一覧
雑談 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58

Infomation 9014 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一人ひとりの人生が集まり、関係を持つ。
そこから、成長、堕落、軋轢が生まれる。
no.6600 記入なし (12/11/10 22:00)

>6597

はじめまして。おはなし興味深いです。450円とは安いですね!!このへんではコーナンは見かけませんが、コメリかどこかでさがしてみます。
no.6601 記入なし (12/11/10 22:33)

桂豚丸なんて本職の落語家、居ねぇだろうな?
no.6602 桂豚丸 (12/11/11 07:20)

カレイドスコープさんのサイトより http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1673.html

守ってくれない政府からの贈り物。

放射能は、生物の体内システムを破壊します。
特に、免疫システムの破壊は、各種疾患を誘発することになるでしょうね。甲状腺ばかりではなく、白血病や、他の固形がんを発症する確率が高くなる。また、今罹っている病気をより悪化させることになる確率も高くなる。

人それぞれの、放射能に対する感受性の違いでね!
no.6603 記入なし (12/11/12 06:19)

震災後、要介護者が増えているとのこと。
「ぶらぶら病」などは!?
no.6604 記入なし (12/11/12 06:26)

ぶっちゃけ放射能よりも、怠けという精神疾患が怖い件
no.6605 記入なし (12/11/12 08:11)

今の社会構造を根底から変えなければならないと思う。そうしないと、どうしようもない世界が続くだけ。基本的な考え方が間違っているということに気づきべき。もう、そろそろ、戦後の愚民か教育、思想から抜け出して、本来の日本の教育、思想に戻るべきではなかろうか。
その為にも、今の子供たちには大きな期待を持っている。
no.6606 記入なし (12/11/12 08:45)

>>6601

はじめましてこんにちは

お返事ありがとう^^


コーナンには450円の十得ナイフ形の簡単なものと
3100円の全サイズそろった先の付け替え式のケースに入った本格的なんがあった

お金がなかったんもあるけど
星型ドライバーはそう多くは使わないし
簡易型で小さいほうがいいだろうと判断して小さいの買ったよ

でもなんでプラスドライバーは大小2種類サイズなのに
星型はあんなに大量に太さサイズがあるんだろうね
大中小ぐらいでいいだろうに><



でもすでに
けっこうお気に入りだよ^^ぐふふ
no.6607 ふわり (12/11/13 20:15)

子供っていえば
この前スピ系っぽいイベントに参加したんだけど

大人には見えないものがはっきり見えている
5歳ぐらいの女の子が母親に連れられて参加してたよ

不思議な子でね
開演中そこらじゅう走り回ってあそんでいるのに
みんなから受け入れられているというか

僕も感じたけど
あんまり邪魔になる気がしないんだよね


どんどんみんなと遊んでなじんでて
イベント終わっても「もっといたい!帰りたくない!」って泣いてたよ



知り合いのお子さんに
おなじ年齢ぐらいのインディゴっぽい子供がいるけど
表層的には似てないんだけど、なんか似てるの

好き勝手動いて大騒ぎしてアンタッチャブルなのに嫌な感じがしないところとか特に



ああいう子供たちが大きくなって
社会の中核になるんなら

本当にあきらかに変わるだろうって、そう思える。
no.6608 ふわり (12/11/13 20:24)

ふわりさんよ、

>ああいう子供たちが大きくなって社会の中核になるんなら・・・

その子たちが大きくなるまで待つつもりか?
ふわりさんはそいつらの礎になろうと思わんのか?
あんた、他力本願か?

俺は何とかこの社会を誰もが本当に生きやすい様に変えたいと思っとる。
けど、一体全体、何をどうしたらいいかわからん。
正直、毎日もどかしい。

ぶっきらぼうな事言ってすまんよ。ちょっと他人事の様に聞こえたんでな。
no.6609 記入なし (12/11/13 22:26)

たぶん、今の社会にあの子達がそのまま放り出されたら
大半は潰されるんだろうね

あのインディゴの子が「帰りたくない」って泣いていたのも
あの子の話をちゃんと聞ける人間が
ああいうイベント以外ではあまりいないからなんだろうね


会場から駅までの帰り道、それをちょっと考えてたよ


僕にできることはしたいなと、想ってはおるのですともよ僕も。
no.6610 ふわり (12/11/14 00:37)

記入なし 大切に持ち歩いている本や物はありますか? (12/11/12 02:51)
やまと >記入なし さん 貴方が思っているような本などを持ち歩いてはいません。 (12/11/12 05:04)

記入なし 本について質問した者です。お答えありがとうございました。寝袋処分とは、春までに落ち着き先を見つけるご予定ですか?気になるのは郵便物受取です。どうなさっているのですか? (12/11/12 11:45) 


前に、答えにくい質問にもていねいに説明して下さったのに、気を悪くされるような内容だったでしょうか?
最初の質問でも、何かこちらに意図があるかのように、警戒されているようで、ちょっと意外に感じたのですが、私はここの住人であり、ご心配には及びません。純粋に興味を持っただけですから。

郵便物とは、税金、年金等、公的な書類の受け取りを、私書箱でも開設して対処されているのだろうかと思っただけです。その方法でも、直接受け取りに行かなくてはならないとしたら面倒ですが。
立ち入ったことでしたら申し訳ありませんでした。
no.6611 記入なし (12/11/14 11:47)

断舎利。

この狂った、出鱈目な社会から、自らを断舎利しているのです。
住所は実家に移し、そのまま旅に出ていますから・・・。
郵便物などのことは考えていませんでした。大阪に居た時もなかったしね。
支払いは引き落としにしているから、大丈夫でしょう。
no.6612 やまと (12/11/18 12:00)

>6612 やまとさん

貴方のその考え方は、失礼ながら生きる事、現実への甘えから生まれてますよ。
理想社会を語るのは簡単だけど、現実を生きるのは厳しい事です。
貴方の世界観にそぐわないでしょうけど、現実社会は今貴方が生きているこの場なんですから、もし世直ししたいのであれば、具体的に動いてみたら良いと思います。
勿論、多分今貴方がやっている放浪は貴方なりの答えであり、金に余裕が生まれたから働かずに、先の事はどうなるか解らないまま、自己満足を求める旅をしているのでしょうね。

一言で良いのでコメントを求めたいのですが、「この狂った出鱈目な社会」とは、具体的にどういう点に付いてなのでしょうか?
no.6613 記入なし (12/11/18 14:28)

>6613さん

あなたの価値観を押し付けないで頂きたい。

「、「この狂った出鱈目な社会」とは、具体的にどういう点に付いてなのでしょうか?」

このような愚問を呈する自体が、私とあなたが存在する世界が異なる証明です。
no.6614 やまと (12/11/18 14:59)

ニュースより

「今年9月、奈良県警察がホームページにて、「働く能力がありながら収入もないのに仕事もせず一定の住居を持たないでうろついていた男を、軽犯罪法違反で現行犯逮捕」したことを明らかにした。

軽犯罪法とは、罰金以上の刑(※)で処罰するほどではない軽微な社会秩序違反に対して、拘留または科料の刑を定めた法律のことで、同法1条4号では「生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの」は処罰の対象になるとされている。

(※編集部注:刑の重さ順に、死刑、懲役刑、禁固刑、罰金刑、拘留、科料となる)

この逮捕について気になるのが、「働く能力がありながら」とは、具体的にどのような基準でもって判断されるのか、ということだ。収入や住居の有無であれば客観的に判断しやすいと思われるが、働く能力という表現だとやや抽象的で、人によって判断が異なるように思える。
・・・以下略」

やれやれ・・・!?
no.6615 やまと (12/11/18 16:37)

>no.6614 ( やまとさん

私の質問が愚問なら、貴方の理解も愚かというほかありません。

ただ、貴方は明確で具体的な答えは持ってませんね。

気分が厭世的なだけでしょう。

貴方は現実世界を前向きに生きられない己の弱さ未熟さを誤魔化す為に、見えない世界をダシにしているだけに思えます。
no.6616 記入なし (12/11/18 19:52)

>6616さん

貴方のご指摘どおりです。
良くぞ見られた!素晴らしいことです。私は、日記でも、本当の本当は"時間つぶし”ということをメモしている。
私は、この狂った、出鱈目な社会からの逃避者、脱落者です。そのような者の日記です、スレッドのすれ主です。
貴方のような方は、もっと、ご自分に合った波動の世界の人たちと親しまれる事をお勧めします。
no.6617 やまと (12/11/18 20:23)

ワイルドだねぇ。
no.6618 記入なし (12/11/19 02:04)

いいね〜 笑
no.6619 記入なし (12/11/19 06:25)

暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜さんのサイトより  http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a6427fc113bb5e29bfa1528b206cebd4

私たちを侮辱するな!
no.6620 記入なし (12/11/19 06:41)

やまとさんは、現在、秋田県を旅してるのですか、私も今、秋田県を通過中です寒くなってきました
no.6621 記入なし (12/11/19 07:51)

緑内障 朝っぱらから怖い話すんな NHK
no.6622 記入なし (12/11/19 08:57)

>6613さん
本拠地も定めず、金銭的には減る一方、頼るところもない先行き不安な旅なのですから、ある意味誰よりも厳しく真剣に瞬間瞬間を生きていると言えるのでは?

「この狂った出鱈目な社会」については、ここをちょっと読めばわかりますよ。
もっと書きたかったけれど、みなさんさらっと受け流しているから、それにならって。
それぞれ選んだ世界を進んでいきましょう。
far-memoryさんもちょうど昨日書いているよ。 http://farmemory.exblog.jp/17186391/

>全ての方(魂)がこの変化を通して、自分のステージに合った次元に移行するだけの事です。
>決して善悪や、上下、優劣ではありません事はご承知置き下さい。
no.6623 記入なし (12/11/19 11:42)

>6616さん

マスコミに載らない海外記事さんのサイトより http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/tv-3d1c.html

ご自分でお読みになり、ご自分の脳みそを使って、考え、感じ、判断してください。
no.6624 記入なし (12/11/19 20:39)

前世とか次元移行とか、
ありもしない話で自分を慰めるのは、
自分の性に合わない。
    
no.6625 下っ端公務員 (12/11/19 20:46)

>この狂った出鱈目な社会

 たぶん、誰もがそう思っているでしょう。
具体的に書くと、地球の人口のうち69億3千万人くらいは、そんな感想を抱いているでしょう。
ただ、この世界をどのように作り変えても、
やっぱり69億3千万人くらいは、同じ感想を持つんじゃないかって気がします。

 まあ、それくらいで良いんじゃないかという気もします。
人間の欲望は、良くも悪くも果てがないし、
みんなが満足しているのだったら、それはずいぶんとつまらない世界になりそうだし。
no.6626 (12/11/19 21:50)

おやすみなさい☆
no.6627 記入なし (12/11/20 00:29)

井口博士のサイトより
  http://quasimoto.exblog.jp/19238315/

放射能汚染の現実。
no.6628 記入なし (12/11/20 06:24)

かなり酷い主張がなされているサイト。
井口博士のサイトより
http://quasimoto.exblog.jp/19238315/
元記事の記述をかなりねじまげて、書かれてもいないことが述べられている。
(アメリカの軍事衛星が捉えた?太平洋の地下水の汚染?人工地震w ご冗談を)

元記事はこちら
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703712504576234023964205358.html#project%3DJRADIATIONMAP1103%26articleTabs%3Darticle
no.6629 (12/11/20 06:45)

↑ 元記事が英語で読めね〜(笑) 翻訳機能のやり方もよくわからね〜(笑) 
no.6630 記入なし (12/11/20 07:15)

アルベルト・アインシュタインの名言集より

・常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである。
・人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうがやさしい。

選挙で、民主党の議員が離党しています。
自民党を離党した議員が民主党に入り、今度は、第3勢力という邪悪な集団に身を寄せようとしている。
自民党がだめ、民主党もだめというシナリオで、第3勢力が台頭してきている。すべてシナリオどおりですね。
マスコミは、挙って(一部を除く)第3勢力を宣伝しています。
東京の石原さんという老醜の議員、大阪の橋下さんというすぐ逆切れするわけのわからない人物。さてさて・・・多くの国民は、マスコミの情報に誘導されている。

18歳までに学校教育、マスコミによって、偏見情報、知識により脳みそが一杯にさせられている現在、プルトニウムよりも変えることが難しい邪悪な心を見極めることが出来るのか!?
no.6631 記入なし (12/11/20 09:07)

飯山一郎さんのサイト  http://grnba.com/iiyama/

信じられないことが、実際に起こっている。
しっかりと、自身で考え、判断しなければならない!
no.6632 記入なし (12/11/22 19:48)

何が本当の事で、何がそうでないのかを、自身の脳みそを使って考え、感じ、判断しなければならない。
一人、二人が気づいても・・・!?
と、思われるかもしれないが、気づくことで、自身の意識を変えることができれば、意識の変化は行動に現れ、その行動に対しての共振・共鳴により、多くの人が気づきのきっかけになるかもしれない。
一人では・・・という、妄想、これまでの支配勢力の誘導に惑わせられないように!!!

意識の世界では、決して一人ではない。
多くの同胞が支えてくれているのです。
no.6633 やまと (12/11/22 19:55)

多くの揺さぶりが起きている。いろいろな場面で、洗脳、誘導、刷り込みによる揺さぶり。マスコミは、体制側の機関であり、誘導、刷り込み情報を繰り返し流している。一部の政治家を前面の押し出し、闇の部分は決して表に出さない。臆面もなく、動いている。
これらの動き自体、目覚まし時計のベルになるのかもしれない。色々な動きが起きている中で、相反する動きも見られるようになっている。この世界には「たまたま」とか「偶然」とかの動きは存在しない。すべて、必然的な動きとして現象化している。目には見えない世界の動きが活発になり、現象化してくる現象も、反対側の動きか!?と思えるような動きでさえ、必然的に、未来のタイムラインに影響を与えている。行動の前には必ず意識の動きがある。その意識の動きをコントロールする術をもった存在もいる。しかし、その上には、もっと大きな意識の世界があるということ。その上には・・・と、無限の如く続く世界。

我々の意識は、ちっぽけなものという印象操作されているが、そうではないということも一部では言われている。
no.6634 記入なし (12/11/23 11:19)

自身のカルマか・・・!?
嫌になる。このような感情の揺れを感じるのは、安定している部屋に居る時。歩いている時には、このような感情は影を潜めている。まだまだ、開放しなければならない感情が残っている。

まあ〜進むしかないね。
どうすることも出来ない状況に身を置いているのだからね。(敢えて、身を置いたのだからね)
今後、どのような推移を辿るのかは解らないが、何もせずに居ることは出来ないからね。

意味不明な人生・・・なのかも知れないね。
no.6635 記入なし (12/11/23 15:04)

原石を磨く。
自分が持っている原石に気づかず、自分の外にある、光り輝くものに憧れ、その光るものを追い求める。

「森を見て木を見る」の記事に、自分の原石を磨く・・・という記事がある。
今の私にとっては、ひとつの道しるべ的な記事内容だと思う。
no.6636 記入なし (12/11/23 18:42)

孤独・・・不安・・・後悔・・・開き直り・・・本当の自分を生きる・・・etc。

孤独が嫌なのではない。他人と接する事で、より大きなカルマを創りたくないだけ。

先行きの不安を感じている。そんな事は無い!と強がるつもりはない。生と死。生きる事に対しての不安、肉体の死に対しての不安もある。それ以上の、この世界に存在している事に対しての不安が大きい。この事も、これまでの人生のトラウマが大きいのでしょう。「森を見て木を見る」のianさんの記事は参考にはなるが、なかなか、難しいものがある。

常に後悔している。
トラウマ・・・!?今までの自分の行いに対して、何に反発しているのか!?この世界に存在している事に!?これまでの不愉快な人生の大して、これまでの相手に反発しているのか!?親に・・・兄弟姉妹に・・・近隣の住人に・・・友人(語句だけの陳腐な言葉の友人)、知人に・・・おそらく、総てに対して・・・!?それらの経験がトラウマになり、意味の無い反抗をしてきた自分の行為を後悔している。

もう、今となってはどうする事も出来ないから開き直るしかない。それでも、精神的な揺さぶりは続く。開放出来ていないのか!?何時になれば、どのような事をすれば・・・と、自身の外に目を、意識を向けても仕方が無いが。

本当に自分とは、いったいどに見出せばよいのか!?

第一世代のインディゴは、この世界は、自分が居る所ではないという心の葛藤を抱えているという。まさしく、幼い時からの心の葛藤を言い表している。私はインディゴか・・・!?だからどうした!?という思い。どうしようもない焦燥感。

ただ・・・生きるのみ。
no.6637 記入なし (12/11/24 04:18)

執着か・・・!?
no.6638 記入なし (12/11/24 04:28)

「今という時を見つめて」に、気に入った言葉が出ていた。コピーさせてもらう。

☆きのう引いたオラクルの解説からの抜粋。

あなたは自分が何者であるか思い出せないために、自らを裁いていませんか? 
自分の使命を知り、運命に目覚め、地球に来た目的を理解したいと思っていませんか?

もっとシンプルになりましょう。
今の自分の才能や能力に目を向けてください。
思考や自己批判的な傾向を手放しましょう。解放しましょう。

あなたはこの瞬間にも過去、現在、そして未来の完全な自分としての可能性を総合した広大な存在です。
ただ自分らしくありましょう。
そうすることで初めて、あなたの未知の可能性が魔法のように花開きます。
no.6639 記入なし (12/11/24 04:35)

一昨日、椅子がぶっ壊れたのでナフコ(家具店)に新しいのを買いに行った。(タクシーで)
運転手さんが自分と波長?の合う人だった。話がはずんだ。
年は76歳で、タクシー運転手になって40年だそうだ。(個人タクシー)
大分県大分市出身だそうで、名前が「九州男(くすお)」さん。名は体を現わすというが、まさにそんな感じ。歯ごたえがあり、さっぱりとした感じの人。声はでかい。
無理を承知で買い物終わるまで駐車場で待っててもらえませんか?と言ったら、快諾してくれた。しかも、待ち時間メーターを切ってくれた。
買い物を急いで済ませ、九州男さんタクシーに乗車。
帰りの会話は、九州男さん独演会。戦時中の話。当時は師範学校の付属?(小学生時代)という所に通っていたそうだ。正門入ると右手に天皇陛下の写真が飾ってある建物があり二礼しないと怒られたそうだ。左手には二宮金次郎の銅像。
友人たちはみんな将来、飛行機乗り(ゼロ戦)になりたいと言っていたそうだ。
後に多くの友人、九州男さんの兄弟はみんな教育者(学校の先生)になったそうだ。同窓会で地元に帰ると、「なしお前はタクシーの運転手になったんか?学歴がもったいない!」といじられたりもするそうだが、「何でかのう」と笑って返すそうだ。
というのも、師範学校(付属学校)というのはいわゆるエリート集団だったからだそうで、その学校に通う生徒の共通認識として、一般?の学校(国民学校)の生徒たちとは違うんだ!という自負があったらしい。勿論、今はそんなもんはどうでもいいそうだが。
一番苦しかったのはやはり食べ物がなかった事。家は農家もやっていたそうだが、米は食べれなかったそうだ。それでも九州男さんの親父さんが正月ぐらいは・・と言って少しだけ隠していた米を出して食べさせてくれたそうだ。今でもあの頃の銀シャリの味は忘れられないそうだ・・・
九州男さんはまるで昨日の事のように当時を語っていた。そして、自分のルーツを知る為(詳しく調べる為)に今度大分に帰ると言っていた。
すごくジーンときたし、個人的に有意義で貴重な話を聞かせてもらった。〜おわり〜
no.6640 記入なし (12/11/24 05:26)

http://www.youtube.com/watch?v=dgl-yEexiUg&feature=related

中島みゆき 「旅人のうた」

いいね〜音楽は・・・!
no.6641 記入なし (12/11/24 07:17)

僕は今のところは
今までの人生にそこまで大きくは後悔してない

というより
以前のままで進んでいたほうが
いまごろ大きな後悔をしたのではないかと感じている

変化し始めている自身の芽と
過去からの習慣の重力と

その二つのあいだを両方から引かれて
いまだふらふらしてはいるけれども
no.6642 ふわり (12/11/24 14:00)

どうもありがとうございます。

基本はこれにしたい中年競馬夜曲です。

しばらく現実世界からドロップアウトしてました。

いい経験かもしれませんね・・・

誰かを幸せにはしてないけど・・・守りべきものはない・・会社にも属してない、愛してる人もいない・・

話は変わりますけど、シルバーバーチの霊訓全12巻、もう一度読んでます、5回目くらいかな。

やはり霊的真理の普及を第一目的にすべきではないのか・・・

霊界からの声・・・新たな啓示は、人間の死後存続の事実、その生活の場としての霊界の存在、その顕と幽に跨る因果律の存在、の3つに要約されます。

皆さん、肝に銘じていきましょう。
no.6643 中年競馬 夜曲 (12/11/24 17:29)

メディアの大罪

つむじ風さんのサイトより   http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/11/post_a1ba.html
no.6644 記入なし (12/11/26 11:39)

暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える  http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/568d1c0d28731d26835e298015340e83

今まで繰り返しメモしてきたが、「国際〜機関」は、世界支配層の実行部隊の機関です。
no.6645 記入なし (12/11/26 19:18)

まぁ、自分の不運や不遇は、
自分の責任ではなく、
悪の秘密結社のせいだと思いたいのだろうが・・・(^^;
       
no.6646 下っ端公務員 (12/11/26 19:27)

暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える  
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/568d1c0d28731d26835e298015340e83

 毎度毎度思うんだけど、どうしてこの手のブログって、
データを一切載せないんだろう。
これじゃあ説得力も何もないのに。
no.6647 (12/11/26 23:35)

もともと僕
マヤの予言で12月末に直接人類が滅ぶというのはあんまり信じてなかった

なぜといわれてもうまくいえないけど
「そのシナリオにリアリティを感じない」としかいえいないような
僕の無意識レベルでそういうことはおきないような感じがしてた

たとえ人類が滅ぶとしても
その原因は人知れずゆっくりすすんで
気がついたらもう手遅れだった

そういう感じのような気がする


といいながら、まだ
12月21日にフォッサマグナぽっきん、富士山どーん
という確立もゼロじゃないけどねw
no.6648 ふわり (12/11/27 00:59)

2012年は、欧米での噂、映画、宗教・・・などの影響が大きいですね。
マスコミを通じて、誘導されています。
しかし、100の真実、猛毒1つの喩え通り、また、火の無い所に煙は立たないの喩え通り、また・・・、人為的に、自然現象として、色々な事が起きる(起こされやすい)のだと思う。
世界支配層は、一般の社会において、オカルトという誘導を行いながら、自分たちが知識、技術を独占しているのです。
今後、何が起きるかはわかりません。
世界支配層も万能組織ではなく、もっと大きな世界の動きが気になるところです。
徐々に、そして、確実に未来のタイムラインはずれてきていると思うからね。
no.6649 記入なし (12/11/27 03:50)

カレイドスコープさんのサイトより
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1708.html

色々な動きがありますね。
no.6650 記入なし (12/11/27 04:35)

そうか、何かが起きなかったとしても
何かを起こす人がいるという可能性はあるのか
no.6651 ふわり (12/11/27 22:55)

政治の世界でも、大きな動きが出てきているようです。
利権だけではない動きが起きているように感じる。
今だからこそ、政党政治、党利・党略だけではない、国民主権を自覚した動きに期待したいですね。

国民一人ひとりが考え、行動する時です。
no.6652 記入なし (12/11/28 06:09)

つむじ風さんのサイトより  http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/11/post_d0d2.html
no.6653 記入なし (12/11/28 06:22)

武田邦彦先生のサイトより  http://takedanet.com/2012/11/post_a059.html

なんか、理解に苦しむ。
社会的に・・・!?、それぞれの受けとめかた次第でしょうね。
no.6654 記入なし (12/11/28 06:38)

分断して統治する。
外に巨大な仮想敵を創り上げ、戦わせる。支配層は高みの見物。

本当は、戦わなくてもよい人々。
本当は、憎しみ合わなくてもよい人々。
・・・。

本当は、手を取り合って、助け合うことができる人々。
互いを補いあって、笑顔で生きることができる人々。
・・・。

洗脳と支配。
そんな社会をひっくり返さなければならない時に来ていると思う。もう、十分いがみ合い、苦しんできたのだから・・・。
no.6655 記入なし (12/11/28 08:42)

News U.S. さんのサイトより  http://www.news-us.jp/article/304135240.html

テレビニュースで、橋下さんは「日本の政治家は言っている事は実行できない!とか何とか・・・」とか何とか言っているようですね。ニュースでは繰り返し、誘導、刷り込み情報として流しているようですが!?

この言葉を、他の視点で考えれば、「自分は(橋下)、日本の政治家ではないから、思い切ったことができる(日本破壊のためならば、何でもできる)!」と、宣言していることと同じではなかろうか。

各党のバックに存在して、糸を引いている組織(根っこは同じ)は、支店競争だから、支店の店員(政治家、官僚・・・等々)が、どれだけ頑張れるかを見ているだけではなかろうか!?

テレビ、新聞の情報だけを鵜呑みにしている中高年の方たちは、単なる駒として動かされているだけです。
だからこそ、ネット情報を得ている若い人たちの意識の改革が必要であり、その若者たちが立ち上がる必要があるのだと思う。おそらく、静かに、着々と準備を整えている事だと思う。心ある中高年の人たちも、若者のために、道を整えつつあると思う。
no.6656 記入なし (12/11/29 12:46)

やまとさん、はじめまして。
日記を愛読させていただいてるSFと申します。

早速ですが、やまとさん、「外こもり」に興味ありません?
引きこもるのも、旅をするのも好きなあなたに、
もしかしたら向いているのではないかと思いまして…
例えば↓の人は、1年間30万円で生活できると主張しています。

貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅
http://etrip.blog.fc2.com/

実は、やまとさんはかなり恵まれていて、
年金受給まで十分しのげるのではないかと思うのです。
今はドン・キホーテのような、風変わりな旅をなさってるあなたですが、
このままでは数年で資金が底を付くのは目に見えてます。
働くのが嫌なのでしたら、ご一考なされては如何でしょうか、外こもり。

この国に絶望したのでしたら、海外に新天地を求めればいいのですよ。
何も死に急ぐことなんかない(それでは“敵たち”の思う壺になってしまう!!)。
常夏の国々での気ままな生活、――なかなか素晴らしいと思いません? 
no.6657 SF (12/11/29 17:08)

また、分かってない人が出てきた。
no.6658 記入なし (12/11/29 18:49)

 ジャワジャワジャワジャワ〜〜♪
no.6659 (12/11/29 21:52)

自分で立つためふらふらり

自立をするためには
努力するとか前進するというより
意識の目線の方向に注意する

その方が大事なのかもと

あとは受け入れる覚悟なのか、、、

バランスとってふらふらり
倒れぬようにふらりふら
no.6660 ふわり (12/11/30 01:07)

橋下徹の「独裁者」 日本維新の会「危険な公約」 http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/11001407.html
no.6661 記入なし (12/11/30 06:41)

維新の会が目指すのは、寡頭政治!?独裁政治!?

「こういう本当にごく一部の人間が国家の予算を勝手に使えるシステムは、
民主主義とは呼ばず、
寡頭政治、または独裁制と呼ばれている。」

マスコミが全面的に協力しているから、やりたい放題ですね。
このような動きに対して、いつも、「ぎゃ〜ぎゃ〜」騒いでいる国は、沈黙していますね。情報統制されているのですね。どこの国も、「国民は、消耗品」扱いであり、奴隷ですね。

今後の日本は、どのような動きになるのでしょうかね!?
リセットか・・・!?ソフトランディング・・・!?
no.6662 記入なし (12/11/30 06:49)

というかマスコミもよく維新の会を叩いてる記事見かけるよ。見てないのかい。
no.6663 記入なし (12/11/30 07:30)

それと主張が強いから独裁って考え方はいかにも草食すぎて好きじゃないなあ。
そんなだから女性が強くなるんだよ子の日本は。情けない。
no.6664 記入なし (12/11/30 07:32)

よくよく考えよう。
no.6665 記入なし (12/11/30 08:23)

独裁じゃないっての(笑)
ホント日本人はビビリでフヌケになってしまってるね
no.6666 記入なし (12/11/30 08:27)

これからは、今までのような男尊女卑の肥大した社会、父系社会からの離脱が始まっている。今の社会が行き詰まっている状態が、それを示している。
男性には男性の、女性には女性のできるものがある。
今は、過渡期にいるから、混在し、大いなる錯覚、誤解、曲解があるが、しばらくすると、収まってくるでしょう。
今の混乱自体、必要なものではないでしょうか。
no.6667 記入なし (12/11/30 08:27)

ネット情報を知らない中高年は、マスコミの誘導、刷り込み情報に踊らされている。
石原さんなどは、知名度が高いからね。
no.6668 記入なし (12/11/30 08:29)

ぽっと出の、弁護士の橋下さんが、これだけ短期間に出頭して来ているのは、マスコミが全面的にバックアップしているから。
no.6669 記入なし (12/11/30 08:30)

独裁者だと思ってる人もマスコミに踊らされていることに気付いてね
no.6670 記入なし (12/11/30 08:33)

>6669
最初だけはそうだったね。でも大阪を変えたのは彼の実力だと思うよ。
むしろ今までの政治家がだらしなかった、腐敗政治を変えようとしなかったのを証明した。
その点だけでも立派だと思うよ。
no.6671 疑問符 (12/11/30 08:36)

自分は維新の会の支持者ではないけども橋下さんを叩くより既存の政治家たちのだらしなさいいかげんさ欲深さを批判するべきだと思うがなあ。
no.6672 疑問符 (12/11/30 08:38)

すべて、出来上がっているシナリオ。
自民 → 民主 → 維新
とね。
しかし、ここで、滋賀県知事が出てきた。しかし、維新の会にいた人が代表代行!?になっている。これもまた、シナリオと見るべき。
確かに、橋下さんが出現により、既存の政治家の姿勢は問われます。
また、政治家だけではなく、主権在民の権利を放棄している、一般国民の姿勢も問われてしかるべきです。
ここに、大きな落とし穴があると思う。
no.6673 記入なし (12/11/30 08:42)

維新の会が嫌いな事だけは理解した。あなたの主張には理解出来ないですが。
no.6674 疑問符 (12/11/30 08:45)

最初の文章だけ見て勘違いした部分もありました。最後のほうの主張は理解できます。
no.6675 疑問符 (12/11/30 08:47)

独裁と言われたって何だって、市民の方を向いて政治をしてるのは橋下、石原だろう?
自民、民主の政治家たちはどっちを向いて政治をしてるよ?口先ばかりで国民の方を向いてないのが犇々と伝わってくる。
国民はあなた方が思ってるほど馬鹿じゃないのも知らずにね。
no.6676 記入なし (12/11/30 09:03)

民主主義、独裁・・・!?
現在の日本は、いや、世界中の一般国民は、一種の独裁的な環境下に置かれていると思う。
情報統制され、情報により、誘導されているのです。
現在の日本の状況を見れば、近隣諸国の状況を見れば、わかるというもの。
一般国民は誘導され、特定の情報のみを刷り込まれ、憎しみ合わされているのですよ。
競争させられて、出る杭は打たれる。
戦後からの流れを見ていれば、欧米諸国に追いつき、追い越せの日本はたたかれ続けているのですよ。富は吸い取られ、日本民族特有の創造性を押さえ込まれ、欧米の記憶重視の教育を施されているのです。単なる、コンピュータの末端化しているのです。現在の、「英語」を覚えれば、出世が早い、国際競争に役に立つ・・・等々。これらは、単なる誘導に過ぎないのですよ。そして、言語の統一化を図り、それぞれの国民固有の言語を廃止しようと画策しているのでしょうね。中国の民族浄化思想も同じです。

現在の日本の状況を、国民一人ひとりがしっかりと考えなければならない時に来ているのです。陰謀論、デマ、妄想・・・と、否定するのは簡単です。しかし、311後から現在までの情報統制による、国民誘導は、本当に酷いものがあります。これらの状況をしっかりと一人ひとりが考え、感じ、これまでのマスコミの誘導を拒否しなければならないのですよ。

日本が日本である為にね。
no.6677 記入なし (12/11/30 14:04)

こんばんは、皆さん、やまとさん・・・
出来ればたくさんの人にいてほしい・・です。^^

人間は霊的存在です、霊が主役で精神がその次、その次が物質(身体)なんです。

皆さん悩まれるはずです、現実を生きてると物質的なものに翻弄され過ぎます。
シルバーバーチ霊も充分わかってると・・・おっしゃってます。
家賃は、食べるものは、あした着る服は・・・もう、苦難と困難だらけなんです。

でも、それでも霊的真理にしがみつきなさい・・とおっしゃってます。
みんな神の分霊です、永遠にして無限の・・すべての力の源泉・・その種子を宿しているのです。
神の子供なんです。

誰一人見捨てられることはありません・・。
最下層まで落ちなければ、その人たちの気持ちはわかりません・・すべては意味があり糧になるんです。

物質的なことは霊界に行けば朽ち果てます。
しかし、霊的なことは永遠です。

それは霊的知識であり、奉仕であり、神への感謝であり、もちろん愛であり、協調、四海同胞・・慈愛、進化、進歩・・・

霊界の高級霊たちは・・この低層の地上人類の生活を、天国みたいにしたいのです。

それは・・・実現されます・・・長く長くかかるかもしれませんが。

その・・一番大事なことが霊的真理なんです。

神の発見の・・感動を・・伝えたい・・ほんとに涙がとまらないほどの感動なんです。^^

どうもありがとうございます。
no.6678 夜曲 (12/11/30 17:10)

my life is just hard [私の人生は本当につらい]
no.6679 記入なし (12/11/30 17:17)

なんか私、ものすごい場違いなことを言ってしまったようで、ご免なさい。
もうお節介はしませんので、どうかお許し下さい。
no.6680 SF (12/11/30 21:22)

ネットゲリラ   http://blog.shadowcity.jp/my/2012/11/post-1652.html#more

引用開始

・・・ハシゲとシンタロの記者会見、おいらも見たんだが、恐ろしく態度が悪くて、横柄だったね。政策だ、公約だなんて知った事か、そんなもん、役人が考えろ、と放言するに至っては、痴呆もここまで極まったのかと、呆れた。認知症の立候補は禁止しろよ。また、人気取りのためにそんな痴呆老人担いでトクトクとしているハシゲもハシゲだ。ひとつだけ言えるのは、女はこういう傲慢な政治家が大嫌い。女性票は見込めない。じゃあ、男がこういう政治家を好むのかというと、ここは好き嫌いが別れる。頭の悪いB層には、こういうのを好むDQNもいるだろうが、IQが平均以上で痴呆に投票するヤツはいないので、多くは得票できないね。・・・引用終わり

・・・何かな〜よくよく考えよう!
no.6681 記入なし (12/11/30 21:52)

マスコミの宣伝力は、大きいからね!
no.6682 記入なし (12/11/30 21:53)

ゲンダイネット  http://gendai.net/articles/view/syakai/139892

自分勝手!!!
日本を破壊しようとしているのだから、どのような改革もできるよ。
このような、日本人成り済まし達は、とっとと日本から退去してもらいたいね。

それでも、ネットを知らず、マスコミ情報に依存している人たちは、いいように刷り込まれ、誘導されているのです。
これらの状況を見ていると、どこに「主権在民」があるのでしょうね。

大きな落とし穴です。
no.6683 記入なし (12/12/04 12:38)

歴史の探訪者  http://ameblo.jp/xp2012zx/entry-11419283510.html
no.6684 記入なし (12/12/04 12:41)

女性、奇跡の脱出「気づいたら外に」…崩落事故 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000237-yom-soci
  読売新聞 12月4日(火)7時44分配信

山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで2日朝、天井板が崩落した事故で、下敷きになった3台の被害車両に乗っていて、ただ一人助かった神奈川県三浦市の銀行員の女性(28)が、どのように自力脱出できたのか不明のままだ。

本人は「気づいたら外にいた」と説明。山梨県警が3日、女性が乗っていたワゴン車を調べたところ、天井板で押しつぶされており、県警幹部は「奇跡的としか言いようがない脱出」と話した。病院関係者によると、女性は強いショックを受け、事故の状況についてまだ振り返ることができないという。

捜査関係者らによると、女性は、いずれも都内に住む20歳代の友人5人と一緒にレンタカーのワゴン車に乗っていて事故に遭った。車は天井板の直撃を受け、間もなく炎上した。

その直後、トンネル内で助けを求める女性の姿に、後方の走行車線で車を止めた甲府市の男性会社員(37)が気づいた。「中に友達と彼氏がいる」と訴えたという。車の状況から、救出できないと判断した男性は、女性を連れて甲府市側の出口に向かい、救急隊員に引き渡した。

県警によると、女性は足のやけどなど2週間のけがだった。

県警などは3日、トンネル内に残っていたワゴン車を搬出する前に、周辺の状況を調べた。ある幹部は「天井板が隙間なく重なっているような感じ。たまたま窓ガラスが壊れて飛び出たとか、そういう奇跡的な状況がないと無理だろうというくらい押しつぶされている」と説明。脱出口になるような大きな空間はなく、今の段階では脱出方法が分からない、とした。
no.6685 記入なし (12/12/04 13:01)

瞬間移動(テレポート)。

「火事場の馬鹿力」の例えがあるように、人には、隠されている力(能力)がある。今という時の流れにより、潜在能力の覚醒が起きることは当然です。
no.6686 記入なし (12/12/04 14:42)

選挙が始まったね。

「主権在民」という言葉がある。
これまでは、支配層の指示の元、マスコミが刷り込み情報を流し、誘導してきた。311と福一原発崩壊に伴う放射能拡散事象により、多くの国民が、今までの欺瞞に満ちた社会に気づき始めている。

ちょっと、テレビで人気者になった芸能人、スポーツ選手、弁護士などが立候補し、政治家になってきた。政治の「せ」の字も知らない人たちがね。この事象を鑑みるに、「多数決」という制度の悪しき面が見られる。頭数をとれば、主導的立場に立てるというね。実際、政治を行っているのは、陰に隠れて蠢いている存在。

今度の政権がどのような形になろうが、今までの政治形態を変える事が非常に困難・・・というか、不可能であることである。
今度、政権を担う政党に期待することは、事実の開示をお願いしたい。

子供達が、気づき、考える機会を与えてもらいたい。
そうすることで、未来の日本は変わってくる。日本が変わると言う事は、人類の未来が変わるということ。

子供達のために、人類のために、礎となる方を応援したい。
no.6687 記入なし (12/12/04 14:52)

選挙の時だけ、「頭を下げる」政治家。

小選挙区制と比例代表区。
小選挙区で落ちても、比例代表区で当選できる。

ごまかし・・・。
no.6688 記入なし (12/12/04 17:10)

カレイドスコープ  http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1724.html
no.6689 記入なし (12/12/04 22:37)

みんな永遠の旅の仲間・・・
no.6690 夜曲 (12/12/05 16:59)

選挙 主権在民 支配者 マスコミの変更報道による誘導・刷り込み 何枚もある政治家の舌 ・・・・等々。

テレビ・新聞の情報に依存している中高年は、自身の脳みそを、思考を支配階級に預けている。

自身の脳みそは、自身で使い、しっかりと考え、感じ、判断しなければならない。
no.6691 記入なし (12/12/06 06:01)

パック3とかきたとかあ やめてほしいす
no.6692 記入なし (12/12/06 12:06)

昨日、12月7日二青森県八戸市に着く。
7月26日に大阪を発ち、東北をうろうろ、ちょろちょろして、東北一周してきました。

やったね!

どうしようもない、“へたれ”で“あかんたれ”の私が、色々な経験をしながら、東北という地を一周してきました。

やればできる!

其々に置かれた立場、環境があるが、気持ち次第で変われると言う事がある。
何も、突飛な行動をする事はないのです。其々の魂の想いを表せばよいと思う。

みなさん、ありがとうございます。
no.6693 やまと (12/12/08 14:02)

実際、今の世界は、どのような意識が創っているのでしょうね。
競争、怒り、悲しみ、憎しみ・・・に満ちた世界。
現在の日本の状況においても、競争、そして、より激しい怒りと憎しみをもった存在がいる。妄想的陰謀論では、現在の日本は3つの組織に支配されているとの事。

1 欧米の組織
2 大陸系組織(中国、朝鮮半島系)
3 日本古来の組織(ヤタガラス)

影の世界では、一般市民が思いもよらぬ闘争をしているとの事。
表の世界は、色々な影響を受けながら、表の人たち(政治家、官僚、企業家、暴力団)が動いている。

自然災害モドキも起こせ、遺伝子操作された植物、遺伝子操作された生物を放つこともしている。スピ系では、移行期として、2012年12月21,22日が注目されている。なんなのだろうか・・・!?日本では、無宗教的な思想を刷り込まれているが、欧米系では、大きな意識的な危機感を持っている。どのような動きが起きるのか!?起こされるのか!?
全てが計画的な動きであるのか!?それは、人類の計画ではなく、それ以上の存在の計画もあり、どのようなことが起きて来るのかはわからないしね。どんなに肯定しても、どんなに否定しても、時に流れが続く限り、どうしようもない事。

・・・だと思う。
とか何とか・・・どう仕様もない暇人の独り言。
no.6694 やまと (12/12/08 18:05)

大地震は来るのか!?
no.6695 記入なし (12/12/09 08:23)

遺伝子の変容。

今流行っているノロウイルス。遺伝子が変わっているようです。以前、アメリカで話題になったスーパー南京虫も、遺伝子が変容しているとの事。
人為的に遺伝子操作されたものなのか!?それとも、自然の機序により、今の時期に遺伝子が変容を起こしているのでしょうか!?
自然発生的ならば、人類の中に、遺伝子の変容を起こしている人がいてもおかしくは無い。

2012年。
色々と言われているが、静かに動き出しているものがある・・・と、思う。
no.6696 記入なし (12/12/09 08:30)

地球自体も、大きく変容を起こしているようです。
In Deepさんの情報では、海底の隆起が大きくなっているとの事。それも、短時間での大きな動き。
総ての動きが、一つの収束点に向けて動き出しているようだ。
no.6697 記入なし (12/12/09 08:32)

飯山一郎さんのサイト  http://grnba.com/iiyama/

酷い話だ!
no.6698 記入なし (12/12/09 08:47)

青森県八戸市は、天気晴朗なれど、風冷たし。
今後のルートを考えながら、のんびりとホテルで過ごしている。
明日から、また、サバイバルが始まる。
さて・・・どのような事が待っているのかは解らないが、総てを、目には見えない世界の同胞に任せて、ただ歩くのみ。路面状況が気になる。凍結していると、とんでもない状況になるかもしれないが・・・守護霊団の守りを信じよう。どのような苦難も、必要なものだと思う。
no.6699 記入なし (12/12/09 10:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9014 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナ緊急事態宣言で自殺者減少]

次 [金がない超節約術情報交流場]


  一覧  PC表示
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています