
no.6797 記入なし (13/01/07 05:58)

安定した日々はいつ来るのだろう

支払いに追われ
就活に苦労して
楽しむ事もなく
怒る元気もなく

でも悲しむ事が無いだけまマシか…と今日も次の仕事を探す。
no.6798 記入なし (13/01/07 09:01)

田舎は仕事の種類が少ないガー!
no.6799 記入なし (13/01/07 16:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]


  一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています